« 「ありのまま」に感動する人はありのままに生きてはいない | トップページ | 命のリレーで躓く人々 »

らっきょうは「天然のバイアグラ」なり

●らっきょうの甘酢漬け

 カレーライスを食べる時、らっきょうを一緒に食うことになるのだが、なんでカレーライスにらっきょうが付くのか考えたことがあるだろうか? 多分、殆ど全ての人たちはなんにも考えることなく、カレーライスを食べたららっきょうを食べている筈だ。

 カレーライスにらっきょうが付くのにはそれなりの理由がある。

①らっきょうには胸のつかえを取る効果があるから

 らっきょうには胸のつかえを取る効果があるので、カレーの辛さのために胃に問題が発生しても、らっきょうを食べると除去されてしまうのである。インド人はカレーに慣れているかららっきょうは必要ないが、日本人のように近代以降になってカレーを食い始めた民族にはらっきょうが必要になるのである。

②カレーライスの甘さにらっきょうの酸っぱさ

 日本のカレーは甘い。しかもカレーライスということでお米の甘さも加わる。そうなれば血糖値が上がり過ぎてしまうのだ。そこでらっきょうを食べ、らっきょうの酸っぱさを利用して血糖値を下げるのである。こうなるとカレーライスを健康的に食うことができるのである。

③80対20の法則

 トドメは80対20の法則で、カレーライスを単品で出すより、カレーライスにらっきょうを付けた方が効果は格段に高くなるからなのである。理論上の効果は、単品だと0%だが、カレーライスにらっきょうが付くと190%の効果が出て来るのである。だからカレーライスを単品で出すよりは、カレーライスにらっきょうが付けて出した方がいいのである。

 自宅でらっきょうの甘酢漬けを作るのは結構面倒臭いことになるのだが、その苦労を払うだけの価値はあるのである。自宅にらっきょうがあるとないのとではその効果がまるで違ってくるのである。しかもらっきょうの甘酢漬けは長期保存が効くので、一度苦労して作れば、後はなんにもしなくていいので、結構楽であるのだ。

●鹿児島県でらっきょうをナマで食う?

 ただらっきょうに関しては、「他に何か食い方はないの?」という不満があった。らっきょうの甘酢漬けは確かに美味しいのだが、甘酢漬けということはそれに砂糖が使われているので、最近、体が砂糖を欲しなくなったので、余り食いたくはないのだ。

 こういう時に思わぬ情報が流れてきて、

「鹿児島県ではらっきょうをナマで食う」

ということを知ったのである。「らっきょうをナマで?」と反論したくなってしまったが、それはできないことではないので早速試してみた。綺麗に洗ったらっきょうに味噌を付けて食う。実にシンプルな物である。味は大してない。お酒のオツマミには丁度いいという感じである。

 ただらっきょうをナマで食ってからオナラが出まくりなのである。考えてみればらっきょうは食物繊維の塊なので腸内を刺激してオナラを大量発生させるのである。どこでも「プ~」とオナラをしてしまうので、とにかく人のいない場所でオナラをしまくる羽目になった。

 更にはウンコの出来が非常に良くなったのである。大量の食物繊維のために一度非常に臭いウンコが出ると、その後のウンコは合格点を貰えるほど綺麗なウンコになったのである。便秘に悩んでいる人はらっきょうをナマで食うべきであって、便秘は一発で解消されてしまうことだろう。

 ナマのらっきょうは「天然のバイアグラ」と言っていいくらいにチンチンに劇的な効果を発揮させる。らっきょうをナマで食うと勃起力が最大化されるので、インポに悩んでいる男性ならバイアグラを飲むより、らっきょうをナマで食った方がいい。しかし効果を出すためにはかなりの量の食わねばならない。1個や2個ではなく、10個以上食えばペニスに変化が出て来ることだろう。

 鹿児島県では不妊症の発症率が異様に低いのだが、らっきょうをナマで食うことが関係しているのかもしれない。らっきょうは女性の腰の姿に良く似ているので、女性がらっきょうを食えば卵巣や子宮を活性化させるし、ナマのらっきょうは天然のバイアグラの効果を発揮するのだから、赤ちゃんは確実にできることだろう。

●らっきょうに合う物がない

 ナマのらっきょうにはなぜだか味噌しか合わないのである。味噌だからこそナマのらっきょうを美味しく食べることができるのである。ただ「他にないの?」と不満を持ってしまう自分がいる。そこでらっきょうに合う物を探しまくったのだが、これが本当にないのである。

