« 忍耐力は低下していく物 | トップページ | 仏教を研究して解った事 その3 »

うさぎさんへの運命鑑定

うさぎさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
①家族全員の健康運(特に娘)
発達障害で、知能運動ともに11ヶ月程度の発育状況です。
 
 娘さんの発達障害で考えられる事は、「先祖祭祀をきちんとしているのか?」という事です。
 うさぎさんが嫁いだ家は、特に先祖祭祀が必要な家でして、先祖祭祀をしていなかったり、不足していると、子供たちに霊障が出て来てしまいます。
 
 それと娘さんの名前は、漢字が全て偶数に成ってしまうので、それで発達障害が出てしまったという事が考えられます。名前自体はいい名前なんです。但し、陰陽バランスが余りにも偏っているので、それが問題になっているのでしょう。
 
 名の一番下を、「之」に変えると、陰陽バランスが良くなり、きちんと歩けるようになり、喋る事もできるようになります。
 
②家を建てて新居に引っ越してきましたが、夫に対して何だかイライラしてしまうことが増えています。
仕事も成果を出してくれているし、子育てにも協力的で、優しくて面白く、申し分ない夫だと思います。
一時的な子育てによるストレスだといいのですが、家を建てるタイミングが今年ではなかったのかもしれないと気になります。
 
 今年の引越しは時期的になんの問題もなく、それどころか「大吉」です。
 
 地鎮祭をやらなかったとか、引越してから墓参りに行かなかったとか、家相に問題があるとか、掃除不足とかが問題でしょう。
 
③第二子のタイミングは今年で良いでしょうか。
 
 今年でいいです。
 引っ越すと、子供が生まれ易く成ります。
 
④タマティー様から、喝!が欲しいです。
 
 夫婦の相性はいいので、「なんで第一子の出産がこんなにも遅れたのか?」って事です。もっと早くに産んでいれば、発達障害などで苦しむ事はなかった事でしょう。
 結婚後、3連発で赤ちゃんを産んでしまうと、どういう夫婦であっても、なんとかなります。
 旦那さんは子沢山の星を持っているので、子供を多く生みまくれば、幸せな結婚生活を送る事ができます。
 
 うさぎさんはそれなりに頑張るのですが、旦那さんは努力せずに棚ボタ式で幸運が得られるという超お目出度い人物なので、出来るだけ努力させないようにしましょう。努力するより遊んで貰う。こういう事をやると、旦那さんは何をやっても成功していきます。
 方やうさぎさんは誰かの手助けをしたい性分なので、旦那さんのやっている事で足りない事があれば、自分がやってあげればいいんです。
 
 だから、うさぎさんが旦那さんにイライラしてしまうのは、
「遊ばずに仕事ばかりしている」
「育児に協力的」
「申し分のない夫」
が原因になっているので、旦那さんには、
「外で遊んで来なさい」
と勧めた方がいいです。

|

« 忍耐力は低下していく物 | トップページ | 仏教を研究して解った事 その3 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティー様
お忙しいところ、鑑定して下さり、ありがとうございます!
何だか笑ってしまいました^ ^

①嫁ぎ先の先祖祭祀ですが、適当です。
宗教に関しては、義兄が亡くなってから新興宗教に入信していると聞いてますが、昔からの仏壇もあり、ちゃらんぽらんな事をしているなと感じています。
夫の親族も同じような感じです。
祖父が亡くなって、100か日法要の際も、皆で読経することもなく、私達は手を合わせて、ご飯という感じで、100か日を終えてすぐに祖母も含めて全員で温泉旅行に行くような家系です。。
宗派によって違うとは思いますが、もやっとしたものが残っています。

嫁ぐ際に宗教の話をしたのですが、新興宗教については、お金をつぎ込んでいる割には近所の付き合いで入っている程度と言っており、信仰ってそういうものなのかなと疑問に思いながら、ここまで来ています。
亡くなったお兄さんも可哀想だなという想いはありますが、所詮私は嫁ですし、信仰の自由もあるので、余計な口出しはしない方がいいかなという考え方です。

そういう考え方が、逆に良くないのでしょうか…?

