« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

チョイデブの魅力は永遠に不滅です

●もう1つの枠「チョイデブ」

 女性は妊娠出産するちと多少太る事になるのだが、このチョイデブの体になればこそ、安定的に質のいい母乳が出る事になる。それだけでなく育児をしていく上での体力も得られる。それだけでなく母性ホルモンが分泌されるので、それで母親らしくなっていく事になる。いい事尽くめなのである。

 男性は自分の妻がチョイデブになってくれると、自分の妻を大事にしようとし出す。この男性の変化は男性に主導権があるのではなく、飽くまでも女性の方に主導権がある。チョイデブは母親らしい姿になる事を意味するので、それで大事に扱おうとし出すのである。

 だから出産してチョイデブになったら、それはそのままにしておく。女性の体は出産するとそうなるようになるのであって、それこそが女性の体として最も美しい事に成る。若い時には解らなかった美しさへと突入するのである。

●決してデブではない

 勘違いしてはならないのは、チョイデブはデブではないという事だ。出産後はチョイデブだったのに、育児をしている過程でデブになっている既婚女性たちはどれほどいる事か! 間食を食ったり、残飯を処理したりしていればデブになるのは当然であって、そこにはなんの疑問にないといっていい。

 デブが好きな男性であれば、妻がデブになっても愛するだろうが、大半の男性たちはそんの訳なく、妻がデブになったらもう本当にどうでも良くなる。自宅を守り、子供を育て、家事をやってくれるから離婚しないだけの事で、何か問題が発生すればすぐに離婚という事になってしまう。

 夫から或る日突然、

「最近ちょっと太ったんじゃない?」

と言われれば、妻としてはなんて失礼なと思ってしまうものだが、夫がそう言うという事は相当に太っていると考えた方がいい。そこで手を打っておかないと、デブ一直線になってしまうのである。

●ガリでもない

 デブ以上に気を付けるべきは「ガリ」であり、結婚した当初は痩せていた女性たちの内、大半は出産後に太って行く事に成るのだが、中には体形が変わらなかったり、それどころか授乳と育児疲労のためにガリになってしまう者たちが出て来る。痩せ形の人は本当に痩せ形なのであって、チョイデブにはならないのだ。

 痩せて似合う女性もいるが、痩せているのが病的に見えてしまう女性もいる。痩せているのが似合っているのなら、そこには何の問題もないが、病的に見えてしまうというのであるなら、何かしらの対策を打った方がいい。但しデブを痩せさせるのは簡単だが、痩せている人を太らすのは想像以上に大変な事なのである。

 夫から或る日突然、

「お前、ちょっと痩せすぎじゃない?」

と言われる事は良い事ではないのだ。夫が見てそうなら、病気を疑った方がいい。体重が多少重ければ、病気になっても耐える事が出来るが、体重が軽すぎると、病気になっても耐える事が出来ないものなのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョイブスの魅力

●「男性はあんなのがいいの?」

 現在、芸能界では壇蜜と橋本マナミの冷戦が展開中であり、両者は互いに意識して、意見を求められても何も言わないという事をやっている。性格的には相反する2人なので、仲良く成る事は決してないであろう。

 壇蜜の事を取り上げると、女性たちは決まって、

「男性はあんなのがいいの?」

と訊く。女性たちから見れば壇蜜はブスである。ブスなのになんで男性たちのモテるのか疑問でならないのだ。だから女性たちは男性たちの事を何も解っていなんだな~。壇蜜は男性たちに対して或る点をピンポイントで突いているからこそ、人気を博しているのである。

 ではそれは何かと言うと、

「チョイブス」

という事であり、単なるブスではなくチョイブスだから男性たちには堪らないのだ。男性たちは若い時なら美人が大好きである。しかし40歳を過ぎると好みが変わり、チョイブスが好きになる者たちが出て来るのだ。

 40歳を過ぎれば男性たちは仕事ができるようになるから、仕事をすれば疲労してしまう事になる。それなのに仕事の後に美人と付き合うというのは更に疲労を重ねる事に成る。だからチョイブスがいいのであって、壇蜜は男性たちの「チョイブス枠」に巧く入って、それで男性たちは壇蜜を愛人にしたいと思うのである。

