« メギーさんへの運命鑑定 | トップページ | KOUさんへの運命鑑定 »

究極のブスの産地

●「美人の産地」と「ブスの産地」
 
 日本で「美人の産地」といえば、
「秋田」
「京都」
「博多」
が上げられる。これに対する異論は皆無であろう。現地に行けばまさに美人が多い事が解るからだ。因みに美人の産地は都市対抗であって、都道府県を示す物ではない。
 
 秋田市は1年間の日光の照射時間が最も少ないので、それで色白の女性たちが異様に多いから美人の割合が高くなっている。京都市は服装が洗練されており、言葉遣いが非常に高評価なので、それで「京都の女性は美人だ」と定評になっている。博多市、いや福岡市では、女性たちの性格がはっきりとしているので、それで顔もはっきりした状態になっているから、美人だと思われるのである。
 では、「ブスの産地は?」という事になる。
 
 俺がインターネットで調べた所、ブスの産地は大体、
「仙台」
「水戸」
「名古屋」
「和歌山」
「鹿児島」
の5つの都市であろうというのが解った。これらの都市にも美人がいるではないかという反論があるかもしれないが、美人は県外からやってくるのであって、地元の女性たちはそれほど美人ではないらしい。
 
 仙台市は岩手県や秋田県や青森県から美人がやって来るし、名古屋市は岐阜県や三重県から美人がやってくる。
「じゃあ、水戸と和歌山と鹿児島は?」
となる。そういう質問をするなら、
「〈水戸美人〉とか〈和歌山美人〉とか〈鹿児島美人〉なんて言葉があるのか?」
と、訊き返したい。
 
 ブスの産地は全て太平洋沿岸にあるので、
「黒潮がブスを作り出す要因になっているのか?」
と思ってしまうが、だとするなら黒潮が最もぶつかる沖縄県はブスばっかりという事に成る。事実はそうではないのだから、ブスの産地になる原因は他にあると考えるしかないであろう。
 
 
●落差の問題
 
 俺はブスの産地に水戸と名古屋と和歌山が揃っているので、
「御三家の存在」
こそ、ブスの産地だとされてしまう事の原因ではないかと思っている。江戸時代に御三家があった地域は、とにかく人々が威張っている。江戸時代300年間に亘って優遇され続けたので、その土地の人々は威張って当然という事に成る。だからこんな男性たちを相手する女性たちは、機転を利かして何かをするのではなく、ただ単に忍耐していかなければならなくなり、これでは美人の育つ余地はないであろう。
 
 御三家でもう1つ言っておかなければ成らないのは、水戸藩も尾張藩も紀州藩も幕末にはなんの役に立たず、ただ江戸幕府が滅亡するを黙って見ていたという事だ。特に紀州藩と尾張藩は官軍が東上する際に迎撃できる場所に存在するのだから、それなのに何もしないというのは、余りにも無責任すぎる。
 
 徳川家康の血を引いているのだから、御三家として優遇されるのは別に構わない。だったらその責任に見合う事をすべきであって、それをしないというのなら、御三家の藩主や藩士たちは武士として失格という事に成る。だからこの問題は「落差の問題」なのであって、これが解ると全ての謎が解けて来る。
 
 仙台は親藩でも譜代でもなく外様なのだが、仙台は東北地方の中心地にあるのに、文化レベルがそれほど高くないから、それが批判の対象になっていると考えれば、なんでブスの産地になってしまったのかが解る。東北地方には秋田県という文化レベルの高い県があるし、お祭りは青森県の「ねぷた祭り」が有名だ。こうなれば宮城県は一体何をやっているんだという事に成る。
 
 鹿児島も外様なのだが、幕末では薩摩藩が大活躍したのに、明治維新後、浄土真宗の勢力が非常に強くなり、それで人材が全く出て来なくなってしまった。浄土真宗の唱える他力本願では常に他人任せになってしまうから、絶対に人材は出て来なくなってしまう。鹿児島への批判は鹿児島に期待している事の裏返しだと考えた方がいいであろう。
 
