« 平成28年度のタマティーの大予言 | トップページ | 禁断の記事『なぜ既婚女性は子供がいるのに、不倫し離婚してしまうのか?』 »

平成28年度のタマティーのお年玉プレゼント

●今年のお年玉プレゼントは?
 
 毎年恒例と成ってしまった「タマティーのお年玉プレゼント」であるが、今年のお年玉プレゼントは手頃な物でありながら。実は非常に重要な物とする。というのは、今年、政治には全く期待できない年なので、とにかく個人が健康でいる事は何より重要で、健康でさえいればなんとかやっていけるからだ。
 
 それでは今年のお年玉プレゼントを発表する!
 
 それはなんと、
 
「赤いマフラー」と「白いマフラー」!
 
 この2つのマフラーがあるとどうなるのかといえば、風邪をひかくなり、健康でいられるようになる。「なんで風邪をひくのか?」と言えば、医学的にはウィルスに感染するからである。しかし宗教的には「邪気」に触れたからなのであって、首の周りをマフラーで隠すと、邪気に触れなく成り、それで風邪をひかくなるのだ。
 
 自宅に居れば邪気に触れる事はないが、外出してしまえばどうしても邪気に触れる事に成る。だから外出して帰宅したのなら、お風呂に入って体を洗うのが一番良い。入浴せずに寝てしまうと、邪気が少しずつ溜って行き、それで最終的に風邪をひいてしまう事に成るのだ。特に病院に行く時は気を付けるべきであって、病院に行ったのなら、必ず入浴して体を洗った方がいい。
 
 肌を露出させない格好をするという事も邪気防止には役立つ事に成る。女性の場合、ミニスカートなど足を露出させるような格好をしていると邪気にやられ易い。肩を露出させるような格好をすると、これまた邪気にやられ易い。暑かろうが寒かろうが肌を露出させない方がいいのだ。
 
 しかし肌を露出させない格好をしたとしても、どうしても首だけは露出させてしまう事に成る。だからマフラーが必要なのであって、マフラーをする事で邪気が付くのを防ぐのである。夏は暑くてマフラーなど巻けないのだが、その代り暑さで汗を流しているので、それが巧くコーティングしてくれ、邪気にやられなくなるのだ。
 
●赤いマフラー
 
 赤いマフラーは外出時に使用する物である。赤色が魔除けになってくれるので、邪気が付かなく成るのだ。赤いマフラーだと、どんな服でも似合うので、マフラーのために衣装がダメになってしまうという事がなくなる。マフラーを付けるのは服を着た後でやる事だから、マフラーはどんな服でも似合うようにしておくべきなのである。
 
 赤いマフラーだとたとえ汚したとしても汚れが目立たない。マフラーを汚す事は滅多にないものだが、それでも汚す事は有り得る。マフラーを汚してしまった場合、汚れのためにマフラーを外すとなると、首を無防備にしてしまう事に成るので、汚れてもいいような色にしておく事は必要な事なのである。
 
 赤いマフラーは目立つがゆえに、万が一、落としたとしてもすぐに気づく事に成る。マフラーを落としてしまう時は、屋内でマフラーを外した時である。赤い色であるなら、すぐに目立つので、それで落ちたマフラーを拾う事が出来る。マフラーを落として帰るような事があれば、それは確実に邪気にやられてしまう事を意味する。
 
 独身女性たちにしてみれば、赤いマフラーは恋愛運を上げる事に大いに役立つ事に成る。女性が赤いマフラーを首に巻くと、顔が綺麗に見えるので、それで男性たちが寄って来る事に成る。下手に化粧を厚くするよりは、顔以外の所を巧く使って顔を美しく見せた方が、いい男性が寄って来るというものなのである。
 
