« なぜうちの夫は料理を褒めてくれないのか? | トップページ | 女性が恋愛中に最もやって欲しい事「あすなろ抱き」 »

なぜ身長の低い女性は頭がいいのか?

●身長と知能

 女性の場合、身長と知能には深い関係があると思う。俺の経験則で言わして貰うと、頭のいい女性は全て身長が低かった。身長の高い女性に頭の良い女性は殆どいないといっても過言ではない。特に学術関係になると、総じて女性の学者たちは身長が低く、長身の女性は皆無である。

 なんでこんな現象が起こるのかといえば、身長が低ければそれだけ多くの血液を脳に回す事が出来る。しかしもしも体が大きければ体中に血液を回せなければならないので、それで体にエネルギーが取られてしまい、肝腎の脳にはエネルギーが行かなくなってしまうのである。

 女性が書いた本で気を付けるべきは、その作者の身長がどれほどかで、その本に書かれた内容が変わっていくという事だ。女性の身長が170センチを超えると、家の中で静かにしているなんてを事はしない。必ず外に打って出て来る。

 これに対して身長が170センチ以下だと、家の中であれこれする事を好む。仕事に出たとしてもデスクワークの方が得意であろう。だから如何にも女性らしい意見は身長が170センチ以下の女性たちによって唱えられる事になる。

 しかし身長どおりの意見を言わない事もまた事実なのであって、身長が低いからこそ、無理をした意見を言って来る事もあるし、身長が高いからこそ、逆に自分に責任がのしかかる事を嫌がって、身に合わない意見を言って来る事もあるから、注意が必要だ。

●背が低いからこそ、気が利く

 身長が低い女性は、常に男性たちを見上げる立場にある。そのためその気になれば男性の言いたい事ややりたい事が解り、それで気の利く女性になっていく。もしも女性が男性と同じ目線だったり、上から目線だったりすれば、男性の思わぬ変化を見破る事が出来ず、それで気の利かない女性に成ってしまう事に成る。

 大体、会社の秘書というのは、全員、社長より身長が低い。社長より長身の女性の秘書というのは、まず見た事がない。こういう事は物理的な問題だから、長身の女性に気を利かせろよというのは、そもそもが無理なのであろう。 

 現在の日本人の身長だと、160センチ台の女性というのは、実にいい身長だと言える。才色兼備の女性の大半はこの範囲内に含まれるのではないかと思ってしまうほどだ。160センチを切ってしまうと、どうしても身長が低すぎるし、170センチを超えると身長が高いなって感じになってしまう。 

 中でも身長165センチから170センチの間は「ゴールデンゾーン」であって、この身長だと、どの服を着させても巧くいく。というのは、ファッションモデルで出来のいいのはこのゴールデンゾーンに入っているので、それで服選びが実に巧くいき、それで綺麗に見せる事が出来るのである。

 もしも自分が160センチ台なら自分の恵まれた体格をもっと生かした方がいい。身長が160センチを切れば、頭は更によく成ってしまうのだから、自分の頭がいいからといって、下手に無理強いはしない方がいい。頭がいいなりに、巧く使っていかないと、得体の知れない問題が起こってしまうものなのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

|

« なぜうちの夫は料理を褒めてくれないのか? | トップページ | 女性が恋愛中に最もやって欲しい事「あすなろ抱き」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

身長ネタ、またきましたね^_^

私はどっちつかずの身長か…と少し残念に思っていたら、最後の方に『ゴールデンゾーン』とは!嬉しいです^o^ありがとうございます♪


確かに今まで、洋服の丈にもサイズにも悩まされたことはありません。短きゃ短いで『そういうファッションです』と言い通してきました(笑)


最近、甘いものが欲しくなったら純ココア➕はちみつにして飲んでいます。過去の記事には、純ココアは生理後に飲むと良いとあった気がします。一日一杯は、飲み過ぎに入りますか??

