« 渡部陽一さんの講演を聞きに行ってきました。 | トップページ | 冬至の日には愛を込めたカボチャ料理を! »

小さい物で満足できない者は、大きな物でも満足できない

●貰い物にケチをつけるな

 俺が今までの人生の中で「こういう事をやってしまう人は必ず不幸になる」という物が1つだけある。それは、

「貰い物にケチを付ける」

という事であり、これをやっている人は確実に不幸になっている。なんでこの癖が不幸を決定的な物にしてしまうのか、それにはちゃんとした理由が存在している。

 貰い物にケチを付ける場合、その貰い物がどういう物であるかは別に問題ではない。ここで問われているのは、貰った人の「幸せの基準」が高く、しかも「欠点のない物を要求している」事なのである。この幸福感は非常に危険であり、その人が何をやっても幸福を得られる事がなくなってしまう。

 だから幸せになtりたいのなら、「幸せの基準」を思いっきり引き下げる。例えば飢饉に陥ったのなら、パン1つ貰っても大喜びするものだ。そういう気持ちを忘れないようにする。幸せの基準が高くなってしまえば、最高のレストランに連れて行って食事をさせたとしても文句を言って来る事であろう。

 それとこの世に存在する物は全て欠点だらけなのだから、貰い物には完璧を要求しない。どんなに親切な人であっても、完璧な物をプレゼントしてこない。貰い物に欠点があるのは当たり前なのであって、その欠点を咎めるような事をしてはならない。もしも完璧な事を要求するなら、自分で作ってみろ。自分だって出来ないのだから、誰だって出来ないものなのである。

 確実に不幸になってしまう人たちは、間違った幸福感を持ったがゆえにそうなっているのだが、その本人だけにその責任があるのではない。不幸な人は自分の親からそういう育てられ方をしてしまった。親が子に期待する余りに、幸せの基準を高くしてしまい、自分がミスすれば引っ叩かれた。だから常日頃、不満を垂れている人は子供の頃から不満だったのであって、それで「不満だらけの人生」を送ってしまう事になるのだ。

●物質的な満足と精神的な満足

 人間の幸福には大きく分けて「物質的な満足」と「精神的な満足」の2種類がある。物質的な満足は貧しい時に求める物であって、生活が豊かになってくると、段々と精神的な満足を欲しがるようになる。気を付けるべきは、

「物質的に満足できない者が精神的な事に満足することはできない」

という事だ。

 自分が何かを獲得しても、その大小は余り関係なく、自分が満足しているか否かが非常に重要な事に成って来る。だから小さな物を獲得しても、それはそれで満足する。そういう事をやるからこそ、大きな物を獲得した時に満足する事が出来るのである。もしも小さな物に満足できないと、大きな物でも満足する事は出来なくなってしまう事に成ってしまう。

 精神的な満足は物質的な満足よりも高尚な物だが、精神的な満足は物質的な満足があってこそ成り立つ物であり、精神的な満足だけで存在する事は出来ない。この事を解っていないと、精神的な満足を追求する余りに、物質的な満足を軽視してしまい、それでどうやっても精神的な満足を得られないという事に成ってしまう。

 夢を大きく持てば、その成果を大きく成る事に成るのだが、だったら自分の目標に集中しなければ成らない。どんな夢であっても、自分が目標に向かって突き進んでいれば、それをやっている時がもう幸福状態なのであって、目標を達成してしまえば、更に幸福感に包まれる事に成る。

 しかし夢を持ったはいいが、自分の目標に集中して来ないなら、今やっている努力が苦痛になり、そういう事では目標を達成する事が出来ない。目標を達成する事が出来なければ、なんで自分はダメなんだと落ち込んでしまい、更に不幸に成って行く事に成る。夢はなんでもいいのではなく、その夢が自分にとって本当に必要なのかを確かめるという事も必要なのである。

●他人と比較しない

 幸福と不幸を考えるに当たって、「他人と比較しない」という事を徹底させなければ成らない。幸福かどうかは自分が判断するのであって、他人は関係ないからだ。もしも他人と比較して幸福を感じるようなら、その幸福は非常に脆い物であって、すぐに壊れてしまう事に成ってしまう。

 人間には「嫉妬」という厄介な感情があるから、充分に注意しておいた方がいい。嫉妬深い人は何をやっても嫉妬してくるので、それでは常に不幸になってしまうのは当然の事なのである。幸せになりたければ、出来る限り嫉妬しないという事を戒めなければ成らない。嫉妬する暇があるなら、何か自分のしたい事をやった方がいいのである。

 他人と比較している限り満足できないのは当たり前であって、他人と比較して幸福を感じるという事を絶対にやめるようにすべきであろう。人間が集まればどうしても競争してしまうので、それで比較する事をやってしまうのだが、それは競争に勝利するために必要であって、幸福のために必要ではないのである。

 他人がどうのこうのよりも、「自分が本当にしたことは何か?」という方が大事な事なのであって、自分が本当にしたい事があるならそれに集中すべきであって、他の事に囚われるべきではない。結局、幸福に成れない人たちは自分が本当にしたい事を見つけられない人たちであると言っても過言ではないのだ。 

 もしも自分が何かをやっているのに、他人の言動が気に成るなら、それは自分が全力を投入していないという事である。全力を投入して1つの事に打ち込めば、もう他人の言動など一切気に成らなく成る。自分がすべき事に他人は関係ない。自分が本気になってやるか否かが大事なのである。

●常にトップスピ-ドで走るな

 どんな幸福を得たとしても、その幸福は長く続く事などない。始まりがあるなら、必ず終りがあるのであって、幸福はいずれ終焉する事に成る。だから今ある幸福を楽しむ。どんなに小さい幸福でも楽しむからこそ、次の幸福へと行けるのである。今ある幸福すら楽しめなければ、次の幸福に行く事は出来ず、それで不幸に落ちて行ってしまう事に成るのだ。

 幸福は楽しい物だが、そうやって楽しめば不要な物が出て来る事に成る。その不要な物は必ず捨てる。そうすると新たに必要な物を獲得する事が出来、それで幸福がパワーアップする事に成る。幸福は変化していくからこそ得られるのであって、変化しない者には得られない物なのである。

 幸福を永続的に得続けたいのなら、常にトップスピードで走る事はしない方がいい。確かにトップスピードで走れば、幸福度は一時的増大する。しかしそういう事をやってしまうと、それ以上スピードを上げる事が出来ないために、更に幸福を得る事が出来なくなってしまうのだ。だから減速しない人は不幸に成ってしまうのである。

