なぜうちの夫は料理を褒めてくれないのか?
●料理を褒めてくれないという不満
先日、俺が親しくしている或る奥様から、
「うちの夫は私の料理に対して何も言ってくれない」
「美味しいのか、不味いのか、それを言ってくれるだけでもいい」
「なんで何も言わないんでしょうか?」
という愚痴と質問を受けてしまった。
その奥様からは時折料理を頂き、美味しく食べさせて貰っており、他の人から貰った料理の中で一番美味いといってもいい。それなのにその旦那はその料理に何も言わないという。これは普通の悩みではなく、贅沢な悩みであると言っていい。
その旦那とみんなで会食する機会があり、普段なら普通に食べるのに、奥様から質問を受けていたから、注視して見るようにした。すると確かに何を食べてもなんの反応もしないのであって、それよりも会話をする事に夢中だった。
俺は何を食べても美味い不味いを言うのだが、男性たちの中には料理に対して何も言わない人たちがいるという事もまた事実である。恐らく幼少の頃に母子の会話が不足して、料理をあれこれ言う事をしなかったのであろう。ただ単に作った物を食べさせれば、料理に感想を言う事はしなjく成るのは当たり前だ。
この問題を安易に解決するのは、旦那に、
「少しは奥さんの作った料理を褒めてあげれば」
とアドバイスすればいい事であろう。しかしなぜだかそう言えなかった。この問題には違う問題が潜んでいるのではないかと思ってしまったのである。
●感謝の念を込める
俺が考えたのは、
「その奥様には邪念がある」
という事だった。邪念といっても、普通の邪念ではなく、女性が結婚してしまうと持つ可能性が高い邪念である。それは、
「自分の夫は自分の思い通りに動いて欲しい」
という邪念であり、この邪念があるからこそ、夫は妻が如何なる料理を作っても、なんの反応もして来ないという現象が起こってしまうのだ。
人間は自由に動きたいから、誰から統制を受ければ、それに反発してしまう。しかも夫婦のように家の中には大人が2人しかいない場合、妻がそんな想いを持とうものなら、夫は激しく抵抗する事に成る。
「料理の感想を述べて欲しい」という事も、「自分が料理を作った以上、夫はちゃんと褒めるべきである」という感情があるからこそ、これは邪念になってしまうのである。だからただ単に感想を述べればいいという事では、この問題は解決しない。
そこで俺が辿り着いた結論は、
「感謝の念を込めて料理を作るべし」
というものだった。自分が今の旦那と結婚して、今ここに生きていてくれる事を感謝する。この感謝が出来た時、旦那の方に何かしらの変化が起こることであろう。
女性であるなら、愛情を込めて料理を作る事は簡単に出来る。しかし感謝の念を込めて料理を作るというのはそう簡単には出来ない。感謝は愛よりもハイレベルの物だから、その人のレベルが低ければ、絶対に感謝などしないものだ。
●食材の質と料理の腕
この問題は飽くまでも綾里が巧い既婚女性の悩みなのであって、料理が下手糞な既婚女性が、
「料理に感謝の念を込めればいいんだ」
と思っていい訳ではない。料理が下手であるなら、まずは料理を上達させていくべきであろう。
料理という物は食材で決まる要素が強いので、出来るだけいい食材を買うようにする。特に調味料には気を付けるべきであって、いい調味料を使わないと、味付けで失敗することになる。それと調理器具もいい物を使った方がよく、粗悪な調理器具では出来る料理も限られてくる。
料理の上でやはり自分で勉強していかないと上達していかない。お料理番組を見るのもいいし、料理の本を買って読むのもいいし、お料理教室に通うのもいい。少しはそういう事にお金をかけないと、なかなか上達しない。
既婚女性が思わずやってしまいがちなのが、相手の好みなど考えず、自分の好きな料理を出してしまう事だ。それと自分が一人になった時、インスタント食品で済ましたりして、味覚を自らの手を破壊してしまう事だ。
この奥様は料理の腕が良いにも拘らず、深刻な問題を抱えているのであって、料理が下手だから夫が何も言ってこないという問題ではない。料理が下手な既婚女性は感謝の念云々ではなく、まずは自分の料理の腕を磨かなければ成らない。

| 固定リンク
「おすすめサイト」カテゴリの記事
- 今年の日本はどうなる?(2025.01.06)
- 2025年度、タマティーの大予言(2025.01.05)
- 2024年度、超マイナー流行語大賞(2024.12.03)
- 文学フリマ東京39に出ます。(2024.11.29)
- 文学フリマに出店します。(2024.07.03)
「心と体」カテゴリの記事
- 文学フリマ東京39に出ます。(2024.11.29)
- 影山優佳を占ってみました。(2023.05.31)
- 「由良ゆら」を占ってみました。(2022.12.18)