 首にはプラークが出来易いので、中高年の女性とかにしてみれば、赤いマフラーを巻く事で首を温める事に成るので、それで血栓が出来にくく成る。プラークが飛んだ場合、血栓が出来てしまうのであって、それで脳疾患を引き起こしてしまうのである。逆に言えば、マフラーを巻かないとそれだけ首が冷え、プラークが出来易いし、飛び易いのである。
 
●白いマフラー
 
 白いマフラーは睡眠時に使用する物であり、赤いマフラーではなく白いマフラーを使うからこそ、魔除けに成るのだ。色の中では白こそ最高の色であって、神社では白い服を着て祭祀を行う。だから睡眠時には白いマフラーを付け、寝ながら体を浄化させていくという事をするのである。
 
 白いマフラーを首に巻いて寝ると、確実に寝汗をかける事が出来る。首で体温調整を行って居るので、首に白いマフラーを巻いてしまうと、自然と体温が上昇するようになっている。冷え性で困っているような女性は是非とも白いマフラーを首に巻いて寝るようにすれば、冷え性が治って行く事であろう。
 
 寝汗をかくという事は汚れるという事である。マフラーが臭く成ってきたのならすぐに洗濯に出す。マフラーを洗う時、ネットに入れて洗わないと、傷みが激しく成ってしまう。マフラー自体、洗濯の頻度が少ないという事を前提に作られているので、そんなに耐久性はないのだ。
 
 白いマフラーは幾つも用意しておいた方がいい。洗濯してその日に渇かなければ、マフラーを巻いて寝る事が出来ないので、それでマフラーを幾つも用意しておけば、洗濯に出しても他のマフラーを使う事が出来、それで常にマフラーを巻いて寝る事が出来るように成るのである。
 
 もしも旅行などに行って外泊する場合、タオルが代用品と成り得る。旅館やホテルのタオルは白色なので、白いマフラーの代用品としては持って来いの物なのである。旅館やホテルには地縛霊がいる可能性があるので、邪気に触れる確率は格段に高く成る。だからその対策をすべきであって、地縛霊が見えた見えないのと騒ぐよりも、タオルを使って防ぐという事をすべきなのである。
 
●紅白のマフラーでおめでたい状態にする
 
 赤いマフラーと白いマフラーを交互に使うという事は、自分をおめでたい状態にさせ、それでより多くの幸運を得る事が出来るようになる。冬は地味な格好になりがちだ。そんな格好をしているからこそ、いい事が起こらないのである。いい事を起こすためには、格好を変えて行くしかないのだ。
 
 独身女性の場合、結婚するまでに成功していかなければ成らないので、男性たちのペースで仕事をするのではなく、猛スピードで仕事をしていかなければ成らない。確かに実力も大事なのだが、それ以上に「運」も大事なのであって、自分の運勢を高める工夫という物をすべきなのである。
 
 既婚女性の場合、自分が妊娠出産育児のために、自分が働くのではなく、自分の夫を働かせ、それで家族を豊かにして行かなければ成らない。だから自分の運勢を高め、それで夫の支援を行うという事をする。そういう事をやるからこそ、別に自分が仕事をしなくても、豊かな生活を実現していく事が出来るのである。
 
 丙申の年はいい事が起こりにくい。このため普通の人たちは自分の身にいい事が起こらず、それで無駄に1年を過ごしてしまう。しかしタマティーからのお年玉プレゼントで赤いマフラーと白いマフラーを貰った人たちにはいい事が起こってしまうので、それで普通の人たちと圧倒的な差を付ける事が出来てしまうのである。
 
 それではどうやってこのタマティーからのお年玉プレゼントを貰う事が出来るのかというと、洋服屋さんに行って赤いマフラーと白いマフラーを手にし、それをレジに持っていき、レジの人に言われた金額を支払うと無事貰う事が出来てしまう。後はそれを自分で自由に使えばいい。そうすると、いい事が起こりまくる事に成るので、このお年玉プレゼントの凄さを体感する事が出来るようになる。

|

« 平成28年度のタマティーの大予言 | トップページ | 禁断の記事『なぜ既婚女性は子供がいるのに、不倫し離婚してしまうのか?』 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティーさん、明けましておめでとうございます(^-^)
今年もたくさんの記事を楽しみにしています!
小説出版も楽しみにしています!