 常に平時であり続ける事はない。非常事態が発生する事も有り得るのであって、非常事態のために力を蓄えておく事は、幸福を永続させるためには絶対に必要な事なのである。減速して走っていれば、トップスピードで走っている人に追い抜かれ、大差を付けられるが、時間が経過すれば、トップスピードで走っている者が自然と脱落し、ゆっくりと走っている筈なのに、自分が追い抜いていってしまう事に成るのだ。

 かといって、人間には寿命という物があるから、余りにも遅く走っていては、自分のすべき仕事を成し遂げる事が出来なくなってしまう。だから自分のペースに合ったスピードで走るべきなのであって、その「力加減」という物が大事に成って来る。幸福を永続させたいのなら、加速する事もでき、減速する事も出来る状態で走るというのは、想像以上に重要な事なのである、

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 渡部陽一さんの講演を聞きに行ってきました。 | トップページ | 冬至の日には愛を込めたカボチャ料理を! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

虹ママ
タマティー様、初めまして。虹ママと申します。
3歳と0歳の女の子の母です。
このブログを読み始めて約半年、すっかりファンになってしまいました。

頂き物にケチをつける人、身近にいますね。結婚式で出た料理や引き出物にケチつける人も。聞いていて本当に残念な気持ちになります。私も気をつけなければσ(^_^;)

今まで読むだけでしたが、この度是非タマティー様に鑑定をお願いしたくコメントさせていただきました。

私は来年から職場復帰の予定で、2人目が産まれ今後は子作りもしないつもりでいました。しかしタマティー様のブログを読んでいくうちに仕事をするではなく家事育児に専念したい、3人目も欲しいという思いが強くなってきています。
主人だけの収入で今はギリギリの状況です。私が復帰すればそれなりに増えますが、2人分の保育料や仕事に付随するその他もろもろの出費を考えると月数万円ほど貯蓄額が増えるほどと思います。
職場の人間関係はあまり良くなく、産休に入る前から何度も退職すべきか悩み、今でも復帰後のことを考えると不安になります。

タマティー様のご助言を頂けると幸いです。
初めてのコメントで不躾なお願いをしてしまって恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


投稿: 虹ママ | 2015年12月15日 (火) 14時08分

タマティーさん、ご報告です!
先日無事に第二子の男の子を出産しました!
今回は促進剤も使わず、予定日より5日早めの大潮の日(新月の前日)に生まれてきてくれました。
すっごく痛かったけど、安産でした!
かわいくて仕方ないです。男の子2人の育児がんばります!
うちは同居で、義母と主人含め家族5人になりましたが、四の結界は気にしなくて大丈夫なんですよね?来年後厄になりますが、厄払いに行けば大丈夫でしょうか?生まれたばかりなので、暖かくなってから、初宮参りと兼ねて参拝でもいいのでしょうか?

投稿: たこりんぐ | 2015年12月15日 (火) 14時10分

虹ママさん、「案ずる産むが易し」です。
とっとと産んでしまいましょう。happy01
子供が増えれば、男は必死になって働きますので、別にお金の事は心配しない方がいいです。
お金は付いてきます。

運命鑑定を受けるためには、「試練」という物が必要なのですが、「セルフ試練」にしますので、自分で試練を考えて、実行して下さい。

投稿: タマティー | 2015年12月15日 (火) 17時43分

たこりんぐさん、出産おめでとうございます!heart04lovelyheart04bellbellgood


四の結界は形式的には抜けているけど、やはりもう1人欲しいですね。
赤ちゃんを3人生むと、母親として一人前ですよ。

今年厄除けに行ったのなら、来年は行かなくていいけど、念のために行くっていうのもありです。
とにかく厄年では災厄が発生するので、最小限度に抑えるだけでもラッキーですよ。

初詣と初参りを一緒にした場合、初参りのやり方で参拝するのが基本なので、赤ちゃんは義母が抱くようにして下さい。
意外と初参りの仕方を知らない人たちが多いので。


最後に1つだけ気になる事があります。
「上の子と下の子の誕生日の差って幾つ?」
1日違いなのかな。

投稿: タマティー | 2015年12月15日 (火) 17時46分

早速のお返事ありがとうございます(^-^)
形式的にでも四の結界を抜けてるなら一安心です。あと1人は、もうちょっとしてから考えます!女の子ほしいんですよねー。でも、男の子しか産めない気がしてます。
主人は男3兄弟なので、、、。
初参りに倣って参拝します!アドバイスありがとうございます(^-^)

ご質問の回答ですが、私と長男は次男より16日後が誕生日です。
2人の予定日自体は4日しか違わなかったのですが、長男は1週間遅れて、次男は5日早く産まれたので、結果的に16日差になりました!

タマティーさんに、長男次男の姓名診断して頂けないでしょうか?
画数を大事にして決めたのですが、巷には様々な画数の考え方が溢れていて、いまいちどれを信用していいのか悩みました。
最終的には主人も私も気に入った名前で、画数の最善のものに決めたのですが、タマティーさんなら、どんな診断をして下さるのかなぁと思っていました。
不躾なお願いで恐縮ですが、お願いできますでしょうか?

投稿: たこりんぐ | 2015年12月15日 (火) 19時00分

たこりんぐさん、誕生日が集中するのって、うちも同じです。happy01
不思議な現象といえばそうなんだけど、これを研究した本は見当たらないですね。
なんでだろ~。

出産祝いとして運命鑑定をやりましょう。
早速、名前と生年月日を送って下さい。

投稿: タマティー | 2015年12月16日 (水) 06時39分

虹ママさん、そんなのが試練~?crying
珈琲はともかくとして、温泉に入浴って一体何?
普段、入浴しないから、温泉に行って無理矢理入浴させられたのかな~?

ま、3人目決意表明を受けて、運命鑑定に応じましょう。

家族全員の名前と生年月日、それに結婚した年月日を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2015年12月16日 (水) 16時53分

たこりんぐさん、たこりんぐさん夫妻の名前と生年月日、それと結婚した年月日を教えて下さい。happy01

投稿: タマティー | 2015年12月16日 (水) 17時02分

はじめまして!ウパルーパーと申します。

現在妊娠中であまりに悪阻が辛くて、藁にも縋る気持ちでネットで悪阻対策を調べていたところタマティーさんのブログに出会いました。

目から鱗出まくりで、早速食生活を正したところかなり悪阻が落ち着いてきたように感じます、ありがとうございます!

もしタマティーさんが宜しければ私も運命鑑定して頂きたいです!よろしくお願いします!

