« チョイデブの魅力は永遠に不滅です | トップページ | 自我のリストラ »

毎年恒例! 第6回タマティーの超マイナー流行語大賞!

●今年の流行語大賞

 今年の流行語大賞は、

「爆買い」

「トリプルスリー」

なのだそうで、爆買いは順当だが、トリプルスリーは全然知らなかった。野球自体がマイナーなスポーツに転落しているのに、野球用語に流行語大賞を贈るのは無理があるだろう。審査員たちの時代遅れぶりを象徴していると言っていい。

 俺としては、今年の流行語大賞を、

「五郎丸ポーズ」

にして欲しかった。五郎丸ポーズこそ全国的に流行したし、そのフィーバーぶりは今も続いている。ラグビーは野球よりもマイナーなスポーツなのだが、それでも国際試合で何か功績を打ち立てたからこそ、こういう流行現象が起こったのである。

 因みに、「五郎丸」とは福岡県にある地名で、五郎丸家は由緒正しき家柄であり、だから五郎丸歩は結構まともな紳士であるのだ。それにしてもこの五郎丸という苗字のインパクトは凄い。俺も大学生の時に五郎丸という苗字を持った女性と出会った事があるが、その苗字が強烈に記憶に残った事を今でも覚えている。

●超マイナー流行語大賞トップ10

 それでは今年の超マイナー流行語大賞を発表します!

第10位「福山ロス疑惑」

 福山ロス疑惑とは、福山雅治のファンでもないに福山雅治の結婚にショックして、恰も福山ロスの一員であるかのように見せかけている行かず後家どもの疑惑の事を言う。だからとっとと結婚しろというんだ。女性は結婚して一人前なのであって、結婚しないならいつまでも半人前のままなのである。

第9位「観光不毛地帯」

 観光不毛地帯とは「茨城県」の事であり、風光明媚な土地なのに、観光に関しては全国ワーストの都道府県である。茨城県は本当に観光の目玉となる物がない。だったら観光する所がない事を売りにすべきなのであって、そういう開き直りがあると逆に茨城県に観光客がやってくるようになるだろう。

第8位「あそこがロケット」

 あそこがロケットとはあそこがロケットになる事である。『下町ロケット』の好調を受け、吉川晃司の股間がロケット基地と化した物でありl

 「うちのバルブシステムが~」

とか言いつつ、発射する事に成る。

第7位「あすなろ揉み」

 あすなろ揉みとは、あすなろ抱きをした上で、オッパイ揉み揉みをしてしまう事を言う。あすなろ揉みではオッパイを優しく揉んであげないと、女性の方が巧く感じてくれない、オッパイを無暗に弄りまくると、女性の方が「あすなろ抱き返し」即ち「一本背負い:が出来てしまうので、要注意である。

第6位「壇マナ戦争」

 壇マナ戦争とは、壇蜜と橋本ナマミの戦争の事をいい、今年最もホットな戦争の1つとなった。チョイブス枠の壇蜜に、厚化粧枠の橋本マナミが戦っているので、この戦いはなかなか決着が着かない。主演ドラマを獲得し、そのドラマをヒットさせると、一気に勝敗が着いてしまう事に成る。

第5位「かぶりつき婚」

 かぶりつき婚とは、男性が女性にかぶりついて結婚する事をいう。男性たる者、猛獣であるべきであって、女性に対して容赦してはならない。「セクハラだ!」となんと言われようとも、女性にアタックし続けるからこそ、女性の方が根負けし、結婚できるというものなのである。結婚とは、所詮、男女の闘争なのであって、甘い幻想を抱くべきではないのだ。

第4位「メルヘンオヤオヤ」

 メルヘンオヤオヤとは我が子にメルヘンネームを付ける親たちの事を言う。運命鑑定する者としてこれだけは言っておくが、「読めない名前は付けるな!」。「皇帝」と書いて「シーザー」と読む。そんな読みできるか! バカも休み休みにしろ。メルヘンネームは本当に危険なので、絶対にやめて欲しい物である。いずれは殺人事件が多発する事に成ると思う。

第3位「安心して下さい。脱いでますから」

 安心できね~。全裸になって、せめてパンツを穿いているのではないかと見せかけ、本当は全裸であったというものである。これをセックスの際にやると、大爆笑物なので、男性なら是非ともやるべきであろう。

第2位「雑なんだよ、雑!」

 これは「さまぁ~ず」の大竹一樹の言葉である。雑な奴には「雑」と言ってやる事こそ、本当に正しいやり方という事に成る。狩野恵里が大竹一樹だけには一目を置くのは、雑な性格だからといって許してあげないからなのである。

第1位「拝みシャンプー」

 拝みシャンプーとは、狩野恵里が洗髪する際に、頭上でシャンプーを泡立ててから、洗うという物である。これは本当に衝撃的だった。こういう洗い方をすると、礼拝をしながら洗髪している事になるので、それで神のご加護を得る事が出来てしまうのである。狩野恵里が病気や事故を起こさず仕事が出来ているのは、この拝みシャンプーの力だと言っていい。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

|

« チョイデブの魅力は永遠に不滅です | トップページ | 自我のリストラ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティー様

