« ナナさんへの運命鑑定! | トップページ | りなさんへの運命鑑定 »

イワさんへの運命鑑定

イワさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01

●夫婦の関係

 イワさん、永すぎた春は禁物です。もしも長男が生まれなかったら離婚になっていたかもしれません。結婚したら、とにかくとっと妊娠出産してしまうべきであって、そうしないと夫婦仲は深まって行かないんです。

 長男の霊線はイワさんと繋がっています。という事は、イワさんがコメントで挙げた理由よりも、イワさんが結婚した物の、旦那さんよりも自分を上に置いてしまったからこそ、長々と子供に恵まれなかったという事です。

 イワさんの名前は自分の意見を押し通してしまうと失敗してしまいます。いい意味で流されるようにする。結婚している以上、旦那さんの意見を最優先する事は絶対に必要になってきます。

 旦那さんは普段優しいのですが、些細な事で怒り出します。イワさんも心優しいのですが、内面は非常に頑固で、自分の意に沿わない事は絶対に聞き入れません。だから夫婦喧嘩には要注意です。

●第一子の名前について

 長男は名前がやんちゃな子になってます。だからスポーツでもさせればいい。運動神経はいいので、上達が速い子になります。

 長男の名前の意味は、

「知らない事を明らかにする占い師」

って事なので、それで霊能力があるから、不思議な事を言って来る訳です。

 成長すれば弱まって行くけど、お祭りになどに参加させて、宗教心を養っていくようにした方がいい。理屈では聞き入れないけど、みんなが楽しんでやっている物にはすんなりと受け入れるようになります。

●第二子

 第二子はできるだろうけど、これは不妊治療の問題ではなく、イワさんが夫をきちんと立てる事ができるかで決まります。

 旦那さんの言っている事は素直に聞く。絶対に夫を管理しようと思わない。そういう事が出来れば夫婦円満になるので、その後、めでたく妊娠という事に成るでしょう。

●水子供養

 水子供養はしなくていいです。妊娠して10週を過ぎたらしたらするべきだけど、その手前ならする必要はないといってでしょう。

 但し自分がしたいのならするべきで、自分の不徳を詫びないと、また同じ事をやってしまいます。

●仕事

 旦那さんが反対しているのなら、仕事は自宅で出来る仕事を探すようにすればいい。壇さんは妻にも子供にも充分なエネルギーを投入してくるので、まずは家事と育児をしっかりとやる事です。仕事はそれが出来た上での話ですよ。 

 因みにイワさんには財運がないです。旦那さんには財運があるので、旦那さんが働き易いようにする事が肝腎です。

●姉夫婦

 姉夫婦の問題は放置しておいた方がいい。イワさんに問題がある以上、今の段階で手を出すべきではありません。

 問題の遠因は改姓にあり、改姓した事で財運がなく成ってしまったんです。しかも改姓前は人のいい性格だったのに、改正後はなんか心の冷たい性格になってしまっています。

 この夫婦は喧嘩したら収拾が着かないけど、離婚しない方がいいです。娘さんが強力なストッパーに成っているので、これで離婚すると、夫婦双方が大変な事になります。

 お姉さんには家の掃除をする事をお勧めしましょう。お姉さんは性格的に掃除が苦手なので、それで不要な物を溜め込んでいるんです。だから旦那さんは前に前進する事が出来なくなってしまっているという状況になっています。

 

|

« ナナさんへの運命鑑定! | トップページ | りなさんへの運命鑑定 »

出産」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティー様

初めて、コメントさせていただきます。
突然、ご無礼を申し上げます。
タマティーさまに鑑定いただくには、
どのような方法で、お願いさせていただけば、
よろしいでしょうか?
ご教示をよろしく申し上げます。
 yuring

投稿: yuring | 2016年6月 7日 (火) 12時35分

yuringさん、運命鑑定を受けるためには「試練」が必要なのですが、

「一流レストラン並みの超美味しい料理を作って、家族の人たちに「これ美味しい」と言わせる」

ってのが課題です。happy01

自分から「美味しい?」と強制するのはダメで、飽くまでも相手が自発的に言わなければ成りません。

できるかな~?

