« 『精霊の守り人』に対して勝手に運命鑑定 | トップページ | 通字の研究 王侯貴族編 »

もしも命名を間違えてしまったら?

●間違う原因
 
 我が子に命名する時、殆どの夫婦は熟慮し、よく話し合った上で行う物から、そう簡単に間違う事はない。しかし中には間違った名を付けてしまう場合もある。これは故意で間違えたのではなく、過失で間違えたのであって。だからこそ逆に間違いに気づいた時に大いにショックを受けてしまう事に成る。
 
 命名を間違う最大の原因は「適当に命名してしまった」事である。妊娠してから出産するまでたっぷりと時間があるのだから、名前をあれこれと考えていけばいいのに、雑事に追われて考える事をしないからこそ、出産してからドタバタしてしまい、それで適当に命名してしまう事になってしまう。
 
 もう1つの大きな原因は「考えすぎ」であって、名前を考えたはいいが、考えすぎてしまい、それで明らかに失敗と判定されるような名を付けてしまうのである。自分が幾ら考えても妥当な結論を得る事が出来ないなら、誰かに相談すればいいのであって、それをせずに自分1人でやってしまうからこそ、こういう事態を引き起こしてしまうのだ。
 
 命名に於いて「生半可な知識」という物は逆に危険であり、姓名判断を少し齧った程度で、いい名前を作り出そうとすると、逆に姓名判断に於いて絶対にやってはならない事をやってしまい、それでダメな名前を付けてしまったりする。姓名判断で飯を食っている人がいる以上、姓名判断の事は一応聞いてみるべきであって、その僅かなお金をケチるからこそ、変な名前を付けてしまうのである。
 
 妊娠中には不思議な事が多々起こるのであって、その中でも「胎児は母親に自分の名前を教えてくれる」という不思議な事が起こる事もあるので、その名前こそ、その子の名という事に成る。だが女性なのに「女の直感を信じない」人は、折角、名前を教えて貰ったというのに、自分の理性で考えた名前を付けてしまうというヘマをやらかす。
 
●対処法
 
①改名
 もしも命名を間違えたと解ったのなら、とっとと改名してしまえばいい。改名の続きは非常に面倒な物だが、悪名を付けてしまったがために死ぬような事があれば、取返しのつかない事に成ってしまうのである。改名するかしないかは夫婦が決める事であり、後は自分たちが決断するか否かであるのだ。
 
②幼名にしてしまう
 命名した名前をすぐさま変えたくないというのなら、その名前を幼名にしてしまい、改名は元服後以降にするという手もある。もうその頃には子供の方も物心ついているだろうから、子供に自分の名前の危険性を教えて、その上で改名していけばいい。幼名の段階では両親に守られるから、そう簡単に死ぬ事はないから、それで改名を遅らせてもいいという事に成る。
 
③子供を多く生みまくる
 名前がどんなに悪い物であっても、母親が赤ちゃんを多く生みまくれば、下の子たちの影響を受けて、悪い作用が減少する。だからどんどん赤ちゃんを産んでいくべきであって、絶対に1人っ子とかにしてはならない。兄弟姉妹がいないと、名前の悪い部分が思いっきり作用してしまう事も有り得るのだ。
 
④危険な事をしない
 悪名を持っているという事は、重病に罹り易いし、事故死し易いし、殺人事件に巻き込まれ易いという事である。特に気を付けるべきは「水」であり、お彼岸だとかお盆とかに水遊びをしていると、いとも簡単に溺死してしまう事に成る。俗に言う「神の間引き」という奴であって、悪名を持っているからこそ、この世で生きる事が許されないのである。だから危険な事をしないようにさせなければ成らないのだ。
 
⑤宗教を大事にする
 悪名は死亡率が高いのだが、それでも宗教を大事にしていると、死亡率を大いに引き下げる事が出来る。自宅で宗教書を読ますとか、参拝するとか、お守りを持たせるとか、そういう事をする事で、死んでしまう事を防ぐのである。逆に言えば、宗教を蔑ろにしてしまうと、本当に呆気ないほど簡単に死んでしまう事に成る。
 
●表層か深層か?
 
 命名の問題は「表層か深層か」という事も見極めなければ成らない。よくありがちな表層の問題は、姓名判断の本では旧字体で占うように言われていたので、それで旧字体で命名してしまったが、実際の生活では新字体を使っているので、それで結果的に不幸が発生してしまった場合である。
 
 姓名判断は普段使用している名前で判断する物であって、旧字体で判断する物ではない。それなのになんで旧字体を主張している流派があるのかといえば、戦前までは旧字体を使用していたので、それで旧字体を使用している人たちには効果があったからだ。今はもう新字体ばかり使用しているのだから、新字体で占うべきなのである。
 
 
 深層の問題になると、親の宗教心に問題があるとか、夫婦の相性が致命的にまで悪いとか、先祖が罪悪を起こしたとか、そういう事で悪名を付けてしまったという事に成る。こうなってくると、間違った命名が問題なのではなく、その背後にあるより深い問題を解決しないと本当に解決になる事はない。
 
 もしも子供の名前がまともに読めない物なら、深層の問題があると判断していい。だから、
「命名した際には音読してみろ」
と言われるのである。紙に書いてみていい名前であっても、音読してみるとどうも巧く行かないという事があるのであって、音読というのはとても重要なのである。
 
 先祖が功徳を積み、夫婦の相性が良く、まともな宗教心があるなら、絶対に命名を間違える訳がないのだ。命名を間違えたという事は、本当にそれが表層の問題ある時もあるが、中には深層の問題の時もあるから、ただ単に対策を打てばいいという物ではないという事を知っておくべきなのである。
 
●悪い名だからといって悪いとは限らない
 
 悪い名は確かに悪い物なのだが、しかし悪い名だからといって悪いとは限らない。悪い名は不幸を経験する事で毒消しに使用する事が出来、多少なりとも不幸が発生するが、死ぬほどの不幸でないなら、それが毒消しに成って、大人になってから幸福に生きて行く事が出来るのである。
 