投稿: まぁこ | 2015年11月 3日 (火) 13時28分

まぁこさん、どんどん飲んで下さい。happy01

純ココアが好きな女性って、肌の綺麗な人が多いです。
ホルモンバランスが良くなるからでしょうね。

投稿: タマティー | 2015年11月 3日 (火) 17時21分

タマティー様

鍋が美味しい季節になりましたね!
私は152センチですが頭が悪いですT_T
この様な事も起こるのですね(笑)
黙っていたら可愛いのにとよく言われるのはどういう意味でしょうか⁇
身長が低いくせに人に上から目線で接しているのでしょうか⁇

投稿: りな | 2015年11月 3日 (火) 23時19分

りなさん、それは余計な事を言い過ぎているからです。happy01

口は1つ、耳は2つあるのだから、人の話をよく聞いた上で、自分の意見を言うようにしましょう。

投稿: タマティー | 2015年11月 4日 (水) 05時22分

タマティー様

なるほど!
余計な事!
子供に良く言う言葉でした…私が余計な事言ってたんですね…反省です(´・ω・`;)
男性限定で言われていたのですが女性は気を使って言いづらいですものね。
何かを発言する時は良く聞き、考えてから言葉を選びたいと思います。
ありがとうございます(^ ^)

投稿: りな | 2015年11月 4日 (水) 08時02分

はちさん、それは神乃山水を購入した事で、龍神様が憑いたからです。
はちさん夫婦は三峰神社と深い関係にあるので、とにかく感謝しまくる事です。

運命鑑定は殆ど出来ているのですが、
念のために、
病気の事を少し詳しく教えて下さい。

投稿: タマティー | 2015年11月 4日 (水) 16時58分

神乃山水、すごいですね。。
感謝を忘れないようにします。
今度行ったときは社務所の横にある温泉にも入りに行きたいなと思ってます。

病気のことですが、病院にかかる数年前から疲れやすかったり気力が出なかったりして自分が甲状腺と分かったのは2009年でした。そのときは甲状腺ホルモンが足りてない甲状腺機能低下症でした。それから2010年になって今度は甲状腺機能亢進症になり、薬で治療してましたが副作用による蕁麻疹が出たため薬での治療が困難となったので放射線治療(アイソトープ)をすることになりました。それで今は甲状腺機能低下症になりホルモンを補充する薬を飲んでいます。甲状腺の他に生理による頭痛と生理前の感情のコントロールがうまくできなかったりするのが現在の悩みのタネで今は旦那だけなので理解してもらえますが、子どもができたらそういうわけにはいかないし自分もつらいので根本的に治療したいと思い、先週から鍼灸院に通いはじめました。よくなるといいのですが…^^;

他に何かお伝えすることがあればおっしゃって下さい。
よろしくお願いします。

投稿: はち | 2015年11月 5日 (木) 08時34分

はちさん、父親の遺伝がなんたらかんたらと言っていたんですけど~。

後、発病は旦那さんと交際してから? それとも交際する前?

投稿: タマティー | 2015年11月 5日 (木) 16時51分

父が甲状腺疾患なのでおそらく遺伝もあると思います。それに加えて私自身がストレスをためやすい性格なのと環境の変化もあったりしたので発症したのかもしれません。病院にかかって甲状腺の病気であるとはっきり分かったのは主人と交際したあとですが、交際する前から疲れやすさはありました。

投稿: はち | 2015年11月 5日 (木) 19時20分

はちさん、それでは運命鑑定いきますね!happy01

まず夫婦共々、運命星が非常に強いです。
はちさんに至っては「最強」で、非常に運のいい人生を送る事になります。

しかも運命星の相性は理論上、最高の相性であって、これは人為ではありえず、宗教の力を借りないとできないものです。
旦那さんの名前が神道的に非常に良く、それでこういう結果になってしまったのでしょう。

しかし、良すぎるために、影がないんです。
家の中に太陽が2つあるような物であって、これでは病気になってもおかしくないです。
だから「影を作る努力」をした方がいい。