投稿: タマティー | 2016年6月 8日 (水) 04時44分

タマティー様

イワです。早速の鑑定、有難うございます!!
ものすごく当たっており、姉共々驚愕しております。※姉にも見せてしまいました。勝手にすみません。

●夫婦関係について
確かにタマティー様の仰る通り、私の中には、私優位の夫婦関係といった気持ちがあった事はいなめません。
元々結婚当初から、派手目な私と、誠実で優しいけれどファッションや流行には興味がない主人とは、あまり似合わないと言われておりました。子供は当面いらないと言ったのも私ですし、結婚後の新居や新生活も、ほぼ私の好きなようにさせて貰っておりました。どこか「結婚してあげた」…みたいな感情があったのかも知れません。

私達夫婦は長男が産まれて初めて、本当の夫婦になれたような気がします。今後は主人・子供への感謝の心を忘れず、常に主人を立て、三歩下がって控えめに…ではないですが、素直に主人の言う事を受け入れ、夫婦円満を目指します。突っ張ってばかりではなく行雲流水、行きかう雲や流れる水のような自然体の人生を目指せたら…と思っております。

●長男について
名前にそんな意味が隠されているなんてビックリですね!!
確かに昨日も、天気予報で私達が住む街の予報は曇りなのに「雨が降ってくる」と言い放ち、実際、その後すぐに霧雨が降ってきました。ただ親としてはやはり、奇特な人生は歩ませたくはないので、成長と共にそういう力は薄まると仰って頂き、安心しました。

信仰については、私自身が祖母から、道端のお地蔵様や庚申様には手を合わせる・物を処分する時は「今まで有難う」と言ってから捨てる…等と教えられて育ちましたので、息子にもそういった素朴な信仰心を伝えられたらなと思います。また、少子化で近所の神社の祭礼の子供神輿の担ぎ手が少ないそうなので、今年から親子で参加してみたいと思います!

●第二子について
タマティー様に出来ますと仰って頂き、心が軽くなりました。
まだまだ流産の手術→その後の経過観察…と辛い事が待っておりますが、今、出来る事から少しづつ始めようと、早速、朝の人参リンゴジュースとお味噌汁を始めました!また天日塩や煮干・化学調味料無添加の赤だし味噌・調味料、石鹸シャンプーを買い揃えました。
生活態度や主人・息子への接し方もタマティー様にご教示頂いた通りにして、毎朝お札に手をあわせ、トイレと玄関掃除をして、自分の家事勉強をして、寝る前にご先祖様に感謝して…。そしていつかその内に、自然妊娠でも不妊治療でも構わないので、第二子を授かりたいなと思っております。

●水子供養について
こちらについても有難うございます。
タマティー様は10週以前なら必要はないと仰いますが、やはり今回は然るべきお寺さんにお願いしようと思います。私の中で、産んであげられなかった・お腹の中で死なせてしまった…という悔いが大きいので。。
もしかしたらこの子は、私に、夫婦や家族のあり方・子育てについてもう一度考えさせる為にこのような結果になったのかなと思います。今回の事がなかったら、タマティー様やこちらのブログともご縁がなかったでしょうし。

●姉夫婦について
改姓が作用していると聞き、やっぱりあれがまずかったんだね!と姉とも話しておりました。
ご先祖様から受け継いだ姓をこちらの勝手な都合で無理やり変えてしまった訳ですから、いわばご先祖様への冒涜に近いものがありますよね。

確かに義兄は、改姓前(結婚前)は朗らかでお人好しの性格でした。仕事を辞めた私に新しい職を世話しようと、知り合いの会社数社に駆けあってくれた事もあるくらいです。それが改姓後は冷たいというか自己中心的で、自分さえ良ければ他はどうでもいいような性格になってしまいました。親類が集まっての会食で食事が終わったら一人で勝手に帰ってしまったり、実家で父の秘蔵のお酒を飲みまくり、挙句、足が弱くほぼ寝たきりの祖母の寝床で寝てしまったり…。

姉からの質問です。
姓は今更、昔の物に戻せないので、家の掃除の他に何か開運につながる事はあるのでしょうか?との事です。こちら、お時間のある時で構いませんので、ご教示頂ければと思います。