投稿: ウパルーパー | 2015年12月16日 (水) 21時06分

妊娠中にたまたまブログを見て、この人は誰なんだろうかと気になっています。
名前、顔を拝見したいです。

投稿: 伊藤朝美 | 2015年12月16日 (水) 21時41分

たこりんぐさん、それでは運命鑑定開始しますね!happy01

まず子供たちの名前をパッと見て思ったのは、
長男の名には「玉」という意味があり、
次男の名には「巡る」という意味があり、
恐らく旦那さんは息子たちをサッカー選手か野球選手にでも仕立て上げるのではないかと思いました。

兄弟の相性は、画数も生年月日も「短期決戦型」で、人生の早い段階で結果が出来てきます。
これは芸能かスポーツしか選択肢はないので、名前から芸能の方には縁がない以上、スポーツしかないです。
だから子供の頃からスポーツをやらせ、徹底的に鍛えた方がいいです。

10歳くらいまでレスリングや体操や水泳をやらせ、その後、サッカーか野球に絞るという事をやると、運動神経が抜群の選手になり、プロ選手になるのも夢ではなくなります。
子供の頃から1つの競技しかやらないというのは、成長に支障が生じるので、絶対にやめた方がいいです。


 たこりんぐさん夫妻が結婚した年月日は大吉で、これなら離婚する事はないでしょう。

 恋愛にしても、周囲が羨むほどに集中的に盛り上がり、そに勢いで結婚してしまった筈です。
 しかしこのようなラブラブなムードを維持できるのは、せいぜい3年間だけだと思って下さい。
 この夫婦には結婚後に思わぬ変化が起こります。

 まず旦那さんはたこりんぐさんの運を思いっきり引き上げ、様々なチャンスを与えてくれます。
 だから、たこりんぐさんの人生は結婚によって大きく変わります。
 だが、いつもベタベタしている関係ではなく、旦那さんは旦那さん、たこりんぐさんはたこりんぐさん、というように、夫婦がそれぞれ自分のすべき事をやらないと、結婚を維持する事ができません。
 
 結婚を維持する秘訣としては、
「夫婦二人だけの世界を維持する」
という事で、子供たちがいたとしても、夫婦水入らずの時間を必ず作り、それを大事にする。
 はっきり言ってしまうと、夫婦の会話はなかなか巧く行かないです。しかもセックスの相性も悪いです。
 それでも二人っきりになれる時間を持てるようにすると、夫婦仲は良くなります。

 子供を多く生む事は絶対に必要になってきます。
 旦那さんは家族を大事にするので、取り敢えず「四の結界」を脱して、家族の構成員を5人にすべきでしょう。
 子供がもう1人増えると、安定した家族になります。

投稿: タマティー | 2015年12月17日 (木) 05時27分

虹ママさん、1つだけ質問があります。

「旦那さんとの馴れ初めを教えて下さい」

これは運命鑑定に於いて非常に重要な情報になってくるので、出来るだけ詳しく書いて下さい。

投稿: タマティー | 2015年12月17日 (木) 05時28分

ウパルーパーさん、運命鑑定には「試練」という物が必要なので、妊娠中ゆえに「セルフ試練」にしますから、自分で考えてやってください。happy01

投稿: タマティー | 2015年12月17日 (木) 05時30分

タマティーさん、わかりました!

では、夜寝るときに寝室に入ったら一切ケータイをいじらない!

と言うのはどうでしょう?
かなりケータイに依存していて、いつも夜中まで弄りすぎて目が疲れてしまうので、辞めることを試練にしようと思います!

投稿: ウパルーパー | 2015年12月17日 (木) 13時25分

ウパルーパーさん、それの一体何が試練なの~?crying

というかね~、睡眠を深くするためにも、携帯は持ち込まない方がいいですよ。
睡眠が深いと綺麗になれますよ。

今度、夜中に携帯を弄っているなら、タマティーが乳首を弄りに行きますから。
モミモミ。ペロペロ。spa


仕方ないので、タマティーが試練を出します!

冬至の日に、
「かぼちゃ料理を出すべし」。

お勧めは、
「カボチャスープ」
「パンプキンパイ」
「カボチャコロッケ」
です。

それと、
「柚子湯に入るべし」。

カボチャ料理を食べ、柚子湯に入ると、マジで風邪をひかくなります。


実に簡単な試練なので、この試練を本当にやるというのなら、家族全員の名前と生年月日、それに結婚した年月日を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2015年12月17日 (木) 16時37分

虹ママさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01


この夫婦は結婚前にちゃんとした恋愛をしたかが最重要になってきます。
報告を聞く限り、これは「した」と判定します。
恋愛を完全燃焼した上で結婚すると、この結婚はお互いの能力を思う存分発揮できる最高の間柄になります。

結婚時期も大吉なので、離婚する事は絶対にないでしょう。

しかしこの家族にはとんでもない危険性が潜んでいます。
旦那さんの人格が20画で、長女の地格が10画なので、夫と長女が一緒に事故死するとか、そういう悲劇が起こる可能性があるんです。
だから家族で出かける時、夜間での長距離移動をしないとか、川や海に行って遊ぶという事をしない方がいい。

次女の方には父親との縁が薄いというのが出ていて、虹ママさんの運勢が非常に強いゆえに、例えば事故にあっても、虹ママさんと次女だけが助かるとか、そういう事に成ってしまいます。

俺がこのブログで運命鑑定をしてきた中で、最高の組み合わせを持っていたのは、或る団体に所属していた夫婦でした。だがその夫婦には普通では考えられない欠点もあったんです。
虹ママさんもその団体に所属していたので、夫婦の組み合わせは最高の物になっています。
あの団体はそれなりに効果があるんですよ。
だけど今回も普通では考えられない欠点が存在しています。


解決策として「改名」を考えたんですが、なかなか思いつきません。
霊的な物を認めていない団体にいたので、巧く繋がらないんです。

今は「四の結界」が張られているから、とにかくもう1人赤ちゃんを産んで、脱する事です。これをやるだけでも、危険度はかなり下がります。
お金の事は心配しなくていいです。赤ちゃんが出来れば、赤ちゃんがお金を持ってきます。

虹ママさんは育児に専念したいとの事でしたが、それは、
「絶対に無理です」。
虹ママさんの運勢は、結婚によって物凄く良くなっていて、結婚しても働く事になります。
財産運があるので、収入は徐々に増えてくるので、お金のこと云々より、
「自分が一体何をしたいのか?」
を考えた方がいい。

出来る事なら自分たち夫婦で会社を起こして、何かしらの事業をした方がいいです。
育児をしている最中に、あれこれアイデアを生み出していけば、必ず成功できる物が見つかると思う。
すぐ起こすんではなく、4年後か8年後に会社を立ち上げると巧く行きます。
今は考え中でいいです。


それとこの夫婦には「宗教」が絶対に必要になります。
墓参りにいくとか、神社仏閣に参拝してお守りを購入するとか、そういう事をしておかないと拙いです。
旦那さんの厄年が妙に危険な物に成る事が予想されます。
男性の40代前半の厄年は、40歳から44歳までの5年間は続くと思った方がいいです。