●本当の理由は「料理」です
 
 ブスの産地には「落差の問題」があるのだが、しかしその土地で女性たちがなんで美人にならないのかといえば、それは「料理」に問題があるからだと言っていい。美人の産地は料理が物凄く美味しく、それに対してブスの産地の料理はそれほど美味しくないのだ。この差が女性たちの美貌に格差をつけてしまうのである。
 
 秋田県は米所であり、麦の栽培も盛んであり、特に野菜が実に美味しい。それを活かして料理するのだから格段に美味しい料理が出来上がるのは当然であろう。京都も野菜が美味しく、しかも京都の女性たちは見た目も素晴らしく作って来る。博多は「うどん」「豚骨ラーメン」「もつ煮込み」となんでもござれなのだから、何を食べても美味しい。
 
 これに対してブスの産地はというと、
仙台は「牛タン」であり、所詮、牛のベロを食べて喜んでいるのに過ぎないし、
水戸は「納豆」であり、納豆など全国各地どこにでもあるありふれた食べ物だし、
名古屋は「味噌カツ」であり、カツを食うならとんかつソースをかけろと言いたくなるし、
和歌山は「梅干」であり、梅干もこれまたどこにでもある食材だし、
鹿児島は「サツマイモ」であり、サツマイモがそんなに取れるのなら、それを使って美味しい料理を作ればいいのに何もしないのだ。
 
「バカは必ずバカの一つ覚えをやる」
 
 ブスの産地の特産品で何か気づく事があるとするなら、確かにその特産品を押すのはいいのだが、それだけしか押さないからこそ、食文化が向上して来ないという事であろう。確かにその特産品は美味しいし、なんの問題もない。だったら他の食材も出すべきであって、そういう事を女性たちが主張してこないなら、その土地の女性たちのレベルは低いという事なのである。
 
●究極のブスの産地は一体どこ?
 
 ブスの産地は食べ物に関してバカの1つ覚えをやっているというのであるなら、日本の中で究極のブスの産地は、仙台でも水戸でも名古屋でも和歌山でも鹿児島でもなく、或る1つの県が思い浮かぶ。それは、
「香川県」!
香川県こそ、讃岐うどんが美味しいからといって、年がら年中、うどんを食いまくっている究極のバカの領域なのだ。
 
 なぜブスの産地に香川県が出て来ないのかというと、
「香川県の県庁所在地がどこか解らないから」
であり、一応、答えを言っておくと、
「高松市」
が香川県の県庁所在地という事になっている。ブスの産地は都市対抗でやっているので、高松市の存在感の薄さが功を奏して、ブスの産地にあげられなかっただけの琴なのである。
 
 香川県出身の有名な女性芸能人はというと、
「高畑淳子」(善通寺市出身)
「松本明子」(高松市出身)
しかいない。
 うどんが美容には一切役に立たないのが、この事実を知るだけでも解る。
 というか、うどんを毎日食っていると、性格的にかなり問題が出て来ると考えた方がいいであろう。
 
 香川県から高畑淳子と松本明子しか有名な女性芸能人が出ていないとなると、如何に彼女たちが出世頭かという事が解る。高畑淳子は女優として存在感がピカイチだし、松本明子もバラエティに出れば他のお笑い女芸人たちよりも断然に面白い。東京都や大阪府のように人口も多く、芸能人も多ければ、競争しなければならず競争している間に自分の個性がすり減ってしまうので、彼女たちのように安定して面白い人材はなかなか出て来ないのだ。
 
 因みに高松市の人口は現在42万人。
 女性が21万人もいて、松本明子程度の女性しか出て来ないのだから、高松市はブスばっかりという事に成る。
 だから高松市こそ究極のブスの産地であり、現地に行けばブスにしか出会わない事であろう。高松市がこの不名誉を脱却するためには、「讃岐うどん中毒」から脱却しなければならないので、当分の間は絶対に無理という事に成る。
 

|

« メギーさんへの運命鑑定 | トップページ | KOUさんへの運命鑑定 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティーさん、こんにちは!ご無沙汰しております!ウパルーパーです!

