« 絶対にテレビでは放送されない震災ニュース | トップページ | 池田理代子の歴史漫画 »

みちこさんへの運命鑑定

みちこさん、それでは2度目の運命鑑定行きますね!happy01

 

確かにみちこさんは父親との関係が良いから、父親に親孝行すれば、結婚相手が見つかっても不思議ではないです。

 

①「結婚について」

 結婚した時期はみちこさんが天中殺のド真ん中でけど、夫婦の相性はみちこさんが旦那さんのエネルギーを吸収して行く関係にあります。普通の夫婦じゃこれではダメだけど、旦那さんは人に尽すのが大好きなので、どうにか成り立っているという訳です。何をするにしても、旦那さんには感謝した方がいい。

②「結婚生活全般について」

 みちこさんはマイナスのスタートなので、とにかく家事や育児を1つ1つ習得していくしかないです。ここで大事な事は「絶対に他人と比較しない事」! 育ち方に異常な物があったから、他人と比較すれば自信喪失になっていくのは当然で、「自分は自分」と割り切って行うようにしなければならないでしょう。

③「家族同士の相性(夫婦の相性 親子それぞれの相性)について」

 夫婦の相性はいいです。なかなか前進しないみちこさんを、旦那さんはあれこれ巧く誘導していってくれまる。言われた事を全部やらなくてもいいから、言われた事はやるようにしましょう。そうしないと本当に動けなくなってしまいます。今までの食生活に問題がありそうだから、卒乳したのなら、1週間ばかり果物だけで過ごすという断食をやった方がいい。

 娘さんは元気の塊みたいな女の子だから、家から出ないみちこさんを家の外に引き摺りだしてくれます。外で遊んでいれば、他の母親たちと会う事に成るので、それで友達を増やしていけばいい。みちこさん自身、かなり問題のある女性だから、「それはおかしいよ」と言われたのなら、改めて行くべきでしょう。

④「家族それぞれの性格について、長所や短所など」

 旦那さんは家族を大事にし、妻子に対しては重たい言葉を発します。だから旦那さんの意見を無視してはならない。その言葉は選びに選んで発せられた物なので、出来る事なら従った方がいい。但し融通が効かないので、旦那さんの言っている事が全て正しい訳ではないです。

 旦那さんの欠点としては服装が酷すぎるって事でしょう。ファッションセンスがないので、そこはみちこさんがなんとかしてあげた方がいい。擦り切れた服を平気で着ていたりしますから、そうなると貧乏でもないのに貧乏臭く成ってしまいます。因みにみちこさんの方にはそれなりにファッションセンスはあります。

 娘さんの長所は実行力があるという物で、本人がこれをやりたいというのなら、まずはやらしてみるべきでしょう。、尤も子供だからすぐに飽きてしまうだろうけど、しかしそういう事を繰り返していくと、自分が本当にやりたい事を見つけ、その道でひたすら精進して行くようになります。

 娘さんの欠点は、「時として孤独に成る事がある」という事です。実行力があるために、それに友達とかが付いてこれないと、本人は孤立してしまう事になります。そういう時は娘さんの味方になってあげるべきであって、決して世間体を気にして、世間の常識に合わせるような事をしてはなりません。

⑤「家計の財運について」

 財運は夫婦共々あります。まずは地道に貯金していき、無駄な出費を抑えて行くようにした方がいい。家計簿を付ければ、収支をきちんと把握できるから、如何なる収入であっても確実に生活していけます。自宅にいる事が多いなら、家計簿をどうやって付ければいいのか研究すべきでしょう。

⑥「次の妊娠について」

 次の妊娠は出来るだけ早くした方がいいです。みちこさんは子沢山の星に生まれた訳ではないけど、子供たちを産み育てる事で自分の魂を成長させていくようになっています。だから子供は最低でも3人、出来れば4人にした方がいい。初産で酷い目にあったのなら、次の出産は助産院ですると、トラウマが綺麗になくなります。

⑦「それから、実母との関係を詳しく教えてください」

 みちこさんにとって実母とはどうやっても解り合えない間柄で、実母の事は諦めた方がいい。これは宿命から来るものだから、何をしたとしても無理なんです。みちこさんが実母に対して執着している限り、不幸は続きます。もう結婚して実家を出たのだから、実母の事は忘れた方がいい。

 実母とはダメでも、祖母との関係はいいので、自分の母親に対して何か求めたい物があるなら、祖母の方に求めた方がいいです。祖母から愛される事で、他人を愛せるようにしないといけません。実母から愛されないばっかりに、他人を愛さなくなってしまうのは絶対に拙いです。

●タマティーからのアドバイス

 何か特別な不幸に遭った訳ではないけど、自分の人生が完全に空回りしていた以上、不幸といえば不幸でしょう。しかし結婚前に不幸を全て出し尽した以上、結婚後は幸福の連続になるものです。だから幸福になるような考え方と行動をするようにする。今はまだこれが出来ていないから、なかなか幸福の連続が起きなんです。

 これからは、

「とにかく与えて、少し損をする生き方」

をするといいです。与えていれば、必ず何かを得られます。人間には欲があるから、どうしても欲張ってしまうけど、敢えて少し損をして、欲を抑える。そういう事をやると、幸福の連続が起きるようになります。

 

 

|

« 絶対にテレビでは放送されない震災ニュース | トップページ | 池田理代子の歴史漫画 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティーさん、こんにちは。

試練(ハンドアロマを7人に)を宣言して一週間が過ぎたので経過報告させてください。

今のとこまだ3人(主人、実母、職場の方)です(*_*)

ゴメンナサイ!!