投稿: タマティー | 2015年12月17日 (木) 16時47分

タマティーさん、早速の鑑定ありがとうございました!
えー!プロスポーツ選手ですか!?
びっくりしました。考えもしていなかったので。私は運動神経が悪いし、主人は長距離マラソンは得意ですが、それ以外はあまり振るわなかったようです。
地元で堅実な企業勤めか公務員になってくれたらいいなぁ、くらいに思っていたので。
自営業の方は、本人が継ぎたいと言えば継がせるけど、無理強いはしないと決めています。
短期決戦型ということは、子どもの頃の教育が、より重要ということですね。
水泳と体操はさせたいなぁと思っていましたし、通わせたい幼稚園で、空手をやっているので、それでとりあえずは大丈夫かな?
ピアノやよさこい等もいいなぁと思ってはいますが。
夫婦仲はいいですが、確かに会話が。私は意識して何でも言葉にしていますが、主人はあまり話さない人で、イライラします。聞かなければ普段の出来事なども話してくれません。
私の父が無口な人なので、似た人を選んでしまったのだと母は言います。
でもとても誠実で真面目で優しい人なので、尊敬しています。もう少ししっかりして頼りがいがあるといいなぁとは思います。
無い物ねだりより、今ある幸せを大事にしていきたいと思います。
四の結界は義母と同居なので、とりあえず脱したのですよね?もう1人はおいおい考えてみます!
ありがとうございました(^-^)

投稿: たこりんぐ | 2015年12月17日 (木) 17時53分

ウパルーパー さん、赤ちゃんは?happy01

投稿: タマティー | 2015年12月18日 (金) 06時17分

虹ママさん、少し気になったのが、結婚してから初産まで、かなり時間が空いているということです。
これって何かあったのかな~?

授乳している限り妊娠しません。
妊娠は急ぐことないです。
年子だと育児が大変になってしまいます。

自宅に仏壇があるなら、たまにご供養をした方がいい。
実家に帰ったのなら、墓参りをすべきでしょう。
恐らく祖母の霊が霊界で悪戦苦闘していて、仏壇に写真が飾ってあるために、時たま現実世界に戻ってきているのでしょう。
死後3年間はご供養する事で、霊的に支援させてあげた方がいいです。
死んだ人の写真は飾らないようにしないと、なかなか成仏してくれません。

虹ママさんの経歴を見て、本当に感心するくらい「向上心」があるというか、学校の成績は悪かったのに頭はいいというか、「これは普通の人ではない」と思いました。
こういう人たちがあの団体に所属しているからこそ、あの団体は発展する事が出来るのでしょう。
しかしいい部分もあるのに、それに匹敵するほどの悪い部分があるから、問題を引き起こしてしまうんだと思います。

もしも仏教の事を勉強したいのなら、原始仏教の経典を読む事ですよ。
要は、お釈迦様が何を言ったかが解れば、仏教の真髄が割ると思います。

中村元訳『ブッダの真理のことば 感嘆のことば』(岩波書店)
があるので、これを購入して読んでみるといいです。


happy01

投稿: タマティー | 2015年12月18日 (金) 06時23分

sun さん、有難うございます。crying

乳首を弄ろうとして、油断してしまいました。

投稿: タマティー | 2015年12月18日 (金) 09時17分

ウパルーパーさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01

ウパルーパーさんの夫婦は性格がモロに正反対の間柄で、性格が正反対だからこそ持つという事になります。
結婚した年月日が大吉なので、離婚する事ないと思うけど、性格の違いを指摘してしまえば、離婚する事になってしまいます。

まず旦那さんは格好いいし、優しい男性です。
しかし想像を絶するほど気分屋な所があり、特に何をやらしても締まりが悪い。

ウパルーパーさんは「人に尽くしまくる」性格で、結婚すれば良妻賢母の鏡となるような女性です。
だが、ファッションセンスは最悪で、旦那さんがイラつくほどのダサい格好を平気でしてしまいます。

この夫婦はとにかく違いを認めて、お互いに思いやる事が大事で、それがないと、ウパルーパーさんの方がギブアップしてしまいます。
夫婦だからといって同じである必要性はないんです。

旦那さんとしては子供を多く作りたい。
ウパルーパーさんは子供たちが多くいると、それがエネルギーになります。
別に子沢山の星に生まれたのではないけれども、子供たちが多くいる事に越した事はないです。

ウパルーパーさんは夫や子供たちに尽したがるので、それはそれでいいとしても、自分にエネルギーを補給するという事を忘れてはならないようにしないといけない。
例えばたまには美食を食べるとか、読書するとか、趣味を行うとか、旅行をするとか、そういう事をする。
もしもウパルーパーさんがスカスカになってしまうと、旦那さんは気遣う所か、
「なんかウザいな~」
って事になってしまいます。

真夜中に携帯を弄っているのは実にダメで、寝る時は寝る!
もしもやるなら時間を決めて行い、ダラダラとは行わないようにする。
自分でルールを決めて、そのルール通りにするからこそ、
旦那さんから見ても、
「嫁は良くやっているな」
という事になり、夫婦仲は良く成っていきます。

後、掃除は毎日きちんと行った方がいいです。
ウパルーパーさんは不潔なのが大好きだとは言わないけれど、掃除をしなく成ってしまうと、延々としなくなってしまうので、その点は注意が必要です。
自宅を「汚屋敷」にしてしまう確率が高いんです。

本来は心身ともに美しい人な筈なんです。
そうなんだけれども、今はまだまだ外見が良くないです。
この妊娠中から徐々に美しく成り始め、出産して育児をし始める頃には物凄く美しくなります。
旦那さんとしては美しくなってきたからこそ、更に愛おしくなってしまい、それで次の子が出来てしまうという事になります。
だから妊婦生活を充実させ、妊婦としてすべき事をきちんとやった方がいい。

投稿: タマティー | 2015年12月18日 (金) 17時31分

タマティーさん!運命鑑定ありがとうございました。

ビックリするほど納得してしまいました。特に私のファッションセンスがダサすぎるというところ!笑

今日タイムリーに主人に指摘されてたので思わず笑っちゃいました‼︎

素敵なお母さん、奥さんになれるように努力します。タマティーさん、ありがとうございます

ちなみに子供の名前候補を姓名判断して頂くのは可能ですか?もし大丈夫でしたら試練でもなんでも頑張るのでよろしくお願いします‼︎

投稿: ウパルーパー | 2015年12月18日 (金) 18時30分

初めましてこんばんは。突然のコメント失礼します。
私の姉がこちらで鑑定して頂いたらしく、拝見させて貰った所、かなり当たっていてびっくりして今後の人生について結婚して子供を持つべきかどうかや、仕事をどうすればいいかなど私も占って頂きたくてコメントさせて頂きました。
突然こんなコメントで気分を害してしまったら申し訳ありません。もし宜しければお願い致します。