先日3580gの元気な男の子を出産しました。

母子ともに何事もなく出産を終えることができました。タマティーさんありがとうございます。

あの後ですが、結局34週のときに切迫早産で陣痛がきてしまい2週間の入院となりました。

しかし退院後、すぐ生まれてしまうかと思いきやキチンと37週を超えて生まれてきてくれました^_^

タマティーさんの言われた通り過ごしていた私ですが、ちょっと私には安産効果が強すぎてしまったようです笑

タマティーさんは出産まで病院には行かないほうがいいと仰いましたが、結果的に薬を使ってしまい赤ちゃんにとっては少し辛い思いをさせてしまいましたが病院の対応にも非常に感謝しています。

私にはタマティーさんも病院も必要でした。どちらからのアドバイスもあっての出産だったと思っています。

出産自体は11時間30分かかりきっちり産みの苦しみを味わいました笑

どっしりしっかり生まれてきてくれたので非常に育てやすく賢い子です。

名前も主人と話してあの4つの中から決めました^_^

タマティーさん、本当にありがとうございました。タマティーさんに出会えてよかったです。いつかお会いしてみたい^_^

またいつか余裕ができたらブログ見にきます。それでは

投稿: ウパルーパー | 2016年7月 2日 (土) 03時52分

ウパルーパーさん、出産おめでとうございます!heart04lovelyheart04bellbellgood

それにしても2週間の入院は長かったですね。
あんまり運動していないのだから、出産に時間がかかったのは仕様がないです。

それにしても母子無事で良かった。

投稿: タマティー | 2016年7月 2日 (土) 05時13分

タマティーさん


今日で予定日10日を過ぎるのですが、
まだ産まれていません(+o+)


一昨日助産師さんと系列の病院に行って
見てもらったのですが、2800gくらいで
羊水も胎盤もキレイ、赤ちゃんは結構
下がってきているけれど、子宮口が
全く開いていないと言われグリグリされました。


この週末まで促進剤を待ってくれるとのこと
なのでなんとかこの週末に産みたいのですが
やはり赤ちゃんの出たいタイミングって
あるんですよね。

ちなみに昨日一人で鎌倉の海まで
電車に乗って遠出でしたが、散歩
に行ってきました。

砂浜に一人座りながら、
今は都心に住んでいるので
私も自然のパワーが足りないのかなぁ
なんて思ってしまいました。

今回助産院で産む予定なので
助産師さんとも促進剤を使わない
方向で頑張ろうと言ってもらえて
有り難い限りです。
(病院の検査も付き添って頂けたし・・・)

いいご報告ができるよう
頑張りたいと思いますconfident


投稿: めぐみ | 2016年7月 2日 (土) 08時25分

めぐみさん、山登りです!happy01

山登りすると陣痛が来て、安産になります。

因みに7月4日は新月なので、陣痛が来易いxです。
もしも来ないのなら、7月20日が満月なので、そこでしょう。
予定日は出産日とは全然関係ないから、気にしないようにした方がいいです。

投稿: タマティー | 2016年7月 3日 (日) 05時03分

タマティー様

最近自分の仕事に自信を持ち、
将来像が明確になってきました。

しかし、母性愛の不足が将来に禍根を
残しそうで心配しています。
母について引っかかっている点は
以下の通りです。

1.体調が悪くても定刻通りに仕事に行く
など生真面目で、休日でもせわしない。
そのため、人がくつろいでいる姿を見ると
将来を案じる。

2.他人には厳しく、結果を要求してくるくせに、
自分の能力を高く見積もる。

3.自分の考えを持っていないために、
意見をコロコロ変える。

4.欠点を指摘しても一切反省しないで、
自分を正当化したがる。

特に1と2に関しては重圧になっていて、
他人に不信感や歪んだ対抗心を持ってしまいます。

母方の祖父母も色々と問題を抱えていたので、
母が成長できないのも理解はできるのですが、
いまだに愛情を渇望してしまうのです。

私は運命学的に母性愛とは無縁なのでしょうか。


投稿: さこ | 2016年7月 3日 (日) 09時16分

さこさんは、母親とは縁がないので、その母親とはできるだけ早くに離れた方が、さこさんの運勢が大いに開けていきます。happy01

母親とは理解し合えない分、結婚してから子供たちに沢山の愛情を注ぐ事ができる訳です。

因みに、さこさんの母親が動き回るのは運命星から来る物で、マグロみたいに動いていないと死んでしまうようになっているから、さこさんの考えで母親の事を判断しない方がいい。