 人口減少に見舞われた江戸時代後期には、意図的に悪い名を付ける事が流行した。飢饉や疫病で子供たちが死んでいくので、悪には悪で対抗する事によって、死なないようにしたのである。勿論、悪い名は悪い物だから、大人に成ってから改名しさえすれば、逆に幸運な人生を歩む事が出来るように成るのだ。
 
 それと女の子には「嫁入り」という手段があるので、結婚によって改姓すれば、それで良い名前になってしまう事も有り得る。下手に名前がいいと、いざ結婚しようとした時に、どうしても運勢が落ちてしまう名前に成ってしまったりするので、それで結婚できなく成ってしまったり、結婚しても結婚後に不幸が発生してしまったりするのである。
 
 男の子であっても、婿養子に出してしまえば、苗字が変わるのだから、それで前の名前では悪かったのに、結婚後の名前は実に良い名前に成ってしまったりする事も有り得る。婿養子の場合、その家を存続させるだけでなく、家運を隆盛させなければ成らないので、下手に結婚する前の名前が良いというのは拙いのである。
 
 奥の手として「離婚」という選択肢もある。子供の名前が余りにも悪い場合、実は産んだ時点で離婚が予定されている事も有り得る。そういう時は育児をしていく過程で夫婦仲に亀裂が入り、それで泣く泣く離婚に至ってしまう。勿論、こういう離婚は離婚によって子供たちの名前が良くなればの話だから、子供たちが良い名前だというのに些細な事で離婚するような事があっては成らないのだ。
 

|

« 『精霊の守り人』に対して勝手に運命鑑定 | トップページ | 通字の研究 王侯貴族編 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティーさま。1月にコメントをさせていただき、アドバイスをいただいた、とんとこと申します。スクワットをしたり、腰や股関節の運動を続けています。主人との関係は、若干すれ違っている感じですが、なんとか…、という状況です。40歳で第2子の妊娠を望んでいます。先日少し書きましたが、第1子の妊娠中に大きな病気が見つかり、自分の命か子どもの命のどちらかの選択を迫られ、人生で一番涙を流し、心も体も疲弊しました。でも、病気になったおかげで食事や生活を見直して、無事に出産に至り、本当に幸運なことに病気も今のところ無事な状態になりました。
再発したら出産は見込めないと主治医からは言われています。3人子どもが授かることができたら本当に嬉しいと思いますが、可能ならばぜひもう一人赤ちゃんを授かりたいと思っています。

ぜひ、タマティーさまに運命鑑定をしていただきたいと思っています。セルフ試練は、食器を夜の間に洗う、というものではダメでしょうか。片付け下手でめんどくさがり屋の私が苦手なものの一つが食器洗いで、いつも朝もシンク一杯に溜まっています…。いかがでしょうか。

命名は、子どものことを思ってしましたが、確かに中途半端な知識でつけてしまいました。とても参考になる記事をありがとうございました。

お忙しい中で申し訳なく思いますが、ご検討をよろしくお願いします。

投稿: とんとこ | 2016年4月 2日 (土) 07時27分

とんとこさん、段々「セルフ試練」のレベルが落ちて行っているような。crying
カラオケで99点以上を取るにしましょうか?happy01

セルフ試練以前の問題として、流しに食器が溜まっていると、女性は内臓の病気を発症し易いです。
山積みに成った食器が、自分の内臓の中の状態だと思って下さい。

まずは食器を洗う。
次に料理をする際は食器の数を少なくする。
第三に、料理をしながら食器を洗っていくという事をやると、流しに食器が溜らなくなります。


それでは食器を洗い、流しを綺麗にしたのなら、家族全員の名前と生年月日、結婚した年月日、それに占って欲しい事を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2016年4月 2日 (土) 17時03分

タマティーさんこんばんは!
ブログタイトル、いつの間にか変えましたね?

今回の記事で疑問があるのですが、自分の子どもの命名を間違えたかどうかって、どうやって分かるんですか?
私は2人とも抜群にいい名前だと思っているのですが、まさか命名に間違いがあっては困るな、と思いまして。
以前タマティーさんに、出産祝いに2人の子どもの姓名判断をして頂きましたが、もし間違いがあればその時分かりましたか?
何も言われなかったということは、大丈夫ということでしょうか?

投稿: たこりんぐ | 2016年4月 2日 (土) 22時21分

たこりんぐ さん、目敏いな~。happy01
只今、ブログの再編成中で、それでブログのタイトルを変更しました。
理由は後で説明します。

命名の間違いは誰かに指摘された時に解る物です。
たこりんぐ さんの場合は、ないのでご安心を。

投稿: タマティー | 2016年4月 3日 (日) 05時23分

ブログの再編成するんですね(^^)楽しみにしてます!
命名間違いがないと分かって一安心です。ありがとうございました(*^o^*)

投稿: たこりんぐ | 2016年4月 3日 (日) 10時09分

確かにセルフ試練のレベルが落ちていますね…。申し訳ないです。カラオケで99点!だと一生実現しそうにないので、大目に見ていただいた試練をせめて一週間欠かさずに続けられたらお願いしたいと思います。食器を洗うことは体のためにも良いんですね。あと、質問ですが、結婚年月日というのは入籍日で良いでしょうか?