投稿: えりぽん | 2016年4月26日 (火) 14時11分

タマティーさん、こんばんは!

今日、病院で子宮頸管の長さチェックをしてきました。結果は全く問題なし‼︎全然心配いらないとのことでした^ ^

タマティーさんのアドバイスを守り、食生活と朝のウォーキングのおかげでウンチぷりぷりの日々でしたので心配はしていなかったんですが、張り止めの薬をちゃんと飲んでいるか確認されたらどうしようとドキドキしてたんですが、特になにも言われませんでした(笑)

もう妊婦生活も後期に入ってお腹が重いですがタマティーさんのブログをしっかり復習して出産の日まで楽しく過ごしたいと思います^ ^

ところで最近胎教にいいかなとお腹に歌を歌っているんですがなぜか沖縄の民謡がしっくりきます。タマティーさんオススメの沖縄民謡などあれば教えてください^ ^

投稿: ウパルーパー | 2016年4月26日 (火) 20時31分

タマティーさん、ご多忙中のところ貴重な時間を割いてくださりありがとうございますm(_ _)m
そして、すべての占ってほしい事に答えて下さったことに感謝致します。m(_ _)m
取り急ぎお礼だけ先にかかせていただきます。

投稿: みちこ | 2016年4月26日 (火) 23時32分

えりぽんさん、こっちはオッパイアロマを準備しているのに~。crying

投稿: タマティー | 2016年4月27日 (水) 05時31分

ウパルーパーさん、やはり原因はウンチでしたか。happy01

夕食時に穀物の量を増やすとか、ラッキョウやキンピラゴボウを出すとかすると、ウンチは出易くなりますよ。


沖縄民謡というか、夏川りみさんの歌声はいいです。

投稿: タマティー | 2016年4月27日 (水) 05時37分

試練を達成したら運命鑑定のみならずオッパイアロマまでして頂けるなんて!!!(>_<)

いつぞや特別扱いにしてくださると言われていたのはこのことだったんですね♪(笑)

GW空けまでに何とかします☆

投稿: えりぽん | 2016年4月27日 (水) 20時23分

タマティーさん、こんばんは。

三つ目の帽子をつくりました。
ミシンなにげにハマってます(笑)

鑑定結果を読んでから、点と点が結び付いた気がしています。
忘れていた感情が沸きだしてきました。
私は、ずっと母に対して求めていました。でも、どれだけ求めても得ることが出来なかったんです。
それは、今現在も、ふと気が付くと周囲に対して無意識に求めてしまっています。

祖母は現在認知症です。
両親と同居していた頃より、何かと問題のある人でした。ですが、どんな人であれ私にとって祖母であり、縁が深い人であることには変わりがないんですね。
連休に帰省するときには、ばあちゃんの好きな甘いもの買って、持っていきます。
いつも、何かしら持っていっていたけれど、心を込めて選びたいと思います。
同居していた頃より、色々あって私は関わることを避けていました。
祖母に求めても得られないかもしれないけれど、出来るだけ関われたらと思います。

元気の塊のような娘が隣で暴れていますのでこの辺で一区切りします。

また気が付く事があればコメントさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: みちこ | 2016年4月27日 (水) 23時11分

タマティーさん、アドバイスありがとうございます!

連休の過ごし方は、今後の参考にします!
結局帰省しています。
現在、私と娘は私の実家で過ごしています。
主人は、自分の実家で過ごしています。
ところで、今更ながら実母への対応が分からなくなりました。
実母の都合からの要求には答えるべきなのか、それとも嫌なことは嫌だと断って、私の都合で動いてもいいのかということです?
私の都合に合わせて実母は動いてくれている部分がおおいにありますのでお互い様ですかね(汗)
いつもなら、実母の要求には合わせていました。
それから、実母から食べたいものを聞かれて答えるのはかまわないでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

投稿: みちこ | 2016年5月 6日 (金) 12時08分

先ほどのコメントは、気分が落ちている時に書きました。

この連休中、主人の実家と祖母の家と私の実家と、行ってきました。
主人との、育った環境の違いを改めて感じました。
そして、自分の実家では、母親のことを指摘されてから、母親に対する関わりかたが変化しました。
母親には感謝しています。
ですが、合わないものは合わないのだということを実感しました。

私は心が閉じた感じがずっと長い間続いています。
それで、人と関わることが怖くて楽しくありません。
避けるように生きてきました。
これは愛情不足からくるのでしょうか?