昨年のお年玉プレゼントである観葉植物は、元気に育っています!
今年はマフラーですね!しかも紅白!
なんだか縁起の良い一年になりそうです。
首を温めるためにマフラー活用したいと思います。
ちなみにタートルネックの服でも良いのでしょうか?
最近次男出産の帯が明けたので、上の子と2人同時の寝かしつけに挑戦中です。
でも次男が何度も泣いて起きたり、うんちを漏らしたりと、夜中バタバタしているため、長男もその都度起きてぐずって大変です。
交互に寝かしつけがあるので、夜中私はほとんど寝れず、ヘトヘトの毎日です( ;´Д`)
皆さんどうやって2人寝せてるのでしょう。
何かいい方法はありますかね?

投稿: たこりんぐ | 2016年1月 4日 (月) 15時04分

タマティ~さん、お年玉のプレゼント有り難うございましたm(__)m
普段の私服で赤は目立ち過ぎるので、ピンクでは駄目ですよね😅!?

今日、主人の実家から戻ったので地元のお寺に初詣と厄除けに 行って参りました。そこで、おみくじを引きましたがなんと…凶でした。凶はいかがなものなのでしょうか!?😓

タマティ~さんプレゼントのマフラー探して身に付けたいと思います🎵
いつも有り難うございます😄

投稿: ぽんちゃん | 2016年1月 4日 (月) 16時47分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
タマティーさんが書く小説、どんな内容なのかすごく気になります!出版されるの楽しみにしてます(*^o^*)
赤いマフラーと白いマフラー早速購入しようと思うのですが、赤がベースなら無地ではなくてもチェックとか有りでしょうか??

投稿: sun | 2016年1月 4日 (月) 20時51分

たこりんぐさん、この時期、母親たちはみんなそうなっています。happy01
御心配なく。

対策としては、とにかく長男の方を日中思う存分に遊ばせて、夜間に何があっても起きないようにする事ですね。
自分自身の事としては、短時間でもいいから、眠れる事が許される時間があるなら、寝てしまう。

タートルネックって、多分、自宅にある物でしょう?
紅白のマフラーはお年玉プレゼントだって!

投稿: タマティー | 2016年1月 5日 (火) 07時23分

ぽんちゃん、最近、ピンク色はオカマ色になりつつあるので、オカマが好きなら、どうぞ。happy01

「凶」は悪い事が起こるかもしれないから、気をつけなさいよって事ですよ。
「大吉」とか「吉」ばかりを良しとするのではなく、如何に損害を少なくするかも大事な事なので、「大凶」とか「凶」は必要なものなんですよ。

投稿: タマティー | 2016年1月 5日 (火) 07時27分

sunさんね~、「♪君の声を聞かせ~てよ」って聞いていたら、なんか違う物になっていってしまいます。
タマティーは紅白饅頭を勧めた訳ではないんです!
赤いマフラーだと服がなんでも合います。
しかしチェックだとインパクトが弱まってしまって、地味になってしまいますよ。

投稿: タマティー | 2016年1月 5日 (火) 07時30分

タマティーさま、明けましておめでとうございます。
今年もお年玉を楽しみに待っていました。
毎年ありがとうございます。
髪をバッサリ切って首元が寒かったこともあり、ちょうど欲しかったからありがたいです。
赤白のマフラーをさっそく買います!
今年は人とたくさんコミュケーションを取る必要を迫られることが多くなりそうですが、とても不得意なんです。人と意思疎通を図るのが苦手で。何かいい方法や本はないでしょうか。
今年は赤白のマフラーを使ってちゃんと睡眠も取り、なんとか乗り越えて成長したいと思います。

