« 『ベルサイユのばら』はこうしてパクられた | トップページ | 絶対にテレビでは放送されない震災ニュース »

ハルさんの運命鑑定

ハルさん、長らくお待たせしました。それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
 
ハルさんのカップルは「事実上のお見合い結婚」で、お見合い結婚とは少し違うので、「紹介結婚」とでもしておきましょう。
紹介結婚は恋愛結婚ではありません。紹介という「縁」があればこそ結ばれた結婚という事になります。
今は愛し合っているので、恋愛感情があると思ってしまうのですが、この結婚は「縁」が有るからこそ成立するのであって、「縁」が無く成れば消滅します。
 
幼馴染みとの結婚は余り勧められないです
もしも縁があるなら、とっくの昔に付き合っているからで、今まで付き合う事がなかった、しかも最初、他の男性を紹介され、その後、交際しているので、余計に縁がないと言わざるを得ない。
相手の男性とは話が合わないのですが、セックスの相性度は非常に高いので、子供が出来てしまえば、どうにか「縁」が確定する事になります。
 
ハルさんの運命星では男性たちからモテるようになっているのですが、ハルさんの名前が実りある恋愛をする事が出来ないようになってしまいます。
両親から大事に育てられてしまったので、恋愛して相手の男性と恋で格闘するというのは不得手なんです。
自分の友達たちは恋愛に夢中になったりするけど、自分はそうではないんだという事を理解しておいた方がいい。
 
相手の男性は格好いいと言えば格好いいし、喋りも巧い事でしょう。
但し、芸術方面に進むなら良くても、普通の仕事では本領発揮とは行きません。
だから仕事をどうするかなのであって、出来る事なら生まれ故郷を脱して、違う所に行った方がいいです。
 
結婚するなら「6月」
さもなくば「10月」
今年はこれら以外の月ではしないように。
もしかすると、結婚するまでに何かしらゴタゴタがあるかもしれないので、誤解を受けるような発言はしないように。
 
住む場所は、最初の内はそこでいいけど、旦那さんの仕事の変化に合して、どこかに引っ越す事も考慮しておいた方がいい。
旦那さんの運命星は一箇所に定住するようにはなっていません。
時には育児をしながらの引っ越しもあるので、そういう時は文句を言わないように。
 
結婚すれば、家族を大事にする夫婦になりますが、旦那さんがリードする事は絶対に欠かせないです。
相手の男性は外思いっきり働く分、自宅ではくつろぎたいので、もしもくつろぐ事が出来ないなら、家族を捨ててまで自分のくつろげる場所を確保しようとします。
 
ハルさんは自分の本音をなかなか言わない女性なのですが、結婚すれば良妻賢母に成る事でしょう。
相手の男性も自分の本音をなかなか言わない男性なのですが、結婚すれば妻子を大事にする事でしょう。
だから表面上は平和なのに、裏では夫婦の心がバラバラという事も有り得ます。
それゆえ二人っきりで話し合う事の重要性は幾ら強調してもしすぎる事はないでしょう。
 

|

« 『ベルサイユのばら』はこうしてパクられた | トップページ | 絶対にテレビでは放送されない震災ニュース »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティーさん

鑑定いただきまして、ありがとうございますshine
とっても嬉しいです。わがままも聞いてくださりまして感謝しています。

彼とはお互い運命だと言っているのですが、確かに冷静に考えると一つ一つの縁がなければ辿り着けなかったと思います。

実りある恋愛は、今までほとんどしたことがありませんでした。
こんなに幸せを感じることができるのは今の彼が初めてです。
自分から好きになった相手とはことごとくだめで、結婚するなら私のような人がタイプで、好きになってくれる人がいいと公言していました。

彼は本当にかっこよくてモテると思いますdespair
仕事ですが、今年地元のお役所に決まってしまいましてがんばっています。本人も身に染みていると思いますが、性格的にも本領発揮は確かにできなそうですweep
そして今後県内で異動もありえます。彼ももしかしたらやりたいことを犠牲にしてしまっているかもしれないので、ついていって支えてあげたいと思います。

結婚の時期は彼に任せたいですが、6月か10月ですね。心に留めておきます。

すでに仕事もボランティア活動も忙しそうで、土日は家でのんびりが定番になっています。彼のくつろげる場所をつくっていこうと思います。

本音は確かにお互い言わないほうだと思います。けれど彼が無理やり聞いてくれて、今では親よりも理解してくれていると感じます。私も彼の心の声を聞くように心掛けたいですshine

今の関係は運命と怠慢せず、ご縁をつくってくれた友人と親に感謝していこうと思いますhappy01早くお子に会いたいですchick

お忙しい中、ご鑑定いただきまして本当にありがとうございましたshine

投稿: ハル | 2016年4月21日 (木) 11時51分

ハルさん、名前を変えたから、どうも感じが狂ってしまいました~。crying
あの名前とタマティーの名前の相性は実に良かったので・・・。


書き忘れた事を付け加えておきます。

男親という者は、第一子長女を非常に大事にします。
愛情表現には個人差があるけど、男親が一番大事にするのは、とにかく第一子長女なんです。
だから娘としては、父親と揉めなければ、常に自分が大事にされているという感覚があるので、自分の意見は基本的に通ると思い込んでしまいます。

