« ばんちゃんに売れ筋を狙えと言われたので、新たな小説を考えました。 | トップページ | 「信仰の腐敗」と「文学の創造」 »

毎年恒例! 第5回タマティーの超マイナー流行語大賞!

●今年の流行語大賞は本当にダメ

 毎年恒例のタマティーの超マイナー流行語大賞の発表の時期がやってきた。超マイナー流行語大賞というのは、タマティーの超個人的な流行語の中から最も優れた流行語を表彰する物である。世間の人たちが知ってようがいまいがそんな関係なく表彰してしまう所に、この賞の凄さがある。

 因みに今年の流行語大賞は、

「ダメよ~ダメダメ」

「集団的自衛権」

の2つである。今回の流行語大賞は本当にダメで、全く面白くない。

 「ダメよ~ダメダメ」はギャグとして成り立っていないので、こういうことで流行語大賞を貰うのは非常に危険である。確実に消えていくことになるであろう。「集団的自衛権」は安倍晋三首相のために盛んに使用されたが、これは政治的理由での受賞で、流行語といえる物でない。

 このため流行語大賞がタマティーの超マイナー流行語大賞に張り合える物ではないのために、このまま超マイナー流行語大賞を発表しても面白くない。そこで俺が勝手にテレビ東京で放送中の『モヤモヤさまぁ~ず2』の今年の番組流行語大賞を作り、これを以て対抗馬とする。

 それでは『モヤモヤさまぁ~ず2』の今年の番組流行語大賞は、

「雑!」

「お前は雑なんだよ!」

に決定! この「雑!」「お前は雑なんだよ!」というのは、さまぁ~ずの大竹一樹が女子アナの狩野恵里の雑な性格をズバリ指摘して言った言葉である。狩野恵里は本当に性格が雑で、例えば「船橋編」では狩野恵里は包丁で梨を剥いたのだが、その手際の悪さに我が家では家族全員が悲鳴を上げたほどだ。

 さまぁ~ずの2人は狩野恵里に対してかなりきつい言葉を言っているのだが、俺が狩野恵里の立場なら完全に落ち込んでしまうことだろう。しかし狩野恵里は余り気にしていず、

「そういう考えもあるんですね~」

と言って切り返しているのだ。これだからやっていけると同時に、これだから雑な性格は治らないと見るべきであろう。

●発表! 今年の超マイナー流行語大賞

 それでは今年の超マイナー流行語大賞を発表します!

第10位 「下痢ゴー」

 今年の流行語大賞は「レリゴー」だと思うのだが、この歌は本当に大人から子供まで良く歌っていた。これに対してタマティーが考えた物は「下痢ゴー」であり、「下痢になったらすぐさま便所に行こう」という意味を持った言葉である。下痢になったら、この言葉を使うと重宝する。

第9位 「即死ドラッグ」

 今年、「脱法ハーブ」が「危険ドラッグ」と名称を変えたのが、警察がこういうことをやると、余計にその犯罪が悪化していく。危険ドラッグは死亡率が非常に高いのであって、もしも変えるのなら、「即死ドラッグ」とでもすべきだったのである。

 因みに危険ドラッグの原料は一体どこの国が作っているのかといえば、それは中国であるのであって、となれば中国の人民解放軍の攻撃と捉えるべきであって、これは戦争だと思った方がいい。日本側も中国に麻薬を輸出して、中国人を麻薬中毒に陥れるくらいのことをやらないと、中国人たちの犯罪は止まらないのだ。

第8位 「ポコチンドン」「オッパイドン」

 「ポコチンドン」とは、男性が勃起した状態で「ドン!」と女性の体に当たる形で抱きつき、

「実は前から、お前のことが好きだったんだ」

と言う物である。女性は男性の硬直したペニスを敏感に感じ取るので、それでメロメロになってしまう。男女の腰が同じ高さにあるなら、女性の恥骨の割れている部分に、男性のペニスがフィットするので、それで安定した態勢になるのだ。

 因みにこの話はタマティーの実話です。

 ポコチンドンがあるなら女性にだってオッパイドンという物がある。「オッパイドン」とは、女性が男性の背後から「ドン!」と抱きつき、

「好きなの」 

と言う物である。男性は女性の乳房を敏感に感じ取るので、それでメロメロになってしまう。女性の恋愛経験値が低いとただ単に抱き締めることになるのだが、女性の恋愛経験値が高いと抱き締めた際の手が時間と共に男性の的間へと落ちて行くことになる。

 因みにこの話もタマティーの実話です。

第7位 「チンチンスピン」

  「チンチンスピン」とは、タマティーがユリア・リプニツカヤのキャンドルスピンに対抗して作った物であり、スピン自体はキャンドルスピンと同じなのだが、チンチンスピンではそれをフルチンで行うものなのである。スピンがチンチンに見えるからこそ、そう命名された。

