« にゃおんさんへの運命鑑定 | トップページ | BABYMETALに対して勝手に運命鑑定 »

いとしのミスドデブ

●カフェオレが無料で
 最近、秋の長雨が続き、それなのに用事であちこち出かけなければならず、そのせいか本が溜まってしまった。そこで休日を利用して溜った本を一気に読もうとして読んでいた所、電話がかかってきて、
「サービス券でカフェオレが無料で飲めるからミスタードーナッツに来なさいよ」
と、とある女性作家からお誘いを受けてしまった。
 
「雨、降っているし~」
と俺は断ったのだが、
「いつも本ばかり読んでいないで、たまには外に出て来なさい」
と無理矢理に行く羽目になり、それで急いで支度を整え、ミスドに行った。
 
 サービス券があるので、カフェオレを無料で飲めるのだが、このカフェオレ、ドーナツに合して作られて物で、普通のカフェオレより遥かに薄い。ガムシロップを入れると、どうにか美味く飲める。通の人はミルクを入れるのだが、ミルクを入れたとしても、そんなに美味しくはならない。
 
 このカフェオレ、お代わりも出来るので、2杯も飲んでしまった。マグカップに入っているので、1杯でも充分なのだが、タダという事でお代わりを強制される羽目に。カフェオレはあんまり甘くないので、それでドーナツを2個買う事になった。カフェオレがタダであっても、充分商売が成り立つ訳である。
 
 実を言うと、ミスドに行くのは中学生以来であり、数十年経ってもミスドのドーナッツは相変わらず美味しい。ドーナツ専門でやっているので、ドーナツとしては断トツであろう。尤も客は殆どが女性客で、男性客は俺ともう1人しかいなかった。女性たちには確実に受ける味なのであろう。
 
 
●ミスドデブの特徴
 ミスドの店内を見回してすぐに気付く事は、女性客に於いてデブの比率が異様に高いという事であろう。ドーナッツは糖分と過熱した油なので、栄養的にはマックのハンバーガーよりも偏っている。オヤツとして食べる分にはいいのだが、これを食事として食えば、確実に太る事に成る。
 
 俺はミスドの店内にいるデブたちを、
      「ミスドデブ」
と命名した。
 
 このミスドデブの特徴を5つほどあげてみよう。
 
①ドーナツがとっても大好き
 ドーナツを異様なまでに好きにならないと、あそこまで太る事はできないであろう。というか、ミスドのドーナッツは飽きが来ないように作られているという事なのである。
 
②3サイズが同じ
 ミスドデブは通常のデブであるムーミン型デブではなく、3サイズが同じ数値なるという特殊なデブなので、外観は巨乳と出尻が目立つ。但し、脇腹に巨大なベーコンを巻き付けているからこそ、「あれ、変だな?」と思われる事に成る。
 
③意外とお洒落
 ミスドデブは意外とお洒落。3サイズが同じ数値になると、自分に合った服がなかなか売っていないので、それで必死に探す事になり、それがお洒落度を上げる。単なるデブだと、大きいサイズの服を買ってしまう事に成るので、それでお洒落にはならないのだ。
 但し、喫煙するミスドデブは逆にお洒落ではない。喫煙して酸欠になるので、お店を探し回るだけの体力がないのであろう。
 
④トイレが近いが、用を足すのは速い
 ミスドデブはトイレが近い。なんせ飲み物はお代わり自由なので、沢山飲めば、その分、出るであろう。しかし用を足すのは速いのだ。便所で長居しないので、他の客たちが小便で困るという事はない。
 
⑤ミスドに長居する
 ミスドデブはミスドに長居する。客の回転率の事を考えると良い物ではないのだが、長居できるからこそ何度も来る事に成り、それで経営が巧く成り立つ。マックだと長居すると追い出されてしまうので、だからマックは経営危機に陥ったが、ミスドは経営危機には陥らないのである。
 
 
●なぜデブは否定的扱いを受けるのか?
 デブは全員「巨乳」である。巨乳なのだから、本来なら高い評価を与えられていい。ファッションモデルようなスタイルであっても、脱げば「貧乳」なのだから、戦いをオッパイに限定すれば、デブは必ず勝てるのだ。それなのになぜだかデブは否定的な扱いを受けてしまう。デブたちは或る事をしないからこそ、自ら評価を激減させてしまっているのである。
 
 第一の理由は、
「デブはお洒落じゃないから」
という事であり、食欲が勝ってしまい、ファッションの事を考えなくなってしまうと、デブはお洒落ではなくなってしまう。デブはデブなりお洒落ができるのに、それをしないからこそ、デブである事を非難されてしまうのだ。非難されるとダイエットしようかなという事になるのだが、それは勘違いなのであり、足りない物はお洒落であり、お洒落をしさえすれば評価は高くなっていく。
 
 第二の理由は、
「デブは愛嬌がないから」
という事であり、デブが自分の肥満を卑下してしまえば、愛嬌がなくなるのは当然であろう。デブという事は脂肪が多いので、脂肪からより多くの女性ホルモンが分泌される事に成る。だから痩せている女性たちよりも愛嬌がある筈なのであり、それなのに自分が意図的に愛嬌を潰してしまえば、愛嬌がなくなってしまうのは当たり前であろう。
 
 タレントの柳原加奈子は身長153センチの体重74キロのデブタレなのだが、お洒落だし、愛嬌もあるので、だからタレントとして成功している。因みに彼女の好きな食べ物は、「フライドチキン」「スパゲッティ」「カルボナーラ」「ポテトチップス」「アイスクリーム」であり、どれも食べ過ぎると確実に太る物ばかりである。
 
 ミスドデブたちは御洒落だし愛嬌もあるので、デブであっても否定的な扱いを受ける事はない。尤も自分が自分の体形をどう活かすかなのであり、デブである事を卑下してしまうと、普通のデブたちが味わう悲惨な境遇を味わう事に成る。
 
 
●「デブになるぞ~」
 ミスドのCMでは、
 
「いいことあるぞ~、ミスタードーナッツ」
 
というのがキャッチコピーなのだが、しかしその裏は、
 
「デブになるぞ~、ミスタードーナッツ」
 
なのであり、確かにいい事はあるのだが、ドーナツを食い過ぎればデブになってしまう超危険なお店なのだ。
 
 近年、ぽっちゃり系のファッションがはやったが、ミスドデブはぽっちゃりではない。デブはデブなのであって、その点を絶対に勘違いしてはならない。大体、ドーナツを10個も食っていれば、デブにならない方がおかしいであろう。ミスドは「ドーナツを10個以上食べると太ります」と警告を発しておいた方がいい。
 
 ドーナツは所詮オヤツにしかならない物だと思うのだが、店内にはドーナツで食事している人たちが結構いた。俺はミスドでオヤツした後に、帰宅してカツ丼を食べたのだが、こういう事をしないと太ってしまう事であろう。どう考えてもドーナツでは充分な栄養を取れないので、ドーナツで食事する事はくれぐれも気を付けた方がいい。
 
 
 

|

« にゃおんさんへの運命鑑定 | トップページ | BABYMETALに対して勝手に運命鑑定 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティーさん、こんにちは(*^^*)
最近、無性にミスドが食べたかったので
タマティーさんが羨ましいです♪
ポンデリングとゴールデンチョコレートが
食べたいです(笑)
たまに、ミスドで100円セールを
やっている時がありますが、
実家に居た時はだいたいその時に
10個くらい買って、1人2つずつくらいで
家族で分け合って食べていました(*^^*)
世の中のミスドデブさんは、
10個なんてペロリなんでしょうか(笑)

先日、引越しが完了しました(*^^*)
引越しの数日前から台風が来ていて、
その影響かつわりが悪化してしまって
ダンボールに詰める作業が全然出来ず
役立たずになってしまいました( ˊᵕˋ ;)
引越してからも、台風や低気圧が
しぶとく居座ってたせいで、
グロッキーで動けなくて大変でした( ˊᵕˋ ;)
低気圧が去って、やっといつも通りになりました。