 これに対して橋本マナミは「厚化粧枠」なのであって、舞妓さんたちが全ての男性たちからモテるように、厚化粧によって正体を隠すからこそ、それを知りたいと思ってしまうのだ。橋本マナミは愛人向きではない。どちらかといえば主婦向きであり、だから女性たちは壇蜜を批判しても、橋本マナミを批判する事がないのだ。

●チョイブスは美人よりもランクが上

 当たり前の事だが、ブスだろうがチョイブスだろうが若い時にはモテない。所詮ブスなんだから美しく成る努力をすべきなのであり、ただ遺伝子の問題で、どうしても美しくはなれない。それで10代や20代では悲しいまでにモテない。

 しかしブスたちの内、チョイブスはワンランク上の好みなのである。美人たちは10代や20代でモテまくるので、そういう女性たちと付き合った男性たちは、40歳になると「もういいだろう」と思ってしまう。

 その間隙を突いて登場してくるのがチョイブスであり、チョイブスは今まで脚光が当たらなかったために、せっせと実力を蓄えてきたのであり、それが或る時期を過ぎると途端に開花してくるのである。モテないからこそモテるようになったのであって、モテっ放しだからそうなったのではない。

 既婚女性たちにしてみれば、なんでチョイブスがモテるのか解らない。なぜなら美人たちがモテていた時に結婚してしまうから、それで解らないのである。「美人=モテる」という公式が頭の中に入っているからこそ、なんでチョイブスがモテるのか全然解らないのだ。

 既にチョイブスたちはビジネス的にもきちんと成立している。それが、

「スナックのママたち」

だ。スナックのママたちはどれもチョイブスなのだが、チョイブスだからこそ男性客たちはその店にやってくるのだ。ホステスだとかキャバクラ嬢は綺麗すぎるのであって、そういうお店にはチョイブスの魅力など解らない未熟な男性たちが行くのであって、男性たちにレベルからすればまだまだ青いという事に成る。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

授乳中は四度飯

●授乳中は3度の飯では足りない?

 育児をしている時、赤ちゃんの夜泣きで起こされ、真夜中に授乳したり、ウンチの処理をしたりする。母親の年齢になれば睡眠時間が最低でも7時間半は必要なので、それを確保できないとなれば、心身に異常が発生し、それで精神的にも肉体的にもフラフラになる人たちが出て来るのである。

 結論を先に言ってしまうと、「育児中は3度の飯では足りない」という事なのであり、食事が3度だと自分の体力や精神力が持たないだけなく、母乳の質と量にも支障が生じるから、食事の回数を多くする必要が出て来る。

 産後鬱とか育児ノイローゼとかは、それぞれそれなりに発生理由はあるのだが、もしも育児中に何か問題が発生したのなら、まずは食事の回数を疑ってみた方がいい。この手の問題は食事の回数を増やせば簡単に解決できてしまう物でもありうるのだ。

●だから四度飯

 だから「四度飯」という事になる。1日の食事は「朝食」「昼食」「夕食」「夜食」の4回にする。こういう食事の仕方をすると、育児をしている母親にとっては栄養が充分足りる事に成る。四度飯は食事の回数が多くて大変だろうが、健康を維持するためにはやった方がいい。

 この四度飯で最大の問題となるのは「夜食を食う時間」である。人間の内臓は午後11時には修復に入るので、午後9時までに食べないと、内臓は修復する事が出来なくなる。夜食だからといって真夜中に食べるのは絶対に良くない。

 もしも夫の帰宅が遅ければ、夜食の時間で夫婦一緒に食べるようにすると、調理や後片付が楽になる。夕食は午後6時辺りに食べておけば、丁度午後9時頃には食欲も出て来るので、巧く計算しながら食べるようにした方がいい。

●欠点は「太る」事!