投稿: あおい | 2015年12月19日 (土) 04時46分

ウパルーパーさん、一応言っておきますけど、夫婦で夫が妻の服装をあれこれ指摘するという事は、相当に酷いという事ですからね。
普通はしないもんなんです。
ファッションモデルのように綺麗にならなくても、最低限のお洒落はしましょう。happy01

ファッション雑誌を読むとか、ファッションセスのいい友達に指南して貰うとか、そういう事が必要だと思う。

妻の服装に問題があると、夫婦でどこかに行きたくても連れて行く事が出来なく成り、それで夫は常に単独行動を取るように成ってしまいますので、女性がお洒落をするというのは、女性にとって重要な事なんですよ。

赤ちゃんの名前は多分、「すくすく育って欲しい」という願いを込めて考えたんだろうけど、男の子の方は良しとしても、女の子の方はチョイトね~。
まだ出産にまで充分時間があるから、もう少し考えた方がいいです。
名前を色々考えると、その中から「これだ!」っていう物が見つかるものです。

投稿: タマティー | 2015年12月19日 (土) 05時36分

あおいさん、「私の姉」って誰よ?crying
道端ジェシカ?

「結婚をどうすべきか?」なんて悩んでいる時点で、「女の直感」が鈍っているので、それで結婚できなくなってしまうんです。

運命鑑定を受けたければ試練という物が必要なので、試練は「セルフ試練」にしますから、自分でもこれは厳しいという物を考えて実行してみて下さい。

投稿: タマティー | 2015年12月19日 (土) 05時46分

タマティーさん、お忙しい中迅速にコメントを返していただきありがとうございますm(__)m

ジェシカさんが姉だったら最高ですね笑

なるほど…女の直感ってものが昔から鈍い気がします。

わかりました。では、試練として
いつも朝5時くらいにお仕事から帰ってきてお腹が空くから寝る直前にご飯を食べてしまうのですが、それを辞めると同時にどんなに疲れていてもストレッチを欠かさずやります!

投稿: あおい | 2015年12月19日 (土) 06時20分

タマティー様

お礼を書き忘れていました、スミマセン
祖母の写真は引き出しにしまいました。
おすすめの本ありがとうございます、早速アマゾンで注文しました^_^
ここ2、3年起業に憧れていたので本気で考えようと思います。
今まで何人かの方にご相談させていただきましたが、こんなにも的確で腑に落ちたことを言われたことがなかったので驚いています。
お忙しい中本当にありがとうございます。

これからも更新を楽しみに応援させていただきます。
3人目が出来たらまたご報告させてください♫

投稿: 虹ママ | 2015年12月19日 (土) 09時18分

タマティーさん、お久しぶりです。
前に相談させていただいた骨盤や腰の痛みはほぼなくなりました。その節はありがとうございました。

現在、2人目妊娠33週で9ヶ月になります。
今日の検診で、子宮口が柔らかくなっているので無理はしないように言われました。外出等はOKです。
リトドリンという張り止め薬も処方されてしまいました。以前も処方されましたが、飲みませんでした。
この場合でも、安産すっぽん運動は続けてかまわないでしょうか?

あと息子の肌なのですが、寒くなると腕、足全体がカサカサに荒れ、痒みもあるようでかきむしります。赤くなっています。
お風呂上がりや寝ている間に痒みが発生するようです。
解決策があれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

投稿: りいみ | 2015年12月19日 (土) 14時28分

あおい さん、あなたのお姉さんが判明しました。happy01
「雲黒齋ブリブリ左衛門」さんです。
妊娠中は毎日排便するよう言っておいて下さい。

それにしても姉妹揃って、どうでもいい試練を思いつきよって。
寝る前に飯を食わないとか、ストレッチをするとか、勝手にやって下さい。

仕方ないので、タマティーから試練を出します。

それは、
「年末ジャンボ宝くじを百枚買って、お姉さんに妊娠&出産祝いとしてプレゼントする事」
です。
本当に愛情を込めて送って下さいね。
合計3万円の出費となりますが、やりますかな~?(笑)

因みに、雲黒齋ブリブリ左衛門さんはこのブログを見ていると思いますので、その点をお忘れなく。

投稿: タマティー | 2015年12月19日 (土) 16時08分

りいみさん、子供をお風呂に入れる時、石鹸を使用する事には注意して下さい。

石鹸は肛門だけで充分で、他は要らないですよ。
子供の肌は弱いので、毎回、石鹸で洗っていると、肌が傷んでしまいます。
シャンプーも頭が臭くなってきたらやればいいだけの事であって、洗髪の頻度は少なくていいですよ。

栄養的に考えられる事は、ビタミン類が足りていないという事と、植物油が不足しているという事です。
寒いだけでビタミンを食ってしまうので、野菜を多く取る事は必要ですよ。
それに植物油をきちんと摂取していないと、肌は荒れますね。

安産すっぽん運動はどんどんやった方がいいです。
今は寒いので、鍋料理などをバンバン食べ、特に穀物類をきちんと摂取しておく事です。
穀物をしっかりと摂取している妊婦は安産の確率が高いです。

happy01

投稿: タマティー | 2015年12月19日 (土) 16時17分

タマティーさん、お返事ありがとうございます。
「雲黒齋ブリブリ左衛門さん」は姉ではないです>_<

大丈夫です(*^^*)
姉のこと大好きなので余裕ですが、折角三万円なら姉の好きなものをプレゼントしたい気持ちがあるのですが宝くじでなくては駄目でしょうか?

投稿: あおい | 2015年12月19日 (土) 17時05分

タマティーさん、ありがとうございます。
タマティーさんのブログで太陽油脂の存在を知り、ボディソープやシャンプー、ハンドソープを変えています(*´˘`*)
息子の体や頭を洗う頻度も、今では激減しました。
息子の野菜の摂取量は少ないと感じていました…>_<…
工夫をして改善いていこうと思います!

了解です。安産すっぽん運動続けます!
お鍋は大好きなので、今の季節は嬉しいです♪
ありがとうございました!!