- 石川真佑を占ってみました。(2022.10.15)
- 高市早苗を占ってみました。(2022.09.06)
「恋愛」カテゴリの記事
- 文学フリマ東京39に出ます。(2024.11.29)
- 梅澤愛優香を占ってみました。(2023.10.26)
- SUZUKAを占ってみました。(2023.10.08)
- 広末涼子を占ってみました。(2023.07.07)
- 「ゆめぽて」を占ってみました。(2023.06.14)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2025年度、タマティーの大予言(2025.01.05)
- 2024年度、超マイナー流行語大賞(2024.12.03)
- 香音を占ってみました。(2023.04.05)
- 第1回 真夏のアイスクリームチャンピオン大会(2022.08.15)
- 神田沙也加の自殺の謎(2021.12.25)
「育児」カテゴリの記事
- 高橋茂雄と清水みさとの結婚を占ってみました。(2023.01.20)
- 指原莉乃を占ってみました。(2023.01.07)
- 橋本環奈を占ってみました。(2023.01.02)
- ウェストランドを占ってみました。(2022.12.31)
- 「ゼロイチファミリア」を占ってみました(2022.12.22)
「妊娠」カテゴリの記事
- 新井恵理那を占ってみました(2023.07.01)
- 「由良ゆら」を占ってみました。(2022.12.18)
- 樋口日奈を占ってみました。(2022.12.13)
- 三笘薫と田中碧を占ってみました。(2022.12.09)
- 権田修一を占ってみました。(2022.12.03)
「出産」カテゴリの記事
- 「由良ゆら」を占ってみました。(2022.12.18)
- 樋口日奈を占ってみました。(2022.12.13)
- 三笘薫と田中碧を占ってみました。(2022.12.09)
- 権田修一を占ってみました。(2022.12.03)
- 堂安律を占ってみました。(2022.12.02)
「子育て」カテゴリの記事
- 新井恵理那を占ってみました(2023.07.01)
- 高橋茂雄と清水みさとの結婚を占ってみました。(2023.01.20)
- 指原莉乃を占ってみました。(2023.01.07)
- 橋本環奈を占ってみました。(2023.01.02)
- ウェストランドを占ってみました。(2022.12.31)
「結婚」カテゴリの記事
- 梅澤愛優香を占ってみました。(2023.10.26)
- SUZUKAを占ってみました。(2023.10.08)
- 広末涼子を占ってみました。(2023.07.07)
- 新井恵理那を占ってみました(2023.07.01)
- 樺澤まどかを占ってみました。(2023.07.06)
「家計」カテゴリの記事
- 「高木さん」のフルネームは何?(2022.08.12)
- TKOを占ってみました。(2022.08.07)
- 藤田ニコルに対して勝手に運命鑑定(2022.08.02)
- なぜ狩野英孝推しは失敗するのか?(2022.07.26)
- 統一教会と家庭連合(2022.07.15)
「妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事
- 新井恵理那を占ってみました(2023.07.01)
- 高橋茂雄と清水みさとの結婚を占ってみました。(2023.01.20)
- 橋本環奈を占ってみました。(2023.01.02)
- 「由良ゆら」を占ってみました。(2022.12.18)
- 樋口日奈を占ってみました。(2022.12.13)

コメント
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
やはり暖房は必要ですね。
骨盤矯正の件も娘に伝えます。
ありがとうございました。
投稿: きょう | 2015年10月27日 (火) 19時25分
まぁこさん、コメントが長いのに、非公開を要求とは?
確かに貧乏だと、薬味や緑色の野菜がないですね。
そのため恒常的な栄養不足になるので、頭は悪いくなるし、病気をするしと、そういう事が起ってしまいます。
それで思い出したのですが、この前、野菜たっぷりのラーメンを作ったはいいのだけれども、麺を3玉ほど食べてしまい、つくづくラーメンって麺自体栄養バランスが悪いって事に気づきました。
パスタじゃこんな事は起きませんよ。
体が欲している時は、天日塩を欲しく成るので、自然の流れに任すといいです。
塩分が足りていないと、体の動きは悪いです。
それと天日塩マッサージが、結局、肌を敏感にさせるので、それで感じ易くなるってわけです。
体の動きがいいなら、10回ぐらい行ってみましょう!
