« なぜ社長令嬢には「麗子」さんが多いのか? | トップページ | 間もなく、かなり大きな余震が来ます。 »

地震予測が外れたんだか、当たったんだか

●地震予測の結果

 俺は5月11日に地震雲を見たので、緊急警報を出しておいた。昼間に見た地震雲は幾つもあって、しかも綺麗と思えるほどであり、それが全て神奈川県方面を剥いていた。更に夕方にも地震雲を見、それは1つしかなかったが、東京方面を向いていた。

 その結果、一体どうなかったのかというと、翌日の5月12日にはネパールでマグニチュード7.8の大地震が起こった。翌々日の5月13日には岩手県沖で震度5強の地震が起こった。場所こそ完全に外れたのだが、大きな地震が2回ほど来るということは当てたということになる。

 まさに地震予測が外れたんだか、当たったんだかである。

 ネパールの大地震で恐ろしいのは、ネパールで大地震が起こるとアメリカの地質学研究所がすぐに地震速報を出していることであろう。アメリカ合衆国の地震観測の技術はそこまでレベルが上がったということなのであり、日本の技術の方が明らかに遅れているということになる。

 日本の場合、地震学のエキスパートではない者が政府系の有識者会議の議長になっているので、それで「地震予測は可能なんだ」という地震学者たちの意見があるのに、その意見を採用しないのである。その議長はキリスト教系の大学の大学教授なので、この人事自体が異常極まりないものであるのだ。

 地震予測は科学的に可能である。地震が起こる前に地形は歪むので、その兆候を確実に捉えることができる。しかも地震が起これば地形が動くので、それを計算すれば震源地も震度を正確に割り出せることができる。政府が地震予測をやらないというのであるならば、民間で新たな技術を開発していくしかない。

●東京を大地震から守っている人たち

 このブログを見ている人たちの中には、

「タマティーさんはなんだかんだ言って地震予測が外れたのではないか?」

と思う人もいるだろうが、そんな中、5月25日に埼玉県を震源に震度5弱の地震が発生した。2週間ほど遅れたが、やっと東京近くで地震が発生したのである。

 俺はこれらに一連の地震を見て、

「何かがおかしい」

と思うようになった。というのは、俺が見た地震雲は明らかに神奈川県で起こることを予想させる物だったし、2つ目の物は東京で起こることを予想させるものであった。それなのにまるで神奈川県や東京都を避けるように地震が起こっているのだ。

 実を言うと、かなり以前から「東京を大地震から守っている人たち」がいるという情報を俺は掴んでいた。その連中は俺の情報網に引っ掛かっているので既に正体を特定している。彼等は明らかに善意でやっているので、やりたいのであるなら、どうぞご自由にということで俺は何も対策を講じなかった。

 俺とその連中とでは、簡単に言ってしまえば宗教が違う。その連中は宇宙人がなんたらかんたらと言っている人たちなので、俺としてはまともに付き合うことができない。しかし厄介なのは、彼らが地震を止めるだけの技術を持っているということである。

 東日本大震災から10年後には関東で大地震が起こることは既に解っている。だから俺としてはそれまでの間に地震を多く起こして、出来るだけ大地震にならないようにした方がいいと思うのだが、世の中には大地震そのものを止めてしまった方がいいと考えている人たちもいるのである。

●東京都庁ビルと東京スカイツリー

「神様は高い建物を嫌う」

ということを覚えて欲しい。人間は大地から離れて生きる事の出来ない動物なので、大地から離れれば離れるほど、神の怒りを買うことになる。日本の運勢がおかしくなり始めたのは、東京都庁ビルを立ててからであり、これで西からの運気の流れを遮るようになってしまった。

 日韓関係や日中関係が揉めるようになったのは、東京都庁ビルを建ててからのことである。東京都庁ビルがある限り、日韓関係や日中関係は政府がどのようなことをしたとしても絶対に改善しない。韓国や中国は敵国だと思った方が寧ろ日本の外交は巧く行くようになる。

 しかも東京都庁ビルは二股のビルなので、これで気を分断する羽目になり、それで皇太子殿下夫妻に問題が出て来てしまった。皇太子の位置は「東」なのだが、皇太子妃の位置は「西」なので、それで皇太子妃を直撃したという訳なのである。

 はっきりと言ってしまうと、東京都庁ビルを設計した人に余程の悪意がないと、あのような作りにはならない。風水を充分に熟知した上であのビルを建てたのであって、目指しているのは天皇制打倒なのであろう。時折、遷都が話題になるが、遷都してしまえばこの魔力から遁れることができるので、それで遷都の議論は現実的な話として進められているのである。

 トドメは東京スカイツリーであり、東京スカイツリーが完成した直後に、東日本大震災が起こった。地方の人たちにはなかなか解らないだろうが、東京スカイツリーは本当にポツンと立っているのであって、なんであんな所に建てたんだと疑いたくなる。

 現在のように通信衛星が発達した時代には、寧ろ通信衛星を多様すべきであって、最早、電波塔を巨大化して何かをするということはしなくていい。東京スカイツリーの方はゼネコンの利権なのだろうが、ゼネコンを活かすために東京スカイツリーを作り、そして東日本大震災を引き起こしてしまったということなのである。

●宗教心の回復

 東京都庁ビルにしても、東京スカイツリーにしても、それを建設した人たちは宗教心が全くないか、有っても形式的な宗教心しかない人たちだ。本物の宗教心があれば、「神様が高い建物を嫌う」のだから高い建物を建てるのはよそうということになる。

