« 伊藤園のお茶はなぜ美味しい? | トップページ | 近代文学とはなんぞや? »

NHKの女子アナ「橋本奈穂子」のファッションセンスが実におかしい

●そのファッションセンスが気にかかって仕様がない

 我が家では夕食の時間が早くなってしまった。夜遅くに夕食を取ると、なんか体が重たいので、それで早目に食うことにしたのである。夕食の開始時間は午後5時半であり、まさに「夕食」である。このぐらいの時間に夕食を食べると、その後が非常に楽なので、夕食というのは本来、この時間辺りで食べるものなのだろう。

 そうやって夕食を食べ終わると、食休みとしてテレビを見ることになる。時間的にNHKでは「首都圏ニュース」をやっており、それを見ることになる。夕食後のひと時なので、のんびりと過ごしたいのだが、この番組の女子アナのファッションセンスが気になって仕方がないのである。

 この女子アナは「橋本奈穂子」といい、彼女が好きな色は緑色らしく、緑色の服を好んで着ることになる。緑色の服は黄色人種の日本人にとってこれを着こなすのが最も難しく、肌が白くないと、絶対に似合わないのだ。縒りによって橋本奈穂子は肌が白いのでどうにかクリアできている。

 一体、どこの出身者かと思って調べてみたら、橋本奈穂子は滋賀県出身である。滋賀県の女性たちは色白の女性たちが多いので、それであの白さを獲得することができたのであろう。滋賀県では「鮒鮨」を始めとして発酵食品を良く食うので、それがお肌にとって非常に良いのである。

 とはいっても、橋本奈穂子が着る服は毎回「失格」とは言わないまでにしても、「もうちょいセンスの良い服を着たらどうか?」と俺は思いながら毎回見ている。このことは我が家でも問題になっており、

「あれは私服なんでしょ」

とかいう意見が出てj来るので、

「NHKにだってスタイリストはいるだろうよ?」

と俺が反論して、必ずしも橋本奈穂子に責任追及が及ばないようにしている。

●頭が大きい女性は頭が良い

 橋本奈穂子の最大の特徴はなんといっても「頭が大きい」ということである。スイカぐらいの大きさはあると思う。頭が大きいということは運動不足なのであって、毎週「週5日」は首都圏ニュースに出るために、土日とか思いっきりスポーツでもないと、頭はどんどん大きくなっていってしまうことだろう。

 因みに俺の経験則から言わして頂くと、頭が大きい女性は頭が良い傾向にある。少なくとも頭が大きい女性でバカはいない。頭が大きいということは、それだけ多くの血液が頭に行っているのだから、当然に知能は高くなっていくのである。

 但し欠点としてもなんでも自分の意見を押し通そうとすることなのであって、番組を見ている限り、事実そうであろう。世の中は自分が正しいと思っても、自分の意見が通らないことは多々あるものなのであって、世間慣れしていないと、その頭の良さを巧く使うことができないのである。

 ファッション雑誌を見れば解ることだが、女性のファッションモデルというのは、その殆どが頭の小さい女性たちばかりである。洋服の場合、白人たちのように頭の小さい女性の方が似合うのである。ということは、橋本奈穂子のように頭の大きな女性は、どういう洋服を着たとしても、似合わないのだ。

 着物は日本人用に作られているので、頭が大きな女性でも似合うように作られている。だったら着物を着て、女子アナの仕事をすればいいじゃないかと思ってしまう。あの時間帯で、着物を着て仕事をしている女子アナは1人もいないので、逆にこれをやると目立って、高い評価を受けるのではないだろうか?

●勝手に運命鑑定

 橋本奈穂子に対して勝手に運命鑑定をさせて頂くと、

地格は26画

なので、運命的にファッションセンスはダサいということになる。運命的にファッションセンスがダメな場合、どうやってもファッションセンスは上昇しないので、せめて見苦しく感じないような服を着るべきなのである。この欠点が長所になることはまずないと言っていい。

 地格が26画の女性は普段「恋愛」に対して距離を置いているのだが、一旦恋の炎に火がついてしまうと、情熱的な恋愛をしまくり、相手の男性に対して堅信的に尽くそうとする。そういう行為を良いと思う男性ならいいが、大概の男性たちはそれを重荷と感じてしまうので、なかなか恋愛が成就しない。

 橋本奈穂子は現在「34歳」の独身なので、もう結婚適齢期を既に過ぎているのである。ま、このファッションセンスで男性とまともな恋愛をするというのは無理である。もしも俺が橋本奈穂子とデートをしたのなら、彼女が如何におめかしをして来ようが、そのままブティックに直行して、服装の変更を迫ると思う。

 人格は13画

なので、お喋りは上手であり、アナウンサーには非常に向いている。事実、女子アナとしては技術的にレベルが高いと思う。ニュース番組では時間が限られているのであって、その限られた時間の中でテキパキと喋ってくれないと、見ている方はチャンネルを変えることになる。

 総画は47画

なので、大衆の人気を獲得し、家庭運に恵まれ、運が良ければ「玉の輿」に乗ることになる。だから橋本奈穂子は首都圏ニュースでお茶の間で顔馴染みでありがら、或る日突然に超有名人と結婚ということになって、世間の人たちを驚かせるかもしれない。

●絶対音感がある?

 橋本奈穂子は自分に絶対音感があることが自慢だという。中学高校と吹奏楽部に入り、サックスを担当していたので、そこで音感が鍛えられ、絶対音感を有するにようになったという。確かに橋本奈穂子の声は実に聞き易い声なのである。

 どこの国のニュース番組でも、女子アナの声は少し低い物なのだが、なぜだか日本の民放(特にフジテレビ)だと高めになっている。そういう喋り方をされると聞きにくいし、聞いている方が「この女、バカなんじゃないか?」と思ってしまう。ニュース番組にはニュース番組用の声があるのであって、それが解らないというのなら女子アナとしては失格であろう。

 そこまで絶対音感があるというのなら、音楽番組の司会者にでも抜擢すればいいのに、NHKは人を見る目がない。尤も現在では音楽番組をやっても、ジャニーズとかAKB48とかが占めてしまうので、いい音楽番組を作れないという状況下にある。

 橋本奈穂子の人生に何か変化があるとしたら、仕事で中学校や高校の吹奏楽部の取材をしたりした時であろう。自分にとって最大の自慢がある人は、その自慢を産み出し物に触れる時、自然と大きな変化が起こるようになっているのである。

 ま、何はともあれ、夕食後に、「この女子アナのファッションセンスは実におかしい」と思いながらニュース番組を見るのって、意外と面白いかもしれない。服のことで飽きれば、今度は「この女子アナ、頭が大きいな~」と思っている見ているのだから、俺は実に悪質極まりない視聴者ではある。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 伊藤園のお茶はなぜ美味しい? | トップページ | 近代文学とはなんぞや? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/57833295

この記事へのトラックバック一覧です: NHKの女子アナ「橋本奈穂子」のファッションセンスが実におかしい:

« 伊藤園のお茶はなぜ美味しい? | トップページ | 近代文学とはなんぞや? »