人生変わりますよ。
投稿: タマティー | 2015年10月28日 (水) 17時12分
リン さん、夫に感謝の念を込めた料理を作る事を述べた記事に、なんで離婚の話が~。
なんの相談でしょうか?
投稿: タマティー | 2015年10月29日 (木) 05時15分
タマティーさんおはようございます^o^
実は、天日塩を摂る前から10回以上は普通でした!!主人と出会ってからはずっとそうなんです。
今まで、いい人生を歩んでいたのですね^_^確かに、巷で聞くような性の悩みに悩まされたことはありません。まぁ、旦那の誘いを多く感じるくらいで…(^◇^;)
タマティーさんも、時にはラーメンをたべるのですね!!3玉もなんてびっくり!!私は、しょうゆラーメンにはわかめたっぷり!みやざき名物辛麺には卵と鳥ひき肉合わせが好きです^_^たまーに食べています♩
投稿: まぁこ | 2015年10月29日 (木) 05時38分
まぁこさん、な、なんと!
本当に、あれの相性の良さってのは、重要ですよ。
投稿: タマティー | 2015年10月29日 (木) 06時17分
タマティーさん、
こんにちは(*^^*)
早いもので、妊娠9カ月に
入りまして赤ちゃんも
順調で元気です。
2人目なので、早く産まれたり
しないか少し不安な気持ちも
あります(´・_・`)
旦那とは、味覚が似ていて
食の好みも似ているので
簡単な料理でも美味しいと
絶賛してくれて助かってます(*^^*)
旦那は、私のご飯を
楽しみにして会社から
帰って来るみたいで、
それが可愛らしくて
もっと美味しく作って
あげようとヤル気が出ます。
感謝の気持ちを込めて
料理って素敵ですね♪
私も、やってみようと
思います(*^^*)
食べることって幸せですよね♪
私も旦那も食べることが
大好きなので、美味しいご飯に
感謝という隠し味を入れて
更に美味しく食べたいです。
投稿: りあ | 2015年10月29日 (木) 10時23分
りあさん、本当に感謝というスパイスは効きますよ。
というか、料理の巧い人が感謝の大切さに気付くんであって、料理が下手だとこの記事が解らんでしょうな~。
2人目は出来のいい子が生まれる可能性が高いので、「安産スッポン運動」を毎日やりましょう!
科学的には全く解らないのですが、なぜだか抜群の効果がある超優れ物です。
それと紅葉の季節なのだから、紅葉狩りに行きましょう!
紅葉した景色を見る事が脳に良くて、早産だとか難産とかがなくなるんですよ。
念のため、イチジクを食うといいです。
イチジクにはマグネシウムが入っているので、早産防止になります。
投稿: タマティー | 2015年10月29日 (木) 18時19分
リン さん、だからなんの相談なんでしょうか?
投稿: タマティー | 2015年10月29日 (木) 18時30分
ご無沙汰しております。
結婚前からタマティーさんのブログで
たくさん勉強させて頂き、一昨年結婚し
先日妊娠が発覚しました。
結婚する少し前に夫と仕事を立ち上げた
ので、なかなか子供をもつ余裕がなかった
のですが、先月くらいから急にやって
いける自信がもて、その勢いで子作りを
したらすぐに授かることができました。
35歳なので難しいかなとは思っていたのですが、
結婚前からタマティーさんのブログの内容を
実践して体質改善に励んでいたので
そのおかげですぐに妊娠できたと思っています。
このブログと出会ったおかげで
世間で騒がれていることと実情の差を
よく理解できたので感謝の気持ちで
いっぱいです。
これから助産院を探して
自然的マタニティーライフを
楽しもうと思っています。
これから寒くなりますが、
お体にはくれぐれもご自愛ください。
投稿: ダンボ | 2015年10月29日 (木) 19時39分
ダンボさん、妊娠おめでとうございます!