 四度飯は必要性があるからやるのだが、太ってしまうという欠点がある。女性は出産すると或る程度太るのだが、四度飯によって更に太るという事に成る。太る以上、許容範囲内で太るべきであって、太り過ぎというのは避けた方がいい。

 四度飯で太る以上、間食は控えるようにし、もしも食事と食事の間にお腹が空いたのなら、「木の実」でも食べて空腹を誤魔化すようにする事だ。もしも間食を食べてしまえば、一気に太ってしまう事に成るので、注意を要する。

 芸能界では女性タレントたちが出産後すぐに復帰してきて、妊娠前の体形を披露して驚かせるのだが、このような事は女性の体に多大な負担をかけるのであって、彼女たちは仕事でそうせざるを得ないからそうしているのであって、こんな事に憧れを抱いてはならない。

 赤ちゃんがいる以上、育児を最優先にすべきであり、多少の犠牲は仕方ないと諦めた方がいい。何かしらの犠牲があればこそ、利益を得られるというものなのである。まあ、自分の脇腹に付いた贅肉も我が子のためだと思えば、多少太ってしまった事も苦にはならないだろう。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

『花燃ゆ』はなぜ不評なのか?

●好演しているのに不評

 大河ドラマの『花燃ゆ』は視聴率が低迷したまま、撮影が終了し、恐らく最終回まで視聴率が上がる事はないであろう。俺は出演者たちがそれなりに好演していると思っているので毎回見ているのだが、『花燃ゆ』は本当に不評である。

 最大の原因は「脚本」であって、この脚本が実にダメで、特に女性の視聴者たちの反感を買っている。主人公の「杉文」の生き方に共感できないのだ。俺は男性ゆえに、なんでそこまで嫌うのかよく解らないのだが、とにかく女性たちからは拒絶されてしまっている。

 男の俺としては、江戸時代の政治は男性たちの仕事なのであって、女性の杉文が政治に口を出して来るというのが、どうも引っかかってしまった。実際には関与していないのだから、そのまま書けばもっとすっきりした筈なのに、歴史的事実を無視してまで変な事を書くから、男性の視聴者たちまで離れてしまったのである。

 後、これは俺の母親が指摘した事なのだが、『花燃ゆ』の屋内のシーンではなぜだかどのシーンも障子が全開なのであって、これでは寒すぎるし、情報が外に漏れてしまう。映像的には障子を開けた方が明るいのだが、そうなるとどうも締まりがなくなってしまうのである。

 最も驚いたのは、群馬県に行ってからの話で、正月なのに障子が全開。しかも姉が病気で寝込んでいるというのに、障子が全開。群馬県の正月は空っ風fが吹いて非常に寒いのであって、それなのに障子を全開すれば、如何なる者の共感を得る事は出来ないであろう。

●「ふみ」と「みわ」

 主人公は「杉文」という女性なのだが、名が「ふみ」と言った場合、手八丁口八丁の働き者になる。杉文は松下村塾の「女幹事」と言われたほどの女性で、松下村塾は吉田松陰だけで持っていた物ではないのだ。杉文がいてこそ存在しえた物なのである。

 手八丁口八丁の働き者は絶対に無理強いしない。それなのにドラマの中では杉文が多々無理強いするシーンがある。これは性格的におかしいのであって、実際の杉文はそういう事をせず、自ら率先して仕事をして難題を処理していった事であろう。

 現在、横浜市長に林文子がなっているのだが、彼女は仕事ができるゆえに絶対に無理強いしない。

 杉文は美人ではなかったらしく、杉文には桂小五郎との縁談があったのだが、桂小五郎はやんわりと断り、久坂玄瑞との縁談が持ち上がった際も、久坂玄瑞から「あれは俺の好みではない」と一旦断られた。

 杉文は相当なブスだったらしい。

 しかし杉文を演じる井上真央は美人なので、これが最大の問題点なのである。ブスだからこそイケメンの桂小五郎や久坂玄瑞との縁談が持ち上がったのであり、美人だからそうなった訳ではないのだ。

 杉文は久坂玄瑞と結婚したが、その結婚生活は長く続かなかった。杉文は結婚後、久坂美和として生きて行くのだが、「みわ」とは「美しい和み」の事であって、みわの名を持つ女性が女性たちを敵に回す事はない。これはドリカムの吉田美和の事を考えれば大体解る事だろう。

 それなのに久坂美和は奥御殿の女中になると、他の女中たちを敵に回したり、群馬県に行ってもまた現地の女性たちを敵に回してしまっているのである。全然和んでいないからこそ、視聴者たちはドラマを見ても全く共感できないのである。

●花燃ゆの意味とは?