投稿: りいみ | 2015年12月19日 (土) 17時54分

もう、あおいさんは素直じゃないな~。happy01

今年の年末ジャンボ宝くじは、安倍首相の梃入れで、より当たるようになっているらしいとの噂です。
宝くじを百枚買うと、当たる確率は高いですよ。

尤もお姉さんが違う物を欲しいと言っているのなら、それを買って送ってもいいです。

但しプレゼントをあげる時は、
「タマティーさんから愛を込めた贈り物です」
と、事実とは全く逆の事を一言添えてくれると、運命鑑定の時に大サービスしちゃいます。


試練をやると決意したのなら、名前と生年月日と職業、身長と体重と3サイズ、それと憧れの女性タレントと好きな男性タレントと今迄の男性経験の数を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2015年12月20日 (日) 05時32分

あおいさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01


まずあおいさんは、
「とっても可愛くて、お色気ムンムンで、メチャモテの女性」
です。
単なる美人ではなく、
「知性に裏付けされた美貌の持ち主」
だから、男性が何を言っても巧く返してくるので、それで男性たちから非常に高い評価を受けます。

しかしお姉さんと同様にファッションセンスがイマイチで、そのために人間関係で物凄く損をしてしまいます。
姉妹揃ってだから、多分、育ち方に問題があったのかな?
性格的に普段着は「西野カナ」のファッションを参考にした方がいい。
仕事での服装は自分が「これでいい」と思って着てしまうと、他の人たちからは「地味!}または「ダサい!」と指摘されてしまうので、かなり派手な服装をした方がいいです。

靴に関しては特注品を買った方がいい。
というのは、女性はお洒落な靴を履いてしまうと、外反母趾などの病気になったりしてしまいます。
だから靴だけは地味にして、健康を最優先した物を履く。
特注品の靴だと、疲労の度合いが全然違うので、値段が張っても是非ともそうして下さい。

仕事に関しては、肉体を使う仕事ならなんでも成功します。
前の職業も今の職業もあおいさんには合っていて、前の仕事を辞めたのは天中殺の影響で、その仕事が合っていなかったからではないです。
体力勝負で仕事をしてくるので、食事の量はもっと増やして、体重を重くした方がいい。

今の職業はダラダラと仕事をするのではなく、
「5年で仕事を辞める」
と制限をかけて、
「必ずトップを取る!」
と覚悟を決めて仕事をするといいです。
真剣に成ってやれば、必ずトップを取れます。

あおいさんの現時点での最大の問題点は、
「男を見る目がまるでなっていない」
という事です。
これはメチャモテの女性ゆえにそうなってしまったので、男性たちにモテればいいってもんじゃないです。

対策としては、
「年上の男性と付き合う事」
というのがあり、年上の男性から様々な事を教えられる事によって、あおいさんの男を見る目は急速に良くなっていきます。
年上といっても、最低でも年の差が20歳以上で、出来る事なら30歳以上や40歳以上でもいい。
同い年の男性は、あおいさんにしてみれば小僧であって、付き合う対象の人ではないです。

気を付けるべきは、あおいさんにとって、
「年下の男性」
は自分の良さを全て奪い取られてしまう事に成るので、年下の男性とは絶対に交際しないようにしなければならないです。

あおいさんの運命星は家系から大いに食み出す事になるので、
「運気のブレが物凄く激しい」
のが特徴です。
何か不幸が起こると、立て続けに起こったりして、人生のドン底に叩き落されてしまいます。
だから運気のブレを小さくする工夫が必要になってきます。

1つ目の工夫としては、
「収入の2割を天引き貯金してしまう一方で、収入の8割は思いっきり全部使ってしまうようにする」
という事です。
預金通帳は2冊持ち、1冊は貯金用にして、その通帳には一切手を付けない。
その代り生活費用の通帳は全て使い切るようにする。

例えば今回、俺があおいさんに、
「お姉さんに宝くじを3万円分買って与えな」
と試練を課したのに、あおいさんはあっさりと拒否してしまったけど、そういう事をしないで、本当に与えてしまう。
宝くじが当たれば、お姉さんに3億円与えた事になるし、ハズレたとしても、お姉さんは3万円分を妹から貰ったから、後で恩返ししようとしてくる筈です。
ケチにならずに、くれっぷりの良さを示しておくと、あおいさんは運勢がどんどん良く成り、運気が落ち込んでも、嘗て与えた人たちから素早く助けて貰うことが出来ます。

2つ目の工夫は、
「宗教や伝統文化に触れる事」
です。
例えば年末年始は神社で巫女の仕事をやってみるとかすると、いい意味で毒消しになって、不幸が起こりにくくなります。
他にも茶道とかでも習ったりすると、その事でエネルギーを貰えるので、運気のブレが小さくなったりします。

3つ目の工夫としては、
「部屋の掃除を毎日きちんと行う」
という事です。
便所は財運と関係があり、玄関は対人関係に関係するので、最低でもこの2箇所は毎日掃除した方がいい。
便器にウンコがこびりついているとか、玄関に靴が出しっ放しにしていると、後で高い代償を支払う事になります。

今は結婚の事など考えない方がいいです。
それよりも今の仕事に全力投球して、トップを取るようにする。
結婚の時期は「28歳」がベストで、次に「30歳」、ラストチャンスが「34歳」です。
仕事で成功してしまえば、結婚相手なんか簡単に見つける事が出来るので、結婚は本当に焦らなくていいです。

あおいさんの結婚運は非常に良いから、結婚相手や結婚する時期さえ間違えなければ、明るくて楽しい家族を作り上げていく事ができます。
メチャモテの女性ゆえに、独身の時は「尻軽」だの「ヤリマン」だの罵られても、色んな男性と付き合った方がいい。
独身の時に散々遊べば、結婚してから夫や子供たちを大事にする良妻賢母になるというものです。


こんなもんでどうでしょう。
思いっきりサービスしておきました。(笑)
質問があればなんなりと寄越して下さい。

happy01

投稿: タマティー | 2015年12月20日 (日) 16時05分

タマティーさん、大サービスの鑑定ありがとうございます(*^^*)笑

姉妹揃ってファッションセンスの無さを指摘されて笑ってしまいました!笑
ケチになりがちなのも気を付けようと思います。
そして結婚運があると聞いてほっとしました。

職業は医療事務や歯科助手に転職しようかと考えていた所だったのですが、肉体を使う方が合っているならば辞めておこうと思います。
後、何故か私は変態やネチっこい人によく好かれてしまうのですが改善方法は無いでしょうか?(T_T)

最後に質問なのですが、「年上の男性と付き合う事」とありましたが、20〜40歳くらい年上の男性と付き合うとなるとどうしても不倫やら愛人関係になってしまいがちなのですが、割り切って深入りしない程度に遊んでしまっていいのでしょうか?
今も不倫を持ちかけられ、少し迷っている人がいます。

投稿: あおい | 2015年12月20日 (日) 18時12分

あおいさんはメチャモテの女性だから、色んな男性たちから好かれますよ。happy01
「男性たちにはこういう人もいるんだな~」と肯定してあげると、変な男性のために困る事はないでしょう。
尤も変態の男性に深入りするのは危険なので、それだけはよしましょう。