結婚して早くに妊娠しなくて良かったですよ。
新婚生活の時間が充分にあったから、夫婦仲を深めることができたと思います。
夫婦仲を深めた上で赤ちゃんを作らないと、この夫婦は巧くいかないですからね。
投稿: タマティー | 2015年10月30日 (金) 05時55分
タマティー様
感謝を込める、とっても難しいです。
美味しい物を‼とはいつも思って作りますが、この記事を読んでから作ろうと思っても、いつの間にか美味しい物を…となってしまいます。愛はこもってるんですけど、ついつい作りすぎ、まだまだ感謝のレベルではないのかと考えさせられます。
まずは旦那様に感謝の言葉を口にして、料理に込められるように努力します。
投稿: ちぇー | 2015年10月30日 (金) 08時42分
ありがとうございます。
本当にその通りですね。
この1年10ヶ月は今までの人生の中でも
相当濃いものになりました(苦笑)
取っ組み合いの喧嘩も何回もしたので
喧嘩する構造やその後の仲直りの
仕方も二人でよく話し合えたので
よかったと思っています(笑)
喧嘩すればするほどお互いのことが
よくわかっていくので、仕事もどんどん軌道に
のって収入が劇的に増え、自分たちが
今まで想像もしなかったような素敵な
家に住むこともできました。
これも以前タマティーさんに頂いた
アドバイスの通りになったと思っています。
「こういう生活をする!こういう家に住む!」
と目的を決めてしまえばあとはそうなるように
行動していけば本当に叶ってしまうもの
なんですね。
これからも投資的考えを忘れず、
巷の情報に流されず本質を見る目を
養っていきたいと思います。
これからもブログ楽しみにしています!
投稿: ダンボ | 2015年10月30日 (金) 09時37分
タマティーさん、こんにちは。
今回の記事もとてもためになりました。
料理の時に感謝の念をもつという発想はまったくなかったです。私の場合は料理の味も磨かなければなりませんが^_^;
料理を楽しみに帰って来てもらえるようにがんばろう!
私は今、妊娠7ヶ月なのですが、最近になり左のお尻から腰にかけて激痛がはしることが増えました…>_<…
タマティーさんのブログで勉強し、できるだけ動いたり、同じ体勢でいないように気をつけていたつもりなのですが(泣)
昨夜は中腰になることができず、 手すりを持ちながらなんとか歩く、という状態でした。
今朝は普段どおり動けましたが、昼頃から痛みだしています。
なにか改善策があれば教えて下さい…>_<…
投稿: りいみ | 2015年10月30日 (金) 15時21分
すみません。先ほどの続きです。
上に2歳の子どもがいるので、毎日公園で遊んでいます。抱っこやおんぶをする時もあります。
自宅では階段の上り下りをする事が多いです。
安産スッポン運動はお休み中です…
痛みの原因があれば知りたいです。
投稿: りいみ | 2015年10月30日 (金) 16時07分
リン さん、運命鑑定を受けるためには、それは恐ろしい試練を受けなければなりません。
カラオケで小柳ゆきの『あなたのキスを数えましょう』を歌い、95点以上取るのが課題です。
できるかな~。
投稿: タマティー | 2015年10月30日 (金) 16時46分
りいみ さん、多分、育児で背骨が曲がったんだと思います。
それで激痛が走るのですが、妊娠中ゆえ、整体をやるのは難しいかと。
応急措置としては、床に寝て、手足を伸ばし、上下に思いっきり伸ばし、その後、3分ほど伸ばした状態で力を抜くということをやると、一時的ですが痛みが和らぐと思います。
それと子供と接する時には、背筋を伸ばして、できるだけ背骨に負担がかからないようにする事です。
多分、姿勢が悪いんだと思います。
本格的な治療は出産後にした方が無難です。
投稿: タマティー | 2015年10月30日 (金) 16時49分
タマティーさん、早速のお返事ありがとうございました。
背骨が曲がっている可能性があるのですね…
確かに姿勢はたまに意識する程度で、よく猫背になっている気がします…>_<…
応急措置、してみます。
ありがとうございました!!
投稿: りいみ | 2015年10月30日 (金) 17時46分
タマティー様、返信ありがとうございます。
カラオケは子供ができてから行けてませんが、やはりカラオケですか?95点以上なんですね。
よく聴いていた曲で選曲にびっくりしました。
投稿: リン | 2015年10月30日 (金) 18時02分
はじめまして。
現在2ヵ月のまん丸な女の子を持つ新米ママです。妊娠中からブログ拝読しておりました。
おかげさまで陣痛開始からは15時間かかりましたが、分娩台になってからは30分もかからず安産で出産することができました。ありがとうございます!