第6位 「チンチン天狗熱」

  今年はテング熱が流行したのだが、タマティーが感染した物はチンチン天狗熱である。チンチン天狗熱に感染すると、朝になるとなぜだかチンチンが硬直しているのである。しかもタマティーの場合、篠崎愛ちゃんのグラビアを見ると、チンチン天狗熱の症状が出てしまう。

第5位 「ガニ股女ハラスメント」

 「ガニ股女ハラスメント」とは、ガニ股の女性は他人に対して嫌がらせをする可能性が高いということで、これは今年、タマティーが発見した物である。略して「ガニハラ」。このガニハラはビジネス上では非常に役立つので、ビジネスレディーがどういう歩き方をしているかで、ガニハラをしてくるかしてこないかを簡単に判別できてしまうのだ。

 既婚女性が気を付けるべきは、出産時に骨盤がずれ、出産後にガニ股になってしまい、肥満になってしまうと、急に性格が悪くなってしまうということだ。整体師の所に行って骨盤を治して貰うとか、普段の生活で歩き方に注意していないと、なぜだか自分の性格がどんどん悪くなっていってしまうのである。

第4位 「肩凝りK」

 「肩凝りK」とは、スポーツ中継を長く見過ぎて、肩凝りになってしまい、肩がカチンコチンになってしまうというものである。この肩凝りKは錦織圭がテニス界で活躍し始めると急速に蔓延した。スポーツ中継を見るのはいいが、やはり自らスポーツをして体を動かしていかないと、健康に良くないのだ。

第3位 「ノーミスの悲劇」

 「ノーミスの悲劇」とは、ソチ五輪で浅田真央がノーミスを狙い、逆に大失敗してしまい、メダル獲得ができなかったことに対して、タマティーが名付けた物である。人間は必ずミスをするものなのであって、ノーミスを求めてはならない。浅田真央がノーミスの演技をやろうとしていることに、タマティーは以前から警告を発していたのだが、結果的に本人には届かなかった。

 「ノーミス」という言葉を盛んに言うのは愛知県出身のスケート選手ばかりなのであって、愛知県のスケート教室での教え方に問題があるとみていい。

 「ノーミスの悲劇」は何も浅田真央だけの物ではなく、福島第一原発の原発事故だって、ノーミスの悲劇なのである。ミスが起こることを前提に原発を建設しておけば、あんな大惨事にならなかったのだ。「原発は安全です」と言い続けた東京電力の経営陣たちへの責任追及は絶対にやらなければならない。

 現在、原発は再稼働に向かって走り出しているが、「高速増殖炉もんじゅ」はもしも事故を起こした場合、それを止める手立てがないので、絶対に再稼働させてはならない。あれが事故を起こした場合、日本国民は全滅してしまうほどの超大惨事になってしまうのだ。

第2位 「ドヒャージョ」

 「ドヒャージョ」とは、NHKの女子アナ「橋本奈穂子」が首都圏ニュースで毎回飛んでもない服を着てきて、それを見たタマティーが「ドヒャ~!」と驚きまくり、それで名付けられた物である。橋本菜穂子の服装はまさに「ドヒャ~!」なので、彼女のファッションセンスは余りにも酷過ぎるのだ。

 このため首都圏ニュースをやっている月曜日から金曜日に於いて、タマティーは「橋本奈穂子への今日のファッションチェック」を行っている。日本人では着こなせづらい緑色の服を着たり、オバサンファッションを着たり、それなのに突如ホステスファッションを着たり、ごくたま~に合格点を貰える服を着たりするのだ。

 確率的にはオバサンファッションが一番多い。しかしよくぞここまで服を変えることができるものだ。

 そこで俺が橋本菜穂子に付けた綽名は、

「三十路のセーラームーン」。

 決めセリフも用意しておいた。

「月に代わって、浣腸よ!」

 首都圏ニュースで是非とも使用して貰いたいものだ。

第1位 「城南海ラブラブ出血熱」

 今年、タマティーは城南海がテレビ東京の『ザ・カラオケバトル』に登場してから、「城南海ウィルス」に感染してしまっている。城南海を見ていると胸が高鳴ってしまうのである。城南海ウィルスとは所謂「恋煩い」のことであって、この恋の病に悪戦苦闘中である。

 その城南海がカラオケバトルで5回目の優勝を果たし、「新カラオケの女王」の称号を貰うことに成功した。

「これで奄美に帰ることができます」

と城南海は言ったのだが、鹿児島県から東京に上京して7年目にして、やっと錦の御旗を飾ることができた。

 5冠を達成した時に歌った曲は、尾崎豊の『Oh My Little Girl』なのだが、城南海が、

♪ Oh My Little Girl 暖めてあげよう~

   Oh My Little Girl こんなにも愛してる~

と歌うのだが、城南海は頭を前後にフリフリしながらこのサビを歌うので、俺はおかしくて仕様がなかった。なんせ城南海の身長は151センチなので、そのチビが「暖めてあげよ~」と言っているのだが、これほどチグハグした物はないのだ。