 ドラマの題名の「花燃ゆ」というのは、杉文や久坂美和の人生を巧く現した物で、「花がいっぱい咲いている」という表面上の意味の他に、裏には「楽しい話がいっぱい」という意味が存在している。確かにそうであろう。杉文や久坂美和の人生は楽しい話だらけである。

 それなのに毎回ドラマを見ても、1つも笑えない。これでは題名と中身が余りにも違い過ぎるのであって、それが資料率低迷を決定づけてしまった。1回の放送に付き、笑えるシーンを幾つか設けるという制約を課しておけば、視聴率はグングン上がっていった筈である。

 花燃ゆは画数でいうと「26画」なので、本来なら、もっと登場人物たちの事を詳しく描かなければならなかった。それなのに脚本家はそういう描き方をしなかったので、これもまた画数と違い過ぎるから、それで視聴者が離れてしまったのである。

 『清盛』といい『江』といい、脚本が酷ければ、どうにもならないのであって、脚本家に能力がなければ絶対に抜擢してはならない。大河ドラマの脚本家が務まる者は相当に実力がなければならず、女性だからという理由で抜擢したのが、こういう無様な結果になってしまったのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

女性が恋愛中に最もやって欲しい事「あすなろ抱き」

●あすなろ抱き

 20代から30代の女性たちが恋愛に於いて最もして欲しいのは、なんと「あすなろ抱き」であるという。「あすなろ抱き」とは柴門ふみの漫画『あすなろ白書』に出て来る物で、要は男性が女性を後ろから抱き締めるという物である。

「男女が交際したのなら、あすなろ抱きをするなんて当たり前じゃん」

と俺は思ってしまうのだが、女性たちがして欲しいというのは、大概のカップルはしていないという事に成る。一体何をやっているんだと疑いたくなってしまうのだが、恋愛に於いて何をするかは個々人が決める事なので、本人たちに任せるしかない。

 あすなろ抱きに憧れを抱くのは結構だが、柴門ふみは自分の旦那としか恋愛経験がないために、漫画に出て来るあすなろ抱き自体、彼女の妄想だと考えた方がいい。実際にあすなろ抱きをやれば、その後に更なる展開があるからだ。

 あすなろ抱きで止まっている事自体、その恋愛は大した恋愛ではないと断言していい。これから述べるあすなろ抱きのその後は、俺が実際にやった物であり、あすなろ抱きをすると、次はこうなるというのが実によく解る事であろう。

●あすなろ揉み

 男性が女性をあすなろ抱きをすると、丁度いい具合に、両手が女性のオッパイの辺りの所に来てしまう。男性という者はオッパイを見ると、どうしても掴みたく成ってしまうので、そこで、

「あすなろ揉み」

をやってしまう。

 あすなろ揉みとはオッパイをモミモミする事であって、これによって女性が感じてしまう事に成る。あすなろ揉みでは、テクニックが巧くないと、女性の方から、

「もうどうしてこういういいシーンでオッパイを揉むのよ」

と批判されてしまう。

 だからオッパイを巧く下から持ち、軽くタッチする形でオッパイを弄り、そして本丸の乳首を攻める。これをやると女性の方は感じてしまい、

「あ~ん」

とか喘ぎ声を出して来る。

 あすなろ揉みをやり易くするためには、普段から自分の彼女にノーブラを強いておく。ノーブラだとオッパイの感覚が解るので、それで力加減がし易くなる。但し、巨乳の女性にはどうしてもブラジャーが必要なので、ノーブラを強いる事はしない方がいい。

●あすなろオンブ

 あすなろ抱きをやって、その後、あすなろ揉みをやると、女性は完全に油断しきる事に成る。女性は女性なりに次の展開を予測する事に成るのだが、その不意を突いて、

「あすなろオンブ」

という物をすると、女性は完全にノックアウトされる。

 あすなろオンブとは、あすなろ抱きをした状態でジャンプし、女性にオンブされてしまう物である。男女の体重差から、女性はとんでもなく重たい物を背負わされる事に成るので、男性の体重を完全に体感する事が出来るようになる。

 あすなろオンブをやれば、女性たちの中には「何を迷惑な事を!」と怒ってしまう者たちが出て来るのだが、あすなろオンブに耐えられる女性は足腰がしっかりとしている女性なので、そうなれば妊娠出産に耐える事が出来る事を意味する。