投稿: タマティー | 2016年7月 4日 (月) 05時14分

アドバイス通り、昨日登山に行ってきました〜!
そのおかげで帰りにおしるしがきて、深夜から
前駆陣痛がきてます。

本当に登山効果すごすぎます(≧∇≦)

まだ陣痛も弱いので、これからウォーキングに
行ってこようと思います。

安産で産めるよう願って!

素晴らしいアドバイスありがとうございますlovely

投稿: めぐみ | 2016年7月 4日 (月) 07時00分

タマティー様

最近芸能人の薬の噂が絶えないですね。

トップアイドルのほか、
大物俳優もやっていると聞いてびっくりしています。
俳優さんは、薬をやっていてまともに活動できるのですか。

こういう噂が出るたびにブラックリストが出回りますが、
タマティー様は誰が怪しいと思いますか。

母がいつもせわしないのは、
運命だったのですね。
こういう人は人にも真面目さを求めるのですが、
自分の心は満たされていないのでしょうか。

投稿: さこ | 2016年7月 4日 (月) 22時52分

さこさん、ネットでは「明石家さんま」が警察にマークされているという噂が飛び交っております。happy01
「ホントかね~」と思ってしまうけど。

覚醒剤は隠語で「シャブ」なんですけど、運命学的にはこのシャブという言葉が芸能界と実に相性のいい言葉で、それで芸能人と覚醒剤は結びついてしまうんです。
芸能人が「しゃぶしゃぶ」を好むのも、同じ理由です。
因みにタマティーはスキヤキの方が美味しいと思うんですが。

だから「シャブ」を改名すると、芸能人たちはシャブと結び着かなく成ります。
例えば
「白地獄」
なんて名称なら、いいんじゃないかな?

さこさんの母親は育ちもあるけど、結婚が破綻しているわけだから、心は全く満たされていないでしょうね。

投稿: タマティー | 2016年7月 5日 (火) 05時22分

タマティー様

母親に関しては
結婚も関係しているのですね。

さんまさんは、覚せい剤を使っていなくても
ずっとハイテンションだと思いますよ。
ジャニーズの方々も怪しまれています。

そういえば、大河ドラマ主演経験の某大物俳優が逮捕
寸前らしいです。
アーティストが覚せい剤中毒になるのは
理解できるのですが、
なぜ俳優・女優が、薬にハマるのですか。

投稿: さこ | 2016年7月 5日 (火) 22時31分

タマティーさん

なんと登山に行った翌日、無事に
助産院でツルリンコ出産できました〜!!

登山効果は本当にすごかったです。
助産院に着いても子宮口が1.5cmしか
開いてなかったにも関わらず、
その後の陣痛の勢いがすごくて
助産師さんもビックリのスピード出産
でした。

会陰切開せずツルんと産ませる
助産師さんも凄かったです。
そのおかげで産後の肥立ちが
早くて楽そうです。

タマティーさんのおかげで
こんな満足のいく出産が
できました。

本当に本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。

ありがとうございましたbearing

投稿: めぐみ | 2016年7月 6日 (水) 05時03分

さこさんから、ジャニーズのネタを聞くとは!crying

常に緊張を強いられる職業にいるからでしょうね。
俳優業は仕事柄、緊張を強いられるのだから、休む時は休めばいい物を、それをしないからな~。

投稿: タマティー | 2016年7月 6日 (水) 05時49分

めぐみさん、出産おめでとうございます!heart04lovelyheart04bellbellgood

出産後はどんどんご飯を食べましょう。
良い母乳を出すためには、ご飯を沢山食べないとね。


投稿: タマティー | 2016年7月 6日 (水) 06時01分

タマティーさん、こんばんはhappy01

昔秋田の大名が水戸から美人を連れて行ったからしょうがないんだと、栃木の友達に言わたことがありますcatface

タマティーさんに野菜が美味しいと言ってもらえて嬉しいです!
特にスイカとメロンが一押しですapple

タマティーさんに相談があります。

ここ数ヶ月、生理周期が30日、35日、36日と遅れてきています。それまでは28日周期でズレも一日くらいなきれいな周期でした。

変わったことといえば、
・春に彼が地元に帰ってきて、毎週仲良ししていること
・朝食お米を食べる代わりに果物とお味噌汁を食べるようになったこと
・ウォーキングを始めたこと

