« ワカミさんへの運命鑑定 | トップページ | ともぞうさんへの運命鑑定 »

りんごさんへの運命鑑定

りんごさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
●母親や兄との問題
 りんごさんのお兄さんは母親と縁が深く、りんごさんは父親と縁が深くなっているので、両親が離婚した結果、りんごさんは父親から充分なエネルギーを受け取る事ができませんでした。それがその後の人生を暗黒な物にしてしまったんです。
 またりんごさんは母親との縁が余りなく、しかもお兄さんと一緒にいると、お兄さんにエネルギーを送る羽目に成るので、それで金銭を要求されたのでしょう。親子三人でいれば、りんごさんだけが大損してしまいます。
 
●結婚はそんなに悪い物ではない
 旦那さんとの結婚はそんなに悪い物ではないです。りんごさんは結婚による改姓によって、以前の名前よりも遥かにいい物を手に入れているので、これなら運勢が良くなります。
 しかしそうならなかったのは、旦那さんは家系から食み出し者で、特に母親との縁がないので、母親との関係を断つ事が出来なかったからこそ、ゴタゴタとしてしまったんです。
 それと長女が旦那さんの運気を止めてしまうので、それで家族としては推進力が余り出て来なく成ってしまったんです。子供をもっと多く産めば良かったのですが。
 そういった意味では別居婚は良く、この関係は維持した方がいい。
 
●長女との縁
 長女との関係は確かに良い物ですが、娘を父親と離れさせてしまうという事では、自分の母親と全く同じ事をやっているのだと気づいた方がいい。
 離婚していない分だけマシなだけで、自分の母親とかなり似た事をやっています。
 りんごさんが自分の母親からきちんと離脱して自立していかないと、いずれ思春期を迎えた娘から激しい犯行を受けてしまう事でしょう。
 
●これからの人生へのアドバイス
 とにかく離婚しない事ですね。
 旦那さんの運気は相当に強いです。ただ母親との関係を断たないと、本当の力を発揮していく事が出来ないだけの事です。
 りんごさんの中年期は「人に尽す事」が課題に成っているので、それが出来れば幸福な人生が、自分の事ばかり考えていると不幸な人生が待っています。

|

« ワカミさんへの運命鑑定 | トップページ | ともぞうさんへの運命鑑定 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティー様、鑑定ありがとうございます!私の母親とは現在は最低限のやり取りのみです。実は今年2月にいわゆる毒親との対決と言いますか、子供の頃からの不当な扱いについての思いを書いた手紙を送りましたところ、腫れ物に触るような扱いに変わったという感じです。毒親らしく、謝罪はありませんでしたが、母親からの干渉が無くなり怒りを解放したことで、母親との関係には、一区切りを付けることが出来ました。

夫もまた彼の母親との問題があるという事ですが、結婚後、大学卒業後すぐだった私は、既に社会人だった彼と同じ業界に入り、あっという間に彼の収入を越してしまい、おそらくそれが彼のプライドを傷つけ、結果、攻撃的になり、家事育児全て協力してくれることはありませんでした。キャリアウーマンだった義母はその母親が同居して手伝ってくれており、夫はおばあちゃん子だったそうですが、これと関係ありますでしょうか?
現在、一人になった義母の生活費を夫が払っており毎週会いに行っているようですが、義兄にも一部負担してもらっては?と以前言ったところお前には関係無いと怒られました。彼と義母との関係に私が口を挟むことは難しいですが、何かいいアイデアがありましたら、教えてください。

今後は人に尽くす事をもっと考えて行きますね。具体的にこんな事すると良いよというのがありましたら教えてください。

最後に、タマティー様、このような一人ひとりの運命鑑定ありがとうございます!世の中には私のように鬱鬱と過ごしている女性達がたくさんいると思います。タマティー様のこのような活動は、私達にとって、もの凄くありがたいです。ありがとうございました。

