« 音読みの謎 | トップページ | 子ネコさんへの運命鑑定 »

まさかのトランプ旋風

●ヒラリー確実だったのに
「今年のタマティーの大予言」ではヒラリーが大統領になると予言しておいたのだが、まさかのトランプ旋風でドナルド・トランプが大統領選に勝利してしまい、45代大統領になる事が決まってしまった。安倍晋三首相が9月に訪米した時、アメリカ合衆国政府から「ヒラリーが次期大統領である」と紹介を受けていた。それなのにたった2ヶ月で大逆転である。
 
 最大の敗因は「ヒラリーの汚職」と「クリントン財団の腐敗」であろう。ヒラリーは結局、汚職の疑いを拭えなかった。クリントン財団の事は夫のビル・クリントンが責めを負うべきだろうが、あのバカが夫なら、もしもヒラリーが勝ってしまえば、再度、ホワイトハウスでセクハラ事件が起こったに違いない。
 
 今回注目すべき事は、「ウィルソン大統領以来、国際投資銀行家たちが選んだ者ではない者が大統領になった」という事である。だからトランプは選挙資金が自前なのであり、これが白人たちの支持をしっかりと掴んだ。しかも選挙戦略が実に巧く、敵陣に乗り込んで切り崩しを図った。更に選挙演説では過激発言を繰り返し、討論会ではヒラリーを打ち負かしたのだから、これなら勝って当然であろう。
 
 トランプの過激発言が問題視されるが、オバマ大統領は「世界の警察官を辞める」と宣言していた以上、だからトランプが「アメリカ第一主義」を唱えるのは別におかしな事ではない。寧ろアメリカ合衆国の覇権が事実上終わったというのに、次のビジョンを描かなかったヒラリーの方に問題があるのだ。
 
 アメリカ合衆国は長く国際投資銀行家たちの支配を受けていたのであり、この連中は全てユダヤ教徒だからこそ、トランプが勝利宣言を行った時、会場からは「USA!」コールが響き渡ったのである。アメリカ人たちの愛国心を刺激したのはトランプなのであって、だからこういう現象が起こったのだ。
 
●ロスチャイルド財閥の大反撃
 今回のトランプの勝利は決して偶然ではない。ロスチャイルド財閥の大反撃が起っており、まずは「パナマ文書」を公開する事で、ユダヤ人以外の金持ちたちを淘汰しようとし、イギリスのEU離脱を引き起こす事で、EUとロシアに戦争させ、再びヨーロッパを焦土に化そうとしている。
 
 ビル・クリントンがロックフェラー家の隠し子である事からも解るように、アメリカ合衆国ではロックフェラー家の影響力が低下してきた。如何なる財閥でも3代が限界であり、4代目以降はどうしても没落していってしまうのである。アメリカ合衆国のマスコミは殆どがロックフェラー財閥に属するので、それでヒラリー有利の報道を最後までし続けたのだ。
 
 トランプ自身はキリスト教徒で改革派に属しているのだが、しかし娘はユダヤ教徒に改宗している。だからロスチャイルド家からすれば全くの赤の他人ではないのだ。恐らく、今回の選挙ではモルガン財閥が動いただろうから、それでトランプが選ばれたのは当然であるといえる。
 
 ロスチャイルド財閥がアメリカ合衆国にして欲しい事は、「ヨーロッパに駐留しているアメリカ軍を撤退させる事」である。第三次世界大戦を引き起こすためには、北大西洋条約機構というのは邪魔でしかなく、これさえ外す事が出来れば、EUとロシアは正面衝突する事になり、これによって第三次世界大戦の火蓋が切って落とされる事に成るのだ。
 
 EUはロシアに様々な経済制裁を加えたのだが、結局、プーチン政権を崩壊させる事ができなかった。プーチンは想像以上に強力な政権を作り上げたのであって、経済制裁が効かない以上、後は戦争しかない。EUとロシアが共倒れになってしまえば、イギリス一国だけが大儲けできるから、イギリスは没落するどころか、再度、覇権を握れる可能性も出て来ているのだ。
 
●アメリカ合衆国の国力低下
 覇権国家は国際貿易を展開する事によって世界中から富を掻き集める。だからアメリカ合衆国は「空前絶後の大繁栄」を実現する事が出来たのである。しかしその反面、工場は外国に移転するようになるから、国内では商品が作られなくなる。せいぜい兵器ぐらいであって、他の商品は競争力をなくしてしまう。
 
 それゆえ覇権国家では国民が徐々に貧乏になっていき、それに応じて国力は低下していく。確かに数字的にはアメリカ合衆国はまだまだ世界ナンバーワンの国家である。ところがもしもアメリカ合衆国と中国の間で戦争が始まれば、確実に負けるであろうとの、軍事予測がなされているのである。
 