最近は、少しずつですが筋トレも始めましたshine

去年までは、運動せず車生活で筋肉全く使わない生活で、最近は健康になったかなと感じることができている反面、今まではあまりに規則正しい周期だったので気になってしまいます。

お米はお昼は普通サイズのお弁当、夜はお茶碗一杯でそんなに少食なほうでもないと思います。
お米を食べていたころは納豆も毎朝食べていたので、それもあるのかなぁなど考えています。

あと起床後コップ一杯半、天日塩入り白湯一杯飲んでいるのですが、なかなか朝の排泄がうまくいきません。
いつも朝ごはん後になってしまいます。

もしタマティーさんが気付かれたことありましたら、教えてほしいです。

よろしくお願いします。

投稿: ハル | 2016年7月 7日 (木) 18時10分

ハルさん、この記事に反応して下さって有難うございます!crying

お米が大好きな人は、朝からご飯をしっかり食べるしかないかも。
その代り、夕食時のご飯を少なくするとかすればいい。
朝食時の納豆も必要といえば必要だし。


投稿: タマティー | 2016年7月 8日 (金) 06時09分

都道府県ネタ結構楽しみです!

そうなんですね。自分の内側と相談してですね。またごはんと納豆に戻してみてフルーツも継続してみます!

あと、最近毎朝掃除して、お水の摂取を控えるようにしていたら、ずっと悩みだった鼻炎がよくなってきました。
いつもためになる知識をありがとうございます。

投稿: ハル | 2016年7月 8日 (金) 09時05分

タマティ様

ご無沙汰しております。引越しや転職、保活やらでバタバタしていまして、やっと過去ブログを読み始めてキャッチアップ出来た次第です。
まさかの香川県、バレてしまいましたか笑。ブログ後半で明かされてびっくりした次第です。私の見方としては…うどん&車生活(マイカー通勤)&水不足だから?プールやジムが少ない、、で糖尿病日本一なんです、香川県。
私も再就職して、マイカー通勤で、授乳しているから食べても保っていられるけれど、やばいです。。秋から自転車通勤に変えようと思います。以前のブログにありましたよね、自転車のススメ。モチベーション上げようと背伸びしてカッコいい自転車にしようかなと思います。電動ではなく!
三年ほど空いた仕事ですが、女性の上司にも恵まれ、社長の秘書的な立場で、経営や広報の戦力とさせて頂いています。家庭と仕事、周りの協力に感謝しきれません。でもあまり、家でも職場でも大変だ大変だとは言わないように、でも頑張りすぎないように、ポジティブ過ぎないニュートラルにしています。大変だと言うと言霊も引き寄せてきますし、それなりの仕事しか任せてもらえませんし、部下にとっても旦那様や子供にとっても、元気溌剌な女性でありたいと思っています。
3人目は、2人目が1歳ですししばらく働いてからと思っています。旦那様は定年のこともあって、ウーン…ですが。。大丈夫…ですよね⁉︎笑

投稿: ヤマヨ | 2016年8月 4日 (木) 17時25分

ヤマヨさん、讃岐うどんは日本一美味しいけど、女性を美しくする事にはなんにも役立っていないみたいです。happy01
但し、うどんをそんなに食いまくっているのなら、頭はかなり良くなるんじゃないかな?

ヤマヨさんの場合、金儲けを狙わずに地道に仕事をしていけば、確実に評価されますよ。

投稿: タマティー | 2016年8月 5日 (金) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/66272064

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のブスの産地:

« メギーさんへの運命鑑定 | トップページ | KOUさんへの運命鑑定 »