« なぜタマティーのブログは関東地方に於いて群馬県だけに異様な人気があるのか? | トップページ | 人生の目的は自分の霊魂を成長させること »

なぜタマティーのブログは九州地方に於いて福岡県だけ異様な人気があるのか?

●やはり福岡県は九州の代表格なのか?

 このniftyでブログをやっていると、

「福岡県というのはやはり九州の代表格なのか?」

と思わざるを得ない。というのは、このブログの九州地方でのアクセス数を見ると、九州北部の方が九州南部よりも多く、その中でも福岡県が常に優位に立ってくるからだ。

 例えば俺がいい記事を出すとすぐに反応するのは長崎県だ。しかし長崎県はトップを維持できす、その後に福岡県に追い抜かれてしまう。時たま鹿児島県や熊本県や宮崎県といった九州南部勢に勢いづくことがあるのだが、それでもその後、福岡県のアクセス数が増え、トップを取ってしまうのだ。

 九州地方で一番ボサ~ッとしているのは大分県で、九州地方では大分県のアクセス数が一番少ない。このため福岡県は大分県を緩衝地帯として使え、九州南部勢に巧く対抗できるのである。福岡県にとって佐賀県は属領のようなものだから、そうなると長崎県は自然と福岡県に靡く。こうなると福岡県は九州でトップに立ってしまうのである。

 俺のブログは福岡県で異様な人気があるのだが、それでもベスト3に入り込むほどのものではない。しかし九州地方では常にトップをマークして来るのだ。福岡県の「地の利の良さ」、福岡県民の「民度の高さ」がそうさせるのであろう。

 九州をひと括りに考えてしまうのは非常に危険である。九州は「福岡県」「佐賀県」「長崎県」「大分県」「宮崎県」「熊本県」「鹿児島県」と7つの県があるが、これらの県はどれも個性的で、同じような県は1つたりとも存在しない。たまたま福岡県は九州の代表格であるだけであって、だからといって九州は億岡県の色に染まっているわけではないのだ。

●福岡県の特徴

 俺は福岡県に行ったことがあるし、福岡県出身の友人もいる。今回、福岡県の特徴を調べるには調べたが、なんせ現地で情報収集したわけではないので、その情報の信用度は50%程度である。そのことを踏まえてこの情報を読んで欲しい。

①福岡県民は「先生」という言葉をはっきりと言えない。

 福岡県民の発音では「先生」が「しぇんしぇ~」となる。例えばドラマ『3年B組金八先生』の場合、「金八先生」は「金八しぇんしぇ~」となる。多分、このドラマを博多弁でやったら確実にコメディードラマになったことであろう。あのドラマは共通語でやったからこそシリアスな物になっただけのことであって、もうちょい言葉を工夫すれば幾らでも面白く出来た代物なのである。

②福岡県民は「うどん」には「オムスビ」が付くものだと思っている

 福岡県民を「羨ましいな~」と思うのはこれである。「うどん」だけ食べてもなんか物足りない。香川県は讃岐うどんがあるけど、うどんだけでは物足りないからこそ、うどんを大量に食ってしまうのである。うどんにオムスビが付けばお腹に溜まるので、それで満足できるのである。「うどん」と「オムスビ」のセットは全国に普及して欲しい物の1つである。

③福岡県民の8割以上は豚骨ラーメン中毒に罹っている。

 豚骨ラーメンの歴史は非常に浅い。豚骨ラーメンは戦後になってから出来た物なのである。和食では骨髄を食べる習慣がないので、豚骨のように骨髄でダシを取れば、当然に嵌ってしまうことになるのだ。因みに豚骨ラーメンは南下するほど脂っこくなり、福岡県の豚骨ラーメンより鹿児島県の豚骨ラーメンの方がコッテリとしている。こちらの方が美味しいと思ってしまうと、福岡県の豚骨ラーメンはあっさりし過ぎて不満を覚えてしまうのである。

④福岡県では久留米市民だけが焼き鳥中毒に罹っている。

 福岡県は一枚岩ではない。歴史が非常に古いので、福岡県内には個性の強い市町村が大量に存在するのである。その一例が久留米市であり、ここでは市民が焼き鳥中毒に罹っている。鳥を見ると焼き鳥にして食ってしまわねば気が済まない連中なのである。