投稿: とんとこ | 2016年4月 4日 (月) 05時47分

とんとこさん、食器を片付けたら、すぐさま送って下さい。happy01

只今、ブログを再編成中であれこれ弄っているので。
一週間後でなくていいです。

結婚年月日は入籍日でいいですよ。

投稿: タマティー | 2016年4月 4日 (月) 05時58分

タマティー様 こんにちは。
通字について教えて下さい。
主人の名前の一文字目と長男の名前の一文字目が同じ漢字で、読み方が違います。これも通字にあたりますか?
名の一番目に使用している為に通字の危険性高まるならば、その危険性を緩和するには参拝やお墓参り、お守りを持たせたいです。
ママ友に表札が長男の名前かと思った!と言われまして。
読みようによっては確かにそう、、、指摘されるまで気付きませんでした。
私もたこりんぐさんと同じく心配になりました。

投稿: りりまま | 2016年4月 4日 (月) 08時15分

タマティー様、こんにちは。コメントは初めてのキキララと申します。ブログ記事は数年前から読んでおりましてほとんどの記事は拝見させていただいております。今回、命名の記事を読んで我が子の名前が間違っていないか不安になりご依頼したくコメント致しました。運命鑑定をしていただけたりするんでしょうか?以前、タマティー様の記事で漢字一文字は運気がとまりやすい、とのことで流行りの一文字にはしていないです。また以前の記事に辰巳天中殺の人は三人以上の子供を産んだ方がよい、と記載があり悩んでいます。ちなみに今、第二子が生後半年で、母乳のみでまだ離乳食は与えない予定で育てており、第一子の時とは違って心に余裕があるのか、育児を楽しんでいます。が、二回、産休、育休をとっての仕事復帰予定で、タマティー様の記事を読んでいると悶々とした日々を送っております。お忙しいのは承知しておりますが、どうぞご検討の程よろしくお願いしますlovely

投稿: キキララ | 2016年4月 4日 (月) 11時34分

りりままさん、それは通字です。

通字の記事は後2回は続くので、良く読んでおいて下さい。

投稿: タマティー | 2016年4月 4日 (月) 16時51分

キキララさん、タマティーの運命鑑定を受けるためには、「試練」が必要なのですが、今は「セルフ試練」になっておりますので、自分で考えて実行してみて下さい。happy01

投稿: タマティー | 2016年4月 4日 (月) 16時53分

タマティーさん、こんにちは!
このあいだ、子供の名前の運命鑑定をしていただいたウパルーパーです!

子供の名前には主人の名前の文字は入ってないですが、わたしの父と主人の姉の名前の頭の文字が入っていて、なおかつ私が考えました。

前回タマティーさんには良い名前だと言ってもらえましたが、ずっと前の記事で子供の名前は父親がつけるのがいいというのを読んでから私が考えてしまった名前でいいのかなという気持ちがあります。

もし私が考えた名前になった時、子供にとっては祖父と叔母の字と被っていますが、主人の名前は入っていないので通字にはなりませんよね⁉︎ちょっと心配になりました!

タマティーさんの以前の赤ちゃんの命名記事を読んでから、主人に名前を考えるようにお願いしましたがあまり思いつかないようで、私考案の名前がいいんじゃない?と言ってきます

たまにふと思い立った時には考えてる様子ですが、最終的に生まれてきた赤ちゃんの顔を見て主人が決めれば問題ないのでしょうか?
主人は字画や漢字の持つ意味などにはあまり興味がないようで響きや女の子らしさを意識した名前を好むようなんですが、最終的には主人が名前の音を決めて当てはめる漢字は2人で考えればいいのかなと思っているのですが、どうでしょうかタマティーさん‼︎

投稿: ウパルーパー | 2016年4月 4日 (月) 17時47分

タマティー様お返事ありがとうございます。つながりが欲しくて同じ文字を使ったんですが、良くなかったのですね😭
通字の記事をお待ちしてします。

投稿: りりまま | 2016年4月 4日 (月) 19時49分

タマティー様、キキララです。お忙しいのに早速のご返信ありがとうございました。タマティー様ファンだったので返信いただけたことに嬉しくてドキドキしております!!
セルフ試練ですが、授乳中というのを理由にたくさん食べています。痩せの大食いタイプで産後半年でほぼ元に戻ったことに胡座をかいて夜21時以降にも関わらず、お菓子やアイス、コーヒーを毎日飲食しています。駄目なのはわかっていますがやめれない、と自身に言い訳しております。21時以降には何も食べない、という試練は低俗でしょうか?ぜひご検討の程、よろしくお願いします(o^^o)

投稿: キキララ | 2016年4月 4日 (月) 20時14分

タマティーさま。
”成人女性専用の禁断”というサブタイトル、濃厚ですね!(笑)。
以前、第2子を諦めようかと相談させていただいたドロシーです。
私の長男の名前は、妊娠後期のある日、私が買い物中、主人が仕事中にたまたまそれぞれに浮かんだ名前です。生まれる直前に、どの名前が良いのか、赤ちゃんと会話したのですが(もはやオカルト?汗)、その名前に対して「かっこいいな。」と答えてくれたので、他の候補もあったのですが、この名前に決めました。周囲からは、怪しい話と思われそうなので、封印していましたが、タマティーさんの記事を読んで、直感に従って良かったと思えました。

ところで、妊活をほぼやめたことで、目標達成型の生き方をしてきた私の心がポカンとしてしまい、人生のヒントをいただきたく、運命鑑定を希望しております。
セルフ試練ですが、息子が頑張っている縄跳びに付き添い、1日300回跳ぶのを1ヶ月続けるというのはどうでしょうか?

PS 仏人の漫画オタクの友人が「ベルばらは、愛の描き方が甘い」とダメ出しをしていたことを思い出しました(笑)。

投稿: ドロシー | 2016年4月 4日 (月) 21時23分

ウパルーパー さん、それは通字じゃなくて、名前を貰い受けたという事に成り、祖父と叔母の性格なり才能なり運気を受け継ぐ事に成ります。

父系家族なら、最終的な決断は夫がすべきでしょう。
案は妻が考えても構いませんし、夫婦が共同してもやってもいいです。

夫が命名に関して決断しないというのなら、それは男としてパワ-不足になっているという事です。

投稿: タマティー | 2016年4月 5日 (火) 05時27分

ドロシーさん、その試練をやってみて下さい。happy01
但し、家族の名前と生年月日、結婚した年月日、占って欲しい事はすぐに書いて送って下さい。
前に「蕎麦打ち」を試練に出した事があるんですけど、未だに情報を送って来ないので、実に困っています。

『ベルサイユのばら』は池田理代子さんが恋愛をしていない状態で描いた物だから、あの漫画の中には恋愛はないです。
池田理代子さんが一目惚れをしたのは、なんと57歳の時!
その相手が3度目の結婚相手なんです。

一目惚れをした事のない人って、「一目惚れ」はお米のブランド名だと思っているんじゃないかな?