まん丸さんはお腹にいるときから可愛いかったですが産んでみたらそれはそれは可愛くて、あまりの愛しさに夜中に病室で抱っこしながら一人でシクシク泣いてしまうほどでした(笑)
手料理のお話、確かに「おいしい」って言ってもらえないとなんだか物足りない気持ちになることわかります。旦那さんが一口目を食べるときにあからさまにニコニコしながらじっと見つめてしまいますもん。
ところでお忙しいところすみません、子育てを巡る夫婦仲についてアドバイスを頂きたく相談させてください。
私は現在退職し専業主婦です。退職前までは旦那さんと同じ職場でした。私が仕事を辞めることはお互いの希望が一致していました。
しかし最近、子育てには大変なこともあるねとかまん丸さんずっと抱っこしてたから腰が痛いわとか私が口にしようものなら「じゃあ育児辞めて働いたら?俺がまん丸さんを育てる」と言われてしまいます。
ちょっと息抜きに実家に遊びに行きたいと言おうものなら「どうしてあなたに息抜きが必要なの?だったらまん丸さんを置いて一人で実家で一生息抜きしてろ」と言われてしまいました。
ママ友も欲しいこともあり、ベビーマッサージ教室に行ってみたいと言ったところ「なんで?そんなに寂しいの?」と言われます。
まん丸さんは本当に本当に可愛いのに、子育てよりも旦那さんの心ない言葉が痛いです。
平日は仕事で帰りが遅いので子育てを手伝ってくれとは言えないですが、せめて私が周囲と楽しい人間関係を作ることに理解をして欲しいなぁ、と思います…。どのように振る舞ったらいいかアドバイス頂けますでしょうか?
投稿: KOU | 2015年10月30日 (金) 22時07分
KOU さん、超ラブリーコメント有難うございます。
育児を思いっきり楽しんでやっているなってのがよく解ります。
このどうでもいいイザコザは、KOU さんが妊娠出産育児を通して母親になってしまったのに、夫の方はまだ精神的に父親になっていない事が原因です。
初めての赤ちゃんを持った新米ママたちの半数はこの悩みを持つので、深刻な状態にならないように。
こういう場合、「旦那の前では下手な事を言わない」というのが最も利口な手段です。
最も危険な手段としては、食事の際にコロッケをたわしに変えて出すという物があります。(以前、昼ドラであったヤツです)
如何なる夫でも、子供が3人できれば、精神的に父親にならざるを得ないので、勢いで子供を産みまくる事ですね。
今のKOU さんに必要なのは、「ズル賢さ」ですよ。
例えば赤ちゃんを連れて実家に帰った時、予定を大幅にオバーしてなかなか帰宅しないようにする。
そういう事をやると、夫は心配するから、その時、「あなたの心のない言葉が痛いの」とか伝えれば、夫の方は態度を改めることでしょう。
やはり「良妻賢母」を理想とすべきなんであって、愛があっても知恵がなければ、幸せなのに、様々な問題を抱えてしまうものですよ。
投稿: タマティー | 2015年10月31日 (土) 06時24分
愛があっても知恵がなければ幸せなのにすんなり上手くはいかないのですね。心に響きました。
そして、「どうでもいいイザコザ」と言ってもらえて笑ってしまいました。本当にどうでもいいイザコザでしたね。危うく深く暗く考えすぎてしまうところでした。亀の子タワシの出番でした(笑)
バカ正直になる必要はありませんもんね。頭使って上手くやっていきたいと思います。
育児が楽しいのは、母乳がビュービュー出てくれてまん丸さんの体重がグングン増えてくれたり昼間だけ布オムツにして便秘にならなかったりするからです。それもこちらのブログのおかげなのです。
ありがとうございます^^
投稿: KOU | 2015年10月31日 (土) 14時58分
タマティー様、初めまして、こんにちは。
一人目妊娠中にこちらのブログに出会い、しかし出会ったのが
既に妊娠後期に入った頃で、自分の妊娠生活に後悔しきりでしたが、赤ちゃんは無事産まれてきてくれました。
いまもうすぐ6カ月になります。
図々しいのを承知の上、一つアドバイスをいただけないでしょうか。
私は虫歯がありますが、歯科医に治療してもらったほうが良いでしょうか。
赤ちゃんに歯が生えてきているので、何かの拍子にうつることが心配です。
投稿: ささ | 2015年10月31日 (土) 16時37分
ささ さん、授乳中ゆえに、虫葉はそのままにしておいた方がいいです。
歯医者の治療って、結局、虫歯を治すのではなく、虫歯を封じ込めるものなので、やっても意味がないです。
それよりも食事を改善して、虫歯にならないようにした方がいい。
砂糖をできるだけ使わないとか、歯磨きをきちんと行うとか、そうすることで虫歯があっても、悪化する事無く、生きていけるようになります。
投稿: タマティー | 2015年11月 1日 (日) 05時31分
タマティー様、アドバイスをありがとうございますm(_ _)m
虫歯になった生活習慣を見つめ直して、改善していこうと思います!