 そういう女性であるなら、男性はセックスしても充分に行かせまくる事が出来るし、大切に扱って行こうという気にも成る。あすなろオンブに耐える事のできないような華奢な女性とは、結婚するまで持っていく事は恐らくないと考えた方がいい。

●あすなろ羽交い締め

 あすなろ抱きのその後の展開の中には、

「あすなろ羽交い締め」

という物が存在する。あすなろ羽交い締めとは、男性が女性を抱いたまま、自分の方に倒れ、その状態で女性の両足両腕をロックし、羽交い締めにしてしまうという物である。

 これをやられると、女性は完全に動けなくなる。

 これが男性の愛情表現だという事が解る女性だと、そのままプロレスごっこをして楽しむ事が出来る。しかしこれが男性の愛情表現だと解っていない女性だと、

「本当に私の事、愛しているの~?」

と訊かれてしまう事に成る。

 やはり男性が女性と真剣な付き合いをするためには、3カウントを取ってホール勝ちしなければならないのだが、3カウントを取れないようであるなら、その恋愛はまだまだというしかないのだ。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なぜ身長の低い女性は頭がいいのか?

●身長と知能

 女性の場合、身長と知能には深い関係があると思う。俺の経験則で言わして貰うと、頭のいい女性は全て身長が低かった。身長の高い女性に頭の良い女性は殆どいないといっても過言ではない。特に学術関係になると、総じて女性の学者たちは身長が低く、長身の女性は皆無である。

 なんでこんな現象が起こるのかといえば、身長が低ければそれだけ多くの血液を脳に回す事が出来る。しかしもしも体が大きければ体中に血液を回せなければならないので、それで体にエネルギーが取られてしまい、肝腎の脳にはエネルギーが行かなくなってしまうのである。

 女性が書いた本で気を付けるべきは、その作者の身長がどれほどかで、その本に書かれた内容が変わっていくという事だ。女性の身長が170センチを超えると、家の中で静かにしているなんてを事はしない。必ず外に打って出て来る。

 これに対して身長が170センチ以下だと、家の中であれこれする事を好む。仕事に出たとしてもデスクワークの方が得意であろう。だから如何にも女性らしい意見は身長が170センチ以下の女性たちによって唱えられる事になる。

 しかし身長どおりの意見を言わない事もまた事実なのであって、身長が低いからこそ、無理をした意見を言って来る事もあるし、身長が高いからこそ、逆に自分に責任がのしかかる事を嫌がって、身に合わない意見を言って来る事もあるから、注意が必要だ。

●背が低いからこそ、気が利く

 身長が低い女性は、常に男性たちを見上げる立場にある。そのためその気になれば男性の言いたい事ややりたい事が解り、それで気の利く女性になっていく。もしも女性が男性と同じ目線だったり、上から目線だったりすれば、男性の思わぬ変化を見破る事が出来ず、それで気の利かない女性に成ってしまう事に成る。

 大体、会社の秘書というのは、全員、社長より身長が低い。社長より長身の女性の秘書というのは、まず見た事がない。こういう事は物理的な問題だから、長身の女性に気を利かせろよというのは、そもそもが無理なのであろう。 

 現在の日本人の身長だと、160センチ台の女性というのは、実にいい身長だと言える。才色兼備の女性の大半はこの範囲内に含まれるのではないかと思ってしまうほどだ。160センチを切ってしまうと、どうしても身長が低すぎるし、170センチを超えると身長が高いなって感じになってしまう。 

 中でも身長165センチから170センチの間は「ゴールデンゾーン」であって、この身長だと、どの服を着させても巧くいく。というのは、ファッションモデルで出来のいいのはこのゴールデンゾーンに入っているので、それで服選びが実に巧くいき、それで綺麗に見せる事が出来るのである。

 もしも自分が160センチ台なら自分の恵まれた体格をもっと生かした方がいい。身長が160センチを切れば、頭は更によく成ってしまうのだから、自分の頭がいいからといって、下手に無理強いはしない方がいい。頭がいいなりに、巧く使っていかないと、得体の知れない問題が起こってしまうものなのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »