« 女人禁制「オスカルの楽しみ方」 | トップページ | イチさんへの運命鑑定 »

クレアさんへの運命鑑定

クレアさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
 
●子供が出来ない原因
 
 子供が出来ない原因は、ズバリ「名前」にあります。
 クレアさんの日本語名は、攻撃力があり、防御力もあるという、女性でありながら、まるで男性みたいな力を持ってしまう名なんです。多分、前世は「武士」でしょう。それなのに英語名になってしまうと、母性本能の強い女性になってしまい、どうしても子供が欲しくなってしまいます。
 
 しかし日本語名と英語名では相殺してしまうので、それで前進する事ができなくなってしまうんです。日本人が外国に行った場合、どうしても名前の表記が変わるので、それで日本では活躍していたのに、外国では全然ダメになってしまう人が出て来るのですが、これは名前が変わったからです。
 
 相殺してしまう名前を持つ場合、現地に自分の父親代わりに成ってくれる人がいればいいのですが、その国の言語すらままならない状態では、そんな男性いない事でしょう。せめて旦那さんの父親が義父としてちゃんとしてくれればいいのですが、離婚しているようではダメですね。
 
 また、厄介な事に、クレアさんが結婚してから天中殺に入ってしまったので、それで自分が望む赤ちゃんを得られなくなってしまったんです。更には旦那さんが今年から天中殺に入っているので、この状態で赤ちゃんを望むのは一旦諦めた方がいいでしょう。
 
●夫婦の関係
 
 クレアさんの夫婦の関係は、クレアさんが一方的に得をする関係で、旦那さんはクレアさんのために尽す事になります。空回りしてしまっているのは、自分が一方的に得をしているのに、それに対して何も感謝をせず、それどころか旦那さんに八つ当たりをしているからでしょうね。
 
 旦那さんはクレアさんが思っているほど立派な男性ではないです。きついようですけど、これは事実でしょう。その国になら、旦那さんと同じレベルの男性たちは無数にいます。それなのにクレアさんの方は日本語名がとんでもないパワーを持っているので、「アンバランスこそバランス」と思わないと巧くやっていけません。
 
 クレアさんの日本語名と、旦那さんの英語名では、相性が非常にいいのですが、クレアさんが英語名にしてしまうと、旦那さんのエネルギーを吸い取ってしまう関係になってしまいます。しかも旦那さんは故郷から離れる運命にあったので、出来る事なら日本で暮らした方が良かったのですが、様々な事情でそうならなかったのが残念です。
 
 運命鑑定では離婚の相は出ていないから、子供が出来ないからといって離婚してしまうと、クレアさんの方が離婚後に大損害を被る事になります。かといってクレアさんの年齢の事を考えると、今、離婚しないと、再婚したとしても子供を産む事が出来なくなってしまうので、ここは思案の為所といった所でしょう。
 
 
●「人生の転機」
 
 クレアさんは今年、「人生の転機」を迎えるので、今までの事は全部置いておいて、これからの人生、一体どう生きるのかを真剣になって考えた方がいいです。人生の転機は今年しかないので、この機会を逃すと、もう二度と浮上する事ができなくなります。
 
①改名
 まずは「改名」をお勧めします。
 英語名がクレアさんの良さを殺してしまうので、とにかくこれを取り除かないと、どうにもならないでしょう。新しい名はタマティーが考えておきました。
 
「Marsha Y Clare」
マーシャ・ワイ・クレア
 
 英語名だと「マーサ」の方が使用されるのですが、「マーシャ」は少し愛嬌のある響きになり、しかも「Marshal」(陸軍元帥)に通じるので、クレアさんの日本語名の意味が活かされる事になります。
 
②作家
 この新しい名前に成ってしまうと、作家になるのが最適となるので、いっその事、作家を目指してせっせと執筆しましょう。手っ取り早いネタが自叙伝で、次に旦那さんとの恋愛と結婚の事を書いてもいいです。
 
 出来れば児童文学を書いてほしいんです。タマティーとしては、『ハリー・ポッター』シリーズがどうしても面白くなく、「こんな物より遥かに面白い物を書ける」というのなら、書いてみて下さい。あんなもんで世界的ベストセラーになるなら、下剋上はいつでも可能です。
 
③「有難う」って言う習慣
 クレアさんは今まで自分の体を酷使してきたので、感謝の気持ちを言葉にして表明しないと、もう体はクレアさんの言う事を聞いてくれません。だから毎日、自分の体に向かって「有難う」って言いましょう。特に、「顔」とか「乳房」とか「子宮」とかに「有難う」って言わないと、絶対に赤ちゃんは授かりません。
 
④墓参り
 旦那さんの国には墓参りの習慣がないと思うのですが、もしかしたら旦那さんの先祖の霊が邪魔をして、妊娠を不可能にさせているって事も有り得るので、旦那さんに家系図を書いて貰い、直系で最も間近で亡くなっている人の所に夫婦で墓参りに行って下さい。その際、
 
「私は日本人女性ですが、○○の子を産む事を許して下さい」
 
とはっきりと言いましょう。旦那さんの国では純血を尊ぶので、先祖が混血を嫌がっているという事も有り得るんです。

|

« 女人禁制「オスカルの楽しみ方」 | トップページ | イチさんへの運命鑑定 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

クレアさんの話を聞いて、納得が行きました。happy01
クレアさんの名は通常では絶対に有り得ない名なので。

ピアノをやるのもいいです。
リラックスできるし、ピアノの演奏をすると、周囲の人たちの対応がガラリと変わりますよ。
まずは自分らしさを取り戻す事ですな。

米作りが行われている所は、米の生産量が多いので、どうしても人口が増加し、密集して住みます。
これに対して麦作りが行われている所は、麦の生産量が少ないために、どうしても人口が余り増えず、疎らになって住みます。
大体、日本の人口の10分の1で同程度だと思った方がいい。

水子の事は影響が出るとするなら、まずは母親の方です。
しかし母親がそういう事を言うなら、水子供養をした方がいいかも。

中国人は本当に自己中なので、そういうもんだと思った方がいいです。
なんせ人肉食をしてきた民族なので。
日本と中国の外交が揉めるのも、国民性が余りにも違い過ぎるからなんです。

だけど、そういう人物でも、受け入れてあげる事は必要ですよ。
拒否して人間関係を断絶できる状況下にはないので。
たまには中華料理のパーティーでも開いてみたら?


それと、現地でのクレアさんの愛称だと、半人前というか、家族の一員ではないというか、そんな扱いになってしまいますので。改名も必要だけど、その愛称の変更も必要ですよ。

投稿: タマティー | 2016年5月 5日 (木) 04時56分

タマティーさん
初めまして。
もう直ぐ42歳になる、1児の母です。3年前に結婚し、昨年初めての子を授かり、現在、なれない育児に奮闘中です。
育児のことで検索していて、いろいろ為になるなと感じ過去の記事も読んでいるところです。その中で「結婚して不幸になる人々の共通的特徴」を読んで衝撃を受けました。まさに自分のことだと感じました。

自分は30歳半ばまで結婚したいと思えなかったり、子供が欲しいとも思えませんでした。初めて子供が生まれて、こんなにも育児は楽しい(大変だけど)と感じました。
今まで、なかなか付き合っても結婚できなかった事、
結婚してもよく旦那と喧嘩し
今も旦那さんとも揉めていることがわかりました。

巨悪の根源はいい加減な父親に振り回された、母。
でも母は一生懸命働き育ててくれたので感謝していましたが、家庭のことで大事なことを流してしまった、無知だったのでいろいろ後になって弊害がありましたが文句や憎むことはできませんでした。

タマティーさん記事を読んで、自分の行動や言動が理解できました。
こんな年齢まで気づけなかったことが恥ずかしいですが、子供が生まれてタマティーさんの記事を読まなければ気づけなかったです。
タマティーさん、子供に感謝しています。
今度母と話し合い、旦那さんとも話し合いをします。
子供の為にもいい方向に向かえるよう頑張っていきたいです。

いつか運命鑑定していただけるよう頑張っていきます。

感謝

投稿: アップル | 2016年5月 8日 (日) 02時47分

初めまして。41歳にて出産し現在10ヶ月の子育て中のすみれと申します。
子育てのことで検索していてタマティー様のブログを拝見し色々と過去記事も読ませてもらい勉強しております。
実は事情あってシングルで子育てをしております。ご多忙中のところ申し訳ありませんが、今までのことや今後も含めてぜひタマティー様に鑑定をお願いできたらと思います。よろしくお願いします。

投稿: すみれ | 2016年5月 8日 (日) 10時08分

タマティーさん


ご無沙汰しております。
早いもので来週から臨月に入ります(*´ェ`*)


結婚前からこのブログを読ませて頂いたおかげで
トラブルとは無縁の妊婦生活を送れています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


助産院で出産する予定ですが、
エコーが病院のものと違ってかなり簡素な
ものなので、未だに性別がよくわかりません(笑)。


助産師さんはまったく性別を気にしてくれないので
こんなものなのかな~と思うようにしているのですが
準備のことを考えるとヤキモキします。


そこで、赤ちゃんの性別に関するタマティーさんの
見解を読んでみたいので、リクエストしたいです。


助産院ではできない血液検査をするために
紹介された病院でエコー検査の際に聞いてみたところ、
すごく冷たい対応でエコーをさっとみて男の子!と
言われたのですが、どうもあのお医者さんのことが
信用できません(苦笑)