そのためにタマティー様のブログ記事を多いに参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
投稿: ささ | 2015年11月 1日 (日) 09時09分
お礼が遅くなりました・・・。最近夫の調子も少し前よりはましになり、会話もできるようになりました。
教えていただいた一人さんの本は、本屋に行く時間が取れず購入していないのですが、ネットで一人さんの格言のようなものを読んで、気持ちを新たにしています。分かりやすく噛み砕いて書かれてあってわかりやすいです。ありがとうございます。
料理中はいつも必死なので、感謝を込められるようになるまで、道のりは遠そうですが、がんばります。
。
最近は身嗜みにあまり気を使っていないことが急に気になってきました。賢く美しい母になりたいです
投稿: まあ。 | 2015年11月 1日 (日) 21時48分
リンさん、直後に咳き込むようになっただなんて、因縁が出たとしか考えられませんね。
まずは脱水症状が起こらぬように白湯でも飲まして、寝かしておくことです。
子供の病気は症状がオーバーなので、もっともデーンと構えましょう。
抗生物質に頼っていると、病弱な子供に育ってしまいます。
今回は特別ということで、
関係者の名前と生年月日と結婚離婚した年月日を書いて送って下さい。
投稿: タマティー | 2015年11月 3日 (火) 06時23分
リンさん、念のため、両親の名前と生年月日を教えて下さい。
それと何を占って欲しいのかを書いて送って下さい。
投稿: タマティー | 2015年11月 3日 (火) 17時19分
リンさん、それでは運命鑑定行きますね!
単なる離婚の話ではないと思ったので、やはりそういう事でしたか~。
まず現時点で夫婦揃って天中殺の中にいるので、離婚してしまう可能性があるし、その離婚が泥沼離婚になってしまう事があります。
この2人の相性だと、結婚してしまってもおかしくないし、結婚しても喧嘩が多いという事も理解できます。
かといって、離婚するほど相性が悪い訳ではないです。
この相性で離婚するとなれば、それなりの代償を支払う事に成るという事を覚悟して下さい。
まず人間には「霊線」というのがあって、息子さんは2人の息子なんだけど、息子さんは旦那さんとの間に霊線があって、飽くまでも旦那の方の息子になっています。
第一子は旦那方、第二子は妻の方、第三子は旦那の方
と霊線は交互に入れ替わる事が多いいです。
離婚するからといって、息子さんの苗字まで変えてしまうと、息子さんは先祖との繋がりが切れてしまい、死ぬ可能性が出て来ます。
苗字はそのままにし、親権はリンさんが持つという事にした方がいいと思います。
俺の所に相談しただけで因縁が出てしまうというのは、旦那の先祖が止めているからでしょう。
リンさんの家はかなり功徳を積んでいます。
だからリンさんの名前は物凄くいいです。
結婚後の名前はもっと良いのですが、良すぎでダメになってしまったという物で、総格が33画になってしまうので、なかなか普通の主婦として収まるのは難しかった事でしょう。
両親は仕事に精を出しているでしょうが、この夫婦だと財産運だけ強くて、人間として最も大事な「心」が失われてしまう関係にあります。
兄弟が跡を継がないというのは、両親のそういう所を嫌ってだからであって、両親のどちらかが死ねば気持ちが変わるかもしれません。
リンさん自体、両親とは離れる運命にあるので、自分が跡を継ぐっていうのは無理がありすぎます。
また息子さんは運命星的にいって、何よりも心を大事にする人なので、祖父母との関係を良好にするのは非常に難しい事でしょう。
リンさんが今の仕事をやめて、実家の仕事を手伝うのは、今の時期ならそれでも構わないです。
しかし旧姓に戻すと、名前が良すぎるので、家の手伝いをして済むような人生にはならないでしょう。
リンさんには芸術的な才能があるので、芸術方面で活躍すると、大成功します。
後、今の年齢なら、再婚する事を急いだ方がいいです。
旦那さんとの関係は自分が再婚しない限り、切れないと思います。
離婚してそのままだと、腐れ縁になり、離婚したというのに、ダラダラと関係が続いてしまう事でしょう。
子供の事は、2人で話し合うより、双方の両親をも入れて話し合った方がいい。
2人とも天中殺なので、幾ら話し合っても、巧く行きません。
投稿: タマティー | 2015年11月 4日 (水) 05時20分
私は、食いしん坊で
味にうるさいので、
自分の手料理の味にも
厳しいので、他の人に
食べさせても美味しい
みたいですね(*^^*)
親に、将来余裕が出来たら
カフェでもやれば?と
言われたくらいです(笑)
旦那も、賛成してました(笑)
料理してる時って気分がいいので、
感謝の気持ち取り入れやすいです♪
タマティーさんのブログで
有名な安産スッポン運動ですか♪
横になりながら出来る
体操ですよね❓(*^^*)
安産になりたいので、
やってみますね♪
紅葉いいですねー!