投稿: りりまま | 2016年1月 6日 (水) 00時34分

りりまま さん、明けましておめでとうございます!happy01

人間関係の本は、人間関係が得意な人によって書かれるので、人間関係が不得意な者が読んでも、どうも納得できず、いい本ってのは余りないです。

女性の場合、見た目で決まる部分があるので、ファッション雑誌でも読んで、身嗜みがきちんとできるようにした方がいい。
服装がダメな人は人間関係も巧くないですね。。

脳科学の観点からなんですけど、黒川伊保子の『キレる女 懲りない男』(筑摩書房)なんてのは、男女の違いが良く解っていい本だと思います。
男女では脳の大きさも機能も違うので、男女の性差を踏まえないと、人間関係は巧く行かないです。

個人的な意見を言わして貰うと、人間には相性ってもんがあるから、相性のいい人とは徹底的に仲良くし、相性の悪い人は避けるようにするといいです。

投稿: タマティー | 2016年1月 6日 (水) 06時04分

タマティー様あけましておめでとうございます。
10月に運命鑑定をお願いしたのですが、中島みゆきの糸を95点以上と言う試練がどうしてもクリアできず、2ヶ月以上経過してしまいました(ー ー;) すみません。
試練をクリア出来ないので鑑定を諦めようと思いましたが、皆さんの鑑定結果を読んで、やっぱり私もしてもらいたいよ〜(´Д` ) と思いました。そこでタマティー様、お願いです! 別の試練を与えて下さい。出来ればカラオケ以外でお考え頂けないでしょうか?ワガママ言ってすみません(._.) カラオケは大好きなんですが、なかなか高得点が取れないんです(; ̄O ̄)

投稿: びーちゃん | 2016年1月 6日 (水) 15時00分

びーちゃん 、明けましておめでとうございます!happy01

なんの報告もなしに年越しをするなんて。crying

最高は一体何点だったんですか?

投稿: タマティー | 2016年1月 6日 (水) 16時27分

さっそくお返事を頂きましてありがとうございます。
先ほど「キレる女 懲りない男」を注文しました。
昨日は赤白のマフラーを注文し、届くのが楽しみです。

私も相性の良い人とだけ仲良くしていればと思うのですが、子供の人間関係に関わるし、少年団や子供会やPTAの役員ばかりはどうにもならず、苦手なお酒の席も頑張るしかないです。
もともと仲の良い人はほんのわすがですが。。。
人との距離感って難しくて、簡単に雑談で盛り上がれる人はすごいなーと思ってしまいます。特に男の人は夫以外は話しにくいです。

相性の良い人と新たに出会えるかもしれない希望もありますし、身嗜みに気を使い、なんとか楽しんで頑張ります。

投稿: りりまま | 2016年1月 6日 (水) 17時27分

タマティー様、報告しなくてすみませんでした。最高で89点です。90も超えられませんでした(つД`)ノ

投稿: びーちゃん | 2016年1月 6日 (水) 17時38分

びーちゃん、う~ん、それでは「セルフ試練」にしますので、自分で試練を考えて下さい。happy01

投稿: タマティー | 2016年1月 7日 (木) 06時19分

タマティー様、セルフですか(゚д゚lll)
断食とか甘い物を我慢するとか、ウォーキングとか、簡単な事しか浮かびませんが、これらは試練になりますか?

投稿: びーちゃん | 2016年1月 7日 (木) 17時50分

びーちゃん、残念でした。crying

解りました。タマティーから新たな試練を出します。
「びーちゃんがこれは難しいなと思う料理に挑戦してみる」
これなら出来るでしょう?
覚悟を決めたのなら、家族全員の名前と生年月日、それに結婚した年月日を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2016年1月 8日 (金) 06時15分

びーちゃん、キッシュですか~?delicious

どうぞ、作ってみて下さい。
食べたら感想を聞かせてね。

後、何を占って欲しいのか、挙げておいて下さい。

投稿: タマティー | 2016年1月 8日 (金) 18時09分

タマティーさん遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
昨年はアドバイスをありがとうございました。
家族で墓参り&産土神参拝&四度飯で元気に新年を迎えることができました。
感謝です!!