この前、逆子を治してくれた助産院で
分娩予約をしたとお伝えしましたが、
実家から向かうより自宅から向かう方が
近いので、出産してから実家にしばらく
お世話になる予定になりました。
実家に行かなくても、なんとかなるかなとも
考えましたが、旦那の帰りが遅いことが多いので
やはり実家の方がいいのかなと迷っています。

投稿: りあ | 2016年9月26日 (月) 13時12分

ミスタードーナツ、やっぱり美味しいですよね!クリスピードーナツやコンビニのドーナツを買ってみたりしましたがリピートしたりしませんでしたσ^_^;


タマティーさん、今度は息子が初めて熱性痙攣になってしまいました(涙)
夜中授乳中、身体が熱いなと思って熱を計ったら38度だったので、朝には下がってるといいなと思って一緒に寝ていたら朝方息子の痙攣で目が覚めました。
手足口病にもなっていたのですが。。今は治ったのですが、また痙攣があったらと思うと怖いです。。先生には1、2回で痙攣しなくなる人がほとんどと言われたのですが、予防する方法はありますか。。。

投稿: sun | 2016年9月26日 (月) 14時22分

はじめてコメントさせていただきます。
最近記事を拝見するようになりました、ありがたく読ませていただいております。ミスドもほどほどにしたほうがいいですね…

お話は変わりますがアドバイスをいただきたいことがあり…よろしければお返事お願い致します。

現在妊娠6ヶ月(第一子)で、胃の不調に悩まされています。初期のつわりもつらかったのですが、5ヶ月頃に1日ほどおさまったあとすぐに胃の不調が始まり現在にいたります。一日中げんなりしていて、空腹では胃がきりきり、食べると一瞬おさまりますがすぐにひどい胃もたれと眠気で横になってしまいます。特に朝の寝起きがひどく起き上がれないです…どうやら逆流性食道炎に近いような感覚です。それならばと、軽く断食してみたり、玄米菜食にしてみたり、はたまた食べたいものを食べてみたり…と試しましたが、一瞬効果を感じるもののすぐに不調再開してしまい…もうどうすりゃいいの!?状態になってしまいました。よろしければアドバイスいただけますとうれしく存じます。(検診では赤ちゃんは順調とのことです)

投稿: ゆ | 2016年9月26日 (月) 18時59分

タマティーさん、こんにちは!
タイトルが気になり、読みました。
それで、少し力が抜けました。
食欲の秋ですね(笑)
10代20代の頃はミスドなどのファストフードが好きでしたが
今は、特に食べたいということはなく。
というか、行く気力がありません(-_-)

対人恐怖の症状と生理前のイライラでつらいです。
先にイベントも控えているため、益々落ち着きません
主人と娘に対しても暴言を吐いてしまう始末です。

主人厄年ですが、家族で小旅行を予定してます。大丈夫だと思いますか?

投稿: みちこ | 2016年9月26日 (月) 21時14分

りあさん、やっぱ、2個だよな。happy01
ミスドのドーナッツは美味しいから、食べようとすれば幾らでも行けてしまうけど、食い過ぎればデブ確定ですよ。
それらの物、今度食べてみますね。

実家に行った方がいいです。
りあさんの体調不良、旦那さんの帰宅が遅い事にも原因がありそうなので。

投稿: タマティー | 2016年9月27日 (火) 05時44分

sunさん、そんなもんないです。happy01

乳児は免疫力の関係から、症状が極端に出て来るので、母親としては驚きなんですが、ま、別に深刻な物にはならないですよ。

なるべく家の外に出て運動させる事です。
秋の長雨で温度や湿度が高いと、体には負担となるから、それで変な病気に罹ったりしてしまいます。

投稿: タマティー | 2016年9月27日 (火) 05時48分

ゆさん、妊娠中の胃もたれは、起る人には起るので、別に自分だけがとは思わないようにした方がいいです。happy01

絶対にやめた方がいいのは、揚げ物やスナック菓子を食べる事で、こういう物を食べると、確実に胃もたれになります。

主食をうどんとか、おじやにするとかして、食べ易くすると、胃もたれでも食べる事ができます。
後、芋類を食べた方がいいです。ジャガイモとか里芋とかを食べて大腸を巧く機能させましょう。
何も食えない時は、フルーツジュースでも飲んだ方がいい。