だから子供という事になるんだけど、結婚してすぐに子作りをしなかったのは痛い。
結婚した時期が良かったので、子供を産めば、運気が更に強まった筈です。

勿論、妊娠を躊躇したのは病気があったからなんだけど、病気は食事が原因じゃないかと思う。
海藻類を食べないと、日本人であっても甲状腺に異常が来ます。
一度。漢方医に見て貰った方がいい。
漢方薬を使った方が治りが早いです。

はちさんの結婚後の名前では、専業主婦には収まらない。
何かしらの仕事をする事になります。
仕事もせずに、しかも育児もしていないのなら、頭の中がゴチャゴチャになってしまうのは当然です。

旦那さんは想像以上に大物で、どんどん仕事をした方がいいし、自分の精神レベルも上げた方がいい。
財産運はあるので、お金には困る事がないです。

投稿: タマティー | 2015年11月 6日 (金) 05時55分

タマティー様、運命鑑定ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

せっかく運命星がいいのに運気の波にうまくのれてないんですね(ー ー;)いろいろ考え過ぎずにもっと早く子どもを設けるべきでした。白黒ハッキリさせたい性格が悩む時期を長引かせてしまったのかもしれません…ただ今はしっかり自分と向き合ってきた分、以前と比べて心も体も余裕が出きてきたので子どもを持つこと、親になる覚悟などの心の準備が整い、自分としては今のタイミングがベストなのかなとも思っています。近くに頼れる親がいなかったり、主人の帰りが遅いことなどを考えたら自分がしっかりしなければ子どもをちゃんと育てていけないとも思っていたので。

仕事は体調に波があったり、気疲れしてストレスをためてしまったりするのでどちらかというとあまり意欲的ではないのですが…^^;でもゆくゆくは仕事をした方がいいということですね。アドバイスありがとうございます。漢方の力を借りながら体調を整えて、うまく運気の波にのれるように、そして夫婦がいつまでも仲良くいられるようにがんばります。主人が大物だったとは少し驚きですが、こんな私に付き合いきれる器の大きい人はそうそういないとも思うのである意味大物なのかもしれませんが^^;仕事もがんばってもらえるようしっかり支えていきたいと思います。

お忙しいところ貴重な助言を下さり、ありがとうございました。

投稿: はち | 2015年11月 8日 (日) 11時58分

タマティー様

妹とのコミュニケーションに困っています。

悪意があるとは思わないのですが、毎日否定的なことを
言ってくるので、つい感情的になってしまいます。

毎日のように、食事中は「デブだから食うな」、「今日何食ったんだ」とか罵倒してくるので、心に傷がついています。
その他、友達が多くてコミュニケーション能力が高いことを自慢して、私の交友関係や性格を批判したり、
「自分に何もしてくれない」と嘆息したりします。

母親には、小学生の男の子が好きな女の子にいたずらするようなものだから、何か自分から話しかけてあげてと諭されるのですが、
復讐したくて閻魔様を召還したいくらいです。

どうしたらこの堂々巡りは収束すると思いますか。

投稿: さこ | 2015年11月14日 (土) 22時32分

さこ さん、こういう場合は、格闘技でも習って、充分に実力がついていから、妹を叩きのめす事です。happy01

完全に舐められているので、一度、ガツンとやらないとダメです。

もう1つはできるだけ家に滞在する時間を短くする事です。
家の中でこういうイザコザがあると、勉強しても効率が悪いですよ。

後、個人的な意見ですが、
「友達が多くいても、なんの役にも立たない」
ということを、妹さんは解っていないみたいですね。
若い時って、どうしても友達の数を多さを自慢する人たちが出て来るのですが、そういう人に限って本人は大した者ではないです。

投稿: タマティー | 2015年11月15日 (日) 04時22分

タマティー様

本当にボクシングでも習ってパンチしてやりたいです。
ただ最近はストレスを溜めたくないので、
休日仕事をしたり外出したりして、
家にいる時間を短くするようにしています。

私は内気な性格で、妹にコミュ障って言われます。
特に女友達が少ないので、自分のコミュニケーション能力に
問題があるのかと思っていました。
コミュ力がないと就活で損するらしいのですが、
企業に就職するためにこ社交性を磨く必要はありますか?