助産院推奨の腹帯をして行ったら怒られたりしたので・・・。
病院と助産院ではやはり全然対応が違うものですね。

今回は義母との関係をご相談したくメールしました。
夫には前妻さんとの間に5歳の男の子がいます。
義母はとても可愛がっていて、おもちゃなどの
プレゼントを毎月大量に送っています。


離婚時の契約で月一で夫は自分の息子と会うことになっているので
その際にたまにではありますが義母の家に連れて行ったり、
義母の家にはたくさんの孫の写真が飾られています。


義母は私と夫が結婚する際には猛反対していたし
私に対してはあまりいい感情を持っていないのですが、
それは仕方のないことだと思い、お正月くらいしか
顔を合わせていません。


そして前妻さんやその息子さんと義母の
関係にも決して口を挟まず、義母の前では
どうぞそちらの関係を優先してくださいと
いうスタンスで接しています。


今回私が妊娠し、今まであまりにも私が
大丈夫ですと言い続けてきたので、義母としても
私とどう接していいのかわからないのかも
しれませんが、ほとんど触れてくることはありません。


そして夫自体、実家に全く頼らない人なので
どんどん疎遠になっています。


長くなりましたが、このまま
「私たちは大丈夫です。」というスタンスで
義母と接していくか、子供をきっかけに
近づいていくか迷っています。


ただ結婚時からどんなに非難されてもじっと静かに
していたので、(結婚式もしませんでした)
結婚から2年半経った今、義母も含め夫の親族は
私に対して「悪いことをしたかも」モードに
なっているような気はします。


私としては有り難いようなやり辛いような
複雑な気持ちですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: めぐみ | 2016年5月 8日 (日) 23時10分

すみれさん、運命鑑定を受けるためには「試練」が必要なのですが、現在「セルフ試練」に成っておりますので、自分で考えてやってみて下さい。happy01

投稿: タマティー | 2016年5月 9日 (月) 06時28分

めぐみさん、赤ちゃんの性別は出産までのお楽しみとしましょう。happy01
助産院では陣痛促進剤を使わないので、性別でおかしな事に成る事はないです。

義母との事は、今は「放置」。
臨月なので、そんな事に自分の気持ちを囚われていたら、安心して出産できませんよ。

今月は5月22日が満月なので、出産するとすれば、その近辺でしょう。
日々せっせと歩き、今週の土日には夫婦で山登りにでも行って来ると、安産になります。

投稿: タマティー | 2016年5月 9日 (月) 06時36分

ありがとうございます。

出産に集中します。

5月22日くらいから臨月に入るので、調べたところ
6月の満月は20日くらいだそうです。

その前に山登りに行こうと思います。
臨月で筑波山レベルの山とかでも大丈夫でしょうか。

投稿: めぐみ | 2016年5月 9日 (月) 21時23分

タマティー様。早速のお返事、ありがとうございます。
セルフ試練ですか!試練になるか分かりませんが毎日、家中の床磨きをするというのはダメでしょうか?

投稿: すみれ | 2016年5月10日 (火) 04時53分

めぐみさん、「来週から臨月に入ります」でした。crying
早とちり。

何も山登りは富士山に行けと言っているのではないので、どこでもいいです。

投稿: タマティー | 2016年5月10日 (火) 06時01分

大変失礼しました~catface
山登りして安産目指します!

ありがとうございました。

投稿: めぐみ | 2016年5月10日 (火) 18時55分

タマティー様
おはようございます。お返事がなかったのでセルフ試練としてダメだったのかと思いつつ、30分早起きし床磨きしてます。セルフ試練になりますでしょうか?ダメなら他を考えます!

投稿: すみれ | 2016年5月17日 (火) 06時10分

すみれさん、返事出すの忘れてました~。crying
今年のゴールデンウィークは用事が多々あった物で。


合格と致します。

それでは家族全員の名前と生年月日、それとその事情とやらを書き、更に占って欲しい事を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2016年5月17日 (火) 06時43分

ありがとうございます!
ただ少しややこしく長文になっても構いませんか?
あといくつか鑑定してもらいたいのですが質問は一つでしょうか?
色々と初心者なためすみません。

投稿: すみれ | 2016年5月17日 (火) 12時36分

すみれさん、長文になっても構いませんよ。happy01

質問は幾つあってもいいです。

投稿: タマティー | 2016年5月18日 (水) 04時50分

すみれさん、3つほど質問があります。

1、最終学歴は?

2、家の宗教は?

3、すみれさんの身長と体重と3サイズは?

投稿: タマティー | 2016年5月19日 (木) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/65286328

この記事へのトラックバック一覧です: クレアさんへの運命鑑定:

« 女人禁制「オスカルの楽しみ方」 | トップページ | イチさんへの運命鑑定 »