食事の回数を変えるのもありです。
3回の食事を2回の食事にして、胃を休憩させるとかしてもいいし、1日5回の食事にして、胃への負担を軽くするという事をしてもいい。

睡魔が襲って来たのなら、とにかく寝る事です。
寝れば胃も修復されますので。

投稿: タマティー | 2016年9月27日 (火) 06時09分

みちこさん、ミスドは10代20代の女の子なら、嵌るよね。happy01

厄年での旅行は気を付けた方がいいです。
利己的な生き方をしていると、事故に遭ったりしますので。
お守りとか持っていくとかして、安全を祈願してから行った方がいいでしょう。

投稿: タマティー | 2016年9月27日 (火) 06時12分

貴重なアドバイス誠にありがとうございます…!
わかりました、やってみます。揚げ物など、よくないと思いつつもなぜか食べやすいので食べていました…。気持ちも楽に持つようにしてみます。

投稿: ゆ | 2016年9月27日 (火) 08時08分

タマティーさま★
お久しぶりです、みんみんです★
今回の記事、おもしろい!
私は人の鑑定には興味はないので、タマティーさまのブログはチェックするものの最近は読んでいませんでした。
今回みたいに、鑑定以外のものも、たまに載せていただけると嬉しいです★
タマティーさまの記事を久々に読んで、やっぱりおもしろい!最高!て思いました(笑)

ミスドの記事、読んでいて吹き出しました(笑)
私はドーナツがあまり好きではないのですが、主人の家族がぽっちゃり家族で、お土産にミスドをくれます(笑)
自分では買いませんけれど、たまに少し食べたらおいしいですよね。今はもう食べられませんが。

タマティーさまにご報告!
今月、新居が完成し、新しいところに住んでいます🏠
土地探しの段階から、色々、ご相談にのっていただき、ありがとうございました!

主人が3ヶ月前から(新しい地域に引っ越し、仮住まいをしている頃から)小麦アレルギーになってしまって、食べるものに困ってます。おすすめの食べ物などありましたら、また教えてください。そういや、最近、主人側のお墓参りに行っていないことと、ここの新しい土地の神様にご挨拶に行っていないことを今、思い出しました。

タマティーさま、普通の記事も書いてください!
私はタマティーさまの記事が好きなのです★
他の方の鑑定は、人の占いを盗み見するようで、遠慮してしまいます。また気が向いた時には、宜しくお願いします。
タマティーさまの記事のファンより★みんみん★

投稿: みんみん | 2016年9月27日 (火) 10時46分

タマティーさん、コメントありがとうございます!
少し元気がでました(^^)
旅行の安全祈願は、近所の神社で大丈夫ですか?
旅行の安全祈願って知らなかったんですけど、調べたら近所の神社にもそういうお守りがあるみたいなので。
祈願は、家族で訪れたほうが良いでしょうか。それとも平日、私と娘だけで行って来てもいいんでしょうか。
御参りしてから、御守りを購入するという事でいいんでしょうか。
度々の質問すみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。


投稿: みちこ | 2016年9月27日 (火) 12時30分

元ミスドデブ、メギーです(≧∇≦)

途中で何度か吹き出しながら読ませて頂き、コメントせずにはいられませんでした〜
セールの際は父がお土産によく10コとか買ってきてくれて、その頃(高校生かな)から過食癖が始まってた買ってきて貰う度に一気に食べてしまい、翌日に空になっているミスドの箱をみて家族はビックリ、父は面白がり未だにネタにしながら帰省の際に買って来てくれます。
どんな油であげているのかしら、、、
健康オタクながらも甘いもの大好きなので、タマティーさんも好きなのはなんか嬉しいし来月の帰省で二個、カフェで食べてきたいと思います♡ミスドデブも観察してきます(^_^;)

投稿: メギー | 2016年9月28日 (水) 02時48分

私も2個がベストだと思います(*^^*)
ポンデリングは色々な味の種類がありますよ♪
期間限定の味もあったりします。
私はオーソドックスな普通の
ポンデリングが1番好きですね♪
もちもち食感がたまりません(笑)
ゴールデンチョコレートも、
甘すぎず美味しいのでおすすめです。