こんばんは。今年も残り少なくなりましたね。
茨城県には何でもある(生活には困らない)けど、何にもないといつも思ってます。でも今日は鹿島神宮に行ってきました。息子を授かった神社なので、息子の健康と第2子・第3子ををお願いしてきました。お昼にあんこう鍋を食べて、水族館に行って帰ってきました。最近、フルーツ断食を完璧ではないものの(野菜も食べてしまっているので…。)なるべく続けてするようにして、調子が良いです。土日は出来ないのですが、フルーツたっぷりの朝食にしています。

五郎丸ポーズ、息子もよくやっていて、可愛いので年賀状にしました。あすなろ揉みはよく旦那様にされます(笑)

タマティー様の記事、初めから読み直していますが、記事が多くてなかなか追い付きません(--;)でも面白くて止められない。もっと早く出会いたかったなと改めて思います。いつもありがとうございます。

投稿: ちぇー | 2015年12月 5日 (土) 22時43分


拝みシャンプーって
言うんですね、これ(*^^*)
私も、昔からシャンプーする時は
拝みシャンプーが癖で
無意識にやってました。

それを元旦那に笑われ、
気にして直そうとしましたが
結局、現在も拝みシャンプーしてます(笑)

神のご加護があるそうなので、
これからも拝みシャンプー
続けようと思います(*^^*)

投稿: りあ | 2015年12月 6日 (日) 10時06分

りあさん、拝みシャンプーは本当に凄いです。happy01
他の言葉で言い換えれば、
「洗髪礼拝」。
洗髪しているんだけど礼拝している。
だから洗髪する度に運が良くなってしまうんです。

それはそうと、
出産はどうしたんですか?
そちらの方が遥かに重要だと思うですけど・・・。(笑)

確か、りあさんの母親が「11」とか言っていたけど、
もしかしたら12月11日の事なのかな?

投稿: タマティー | 2015年12月 6日 (日) 16時39分

そうなんですね!(*^^*)
無意識にやってたので、
びっくりです!
旦那も確か、拝みシャンプーしてた
気がするので、旦那が朝シャンする時に
覗いてチェックしてみようと思います(笑)

出産は忘れてないですよ(笑)
前回の健診では、子宮口が
1.5センチ開いており
張りもあると言われました!
その日に、母が働いてる
占いのお店に旦那と行き、
旦那の仕事の事を占ってもらう
ついでに、いつ赤ちゃんが
出てくるか見てもらったのですが
その時に5日か6日と言われ、
気合い入れて準備してたのに
規則的な弱い痛みはあったものの
陣痛は来ませんでした(笑)

5日が濃厚といわれてたのですが
5日は旦那が会社の忘年会だったので
赤ちゃんが空気読んだのかなって
思ってます\(^o^)/

それで産まれなかったので
気が抜けてしまって
のんびり構えてました(*^^*)

タマティーさんに言われて
思い出しましたが、
最初11とか、母が言ってましたね!
旦那も12月11日じゃない?と言ってたし
11日かもしれませんね\(^o^)/

帝王切開になりそうだったりして
何回も占ってもらって
その都度占いの結果も変わってたので
11を忘れてました(´・_・`)

帝王切開の手術日は母が当てました(笑)
結果回避したので、正確には
当たってませんが(笑)

投稿: りあ | 2015年12月 8日 (火) 04時54分

りあさん、本当に赤ちゃんって、空気読みますからね~。happy01
お腹を摩って「安産で産まれて来てね~」って何度も言っておくと、本当にそうなります。

占いってのは何度もやると逆に外れますからね。。
12月11日を調べたら、なんと「新月」でした!
りあさんのお母さん、凄いですよ。
だから、多分その前後でしょう。
満月は12月25日なので、もしも出産が長引いたとしても、最大でその日までです。

出産日は近づいているので、ウォーキングと安産スッポン運動をどんどんしましょう!

投稿: タマティー | 2015年12月 8日 (火) 07時04分

お腹の中で、私や旦那の声を
聞いているんですね(*^^*)
安産で産まれてくるように
お願いしてみます♪

12月11日は新月なのですね!
母はその時占った訳ではなくて
頭の中に11って聞こえたみたいです。
謎の能力ですね(笑)

予定日が一応14日なので、
11日なら産まれても
おかしくないと思います(*^^*)
心構えしておきます♪

ウォーキングと安産スッポン運動で
下半身鍛えますね\(^o^)/

投稿: りあ | 2015年12月 9日 (水) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/62458130

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例! 第6回タマティーの超マイナー流行語大賞!:

« チョイデブの魅力は永遠に不滅です | トップページ | 自我のリストラ »