⑤福岡県民は他県の者に福岡の自慢話をしないと気が済まない。

 福岡県民は郷土愛が非常に強い。この福岡県の素晴らしさを全国民に知って貰いたいという欲望が余りにも強すぎるのである。このため福岡県民は福岡県の自慢話をするし、それだけでなくその自慢話で確実に笑いを取って来ようとする。

⑥福岡県民は福岡市のことを「博多」と言い、それで余所者を見分ける。

 福岡県に博多市というものは存在しない。博多の地に福岡市があるのである。ということは福岡市民は自分たちの市の名称を認めていないということなのであって、だったら福岡市を「博多市」に名称を変えて欲しい。福岡県民は福岡市のことをどういうかで、身内か余所者かを区別するということに使っているのである。

⑦福岡県民は辛子明太子の食べ過ぎで、タラを絶滅危惧種に追いやる危険性がある。

 福岡県民がこれほどまでに辛子明太子を食べるとタラが絶滅しかねない。辛子明太子が好きな人は毎日でも食ってしまうので、それでタラの数が減少して行ってしまうのである。そんなに食うのなら、せめてタラの稚魚を放流するとかして、タラの数を増やす努力をして欲しいものだ。

 因みに本物の辛子明太子は赤色と灰色を混ぜたような色で、結構グロテスクである。辛子明太子が真っ赤になっているのは、食品添加物の赤色何号とかを使っているからなのである。この食品添加物は発癌性物質で、このため福岡県の癌発症率が高くなっているのだ。

⑧福岡県民は「お祭りは仕事を休んでも行くものだ」と思っている。

 福岡県の祭りこそ、日本の祭りの最高峰である。なんでこんなにも豪勢になるのかといえば、お祭りに参加する人たちは仕事を休んで参加しているからなのである。道理で参加者が多いわけだ。福岡県はこれでストレスを発散できるので、犯罪発生率が低いし、それでだけでなく経済も活性化して人々は豊かになる。

 日本政府が現在推進している男女共同参画社会みたいに、男女共々労働すれば豊かになるということは絶対にない。寧ろそんなことをやれば男女共々貧乏になって行ってしまうものなのである。富は労働と消費と投資の三つの要素が集まって初めて成立するのものなのであって、そのことが解っていないと国民を貧乏にさせてしまうのである。

⑨福岡県民は九州の代表者を自任している。

 福岡県民は九州の代表者を自任しているが、これは名実ともにそうだからこそ、そういうことをやっているのである。関西では大阪府民が関西の代表者を自任しているが、関西には京都府も奈良県もある以上、それはダメなのである。このため福岡県から優秀な人材が続々と誕生して来ることになる。実力があるからこそ、全国レベルでも通用するのである。

⑩福岡県は日本民族発祥の地である。

 天孫族はここで誕生した。天孫民族自体、中国大陸から朝鮮半島を経て日本連投に渡ってきたが、天孫族は福岡県の地で出雲神族と衝突し、それを駆逐したからこそ、この時に初めて民族意識を持ち始めたのである。そしてその後、神武天皇が東征して奈良の地に行って日本国を建国したのである。

 日本は大東亜戦争には敗北してしまったので、未だに日本人として自信を持てない連中が大量に存在している。このためなんでも朝鮮半島に起源を求めて来るバカな学者たちが出て来るのだ。ところが不思議なことに、福岡県出身の学者たちはこういうバカとは無縁で、やはり日本民族は福岡県の地で発祥したという認識を持っているのである。さすがといえばさすがである。

●福岡県の県民性

 福岡県民の県民性は「男らしさ」「楽天的」「お祭り好き」「「郷土愛」「お持て成し」の5つのキーワードで表すことができる、福岡県では表面上、男性たちの活躍の方が目立つ。福岡県が九州の代表者の地位を確保するためには、男性たちが前面に出て来た方が良いのである。

①男の中の男である。

 福岡県の男たちは「男の中の男」である。天皇家がこの地で生まれて、その後、神武東征を行い、奈良県で日本を建国してしまったのは、それだけ男たちが強かったからなのである。尤も天皇家は後醍醐天皇の代で政治権力を殆ど失い、学問を重んずるようになるが、昔の天皇家はそうではなかったのである。

 福岡県は九州の南部に鹿児島県という、これまた「男の中の男」たちが大量に存在している県があるので、鹿児島県の男性たちといい意味でライバル関係にある。福岡県の男性たちが油断していると、鹿児島県の男性たちが追い抜いてしまうので、福岡県の男性たちとしては常に男らしさを磨かねばならないのである。