 今、アメリカ合衆国がすべき事は、海外に展開している軍隊をできるだけ撤退させ、同盟国には自力で防衛するようにさせていく事であろう。しかしオバマ大統領は何をやったかといえば、日本に対して地震兵器ハープを使用して、東日本大震災や熊本地震を引き起こしたり、核拡散防止という事で日本にあったプルトニウムをごっそり持ち去ってしまったのである。
 
 アメリカ合衆国の民主党は、日本が日露戦争に勝利して以降、首尾一貫して日本を敵国としてきたのであって、だから大東亜戦争の時は民主党のルーズベルト大統領だったわけだし、その後も民主党の大統領が出ると、徹底的に日本叩きをやった。だが中国が次期覇権国家として登場してきた以上、そういう外交政策ではもうダメなのである。
 
 アメリカ合衆国が覇権を維持したいのなら、ヨーロッパではイギリス、東アジアでは日本を絶対に失わない事だ。これさえあれば、大西洋と太平洋の海上権力を握る事ができるので、中国が台頭してきても、なんとか繁栄を維持できる。朝鮮半島は歴史的に中国の勢力下にあったから、韓国のアメリカ軍は撤退させてもいい。
 
 
●日本が取るべき政策
 安倍晋三は憲法改正を主張して衆議院議員選挙で圧勝したのに、オバマ政権から「憲法改正しないように」と言われ、安倍晋三は首相就任後、憲法改正の事には沈黙するようになった。それだけでなく、オバマ政権は日本維新の会の橋下徹を危険視し、政治家を辞めさせるように強要し、本当に政界から引退する事になってしまった。
 
 ところがトランプが大統領になれば、日本は憲法改正を正々堂々と行う事が出来るようになる。中国が軍拡に突っ走っている以上、このまま戦争放棄の規定のある昭和憲法があっては、もしも戦争になった場合、本当に負けてしまう事に成る。中国は尖閣諸島の領有を主張しており、領土の事で揉めれば、いつでも戦争は起こり得るのだ。
 
 トランプが言うように、日本に核武装させれば、アメリカ軍の負担は相当に軽くなる。日本が核武装していないから、アメリカ軍は日本に駐留軍を置かなければならず、これでは時間が経過すればするほど、アメリカ合衆国の国力は低下していく。尤も日本には核実験を行う場所がない以上、核武装するといっても、その核ミサイルはアメリカ合衆国からレンタルする事になるであろう。
 
 日本では70年以上に亘って、学校教育で洗脳が行われてきた。アメリカ合衆国の属国となるために昭和憲法があるのだが、その国辱的な憲法を「平和憲法」だと称して、有難く崇めてきたのである。洗脳が解除されない限り、憲法に関してまともな議論をする事はできないであろう。
 
 それと日本人の民度の低さは相当に深刻である。オバマ大統領の大統領就任演説の本が売れるのに、彼の真意を見抜ける者は誰もいなかった。「Yes,We Can」と言ったオバマが日本に対して一体何をやったかを知れば、全ての日本国民が激怒する事になるであろう。無知だからこそ、アメリカ合衆国のなすがままなのである。
 
●「3つの潰し」が始まる
 今後、「3つの潰し」が始まる。何が潰されるのかといえば、
「ロシア潰し」
「中国潰し」
「北朝鮮潰し」
である。イギリスはあの手この手を使ってロシア潰しを行う事になるであろう。但し、ロシアは現在「人口減少」が起っており、国民の質が物凄く上がっている。絶対に油断できない相手である。
 
 アメリカ合衆国は中国潰しを行う事になるであろう。とにかく次期覇権国家は中国なのであって、中国を今の内に潰しておかないと、アメリカ合衆国は本当に滅亡する事に成ってしまう。中国は一党独裁なのであって、常に国家は1つに纏まっているのであって、アメリカ合衆国の感覚でやれば、とんでもないミスをしてしまう事になるであろう。
 
 北朝鮮は経済が破綻しているので、いつでも潰れていい国家なのだが、なんせ戦争という切り札を持っている。いずれ朝鮮半島からアメリカ軍は撤退するだろうが、その前にやっておかなければならないのは北朝鮮潰しであり、朝鮮半島を統一した上で撤退する事であろう。
 
 民進党は蓮舫を代表にしてしまったが、彼女は台湾出身で中国支持なのだから、政権を取る事は絶望的である。自民党内でも中国と関係を持っている政治家たちは汚職とかでどんどん逮捕されていく事であろう。アメリカ合衆国が大きく外交政策を変化させる時だから、日本は絶対に外交で失敗する事は許されないのだ。
 
