« そんなアホな? 京都の女はホンマに凄いんどす。 | トップページ | 結婚前後の守護霊の変動 »

このたび、うちの行かず後家の姉が結婚することになりまして・・・・・・。

●結婚ドタキャン後、デブになった

 うちの行かず後家の姉が結婚ドタキャンを食らったのだが、その原因はとにかく「喫煙」にあると俺は指摘しておいた、喫煙するために口臭も体臭も臭く、そのくせアヤツは腋臭でもあるので、この3つの悪臭がセットになると毒ガスレベルの危険な物になってしまうからだ。

 そこで姉は『禁煙セラピー』という本を読んで、禁煙にチャレンジしたらしい。一応、俺もその本を読んでみたのだが、大したことはない本だったので、「大丈夫かな~?」と思っていたけど、見事禁煙に成功してしまった。姉の知能指数ではああいう幼稚な本の方が良かったということなのである。

 しかし禁煙に成功すると、物の見事に太ってしまった。まさに「デブ」! しかもマツコデラックス並みの病的なデブだから嫌になってしまう。デブになってしまったために、今までの服は全部着られなくなり、下着から何まで全部デブ仕様の物に変えることになってしまった。

 デブになるとお金がかかるもんだね~。

 しかし禁煙で悪臭が全部消えたのである。「口臭」も「体臭」も「腋臭」も、全部消えてしまったのである。あの防毒マスクを必要とした毒ガスレベルの悪臭が全くなくなってしまったのである。これは実に凄いことで、これならデブであっても、別に不快感を与えないのだ。

 しかも家事を積極的に手伝うようになった。これは以前なら絶対に有り得ないことなのである。喫煙している時はまず家事を手伝わなかった。だから姉が実家に帰って来るのを俺は嫌がっていたのである。それなのに禁煙してからは家事を手伝うのだから、だったら実家に帰って来てもいいよということになった。

●ツイッターで知り合った

 そんなうちの姉に彼氏が出来やがった。あんなデブ、どこの男が好むのかと思ったら、ツイッターで知り合ったというのだ。ツイッターなら、自分の姿を見せなくてもいいから、相手をまんまと騙すことができるというわけだ。本当にデブであっても、事前に「私、デブだよ」と言っておけば、ハードルが一気に下がるから、いざ会ってみれば好印象となるのである。

 しかも俺が「デブ!」「デブ!」と簡単に言っているけど、デブである以上、巨乳になっているのである。まあ、普通の巨乳と違うのは、乳房だけでなく、全部のパーツがでかくなっているということなのである。通常、デブには巨乳という言葉は使わない。なんで使わないかは、一緒に見れば良く解ることなのである。

 俺はツイッターをやらない。ツイッターだと、文章が短すぎるために、自分の言いたいことをちゃんと伝えることができないからだ。このためツイッターをやっていると、定期的にイジメが発生しているみたいである。うちの姉はそういうことが起こると、イジメをやめさせるよう動くのである。

 こうなると、性格的には非常に良い印象を与えてしまう。

  うちの姉はツイッターで今の彼氏と話すようになり、その内、仲良くなってしまい、それで「オフ会」を開くことになったらしい。オフ会といっても二人で会ったみたいなので、事実上のデートである。相手の男性はバツイチで、うちの姉は結婚ドタキャンを食らったから、互いに意気投合してしまい、それで交際するようになったらしい。

 実を言うと、うちの姉に彼氏が出来たと聞いた時、「そんなバカ?」と思ってしまった。見た目は単なるデブである。しかも行かず後家である。この地上には他の女性たちが沢山いるんだから、わざわざ女性としては最低ランクにあるような女性に手を出すなって!

  しかし二人の交際は順調に進み、

「この度、結婚することになりまして~、私の家族に彼氏を紹介したい」

と、うちの姉が切り出して来やがった。

●顔見せ

 それで食事会をすることになったのだけれども、事実上、うちの姉の結婚はこれで決まることになる。父親が亡くなっている以上、母親はこの行かず後家の娘をさっさと追い出したいので、その彼氏に余程深刻な問題でもなければ、この結婚を許可することに決まっているからだ。

 俺としても行かず後家の姉が結婚することに反対はしない。よくぞこういうどうでもいい女を貰ってくれると思う。行かず後家の姉がいると、何かと不便で、余所の人から姉のことを聞かれると、本当に困ってしまうのである。その質問を食らうと会話が止まってしまうのである。

 唯一、問題があるとすれば、その彼氏は俺よりも年下で、となると結婚すれば「年下の義兄」ということなのである。年齢は下なのに、俺の姉と結婚したために、「義兄さん」と呼ばなければならなくなるのである。これだけは実に嫌である。

