« 男の相談と女の相談 | トップページ | あなたが出世できないのは、日本の社会に問題があるからではありません »

仲間由紀恵の結婚について

●誰だ、仲間由紀恵を奪った奴は?

 俺は今年の大河ドラマ『官兵衛』を苦々しく見ている。作品の出来自体はいいのだが、主役の黒田官兵衛が格好良すぎるので、これでは全く詰まらない。主役が苦難を味わってこそ感情移入できるので、これではそれができないのである。

 そんな中、俺が「この役者は巧いな~」と思ったのが、荒木村重役をやった人で、この人が出ていた回は面白かった。荒木村重は時代の流れを読めなかった愚かな武将なのだが、その悲哀をきちんと表現していた。こういうのを演技力という。

 その役者が今回、仲間由紀恵と結婚した田中哲司である。ここまでちゃんと役者の仕事をできるのであるならば、仲間由紀恵を与えても良い。仲間由紀恵は仕事ができるゆえに、男を見る目も間違ってはいなかった。実に凄い凄い。

 仲間由紀恵は1979年10月31日生まれの34歳で、田中哲司は1966年2月18日生まれの48歳である。14歳も年が離れているのだが、仲間由紀恵のような女性だと、これくらい年齢の高い男性ではないと釣り合わないと思う。同い年の男性では誰であっても実力不足なのである。

 今回の結婚報道に於いて仲間由紀恵は、

「ささやかな家庭を築きたい」

と言っていたのだが、本当にそういう家庭を築いて欲しいものだ。夫婦共々役者として成功した分、家庭を築いて影の部分を作っておかないと、陰陽バランスが崩れて不幸が襲いかかって来るものなのである。

●相性は?

 交際期間は6年ということなので、となると仲間由紀恵が28歳の時に交際をスタートさせたということになる。一方、田中哲司は42歳で、後厄の時期なので、本来なら交際して早々と結婚すれば良かった。それなのにこうも長引いてしまったのはそれなりの理由がある。

 二人の相性は良いのだが、仕事を忙しくしていないと巧く関係を保てない関係なのである。しかも仲間由紀恵の方が一流の女優なのだから、田中哲司の仕事が成功することが絶対条件となってくる。そのために結婚適齢期の時期に交際したのに、6年とずるずると行ってしまったのである。

 だから結婚を維持できるかは本人たち次第ということになる。とにかく早く妊娠して出産し、赤ちゃんを設けないと、二人の仲がしっかりと固まってこない。仕事が忙しいといって子作りを疎かにしていると、その結果は確実に離婚ということになる。

 現在、仲間由紀恵は厄年明けなので、これがどう出るかである。巧く行けばこの後厄を使って更に伸し上がって行くことができるし、失敗すれば人生が急降下していくことになる。女性は「31歳」「32歳」「33歳」と30代前半に厄年があるからこそ、できることなら30歳までに結婚してしまった方がいいのである。

 時折、女優が一般人男性と結婚することがあるが、あれはそれなりに理由がある。役者同士で結婚してしまうと、どうしても互いに人気を当てにした商売ゆえに、なかなか巧い時期に結婚できないのである。だから女優の仕事をしなはら、一般人男性と付き合い、それで良い時期に結婚ということになる。

●仕事ができる女の結婚時期

 俺が仲間由紀恵の結婚でつくづく思ったことは、

「仕事ができる女の結婚時期はどうすれば良いのか?」

ということであった。女性の結婚適齢期は26歳から33歳である。これは女性ホルモンの第二次大量分泌時期とピタリと一致しており、女性であるならば絶対にこの時期までに結婚しておくべきなのである。

 33歳が女性ホルモンの分泌のピークなので、それ以降は減少していくことになる。このため不妊症のリスクやダウン症の赤ちゃんを産んでしまう危険性が徐々に高まって行くのである。女性だからこそ結婚は急ぐべきであって、絶対に遅らしてはならないのである。  

 結婚適齢期を過ぎても結婚しない女性は、俺は「バカな女だ」と思っている。女性なのに、自分の体の変化をまるで解っていないからだ。仲間由紀恵は現在34歳だから、それで踏ん切りがついたのだと思う。交際相手の男性がとにかく売れてくれない限り、仲間由紀恵ほどの女優になってしまうと、事務所の方が許可を出してくれないからだ。

 仕事はどんな職業であっても、一人前になるためには10年間の歳月を必要とする。だから女性の場合、高卒とか短大卒の方が断然有利なのである。就職して10年経って一人前になり、それで結婚することができるからだ。しかし大卒になってしまうと、就職して10年後となれば、もう結婚適齢期ギリギリであり、大学院卒の方は就職して10年後はもう完全にオーバーしているのである。 

 独身時代に、「仕事に於いて自分はやるべきことは全部やったな~」と思えば、なんの後腐れもなく仕事を辞めることができるが、そういう満足感がないと結婚に踏み切れないし、ズルズルと仕事をやってしまうものなのである。しかしそうやって結婚適齢期を逃してしまうと結婚できなくなり、気付いてみれば40歳になり、そして50歳になっていくのである。

●結婚したら早目に妊娠を

 仲間由紀恵と田中哲司の仲はとにかく赤ちゃんがいないと落ち着かない。二人とも仕事が忙しいからといって妊娠を後回してにしていると、この結婚は絶対に途中で空中分解してしまう。赤ちゃんができると、どうにか落ち着いて、夫婦仲を深めて行くことができる。