一年の計をたてたいところですが天中殺が気になって仕方なく。天中殺を気にするあまり機会損失したような気もしたり。
タマティーさんに運命鑑定を依頼したいけれど天中殺中は鑑定依頼自体やめたほうがいいものですか?ちなみに午未天中殺なのでもうすぐ開けます。考えすぎですか?まさに縁起観にがんじがらめになってます。

そして大予言&お年玉!!!待っておりました!
株価…秋に暴落ですか…持ち株が高値になったので昨年手放したら数ヶ月で日経二万越え…早すぎて大失敗でした 涙 これも天中殺ゆえ?(;_;)

マフラー早速買ってきます!
素材は何でもいいのでしょうか?

タマティーさんのご健勝と小説の完成をお祈り申し上げます!

投稿: のんの | 2016年1月 8日 (金) 22時36分

のんのさん、明けましておめでとうございます!happy01

天中殺ではとにかく何も起きない方がいいです。
起ったとしても、最小限に食い止める。
そういう考えが必要なんですよ。

運命鑑定を受けたいのであるならば、「試練」を受ける事が必要になります。
セルフ試練に成っておりますので、自分で試練を考えて実行してみて下さい。

投稿: タマティー | 2016年1月 9日 (土) 06時57分

びーちゃん、それでは運命鑑定行きますね!happy01

この夫婦は「ゼロからのスタート」になります。
結婚した時期は大吉ですので、スタートするにはいいし、離婚する事はないでしょう。
夫婦の相性もいいです。
しかし結婚して4年経ったのに、赤ちゃんがいないのはなぜ?

旦那さんは土木関係の仕事に向いています。
転職する必要性はないです。
土木の仕事は男性たちの世界なので、びーちゃんがより女性らしくならないと、バランスが取れません。

びーちゃんは働いてもいいですけど、まずは妊娠する事が最優先でしょう。
年齢的に今の内に産んでおかないと、後で子供が欲しくなっても、出来ませんよ。
びーちゃんの場合、専業主婦というのは有り得ないので、妊娠出産育児をしながら出来る仕事を見つける事ですね。

ネガティブな性格は母親との関係に問題があったからです。
びーちゃんの運命星それに名前からいって、どうしても母親との関係が巧く行きません。
母親からは離れるしかないのであって、母親と居る限りネガティブな性格は治らないでしょう。

子宝には恵まれるだろうけど、結婚して4年も子供が出来ない以上、医学的には不妊症の条件を充分満たしています。
まだ若いから病院に行って治療を受ける必要性はないけど、運命学的には「改名」が必要ですね。
今の名前だと、旦那さんと巧く行かないし、びーちゃん自体が家に落ち着かないです。
それでなかなか子宝に恵まれないという事に成っているんです。

改名といっても、名を平仮名に変えるだけでいいです。
但し改名は正月中にやって下さい。
節分を超えてからではダメです。

タマティーからアドバイスする事があるなら、
「結婚する前までの思い出はバッサリと切り捨てた方がいい」
という事です。
結婚に至るまでに何があったか知らないけど、びーちゃんが結婚する以前の思い出を持っていると、どんな事をしても結婚は巧く行きませんよ。

それと掃除をせっせとしましょう。
旦那さんは仕事柄、汚いので、自宅が綺麗じゃないと、落ち着きませんよ。
旦那さんのペースに合わせてしまうと、本当にゴミ屋敷に成ってしまいます。

