« なぜ兄弟姉妹は喧嘩をするのか? | トップページ | なぜタマティーのブログは新潟県の女性たちに人気がないのか? »

節分会にてタマティーの反省会

●超マイナー流行語大賞の失敗

 節分会にてタマティーは「タマティーの反省会」をしなければならなくなったしまった。というのは第4回超マイナー流行語大賞が三ヵ月前から準備していたのに、それほどヒットしなかったからだ。その理由は解っている。理由が解っているからこそつらいのだ。

「ウンコネタに走ったのが拙かった~」

 シモネタならまだ許容範囲であっても、ウンコネタになるとシビアになってしまうことを俺は知らなさすぎた。誰もが毎日ウンコをしているというのに、そのウンコをネタに笑わせようとすると、どこかにストッパーがかかってしまうのである。

 散々ウンコネタを考えたせいか、今年の初夢ではウンコをお漏らしする夢を見てしまったのである。俺としてはそのウンコのお漏らしを「運が良くなる」と肯定的に解釈したのだが、さすがにそのウンコのお漏らしを2回もしてしまったので、「これは何かあるぞ」と思ってしまうのである。

 そこでだ。

 タマティーは新年気持ちを改めて、ここのブログにやって来る人たちに「お持て成し」をしなければならないと考えた。今の内にお持て成しをしておけば、超マイナー流行語大賞でしくじっても、初夢でウンコをお漏らししたとしても、なんとか盛り返すことができるからだ。

 滝川クリトリスなら「あそこでお持て成し」をすることだろう。しかしタマティーはやはり「笑いでお持て成し」をすることになる。性格の違いがそうさせた。それではタマティーが考えた「お持て成し10連発」をどうぞ。今回もブラックユーモアが入りまくっているので要注意。

●お持て成し10連発

①消費税増税でお持て成し

 これこそ一番やって欲しくないお持て成し。安倍晋三首相は通貨供給量を増やすという英断をやったのに、それを打ち消してしまうかのような消費税増税をやってしまったのである。こういう人だからこそ子供ができなかったのだろうけど、幾ら「美しい国日本」を作りたいからといって、増税しちゃお仕舞いよ。

②偽装表示でお持て成し

 このお持て成しを食らった時は本当に洒落にならない。お金を出しているのは消費者の側なのに、業者はこれが嘘だと解った上で平然とやっていたのである。ちょっと騙すために嘘をついたのではなく、嘘をつき続けていたのである。一流レストランや一流ホテルですらやっていたのだから驚きである。

③汚染水でお持て成し

 東京電力が原発事故以降やり続けているお持て成しである。福島第一原発はメルトダウンを引き起こし、炉心が既にコンクリートに達しているのだが、そのことをきちんと報道せず、隠してしまうからこそ、この危機的状況を国民が解らないのである。

 「絶対安全は絶対に危険」。今回の原発事故でこれこそが教訓になってしまった。原発は人工物である以上、事故を起こす可能性は必ずあるのであって、事故が起こった時の想定をしておけば良かったものを、「絶対安全」を繰り返して、この無様な結果を産んでしまったのである。

④天安門爆破でお持て成し

 日本政府が尖閣諸島を所有するようになってから、中国は日本の領海への侵略を続けているのだが、そうやって攻撃に出ている内に、なんと北京の天安門で爆弾テロが発生してしまった。中国は独立を保ちたければ、日本と争ってはならないのであって、それなのに日本と争うとこういうことが起こってしまうのである。

 現在の中国は中国共産党の独裁体制なのであって、いずれは革命が発生して打倒されてしまうものなのである。中国に革命が発生する時、必ず天安門が爆破され、毛沢東の肖像画が破壊されることになる。天安門にいつまでも毛沢東の肖像画が飾られていると思ってはならないのだ。

⑤噛みまくりでお持て成し

 平成25年度の紅白歌合戦は面白かった~。司会者の綾瀬はるかは噛みまくり、見ている方がハラハラドキドキしてしまった。そのくせ自分が歌う番になると舞台の上で泣き出してしまった。我が家でもそのシーンを見てみんな号泣! どうなっちゃんたんだ~?

 紅白歌合戦はかなり手の込んだ企画だから、司会者が完璧にこなすとなんか詰まらないし、かといって司会者が視聴者に媚びて何かダラダラ言うのも面白くない。司会者がいい意味で何かが抜けていないと、紅白歌合戦の魅力を引き出せないのだ。

⑥ふなっしーがお持て成し

 紅白歌合戦では「ふなっしー」が登場したのだが、そのふなっしーは登場と同時にくまもんを押し倒しやがった。俺はこのシーンで大爆笑してしまった。その後、新年一発目の『笑点)ではふなっしーと林家たい平のコンビが面白く、これも滅茶苦茶笑えた。

 ここでふなっしーが登場!

「去年は大活躍したのに、未だに船橋市の公認キャラに認定されないっしーッ! 果汁プシューッ!」

 まあね、そういうことをやっているからこそ、船橋市の公認キャラに認定されないんだ。ふなっしーは非公認キャラで行くべきなのであって、船橋市から公認されようなどと思ってはならないのだ。

⑦壇蜜がお持て成し

 ところがである。家族は壇蜜の方を評価しやがった。確かに色気のある壇蜜の解答は面白かったが、それなら「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子の解答の方が良かった。しかし百田夏菜子は19歳なので、33歳の壇蜜と比較すると、どうしても適わないのだ。

 俺は去年、壇蜜の運命鑑定を行い、彼女は男性たちだけに人気があるのではなく、女性たちにも人気があると判定を下したのだが、やはり壇蜜は意外と人気者なのである。壇蜜は今年も大いに活躍してくることだろう。壇蜜のあの受け答えは評価に値するのだ。

⑧オッパイでお持て成し

 世間でこれほどお持て成しが流行している以上、家庭でもお持て成しを流行させなければならない。例えば、夫が帰宅して来る際に、妻がランジェリー姿になって現れ、三つ指を付いてお辞儀をし、

「あなたお帰りなさいませ。今宵はオッパイでお持て成し」

な~んて言えば、もう大興奮である。

 こういうお持て成しがあれば、仕事の疲労は完全に吹き飛ぶ。逆に言えばオッパイがあるのにオッパイでお持て成しをしないからこそ、過労死が発生してしまうのである。過労死を防止するためにも、オッパイでお持て成しは必要なのである。

⑨チンチンでお持て成し

 妻がオッパイでお持て成しをする以上、夫だって何かしらお持て成しをしなければならない。夫は男性ゆえにオッパイがないのだが、その代わり股間にチンチンが付いているのだ。だったらこのチンチンを使ってお持て成しをすればいいのである。

 気を付けるべきは、チンチンでお持て成しをする場合、それが妻にとってはお持て成しになっていないことだ。妻が喜ぶような形でお持て成しをし、快感を与えまくり、オルガズムに行かせまくればいいのだ。「チンチンは自分のために使うな。妻のために使うべきである」という教訓は絶対に忘れない方がいい。

⑩ウンチでお持て成し

 こうやって夫婦が互いにお持て成しをしていると。赤ちゃんだってお持て成しをしてくる。赤ちゃんのお持て成しは「ウンチ」である。母親たちは赤ちゃんがウンチをすれば、「またウンチ~ッ!」とか不満を持ってしまうものだが、そうではなく「赤ちゃんがウンチでお持て成しをしてくれたんだ~」と思えば、オムツの交換は苦痛にならなくなるのだ。

 但し本当にお持て成しをするのは母親の方だから、このお持て成しは参加型のお持て成しであるのだ。気を付けるべきは、赤ちゃんのオムツを交換して時に、赤ちゃんが小便をしたりすることがあるということだ。これもまた赤ちゃんのお持て成しであるのだ。

●やっぱりウンコネタに走ってしまった~

 ダメだ。やっぱりウンコネタに走ってしまった~。去年も今年もウンコまみれってのは如何なものか? 

 今年はタマティーの小説を出す以上、

「タマティーの小説でお持て成し」

こうならないとね。

 タマティーは日々せっせと小説を書きまくっている。作家デビュー前までに四百字詰め原稿用紙で1万枚書くつもりである。そんぐらい書けば、作家として充分にやっていけると思う。逆に言えば、それだけ書かないと、お金を出して買って貰えるほどの小説にはならないってことなんだ。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« なぜ兄弟姉妹は喧嘩をするのか? | トップページ | なぜタマティーのブログは新潟県の女性たちに人気がないのか? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

タマティー様
いつもありがとうございます。 無事に三人目を出産できました!入院中心配だった上の幼児二人ですが、電話してみたら、私がいなくなっても、お互いに力になって頑張ってくれてるようで、母として嬉しい限りです。今まで喧嘩や癇癪ばかりだった二人が、私がいなくなってから仲良く遊ぶようになったみたいです。不思議です。ありがとうございました
私は、まだ産後3日ですが母乳がぜんぜん出てません。上二人の時はたくさん出てた気が…。頑張ります!

投稿: なす | 2014年2月 4日 (火) 08時35分

なすさん、出産おめでとうございます!happy01
出産は新月の方だったみたいですね。
満月の方にずれ込まなくて良かった。確実に陣痛促進剤の餌食でしたよ。

母乳を出す前に、とにかく赤ちゃんから胎便を出すことです。
黒いウンチから黄土色のウンチになれば胎便は出尽くしたので、それで赤ちゃんは非常に健康になるんです。
それまで基本的に母乳は出ないものなので、急がないように。

母乳の出ないことが余りにも長期化したのなら、自分で乳房をマッサージするなり、助産婦さんに乳房をマッサージして貰えばいい。

投稿: タマティー | 2014年2月 4日 (火) 16時38分

いつもありがとうございます!
おもてなしてきるほど胸がないと白けます(汗)ので自分からそんなこと言い出せませぬ(泣)

投稿: めろん | 2014年2月 9日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/54462702

この記事へのトラックバック一覧です: 節分会にてタマティーの反省会:

« なぜ兄弟姉妹は喧嘩をするのか? | トップページ | なぜタマティーのブログは新潟県の女性たちに人気がないのか? »