②何に対しても楽天的

 福岡県の男性たちは栄養バランスの取れた食事をしているせいか、何に対しても楽天的である。福岡県の男性たちには悲観論というのが存在しない。この明るさこそ、福岡県を魅力ある県にしてやまないものなのであって、本来、日本人はこういう性格の国民であったということなのである。

 しかし悲観論というものが存在しないことは、本当に良いことなのかは疑問である。人間は悲観論になるからこそ、哲学や文学を生み出し、歴史に対して深く考えるようになるからだ。福岡県民は民度が高いかもしれないが、文化レベルに於いてどこかに制限がかかってしまうということなのである。

③お祭りが大好きで目立ちたがり屋

 福岡県の男性たちはお祭りをしながら生まれ育ったようなものなのである。だからイベントは大好きだし、イベントに出る以上、自分が目立たないと気が済まないのである。このため福岡県から大量に芸能人が輩出されてしまうのである。

 お祭りに手慣れているということは、組織戦も巧くこなすことができるので、それで福岡県には企業が多いし、しかも全国レベルで戦える企業が出て来る。お祭りは宗教行為なのだが、そうやって宗教行為をちゃんとやっていると、経済活動が活性化して来るものなのである。

④郷土愛を濃厚に持つ

 福岡県の男性たちは郷土愛を濃厚に持つ。日本国内では福岡県民の郷土愛が最も強い物であろう。福岡県はそれを可能にする歴史があるし、経済や文化が存在している。政治もそれほどバカなことをやってはいない。郷土愛にとっては最大の敵は民主主義なのであって、人々が民主主義に洗脳されてしまうと、歴史も経済も文化も全てぶっ壊そうとしてくるのである。

 実際、福岡県は非常に住み易い。気をつけるべきは夏の台風ぐらいなもので、食べ物は美味しいし、気候は温暖だし、人々も人柄が優しい。そこに郷土愛が加わるわけだから、郷土愛が愛の循環を引き起こして、益々福岡県は素晴らしい場所になってしまうのである。

⑤余所者を持て成すが非常に巧い

 福岡県の男性は余所者を持て成すのが非常に巧い。福岡県は九州の各地から人々が集まってくるので、持て成しをしないと存続できないからなのである。福岡県民が排他的になるということはまずない。お持て成しを必要とするなら、必ず福岡県出身の者を入れた方がいい。

 福岡県の男性たちの凄い所は「自慢話で笑わせる」所にある。自慢話というのは本来言うべきものではないことである。自慢をすれば相手の嫉妬を買うだけだからだ。しかし自慢話で笑いを取れば、相手は不快感を覚えることなく、自分の生まれ故郷の素晴らしさを伝えて行くことができるのである。

 大阪人はお笑いを得意とするといっても、こういう洗練されたお笑いは不得手なのである。大阪のお笑いはかなり下品な部類に属するものなのである。例えば大阪府出身の人が東京に来て、東京のことを貶しながら大阪の自慢をするのだが、東京の人たちは「だったら大阪に帰れよ」と思ってしまう。ただ東京の人たちはそれを口に出さないだけのことであって、言わないからといって自分の話が受けていると勘違いしてはならないのである。

 政治家でも福岡県出身の政治家は失言をする回数が異様に少ない。言語を発展させ、洗練していかないと、碌でもない政治家を生み出してしまうものなのである。現在のように政治家が民選で選出されてくるというのなら、言語能力の低い政治家は立法や行政に関して幾ら実力があっても、それではダメなのである。

⑥福岡県のオカマたちは肩身が狭い。

 福岡県の男性たちが男らしく、しかも言語能力を発達させているというのなら、オカマは不要であるということなのである。東京の新宿2丁目を見れば解ることだが、男性たちが男らしくせず、言語能力に劣っているからこそ、オカマたちを生み出し、オカマたちに面白いことを言わせてストレスを発散させるのである。

 実を言うと、福岡県ではオカマの自殺率が高い。男性がオカマになっても、まず自分がオカマであることを告白できないし、告白すれば友達が全て消えてしまう。そういう人間関係が切断された場所では、何かあれば自殺するというのは当然のことなのである。

⑦夫が自由に使えるお小遣いは福岡県が全国で最高金額である。

 なんで福岡県の男性たちがこんなに男らしいのかといえば、福岡県は全国の中で「夫が自由に使えるお小遣いの金額が最高である」ということだからなのである。男らしさは経済力によって支えられていたのである。道理で福岡県の男性たちの飲酒量が多いわけである。

 夫のお小遣いはどの夫婦であっても揉めるものだ。大概は夫のお小遣いを低く抑えるという方向に走るのだが、妻がそういうことをやってしまうと、夫は男らしくできなくなってしまう。そうなれば夫は男としての責務を果たしてこないから、それによって他の分野で様々な問題を引き起こしてしまうのである。

 これを国政規模でやったのが、政府による男女共同参画社会政策なのだが、これを日本政府がやり始めてから、日本経済は常に停滞しっ放しなのである。男たちから仕事を奪い、女性たちに仕事を与えても、経済というものはどうにもならなくなってしまうものなのである。

●福岡県の女性たちの基本的性格

 福岡県の女性の性格は男性の性格とはかなり違う。福岡県は一見、典型的な男社会である。しかし福岡県には女性たちだって住んでいるのであり、女性たちは男たちをしっかりと支えながら、ちゃっかりと莫大な利益を得ながら生きているのである。

①とにかく陽気で活発である。

 福岡県の男性たちが男らしい男性たちであるために、福岡県の女性たちはとにかく陽気で活発でいられるのである。もしも女性たちが男性たちから男らしさを奪ってしまえば、男性たちの矛先は女性たちに向かい、凄惨な事件を多発させることになるのである。

 男性である以上、男らしくして貰った方がいい。そうしておけば、女性たちは自分も女らしくして生きることが可能になるのであって、充分に人生を満喫することができるのである。男女平等に洗脳されるからこそ、この当たり前のことが解らなくなってしまうのである。

 福岡県は日本民族発祥の地ゆえに、日本人女性は本来こういう人たちなのである。女性たちが陽気で活発だったからこそ、国力が大いに充実して、近畿地方を征服することができた。東京の女性たちを引っ張り出して、「日本人女性とはこういう女性である」と規定してしまうのは、根本的に間違ったやり方なのである。

②新しい物が大好き

 福岡県の女性たちは新しい物が大好きである。福岡県は古代から中国や朝鮮と貿易をしてきたために、外国から舶来品を輸入してきた。その遺伝子が今でも残っていて、新しい物に飛びついて来るのである。福岡市にしてもそうだが、なぜだか古い街でありながら、新しさを感じさせるのである。

③保守的で粘り気が強い

 その一方で福岡県の女性たちは保守的である。保守的でないと秩序を保てないことをよ~く知っているからだ。福岡県の女性たちを辛抱強いとは言わないが、粘り気が非常に強い。外見的には陽気なので、その裏に潜む部分を見落としてしまうと、福岡県の女性たちを理解したことにならない。

 福岡県の女性たちは「結婚したのなら家を守りたい」という願望が非常に強い。経済が発展してくると、離婚する者たちが大量に出て来てしまうのだが、そういうことをやっていると、社会は凶悪犯罪の多発ということで手痛い損害を受けてしまうことになる。

 経済が発展し、その豊かな経済を維持するためには、家族を大事にしていかなければならない。家族を大事することが豊かな生活を守ることになるのである。東京でも名古屋でも大阪でも女性たちは結婚を蔑ろにするものだが、そのためこれらの都市では凶悪犯罪が多発しているのである。

④福岡県の女性は結納の品として辛子明太子を贈ったことがある。

 多分、辛子明太子をチンチンと思っているのであろう。こういうことをやっているから、タラの数が減少して行ってしまうのである。しかしこういうことは子沢山を暗示させるので、それはそれで良いことであって、福岡県の女性たちは子宝に恵まれるのである。

⑤福岡県の女性はお喋りが非常に巧い。

 喋りの巧さは全国でトップであろう。福岡県の方言がお喋りを巧くさせるように作用しているのである。大阪弁だとどうしても無理して喋ることになるし、京都弁ならのんびりしすぎている。共通語だと合理的だけど、それでは色気がなくなってしまう。会話と方言の関係はもっと研究されていいのである。

⑥福岡県の女性は男心を巧みに扱うことができるので、恋愛や結婚でのトラブルが異様に少ない。

 言語能力が低いからこそ、男女間でトラブルを発生させてしまうのである。恋愛や結婚では男女が1対1になるからこそ、もしも自分が相手にキツいことを言ってしまうと、相手が暴力に訴えて来ることも有り得るのである。だからもっと言葉遣いを磨いて、暴力を用いないような関係を築いていかなければならないのだ。

