« ももさんへの運命鑑定 | トップページ | 仏教を研究して解った事 その2 »

ちえさんへの運命鑑定

ちえさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
①長男の通字について
 旦那さんの実家は非常に保守的な家なので、通字を使う事で推進力を出しているのでしょう。
 旦那さんの名前は実にいい名前で、運勢は強いです。波乱万丈に成ってしまったのは、父親と離れる事がなかったからでしょう。親孝行な人なので、どうしても親孝行してしまうのですが、そうすると自分のすべき事に全力を集中する事が出来ず、それで人生が揺れ動いてしまうんです。
 息子さんの名前もいい名前で、通字が上から下へと移動して、既にその漢字は使い古されているのですが、最初の漢字の出来がいいために、結果的に運勢は良いという事になります。
 通字を使って気を付けるべき点は、早くに父親と離れさせる事です。通字を使っているので、一緒にいたくなってしまうのですが、それでも引き離すからこそ、息子さんは発展していく事ができます。
 
②長男、次男に対して性格、子育ての仕方、アドバイスを頂けたら願いたいです。
 
 長男はなんだかんだと言って跡取りになるから、跡取りとして大事に育てる事です。但し若い時には家の外に出して、自分のしたい事を思う存分させ、その後、家督を継げばいい。
 次男は頭のいい子になりますが、口舌の徒に成りかねないので、スポーツで体を鍛えさせる事で、勉強ばかりさせない事です。
 
 
③8月出産予定の3人目の命名について 
 2番目の物がいいでしょう。
 名前は長い方がいいですよ。その分、頭は良くなると思います。
 
④子育てにおける家族としての在り方について
 とにかく伝統行事を大事にして、月に1回くらいは宗教の事を勉強できる時間を確保した方がいいでしょう。
 日本を知るためには、神道と仏教と儒教を理解する事が必要ですし、今後、キリスト教徒たちとイスラム教徒たちの血みどろの戦いが展開されるだろうから、聖書とコーランも読んでおいた方がいい。
「人事を尽して天命を待つ」という事を心がければ、夫婦として高め合っていく事が出来る事でしょう。
 
⑤体重について
 ただ単に、旦那さんがデブなだけです。
 旦那さんは少し痩せた方がいいです。
 ちえさんの方はその身長なら妥当な体重でしょう。
 出産後は多少太った方がいいけど、元々痩せている人がそんなにふっくらしない方がいいです。体重が重たく成ると、何をやるにしてもしんどくなります。
 毎日、散歩し、ストレッチと筋トレをやっていれば、健康な体になるので、それはやっておいた方がいいしょう。
 
●タマティーからのアドバイス
 旦那さんはとにかく忙しい人で、仕事をやらないと死んでしまうようなタイプだから、出来るだけ家にいない方がよく、家に帰ってきたらのならお客さんがやってきた感じで、歓迎してあげればいいです。

|

« ももさんへの運命鑑定 | トップページ | 仏教を研究して解った事 その2 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティー様。 ちえです。

お忙しい中、鑑定をして頂いて本当にありがとうございました。
相談に対し、丁寧に応えてくださり、感謝の思いで胸が一杯です!
感動しながら、一字一句読ませて頂きました。

長男の通字がどうにも気になり、主人の運勢が強いのであれば、息子は大丈夫だろうか…との懸念がありました。もしや、いつか改名も検討するべきなのか、等々考えたりもして。
タマティー様から解答を頂いて、ホッとしました。
長男は、私も産む前から、男子たるもの、社会の為にお役に立てる人材になれるよう、家庭に居座ることなくどんどん外に出ていって立派に成長していってほしい、という思いがあり、主人ともそんな話をして同調しています。
逆に次男は、側にいてもいいかな(笑)と思ってしまったり長男と次男でこんなに親の思いが違うのかと思いますが…。
次男は運動がイマイチな感じだと思うので、それこそスポーツやらせていきます。
二人とも、伸び伸びと見守っていきたいと思います!

3人目の命名は、長い名前でも良いとの事で良かったです。苗字とのバランスが気になりながらも、二文字だとしっくりこなかったので…。
タマティー様に言われると本当に納得します。参考にさせて頂きます!

宗教の件は、わかりやすくアドバイス頂きありがとうございます。
自分達家族を高めていく為に何をしたら良いのか、漠然としていて、子育て時期はあっという間だからこそ、思い出に残り、親から何か一つでも子どもへ残せる哲学的なものがないかと考えていました。
自分も、子どもと一緒に学んでいきたいと思います。タマティー様の宗教論や子育てに関する記事を改めて参考にしたり、これからの記事も楽しみに勉強させて頂きます!