投稿: タマティー | 2016年1月 9日 (土) 07時25分

タマティー様、ありがとうございます♡
結婚して1年は事務のパートをしていましたが、子作りに専念すべく、専業主婦になりました。しかしなかなか授からないので去年検査を受けましたところ、主人の精子が少ない事が判明し、半年間漢方を服用しましたが、自然妊娠は難しいでしょうと言われ、それっきり、その後治療などはしていません。
ネガティヴの原因は母ですか⁉︎確かに母は私以上にネガティヴで、人嫌いで、他人とのコミュニケーションがかなり下手で苦手です。昔はそんな母が嫌いでしたが、今は娘の私が守ってあげなきゃと思い頻繁に会っています。それに今は好きです。母との接触を避けなければならないのは苦しいです(T^T)
結婚前の思い出を捨てる⁉︎ビックリしました。結婚前女性問題でちょっとあったんですよ‼︎でもそれが発覚したのは私と同棲開始後で、東日本大震災と被ったしで、因みに私は被災者なので別れ話なんかより生きるのに精一杯な時だったので、結局そのまま結婚しましたが…。今は本当に仲良しで相手を思いやる気持ちをお互いが持っていて、ケンカもしないし、本当に大好きなんです♡ 私は根に持ちやすい性格ですが、全て忘れて夫と行きていこうとだいぶ前に決心したので、そこは大丈夫です(^_-)
それと掃除は毎日しています。自分で言うのもなんですが、私綺麗好きなんです。夫がアトピーという事もあって家は綺麗にしています。雑巾がけもしていますしトイレ掃除もかかしませんよ〜(^O^)

タマティー様、鑑定して頂き、感謝申し上げます。ありがとうございますV(^_^)V

投稿: びーちゃん | 2016年1月 9日 (土) 17時12分

タマティーさま。
はじめまして。こんなおもしろいブログがあったのですね!
夢中で読んでしまいました。
実践してみようというものが多くて、実践できそうなのもすごいです。
今は二人の子供を育てている最中です。
気持ちよく笑って過ごすために必要なことは何かなといつも思っています。
もし、アドバイスがいただけたらうれしいです。
前の記事で読んだ、愛より感謝の方がというお話、たしかに感謝って難しいです。 特に身近な人には。
もし可能なら鑑定していただきたいのですが、早すぎでしょうか?

投稿: ゆき紅茶 | 2016年1月10日 (日) 06時18分

ゆき紅茶さん、有難うございます!happy01

いつも笑顔でいたいのなら。早起きする事ですね。
早起きすると、いつもポジティブでいられるようになります。

運命鑑定?
運命鑑定を受けるためには試練が必要なんですけど~。
「セフル試練」になっていますので、自分で試練を考えてみて下さい。

投稿: タマティー | 2016年1月10日 (日) 18時06分

タマティーさま。
さっそくお返事をくださり、とてもうれしいです!
お忙しいのにありがとうございます。
もっと意識的に、朝からしゃきっと早起きしてみます(^∇^)

セルフ試練なのですが、
旦那さまのリクエストを毎日聞いて、感謝を込めながら料理をしたり、
玄関とお手洗いのお掃除を習慣にするのは試練になりますか?


投稿: ゆき紅茶 | 2016年1月10日 (日) 21時21分

タマティー様

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年は家族や健康など様々な相談にのっていただき
ありがとうございました。

ローンの遣い方について質問があります。
奨学金をもらっているのですが、
親が全て管理していて、学費の支払いと返済以外の
使用は認めてくれません。

バイト代だけでは不十分なので、残りの奨学金を
天引き貯金した上で、書籍や文具の購入に
充てれば生活が潤うと思うのですが、
借金の私的利用は認められますか。

投稿: さこ | 2016年1月10日 (日) 22時43分

タマティーさん、お返事ありがとうございます。
運命鑑定依頼してもよろしいのですか!?騒いでおいてなんですが覚悟が…

試練、カラオケじゃなくてよかったです 笑
こんまり流片付けは試練になりますか?