投稿: イワ | 2016年6月 8日 (水) 11時16分

タマティーさん、教えてください。

娘を外でも歩かせようと思い、何度か試みています。
今日は割りと人通りが多い通りを歩かせました。
よちよち歩きなためか、すれ違う人に声をかけられました。
散歩中の園児の集団にも出くわしました。
それから、小さい子を連れた親子連れにも、
とにかく、歩かせると声をかけてもらえます。
娘はそれが刺激になったのか、帰宅して授乳させて少し寝て起きたあと急に泣きだしました。
今までは、これだけ色々な他者と直接触れあった事がありません。
これは、外での刺激が強すぎたからでしょうか?
今後の事を考えると人に慣れさせるために続けた方がいいのでしょうが、買い物ついでに歩かせるていどでもいいんでしょうか?
授乳させたり、抱っこしたりとなだめたけれどなかなか泣き止みません。身体を海老ぞりにして泣き叫んでいました。
それで、自宅にいるペットの姿を見せて声をかけると、落ち着いてきました。私も声かけを続けました。そしたら徐々に落ち着き泣き止みました。
何が言いたいのかといいますと、外での私の対応が間違っていたんでしょうか。娘は外で嬉しそうに歩いていたました。はじめは恐る恐る私の足にくっついていましたが、すれ違う人に声をかけられたりして段々自分の興味のままに動いていたので、私は後ろからついていきました。私の方が帰りたくなったため、まだ遊んでいたそうにしている娘を連れて帰りました。どこか良くなかった点はありますか?

投稿: みちこ | 2016年6月 8日 (水) 16時37分

イワさん、最近、天気予報が当たらなくて困っております。crying
降水確率が0%で雨が降るって、天気予報の意味ないじゃん。

お姉さんの言ってる事は、離婚を考えているけど、まだ本気じゃないって事です。
確かに占い師が言うように、旧姓での名前なら、仕事では成功します。しかし家族縁や夫婦縁が薄いってわけではありません。

この夫婦はとにかく対等でなければならず、普通の夫婦のようにいつもくっついている関係になるのではなく、「夫は夫」「妻は妻」とした方が巧く行きます。
今回の失業でも、妻の方に収入があるのだから、
「どうぞ、心身を休めて下さい」
とでも思えるようになれば、旦那さんは変わります。
家事はしていないけど、娘の面倒は恐らく見ているだろうから、本当に何もやっていない訳じゃない。

えぐいやり方としては、親戚巡りでもする事ですね。
親戚巡りすれば、義兄が失業しているのは必ず問題になりますから、それで本人も再就職した方がいいという気になるでしょう。
この夫婦は話が拗れると、自分たちでは解決できないので、他の者の意見って物が必要になります。

投稿: タマティー | 2016年6月 9日 (木) 04時55分

みちこさん、それは赤ちゃんの正常な反応であって、みちこさんが悪い事をした訳じゃないです。happy01

多分。もっと遊びたかったのでしょう。
ああいう時は、少し待つ事ですな。

それと家の中の掃除はきちんとしておいた方がいい。
梅雨時はジメジメするので、掃除をしないと、赤ちゃんはグズってきます。

投稿: タマティー | 2016年6月 9日 (木) 05時29分

タマティーさん、お返事ありがとうございます!
タマティーさんに聞くととても役立つ事を教えていただけるので助かりますm(_ _)m
今日はできるだけ娘のペースに合わせて待って、ゆっくり帰ってきました。
梅雨時の掃除がんばります。
毎日掃除はしているけれど、行き届いてはいないのでそういう部分をやらなくちゃ。
ところで、もうひとつ心配事があります。母乳とミルクについてです。
私の娘は、ほぼ母乳で育てているんですが、正直なところ夜はミルクも与えています。母乳のみでやっていた時期もありました。
とても言いづらいことですが、夜アルコールを飲んだ時はミルクにしています。それから、かぜ薬を飲んでいたときもミルクにしていました。
タマティーさんの、母乳育児について書かれた記事をいくつか読ませていただきました。
それで、少し心配になりました。
娘は現在体重が10キロほど、身長は74センチほどありぷくぷくしています。通りすがりの方にも発育が良いわねと何度か言われました。
ミルクも飲ませたことで、何かしら影響が出ているのでしょうか?
私自身はミルクのみで育てられたようで。そのせいなのか?不安になりやすく情緒不安定気味でした。
娘はそうはならないと、現在の娘を見ていて感じているのですが、どうでしょうか。