⑦博多美人はしっかり者である場合が多い。

 美しいだけでは博多美人にはなれない。博多美人にはしっかり者であることが要求されるのである。このため博多美人は東京に進出すれば一気にブレイクしてしまうし、福岡県にいれば良縁に恵まれて明らかに素晴らしい男性と結婚してしまうのである。

 美人の産地ということは、そこが首都であったか、地方の中心地だということなのであり、この点でも福岡県は九州の代表格になってしまう。地方を発展させていくためには美人を生み出し。その美人に結婚させて、より多くの子供を産ませるようにしていかなければならないのである。

⑧福岡県の女性は濃厚なセックスをされるとメロメロになってしまう。

 福岡県の女性は栄養バランスの取れた食事をしているので、体力のある女性が多い。このため普通のセックスでは満足できない。濃厚なセックスじゃないと満足できないのだ。だから福岡県の女性に濃厚なセックスをすると、気の強さが一瞬に消えて、メロメロになってしまうのである。

 福岡県の男性たちは飲んべいなので、セックスに関してはそれほど巧くない。飲酒の弊害は必ずセックスに於いて出て来るのであって、性生活で満足を味わいたいのなら、できる限り飲酒はしない方がいいのである。飲酒をしなければセックスは巧くなるものなのである。

⑨福岡県の女性はセックスの大好きな男性が大好きである。

 福岡県の女性たちは猥談を平気で行う。陽気な性格はこういう所にも出て来るのである。当然、セックスの大好きな男性のことが大好きなのである。こうなってくると、セックスも「陽気なセックス」になってしまい、何度もやっても楽しくなってしまうのである。

 女性の場合、「イケメンが好き~」とか言っている女性は、人生の中で一度たりともちゃんとした恋愛をしたことがない女性だ。かといって、むっつりと無言を決め込んだり、猥談で下品な笑いを取るような女性は。裏で一体何をやっているのか解らない。だからまずは女性に喋らせてみて、その女性が正しい女性かそうでないのか、探りを入れるべきなのである。

⑩福岡県の女性は料理が非常に上手である。

 女性と料理の関係は、地方の女性は料理が巧いが、都会に住む女性は料理が下手になる傾向が強い。福岡県は都会であるが。郷土料理が大量にあるので、女性たちは料理が上手なのである。この料理の巧さこそが福岡県の民度の高さを保障しているのである。

●美しの国「筑紫」

 古代に於いて福岡県は「美しの国」と呼ばれた。福岡県は海も山も平地も美しかったのであろう。魚介類や農産物が大量に取れたために、この美しの国は大繁栄を遂げたのである。福岡県は古代から繁栄し続けているということを絶対に忘れてはならないのだ。

「ウツクシ」→「ツクシ」→「筑紫」

 筑紫と言ってしまうと余りピンと来ないが、「筑紫」は「紫を築く」ということであり、天皇家の基盤はこの地で作られたということを言っているのである。ただ筑紫は防衛に問題があって、ここでは敵を防ぎきれないのだ。そこで「神武東征」をやってのであり、奈良盆地に首都を移すことで防衛力を強化したのである。

 そのくせ日本が中国や朝鮮と戦う時は、必ず福岡県を足がかりにして攻めて行くことになる。福岡県の人たちが中国や朝鮮に警戒していないと、もしも中国や朝鮮が日本の安全保障を脅かすことになるなら、確実に戦争することになるのである。

 だから政治に対してボサ~ッとしていることはできないのだ。

 現在の福岡県知事は「小川洋」である。彼は福岡県福岡市出身で、京都大学法学部卒であり、通産官僚を経て特許庁長官になった人物である。知事選挙の際には「県民党」の立場で立候補を表明し、見事、当選を果たしている。経験値を充分に積んだ者を知事に迎えているので、福岡県民の民度は抜群に高い。

 この福岡県の民度の高さこそが、タマティーのブログに反応しているのであろう。福岡県の女性たちならこのブログを見ざるを得ない。日々の生活で活かせることが沢山あるからだ。その反面、福岡県は歴史が充実しているので、それで冷静になって見ることができるのである。タマティーにしてみれば、実に有難い女性たちなのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« なぜタマティーのブログは関東地方に於いて群馬県だけに異様な人気があるのか? | トップページ | 人生の目的は自分の霊魂を成長させること »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

タマティー様
ケンミンショーよりスゴイです。
どうしてそんなにご存知なんですか?