投稿: のんの | 2016年1月11日 (月) 00時12分

ゆき紅茶さん、合格と致しましょう!happy01

但し、料理は自分が好きな物、旦那さんが好きな物、子供たちが好きな物と、ローテーションした方がいいです。
いつもリクエストを叶えてしまうと有難味が無く成るので。

それでは家族全員の名前と生年月日、結婚した年月日を書いて送って下さい。
何を占って欲しいのかをも書いて下さいね。

投稿: タマティー | 2016年1月11日 (月) 07時27分

さこさん、明けましておめでとうございます!happy01
しかし遅れすぎ~。crying
さこさんのいない正月はお節料理のない正月のような物です。

借金の私的流用はやってもいいでしょう。
学問する時って、それなりにお金がかかるから、親がその事を理解してくれないと、勉強できないし、勉強しても集中できないです。
母親とはお金の事に関してきちんと話し合った方がいいです。

日本育英会の奨学金は本当に奨学金ではなく、要は借金だから、恐ろしいですよ。
日本の学問を振興させたいのなら、学生たちに本当に奨学金を与えればいいのに。
タマティーも学生の頃、日本育英会の奨学金を貰おうとしたけど、これは借金なんだってという事が解ったので、やめました。
無収入である学生が借金を背負うのは余りにもきつすぎます。


それから今日、神棚の水を零してしまいました。
こんな事、今迄一度もなかったので、今日は用心しておきます。
最近、東京や神奈川の方で地鳴りがしたというニュースがあったので、大地震が起こらなければいいんだけど。

投稿: タマティー | 2016年1月11日 (月) 07時31分

のんのさん、こんまり流片づけは非常に危険なものです。happy01
もしもやるなら、覚悟を決めてやりましょう。

それでは家族全員の名前と生年月日、結婚した年月日を書いて送って下さい。
後、占って欲しい事も書いて下さいね。

投稿: タマティー | 2016年1月11日 (月) 07時34分

タマティー様

正月は箱根駅伝を見て、選手たちの
今後の人生に思いを馳せ、センチメンタルに
なっていました。

大地震が数年後に起こりうるらしいですね。
電信柱が沢山あるので
避難経路については悩ましいです。

母親に私的流用のことを何度も説いたのですが、
聞き入れてくれません。
あと人から貰ったお金を利用することに抵抗があって、
お年玉の使用も認めてくれません。
それどころか、お金に対する考えが甘いと思っているそうです。
本来ならバイトの時間を増やして稼ぎ、
大人としてのプライドを持たなければならないと言ってきます。

親はほぼ毎日アルバイトをして生活費を賄っていました。
私に同じ思いをさせたくないため、
学生のうちは必要経費は出してあげると言ってきました。
しかし、事あるごとに、自分は何でも必要なものは
一人で払ってきたのに…、と小言を言ってきます。
こういうことを言われると親の真意が掴めず、
遠慮してしまいます。
私も親の言葉に甘えていた点があったのは否めませんが、
親に資金を出してくれるよう頼みこんだ方が良いでしょうか。


投稿: さこ | 2016年1月11日 (月) 22時54分

さこさん、どうもさこさんの母親は解らんチンチンですな~。happy01

自分が苦労したからといって、自分の子供にも同じ苦労をさせると、子供の方としては堪った物ではないですよ。
時代が違うんだから。
こういう人だと幾ら頼んでも無理でしょう。
母親の言う通り、バイトするしかないでしょうな。

勉強しながらバイトでき、それで収入が増えればいいんだけど。
例えば大学で使用する「教科書」を作ってしまったりするとか。
「学生生活の過ごし方」なんて本を書いてみたりするとか。
大学教員のランキングを作って売り出すとか。
結構、性格的にあくどくなった方が儲かるネタは見つかると思います。