投稿: タマティー | 2016年4月 5日 (火) 05時37分

キキララさん、夕食時にはしっかりと食べましょう!happy01
多分、炭水化物の摂取量が少ないんじゃないかな?
そういう人は夜食を食べますね。

一応、合格とします。
只今、ブログを再編成中なので、出血大サービスです。
因みに、それは「低俗」とかじゃなくて、「デブの元」なので、夜食にはくれぐれも気を付けましょう。

そtれでは家族全員の名前と生年月日、結婚した年月日、それと占って欲しい事があったら、書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2016年4月 5日 (火) 05時44分

タマティーさん、おはようございます!

通字ではないのですね、安心しました!
主人の男のパワーを出すために私が出来ることは何かあるのでしょうか?

投稿: ウパルーパー | 2016年4月 5日 (火) 06時43分

ウパルーパーさん、食事でしょうな。happy01

肉や魚といった動物性蛋白質、それにニンニクとか玉ねぎといった根菜類をしっかりと食べないと、男としてパワーが出て来ないです。

甘い物ばかり食べていると、男と雖も弱くなっていきます。

投稿: タマティー | 2016年4月 6日 (水) 05時23分

キキララさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01


まずは「体重」から。
キキララさんはどんなに食べても太らない体質なので、どんどん食べていきましょう!
夜食は内臓を休ませない事になってしまうからやめた方がいいけど、後は大丈夫なので、とにかく沢山食べる事ですね。
食べないとパワーが出て来ないので、それであれこれ悩んでしまう事に成ります。

次に「夫婦の仲」。
旦那さんは表面上男らしいのですが、内面は非常に優しい男性で、キキララさんも表面上は合理的に物事を割り切り、それなのに内面は実に母親らしい女性で、それで両者は似た者同士という事になり、だからくっついてしまったんです。
しかし旦那さんは妻を飽くまでも対等の存在と看做し、そのくせ妻を自分の思い通りに動かそうとしてきます。
キキララさんの方は夫や子供たちに奉仕したい性分なんですが、だったら夫にはもっと自分を従えるような態度を取って欲しいと思ってしまいます。
この夫婦は時間をかけて夫婦仲を作っていくべきであって、早急に結論を下そうとすれば離婚になってしまうけど、ゆっくりと進めていけば、お互いを成長させる良い関係になるでしょう。

第三に「仕事」。
キキララさんは多くの人たちと接しているのが大好きなので、仕事は絶対に辞めないように。
1日数時間でもいいから働くようにしないと、雑念ばかり浮かんで来てしまい、どう仕様もなくなってしまいます。


子供たちの名前はこのブログの記事を見て、その上で考えて付けたので、実にいい名前になっています。

長男は頭が良く、運動神経もいいでしょう。
だから頭を使うお稽古事をやるといいです。
子供の時は遊ぶの大好きだから、思いっきり遊ばせる事も必要です。

長女はキキララさんと性格が似ているけど、ただ1つ違うのは「この子は美人になる」という事。
我が娘をファッションモデルにするくらいの気持ちで育てた方がいいです。
歌やダンスでも習わせると、声も体も綺麗になっていきます。


第三子は産んだ方がいいしょう。
というのは、現在、長男は旦那さんに、長女はキキララさんに霊線が繋がり、均衡状態にあるからです。
これだと前進がなくなってしまいます。しかも「四の結界」が張られているから、危険度は更にアップです。
長女が卒乳して、暫くしてから妊娠すると、時期的にも良いという事に成ります。


マイホームの件はとにかく旦那さんに訊いてみる事です。
この夫婦の場合、どんな問題であっても、結局、旦那さんの決断で決まる事になります。
旦那さんがマイホームを欲しているなら簡単に得られてしまうけど、欲しくないなら、どう足掻いても得られません。

旦那さんは2年後に天中殺、その次に厄年が来るので、マイホームを得るなら、新築よりも中古にし、子供たちが大きく成ったら、新築の物を選んだ方がいいです。

投稿: タマティー | 2016年4月 6日 (水) 05時27分

タマティーさん、おはようございます!

食事ですね!妊娠してから私の嗅覚が鋭すぎてニンニクは避けていたのですが、今晩にでもニンニクたっぷり使った豚の生姜焼きでも作ろうかなと思います!

ありがとうございました‼︎

投稿: ウパルーパー | 2016年4月 6日 (水) 05時51分

タマティーさま。

鑑定をお願いする場合は、どちらのメールに送ったら良いのでしょう?
コメント欄に直接お書きして良いのでしょうか?
蕎麦打ち試練の方も、蕎麦打ちの他に、送り先を迷ってらっしゃったりして?

仏人の友達に、池田さんの経歴を説明したら、「なるほど!」と納得していました。敏腕作家と言えども、恋愛は経験しないと、深くは描けないものなのでしょうね。

投稿: ドロシー | 2016年4月 6日 (水) 06時09分

タマティー様

命名について出血大サービス中に便乗して私の娘達の姓名判断もお願いできないでしょうか⁇
図々しいのは承知の上でのお願いです(>人<;)
ブログ構成中なのですね!タイトルが凄くいいです!サブタイトルも。
タマティー様の女性達への無償の愛には頭が下がりますm(._.)m
何人もの方々が救われていると思います。私もその1人です。
いっそタマティー教という宗教団体を作って欲しいくらいです!私、信者になります(笑)

投稿: りな | 2016年4月 6日 (水) 07時49分

タマティー様
早速の運命鑑定、ありがとうございましたhappy01
とっても当たりすぎていて鳥肌がたちました・・・さすがです!!
セルフ試練にもある通り、夜食には気をつけて、それ以外は気にせずいっぱい食べます。