 ナマのらっきょうにマヨネーズを付けて食ったのだが、これがなんとも味気のない物で、マヨネーズのためにらっきょうの味が死んでしまうし、マヨネーズの味も何か変なのである。マヨネーズはなんでも合う物のなのだが、これでもダメなのである。

 ナマのらっきょうにケチャップを付けて食ったのだが、これはマヨネーズ以上に悪い組み合わせで、ケチャップの味がらっきょうの味を完全に殺してしまうのである。悔しいのでマスタードも付けたのだが、これもダメで、どうにもならないのである。

 らっきょうの味はそんなに強力な物ではないので、なんで今までらっきょうが脇役に徹してきたのかその理由が良く解った。主役になるためには味が濃くならねばならないのである。味が薄いというのでは主役を張ることはできないのである。

 マヨネーズもケチャップの味としてはかなり濃い。普段使っていると良く解らないのだが、らっきょうと組み合わせるとその濃さが非常に良く解るのである。マヨネーズとかケチャップを使い過ぎると味に鈍感になってしまうものだが、これはこれらの調味料自体、かなり味が濃いからなのである。

●らっきょうって他に食い方あるの?

 らっきょうには他に食い方はないのかと思って、「らっきょうの天麩羅」を作ってみた。しかしこのらっきょうの天麩羅は旨い不味いではなく、天麩羅として味がないのだ。らっきょうの天麩羅がない理由が良く解った。これでは天麩羅の具材としては使えないのである。

 らっきょうをネギ代わり使うという手もあるのだが、これならネギを使った方が遥かに便利なので、どうしてもネギを使ってしまうのである。らっきょうは玉ネギのように炒めると味が出る訳でもないので、玉ネギの代わりとしても使えないのだ。

 やはりらっきょうにはらっきょうの甘酢漬けかナマで食うしかない。らっきょうの甘酢漬けはカレーライスとの相性が最高である。ナマのらっきょうはビールのオツマミには最高なので、これからの暑い季節はどんどん手べ行った方がいい。「ビールに枝豆」も相性は抜群だが、「ビールにらっきょう」も相性は抜群なのである。

 ただナマでらっきょうを食うと、オナラがプップカプップカ出てしまうのでその点は注意が必要である。ビールを飲んで、「あ~、旨い!」と言いながら、肛門からは「プ~」とオナラが出てしまうものなのである。余りオナラをしまくっていると、調子に乗って実も出て来ることもあるので油断はならないのだ。

 らっきょうは収穫時期が限られているので、らっきょうが手に入る時に買ってしまい、洗った上で冷蔵庫の中で保存しておけばいい。時期的には梅雨になるわけだから、この時期にらっきょうをナマで食って精力を付けておけば、夏バテなんて絶対にしなくなることであろう。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「ありのまま」に感動する人はありのままに生きてはいない | トップページ | 命のリレーで躓く人々 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです、タマティさん!

私、とうとう四人目の子どもを出産しました。

只今、六歳、三歳、一歳、0歳(2ヶ月)の育児をしております。

四人目を産んで、何が一番ありがたかったというと、実の母、義理の母の気持ちが少し分かった気がするということです。

それでも、腹のたつ瞬間は、ま~だあります。
全然人格丸くなりません。

けど、恨む気持ちが消えたのは、ありがたい。

これからもブログ見てますからね(^^)v

追伸
過去の内容で見たいものがたくさんあるのですが、カテゴリーをもう少し細かく分けてもらえると嬉しいです!

投稿: ころころローラー | 2014年6月23日 (月) 12時06分

ご無沙汰してます♪タマティーさん!

私の最近好きな食べ方は、エシャロット(島らっきょ)
を縦に刻んで松前漬けに入れて食べる事です!
松前漬けから出る、昆布の粘りとエシャロットのらっきょの風味が良くあって美味しいですよ!(*´∇`*)

話は変わりまして、先日人間ドックにて胃にポリープを発見しました。一度出来ると治らないのですかね?
要検査にはならなかったのですが…。

宜しくお願い致します。

投稿: ぽんちゃん | 2014年6月23日 (月) 17時50分

ころころローラーさん、出産おめでとうございます!heart04lovelyheart04bellbell

子供の数が多いと、やはり母親として成長していきます。
子供を3人以上産まないと、母親の気持ちなんてのは解らないもんです。

人間には喜怒哀楽の感情があるから、多少のことなら腹を立てよう。
いつも怒っている人は変だけど、いつもニコニコしている人も変ですよ。

投稿: タマティー | 2014年6月24日 (火) 06時21分

ぽんちゃん、エシャロット!lovely
エシャロットはタマティーも大好きです。
ただ名前がなかなか覚えられず、思い出すまで時間がかかってしまいます。
名前がオシャレすぎなので、実物となかなかイメージが一致しないんですよ。