しかしこのような育ち方をした女性が最も危険になってくるのは、
「自分の大事な意見を最後になって言う」
という事です。
散々話し合って結論が出たのに、
「実は~」
と核心の意見を述べられると、
「じゃあ、今までの会話は一体なんだったんだ!」
という事になります。

だから「自分の大事な意見は早目に言う」。
早目に言っておけば、その意見が通ろうが通るまいが、とにかくその意見に対してあれこれ意見を言ってくれるようになります。

第一子長女は三姉妹の中で最もパワーが強いので、そのパワーが巧く出るようになると、運勢が急上昇していきます。
だが、第一子長女なのに暗転してしまう女性は、第一子長女特有の欠点に気づいていないからです。
女同士の交友でも、これが解っていると、随分と交友が楽になると思います。

投稿: タマティー | 2016年4月21日 (木) 16時55分

タマティー様、初めまして。
去年8月、次男を出産したのですが、その時のツワリがキツくてキツくて、1人目は28歳で産んだのですが もっと楽だった、どうしてだろうと悩み苦しみ、タマティー様のブログに辿り着きました。
1日に、炭酸水とクラッカー一口を食べるので精一杯だった私が、黒酢紅茶に沖縄の黒糖を入れて飲んだら、スーッと胃が気持ちよくなって、感動して泣いたのは、今でも忘れません。
他の誰も言っていないことを知っていて、経験・知識豊富なタマティー様のブログで、いつも勉強させていただいています。
私は、女の子も育ててみたいと思っていて、夫はもともと子供は3人欲しいと言っています。
私たち家族のことを、ぜひ運命鑑定していただきたいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: ユウユウママ | 2016年4月21日 (木) 17時13分

タマティーさん

相性よかったんですね!それは惜しいことをしてしまいました~weep私の普段の愛称ですcat

10代の頃は父とほとんど口をきくことなく(もしかしたら三姉妹ともweep)ひどい反抗期を過ごしてしまったので、今やっと仲良く過ごしています。体系も私だけ父譲りなところもあり、一番大事にされていると言われればそんな気がします。意見も基本的に通りますcoldsweats02

自分の大事な意見を最後になって言うことも心当たりあります!大事なことほど言えず、ことの成り行きに任せようとしてしまいます。なのでいちいちつっこんで聞いてくれる彼にはなんでも話せるんだと思います。

大きな病気も事故もなく健康に平和に過ごしてこられたのがそのパワーでしょうかshine
パワーがうまく出るよう心掛けることありましたら教えてくださいshine

投稿: ハル | 2016年4月21日 (木) 17時49分

ユウユウママさん、運命鑑定を受けるために試練が必要なのですが、今は「セルフ試練」になっておりますので、自分で考えて実行してみて下さい。happy01

投稿: タマティー | 2016年4月22日 (金) 05時51分

ハル さん、本当に第一子長女は体形が良く、健康で病気1つしない人が多いんですよ。happy01

ハルさんは父親とは縁が薄く、父親と離れる事によって、運勢が開けて行きます。
それと宗教と物凄く深い縁があり、宗教心を持つ事は当たり前の事、何かしらの宗教活動をやった方がいいでしょう。

投稿: タマティー | 2016年4月22日 (金) 05時52分

お返事、ありがとうございました!
ブログにコメントを書いてみたのも初めてで、自分がいつも読んで尊敬しているタマティー様からお返事をいただけて、とってもとっても嬉しかったです。ありがとうございます(*^_^*)

「セルフ試練」についてですが、夫と長男が重いアトピーで総合病院に通院しているのですが、アトピーの人は 喘息にもなっていきやすいと聞き、家だけでなく布団もかけるようになりました。ただ、家族皆の敷布団・毛布・まくらの表裏をかけるのは重労働と感じていて、時間もそれだけで1時間以上かかってしまうので、3日に一度位しかしていなかったんですが、これを毎日しようと思います。
心を込めて、鍛錬と思ってつとめます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: ユウユウママ | 2016年4月22日 (金) 08時41分

タマティーさん

そうなんですね。ありがたいことですshine

妹たちは県外に行ってしまい、家に私しかいないので近くにいてあげたいと思っていましたが、もうそんな歳でもないので離れて安心させてあげようと思います。GW祖母の家の片づけを始めようと思います。

祖母は昔、今の家に引っ越す前毎日お寺にお参りに行っていたような人なので、その影響がありそうです。寄付もしていたようでとても信仰に厚かったことを葬式のとき和尚さんが話していました。
それを聞いてから心の持ち方ががらっと変わりました。祖母とは一緒にいることが長く、一番可愛がられていたのも私でした。今は仏壇に一番茶をお供えするくらいですが、少しでもその想いを引き継げるよう、何ができるか考えたいと思います。

投稿: ハル | 2016年4月22日 (金) 09時31分

ユウユウママさん、どうぞそれをやってみて下さい。happy01

但し、天気がいいなら、天日干しする事も加えましょう。

投稿: タマティー | 2016年4月22日 (金) 18時19分

みっちさん、タマティーは未だに可愛いです。happy01

その写真見ておきますね。

ミドルネームは入れた方がいいです。
その方が頭のいい子に育ちます。
但し、学校とかでは、名前を書く欄にはミドルネームの事など考えていないんじゃないかな?