長男の名は賢い子になるよう、願いをこめたのでタマティー様にそういっていただけてとても嬉しいです。
親バカですが、年齢のわりには賢く、保育園に通っておりますが保育士さんや両家両親にも賢い、といってもらっています。
主人は、そろばんを習わせたいようです。私も小学生の頃通っており、習っていて損はなかったので賛成ではあるのですが、どうでしょうか?
運動も好きなようで、保育園でも公園にいっても元気いっぱいです。主人は、野球をやらせたいようです。水泳や武道系も気になってはいますがどうでしょうか?
また長女に関しても、タマティー様の言葉にウキウキしております(笑)周りからも「美人になる」といわれてお世辞と思って受け流していたのですが、歌やダンスを習わせてみたいと思います。主人が20代の頃はブレイクダンスをしており、ダンスが好きですがいわゆるヒップホップ系のギャル?ぽい女の子にはなってほしくないようなのでその系統のダンスは考えていません。バレエとかはどうでしょうか?
子供は親のやりたかったことを代わりにするものではないとわかってはいますが、私は幼少の頃にピアノとバレエが習いたかったです(笑)母親はそれら系に興味がなく、実践的な習字やそろばんを習わせてもらいました。とにかく女の子らしい習い事は、習わせてもらえなかったのですが長女にやらせてみようかな、と少し願望があったりはします。どうでしょうか?

仕事は、やめずに図々しく三度目の妊娠にて、産休を取得させていただこうかと思います。
今のところ、二回目の育休中ですが職場の皆様には温かく見守ってもらっています。
そうですよね。私は働く事が好きなので専業主婦は向いていないということですね。タマティー様の記事は基本的に女は家にいて子供をみたほうがいい、という意見なので悩みましたが鑑定していただいた通り、仕事も家庭も頑張りたいです。

マイホームのことですが、主人も当初はマイホーム希望で平屋の木造がいいと言い張っていたのですが、まず郊外でないと非現実的ですし、住んでいる県が田舎なのに土地が高いので、だいたい2,3階建です。
それを子供に部屋を与える為に35年もローンを払うのは、と考えているらしく(子供には早く自立してほしいから)
タマティー様のいう通り、今までも主人の意見で色々な問題を解決していっています。なので、今回もそうしようかなと思っています。ただ、長男が小学生になるまでには方向性を決めておかないといけないので、悩むところです。

やはり四の結界なんですね!!

>現在、長男は旦那さんに、長女はキキララさんに霊線が繋がり、均衡状態にあるからです。

となっていますが、すみません、具体的にはどういった意味でしょうか?
関係ないかもしれませんが、主人と話を重ねて、長男はなるべく主人が、長女は私が基本的についてお世話をしている状態です。
だからか、長男は主人にベッタリで、長女は私を見る度に名前の通り、きゃっきゃと笑ってくれてかわいくて仕方ありません。

第三子の時期ですが、卒乳してから、仕事の復帰状況を予想して、長女との年齢差を三歳、四歳差あたりが妥当でしょうか?


またまた質問ばかりで、長々となってしまってすみません。weep

投稿: キキララ | 2016年4月 6日 (水) 11時59分

とんとこさん、ちょいと質問があります。happy01

1、旦那さんとの出会いと結婚に至るまでの過程は?

2、とんとこさんの最終学歴と職歴は?

3、とんとこさんの旧姓、身長、体重、親兄弟は?

投稿: タマティー | 2016年4月 6日 (水) 17時39分

ドロシーさん、コメント欄です。happy01

投稿: タマティー | 2016年4月 6日 (水) 17時42分

りなさん、運命鑑定を受けるには「試練」が必要なんですが、現在、ブログ再編成中のために、試練が超ヘビーになっているんですが、それでも受けますか?happy01

投稿: タマティー | 2016年4月 6日 (水) 17時49分

タマティー様

慶んでお受け致します。
どうぞお手柔らかにm(._.)m

投稿: りな | 2016年4月 6日 (水) 19時50分

キキララさん、算盤も野球もいいですし、バレエもピアノもいいです。happy01
とにかく色んな事をやらしてみた方がいい。

キキララさんの夫婦は、似た者同士なので、2人だけではそんなに前進力はありません。
そこに長男と長女がやってきて安定させている状態です。
だから前進するためにはもう1人必要なのであって、このままでただ単に生活しているだけになってしまいます。

第三子は2歳差で産んだ方がいいでしょう。

長男は両親を選んで(主に父親を選んで)、長女は母親を選んで生まれてきたと思えばいいです。
3歳児になると、生まれる前の話とかしてくれる事もあるので、気が向いたら訊いてみるといいです。

投稿: タマティー | 2016年4月 7日 (木) 05時29分

りなさん、それでは試練を与えます。happy01

1、ベッキーを捕まえて、不倫タレントとして再デビューさせる。

2、乙武にAV男優の仕事をオファーし、『五体不満足の不倫三昧』を作る。

3、自宅でプリンを作り、家族に「プリンが出来たわよ」といって、プリンに醤油をかけて食べさせる。

この内、1つを選んでやってみて下さい。

投稿: タマティー | 2016年4月 7日 (木) 05時30分

とんとこさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01


まず結婚の話の前に、とんとこさんの生き方の問題についてです。

「どんな仕事でも10年間連続して働けば一人前になれるから、一人前になったら必ず方向転換を図るようにしなければならない」
って事です。
人間は誰も10年以上同じ路線で生き続ける事はできません。同じ路線で生き続けてしまうと、どうしても破綻してしまいます。
とんとこさんの場合、結婚が方向転換になったので、結婚したのに仕事を優先するのは、非常に拙いです。
病気も
「生き方を変えなさい」
というメッセージとして受け取った方がいいです。

それと、とんとこさんは1つの仕事をすればいいのではなく、同時に2つの仕事をするよう定められています。
だから今の仕事をただ単にするのではなく、他に副業として何かをやるというのが必要に成ってきます。
例えば、今の仕事をしながら、その仕事に関する事を本にしてみるとか、そういう事をすると、仕事が巧く行くだけでなく、人生も好転していきます。


とんとこさん夫婦は、とんとこさんが旦那さんに左右されてしまう関係にあり、相性自体は良くて、双方の運気を一気に上昇してくれるのですが、そうはいっても、いつもとんとこさんは旦那さんに頭を押さえられた格好になってしまいます。

