« エミリーさんへの運命鑑定2 | トップページ | ゆうこさんへの運命鑑定 »

しおんさんへの運命鑑定

しおんさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01

●問題の根本にある物

 問題の根本にある物は、

「親の人生をそっくりそのままなぞっているから」

でしょうね。

 両親は夫婦の相性が良く、意見が合ってしまいます。それで両親が一致して意見を言って来るから、しおんさんは巧く反抗して行く事が出来なかった訳です。

 で、しおんさん夫婦もまた、意見が合ってしまい、これでは自分の両親と同じ事をやっているからこそ、生きる気力がなくなってしまったんですよ。

●夫婦の良い点

 しおんさん夫婦は普通の夫婦の10倍くらい巨大なエネルギーを持っています。しかしこれを制御するとなると至難の業で、それで現在、新婚生活なのにグロッキーになってしまったんです。

 制御するためには精神レベルを上げなければならないし、知識と技術を学んでいかなければならないのですが、本人にヤル気がないなら無理でしょう。

●夫婦の悪い点

 学歴の格差は本当に問題で、妻の学歴が高く、夫の学歴が低いと、少し知的な話になると、夫がついていけず、それで夫婦の会話が成り立たなくなってしまう事があります。

 もう1つ問題なのが、セックスの相性の悪さです。この夫婦だと、デートとかは楽しいのですが、いざセックスとなると巧く行かないという事になってしまいます。しおんさんは意外と我儘なので、それで相手に対する注文も多く、そうなると旦那さんは疲れ果ててセックスどころではなくなってしまうんです。

 3つ目の問題点が、旦那さんが「子供の座」に居るので、これでは結婚しても子供は授からないでしょう。しおんさんが旦那さんの事を子供扱いするなら別ですが、夫と思っている限り難しいです。

●厄年

 現在、旦那さんは厄年なので、この結婚をどうするかは考えた方がいいでしょう。因みに男性の厄年は40代前半の間続くと思って下さい。

 しおんさんは年齢の事を考えると、離婚してももう一度チャンスはあるので、離婚するなら早めにした方がいいでしょう。

 但し、体力差が半端ないので、お互い冷静になって話し合いをしないと、本当にぶっ殺される事になります。夫婦仲は基本的にはいいんですから。

●タマティーからのアドバイス

 今の段階で外国には行かないほうがいいです。外国に行ってもただ逃げているだけで、問題の解決にはならないから。外国にはしおんさんみたいに、自分が問題を抱えているのに自分と対峙せず、外国に逃げてしまい、それで自分の人生を無駄にして生きている女性が沢山います。

 しおんさんが抱えている問題は、

「親からどうやって自立して行くか?」

という事なので、結婚したけど自立していない以上、やり直したほうがいいです。

 今まで自分が本当にしたい事をしてこなかったので、試行錯誤しながら自分が本当にしたい事を見つけましょう。但し、それは「英語を話す事ではない」という事だけは指摘しておきます。それもまた自分が好きな事をして来なかった事の反動なので、自分が本当にしたい事は別に所にあるんですよ。

 

 

 

|

« エミリーさんへの運命鑑定2 | トップページ | ゆうこさんへの運命鑑定 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティー様

お忙しい中、鑑定して下さって本当にありがとうございました。
読んで、当たっている部分が多く、なんという事だ、という思いで、何度も繰り返し読ませて頂きました。
本当に、私は親の人生をなぞっているようです。
「理系で大学を出て大手に就職したくせにこれからという時に仕事を辞めて精神病と言ってぶらぶらしてる」、それは小さい頃から蔑んでおり、こうはなるまい!と思っていた父の人生であり、そのまま私の人生でした。
鑑定結果を読み、ご質問させて頂きたくコメント差し上げました。

現状、父母のことを正直憎んでいる部分があり、あまり連絡もとっておらず、実家近くに住んでるのですが、会うのは荷物を取りに行った時くらい(年に4回くらい)で会話もあまりしません。
アドバイス頂いた、親からの自立というのは、こういった物理的に会う回数時間などではなく、精神的に、という事なのでしょうか...?
私は、精神的に親に依存してるのでしょうか。
だとしたらどういう方法を取って自立していけば良いのでしょうか。これから自分の好きな事をするということ...?