取り敢えず玄関掃除を毎日やるようにする。
玄関は対人関係を司るから、玄関が汚いと自分にとって嫌な人たちが寄って来てしまいます。

不倫が問題になるのは、愛人が結婚をせっつくからですよ。
だから交際する際に、
「私は結婚を要求しない」
「私と付き合いたいのなら、奥さんの事もきちんと大事にして欲しい」
とか最初から釘を刺しておけばいい。
もしも交際相手の男性が妻子を捨ててまで何かをしてくるのなら、
「このドアホ!」
とド突いてあげるぐらいのドライさは持っておいた方がいいです。

やっぱり男性は40歳を超えないと収入が上がらないから、「自分が付き合うなら年齢は40歳以上の男性」とターゲットを絞るとやり易いですよ。
男性たち全てをターゲットにしてしまうからこそ、おかしな事になってしまうんです。
但し、相手の男性はお金を持っている以上、相手が必要以上のお金を使ってきたり、自分がお金のために相手に媚びてしまわないようにしないと、ちゃんとした交際ができませんので、その点は注意しましょう。

投稿: タマティー | 2015年12月21日 (月) 05時48分

タマティーさん、
昨日の夜に無事に
第二子を出産しました(*^^*)

陣痛が始まってから3時間という
安産で産む事が出来ました♪
これも、タマティーさんの
おかげです(*^^*)
本当にありがとうございます!
逆子になった時も、
タマティーさんのアドバイスが
なかったら、帝王切開に
なっていたかもしれないので…
自然分娩で安産で産めたことを
有難く感じています!

6年ぶりの赤ちゃんですが
可愛すぎてたまりませんね♪
久々の乳児の育児を
楽しみたいと思います(*^^*)

投稿: りあ | 2015年12月21日 (月) 06時20分

りあさん、出産おめでとうございます!heart04lovelyheart04bellbellgood
赤ちゃんを思う存分可愛がって下さい。

実を言いますと、連絡が来ないので、心配しておりました。crying
りあさんの母親が言っていた「11」というのは、
「1+1=2」で、
「20日」の事だったかな?
当たったんだか、外れたんだか。
ま、無事で何よりです。

投稿: タマティー | 2015年12月21日 (月) 07時10分

タマティー様 はじめまして こんにちは

8月に男の子を出産した新米ママです
授乳に悩んでいた時に、タマティーさんのブログに出会い、時間のある時には読ませてもらっています。
面白い幅の広い記事で勉強になります!

タマティーさんの記事で、男の子には将来立派な男になるんだぞ!と声かけしたら良いと書いてあるのを読んでから、毎日授乳中などに赤ちゃんに言ってます^ ^
男の子は、可愛いですが甘えん坊なのもわかりますし、毎日ほぼ抱っこ状態で、疲れますが、抱き癖もついてるので置くと良く泣きます…大変ですが今だけかなと思い育児奮闘中です

色々心配事があったり気になることあればタマティーさんの記事を参考にしてます。
いきなりのコメントで、相談なのですが
今関東に住んでいて、年明けには田舎に引っ越しする予定です。
旦那と色々考えて、田舎で子育てすることになりました。
祖父母が近くにいる環境、自然でのびのび走り回れる環境…金銭面等…田舎の方が私達にとってベストな選択だと思ってはいますが…。
都会の便利さ華やかさはとても捨てがたいです。

ずっと前から旦那が田舎に帰っていずれカフェ経営をしたいと夢をもっています。
旦那は雇われるのが嫌いで自分で将来はずっと自営したいと前から言っていました。
私も手に職があるのでそれを生かしても…とは思っているのですが。
赤ちゃんも生まれ、これから先お金もいる中で、旦那の夢も一緒に叶えて家族みんなで笑って過ごしたいですか、果たしてうちの旦那は独立向きなのでしょうか?成功しますか?


よろしかったら、運命鑑定してもらえませんか?よろしくお願いします

投稿: まちゅみ | 2015年12月21日 (月) 10時43分

タマティーさん、詳しいお返事ありがとうございます>_<✨

肯定してあげるといいのですね。対処法が分かり助かりました。( *`ω´)

取り敢えず玄関掃除とトイレ掃除は毎日かかさずやってみようと思います。(*^^*)


なるほど、愛人は今後の責任を取ってもらえない代わりにお金を貰った方が良いのかと思ってましたが、必要以上にお金を使わせない方が良いのですね!驚きです!気をつけます。

鑑定ありがとうございました(*^^*)✨

投稿: あおい | 2015年12月21日 (月) 13時32分

まちゅみさん、田舎に行ってしまいましょう。happy01
赤ちゃんが生まれると、こういう不思議な現象が起きます。
旦那さんが望んでいるだけでなく、その赤ちゃんも望んでいるんでしょう。

で、終わりです。


が、これでは成っとく行かないでしょうから、運命鑑定という事なんでしょうが、運命鑑定するためには「試練」という物が必要なんです。
育児中ゆえ、「セルフ試練」にしますから、無理のない試練を自分で考えて下さい。

投稿: タマティー | 2015年12月21日 (月) 17時13分

タマティー様

早速のお返事ありがとうございます!
ドキドキしながらメールを読ませてもらいました。
田舎に帰りましょう…っていう文章を読んで、心がなんだかスーッと気持ちよくなりました。気持ちがスッキリしました。ありがとうございます!
赤ちゃんが望んでいるとなると田舎に帰る事に躊躇しなくなりました。
もう迷えなくなりました^ ^

セルフ試練…授乳中ですし、身体にもよくないので大好きな甘いもの、白砂糖入りの物を断つこと、かなり厳しいですがやってみます。
意識して口角を上げて運気をあげる。
トイレ掃除、玄関掃除…
頑張ってみようと思いますが、鑑定どうでしょうか?
厚かましくてすみません~_~;

投稿: まちゅみ | 2015年12月21日 (月) 18時45分

まちゅみさん、その試練で合格です。happy01
育児中ゆえ、かなり手加減しておりますが。

それでは家族全員の名前と生年月日、それと結婚した年月日を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2015年12月22日 (火) 05時55分

まちゅみさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01

結論から言ってしまいますと、
「田舎に行ってしまいましょう」
「旦那さんは独立向きです」
「恐らく成功するでしょう」
という事です。

まず今回の引っ越し騒動の原因になったのは、赤ちゃんが生まれたからで、この赤ちゃんが田舎に行きたいみたいなんです。
俺としては冗談で言ったつもりなのですが、本当だったみたいです。

但し結婚して6年後に第一子って、これは一体何?