昨日、大地震が来るかもと言っていたら、本当に岩手県で地震がありました。
今年は大予言でも言った通りに大地震には要注意なので、災害時にどうするべきかは家族で話し合っておいた方がいいです。

投稿: タマティー | 2016年1月12日 (火) 06時57分

ゆき紅茶さん、それでは運命鑑定行きますね!happy01

ゆき紅茶さんの夫婦は、
「夫婦の関係がしっかりした物になるまでには時間がかかる」
という物です。

旦那さんは「王子様タイプ」で、才気煥発にして、パワーが物凄くあります。
これに対して、ゆき紅茶さんは「色気たっぷりの女性」で、人に尽したがるタイプで、運勢も強いです。

一見、ピッタリと合うように見えるのですが、ゆき紅茶さんのファッションセンスがダサすぎ、しかも太る傾向にあるので、旦那さんにしてみれば、
「結婚した当初の姿と余りにも違うじゃないないか?」
という事で、なかなか夫婦仲が深まっていかないんです。

取り敢えず、ファッションには充分気を使うようにしましょう。
それと出産後。或る程度は太っていいけど、太り過ぎないようにしましょう。
まずはそこから始めないと。

2人の子供たちは2人とも旦那さんとの繋がりが強く、普通なら交互に霊線が繋がるのに、そうなっていません。
これは旦那さんのパワーが強すぎるためで、もう1人生んで、ゆき紅茶さんと霊線で繋がる子供を設けないと、ゆき紅茶さんは家庭内に居場所がなくなってしまいます。
ゆき紅茶さんの落ち着きの無さはこれが原因です。

旦那さんは名前にしても運命星にしても、運勢が非常に強いので、これと釣り合うためには、ゆき紅茶さんは改名した方がいいです。
名の部分をカタカナにすると、名前の運勢が強く成って、それでどうにかバランスを取れるようになります。

後、長女の名前に多少の問題がありまして、平仮名と漢字の組み合わせで、無理矢理感のある物は絶対にお勧めできません。
名に無理があるので、どうしても何かとんでもない災厄が起こってしまうんです。
だからすっきりと平仮名で書いた方がよく、その方が育て易い子になる事でしょう。

苗字は正式な方を使った方がいいです。
簡略化さてた物を使っていると、そちらの方の運気が出て来てしまうので、正式な物を使い続けた方がいい。

結婚して10年目にして結婚の結果の大半が出て来るだろうから、今年中に妊娠して出産してしまうのがベストでしょう。
四の結界が張られたまま、結婚十年目を迎えるのは、この夫婦の場合、絶対に拙いです。

投稿: タマティー | 2016年1月12日 (火) 07時12分

タマティーさま

どうもありがとうございました。
旦那さんの運勢がそんなに強いとはびっくりしました。
普段は私がちょっといらいらしてしまうくらいソフトな人なので、でもなにかストンと腑に落ちました。

これ以上子どもを育てるのは、不安もありますが・・。

私が情緒不安定のうえ、発達障害と診断を受けてしまうくらい、日常生活全般をスムーズにこなしていく事にいっぱいいっぱいなのです。

それにもやはり、子どもが3人になることが何か変化をもたらしてくれるのですか?

まずは名前のことと、もっと外見に気を配るようにやってみます!

本当にありがとうございました。

投稿: ゆき紅茶 | 2016年1月12日 (火) 10時26分

タマティー様

御返事ありがとうございました。
災害時の行動についてはよく話し合ってみます。

親に恨まれないためにも
バイトを増やさないとダメそうですね。
卒業するまでの辛抱だと
運命を甘受するしかないです。

投稿: さこ | 2016年1月12日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/63106150

この記事へのトラックバック一覧です: 平成28年度のタマティーのお年玉プレゼント:

« 平成28年度のタマティーの大予言 | トップページ | 禁断の記事『なぜ既婚女性は子供がいるのに、不倫し離婚してしまうのか?』 »