はっきりと言っておきますが、「離婚」を暗示する物は出ていません。

しかしとんとこさんが精神を高めたり、旦那さんが現実処理能力を身に付けないと、空中分解もありえます。

旦那さんは落ち着かない性格ですが、財産運はそれなりにあります。
尤も年齢が年齢だから、いい加減に落ち着いて貰わないと困るって所ですね。
旦那さんの中年期は、「他人様に奉仕する時期」になっているので、金儲けのために仕事をするのではなく、まずは他人のために尽す事を優先にしないと、仕事はどうにもならず、転職を繰り返してしまう事になります。


家は処分するか、戻るか決めた方がいいです。
結局、誰もいない家を持っているからこそ、宙ぶらりんな訳です。
固定資産税は一体どうなっているのかって訊き返したくなります。


第二子にしても、旦那さんが落ち着いてくれないと、安心して産むに産めないので。
とんとこさんが先に産んでしまうって手もあります。
この手の妊娠は確信犯の妊娠であって、旦那さんを追い込み、決断を迫るための物です。


とんとこさんが旦那さんと一緒にいると家事や育児を放棄したくなってしまうのは、心の中で相手を完全に受け入れていないので、それでそんな事になってしまうんです。
自分を変えて、相手を受け入れると、旦那さんも変わり、仕事面で変化が出て来る事でしょう。

もしもとんとこさんが変わらないと、離婚という事もありえます。
その時期は今年か来年かでしょう。
しかし現時点で病気があるので、離婚後にはそれなりの災難って物が発生する以上、その病気が悪化して、死ぬ可能性もあるので、離婚には物凄く高いリスクがあります。


だから離婚は飽くまでも最後の最後の選択肢として用意しておき、今は自分がすべき事をきちんとやるべきでしょう。

投稿: タマティー | 2016年4月 7日 (木) 05時32分

タマティー様

ちょっと試練がヘビー過ぎじゃないですか⁇(笑)
どうせやるなら1か2にしたいですが無難なのは3ですかねぇ…でもせっかく作ったプリン、何これクソ不味い‼︎って言われたくないしf^_^;
明日、長女の誕生日なので摩訶不思議なケーキを作って家族にまいう〜と言わせるじゃダメでしょうか⁇(;ↀ⌓ↀ)
それにしても乙武さんどうやって性行為に挑んでるんでしょう⁇女の人に乗ってもらうんですかね⁇

投稿: りな | 2016年4月 7日 (木) 08時38分

タマティーさま

一年半ほど前に双子出産のことでご相談いたしましたライライと申します。
おかげさまで双子の男の子二人を出産しまして子育て中です。
最初の一年は本当に大変で、あんまり育児の記憶がありません。
家にいる間はおっぱいを常に出してる日々でした(笑)
今は今で、段々自我が出てきた息子たちに心身ともにヘトヘトにされています。

今回の命名に関する記事を読みまして、ぜひ私たち家族も運命鑑定をしていただきたいなと思いご連絡しました。
といいますのも、漢字は違うのですが、息子二人の名前に主人の名前を入れてしまったのです。
お願いできますでしょうか。

セルフ試練は、以前タマティーさまのブログでも紹介された『民間防衛』という本を購入したのでこれを読了するとしたいのですが簡単すぎますか?
よろしくお願いいたします。

投稿: ライライ | 2016年4月 7日 (木) 11時19分

タマティー様、キキララです。お返事ありがとうございました^^

胎内記憶、気になっていて長男に何度か聞いたことあるんですが笑いながら「下からきたよ」「嘘ぴょーん」としかいわないので3歳になったらまた訊いてみます^^

長男は父親、長女は母親を選んできてくれたとか納得だし嬉しいです。正直、長女がとてもかわいいです(笑)

習い事は、長男に関しては0歳の頃からベビー公文とスイミングに行っていましたが、両方とも今はやめてしまいました。今は何もしていない状態ですが、3歳になるので何かはじめたいな、とは思っています。

第三子は二歳差ですか・・・(苦笑)二歳差はおそらく酉年になるのでちょっと微妙かなと思っていたのですが、どうでしょうか?
私の母親、主人は酉年なのですが、私からすると口やかましくて、うんざりする時があります。

投稿: キキララ | 2016年4月 7日 (木) 12時01分

りなさん、プリンに醤油をかけ、それを掻き混ぜて食べると、なんと「ウニの味」になるのだそうです。happy01

本当かどうか、実験してみて下さい。

投稿: タマティー | 2016年4月 7日 (木) 17時36分

ドロシーさん、3つほど質問があります。happy01

1、ドロシーさんの生い立ちは?

2、ドロシーさん夫婦の出会いと結婚に至るまでの過程は?

3、ドロシーさんの恋愛経験は?

投稿: タマティー | 2016年4月 7日 (木) 17時40分

ライライさん、誰から防衛するというのじゃ?happy01

双子の息子たちから?

まあ、読んでみて下さい。

投稿: タマティー | 2016年4月 7日 (木) 17時41分

キキララさん、まあ、そういう事でしたら、3歳差にするのもいいです。happy01

投稿: タマティー | 2016年4月 7日 (木) 17時47分

タマティー様

プリンに醤油でウニ、テレビで見た事あります‼︎
作ってやってみます( ^ ^ )/□
次女の入園式も控えておりますのでしばし感想をお待ちください。

投稿: りな | 2016年4月 7日 (木) 20時15分

タマティーさま

そうなのです。
双子レジスタンスは夜泣き、ふすまをお尻でドンドン、親のお腹で乗馬など昼夜を問わず熱心に活動しているのです。
寝ているときは仏様のようなのに…
育児は体力勝負ですね本当に。

冗談はさておき、昨今の国際情勢の雲行きの怪しさやアメリカ大統領選での各候補者の発言など、これからどうなるのかしらと思いまして購入しました。

半分まで読みましたので、終わりましたらまたご報告いたします。

投稿: ライライ | 2016年4月 8日 (金) 11時53分

タマティー様、キキララですvirgo

では、三歳差でも大丈夫なのですね。ギリギリの年齢なので二歳差から頑張ってみたいとは思います。
ありがとうございました^^お忙しいと思うのでここで終わりにしますがまたコメントさせてください。今度ともよろしくお願いしますhappy01