因みにタマティーのペンネームには「呼び名」が入っていて、長い物になっています。

「怜」は、知能は高いけど、心は冷たい人。
「璃」は、雄弁だけど、意外と小者。
「望」は、呑気だけど頑張り屋さんで、自分の希望を確実に実現して行く人。

投稿: タマティー | 2016年4月23日 (土) 06時53分

天日干しも良いのですね。
雪国に住んでいて、冬は外に干す機会が全くないので、外に干すという考えが抜けていました。まったく視野が狭くて困ります(>_<;)

それでは、家族の健康のため、そして己の鍛錬のため、心を込めて毎日続けてまいります。よろしくお願いいたします(^-^)

投稿: ユウユウママ | 2016年4月23日 (土) 08時57分

ユウユウママさん、それでは合格と致しますので、家族全員の名前と生年月日、結婚した年月日、それに占って欲しい事を書いて送って下さい。happy01

投稿: タマティー | 2016年4月23日 (土) 17時23分

初めまして

不妊についてネットを見ていたら、ここのブログに辿り着きました。
私は海外に嫁ぎ、そこで不妊治療をしています。夫も私も問題はないのですが、3年以上できていません。出来ることは全てやりました。人工、顕微、腹腔鏡手術。今は鍼と漢方を始めています。顕微の授精結果が悪かったので、受精障害かな?と思っています。

図々しいのは承知ですが、今後私達に子供ができるのかみていただきたいんです。

突然のメール失礼しました。

投稿: クレア | 2016年4月29日 (金) 18時58分

クレアさん、タマティーの運命鑑定を受けるためには試練が必要なのですが、現在は「セルフ試練」になっておりますので、自分で見つけて実行してみて下さい。happy01

投稿: タマティー | 2016年4月30日 (土) 05時01分

早速の返事ありがとうございます。

私は夫の国に嫁ぎ4年目ですが、最初の3年はど田舎に住んでいて、去年シティに引っ越してきました。そこで始めたのが語学学校に通うこと。そして、ボランティア活動です。ユーロ圏ですが、アジア人はほんとに仕事にありつけなくて、ボランティアを探しています。それすら何も連絡をもらえない状態ですが・・・。

地道に何か自分が出来る事を探したいと思っています。

投稿: クレア | 2016年4月30日 (土) 16時00分

少し前に送信したんですが、反映されてないようなのでもう一度送ります。

私は夫の国に住んで4年目になります。最初の3年は、ど田舎にすんでましたが、去年シティに引っ越してきました。

そこで始めたのが、私の語学学校。日常生活には困らないんですが、読み書きが弱いので、それを補うために。あと、ボランティアに参加するということです。できれば仕事をしてみたいのですが、何せユーロ圏の人が仕事を求めに各国からやってきているので、特殊な技能とかがない限りアジア人にはかなり不利な状態です。ボランティア自体、いまだにできていませんが・・・。履歴書私ても、登録しても音沙汰なしです。

今、この国に住んでることがセルフ試練にも思えますが、身近にできることから何か始めようと思います。

投稿: クレア | 2016年4月30日 (土) 18時25分

補足ですが、私の語学学校まで往復3時間毎日、月曜から金曜まで歩いてます。雨の時はたまにバスを使いますが・・・。

投稿: クレア | 2016年4月30日 (土) 19時32分

クレアさん、日本はゴールデンウィーク中のため遅延してしまい、失礼。

そのセルフ試練はセルフ試練として良しとしましょう。happy01

但し、お金持ちになりましょうよ。
異邦人ってのは、その外国を客観的に見る事ができるから、日本の商品で売れそうな物でも輸入して販売すると、売れてしまったりします。

人種差別があるなら、その人種差別を逆手にとって、お金持ちになればいいんです。

それでは家族全員の名前と生年月日、結婚した年月日、それに占って欲しい事があれば書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2016年5月 2日 (月) 05時31分

クレアさん、3つほど質問があります。happy01

1、夫婦の名前のスペルは?

2、夫婦の宗教は?

3、クレアさんがその国に行って、旦那さんと結婚するまでの経緯は?

投稿: タマティー | 2016年5月 3日 (火) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/64975037

この記事へのトラックバック一覧です: ハルさんの運命鑑定:

« 『ベルサイユのばら』はこうしてパクられた | トップページ | 絶対にテレビでは放送されない震災ニュース »