« 『残酷な天使のテーゼ』の謎 | トップページ | プリンセスアカデミー »

「地震雲」と「ぬわわわ」

●地震雲

 ここ暫く地震雲を見なかったのだが、久々に地震雲を見た。地震雲は普通の雲の形とはまるで違うので、すぐに地震雲だと解る。ただこれを口で説明しようとすると実に厄介であり、地震雲を識別できない人はどう説明しても識別できないみたいなのである。

 雲は風のある空中に存在するのだから、必ず曲がっている。それなのに地震雲は風とは関係なしに存在し、直線と言っていい形になっている。だから地震雲を見つければ、それが地震雲だと解るのだが、それなのに地震雲が解らない人は雲が直線になっているのにそれが地震雲だと解らないのだ。

 外出中に地震雲を見たので、俺は家族に、

「地震雲を見たから、多分地震が来ると思うよ」

と告げていた。するとその翌日に地震があったので、

「ほらね」

と自慢してしまった。地震雲を見た場合、その当日には地震がないのだが、その翌日に必ずしも地震が起こるとは限らない。それゆえ地震雲を見た翌日に地震が起こってくれると、なぜだか予想的中ということで嬉しいのである。

 地震雲を見たというのに、その翌日に地震が起こらず、数日後になって地震が起こると、地震雲を見た本人が地震のことを忘れており、行き成り来た地震にビビってしまうということがある。地震雲を見たのなら、日記に書いておくくらいのことはやった方がいいのかもしれない。

 地震には必ず前兆現象があるので、気象庁はその前兆現象の情報を集めて、国民に報知する必要性があるのではないかと俺は思う。この情報は外れても別に構わない。それよりも地震が起こるかもしれないという情報を国民に伝えておけば、その情報を得た人たちは動いて来れるので、それで地震による被害を少なくすることができるのである。

●直下の地震はマジで怖い

 地震も震源地から離れた場所で起こるものなら別に怖くないのだが、震源地が近い地震はマジで怖い。一体何が怖いのかというと、地震によって激しく揺れる前に、

「ぬわわわ」

という大地の奥底からエネルギーが発生させられて、その地響きような物に驚いてしまうのである。そしてその後に地面が揺れ始め、

「ガタガタガタ」

となるので、恐怖はより一層加速する事になってしまう。

 震源地が近いということは、それだけ大地のエネルギーが解放されるので、当分の間は巨大地震が起こらないということである。逆に震源地が遠いということは、もしかしたら直下で巨大地震が起こるかもしれないので、そうなるとそっちの方が遥かに怖いということになる。

 東日本大震災以降、東日本では各地で地震が起こっているのだが、神奈川県を震源地とする地震が起きていないので、俺はこのことを非常に危険視している。東京大震災が起こるとすれば、神奈川県を震源地とすることになってしまうので、そうなれば神奈川県は大災害に見舞われることになる。

 しかも横浜では再開発が進んだので、危険度はより増している状態である。横浜の中華街あたりは、嘗て海だったのであり、そこを埋め立てたにすぎない。大きな地震がくれば地震の衝撃波による被害だけでなく、液状化現象による被害も重なることになるので、被害はより拡大してしまうことになる。

 横浜はその巨大な都市に対して神社仏閣が少なすぎるので、この点、神戸市と全く同じであり、霊的防衛力の低さを認識していないと、後でとんでもない事態になってしまう。金儲けばかり追求して、宗教を蔑ろにしてしまうのは実に危険なことなのだが、金勘定しか脳にない人は幾ら言ってもこの大事なことが解らないのである。

●プレート説は本当に正しいのか?

 地震はプレートが移動するからこそ起こると科学的には言われているのだが、直下の地震を経験している者としては、その通説を受け入れる訳にはいかない。というのは、プレートが動いたのは結果であり、地震の発生原因は他にあると思ってしまうからだ。

 地震が起こる前に起こる

「ぬわわわ」

という衝撃波は、爆発が起こった時の衝撃波に似ており、プレートが動いたから起こる物ではないからだ。プレートが動いた時に生ずる物は、その衝撃波の後に起こっているのであって、となると、これは一体なんなのかということになる。

