« 仏教を研究して解った事 | トップページ | のぞみさんへの運命鑑定 »

ちかこさんへの運命鑑定

ちかこさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
 
①子宝運について
(子宝運を知りたいです。もし分かるならば、子供ができない理由があれば教えてほしいです)
 
 赤ちゃんが出来ない最大の理由は、結婚前のちかこさんの運勢は非常に強かったのですが、結婚後は改姓によって普通レベルに落ちたのに、それなのに結婚前と同じスピードで走った事です。
 それとちかこさんの体重が重すぎるってのも理由で、ちかこさんは本来美人の女性なのに、それなのに体重が有り過ぎるために、体がなかなかうまく機能しないから、それで妊娠できない状態にあります。
 
 赤ちゃんが欲しいのなら、もっとゆっくりと生きて行かないと。特に旦那さんとの会話がきちんとできておらず、それで夫婦の間の意思疎通がちゃんとできていません。
 体重の件は介護士の職業病みたいな物で、介護士をやるとそうなってしまうみたいです。但し、多分、筋肉量は充分すぎるほどあると思うので、朝食と夕食をしっかりと食べ、その代り昼食をなしにするか、非常に軽めの物にする事で、脂肪を巧く落として行けばスリムなボディーになっていきます。
 
②同居について
(いつ同居するとうまくいくかと同居のアドバイスがほしいです。アパートの家賃も勿体ないし、夫の祖母が要介護になりそうなので、介護を手伝うつもりでそろそろ同居を考えています)
 
 同居するなら早めにした方がいい。
 多分、今の生活を続けていても、子供は出来ないでしょう。
 「結婚のやり直し」の意味を込めて、引越しをした方がいい。
 旦那さんにはその事をちゃんと伝えてから引越しを決めた方がいいです。ちかこさんの言い方だと、なんかお金のために引越しをせっついているような受け取られ方をしてしまいます。
 
③末の妹の結婚運
(ダメンズ好きで彼氏なし、仕事と遊びに忙しいです。姉二人が長男と結婚したため跡取り娘になってしまったし、このまま独身ではないかと心配です。親は家は無理に継がなくてもいいというスタンスです。)
 
 末の妹の事は放置すべし。
 ちかこさんにとって末の妹さんの生き方は理解不能です。
 但し、姉妹としては話が合ってしまいます。
 だからといって、相手を理解した事にはなりません。
 末の妹さんは様々な男性たちと付き合って、最後に自分にとって最も相応しい男性と結婚する事になります。
 年齢の事を考えると、2年以内に結婚するでしょう。尤もこれを過ぎると、本当に婚期を逃してしまうので、下手に結婚をせっつかない事です。
 
④自分に合う仕事はなにか
(職歴は介護士14年、資格は介護福祉士とケアマネージャーあります。不妊治療のため介護士をやめ、今はおこづかい稼ぎ程度の美術館受付のパートをしています。市の美術館なので3年以上は勤められないそうです)
 
 介護士はもう卒業にした方がいいです。その仕事をやってしまうと、太ってしまいます。
 美術館の受付の仕事は実に性に合っていて、ただ単に仕事をするのではなく、その美術館の展示物を勉強して、お客様に説明できるくらいになった方がいい。これをやると、ちかこさんの運気は上昇していきます。
 学芸員の資格を取って、学芸員の仕事をするといいかもしれません。学芸員の仕事はプロと呼べる人が非常に少ないので、少し努力してしまえば、すぐにトップに立ててしまいます。
 ちかこさんは本来美人だから、「美」に関する仕事もお勧めです。尤もこれは本人が多少なりとも綺麗になって貰わないと出来ないのですが。
 
⑤これからの人生についてアドバイスがほしいです。
 
 ちかこさんはちょこまか動いているのですが、大事な所を押さえていないので、それで背負わなくていい問題を背負ってしまうんです。
 休むべき時にしっかりと休み、力を蓄え、計画を立てた上で行動を起こさないと、動いている割には成果が出ず、それどころか動けば動くほど悪化していくになってしまいます。
 ちかこさんからみれば、旦那さんの言動はとろいように見えるのですが、それでも旦那さんを立てて、引っ張って行って貰わないと、夫婦として良い成果を出して行く事は出来ません。
 
 何かしらの趣味を持ち、それに没頭する事で、自分の仕事や生活を冷静に見られるようにした方がいいです。
 

|

« 仏教を研究して解った事 | トップページ | のぞみさんへの運命鑑定 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんなに早く鑑定をありがとうございます。
大変参考になりました。

①子宝運については、確かに今まで仕事と不妊治療に走り続けてクタクタでしたのでその通りだと思います。
名前も祖父が男子につける画数を間違えてつけたため、結婚するまでは強い名前だったみたいです。普通の名前になったんですね。ただ、今の画数が悪いので普段使う名前をひらがなにしようと思っていたのですが、それはやめた方がよいときはどうか教えてください。
体重はアドバイスをうけ昼御飯を抜くようにして落とします。おっしゃる通り筋肉は沢山あります。それにしても、本来美人だなんて夢のある話です。美人ママになりたいので痩せます。
夫とは意志疎通が足りなかったんですね。確かに夫は残業が多く疲れているので、会話は少ないです。ちゃんとした会話を増やしていきたいです。
ゆっくり生きていくことが大事なんですね。きっとエネルギーがないと妊娠できないということなのでしょうね。内面かいつもせわしなく動いてしまう癖も疲れてしまう原因だと思うので直していきたいです。