投稿: キキララ | 2016年4月 8日 (金) 13時17分

鑑定ありがとうございました。なんとお礼を言えばいいのか分からないくらい感謝です。タマティーさまに相談して良かったです。
主人を受け入れていないのは本当にそうだと思います。自分が愛されていないと思うことがしばしばあって、それも私の思いや接し方にありそうです。
そして、家庭よりも仕事を優先することも多くて、早く準備をしない子どもにあたっていまったり、ただただ悲しいです。副業も考えてみます。仕事については違う道を考えてもいいかもしれません。
主人は仕事運が無くて、所属している部門が閉鎖したり、社員がお金を持ち逃げして倒産したり…。まずは、人のためになる働き方をした方が良いですね。本当にありがとうございます。夫婦の相性は良いと聞いてひとまずは安心しました。病気のためにも私が変わっていきます。
ちなみに、子どもや私たちの名前はいかがでしょうか。子どものために、私たちや子どもが行ったら良いことはありますか?
また、これからの運命を切り開くために親子それぞれができることやした方が良いことがあったら、ぜひご教示くださるとうれしいです。
お忙しい中、すみません。

投稿: とんとこ | 2016年4月 8日 (金) 18時13分

とんとこさんは、恐らく、才能が有り余っているのでしょう。happy01

普通の人たちみたいに1つの仕事しか出来ないわけではないので、最低でも2つの仕事を同時に進めていかないと、仕事も巧く行かないし、家庭だって巧く行かないです。

はっきりと言えば、今の仕事でも無駄な事を多々していると思うので、もっと仕事を洗練させた方がいい。
今の時期はどうしても家庭を優先する時期だから、仕事を中心にしてしまうのは絶対に拙く、特に残業なんて物は決してしない方がいいです。

現在やっている仕事を、女性ならでは視点で本に纏めてしまうというのは、絶対にやっておいた方がいい。
これをやれば、自分の考えが纏るし、著作権収入も得られるので。

とんとこさんの娘さんは、とんとこさんの能力を引き出し、運勢を良くしてくれる相手です。
こんな子を罵倒しているようでは、とんとこさんの能力は下がるし、運勢も悪くなってしまうのは当然といえば当然です。
娘さんは芸術性が要求される習い事でもさせた方がいい。
尤も、現在は経済的に余裕がないので、お金のかかりすぎる物はやんない方がいいでしょう。

とんとこさんの家族は、旦那さんの職が定まらない限り、どうにもならないので、旦那さんに、
「あなたは一体なんの夢があるんですか?」
とでも訊いてみるべきでしょう。

投稿: タマティー | 2016年4月 9日 (土) 06時00分

ドロシーさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01


まず、ドロシーさんは父親と縁が無く、故郷にも縁のない女性なので、両親が離婚したり、自分が故郷から出る事で運命が開けていけます。

但し、母親との縁はしっかりとあります。
それで女子力がアップし、男性たちから非常に持てるようになります。

が、あの6年間が拙かった~。

「尻軽女」と罵られようが、様々な男性たちと交際した方が、ドロシーさんの能力は高まっていった筈なんです。

故郷から出て行くのが遅れたのもあの男のせいだし、出遅れた事で結婚する前に自分がしなければならない事をきちんとやる事が出来なくなってしまったのもあの時間が長すぎたからです。


旦那さんとの出会いの場所は余り良くないけど、そのセリフが実にいい。
タマティーだったら、
「もっと暗い所で会いましょう:」
といって、《愛の鍾乳洞》にでも連れていきますよ。

旦那さんは男らしい男性で、ドロシーさんは女らしい女性だから、意気投合します。
しかし結婚に至るまでの時間が余りにも長すぎた。
母親には母親なりの考えがあったのだろうけど、旦那さんがもっと巧く立ち回って説得していれば、時間を無駄にする事がなかったと思います。

この夫婦は、
「ゼロからのスタート」
になるので、夫婦共々、双方の両親から支援を受ける事無く、自分たちの力だけで結婚を成功させなければなりません。

息子さんが生まれたのも遅いですが、これも10代にやった過ちの影響からです。
多分、ドロシーさんの癖から来る物かもしれないけど、とにかく時間を無駄にしています。

旦那さんは運命星が子沢山で、ドロシーさんは子供たちが多くいると運気が安定しますので、1人っ子では少ないです。
年齢的に産める時期が限られてきているので、産める内に産んでおいた方がいいです。
恐らく、食事が足りていないんじゃないかと思います。


息子さんは父親の運気のブレを止める役割を果たしています。
息子さんが生まれてから、旦那さんの運気は落ち着いた筈です。
息子さんは学校よりもお稽古事に重点を置くべきで、何か興味を持った物があるなら、それをやらせ、その分野で日本一になるよう目指した方がいい。
学校では息子さんの才能が教師たちによって潰されてしまう危険性があります。

旦那さんに対してドロシーさんが出来る事は、
「男同士の付き合いを優先させる」
という事でしょう。
結婚をすぐさま成立させる事が出来なかったといい、結婚してから第一子が出来るまで時間がかかりすぎた所を見ると、
「男子力」
が不足しているんではないかと思います。
だから男同士の友情を温める事で、男子力を付けていった方がいい。


ドロシーさんは時間に拘束される事のない仕事をした方がいいです。
簡単に言えば、自宅で出来る仕事で、少なくとも、自分の洋服や化粧品やバッグなどは自分が働いて稼いだお金で買うようにしましょう。
ドロシーさんは外面的には優しいのですが、内面的には非常にキツイ所があるので、旦那さんは妻の言われるままにお金を出してしまう傾向があり、それが旦那さんの財産運を大いに狂わしてしまう事に成ります。