紅葉って綺麗で好きです。
しかも、見るだけで
早産防止になるとか
見るしかないですね(*^^*)
旦那がたまたま紅葉の話を
してきたので、紅葉行きたい
アピールをしておきました。
イチジクって
美味しいですよね♪
これも早産防止になるんですね、
食べてみます\(^o^)/
この前、新生児の赤ちゃんを
抱っこしている夢を見まして
母親にその話をしていたんですが
いきなり、母親に私のお腹の中の
赤ちゃんの声が聞こえたと言われて
早く生まれるかもって
言い始めたんです(^_^;)
11って数日が聞こえたから
11月中じゃない?と(笑)
いやいや、早すぎるでしょって
ビビってしまいました(笑)
12月14日が予定日なので。
旦那に、その話をしたら
11日に産まれるんじゃない?
って言われました。
そっちであって欲しいです(^_^;)
何があるか分からないので、
一応、心の準備はして置こうと
思います\(^o^)/
投稿: りあ | 2015年11月 4日 (水) 07時14分
リンさん、別れた旦那とは腐れ縁で繋がっていると思った方がいいです。
1000万円ってね~、子供じゃないんだから。
結婚を元に戻すのはもう無理です。
最善の方法は、元夫の両親に育てて貰う事です。
しかし親との関係が悪いというのなら、これは無理ですね。
次善の策として、リンさんが育てるんだけど、苗字は元夫の方にする。
第三の策として、リンさんが育て、苗字を変える。
しかしこのやり方は霊線を変更する事に成るので、非常に危険が伴います。
多分、リンさんは第三の策を取りたいと思うのでしょうが、もしもこれを取るなら、以下の手順を踏んで下さい。
絶対にいいとこ取りしないで、全部やらないと、本当に息子さんの命が危険になります。
まず、今の名前を捨てる。
名の一文字目を「サンズイ」の物に変え、その下に「太郎」を付ける。
次に先祖祭祀をしっかりと行い、本当は他家の子なんだけど、大人になるまで守護して貰うよう頼み込む。
第三に、我が子を育てるに当たって決して養育費を受け取らない。
第四に、如何なる事があっても、実家の跡を継がせない。大人になったら分家させ、独立した家を作らせる。
こうすると、どうにかしてリンさんの方に霊線が繋がります。しかし辛うじてなのであって、何か危険を察知したのなら、すぐに止めに入った方がいいです。
後、気を付けるべきは、実家に出戻ってしまうと、両親とリンさんと息子さんで「四の結界」を作ってしまう事があるので、そうなるとこのうちの誰か死ぬまで、身動きが取れなくなってしまうという事です。
これはこれで結構怖いので、再婚を考えるというのは絶対に必要です。
今の年齢なら再婚して再スタートを切る事が出来るけど、40歳になって再婚しようと思っても、もう無理です。
再婚しないと、元夫との関係は本当に切れないので、離婚騒動が落ち着いたら、再婚を考えるようにした方がいい。
投稿: タマティー | 2015年11月 5日 (木) 07時18分
リンさん、多分、前世で何かあったんじゃないですか~。
結婚するのに、決め手となる事件がなかったのに、結婚してしまうと、こういう悲惨な結果に終わってしまいます。
それと元夫は女性を自分の思い通りにしようとする性格なので、今は離婚で揉めているだけだけど、もしも拗れたら、ストーカー殺人だって起こるかもしれない。
元夫と確実に縁を切るためには、再婚する事は絶対に考えた方がいい。
元妻が再婚すれば、相手も諦める事でしょう。
再婚に関しては、とにかく相手を間違えない事です。
簡単に言ってしまえば、「男を見る目がない」という事なので、もっと自分の精神レベルを上げていきましょう。
それと結婚したのなら、子供をポンポンポンと生んでしまうと、その夫婦に多少の問題があってもなんとか巧くやっていけますので、子供は多く持った方がいいです。
離婚した罰でこうなっているのではなく、離婚する事はただでさえ大損害を被るので、腐れ縁の夫婦なら猶更損害が大きくなってしまいます。
祖父母がいるなら、四の結界を免れるので、取り敢えず安心です。
祖父母に子供を預けて働けるので、仕事を真剣にやって、それなりの成果を出すようにした方がいい。
財運は充分にあるので、お金には困らないと思います。
息子さんは家系からの食み出し者なので、いずれは母親の手を離れて行きます。
口が達者で優等生タイプなので、何かしらの芸事をさせた方がいい。
学校には収まりきらない子になる事でしょう。
子供を旧姓に変えたら、リンさんが再婚してもそのままにしておいた方がいい。
というか、実家に預けてしまった方が、この子にはとってはプラスになります。
その代り、実家にはそれなりの養育費を出すようにしないと、親子関係と雖も揉めてしまう事でしょう。
投稿: タマティー | 2015年11月 6日 (金) 05時56分
リンさん、19歳で出会った~!