また、英会話の勉強についてなのですが、外国に逃げるつもりは無いのです。(もしかして結果的にそうなってしまうのでしょうか)
英語を活かして、国内で英語を教えるような職や、来日外国人の観光案内など、そういった国内での職を想定しての勉強です。
それでもやはり私の楽しめる仕事は、英語を話すことではない、のでしょうか...?
仕事を辞めてから約3年、私は本当は何が好きなのか、なにがやりたいのか、を考え続けているのですが、全くわからないのです。それで今回鑑定依頼しました。どうぞ、何卒ヒントを頂けないできょうか。

最後に、夫との事ですが、とても当たっていました。
夫との知的会話が成り立たず、よくイライラして喧嘩します。いつも大学の友人たちとの会話と比べて、とても物足りなさを感じていました。私は小説も良く好んで読むのですが、夫は仕事関係の本のみで、そのせいもあるのか、なんというか薄っぺらく感じてしまうのです。良い人なのですが。
何度も離婚直前まで行きました。その度ひどく疲弊して死にかけて、やはり離婚は無理だな。とも思いました。
なので良い関係を築ければいいと思っています。
その、仰っていた私達の「普通の夫婦よりも巨大なエネルギー」を、うまく活かすには、精神レベルを上げ知識技術を磨く、との事でしたが、それは具体的にどういった事なのでしょうか?
また、セックスについても本当におっしゃる通りで、私が日頃から我儘三昧言わなければ改善するでしょうか?付き合っていた頃はとても相性良かったのですが、一緒に住むと四六時中我儘言ってしまい疲れさせてしまっています。
子供についても、私も望んでいないのでこのまま2人でいいな、と思ってるのですが...

質問が多く申し訳ありませんが、どうか、ご教示頂ければ幸いです。

投稿: しおん | 2016年10月23日 (日) 14時10分

しおんさん、親からの自立は、女性の場合、結婚って事になるのですが、今の旦那さんだとパワー不足ゆえに、結婚しても親から自立できないという事になってしまうんです。crying

通訳の仕事をやっている人は、掃いて捨てるほどいるから。
今更、しおんさんがやっても、激しい競争に晒され、疲労困憊になってしまうだけですよ。
しおんさんがすべき仕事は他にあるって!

結婚を維持したいのなら、とにかく夫を立て続ける事です。
しおんさん夫婦の場合、どうしても妻の方が上に立ってしまう条件が揃っているので、自分が余程注意しないと、夫婦は仲良く成らないですよ。
年齢の事を考えると、離婚した方がいい箏は事実です。
今なら、しおんさんは人生をやり直せるし、旦那さんも厄年を巧く使って、離婚という形で厄落としができます。
離婚したくないのなら、本当に心を入れ替えて、掃除や洗濯や料理をちゃんとやらないとね。

投稿: タマティー | 2016年10月24日 (月) 06時07分

タマティー様

お返事大変ありがとうございます。

そうですか...泣 一体私がすべき仕事とはなんなのでしょう...?
結局それがわからないことには、前に動き出せないし、離婚も出来ませんので困っています。
両親も頼りたくないので。
この三年ずっと模索してきたのですが、どうにもわからなくて。ヒントでも頂ければ幸いです。

投稿: しおん | 2016年10月24日 (月) 09時40分

タマティー様
なんとこの度第2子を授かることができました!
先日離婚についても相談させてもらったばっかりなのに、という感じですよね^^;
ですが、「離婚も選択肢の1つとしてはアリなんだ」という考えを持つようになったら何故か冷静になることができて大きな喧嘩を回避することが出来るようになりました。故に旦那さんの暴言も激減しました。二人目妊娠も喜んでくれていてホッとしています。

順調に進めば出産は6月頃になりそうですが天中殺・四の結界・厄年のトリプルパンチになりそうです。今から心配です。。

長女の時辛かったつわりも今回はありません。(辛かったつわりのお陰でタマティー様のブログに出会えたのでそこだけは感謝しています^^)つわりがないと楽ですね。長女と一緒になって午前中は公園や児童館でたくさん遊んで昼食後は昼寝しています。先程も寝かしつけてる途中に一緒になって寝てしまいました。つわりは無くても眠いのは変わりないみたいです。

こんなに早く二人目を授かることができたのは定期的にお墓参りにきちんと行っているからかなと思いました。そしてやはりタマティー様のブログのお陰です。本当に感謝です。

投稿: KOU | 2016年10月24日 (月) 23時32分

しおんさん、自分がやってみたい事を紙に書き出してみる事です。happy01
ついでに生活をどうしたいとかも。
そういう事をやると、自分が本当にしたい事が解ります。

しおんさんの場合、自分の本音と自分の言動が全く合っていないので、それで前進できないんです。

投稿: タマティー | 2016年10月25日 (火) 06時00分

KOUさん、妊娠おめでとうございます!heart04lovelyheart04

夫婦が本当の夫婦になれるのは、2人目の子供が出来た時から3人目の子供が生まれるまでの間なので、「四の結界」は大事なんですよ~。happy01

投稿: タマティー | 2016年10月25日 (火) 06時11分

タマティー様

お忙しい中ご返信誠にありがとうございます。
わかりました。今一度紙に書き出すなどして自分の好きな事やしたいことを考え直してみます。
(実はこれまでも何回かそういった試みをしてきたのですが、今日お言葉を受けまた深く考え直すとそもそも私は結婚なんかしたくなかったのかもしれないという気持ちが去来し、少し混乱しています。まだまだこの作業が不十分だったのですね。)