やはり実家に帰った方がいいですか( ˇωˇ )
両親は仕事していますが、一応週3日は
母親が休みで、週末は父親が休みなので、
年子育児にバタバタしている時には
安心かなと思いました。

旦那、特に最近は帰りが遅いです( ˊᵕˋ ;)
23時に寝たいと言ってる割に、
昨日は23時過ぎに帰って来ました( ˊᵕˋ ;)
最近このくらいの時間に帰って来ます。
仕事頑張ってるみたいですが・・・
一昨日、たまたま私が朝起きれて
朝ご飯を出した所、嬉しかったのか、
昨日は強制的に起こされました( ˊᵕˋ ;)
よりによっていつにも増して
寝不足だったので、体調が悪くなり
昨日は次男とずっと寝ていました(笑)
次男も眠そうだったので良かったです(笑)
寝たら元気になり、いつも以上に
色々テキパキ動けたのは良かったのですが
結局夜遅くなってしまいますね( ˊᵕˋ ;)
次男の授乳回数が多く、そのまま寝ることが
多いので家事もなかなか進まず・・・
私のつわりの調子もあるので
出来る時にやっていますが( ˊᵕˋ ;)
年子妊娠中は生活するのでやっとです(笑)

投稿: りあ | 2016年9月28日 (水) 02時55分

みんみんさん、小麦アレルギーには一度漢方医に見せた方がいいかも。
後、食べ物から小麦を徹底的に抜くという事をやらないと。パンやうどんだけではなく、醤油にすら小麦は入っていますからね。

投稿: タマティー | 2016年9月28日 (水) 06時26分

みちこさん、家族全員で行った方がいいです。happy01
お参りしてから購入する物で、お参りなしでは効果なしになります。

投稿: タマティー | 2016年9月28日 (水) 06時40分

タマティーさんありがとうございます。
私の住んでる地域は9月は3回しか晴れていないみたいなんです。。お天気が悪くてあまり外でも遊ばせられなかったのも影響しているかもしれないですよね。
出来るだけ外で遊ばせます!ありがとうございます!

投稿: sun | 2016年9月28日 (水) 06時43分

無知ですみません(汗)
教えていただいて、ありがとうございます!
なるべく(汗)
家族そろって行ってきたいと思います!

投稿: みちこ | 2016年9月28日 (水) 09時26分

タマティーさま★
早速、お返事ありがとうございます。

おっしゃるとおり、醤油やコンソメやドレッシング、
大概、小麦が入ってるんですよ。
私たち、小麦まみれの暮らしだったんですね。

漢方医ですか‥なるほど!気がつきませんでした。
アレルギーの病院ばかり行っていました。
行ってみます!
みんみん★

投稿: みんみん | 2016年9月28日 (水) 09時53分

タマティーさん、もうひとつ疑問が出てきました(汗)

お守りは主人の分だけ購入したらいいんでしょうか?
それとも、人数分購入したらいいんでしょうか??
お忙しいところ申し訳ないですけど(汗)よろしくお願いしますm(_ _)m


投稿: みちこ | 2016年9月28日 (水) 23時22分

みちこさん、旦那さんの分だけです。happy01

お守りがあるとはいえ、旅行では絶対に無理をしないようにして、事故に遭遇しないようにする。
女には「女の勘」があるので、みちこさんが「なんか変だな」と感じたのなら、旦那さんにブレーキをかけるとかした方がいいです。

投稿: タマティー | 2016年9月29日 (木) 05時58分

タマティーさん、分かりました!
こたえていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

「女の勘」ですか~!
何だか、責任重大です(笑)
私にできるか分かりませんが、
身を引き締めて?行ってきたいと思います(汗)
今から緊張します(笑)
思いきって聞いて良かったです。ありがとうございますm(_ _)m

投稿: みちこ | 2016年9月29日 (木) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/67658337

この記事へのトラックバック一覧です: いとしのミスドデブ:

« にゃおんさんへの運命鑑定 | トップページ | BABYMETALに対して勝手に運命鑑定 »