体重については、自分のままで良いとの事で意外でした。女性として、もう少しふっくらするべきだと思っていたので。
でも、何度か太ろうと無理に食べたりした結果、仰るように体が重くだるくなったり、お腹だけ出たり、健康から遠ざかっているようで嫌でした。
動くことは好きなので、自分の体質を受け入れながら運動や食事を楽しんで過ごしていきたいと思います。

主人は結婚後、みるみる体重が増えていったので、ダイエットも本人なりにしていますが、飲むことが好きで、ビジネスに繋ぐ付き合い等々もあり、飲み屋へしょっちゅう行ってるので、痩せるのは難しいのかなと思ってしまいます。
遠泳や、トライアスロンのレースにも出て運動はかなり意識して頑張ってるので体力はあるけど…痩せない…ですね。

タマティー様のアドバイスが的確で、自分の中にスッと入っていくのが有り難いです。主人にしても、本業を複数抱えて頑張っている中で子育てに協力してくれるところはしてくれるので、家の事は何もしなくても文句言えないですね。
男の仕事に口出しをすべきじゃないと思いながら、自分一人で何でもこなして進めていくので、二人三脚してる感がなく、本当は妻としてもっと支えていけるようにしたいのに、これで良いのかな?と思ってましたが。。。
家の中が癒しになるように、まずは温かく迎えていきたいと思います!


わずかな情報の中で、各々家族のことを見抜いて鑑定、アドバイスを無償でやって下さるタマティー様には、本当に頭が下がります。
以前から記事を拝見してますが、様々な分野でこれ程見識深く、的確で、納得できる内容を仕上げるのは物凄いことだと思います。
ご縁があって、タマティー様に出会えたこと、また鑑定までして頂いたことに心から感謝しています。

お礼に私に何か出来ることがありましたら教えて欲しいです。
鑑定料をお支払したいところです。

3人目を出産したら、また報告させて頂きます。
また気になることがあれば、相談させて頂いてよろしいでしょうか?
心の師匠として、今後とも学ばせてください。

安産スッポン体操、数を上げて頑張りますね!!
この度は、本当にありがとうございました。
暑さ増すこの頃、ご自愛くださいませ。

ちえ

投稿: ちえ | 2016年7月19日 (火) 16時55分

タマティー様こんにちは!お忙しい中すみません。セルフ試練として頂いてたお家の掃除、床をぴかぴかにする!ですが自分なりに完了しました。冷蔵庫の中や電子レンジの中、自分でも気付かないうちにとても汚れていました、掃除しながらスッキリすると同時に泣けそうな気持ちになってしまいました。運命鑑定ですがお願いできますでしょうか、すみません。

投稿: みかこ | 2016年7月20日 (水) 18時18分

みかこさん、確かに余りの汚さに泣けてきますね~。crying
だから掃除は大事!

合格と致しますので、家族全員の名前と生年月日、結婚した年月日、身長体重血液型、それと占って欲しい事を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2016年7月21日 (木) 06時02分

タマティー様、はじめまして☆
ブログを拝見させて頂きました。

発達障害の娘の件で悩んでおり、なかなか前に進めずにいます。
運命鑑定というのは、どのような手続きが必要でしょうか?

最低な考えですが、リハビリを続けても状況がほとんど変わらない娘の育児の中で、次の子は?と聞かれる回数が増えるにつれ、兄弟を増やしてあげたい気持ちと、また次の子も…というマイナスな気持ちと、夫の家系的に不幸が続いているということもあり、もしかしたら運命的なものなのかと考えてしまう自分もいます。

娘に対しては、これからも笑顔でゆったりとした気持ちで子育てをしていくことは変わりないのですが、暇になるとよからぬことを考えて気になってしまうんです…。

料理は下手ですが、脳に良いというアマニ油や、口にする調味料、食材も出来る範囲で気をつけて、取り入れています。

運命が関係しているのであれば、順番的に私達が先に死んでしまった時に、娘を支えてくれる家族は多い方が良いと思うので、次の子を妊娠する前に、より良い方向へ進める方法があるのであれば知りたいという気持ちになりました。

お忙しいところ大変恐縮ですが、ぜひ鑑定に必要な手続きを教えて下さい。
よろしくお願いします。

投稿: うさぎ | 2016年7月22日 (金) 12時08分

うさぎさん、只今、「焼肉食べ放題」が試練となっております。happy01

こういう時はお肉を食べて、元気を付けましょう!

投稿: タマティー | 2016年7月22日 (金) 17時27分

お返事ありがとうございます♡^ ^

今日の夕食は、なんと焼肉だったのでブログのお返事を見て驚きました!
これはタマティー様の能力なんですかね?たまたまですよね…?笑(;゜0゜)

焼肉は、やっぱり美味しいですね♡
お店の食べ放題ではありませんでしたが、手作りのタレを2種類用意して、豚肉と鶏もも肉を堪能しました♡(牛肉じゃないのが、悲しいところです笑)
最近、夫婦で食事をゆっくりする時間が取れなかったので、今日は、娘だけ先にご飯を食べさせて、その後、子供部屋で遊ばせている間に、夫婦2人で焼肉を頂きました^ ^食事の時間が充実すると、なんだか幸せな気持ちになりますね*\(^o^)/*

美味しそうな焼肉食べ放題のお店見つけて、行ってきますね♡またご連絡させて下さいm(_ _)m

投稿: うさぎ | 2016年7月22日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/66531241

この記事へのトラックバック一覧です: ちえさんへの運命鑑定:

« ももさんへの運命鑑定 | トップページ | 仏教を研究して解った事 その2 »