 夫婦の90%以上は結婚して3年以内に赤ちゃんを得ているのだが、その感覚でやってしまうと、田中哲司は天中殺のド真ん中で赤ちゃんを得てしまう。そうなるとその赤ちゃんのために仕事が巧くいかなくなってしまい、それでその後に離婚ということになってしまう。

 仲間由紀恵も田中哲司も血液型はA型なのだが、A型同士は細かいことで喧嘩すると、本当に長く夫婦不和が続く。ネチネチと喧嘩をやるのが得意なので、できることなら絶対に喧嘩しない方がいい。夫婦が共にA型ということは、赤ちゃんもA型なので、物凄く几帳面な家族ができあがる筈なのである。

 芸能界の結婚離婚は世間の人たちにしてみれば噂のネタになっても、参考にならない。冷静に考えれば、交際期間が6年ということ自体、一般人の感覚ではそれだけでアウトなのである。そのカップルに何かしらの問題があったからこそ、そこまでズルズルと交際を長引かせてしまったのである。

 とはいっても、芸能人はそれなりのパワーがあるので、多少欠点があっても巧く乗り切ってしまうことができる。しかし女性は結婚すれば減速しなければならない所を、無理して加速してしまえば、どんなにパワーがあっても結婚を維持することは不可能なのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 男の相談と女の相談 | トップページ | あなたが出世できないのは、日本の社会に問題があるからではありません »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

仲間由紀恵さん結婚されたんですね♪
知りませんでした!

早く子供がほしいと思っている私ですが午未天中殺なのでいいタイミングで授かれる運があるのかなって、ポジティブに解釈しました☆

一昨日、天中殺なのに私の名義で車を購入してしまったのですが、こういう場合は主人名義にしたほうがよかったのでしょうか?

主人は占いのこととか言うと嫌がるし今から変更は難しいですが、今後のために教えてほしいです(^^)

投稿: えりぽん | 2014年9月22日 (月) 09時45分

えりぽんさん、天中殺で得た物は、いずれ失う羽目になるので~crying

ま、自動車はいつか手放すことになるので、せいぜい交通事故に気を付けて下さい。


午未天中殺は只今天中殺の真っ最中なので、妊娠は基本的に無理です。
午未天中殺は普段「お洒落」なのですが、天中殺の時期になると服装が地味になります。
しかも運気が落ちると、「心を静かにして過ごす」ということをやり、余計な不運が起こるのを防ぎます。

だから今は子供を早く欲しがるよりも、自宅で本を読んだり、スポーツをして体を鍛えるとか、温泉で汗を流すとか、そういうことをやった方がいいです。
天中殺が明けると急激にパワーが増し、人生が一転します。
ということは妊娠出産が起こる可能性「大」ってことです。

投稿: タマティー | 2014年9月22日 (月) 18時45分

お返事ありがとうございます♪♪

「心を静かにして過ごす」ですね、心得ます☆

最近服を買わなくなったので当たってますね(^^;)
髪も奨められて何のためらいもなくバッサリ切ってしまいました(笑)

妊娠は気持ちでは子供の来たいタイミングで来てくれればと思っているのでのんびり待ちつつ、学びの時間にさせて頂こうと思います☆
主人が戌亥天中殺なので間の2年が勝負ですね?☆
今を大切にします(^^)
ありがとうございます♪

投稿: えりぽん | 2014年9月23日 (火) 09時49分

今回の記事を読み更に妊娠に焦ってしまいメールさせて頂きました。妊活歴2年、年齢は33になります。
二人とも検査結果に異常がなければやはり相性の問題だと思いますか??
焦りは禁物とわかってはいるのですがなかなか、、
タマティーさんが奨めていた卵酢も飲んでいたのですが難しいです(泣)
身体にも気を遣っているつもりですが、先の見えないこの状態に心が折れそうです(T_T)

投稿: ひなみん | 2014年9月28日 (日) 20時47分

ひなみんさん、結婚した時期といい、今の年齢といい、焦ることはないです。happy01

多分、緊張しまくっているんだろうと思う。

まずは夫婦の会話をちゃんとしよう!
幾ら夫婦だからといって、毎回、子作りの話をされたのなら、夫としては堪ったものではないです。

2つ目は食事の改善ですね。
穀物をしっかりと取ると妊娠し易くなります。
発酵食品を食べると便通が良くなるので、糠床を作ることは絶対に欠かせないですよ。

3つ目はセックスを工夫することです。
セックスに時間をかけて、色んなプレイにチャレンジしてみることです。

投稿: タマティー | 2014年9月29日 (月) 06時43分

タマティーさん、お返事ありがとうございました!
食事面ではなるべく穀物や発酵食品を意識して摂るようにします!そして夫婦で更によく話し合いたいと思います!

ところで
体調があまりよろしくないようですが、あれから大丈夫ですか??、、

どうか無理はされないで下さいね(>ω<)/。・゜゜・

投稿: ひなみん | 2014年10月 1日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/57425213

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間由紀恵の結婚について:

« 男の相談と女の相談 | トップページ | あなたが出世できないのは、日本の社会に問題があるからではありません »