この度は大変お世話になりました。誠にありがとうございました。いつかいい報告ができるよう前に進みたいです。


投稿: しおん | 2016年10月25日 (火) 17時27分

タマティーさん、こんにちは!
いつもお世話になっていますm(_ _)m
ところで、私は自尊心がとても低いと感じています。
人目が気になってしかたがないし、人の顔色が気になります。
人の後ろ手に後ろ手にまわるような…
自分の核となる部分が全くなくて、周りの影響をそのまま受けてしまいます。それに、自己主張ができないため
本当は健全なコミュニケーションがしたいんですけど、出来ません。
(だけど、無意識では傷つきたくない!って思いがつよいのかも…)
多分、動きたくない自分が長い間住み着いているんです。
どうしたら、自尊心が回復して元気が出るんでしょうか。空元気すら出ません(汗)
他のお母さんと関わる機会があるんですけど、相変わらず自分に引け目を感じまくってしまいます。 娘が最近、人と関わりたい 好奇心が出てきました。特に優しくしてくれる人へついていってしまいます。何かやり取りがしたいんだと思います。自分からアクションを起こして、それが成功する(娘自身で手応えを感じると)、とても嬉しそうにしていました。
相手をしていただけて、ありがたいですし、お子さんがいる場合は私も相手をする?事もあります。

ところで、私は周りの環境次第で、多少関われる事もありますが、 人の目があって、さぁ社交するぞー!という感じだと動けなくなってしまいます。 いえ、やる気はあるんですけど何かちがうんです。
娘には 健全な人との関わりを経験させてあげたい気持ちはあるんですけど、私自身が人との関わり方が分からないし、周りの環境次第なところもあります。
公園や散歩へはほぼ毎日行くようにしています。
タマティーさん、何か言っていただけませんでしょうか。

投稿: みちこ | 2016年10月28日 (金) 15時38分

みちこさんの場合、周囲に流されて生きて行くというのも1つの手かもしれない。happy01

自尊心が低くくても別に構わないし、コミュニケーションを取るのが下手でも別に構わないですよ。
そう認識してしまえば、自尊心が低い事で悩まなくなるし、コミュニケーションが巧く行かなくても、ヘッチャラとなります。

ま、そうやって人の目を気にするより、自分の好きな事に打ち込んでしまった方がいいですよ。

投稿: タマティー | 2016年10月29日 (土) 06時41分

タマティー様、はじめまして。
偶然このblogにたどり着き面白く読ませて頂きました。

私は将来のことを考えすぎて不安になってしまう性格で、とある占いをしてもらったところ将来産む子供の人数のことで少し不安になる結果が出てしまいました。

ネット上での占いでこちらからの返信には答えて頂けないようで、詳しく聞きたいことが聞けずにいます。

どういう風に受け止めたらいいのかわからず悶々としているので、タマティー様に鑑定して頂き自分なりの受け止め方ができればと思ってコメントさせて頂きました。

他の皆様の相談に比べたら小さなものでお恥ずかしいのですが、ご縁を頂ければ嬉しいと思います。

よろしくお願いします。

投稿: ゆうこ | 2016年10月29日 (土) 14時11分

ゆうこさん、運命鑑定を受けるためには、「試練」が必要なのですが、現在、

「〈炙りカルビ被りガブリ〉を早口で10回言う」

という事になっています。

できるかな~?happy01

投稿: タマティー | 2016年10月29日 (土) 17時13分

早速のお返事ありがとうございます(>_<)
早口言葉、なんとか10回言えたのですが…
これで大丈夫でしょうか?

投稿: ゆうこ | 2016年10月29日 (土) 19時19分

タマティーさん、お返事ありがとうございます!
何だか、喉の辺りから熱いものが込み上げてきました。
『人の視線は気にしない!』と思うと、動きやすかったです。
今日は、一日スムーズに動けました。額の辺りが軽かったです。でも、なぜか、頭痛がしています。
実は、主人との関わりかたにも悩んでいます。主人の反応はドライで素っ気ない時があります。そういう反応をされると悲しみを通り越して怒りを感じてしまいます。何だか、私自身を否定されたような気持ちになります。それで、これ以上は話したくなくなります。
大抵私からアクションを起こすことになるのですが、(主人のアクションを待っていても何も起きないため…)かといって、私に同意してくれるわけではなく、あくまで主人主体でしか物事を見てくれません。それなら、主人が主体になって引っ張っていってほしいと思ってしまいますが、そういうわけでもなくて…