 若い時は年齢差をとやかく言うのは嫌だったけど、年を取って来ると、自分より年下の人間が自分よりも上位の地位に就くことが物凄く嫌になってしまった。年齢差は人生経験値の差でもあるので、基本的に自分よりも年下の人間が人生経験や知恵に於いて優位に立てるということはないものなのである。

 しかも食事会が予定されているのに「大雪」である。雪の中に食事会に行くのは嫌である。大体、こんな寒い時期に顔見せをやろうとするなって! 春になってからやればいいものを、やはり二人は熱愛中ゆえに、結婚することを急いでいるのであろう。

●今回の教訓:「行かず後家のデブでも、結婚相手はこの地球上に存在している」

 晩婚の姉を持ってつくづく思ったのは、「女性は出来る限り早くに結婚した方がいい」ということなのである。女性の体は19歳で成長のピークに達するのだから、社会がどのように変わったとしても、この時期に結婚するのが最善なのである。次善としては26歳から33歳の「結婚適齢期による結婚」であろう。

 婚期が遅れれば遅れるほど、女性の立場は不利になっていくのである。特に40歳を過ぎてしまうと、結婚したとしても不妊症の危険度を高めてしまうし、ダウン症などの身体障害を持った子を産む確率の急激に上がって行ってしまうのである。

 女性にとって仕事はいつでもできるのであって、しかし結婚はいつでもできるものではないのだ。これこそ男女の違いなのであって、女性たちが男性たちの真似をして社会進出しまくり仕事をすることに生き甲斐を見出してしまったのなら、最後に悲惨な目に遭うのは女性たちの方なのである。

 ただうちの姉は仕事のために結婚を拒絶するほど愚かな女性ではなく、デブになったとしても、なんとか彼氏を見つけ、物の見事に結婚へと持っていったのである。「行かず後家のデブでも、この地球上には結婚相手が存在している」ということか?

 う~ん、これでいいのか~。

 うちの姉がもっと早くに結婚してくれれば、父親に花嫁姿を見せることができた筈なのに。そういうことをしなかったというのは実に親不幸なものなのである。うちの姉はそういうことが解っていないのだ。自分がこの世に生まれた以上、「命のリレー」はちゃんとしなければならないのである。それができなければ、何をやっても無意味なのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« そんなアホな? 京都の女はホンマに凄いんどす。 | トップページ | 結婚前後の守護霊の変動 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

タマティーさん、お姉さんのご結婚おめでとうございます!

ウチの夫のお姉さんと前から状況が似ていたので、前回の破綻から気になっていました。他人事ながら嬉しいニュースです。
タマティーさんのお姉さんもおデブちゃんみたいですが、義理の姉も年々おデブに…小さいので森三中のようです。薬の副作用とかもあるのかもしれないけれど。
かなり年下の彼氏もいるようだし、弟の嫁としては結婚して欲しいなと願うばかり。ウチはもう子どもがいるから、嫁の立場的に気まずくて。
旦那の両親は孫を溺愛してるし、そういうのってイヤなのかなーとか思ってしまうんですよね。だから必要最低限の会話しか出来ないし。
タマティーさんのお姉さんみたいな展開がウチにもあれば良いな。
うーん、家事嫌いとか結構ワガママなんですよね…悪い人ではないのですが。だから似てて笑えました。昔からお手伝いは皆無だったみたいです。一緒ですよね。
頼むから結婚してオトナになってくれー!と願うばかり。

タマティーさんのお姉さん、お幸せにheart02

投稿: ゆきのん | 2014年2月17日 (月) 23時16分

おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
タマティー様の書き方が面白いのでお姉さんの記事を楽しみにしてましたぁ
これからも追記お願いします(笑)

投稿: 泳美孝 | 2014年2月17日 (月) 23時47分

タマティさま

お姉様に対する客観的な恋愛分析、凄いですね。私が当人なら失神しそうです、、(笑)

おめでとうございます!
文面から、仲睦まじいご姉弟のお姿が浮かび上がりますchick 家族のお祝い事って良いですよね。心からお祝い申し上げます。
私にも独身の弟がいますが、姉のことはどう思っているのでしょう?まさか、私のことどう思う?、とか聞けないわけで(笑)私は悠々自適で風のような弟が頼もしいですし羨ましいわけですが。嫁にいったらあまり構わないほうがいいのかしら、と思ったり。嫉妬とかではなく、嬉しくて、弟の結婚式では確実に泣きますね。。(兄の時、そうでしたから)

顔合わせ、楽しみですね!お風邪などひかぬようご自愛ください。

投稿: ヤマヨ | 2014年2月18日 (火) 08時06分

お姉さまのご結婚おめでとうございます!
タマティー様の文章がおもしろすぎてどんな方なのかと想像してしまいました。
私の妹も結婚するみたいですが、バツイチで一回り以上年上で父がしぶってます。
私からするとあんな問題児で不潔な妹をもらってもらえるだけでありがたいのですがね~。