ところでタマティー様のブログをみるたび、こどもは三人頑張ろうって思います(^o^)/
現在2人おりますがどうしてもしんどいと感じたり、娘を愛していないんじゃと思ったり、元気に育ってくれるか漠然と不安にかられたりします。
私自身は片親で育ってますので、家族ができて嬉しいしできれば晴れやかな気持ちでもう1人欲しいです。

厄年でもあるので、自分の膿を確認して出し切りたいです。
タマティー様のお力を貸して頂きたいです!よろしくお願い申し上げます。

投稿: 泳美孝 | 2014年3月 8日 (土) 03時02分

泳美孝さん、有難うございます!happy01

この県民性シリーズは自分が気に入った都道府県だけをピックアップして出しているのですが、その地方を好きな分だけ、悪口も言いたい放題なので、地元の人が見たら大爆笑物だろうと思います。
ケンミンショーは、ま、あれはあれでいいんだけど、こんなに毒舌三昧ではないですからね。

京都の時もそうだったけど、福岡県も歴史が長いので、探せば面白い所は沢山あるんですよ。
歴史の蓄積がある都道府県は多士済々って感じがしますね。

そんで、力を貸してくれって何を?
まさか、タマティーのチンチンを?(驚)
確かにジャックナイフのような形をしておりますが。
でも、これだけは郵送することができないんですけど・・・。
crying

投稿: タマティー | 2014年3月 8日 (土) 05時59分

そうですぜひそれをお借りして三人目はタマティー様のお子を.…(//∇//)\
ではなくて(笑)
鑑定お願いしまーす!
上の子は父親が違うのですが全てを受け入れてくれた主人に感謝しています。なぜか主人からよく私は奇行が多いと言われるので、アドバイスを頂戴して改善しこれからも家族仲良く暮らしていきたいです!

投稿: 泳美孝 | 2014年3月 8日 (土) 08時54分

泳美孝さん、切り返しが巧いな~。happy01

もしも「チンチン貸して~」
なんて言われたら、当分の間、タマティーは女性として過ごさなければならないですからね~。
大体、タマティーはパンティーもブラジャーもキリタンポも持っていないし~。

「お前には奇行が多い」
なんて、普通の夫婦では聞かないセリフですよ。
「お前のクリトリス、なんか大きいと思ったら、チンチンだったんだね」
というくらいに聞かないセリフですよ。
そんなに奇行が多い女性とわざわざ結婚してくれたんだがから、感謝しないとね。

3人目が欲しければ、とっとと妊娠した方がいいですよ。
運命鑑定するまでもない。

タマティーは最近忙しいんですよ~。

もしも運命鑑定をして欲しいのなら、それは恐ろしい試練を受けなければなりませんぞ。

1、カラオケに行って自分の好きな歌で90点以上を取る!

2、馬場俊英の『スタートライン』の歌詞を全部暗記して、家族の前で熱唱する。

3、タマティーのセクシークエスチョンを受ける。

投稿: タマティー | 2014年3月 8日 (土) 17時01分

タマティさま

九州談義、楽しみにしてました(*^¬^*) 辛子明太子でしばらく思い出し笑いしそう、です。福岡へはまだ進出していませんが、楽しみです。福岡県の男性、女性ともに友達になれたらいいな~なんて。切磋琢磨出来そうですもんね!
食べ物が(特に魚!)おいしいし安いです。

九州は、長崎に越してきて、洋服の趣味が変わりました。旦那には大ウケ(笑) 清楚だけれどチラリと首筋見せたりと、どうしたんだ~とf(^^;)私にもハテナ・です。
また、前の仕事をこれから在宅でしますが、息子と一緒にいると遊んでしまうので、短時間保育をお願いすることにしました。悩みましたが、人好きな息子には良いのかな、と。見守っていたいと思います。

いろいろとアドバイスくださりありがとうございました(*^¬^*)

投稿: ヤマヨ | 2014年3月 9日 (日) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/54808602

この記事へのトラックバック一覧です: なぜタマティーのブログは九州地方に於いて福岡県だけ異様な人気があるのか?:

« なぜタマティーのブログは関東地方に於いて群馬県だけに異様な人気があるのか? | トップページ | 人生の目的は自分の霊魂を成長させること »