旦那さんは結婚後、とにかく一旦全ての事をチャラにしなければ成らない運命にあるので、それで今の仕事を辞めて、田舎で仕事をするという事になります。
どうせ他の仕事もしながら喫茶店の経営をする事に成るだろうから、ボチボチ儲けるようにしていけば巧く行く事でしょう。

夫婦の相性の事を述べておくと、
「時間をかけて家族や資産を形成していく」
という関係にあり、夫婦仲が深まっていくのに非常に時間がかかります。
性格的に、旦那さんはルーズで、まちゅみさんはしっかり者なので、性格の違いを突いてしまえば、離婚してしまうだろうけど、性格の違いがあるからこそお互いに成長していけると考えれば、その通りになります。

旦那さんは子沢山の星に生まれているので、子供は多く作った方がいいです。
まちゅみさんは別に子沢山の星に生まれていないのですが、子供が多い方がパワーが強くなります。
このため結婚してすぐに妊娠しなかったのは、かなりロスしています。

旦那さんは親孝行をしたがる人で、これに対してまちゅみさんは親よりも自分の家族を優先するので、それでなんで自分の夫がそこまで親を大事にするのか、なかなか理解できません。
旦那さんはそういう人だからそうさせればいいのであって、まちゅみさんは自分の家族を優先するようにすれば、別に夫婦で揉める事がなくなります。

夫婦の会話は巧く行きますが、
旦那さんの話には中身が殆どないのに対して、まちゅみさんの話には中身がぎっしりと詰まっています。
別に相手は悪意があってそういう話し方をしてくるのではなく、これは性格に由来するものなので、深刻になって気にしない事です。


最後に、
便所と財運は密接な関係にあるので、自宅の便所を掃除する事は勿論の事、喫茶店を作った場合、毎日便所を掃除し、ピカピカにしておくようにすると、お金に困る事はなくなります。

投稿: タマティー | 2015年12月22日 (火) 17時43分

リンさんのコメントは非公開ばっかしで、他人様に言えないような事はするなって!

まずは前の旦那とは縁を切らないと。
既に腐れ縁になっているから、このまま関係を持ち続けるのは、労力の無駄であり、時間の無駄でもあるので、勇気を出して切断しないとどうにもならないですよ。

運命鑑定は不要です。
縁を切れば自然と新たな出会いにも恵まれます。

リンさんの良い所は、文才がある事ですね。
自分の思いのたけを文章に綴ってしまえばいいんですよ。

悪い所は実家に拘ろうとする事ですね。
リンさんが実家の事に手を出すと、結局、巧くいかなく成ってしまいますよ。

happy01

投稿: タマティー | 2015年12月22日 (火) 17時45分

タマティさん、丁寧に返信してくださりありがとうございます!

色々当たっていてびっくりしました。

結婚して、すぐに子供が私は欲しかったのですが旦那の方がまだいらないって言っていたので作れませんでした。
私もその時はあきらめて、仕事をしているうちに、都会の生活も楽しいし、まだ子供はいらないかなぁと思うようになり、あきらめていた面もありました。
気がつけば6年も経っていました。~_~;

出遅れましたが、まだこれから子どもに恵まれるなら頑張りたいと思います!
旦那が子沢山の星があるのなら期待します‼︎
年齢的に厳しいですが…

やはり独立向きですか…何をやっても雇われる事がだんだん嫌になるタイプで、転職グセがありました。なので、これから本気で独立開業してくれる事に期待します!
中学生の頃から、社長になりたかったらしいです。

田舎に帰るのは、赤ちゃんが望んでいるとの事…なんか笑顔になれます。
子供が望んでいるなら!

旦那との性格の違い、かなり感じていました。
でも似てるとこもあるのですが、考え方が理解できない事に、イライラして離婚も考えた事何回もありますが、今はそういう人なんだ!って思うようにしてます。
まあ、何度も旦那の良い方にはムカつきましたね(; ̄ェ ̄)
そういう事だったのですね!
そういう時は違う生き物だと思って接します笑

しかし、私の方がルーズで旦那がしっかりものだと思い込んでました…
逆だとは…
確かにある意味そうかもしれません。
気づかせてもらいありがとうございます!

独立開業にむけて私も力になれるように頑張りますっ

家のトイレ、カフェのトイレ掃除もピカピカにして幸せ掴みます!
トイレの神様本当にいるのですね

今回初めてメールをして鑑定してもらい本当にありがとうございました。
色々な気持ちがスッキリしました‼︎

またブログ楽しみにしています
またよろしくお願い致します

今日は、柚子入浴して、カボチャをいただいて寝ます…^ ^

ありがとうございましたっ!

投稿: まちゅみ | 2015年12月22日 (火) 19時37分

タマティさん…
籍を入れた日が1日違いの29日でした~_~;

せっかく鑑定して頂いたのに、すみません。
間違えてしまいましたが、鑑定して頂いたメールのまま、受け止めて大丈夫ですか??

投稿: まちゅみ | 2015年12月22日 (火) 21時25分

まちゅみさん、大丈夫です。happy01

それよりも入籍した日を間違えるだなんて、育児ボケかな?

投稿: タマティー | 2015年12月23日 (水) 06時05分

ちぃさん、出産おめでとうございます!heart04lovelyheart04bellbellbell

女性の出産は厄落としに成るから、育児を一生懸命やれば、厄除けとかには行かなくてもいいですよ。

次女の名前はいい名前です。

喝を入れるも何も、家族の構成員が4人になったら、エネルギーは内側に向かうので、そのエネルギーを使って家族を整えて行けばいいんです。

投稿: タマティー | 2015年12月23日 (水) 06時40分

コメントラッシュの中、返信ありがとうございます(*^^*)嬉しかったです。
家族を整えていかなきゃ!
これからもタマティーさんのブログを見て謙虚に生きていきまっす。

投稿: ちぃ* | 2015年12月23日 (水) 08時53分

タマティー様、お忙しい中 返信ありがとうございます。
相談したいことが上手く表現できません。
失敗は繰り返したくないので、どのようにしていったらいいのか、どんな相手が合うのかなど、鑑定でわかることがあるかなと思いました。
私の場合は鑑定以前の問題で、自分で前に進んでいくしかないって事ですね。


投稿: リン | 2015年12月23日 (水) 22時31分

リンさんの場合、恋愛とか結婚の事など忘れて、仕事に打ち込んだ方がいい。happy01

雑念だらけだから、恋愛とか結婚に拘っていると、逆に巧く行かないものです。

投稿: タマティー | 2015年12月24日 (木) 05時42分

タマティー様 返信ありがとうございます。
雑念だらけ・・・確かにそうです。年齢的に急ぐべきとの事でしたが、あまり考えすぎてもうまくいかないんですね。
ありがとうございます。

投稿: リン | 2015年12月24日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/58708358

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい物で満足できない者は、大きな物でも満足できない:

« 渡部陽一さんの講演を聞きに行ってきました。 | トップページ | 冬至の日には愛を込めたカボチャ料理を! »