娘の名前の改名は難しいです(涙)
引き続きリハビリを頑張るしかないですね。

②について、大吉ということで安心しました^ ^
地鎮祭は、①の理由で夫の宗教に疑問を持っているので、今後関わりたくないという考えがあって、本当はしたかったのですがやりませんでした。

③子作りします笑

④なぜ子供を産まなかったというのは、子供を育てられる程の収入もまだなく、夫のストレス発散を第一に、お金が貯まれば海外旅行に行っていたので、子供はまだいいという考えでおりました。
転職を機会に、収入が大幅に増えたので、子作りを始め、すぐに出来た子供が娘です。

超おめでたい夫とは、その通りです!笑笑
要領がとても良く、憎めない性格なので、私の性格上、自分が無理してしまうんです。
育児の面では、やってくれるのですが、全てにおいてザックリで、本当に調べて欲しいこと助けて欲しいこと言わなくても動いて欲しいことも同様で、悪気なく気がつかないので、それが、もやもやとした感情に繋がってイライラしていたのかもしれません。

説明書に目を通すものの、しっかり見ていなくて、途中で確認せずに進むから、結局面倒なことになる前に私が手を出すというパターンと似ていて、言っても治せないし悪気ないから怒れないという感じです笑笑

でも、私達夫婦の形は、きっとこれが良いのですね!

宗教は難しい問題です。
私は、夫の実家の信仰には疑問を持っています。
同じお墓に入りたいと思えません。

それでも夫と娘が大切なので、私が歩み寄った方が幸せになれるのでしょうか。
出来れば、夫を脱退させたいと考えておりますが、それは辞めた方がいいでしょうか。
何も行動しないのが一番楽なのですが、本当にそれでいいのか悩みます。

投稿: うさぎ | 2016年7月29日 (金) 11時19分

うさぎさん、新興宗教がどこなのかで、回答は違ってきますね。happy01


忘れていましたが、娘さんの霊線はうさぎさんと繋がっているので、うさぎさん、威張り過ぎです。
もっと謙虚になりましょう。

この霊線の繋がり方は非常に珍しい物で、うさぎさんが娘さんのエネルギーを奪ってしまう関係にあります。
それで発達障害になっているかもしれません。

本当のうさぎさんは実に女性らしい女性なので、もっと女らしさを発揮した方がいいです。

投稿: タマティー | 2016年7月30日 (土) 04時17分

タマティー様
こんばんは

冷麦で新たな料理を作るの試練を頂きました、たたみです。

普通の料理では、つまらないと考えて、抹茶プリンを作りまして、素揚げした、冷麦をバラバラにして、抹茶プリンの上にのせてみました〜!

デザートになってしましましたが、いかがでしょうか?
鑑定して頂けたら嬉しいです^ ^

投稿: たたみ | 2016年7月31日 (日) 01時30分

うさぎさん、多分、娘さんが発達障害になる事で、もう海外旅行に行かず、家に鎮まれって言っているのかもしれませんね。happy01

霊線の関係は生涯変わらないけど、
「発達障害があっても別になんの問題もない」
と育児を楽しめるように成れば、発達障害は不思議と消えてなくなります。

旦那さんが所属している宗教団体は、タマティーの近所にも信者さんはいます。
調べてみた所、
「お金がかかってばっかりで仕様がない」
という意見が多いですね。
デフレなのに、教団は教団組織を改革していないのでしょう。
だから高コスト体質になってしまい、その皺寄せが信者たちに来ているんです。

但し、旦那さんの名前が実にいい事、結婚で良い女性に巡り合えた事を考えると、そんなに悪い教団ではないです。
尤も、教団は先祖祭祀とかには自由な態度を取っているので、それで先祖祭祀を怠る信者たちが出て来てしまうのでしょう。

投稿: タマティー | 2016年7月31日 (日) 04時51分

たたみさん、それ美味しかったですか?

投稿: タマティー | 2016年7月31日 (日) 04時53分

タマティー様、ありがとうございました!
苦しいことも多いですが、もっと育児を楽しみながら、娘と向き合って行こうと思います。
宗教の件は、義両親が暴走して我が家に踏み込むような事をしてくるようであれば考えてしまいますが、そうじゃなければ放っておくことに致します。
先祖祭祀は、夫側のことで良く分からない上に、聞いても夫もよく分かっていないので、自分が小さい頃からしている宗派で、これからは夫のご先祖様にも感謝したいと思います。

ラッキーボーイの夫については、ノビノビと仕事もプライベートも充実出来るように、私は女性らしい気持ちを大切にして、影武者のように必要な時にサポート出来るように知恵をつけたいと思います。
そして、娘のエネルギーを吸い取ってしまうという関係を弱められるように、ポジティブ母さんで、前に進もうと思います。

ご鑑定ありがとうございました♡

投稿: うさぎ | 2016年7月31日 (日) 21時40分

四つ作りまして、美味しすぎたので、一日で全部食べてしまいました笑

また作って食べようと思います。

投稿: たたみ | 2016年7月31日 (日) 23時03分

たたみさん、合格!happy01


それでは、家族全員の名前と生年月日、結婚した年月日、身長体重血液型、それと占って欲しい事を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2016年8月 1日 (月) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/66734786

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎさんへの運命鑑定:

« 忍耐力は低下していく物 | トップページ | 仏教を研究して解った事 その3 »