« 伊豆大島三原山大噴火と横浜大震災の関係 | トップページ | なぜ冬の終わりになるとカボチャが美味しくなるのか? »

なぜ益若つばさと鈴木奈々は仲が悪くなってしまったのか?

●相性が良い筈なのに

 生きていれば相性が良い筈なのに喧嘩してしまうことがある。最初から嫌いな相手と喧嘩した訳ではないので、長らく友達であった後に喧嘩をすると、どうしてもその喧嘩がエスカレートしてしまい、収拾がつかなくなってしまう。大抵は「絶交」ということで決着がつくことになる。

 今回、益若つばさと鈴木奈々が喧嘩したらしく。鈴木奈々の裏表の激しさが批判の対象になってしまった。事の発端は益若つばさが鈴木奈々に自分の服をプレゼントしたのだが、鈴木奈々はその服を一着も切ることなく全部他人にあげてしまい、それどころか「迷惑なんだよ」と発言し、その言葉が益若つばさの耳に届いてしまったのである。

 こうなると明らかに鈴木奈々の方が悪い。というか、なんの弁明のしようがない。もしも益若つばさの服が今の自分に似合わないのなら、「有難いんだけど~」とかでもいって、他人に上げれば良かった。それなのに「迷惑なんだよ」なんて言うからおかしくなってしまうのである。

 他人から貰うプレゼントはどれも有難いものなのだが、洋服だけは有難くない。洋服には好みがあるので、それで他人が良いと思っても、貰った自分は嫌だということも有り得る。特に益若つばさのように最新のギャルファッションを好む人と、ギャル上がりにしてはストレートな服を好む鈴木奈々とは、同じファッションモデルであっても、着る服が全然違うものなのである。

 実を言うと、俺も恋人から洋服をプレゼントされ、それがために別れてしまったことがある。その服は俺が絶対に着ない色の服だったのであり、俺の好みではないから一度も着ていない。そうなると彼女は「なんで着ないのよ」となり、それで紆余曲折を経て破局になってまった。

 だから今回の件で俺にコメントすることがあるなら、それは

「どんなに仲のいい友人であっても、洋服をプレゼントしてはならない」

ということなのであり、それが解らなかった益若つばさの方が甘いのである。鈴木奈々の裏表が激しいとかいうのは、見当違いだと言っていい。

●益若つばさへの運命鑑定

 益若つばさの運命鑑定をしてみると、

「女性でありながら時と場合によっては男性並みか男性以上の力を発揮して来る女性」

という鑑定結果が出て来た。益若つばさは何か自分に取り組める物があれば忍耐深く努力していき、最終的には必ず成し遂げてしまう。このパワーがあればこそ、ファッションモデルとして大成功したのである。

 それと注目すべきが

「財産運は非常に強く、しかも<あげまん>である」

という点である。如何なることがあっても、生涯に亘ってお金に困ることはない。仕事をすれば大金が転がり込んで来る。ただそれだけでなく、あげまんであるがゆえに、自分が付き合った男性を成功者にするためにお金を使うので、それが物凄く良い毒消しになっているのである。

 残念ながら今回、益若つばさは離婚してしまったのだが、これは相手があげまんとしての自分を巧く発揮させてくれないどう仕様もない男性だったからであって、もう少し男性を見る目を養えば、本当に素晴らしい結婚をすることができるようになる。因みに益若つばさは現在、天中殺のド真ん中なのであって、離婚が起こっても別になんともおかしくはない。

 益若つばさの欠点を挙げるとすれば、

「締りが悪い」

ということである。何をやっても詰めが甘いので、それでボロを出してしまう。マンガの『キャプテン翼』の翼くんも、なかなかシュートを決めないのだが、名前が翼ゆえに、やはり締りが悪いのである。日本のサッカーのナショナルチームがなかなかシュートを決められないのも、『キャプテン翼』の悪影響が出ていると見ていい。

 益若つばさの運命は、

「成功したらゼロになろうとしてしまうので、常に何かにチャレンジしてくる」

ということを繰り返すことになる。だからファッションモデルと成功したからといって安穏としていると、離婚したり、鈴木奈々と喧嘩したりしてしまうという問題が発生して来ることになるのだ。

●鈴木奈々への運命鑑定

 鈴木奈々への運命鑑定をしてみると、

「自分がお姫様として存在することができる場所を好み、それが実現できると何もかもが巧く行く」

という結果が出て来た。「ナナ」というのは「妻への愛称」のことで、ナナの名を持つ女性は結婚して専業主婦になってしまうのが最も相応しい。自分がお姫様になって、自分をお姫様のように大事に扱ってくれる男性と結婚するからこそ、幸せな人生を送ることができるのである。