あと、バイトで大成しなかったことで自信を失っています。
妹の友達は年100万稼いで海外に行きまくっていて、
それに比較して私は、大学生らしい生活をしていないと批判されます。
バイト先の雰囲気が合わず、勉強を教える仕事に向いていなかったことにコンプレックスを持っていて、
同じようなバイトで成功した学生の話を聞くと焦っています。
バイトでの成功体験は、人生の成功に直結しますか?


投稿: さこ | 2015年11月15日 (日) 09時17分

さこさん、性格は変えない方がいいです。happy01
内気な人は終生内気なもんですよ。
コミュ障と言われようが一切無視。
内気な人だからこそ、頭がいいんじゃいないか?」

つくづく、妹さんの行っている大学はバカ大学だよな~。
そんな学生、使い物にならないですよ。
金銭感覚が狂ってしまうと、収入が多い分、支出も多くなってしまい、それで破綻という訳です。

色んなバイトをして、自分の得手不得手を知る事は大事です。
たまたま教えるのに向いていないかっただけのことで、そんなに悩む事はないです。

「成功者ってのは失敗のプロである」事をお忘れなく。

投稿: タマティー | 2015年11月16日 (月) 17時22分

タマティー様

お返事をいただき、とてもうれしくなりました。

私立のバカ大学がのさばっているから、
世の中で変な言説が飛び交うんですね。
ちょっと惑わされてしまいました。

妹の言葉を無視すると、人間として最悪だと言われるし、
笑い流すこともできないのですが、
妹のイチャモンにどう受け答えれば良いでしょうか?

投稿: さこ | 2015年11月17日 (火) 08時06分

さこさん、これって姉妹の宿命みたいな物だから、さこさんの方が「自分は自分」と割り切るしか解決法はないです。happy01

「姉妹だから仲良くしよう」
などと甘い考えを持っていると、必ず付け込まれます。

姉妹だから遺伝子的に似ている部分もあるけど、決定的に違う所もあるので、それなのに同じ家の中で生活していれば、当然に揉めます。

姉妹で女子大学生というパターンの人たちに聞いてみると、やっぱりこの時期はそうなってしまうみたいです。
だからさこさんだけが特別じゃない。

もっとも姉妹であっても、仲のいい姉妹ってのはいますよ。
そういう姉妹は母親の育て方が良かったのであって、さこさんの所みたいに、母親が妹ばかりに組みして、さこさんの意見を聞かないとなれば、姉妹に深刻な喧嘩が発生するのは当たり前です。

やっぱり子供ってのは3人以上生んだ方がいい。


悪質極まりない方法なんだけど、一度、妹が何か酷い事を言ってきたら、痴漢撃退スプレーを相手の顔に吹きかけてみたら?
家の中でやればとんでもない事になるけど、一度、酷い目に遭わせないと、妹の攻撃は収まらないでしょう。

投稿: タマティー | 2015年11月18日 (水) 05時28分

タマティー様

痴漢撃退スプレー、いいですね。
エロで対抗してもらえば面白いことになりそうです。

兄弟が仲良くないと
若貴兄弟みたいに転落するという話をよく聞くので、
心配していました。
私の場合、時期的な問題と、母親の悪い対応
だったのですね。

こういう些細な相談に乗ってくださり、
ありがとうございました。


投稿: さこ | 2015年11月18日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/62144803

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ身長の低い女性は頭がいいのか?:

« なぜうちの夫は料理を褒めてくれないのか? | トップページ | 女性が恋愛中に最もやって欲しい事「あすなろ抱き」 »