« クーラーでバタンキュウ | トップページ | 今年大注目の「郷ひろし&友美」 »

「美奈子」の名前の秘密

●美奈子の語源は「漲る」

 「美奈子」という名は「漲る」が語源であり、母親は「自分が漲った後に生まれた赤ちゃん」ということで命名したし、「生命が漲っている赤ちゃん」ということでも命名した。こういうように命名の段階で2重の意味があると、パワーが2倍となり、普通の女性たちよりも出力は大きく成る。

 ミナコは美奈子だけでなく、「美那子」「美菜子」「三奈子」「三菜子」「実奈子」「実菜子」「皆子」とも書けるが、これらは全部語源が同じであって、表記が違うだけで、言っている意味は全部同じなのである。

 ミナコから「コ」が抜け落ちて、「ミナ」になってもこれは同じで、語源はミナコと同じであり、少し縮まったにすぎない。ミナコとかミナの名を持つ女性は結構多いのだが、それだけ母親にとってみれば出産というのはインパクトのある行為なのである。

 こういう出産関連の名前は、その名前を持った女性は赤ちゃんを産むと幸せになることができる。母親は自分の幸福を自分の娘に継承して欲しいがために命名したのであって、出産をするこそは「幸福の始まり」なのである。

 逆に出産をしないと、とんでもない不幸に出くわすことになる。「本田美奈子」がまさにそうであって、出産をすることなく芸能活動を続けてしまったために、急性白血病で呆気なく死亡してしまった。命名段階で出産が義務付けられている以上、何か仕事をするなら、妊娠出産育児をきちんと入れてから計画すべきだったのである。

●漲るがゆえの長所

 美奈子という名を持つ女性は、大抵がのんびり屋であり、忙しく働くということをしない。何か漲ることがあれば本気に成って想像以上の集中力を発揮することになるのだが、漲る事が出来ないのなら、いつまで経っても何もやろうとはしない。

 だから自分自身、思いっきり漲る事が出来る事をやる。自分が漲れるのなら、その仕事はほぼ確実に成功することだろう。

 芸能界だとかスポーツ界は思いっきり漲ることができるので、だから美奈子という名を持つ女性は非常に成功し易い。自分が漲った時に出せるパワーは半端な物ではないので、それで他の女性たちを圧倒していくことができるのである。

 第一次産業は作物が実ったり、魚介類が取れる時に魚介類を取ったり、牛が子牛を産んだり、牛乳を取ったりするので、美奈子の名を持つ女性は第一次産業だと活躍し易い。漲る物を扱うから、自分も漲ってしまうのである。

 創作とか発明とかは自分が漲らないと出来ないので、美奈子の名を持つ女性は創作や発明の分野なら幾らでも能力を発揮していくことができる。こういう職業は限られている物だから、就職する際には良く選んでからしないと後悔することになる。

 美奈子という名を持つ女性は如何なる事があっても、結婚は早めにした方がいい。若い時なら体力が充分にあるので、出産をしてもトラブルが無い。出産には抜群の能力がある以上、出産でしくじるのはやるべきではないのだ。

●漲るがゆえの短所

 美奈子という名には長所がある反面、短所がある。その最たる短所が、

「漲らないと何もしない」

ということであり、恐ろしいまでに無能ぶりを発揮してくるのだ。特に学校の勉強は不得意であり、学校の教師から教えられても漲ることができないので、それで本当に勉強しない。当然に成績はガタ落ちである。

 これを防ぐためには学習塾や予備校に行かせることであり、良い講師に恵まれると勉強することによって自分が充実してくるので、それで勉強し出すようになる。尤も勉強はそんなに得意ではないので、お稽古事に集中してしまった方がいいかもしれない。

 美奈子という名を持った女性は漲る事が出来れば想像以上のパワーを発揮するのだが、漲った後はヘトヘトになってしまい、無防備を曝け出すことになる。仕事を成功させたはいいが、成功後にその仕事を辞めてしまうとかしてしまう。

 転職をしまくることによって良いこともあるが、実際には転職の回数が多い人ほど不利になってしまうものだ。1つの仕事に専念してやっていないために、どうしても一流になることができないのである。だから転職したい時に、その欲望を巧く抑えることが必要になってくる。

 大きな仕事では実力を思う存分に発揮してくるが、単純作業では不平不満がタラタラなので、余程、上司に恵まれないと、いい仕事が出来ない。無能な上司だと、長所を見ず、欠点ばかり指摘してしまい、それでダメにしてしまうのである。