 俺の近所にも奈々ちゃんという3歳児がいるのだが、或る夏の日、俺が蛇口付きの井戸で水を飲んでいたら、その奈々ちゃんも傍にやってきて、両手を出してきた。奈々ちゃんはまだ小さいので、蛇口に手が届かない。そこで奈々ちゃんは母親に向かって、

「奈々ちゃんがお手々洗えないでしょう」

と言いやがった。奈々ちゃんは子供の頃からお姫様なんであって、お姫様のようなことをやるのが妙に様になっているのである。

 鈴木奈々は財産運も良く、

「本人にも充分な財産運があるのだが、それ以上に財産をより多く持っている男性と結び付き易い」

という運勢があり、自分がお金を持ち、裕福な男性を彼氏にすると、もう怖い物はなくなる。益若つばさと喧嘩になったのも、彼氏ができた後みたいなので、この変化の直撃をモロに受けたといっていい。

 鈴木奈々の欠点を挙げるとすれば、益若つばさと同様に、

「締りが悪い」

ということなのであって、両者が共に締りの悪い人間だから、それで喧嘩してしまうと収拾がつかなくなってしまった。女性は自分と似たような女性を友人にしたがるのだが、それは仲がいい時なら良いのだが、仲が悪くなってしまうと実に厄介なことになってしまうのである。

●如何なる人でも近づけば荒が見えてしまうもの

 現在、益若つばさはファッションモデルから違うジャンルへと進んでいかなければならない非常に大事な時期に入っている。ファッションモデルとして成功したかもしれないが、もうその成功のことは忘れて、他の仕事をしなけれならず、それができなければモヤモヤな日々が続くことになる。

 これに対して鈴木奈々は芸能界に於いて「お姫様ポジション」を獲得し、売れっ子タレントになってしまっている。奈々ちゃんの場合、この「お姫様ポジション」、略して、

「姫ポジ」

が大事なのであって、姫ポジを取ってしまえば、以前の鈴木奈々とはまるで違ってしまい、もう先輩であっても頭を下げる必要はなくなるのである。

 それなのに、

「後輩なのに~」

「昔はペコペコしていたのに~」

「売れない時は面倒見てやったのに~」

と言っても無駄なのである。人間というものは変わっていくものなのであって、それを「裏表が激しい」というのは間違った物の見方なのであり、今、目の前で起こっていることは、もっとシビアな物であるのだ。

 如何なる人であっても、近付けば荒が見えてしまうものだ。益若つばさと鈴木奈々になんの人間関係もなければ、益若つばさが離婚しようが、鈴木奈々が売れっ子タレントになろうが冷静でいられる。しかし人間関係があれば相手の荒が見えてしまうので、それで些細な切っ掛けがあると喧嘩になってしまうのである。

 蛇足ではあるが、奈々繋がりで「水樹奈々」のことを調べていたら、彼女の今の年齢はなんと「35歳」!  本当にもういい年齢なのだが、芸能界に於いて姫ポジを取った奈々ちゃんってのは想像以上のパワーを発揮してくるものなのであって、益若つばさのような努力型の女性は、鈴木奈々に構わず、せっせと努力していかなければならないのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 伊豆大島三原山大噴火と横浜大震災の関係 | トップページ | なぜ冬の終わりになるとカボチャが美味しくなるのか? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティー様

こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。

人は生まれた日、名前から導き出される運命に強く支配されて、改善するのは難しいのでしょうか。
私の子どもたちは帝王切開で生まれています。帝王切開ですとある程度誕生日を決められますし、名前も親が決めています。
財産運でその子がお金に困りにくいなら、結婚運で少しで良い結婚ができる可能性があるなら、幸せになる可能性が上がるならそんな日にちや名前を選ぶべきだったのかなあとちょっと後悔しています。
特に女の子にとって幸せな結婚やあげまんだったりするのは重要だから考えてしまいます。

もしいろいろな良い運を持っていなかった時はどう対処したらよいですか。

投稿: りりまま | 2015年3月 4日 (水) 03時42分

りりままさん、女性は結婚すれば苗字が変わるので、それで運勢に物凄い変動があり、その点、男性たちよりも楽と言えば楽です。happy01

名前にしても、自分と余りにも合っていないのなら、改名したがるものだから、その時は改名すればいい。
確かに生年月日は作為可能なんだけど、それもまた運命だからね。

自分の娘たちに幸せな結婚をさせたいのなら、とにかく自分たち夫婦が仲良くしておくことですよ。

投稿: タマティー | 2015年3月 4日 (水) 06時08分

こんにちは!たかみん改めたんちゃんです(^o^)
ハンネ変えさせて下さい!