投稿: タマティー | 2016年4月 9日 (土) 06時02分

タマティーさま

たっぷりと鑑定してくださり、本当にありがとうございました。
なんとお礼を申し上げて良いのやら。。。
何かできることがあったら、おっしゃってくださいませ。
(「愛の鍾乳洞」についていくこと以外で。笑)

主人も読み、私の性格が「内面的にキツイ」で爆笑してました。トホホ。
周囲を見ていると、親御さんがとても協力的に思え、私たちは「まるで捨て子。」と笑ったほど、なんとか二人の力だけで乗り越えてきました。

息子が主人の運勢のブレを止めたというのは、ものすごい表現で、
実は、生まれて間もなく、主人の会社が潰れ、落胆する間もなく、
すぐに転職先が決まり、今に至っています。息子の持って生まれた神通力のようなものを実感していたのですが、幼稚園生活では不器用なのと、集団に馴染まない性格のため、「出来ない子」ラベルを貼られていました。小学校では巻き返しを・・・と思っていた矢先のタマティーさんの鑑定だったので、とても心配になっています。習い事は、ピアノと武道をさせています。

私の無駄に時間を過ごしてしまったことについては、生まれついた家が貧乏だったことは関係ないでしょうか?母からは「貧乏人は貧乏人らしくしろ」と育てられたので、私は、進学先も留学の夢も我慢、我慢で、社会人になってから、お金を貯めて留学し、奨学金も返していたら、産期も遅くなってしまったのです。
言い訳かしら?生来、のんびりしてます。
就活、婚活、妊活、マイホーム、第二子・・・と、次々と目標をクリアしていく女子たちには、気持ちがついていかず、傍から眺めていました。
でも、人生は短いし、見習った方が良いですね。反省しています。
そして、もう少しの間、諦めずに妊活してみます。

ありがとうございました。本当に感謝しきれません。


投稿: ドロシー | 2016年4月 9日 (土) 14時50分

ドロシーさん、言い忘れていましたが、ドロシーさんの運命星で、子供の頃、貧乏で苦学し、結婚すればゼロからのスタートをすると大金持ちに成るようになっているのですが・・・crying

貧乏とかが理由ではなく、時間の使い方が余りにも下手糞だから、せめて明日の予定を事前に組んでしまい、それでテキパキとこなしていくようにしましょう。

ドロシーさんの得技を活かして、1日2時間か3時間程度でいいから、仕事をしてみては?
生活費の方は旦那さんの収入で処理できるのだから、金儲けではない質の高い仕事をすれば、ヒットしますよ。

1人っ子は集団に馴染めないです。
なんせ自宅では自分の意見が全て通ってしまうんだから。
学校の教師はあれこれ欠点を指摘してくるだろうけど、何を言われても動じない事です。
1人っ子は学校教育には合わないもんですよ。

息子さんの霊線が父親と繋がっている以上、次はドロシーさんと霊線が繋がる子が生まれるだろうから、産める時に産んでおくべきでしょう。
下に弟か妹が出来れば、上の子も変わりますよ。

投稿: タマティー | 2016年4月10日 (日) 05時45分

タマティー様

まさに Time is money ! ですね。
タマティーさんのコメントをプリントアウトして、アドレス帳に貼り付けておきます♪。自分の人生に「お金持ち」の可能性があるだなんて、考えたことさえなかったので、まずは時間を大切にしてみますっ!!テキパキっ。

一人っ子の息子の社会性アップのため、主人の星を活かすため、ドロシーのセレブ計画のため(冗談です。)、第二子妊活を諦めずに頑張ってみます。

タマティーさんに鑑定していただいて、本当に良かったです。

投稿: ドロシー | 2016年4月11日 (月) 09時06分

タマティーさま、鑑定のお礼が遅くなりました。多忙の中、鑑定をしていただき本当にありがとうございます。勇気を出して初コメントをしてから数ヶ月、何かにまとわりつかれながら生活をしてきたような気がします。でも、鑑定結果を聞いてから気持ちや生活を改めたりして、気持ちの余裕が出てきて、その結果、イライラしなくなりました。私のコメントがあまりに暗いというか、みなさんと違って負のオーラが出まくりで、それを自覚できたことも良かったように思います。
子どもはなぜか、私にベッタリになってきていますが、それもうれしい、と思いながら生活をしています。私を助けてくれた子どもを大切にします。
子どもの習い事については、母は自分が若い頃にずっとやっていた日本舞踊を私にもさせたかったようなのですが、私がいじめられていた相手が習っていたため、習いにいくのが怖くて行けませんでした。その反動でか、子どもにさせたいなぁ、という親のエゴみたいなのはあります。でも、お金もかかるし、書道かがんばってピアノかな、と考えています。
仕事については、自分はあまり仕事ができない方で努力してここまで来ているし、今のことで精一杯と思っていたら、2つのことをできる力があると聞いて本当に驚きました。仕事の内容を本にすることは自信が無いのですが、まずは今まで学んだことを文字におこしてみようと思います。
そして、残業もなるべくしないようにして、仕事の量を減らしていきたいと思いますが、なかなか簡単には行きそうになく…。
ちなみに言い忘れていましたが、主人の実家の固定資産税は主人が払っています。うちは家計が別々で、主人の経費は主人で払っているので、いくら払っているか、とかも知りません。こういうのもダメなことですよね。
主人は資格を取る、と言って通信教育の資料を取り寄せたりしていました。何か一歩踏み出したい、とは思い続けてはいるようです。
夢は何か?と尋ねたらなんとなくはぐらかされました。これからは本音で向き合えるようにして、私が家族を愛せるようにしていきたいと思います。

年齢的にもあと2人は望めないと思うので、四の結界になるのを覚悟で妊活をもう少しがんばってみようと思います。親が双子だから第2子が双子!を目指して…。
タマティーさま、この度は本当にありがとうございました。更なるご活躍を楽しみにしています。

投稿: とんとこ | 2016年4月13日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/64725212

この記事へのトラックバック一覧です: もしも命名を間違えてしまったら?:

« 『精霊の守り人』に対して勝手に運命鑑定 | トップページ | 通字の研究 王侯貴族編 »