②同居については、夫の方が積極的に同居したがっています。夫は『はじめはアパート、子供が生まれたら即同居』と言っていましたので、まさかこんなにアパート暮らしが続くなんて思っていなかったと思います。私はずっと同居して自由が無くなるのが嫌だったのですが、子育て環境を整えてから妊娠したほうがよいのではと考えるようになってから少しずつ考えが改まった感じです。お金の事はあまり前面に出さず、自分の気持ちを正直に話して、再出発する覚悟で新生活を始めたいと話してみます。

③妹は放置していきます。確かに私には理解不能(笑)ですが、確かに話は合います。温かく見守るようにします。

④介護大好きなんですが卒業することにします。
幼い頃から絵が好きで、美しいものも大好きなので、そんなものに囲まれて仕事をしていけたら、きっと楽しいです。切り替えて違う道を探してみます。
大学を出ていないため学芸員は遠き道のりみたいですが、視野に入れながら、今の仕事をまじめにやり、少しずつ勉強してみます。

⑤アドバイスについてですが、私本当におっちょこちょいなんです。タマティー様どこかで見てましたか?(笑)落ち着きないので、すぐに物事に飛び付いて失敗します。
なので夫に対して、『遅いなー』と思うこと確かにありました。待てずに私が決めてしまうと、夫から『いつも自分で決めちゃうもんね』と言われたこともありました。でも、私が突っ走るといつも右往左往して、結局夫の言っていた通りになることが多いです。
私は多分夫の立てかたが分からないので、そこから勉強しないといけませんね。今まで私が引っ張りがちでしたが、これからは夫に決めてもらうようにします。
趣味は、介護士時代には仕事が趣味みたいな感じでしたので今は無いです。強いてあげるなら料理が趣味のような感じですが、おかずを作りすぎて夫婦揃って肥満になっているので少し自粛しなきゃですね。
私はやはり絵が好きなので、スケッチから始めてみます。

長々とコメントしてしまいすみません。
本当にありがとうございました。参考にして頑張ります。なにかよい変化があったらタマティー様にご報告しますね。
お体に気をつけてこれからも頑張ってください。


投稿: ちかこ | 2016年7月13日 (水) 17時05分

ちかこさん、性格は治らない物だけど、冷水シャワーを浴びるとか、何かやる前に計画を立ててやるとか、そういう事をすれば、そのせわしなさはなんとかなると思います。
動き回っているのなら、10歩進んだら、3歩下がるくらいの事をすればいい。

名をひらがなにすると余計に運勢が強くなってしまいます。
ちかこさんの名前はいい名前なので、どう変えても運勢は強いんですよ。
どうしてもひらがなを使いたいのなら、「ちかこ」でやるといいいです。

投稿: タマティー | 2016年7月14日 (木) 05時42分

時々ご相談させていただいていますとんとこです。タマティ様にぜひ相談したいことがあります。
先日、色々ありまして、不妊外来に行ってみて調べてもらったら、LHホルモンの値が異常に高くて、再検査になったのですが、再検査でも同様でした。他の値は正常範囲です。医師からは、『値が高くて、最初は検査の機械の故障かと思ったけど、再検査でも同じでした。多嚢胞性卵巣症候群の所見は無いということで、気にしなくていいよ、これで妊娠できない訳ではないから』と言われたのであまり気にしていませんでした。日本語名でホルモンを検索したらさほど気になる内容は出なかったのですが(ガラケーなので限界があります)、LHホルモンでパソコンで検索したら卵巣の機能低下やら色々と心配な文字が踊っていまして…。
以前お伝えしたように、私自身、婦人科系の病気の既往がありますし、心配になっています。医師からはその病気の影響は無いと思う、というお話でした。

主人はお互いの年齢も年齢なので、人工受精なども考えています。私はタマティ様のブログを参考にしながら体質や生活を変えていきたいのですが、毎月焦りますね…。仕事については、残業をできる限りしない形で過ごせています。
ぜひ、タマティ様のアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

投稿: とんとこ | 2016年7月14日 (木) 05時48分

ありがとうございます。ちかこだと自分が混乱してしまうので実名でいきたいと思います。
せわしなさに対するアドバイスもありがとうございます。ありがたいです。私にとっては修行のような内容ですが、辛くならないよう楽しみながらやってみます。

投稿: ちかこ | 2016年7月14日 (木) 08時01分

とんとこさん、そんな緊張しまくりでは・・・。happy01
もっと、パ~ッと行きましょう!impact

お酒でも飲んで、美味しい物を食べて、夫婦でどっかいくとか、体力の限界まで肉弾戦を行うとか、そういう事を致しましょう。

投稿: タマティー | 2016年7月14日 (木) 16時57分

緊張しすぎなんですかねぇ。悩みも寝たら忘れる性格だったのが、なんだか心配症になってしまいました。主人はかなりの心配症です。
肉弾戦はなんだかお互い、『欲望』が薄くて、タマティ様のアドバイスのような肉弾戦はできそうにないです。

パーッとおおらかに行くのが良いんですね。やってみます!

投稿: とんとこ | 2016年7月14日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/66473032

この記事へのトラックバック一覧です: ちかこさんへの運命鑑定:

« 仏教を研究して解った事 | トップページ | のぞみさんへの運命鑑定 »