タマティーさん、図々しいのですがどうしたらいいんでしょうか。


投稿: みちこ | 2016年10月29日 (土) 22時51分

タマティー様

運命鑑定をしていただいた時にも指摘していただいたように、
研究が進むにつれて、私は人と一緒に仕事をするのが苦手なのだと分かりました。
そこで、専門分野の変更に関して相談していただきたいのです。

進学当初は色々と考えた末に化学を専攻しましたが、もともと学科と肌が合わず苦しんでいました。
研究をしてからも、違和感を引きずっていました。

上意下達で進められ、特にスピードが求められたり、上司に私の仕事を先導されるとしんどくなっています。
上司が思うようにうまく考えられないですし、細かいところに目がいかないこともあって実験もうまく進められません。
ここにいても本領を発揮できないのでは、
と心配になりました。

もとから化学分野で職を得る気はなく、医療・創薬に貢献できる職に就くには良いかもしれないという思いで研究室を選びました。ただ、自分の本当にやりたいことはできなさそうで、折り合いをつけて抑圧しないといけない部分も多いです。

最近、物理でもバイオに関わる分野に興味をひかれて勉強し始め、物理(特に理論)の方が一人でできそうですし、法則でものを考える私の性に合っているような気がしました。

かじりは良くないという人もいますが、専門分野の変更や転職は勧められないものなのでしょうか。

それに関連して、私が作業が大の苦手なのも、運命なのでしょうか。

投稿: さこ | 2016年10月29日 (土) 23時57分

ゆうこさん、ガ~ン!crying

そんなに簡単に出来てしまうとは。

とにかく「合格」と致します。

それでは家族全員の名前と生年月日、結婚した年月日、身長体重血液型、それと占って欲しい事を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2016年10月30日 (日) 05時02分

みちこさん、旦那さんは外で仕事をしているんだから、四六時中、妻の事を構っていられないですよ。happy01

帰宅したら、「まずは休ませてくれ」です。

相手の体力が充分に回復している時は引っ張って行って貰えるけど、そうじゃなければみちこさんが動いた方がいい。
そうしないと、結婚は持たないですよ。

投稿: タマティー | 2016年10月30日 (日) 05時04分

さこさん、若いんだから、どんどん変更していった方がいい。
色んな物に手を出し、その中から自分が気に入った物に集中すれば、巧く行くもんですよ。happy01

さこさんの場合、頭がいいから、全体がよく見えていない作業は嫌なのでしょう。

またその組織も、研究員たち全員を集めて、共有すべき情報を共有するという事をやっていないみたいだから、研究員たち全員がストレスを溜め込み易くなっているみたいですね。


最近、タマティーは『桐光学園特別授業シリーズ』ってのに嵌っています。
これは大学教授を呼んで中高生に講義した物を文章化した物なんですが、大学教授たちをこう並べると、出来不出来がはっきりと解りますね。

「難しい事を簡単な言葉で言う」っていうのは、学問に携わる者としては最も大事な事みたいです。

投稿: タマティー | 2016年10月30日 (日) 05時19分

タマティーさん、おはようございます!
そうですね。
私は我が儘になっていたみたいです(汗)
結婚前、相手に合わせるというのを教えてもらったんですけど、子供が産まれてから何だか余裕がなくなってました。つい、感情的になってしまいます(汗)
私は気持ちの切り替えが本当に下手だと思います。自分自身の未熟さが恥ずかしいです
教えてくれてありがとうございます。

投稿: みちこ | 2016年10月30日 (日) 07時05分

タマティー様

まさしくこの組織は似た分野であっても敷居が高く、
交流がほとんどありません。
ストレスを抱えて精神病になる人も後を絶ちません。

一方、同じグループにいても一人ひとり全然やっていることが違うと、情報を共有できなくて、一人で抱え込んでしまうのです。このようなグループは、ボスが学科内で政治力を勝ち取るために、流行を追うことで作られるのです。

学問や社会を発展させるために、分野を超えて情報を共有していけば、協力者も得られ、おのずと政治力も発揮できるのに、と思うのですけれども。

最近ビジネスを学んでいて、まったく違う職業や学歴、分野の人にも分かるように説明できる能力を身に付けなければ、と痛切に感じます。
『桐光学園特別授業シリーズ』には知っている先生もいるので、読んでみたいです。

変更するのは勇気がいりますが、抑圧するのはつらいので、
所属は転向する方向で頑張ります。

投稿: さこ | 2016年10月30日 (日) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/68074252

この記事へのトラックバック一覧です: しおんさんへの運命鑑定:

« エミリーさんへの運命鑑定2 | トップページ | ゆうこさんへの運命鑑定 »