 しかし宗教心がないのだから、そういうことが解らず、平気で危険な建物を建ててしまうのである。阪神淡路大震災にしても、東日本大震災にしても、宗教心の弱い地域を直撃してきたことを絶対に忘れてはならない。宗教心があれば地震を全く発生させないということはないが、事前に危険なことをやっていないので、被害を最小限度に食い止めることができるものなのである。

 現在、日本は人口減少に入っており、今後20年で全国の神社仏閣の20%が潰れるのではないかという予想が出ている。もしも神社仏閣が潰れていけば、今まで霊的防衛を担っていた神社仏閣が機能しなくなり、それで大地震が発生すると、とんでもない被害を発生させることになる。

 厄介なのは、こういう時に「宇宙人がなんたらかんたら」という宗教モドキが出て来るのであって、そういうインチキ宗教が出回ってしまうと、余計に危険なことになってしまう。日本は神仏習合の国なのだから、神道と仏教の良さを再確認しておけば、安全でいられるものなのである。

 自分たちに宗教心があれば、それに見合う形で科学技術も発達してくる。宗教心抜きで幾ら科学技術を追いかけても、先頭に立つことはできないものなのである。地震は予測できるし、それをある程度は止めることもできるし、起こせることもできる。科学技術はそこまで発達してきているのであって、日本だけがそれに取り残されているということは、ただ単に科学教育に問題があるというだけではないのだ。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« なぜ社長令嬢には「麗子」さんが多いのか? | トップページ | 間もなく、かなり大きな余震が来ます。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティー様

地震があったとき、5階にいたんですけれど、結構揺れました。そろそろ直下型地震に備えようと思います。

ところで、家族で同じ口論を数年間繰り返しているのですが、止める方法はないでしょうか?

妹がいつも命令口調で、あら探しをするので、頭にきて言い返してしまいます。
標準より痩せているのに、デブ・ハゲ呼ばわりされるだけでもイライラするのに、母親が介入するから余計に腹が立ちます。
曰く、何をしても「してやった」感が出ているとのことです。私が防御に走っているのがわかるそうです。

それに、妹に約5年間不運が続くのは、私の協力や無償の愛が足りないからだとよく言います。妹は、言うこと聞かないし、部屋を片付けないし、文句ばかり言うのに、母は「どうしてこんなに良い子が被害を受けるの?」と嘆いています。

私としては自分のことを後回しにして妹に尽くしているつもりですが、今後どうやって対処すべきでしょうか?


投稿: さこ | 2015年5月28日 (木) 22時45分

さこさん、そういう時は掃除をしなさい。happy01

自分の部屋が汚れているか、不要な物が多々あるために、そういう愚痴悪口の成らず者が出て来る訳です。

近藤麻理恵の『人生がときめく片づけの魔法』って本があるので、それを参考にしながら掃除をしましょう!

投稿: タマティー | 2015年5月29日 (金) 06時04分

タマティー様

さっそくこの本を参考にして掃除をしてみます。
一週間に一回掃除をしているのですが、
不要品は出てきます。

一方、愚痴が多い妹は、部屋がジャングルになっていて、
なかなか片づけてくれません。

私が最も気に入らないのは、母親が妹の味方をすることです。
「ああしてやって」とか「どうしてああしてやらないの?
お姉ちゃんでしょ」という言い方をしてきて、
ストレス溜まりまくりです。

こう言われないために、もしくは言われた場合に、
どうすべきでしょうか?


投稿: さこ | 2015年5月30日 (土) 23時25分

タマティー様
広範囲の大きい地震に驚きました。
大丈夫でいらっしゃいますか。
未年は自然災害が起こり易い年と伺っていましたが、地震や火山噴火がこうも起こってくると心配になります。
日本のパラダイムが大きく変化するようなことも起こってくると思われますか?

地震予想ありがとうございます。
外れたんだか、当たったんだかとおっしゃられますが、その情報はありがたいです。

投稿: りりまま | 2015年5月30日 (土) 23時43分

さこさん、掃除は一週間に1回!angry
それでは人生揉めまくりです。

言い返す言葉としては、
「私は完璧ではないのよ」
とか、
「家の中には3人しかいないのに、私にだけ全ての責任をなすりつけても、巧く行かないよ」
とか、
相手が動くに仕向ける言葉を言うようにしましょう。

まあ、低レベルの戦いになっているから、感情的になってしまうと、余計に自分の立ち場が悪化していくので、注意すべし。

投稿: タマティー | 2015年5月31日 (日) 05時46分

りりまま さん、「未年は自然災害が多い」!
自分で予言しておきながら、すっかり忘れていました。happy01

無事でした。
震源が深かったから良かったものの、あれが浅い所で起こったら、日本は壊滅でしたよ。

とにかく昭和憲法は無効にして、パラダイムを変えていかない、日本は生き残ることができません。

投稿: タマティー | 2015年5月31日 (日) 05時49分

タマティー様

掃除の回数、少なかったのですか!

本当にこの言い争いは醜いと思います。

家族にかまっていると、
自分も一緒に堕落しそうなので、
なるべく放置プレーに徹して、
巧くかわせるようになりたいものです。

投稿: さこ | 2015年5月31日 (日) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/60079057

この記事へのトラックバック一覧です: 地震予測が外れたんだか、当たったんだか:

« なぜ社長令嬢には「麗子」さんが多いのか? | トップページ | 間もなく、かなり大きな余震が来ます。 »