投稿: みちこ | 2016年6月10日 (金) 00時04分

みちこさん、ミルクで育てると「牛」になります。happy01

授乳中なんだから飲酒はやめましょう。
風邪は風邪薬を飲まなくても、寝ていれば治ります。


ミルクのみで育てられば、情緒不安定な人間になってしまいますよ。
今回は補助的な物だからそんな深刻な事態にはならないと思います。

投稿: タマティー | 2016年6月10日 (金) 06時12分

タマティーさん、牛ですか(笑)
ですが牛のような生活はわかる気がします(汗)

ミルクで育てられた場合、情緒不安定になるんですね。
それから、激しい怒りの感情と言いますか…衝動もあって。
心にポッカリ穴が空いているような感覚です。
私は思い悩んで診療内科や精神科へ通院したりしていたことがありまして、なぜこんなふうに自分がなってしまうのか分かりませんでした。幼少の頃は母親に連れられて児童相談所や、お寺へも行きました。
ミルクだったからかな~。
娘は大丈夫そうなので、良かったです。

今日は何だか気分が落ちていて、心に太陽がほしいところです。それでも外出はしましたが気持ちが萎縮してしまって、人が怖く感じてしまいつらいです。娘を外で歩かせてあげたかったのですが…、用事だけ済ませて帰宅していまいました。

アルコール、妊娠中からとても気になり、調べまくっていました。正直なところ、アルコールが飲めないのは一番辛かったですね。ダメダメですね。それでも、授乳出来る喜びはあったので出来ました。
また、気持ちを切り替えてやりたいと思います。
ちなみに、風邪を引いたときは薬をのまない場合、授乳していいんですか?

投稿: みちこ | 2016年6月10日 (金) 17時12分

みちこさん、大丈夫です。happy01

但し、出来るだけ風邪をひかぬよう、野菜を沢山食べるようにしましょう。

投稿: タマティー | 2016年6月10日 (金) 18時25分

タマティーさん、分かりました!
たびたび、ありがとうございますm(_ _)m

投稿: みちこ | 2016年6月10日 (金) 20時35分

タマティー様

イワです。
姉の事も含め、色々とアドバイスを頂きありがとうございます!感謝しております。
タマティー様の仰るように、姉も「私も働いてるんだから、少し休んで下さい」という心持ちになれればいいのでしょうが、疲れて帰ってきて、掃除洗濯洗い物…なにも済んでいない散らかった部屋でゴロゴロしている義兄を見るとウンザリしてしまうようです。
親戚巡りでもなんでもして、義兄も早く働きだしてくれれば良いのですが。。

所で、美里ッチさんへの運命鑑定のページで拝読したのですが、天中殺に第二子出産をすると四の結界が貼られ良運勢的によくないとの事。私も申酉の今年・来年が天中殺に当たるのですが、やはり第二子出産は良くないのでしょうか??
お時間のある時で構いませんので、ご教示下さい。よろしくお願い致しますm(__)m

投稿: イワ | 2016年6月11日 (土) 10時13分

イワさん、お姉さん夫婦は相性的に、そういう事になってしまいます。crying
それを我慢するのが修行です。

忘れてました。
義兄に対して、何か贈り物をしなければ成らない状況に追い込むと、変化が出て来てます。
例えば義兄の両親の家に夫婦で行って、両親に贈り物をするとか。
多分、お姉さんはそういう機会を与えていないんじゃいないかな?

美里ッチさんの場合は特別なので、四の結界の事は余りに気にしないで下さい。
それよりもとっとと子供の数を増やして行った方がいいです。

投稿: タマティー | 2016年6月11日 (土) 17時20分

タマティー様

イワです。
いつも親切に色々教えて頂いて、ありがとうございます。感謝しております♪
タマティー様に天中殺でも妊娠出産は大丈夫と言って頂き、安心しました。出産は最強の厄落とし…なんて言いますもんね!
でも、美里ッチさんはちょっと特殊な運なんでしょうか?心配です。

姉夫婦の事は、姉夫婦に任せるようにします。
義兄の事を「これも修行・人生勉強」…という風に前向きに捉えれば風向きも変わってくるのかな…と思いますが、、やっぱり周りで色々と離婚を焚き付ける人もいたりして、姉も悩みが尽きないようです。

投稿: イワ | 2016年6月12日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/65885337

この記事へのトラックバック一覧です: イワさんへの運命鑑定:

« ナナさんへの運命鑑定! | トップページ | りなさんへの運命鑑定 »