投稿: りんご | 2016年6月18日 (土) 08時07分

タマティーさん、お忙しいところすみません。

以前教えていただいた、人に与えて自分は少し損をする生き方とは具体的にどういうことでしょうか。
今日ふとおもいました。
私は実家暮らしをしていたときに身に付いてしまった、生き方の悪いくせをなかなか変えられずにいるのかもしれないと…
私は食べ物に関しての執着が強いと思います。それから、家の中では自分の思い通りにならないとイライラしてしまいます。
それから、私は人を避けるようにしてしまうため、心理的に避けてしまうぶん出来る事が小さく限られてしまいます。このままでは不味いな~と感じるのですがなかなか変えられません。
ちゃんとした人の意識にまで浮上するためにはどうしたらいいのでしょうか。
私のお隣に住んでいらっしゃるご家族は、私達家族と似たようなお子さんがいます。そのご家族には、よくお母様がお世話をしにいらっしゃっているみたいで、特にそのお母様が社交的な方です。
ただ御隣通しというだけなのですが、動きがあるためソワソワと影響されてしまいます。
私は娘を外でなるべく歩かせるようにとしていますが、私のコミュニケーション能力の無さに凹んでしまいます。
娘を生んでから益々コミュニケーションが下手くそな自分に対して、引け目を感じまくってしまいます。
そのご家族は、そこそこ社交的な方々のようでして、特に社交的なお母様は、母性愛を発しているなあと感じます。
ですから、母性愛の強いお母様がお孫さんを連れて遊ばせるのは反則だよ~と勝手に突っ込んでいます。
御隣さんからしたら余計なお世話ですすね(汗)
なんとなくソワソワ、それからモヤモヤしてしまいます。
私に足りないのはやはり、母性愛なんだろうな~。ないわけではないけど、つい頭で考えてしまいます。
何かありますでしょうか。

投稿: みちこ | 2016年6月18日 (土) 17時45分

りんごさん、男性でお婆ちゃん子ってのは、旦那さんみたいな我儘な男性が多いです。
甘やかされて育ったので、すぐに怒るし、なんでも自分の意見が通ると思っていますよ。

旦那さんは母親の生活費を云々だけではなく、収入支出その物が不明な筈ですよ。
この件は本当に口を出さない方がいいかも。

人に尽す事ね~。
名前からすると、服飾関係の物になるんですけど。

あ、忘れてました。
りんごさんには財運がかなり強いので、3年後に会社でも立ち上げてみるといいです。
今はあれこれやってみて、売れる商品を探していけば、会社は巧く行く事でしょう。

投稿: タマティー | 2016年6月18日 (土) 18時10分

みちこさん、自分の思い通りにするのではなく、自分の思いの半分が叶えばラッキーと思い、残りの物が実現しなくても、別に動じないという生き方が、少し損をする生き方。happy01

かなり大損をしているような生き方をしているように見えるけど、「80対20の法則」を使うと、なんとその効果は95%に達するんです。
もしも自分の思いを全て実現してしまうと、その効果はなんと0%。

だから欲張るのって、危険な訳です。

育児していれば、育児の事で話が出来るから、近くの公民館やコミュニティセンターとかで、そういうサークルがあるだろうから、そこに入ればいいだけどね。

尤もみちこさんの場合は、時間をかけて回復させていかないと、無理みたいだから、時間はたっぷりとかけた方がいいです。

投稿: タマティー | 2016年6月19日 (日) 04時41分

タマティーさん、お応えいただいてありがとうございます。
コメント何度か打ち込んでいたのですが、投稿せずじまいでした。

思い通りにしたいというのはよくよく考えてみると段取り悪く心に余裕がないときかもしれません。何か足りない…という気持ちや、不安やストレスや嫌な出来事などで心ががんじがらめになっているとそういう衝動が強くなるのかも…
自分の思いが半分通ればラッキー、ですかー
そもそも思い通りにしたいということが間違っていたんですね。
これは大きな間違いだとおもいます。
やっぱり私は欲が深いですね(汗)
そして結局自分は損したくないって思ってるんです。
すぐにパッと変えることは出来ないかもしれないけど、変えていきたいです

育児サークルやコミュニティへの参加。娘にとっても良いことなんだろうなと感じます。実は以前も情報を集めていたことがあるんですが、実行するには至りませんでした(汗)
ですが挑戦してみようかな
大分気持ちが落ちていたのですが
、また少しだけ動けるような気がしています。ありがとうございます。


投稿: みちこ | 2016年6月20日 (月) 23時50分

訂正です。

自分の思いが半分通ればではなく、自分の思いが半分叶えばでした。
これ、大きな違いですね(汗)

投稿: みちこ | 2016年6月21日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/66011731

この記事へのトラックバック一覧です: りんごさんへの運命鑑定:

« ワカミさんへの運命鑑定 | トップページ | ともぞうさんへの運命鑑定 »