ポリ―プは切除できるし、断食をすれば自然と消えます。
或る程度、年を行ったら、断食をして、内臓をクリーンにした方がいい。
1週間くらい、フルーツ断食という形で内臓を休ませると、大概の病気はなくなってしまうもんですよ。

投稿: タマティー | 2014年6月24日 (火) 06時24分

お久しぶりです。
タマティー様!いつも勉強になります。

うちの主人はカレーには福神漬けだったので、これからはらっきょうにチェンジして、今年の夏は乗り越えたいと思います。おならはちょっと嫌ですが…

あれから、うちは新居に引っ越しまして自転車一台盗難にあいました。
近所の小学生がうちと隣の家の隙間を通学路に使用するので、つい「こらっ!」と叫んでしまいましたが、逆上し何かされないか少し不安です。
そのあと、学校の方へ連絡をいれました。

小学生への注意の仕方はどうすべきだったか、ご指摘お願いします。

注意、って本当に難しいです。注意すると、此方が悪いみたいになることが多いです。

投稿: 美素 | 2014年6月24日 (火) 11時37分

タマティーさん!ありがとうございます。

私も、断食合宿行きたいのですが今は育児中で中々行けない状況で。
でも、家で出来る断食からしたいです!
それと、11月より2キロ体重が減りました。晩御飯でのご飯を減らした結果ですかね(*´・ω・`)b?

最近、インドエステに興味があらデトックスしたいなと思っています。どうなんでしょうかね?!(・_・?)

投稿: ぽんちゃん | 2014年6月24日 (火) 12時27分

美素さん、何かを得ると、何かを失うことはあるもので、こういうことはいいことです。
タマティーにも似たようなことがありました。weep

子供たちはそういうことをしますからね~。
「ここは人の敷地だから、他の道を通って学校に行こうね」
とやんわりと言った方がいいですね。
いきなり、
「コラ!」
だと、子供でも怒りますからね。

投稿: タマティー | 2014年6月25日 (水) 05時37分

ぽんちゃん、タマティーお勧めの断食をやらず、インドエステですと!crying

投稿: タマティー | 2014年6月25日 (水) 05時38分

おはようございます。タマティーさん。
タマティーさんのおすすめして頂いた断食は、家で出来るので勿論やりますよ!
断食合宿に行きたいのに、行けないという事です。

インドエステに興味があるのは、また蓄膿症になってしまったので、鼻に効きそうなエステがある様なのでしてみたいと思いまして。インドでは、エステは医者代わりみたいなのです(*´・ω・`)bよね?

すみませんでした。(;>_<;)

投稿: ぽんちゃん | 2014年6月25日 (水) 06時49分

ぽんちゃん、謝る必要性はないけど、蓄膿症って、要は免疫力が低下しているってことなので、断食が一番効果的なんだってば!
断食は血液汚染を解消するので、それで免疫力がアップするんですよ。

後、考えられるのは、育児で背骨が曲がって蓄膿症になったってこともあります。
育児をしていると、結構、罹る母親たちがいます。
それは整体師の所に行けばいい。

インドエステに行きたければどうぞ。

happy01

投稿: タマティー | 2014年6月25日 (水) 07時41分

タマティーさん!ありがとうございます(*´∇`*)

確かに、風邪をひくと蓄膿症になります。そして、中々治らず…。なたまめ茶を飲んでいます。
免疫力が低下して陥ってしまうとは思いませんでした。

そして、姿勢悪いと思います(*゜д゜*)!矯正したいです!

今回も、ありがとうございましたm(__)m

投稿: ぽんちゃん | 2014年6月25日 (水) 12時25分

返信ありがとうございました。

遅くなりすみません。
風邪をひいてしまいました。
産後よく風邪というか熱が出ます。
今年に入って3度目です…

タマティー様も似たようなことがあったのですね。

今度はやんわり注意しようと思います。

投稿: 美素 | 2014年6月27日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/56574177

この記事へのトラックバック一覧です: らっきょうは「天然のバイアグラ」なり:

« 「ありのまま」に感動する人はありのままに生きてはいない | トップページ | 命のリレーで躓く人々 »