 地震学のことには全く詳しくないので、これは素人の推測にすぎないが、恐らく

「水蒸気爆発」

である。その水蒸気爆発も通常の水蒸気爆発ではなく、非常に高圧がかかった状態で起こる物であって、それで衝撃波が半端ではない物になってくるのである。

 水を沸騰させて、しかも高圧にさせるのは「マグマ」以外に考えられないのであって、地震はマグマのある所にしか基本的に起きない。日本列島の地下にはマグマが大量にあるために、それで日本全国で地震が起こってしまうということなのである。

 俺は経験則から地震が起こりさえすれば、巨大地震は起きないということを知っている。地震が起こったということは、それだけエネルギーが解放されたのであって、その後に巨大地震が起こるということは有り得ない。巨大地震を引き起こすだけのエネルギーはその地下にはないのである。

●大地のエネルギーを巧く抜いてしまえば、地震を抑えることは可能

 現代の地震学では地震を予知することすら難しいのだが、通説のプレート移動説ではなく、俺の水蒸気爆発説を取れば、地震発生を確実に予測する事は可能になるし、地震を防止することだってできるようになる。なんらかの装置でエネルギーが溜まっている所を見つけ、そのエネルギーを解放してしまえば、地震が起こらなくなるのである。

 地震を回避することは地震直前でもできる筈である。地震雲のように既に前兆現象があるなら、その地域を狙い撃ちにしてエネルギーを解放させてあげれば、地震を引き起こすだけのエネルギーは溜まっていないのだから、それで地震が起こらなくなるのだ。

 もう少し突っ込んで言うと、マグマのエネルギーを使って発電すれば、その国の電気エネルギーの全てを賄えることができてしまうことだろう。原発のように危険を冒しながらウランを使うより、マグマを使った方が安全なのであり、しかもマグマは無料なのであって、経済的に見ても断然優れているのである。

 マグマのエネルギーを巧く使えば、日本の立場はすぐさま逆転することになる。日本は資源が殆どないために外国からの輸入に頼らざるを得ないのであって、それで外交的にも経済的にも無理なことをしているのである。しかしマグマを使えるようになれば無理をしなくていいのであって、それどころかマグマのエネルギーを使って他の国々を圧倒していくことができるのである。

 こうやって俺が地震のメカニズムに考えていた時、うちの母親が、

「そういえば、1週間前に留守電があって~」

と俺宛の留守電があったことを言い出してきやがった。

「なぜにその日に言わない? というかなんで今頃になって言うんだよ?」

「言おうと思っていたんだけど、ついつい忘れちゃって。それで地震が来たからやっと思い出したの」

 俺にしてみれば如何なる地震よりも、母親のこういうズボラな性格の方が恐ろしい。なぜならこれだけは予測不可能だからだ。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『残酷な天使のテーゼ』の謎 | トップページ | プリンセスアカデミー »

おすすめサイト」カテゴリの記事

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめましてタマティーさま。 いつもブログを楽しみにしている者です。 私は長い間、強迫性障害で主に不潔恐怖、汚染恐怖に罹っております。エタノールや除菌ティッシュがないと家の中でも外でも大して身動きの取れない状態だったのですが、このブログを拝見してから薬をやめ、食事、生活態度を変えようと一念発起し、断食や果物、野菜を多く食べるようになり、ここ最近では以前と比べて症状が大分緩和したように感じられます。

私にとってターニングポイントになったのはこのブログのおかげだと思います。どうしてもお礼を申し上げたいと思いましてコメントを差し上げたしだいです。

本当にありがとうございます。まだまだたくさんタマティー様にお尋ねしたいことがあるのですが、今回はここまでとさせていただきます。
それでは失礼いたしました。

投稿: もばるぐ | 2015年1月31日 (土) 11時05分

タマティー様 こんばんは。

地震雲の話を読んで、以前東京オリンピックまでに大きな地震が起こると教えて頂いたことを思い出しました。大きな地震を体験したことはないのですが、怖いです。
外に出るときは空をまめに見上げようと思いました。

申酉天中殺の私は今年から2年天中殺に入りました。
夫は前厄になり、元旦に早速神社で厄払いをして頂きました。
来年は本厄で低調期が、長く続くような気がします。
夫は転職の誘いを受けようとしていて、2年も天中殺の私はどのように生活して過ごしたらよいでしょうか。