正に「永すぎた春」ですな。
8年交際して結婚というのは、どう仕様もないです。
原因?
「本当に男を見る目がない」。
恋愛をするなら、交際をする技術も必要だけど、別れる技術も必要ですね。
俺は男性として、元夫のやっている事には非常に危険な物を感じます。
リンさんの文章を読むと、頭の良さそうな女性だと思うのですが、やっている事が余りにも低レベルなので、もっと「世間知」という物を身に付けた方がいい。
色んな男性たちと知り合って、「男性たちには様々な人たちがいるんだな」という事が解らないと、どうしても「元夫のような男性こそが男なんだろう」と思ってしまうので、それで元夫との縁が切れなくなってしまうんです。
息子さんは頭がいいから、学校の先生だと相手不足なんですよ。
論語でも読ませるとか、剣道でもやらせるとか、音楽でもやらせるとか、精神レベルが上がっていく何かをさせないと、思春期にグレてしまうので、ただ単に育てればいいってもんじゃいないです。
自分の身の安全を最優先するというのなら、息子さんの養育を放棄して、元夫の方に全てを譲り渡すという事をした方がいいです。
本当に拗れたら危険って思ってしまうからでず。
息子さんを渡さないのなら、養子に出してしまい、それで戸籍上の縁を切るという事をした方がいい。
両親は役不足だけど、祖父母がいるのだから、大丈夫でしょう。
子連れで再婚する場合、相手の男性の方に余程理解ないと難しいものです。
再婚によって連れ子が殺されてしまった事件が起こってしまうのは或る意味当然であって、相手の男性の理解度によって、対応を変えた方がいい。
会社を辞めるのなら早めに辞めた方がいいです。
今は天中殺のど真ん中なので、辞職するなら最適の時期です。
実家の会社の事務をやるのは結構だけど、リンさんはその程度の仕事に収まるような女性ではないので、飽くまでも緊急避難としてやる事をお忘れなく。
この離婚をネタに、作詞作曲するとか、本を書くとか、そういう事をしてみると、意外とヒットしてしまったりするかも。
天中殺にいるのだから、今までの自分とは違う事をやると、いい毒消しになります。
投稿: タマティー | 2015年11月 7日 (土) 06時11分
リンさんは、頭はいいのだから、人生経験を積まないとねイカンですよ。
どっかの社長の愛人をやるとかすれば、男性のなんたるかが解ることでしょう。
リンさんの場合、ホステスやキャバクラ嬢というのは合わなさそうなので。
愛人も、結婚をせっつくから問題になるのであって、人生修行だと割り切って愛人稼業をやれば、これほど為になるものはないです。
今回の禄でもない結婚離婚をネタに、怒りを込めて本を書けば、マジで売れたりするかも。
愛を失った時の女性のバカ力というのは凄い物なので、それを巧く利用する事です。
投稿: タマティー | 2015年11月 8日 (日) 06時19分
タマティー様、返信ありがとうございます。
相手は相変わらずですが、あまり気にならなくなりました。
愛人で
投稿: リン | 2015年11月 8日 (日) 22時23分
タマティー様、途中で投稿になり申し訳ございません。
社長さんとか本を書くとか自分では思いもよらないですがタマティー様がおっしゃると不思議とやる気が出てきますね!
自分はごく平凡な仕事をしていくと思っておりました。
私の場合、天中殺は来年の節分まででしょうか?
それまでに変わったことを始めるといいのですね?
投稿: リン | 2015年11月 9日 (月) 08時35分
リンさん、その通りです。
平凡はつらいですよ。
たまには「狂う」ことも必要。
投稿: タマティー | 2015年11月 9日 (月) 17時05分
タマティー様 お忙しい中、数日にわたりアドバイスしていただき、感謝致します。
モヤモヤしていたものがだいぶスッキリしました。
子供と自分のために楽しく過ごします!
今後もタマティー様のブログを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
投稿: リン | 2015年11月 9日 (月) 22時25分