祖母に会ってきました。
その時に思いつく限りの行動を祖母に対してしてきました。ただ、自分が求めたいものが漠然としていて、ナカナカ素直になれませんでした。
そもそも求めたいものがなんなのか分かりません。
具体的にどうしたらいいのかも分かりません
タマティーさん、何かありますでしょうか。

投稿: みちこ | 2016年5月 6日 (金) 21時37分

みちこさん、人間関係を維持するためには、持ちつ持たれつというのがあるので、相手から求められたらすべきだし、食べたい物を答える事も必要ですよ。happy01


そのモヤモヤとしているのは、「母性愛の不足」ですよ。
みちこさんの母親も祖母も母性愛を巧く出せない人たちゆえに、みちこさんは母性愛の不足に陥っているんです。
みちこさんの運命星だと、母親と離れ、新たな家族を作る事で、子供たちの母性愛を注いでいく事に成ります。

自分の存在を肯定して欲しいなら、相手の存在も肯定してあげましょう。

投稿: タマティー | 2016年5月 7日 (土) 07時03分

タマティーさん、こんばんは
帰省先からは戻ってきてます。
人間関係は持ちつ持たれつ…
母に対して何だか心残りな過ごし方をしてしまいました…。
それで、 母の日の贈り物を選んでおくることにしました。
店先で見つけた塩枕、頭痛や安眠などにいいのだとか。
もしかして、ご存じですか?

そういえば、母と祖母は母乳が出なかったそうです。何かあるのでしょうか。
母乳をあげることで母性ホルモンが出てくるということですが、なんとなく母の心情や背景が見えてしまうため母に対しては罪悪感を感じてしまいます。
幸いにも私は出ているので、母乳で育てる事が出来ています。
母性愛不足の私が子供に母性愛を注げるのでしょうか。
しっかりとした愛情を受けて育った主人を見ていると、つくづく私は子育てむいていないなーと思ってしまいます。

相手の存在を肯定すること、ナカナカむずかしいです。できることなら、誰の目からも隠れていたいと思ってしまいます。
ですが、気分がマシなとき(汗)は気にかけたいと思います。

投稿: みちこ | 2016年5月 9日 (月) 23時14分

みちこさん、塩枕?
知りませんでした。

母乳の出ない人は、やはり母性愛の出も悪いです。
多分、みちこさんの実家は食事に何か問題があるんじゃないかな~?

みちこさんは育児をしながら、自分の心の傷を癒していくという事をやるので、向いてる向いていないは関係ないです。

投稿: タマティー | 2016年5月10日 (火) 06時03分

タマティーさん、色々答えていただいて、ありがとうございます。

塩枕は、中身が塩なのでひんやり寝ることができるという代物です。
頭は冷して、足は暖めるのを叶えることができるとか…

連休中は白米やパンが主食になっていました。
それから、義理実家と実家と祖母の事で気をとられ気持ちが落ち着かなく不安定でした。
気が立って何かとイライラしていました。
ピークは越えた?ので
いつもの日常生活に戻していこうとおもいます。
因みにわが家では、以前教えていただいた玄米と時々押し麦を混ぜたものを主食にしています。
タマティーさんに習って 味噌汁も必ず飲んでいます。
歩いたりもしているためか、体重が落ちました。

実は結婚してから、主人が血糖値が高いと知り食事には気を使っていた時期があります。
私も体質改善を目指して漢方を飲んでいました。その時に食養生というのを知りました。
主人の実家が野菜を送ってくれるため、助かっています。
そのおかげなのか、私はつわりがありませんでした。
それだけは、良かったです。

実家の食事、祖母は砂糖が好きでした。母は塩辛いものが好きでした。
塩辛とか辛子明太子とか…。両親は共働きだったのでお惣菜を利用することもしばしばあったかな。
母の若い時は分かりませんが。
因みにうちはタマティーさんに習って黒砂糖に変えています。

また、何かありましたらよろしくお願いします。

投稿: みちこ | 2016年5月10日 (火) 12時28分

みちこさん、それは「千の広がり」という意味で、「子孫繁栄」を願っての物です。

名前の良し悪しは似たような物で、優劣はないです。


それと子育てに自信がないとの事でしたが、みちこさんのために本を見つけて来ました!
高濱正伸著『お母さんのための「女の子」の育て方』(実務教育出版)
是非、読んでみて下さい。

投稿: タマティー | 2016年5月18日 (水) 04時43分

タマティーさん、そういう意味だったんですね。なるほど~!私は、もっと個人的な意味合いを想像していました。
教えていただいてありがとうございます。

私のために本を選んでくれたんですか!うれしいです。
さっそく取り寄せることにしましたので、読んでみます。


投稿: みちこ | 2016年5月18日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/65104791

この記事へのトラックバック一覧です: みちこさんへの運命鑑定:

« 絶対にテレビでは放送されない震災ニュース | トップページ | 池田理代子の歴史漫画 »