「暖められるのはお前の方じゃ!}

とツッコミを入れてしまった。

 なぜだかこの城南海の物真似をするのが気に入ってしまい、閑があるとやって楽しんでいた。しかし雨が降った夜、外出中にこの物真似していた時、物真似に夢中になってしまい、階段から転倒してしまった。夜で薄暗かったという理由もあるのだが、3段飛ばしで地面に落下してしまい、両足を打撲し、右膝に至っては擦り剥いてしまった。

 これぞ「城南海ラブラブ出血熱」である。

 因みに打撲のために膝が腫れて発熱してしまい、全治するのに2週間もかかってしまった。

 打撲は本当に痛い。crying

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ばんちゃんに売れ筋を狙えと言われたので、新たな小説を考えました。 | トップページ | 「信仰の腐敗」と「文学の創造」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ランク内にチンチンの文言飛び交いすぎw
個人的には即死ドラッグと肩凝りKを推したいです。ピンちゃん真面目なのでhappy01

いよいよ年の瀬ですね。お歳暮お年賀にかめびし醤油大量発注しました。これなら健康志向の姑にも喜んで頂けそうですgood
タマティさんいつもありがとうございます。

投稿: ピンちゃん | 2014年12月 5日 (金) 11時16分

タマティー様。
ご無沙汰しております。

1個前の記事も面白かったです。 娘は アナユキ大好きです♪
※私は下痢知らずです。。。
下痢ゴーは10位なのですね。。。笑
今日は
とっても久しぶりの書き込みで深刻な相談なのですが。。
私の後輩のお母様がガンと戦ってみえて。
私が日頃から 食事で花粉症が治ったり生理痛が治ったりと言って居たので色々教えてほしいと質問されました。
かなり前?に、タマティーさんが話題にしてみえた本。
生きている。それだけで素晴らしい。という本を プレゼントしようと思っています。そして電子レンジや牛乳は×だとか 白砂糖×ペットボトル飲料×とか 大雑把に 引き算できることは話しました。

そして
後輩から今日、メールが来たのです。

最初は子宮から始まってリンパにいって、その後今年の年明けくらいに肝臓にいって、今は肺まできてしまってるんです…
ということなんです。
すごく戦ってみえるみたいで。

後輩は無農薬野菜、玄米食を始めると言っていました。
玄米は常食するとミネラルが失われるから 半年くらいで いったん辞めた方が良いのでしたでしょうか?
ほかに、まずは これを辞める!これを 始める!といったガンへの常識? は ありますか?
ちなみに、お母様は だいぶ 太っていらっしゃいます。。。
お返事いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

投稿: なこ | 2014年12月 5日 (金) 19時17分

やっとコメントが通りました。。

すいません。何度やってもだめで。涙

このコメントと 最初の
できませんというコメントは
無視してくださいませ。
宜しくお願いします。

あぁ 焦りました。。。

投稿: なこ | 2014年12月 5日 (金) 19時18分

なこさん、文章が長いと、たまに伝わらない時があります。
そういう時はコメントを分割して、短くすると繋がります。

癌で父を失ったので敢えて言うけど、リンパが癌になってしまうと、後は早いですよ。
だから、リンパが侵され、肝臓や肺に転移した以上、癌を治すという発想は辞めて、延命治療に切り替えた方がいいです。

まずは抗癌剤をやめることです。
抗癌剤を使用すると、筋肉量が激減してしまい、それで早くに亡くなってしまいます。

太っているのなら断食をした方がいいんだけど、癌になるような人はまず断食をしないもんです。
だから日中断食でもやって、1日2食にすることから始めた方がいい。

玄米は一晩水に浸ければフィチン酸の働きを抑えることができます。
それと玄米を食べる時は押麦を入れて食べ易いようにすること。
更に1口30回以上噛んで、ドロドロにして上で飲み込むようにすることです。

happy01

投稿: タマティー | 2014年12月 6日 (土) 07時11分

タマティー様。

お返事有難うございます。
壮絶なご経験からのアドバイスにも感謝感謝です。

彼女のお母様は現在、二つの病院へ通っていて調子の良い日はお出かけも可能で
先月は、家族旅行もしたみたいです。
いま
車椅子生活なので
タマティー様の仰るように筋力が低下してると思います。
お母様とは去年、一度お会いしただけで詳細を知らず。。 そのときは ご自分の足で歩いてみえましたが。。

近日、彼女と会う約束をしたので
また そこで何かわかるかもしれないですが 今日 タマティー様から頂いたアドバイスは 早速 伝えてみます!


コメントは 確かに私の文章が長かったせいかとおもいました。注意してみます!
有難うございました!

投稿: なこ | 2014年12月 6日 (土) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/58146083

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例! 第5回タマティーの超マイナー流行語大賞!:

« ばんちゃんに売れ筋を狙えと言われたので、新たな小説を考えました。 | トップページ | 「信仰の腐敗」と「文学の創造」 »