私は占いが好きで結構いろんな本を読んでたのですが、いまいちピンとくるものがなくて算命学を紹介されていたので勉強してみたいとおもいます。

あと風水の本でおすすめのものってありますか?
西に黄色とかではなくてもっと一番これが大切っていうものを押さえたくて。
こどもが増えると家事とか片づけとか住まいとかもっと勉強したいと思うようになりました。

お互い、姉妹が幸せになってくれるといいですね。

投稿: りり | 2014年2月18日 (火) 10時16分

りりさん、「風水」は中国南部の気候に適した物で、日本だと気候が違うので、日本では「家相」って物になります。happy01
風水が必ずしも当たらないのは、日本と中国では気候が違うからなんです。

韓国は中国以上に風水に拘るんですけど、それでも朝鮮王
国は滅亡してしまいましたからね。
使い方を間違えないように。

家相なら、平木場泰義著『家相の事典』が基本でしょうな。
まずはこれをじっくり良く読んで家相を理解して下さい。
ただこの本は実践的ではないので、家相の実例を調べて、より広く勉強して下さい。

投稿: タマティー | 2014年2月18日 (火) 17時14分

タマティー様、お姉さまのご結婚おめでとうございます!!shine
密かにずっと、お姉さまのお幸せを祈っておりましたので、とても嬉しいですhappy01

こちらは、間もなく明ける天中殺を主人と心待ちにしております。去年も宝くじを何度も買いましたが当たらず・・・

今年3月から工事着工するマンションへの引っ越しを考えています。完成は来年の7月なのでまだまだ先なのですが・・・
人気のあるエリアなので申込みが殺到すると抽選になるので、そうなったらなんとか当てたいと思いますpunch

投稿: ひげ夫 | 2014年2月18日 (火) 18時29分

タマティーさん こんにちは♪

お姉様のご結婚 おめでとうございます。
タマティーさんの辛口コメントから繰り出される
お姉様像は想像もつきませんが(//∇//)、
身内の祝い事は格別嬉しいものですね。

今年、私の弟も結婚し身内が増えます。
兄弟が多いので末広がりに人数が増えていくのですが、
どこまでの大所帯になるのか今から楽しみです。

お姉様が末長くお幸せでありますよう、祈っています。

投稿: おだんご | 2014年2月18日 (火) 18時37分

お姉様、ご結婚おめでとうございますbleah

しかし…タマティー様のお姉様への毒舌は、愛情の裏返しだと思いたい(笑)

繁殖能力だけは無駄に高い(ただし、遺伝子の優秀さは一切保証しない)だけで、おそらく、いや絶対お姉様以上のゴミスペックな自分としてはまるで自分にダメ出しされているようで心が痛かったですwobbly

タバコ吸わないのに、口臭に違和感がある

貧乳なのに垂れ乳

男性経験が少ないのに、乳首は真っ黒

極めつけは、デブると余計に貧乳になる
(正確には、胸のふくらみがわかりづらくなる)

これら全てを20代ですでに発症している自分から言わせれば、太れば胸にもちゃんと肉がつくってだけで、女性として羨ましいですよ(`ε´)いや、ホントに…。

しかも年下の男性を惚れさせるなんてほんとスゴい!

私なんか同い年の自分の夫とすら、気後れして目を合わせられない時がありますよ。

最近は、ロリ思考の男性増えてるみたいだし…。


すみません、話がそれましたが…
お姉様の結婚生活が豊かなものになるよう、陰ながら応援致します。

投稿: みん | 2014年2月19日 (水) 01時14分

タマティー様

すみません。先程のコメントですが、何度も同じものが連投されてないですか?

最近スマホに変えたのですが、タッチパネルがどうしても上手く使いこなせなくて、ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

このコメント含め、一つ目以外は全て消して頂ければ助かります。

投稿: みん | 2014年2月19日 (水) 01時25分

みんさん、みんさんのコメントの連発を食らい、コメントの一覧が一杯になってしました。crying

投稿: タマティー | 2014年2月19日 (水) 06時42分

朝からご迷惑をおかけ致しましたm(_ _)m

投稿: みん | 2014年2月19日 (水) 07時41分

タマティー様
連投ですみません。なぎ太です。
お姉さまご結婚おめでとうございますlovely
本当によかったですhappy02
命のリレーって言葉響きました。周りや自分の環境に感謝して命のリレーつなげるように生活していきたいと思いましたcatface
タマティー様の家族記事大好きです
なんだかんだお姉さまのこと好きだし気になるんだな~っていうのが伝わってきますcatface
お姉さまが末永く幸せでありますように…

投稿: なぎ太 | 2014年2月25日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/54859879

この記事へのトラックバック一覧です: このたび、うちの行かず後家の姉が結婚することになりまして・・・・・・。:

« そんなアホな? 京都の女はホンマに凄いんどす。 | トップページ | 結婚前後の守護霊の変動 »