りりままさんの質問に触発されて、少しお聞きしたいことが…。
私は長男と同じ誕生日なのですが、何か運命学的に意味があるのでしょうか?

本当は予定日はもっと早かったのですが、陣痛が起こらず、陣痛促進剤を自分の誕生日朝7時に使うことになり、そのままスピード出産で14時半頃には生まれました。人工的とはいえ、それもまた運命ですか?

また今2人目がほしくてしょうがないです。長男がよく股覗きをしています!迷信と分かっていても、2人目ができたのかとドキドキします。
今はまだ妊娠検査薬を使うには早過ぎる時期で、でも待ちきれなくて超フライング検査をしてしまったのですが、うっすら肉眼で分かるような線が出ました。でも薄いから判定の規定色かどうか分かりません。また日をおいて検査してみますが、薄くでも線が出れば希望はありますかね?

投稿: たんちゃん(元たかみん) | 2015年3月 4日 (水) 13時46分

]ヤマヨさん、その名前でもいいじゃないの?[E:happy01
挙げた名前の中では一番いいです。

臨月なら、安産スッポン運動は勿論のこと、「妊婦の山登り」ですよ。
山登りをして足腰を鍛えておくと、安産確定!

16日が満月で、4日が下弦で、20日が新月ですので、出産予定日まで10日を切ったといっても、ズレる可能性がありますので注意して下さい。

人間は歳を取ると愚痴り易くなるので、親には何かしら仕事を与えて、黙らせるjことですね。

投稿: タマティー | 2015年3月 4日 (水) 17時55分

たんちゃん、なんで名前を変えるんだ!angry
誰が誰だか解らなくなっちゃうじゃないか。crying

母親と息子の誕生日が一緒ってことは、その息子はたんちゃんを選んでやってきたってことでず。
本人は完全に忘れていると思うのですが、そういうことなので、仲良くしていなさい。

そんなうっすらとした希望に縋るのではなく、息子を1晩、義父母か実の親に預けて、夫婦で温泉にでも行ってくるべし。
温泉入ってリラックスして、美味しい料理食って、そんでセックスすれば、妊娠間違いなしです。

投稿: タマティー | 2015年3月 4日 (水) 18時08分

あはは(^^;)タマティーさんのお叱りを受けてしまいましたか(笑)ハンネ変更、匿名性を上げたくてさせて頂きました。よろしくです!BUMP好きのたんちゃんです!

なんと!息子が私を選んで来てくれたんですか!嬉しいです(*^_^*)本当にかわいくてしょうがないのです。毎日「お母さんとお父さんのとこに生まれてきてくれてありがとう」って伝えてます。
見た目は父親に瓜二つで、旦那の小さい頃の写真には同一人物かと思うほど似ています。でも、私を選んで来てくれたなんて、嬉しい(*^_^*)いっぱい愛情を注ぎたいと思います!

温泉旅行いいですね♪でも旦那が相変わらず忙しく、親子3人の時間さえ生まれてからずっとほぼ取れていないのです。土日も関係ありません。
夜の肉弾戦(笑)も息子が寝ている横で、こっそりと…。でもまだ授乳が何度も必要なので最中に何度か起きるので泣く泣く中断しては授乳、再開、中断、授乳、再開って感じでままなりません(-_-;)
皆さんお子さんが小さくて夜間授乳がある時期にはどうしているのか疑問です。

投稿: たんちゃん | 2015年3月 4日 (水) 21時06分

タマティー様

いつもお返事を頂けてすごく嬉しくて、感謝しています。ありがとうございます。

確かに感じます。私は結婚して物凄い変動がありました。
苗字が変わったからなんですね。
私は運が良くなったようで子どもが多めにいて結婚前よりも充実して年々幸せになっています。

それもまた運命。ですか。そうですね。
それを受け入れた上でどうするかが大切なんですね。
心の持ち方次第で出来事を変えることができるし、自分の人生の出来事はすべて自分の心が作りだしたものなんですね。
夫婦仲良しでいます。
神社、お墓まいりに行ったり、守護霊のご加護にも感謝します。

投稿: りりまま | 2015年3月 5日 (木) 02時38分

タマティさまお久しぶりです!
去年の2月20日に
家を建てる時期について占って頂いたものです!

なんと、その一年後の2月18日に、予算、間取り、自分の希望通りの場所、売り主さんがしっ
かりした方(夫婦で教職についてる方)、という好条件の中古建てを買い、引っ越す事ができました!!