●だから美奈子がすべきこと

①とにかく結婚して赤ちゃんを産む

 美奈子の名を持つ女性がすべきことは、なんといっても結婚して赤ちゃんを産む事であり、自分の本領発揮できる場所は常に出産であることを忘れては成らない。非婚を唱えて独身を貫いても、別に大した仕事はしないものなのである。

 自分の使命は

「出産の喜びを伝えていく事」

だから、病院での出産より、助産院での出産がお勧めであり、自分が本当に出産を楽しめないと、育児だって巧くいかなく成ってしまうことになる。自分が楽しい出産をしたからこそ、その喜びを自分の子供たちに伝えていくことができるのである。

②しっかりとした宗教心を持ち、一生懸命に仕事をする

 美奈子の名を持つ女性は、人生の中で変動が激しい。だからしっかりとした宗教心を持って、自分がブレないことが必要になってくる。宗教心があれば、自分が不得手とする単純作業であっても、一生懸命になって取り組むことができるようになる。

③地道に貯金していく

 人生の変動が激しいということは、突如として大金が入ってくるのに、それなのに或る日突然に収入が途絶えてしまう時期があるということであり、これに対して地道に貯金することで備えて行くしかない。

 金欠ゆえに間違った判断をし、人生が転落していくこともありえるのであって、貯金をする習慣を持たないということは非常に危険なことになる。自分の収入がどのような物であっても、その収入の2割を天引き貯金するからこそ、金欠とは無縁の人生でいられるのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« クーラーでバタンキュウ | トップページ | 今年大注目の「郷ひろし&友美」 »

出産」カテゴリの記事

医療」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティー様
早速記事にまとめていただき、ありがとうございますm(__)m夏バテは大丈夫でしょうか…?
はい。勉強が出来ないのとセンスが悪いのは自覚していたので、頭の良い軍師タイプと結婚しました(笑)。私は脳筋属性らしいです。しばらく働くことは忘れて、出産と育児を楽しみたいと思います。これから収入がM字曲線を描くのは心配ですけど…(^^;;
タマティーさんって何者?興味は尽きません(>_<)そこいらの女より、女性性の大切さを分かっていらっしゃる…!!

投稿: みなこ | 2015年8月17日 (月) 15時01分

初めまして。突然の書き込みをお許しください。
40歳を目前に妊活をしております。
先日、初めての体外受精でなんとか着床にまで漕ぎ着けましたが、残念ながら本日悲しい結果となりました。
少し前からタマティーさんの過去のブログを拝見させていただき、これまで何となく心に引っかかっていたものが、一つずつ解明されてきた気がします。
また、ブログの中には私のことなんて知るわけないのに、全て見透かされているような内容まであり、恐ろしくも思いました。
今日も悲しい気持ちになりながら、読み進めていきましたが、タマティーさんから叱咤激励された気持ちになり、改めて新しい家族を、と思いました。
まだまだ、読み込みが浅いので、これからより熟読し、実行していきたいと思います。
タマティーさんが、こうして投稿してくださったことに、感謝します!

投稿: くみろん | 2015年8月21日 (金) 22時41分

タマティー様

初めて投稿させて頂きますみいなと申します。
長女妊娠の時にタマティー様のブログに出会い、
シャンプーの話など衝撃を受け片っ端から読み続けました。
私も美奈という名前で、今回の内容は私にドンピシャです。勉強はできません。頭ではあれこれやろうと浮かびますが実際にやりません。
作成物も期限前日じゃないと作る気がしません。
私は子供の頃は家庭内の居場所がなく中学生から自殺願望があり死ぬことばかり考えていました。
主人と結婚し、全てが自由になり子供を産んでからは生きて良かったと心底思いました。
そして過去の自分にも伝えたいです。「死なないでくれてありがとう」って。
今は2人の娘に囲まれ幸せな毎日で出産に喜びを感じています。2人目のお産は本当に気持ち良い感覚でした。これもドンピシャです。
貯金も出来ていません。結局足りずカードで買い支払いで無くなり、現金が無くなりの繰り返し‥
早く3人目が欲しいのですが、なかなか授からないのは家計管理がしっかりしていないからなんでしょうね。
まずは自分の主婦力アップに努めたいと思います。
ご多忙の中、目を通して頂きありがとうございました。以前の記事に投稿し失礼致しました。

投稿: みいな | 2015年9月21日 (月) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/61158748

この記事へのトラックバック一覧です: 「美奈子」の名前の秘密:

« クーラーでバタンキュウ | トップページ | 今年大注目の「郷ひろし&友美」 »