投稿: りりまま | 2015年1月31日 (土) 21時50分

cryingりりままさん、1月31日の地震で、パソコンが全てダウンしてしまいました。
直下だったために衝撃波が凄くて・・・。
それで返事が大いに遅れてしまいました。

天中殺の時は普段やっていないことをやると毒消しになります。

投稿: タマティー | 2015年2月 4日 (水) 08時34分

タマティー様

パソコン大丈夫でしたか。小説はパソコンで書いて見えるのでしょうか。
地震の衝撃波の凄さを思いました。地震は揺れたり火事津波だけじゃなく衝撃波までも起こしてしまうのですねcoldsweats02

普段やっていないことですね。分かりました!
新しいことを始めたり、いつもと違う場所に出かけたり、、、
まめに動いて毒消しを心掛けます。
ありがとうございましたhappy02

投稿: りりまま | 2015年2月 4日 (水) 12時45分

ひげ夫さん、天中殺で膿を出しておかないと、天中殺が明けてから、病気を発症したりします。
別に死ぬほどのものではないのですが・・・。

今回の病気は明らかにストレスが原因なので、真面目に病気だとは受け取らないことです。

胸の辺りに病気が出たということは、運命学的に自分と対等の立場にある人間に対して、何かしらの激しい怒りとか不満を持っていることなので、これは妹さんのことしか考えられないです。
その団体は恐らく組織作りに失敗しただけのことであって、絶対に恨みとか怒りを持たないようにしないと、自分が病気でやられてしまいます。
姉妹だから色々なことがあるだろうけど、下手に妹さんには執着しないことですね。

治療法としてお勧めなのは、なんといっても「水断食」ですね。
3日間、正規の食事をせず、水だけ飲んでいれば、確実に治りますよ。
3日間も断食すると、体内の糖分を全て使い切ってしまうので、悪性蛋白質が崩壊していくんです。

但し、今は冬なので、断食すると、マジで寒いです。
断食するなら断食中にせっせと体を動かして暖めないと、寒さのためにダウンってことになってしまいます。


happy01

投稿: タマティー | 2015年2月10日 (火) 17時21分

タマティー様
早速のコメント有難うございました!!
やっぱりタマティー様にコメント頂くと元気モリモリになりますheart
落ち込んでいたのですが、またヤル気が湧いてきました。

あの後すぐにお返事を書こうとしたのですが、直後にパソコンが壊れてしまい・・・wobbly
やっと今日書けました。
なんだか、引っ越しが近くなって色々なものが壊れます(笑)。
掃除機やドア、そしてパソコン・・・
何か意味があるのでしょうか?

それはさておき、原因は妹ですか・・・
確かに最近は落ち着いてきましたが、自分が脱退してからはずっと気にしていました。
怒り・恨みも良くないのですね。気を付けます。

水断食は、暖かくなってからやってみようと思いますcoldsweats01
今やるとガリガリの私にはマジでこたえそうですので・・・
水は白湯が良いでしょうか?それとも天日塩湯が良いでしょうか?

あと、今回の病気に効くんじゃないかと、実家の母がどっさり竹炭パウダーを買ってきたのですが、はたして効くのか疑問です。竹炭パウダーについてご存知でしたら是非お聞かせください。
お忙しいところいつも有難うございますhappy01heart04

投稿: ひげ夫 | 2015年2月17日 (火) 14時44分

ひげ夫さん、多分、地震の影響かと。
我が家でも地震の衝撃波でパソコンが3台も壊れてしまいました。crying
しかもメーカーはもう部品を製造していないので、修理が不可能だと言われてしまい、更にショックですよ。crying

痩せている人が断食して体内の老廃物や毒素を排出
してしまえば、逆に体に筋肉がついてきますよ。
要は体内に老廃物や毒素があるから、その手の病気が発生するんですよ。

竹炭パウダーは多少は効くんじゃないかな。
それと温泉にでも行って、のんびりすることですよ。
色んなことがあってストレスが溜まってしまったから、それを解放してあげないとね。

投稿: タマティー | 2015年2月18日 (水) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/58730648

この記事へのトラックバック一覧です: 「地震雲」と「ぬわわわ」:

« 『残酷な天使のテーゼ』の謎 | トップページ | プリンセスアカデミー »