すごい偶然に巡り会うことができた物件なので、タマティさまのおっしゃってた、三つのうちの幸運の一つかなと思ってます。
あの時は相談に乗っていただき
本当にありがとうございました。


死人が出ない用に屋根裏部屋を一つあけています。
他に引っ越し後、やるべき事があったら是非おしえてくださいね。

投稿: ぼん | 2015年3月 5日 (木) 12時42分

タマティ様

 ありがとうございます^ー^
 おっしゃっていただいた通り、娘の名前、決めました。旦那様も、とても喜んでいました。これまであまり旦那様を喜ばせることをしてこなかったので(汗)、私にとっても反応が新鮮でした。家族が増えても、一人一人を喜ばせられるよう努力しようと思います。

 実は昨日、息子と二人、近くにある標高300m弱の山に登ったところです(・・・妊婦にはきつかったですよ笑)八十八箇所のお寺があるところで、瀬戸内海の潮風にも当たり、安産祈願もしてきました。
 明日も、天気が良ければチャレンジしてみますね!そして山頂で安産スッポン運動も?!
 満月に当たる6日は結婚記念日です。
 頑張りますね^^

 ありがとうございました。

投稿: ヤマヨ | 2015年3月 5日 (木) 13時32分

ぼんちゃん、おめでとうございます!heart04happy02heart04good
マイホームは夫婦が望めば、必ず手に手に入るものですからね。

地元の産土神の神社に参拝して、「これから宜しくお願いします」と挨拶しておくことですかね。
後、旦那さんの実家の墓参りをしておいた方がいい。

新居に引っ越せば、いずれ妊娠ということになると思うので、とっとと赤ちゃんを産んで、しっかりとその家に根付くようにすることです。

投稿: タマティー | 2015年3月 5日 (木) 17時16分

初めてコメントさせていただきますながたと申します。妊娠4ヵ月頃こちらのブログにたどり着き、結婚4年目にしてまだ子供が授からず、クリニックに通い夫婦共々漢方治療などしての妊娠発覚であったため、こちらのブログに共感し最初から全てコメントに至るまで熟読し、元気に妊婦生活を過ごさせて頂きました。そしてこの度、女の子を出産しました!
そこで、いま命名に悩んでいて是非タマティ様に鑑定して頂きたいと勝手ながらメールさせていただきました。
お忙しいとは思いますが、ご返信頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿: ながた | 2015年3月 5日 (木) 20時52分

ながたさん、出産おめでとうございます!heart04lovelyheart04bellbellgood
その漢方医が良かったのでしょう。
妊婦生活をちゃんと送っていれば、安産になるもんですよ。

命名したいのなら、急ぎましょう。
候補の名前を送って下さい。

投稿: タマティー | 2015年3月 6日 (金) 05時36分

三毛猫さん、そのコメント程度で結婚運とか財産運が解ったら、タマティー⁰は天才ですよ。、happy01

ただ文面から、なんとなく体に贅肉が沢山付いいそうだなとは思いました。

投稿: タマティー | 2015年3月 6日 (金) 05時37分

ながたさん、どちらもいい名前です。happy01

前者は父親が好む物で、後者は母親が好む物なので、どちらの甲乙つけがたいですね。

こういう場合、タマティーなら後者の方を選ぶのですが(その名前の方が女の子らしくていいんです)、この夫婦の場合だと前者の方を選ぶというのも捨てがたいです。

というのは、ながたさん夫婦は非常に相性がいいのですが、1つ大きな欠点があって、それは一度、大きな喧嘩をしてしまうと、止まらなくなってしまうということです。
そのため前者の名前を選ぶと、この子が夫婦の仲を取り持ってくれるようになり、喧嘩の発生率を低く抑えることができるようになります。


それから旦那さんは現在「厄年」なので、厄除けをしておいた方がいいです。
名前からして、厄年で大いに飛躍するか、大きな不幸が起こるか、2つに1つの名前なので、落ち着いたら厄除けをしておくべきでしょう。

投稿: タマティー | 2015年3月 6日 (金) 17時09分

ありがとうございます!!
旦那さんが決めた名前にしようと思います。
本当にありがとうございました!!
これからもブログ楽しみにしております。

投稿: ながた | 2015年3月 8日 (日) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/59064627

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ益若つばさと鈴木奈々は仲が悪くなってしまったのか?:

« 伊豆大島三原山大噴火と横浜大震災の関係 | トップページ | なぜ冬の終わりになるとカボチャが美味しくなるのか? »