 
 日本は現在、安倍晋三が首相になっているので、実にラッキーだったと言っていい。彼なら外交を間違う事はないであろう。但し1つ懸念があるのは、安倍晋三の後継者が誰もいないという事である。日本も首相公選制を導入する事によって、国民の選挙で首相を選出しないと、どうしても小者が首相になってしまい、それではアメリカ合衆国の大統領とまともに付き合っていく事は出来ない。憲法改正では「議院内閣制の廃止」もやらなければならないのだ。
 
 

|

« 音読みの謎 | トップページ | 子ネコさんへの運命鑑定 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティー様!早速トランプ大統領の丁寧な記事をありがとうございます!
今回の選挙、トランプ氏が勝利したのは当然のことだったんですね...。日本もそろそろ自分自身で身を守ることも必要なことですよね。いつまでもアメリカに頼るわけにもいかない、時代は変わってきているんですね。なんだかすごくそれを実感しました。

投稿: りんごママ | 2016年11月10日 (木) 21時54分

こんばんは。
先日、妊娠しました!とお伝えしたのですが赤ちゃんの心拍が止まってしまいました。赤ちゃんの大きさから推定すると9週でした。土曜日念のためもう一度診察してそれでも動いてなかったら流産の診断になるそうです。
可能性としては流産している可能性が高いです、と言われました。

妊娠してから長女が異様に不機嫌になったりヤキモチ焼きまくりだったのに(母親の妊娠に気づいていたと思います)2~3日前から不機嫌が治まっていたので、もしかしてダメだったかな…?と心構えしていましたがやっぱりとても悲しいです。
せっかく私のお腹の中に来てくれたのに産んであげられなくて申し訳ないです。

1週間くらい前に夢の中で「こまちゃん」「ふうちゃん」という名前を教えてもらっていました。妊娠したのは双子ではないのですが。こういった場合はどちらかの名前をつけてあげても良いのでしょうか?どちらでも良いのでしょうか?
別の日には温かくてホヤホヤの新生児を抱っこしている夢も見ていました。お股こそ確認しませんでしたが、たぶん男の子です。

投稿: KOU | 2016年11月10日 (木) 22時58分

KOUさん、9週目で流産?crying

ここん所、急に冷えたから、体を冷やしただけじゃないのかな?
10週目で流産しなくなる領域に入るから、9週目ってのはどうも腑に落ちないですよ。

「コマ」は多分「小間」。
「フウ」は「風」の事で、「神の息吹」。

「小間に神の息吹が吹き込む」という事で、もしかすると、
「KOUさんの家に新たな赤ちゃんの居場所が必要ですよ」
という事を伝えているのかも。

投稿: タマティー | 2016年11月11日 (金) 05時07分

タマティー様

トランプさんが大統領になったのは、なるべくしてなった、と言う事なのでしょうか。産後は頭が回らないし、昼間はテレビを見ないので、浦島太郎状態です。

産後1ヶ月も少し過ぎ、娘も5キロを越えてかなり大きくなりましたが、何と生理が来てしまいました…。嬉しいような悲しいような。まだ夫婦生活はしていませんが、これは早く第3子をとの思し召しでしょうか。とりあえず、出産は全治4ヶ月の怪我と同じと聞いたので、避妊はしますが、1年開けた方が良いのですよね?

投稿: ちぇー | 2016年11月11日 (金) 16時37分

小間・風は名前ではなくメッセージだったのですね。居場所…ですか。私たち家族にとって必要な存在になることは間違いなさそうだったんですけどね…

私も腑に落ちないというか、、まだまだ全然受け止めきれていません。

確かに最近寒くなってきて腹巻きや厚手の靴下を身につけていても足先が冷えるなとは思っていました。でも外出するときはださくても裏地がフワフワしたあったかズボン履いていましたし、フルーツも毎朝長女とたくさん食べていました。天日塩で料理したりナッツやアボカドも時々食べていました。

心当たりとしては、私の推測ですが
たぶん先週末に夫婦喧嘩をしてしまったことではないかなと思います。
お金のことでもめてしまったのですが、出ていけ・子供は俺が育てる・産んだら渡せを言われた時に「わかりました、そうしますよ」と私が言い返してしまったことで、こんな母親の元では無理だと思って引き返してしまったのかもしれません。この事が原因では?と旦那さんには話していません。旦那さんはセックスしたからかな?と言っています。

「また赤ちゃんきてくれるよ」と旦那さんや親は言ってくれますが私自身が弱くて駄目な人間過ぎて妊娠してもまた流産になってしまうかもと思うと妊娠することがこわいです。本当は赤ちゃん産みたいです。でもこわいです。長女もいるのに子育てや妊娠に対して臆病になってしまいそうです。

手術は来週になると思います。少しの間だけでも私のお腹に来てくれて嬉しかったと伝えるのはおこがましいですか?
赤ちゃん怒ったり呆れてると思いますか?

投稿: KOU | 2016年11月11日 (金) 23時03分

政治に無関心というか教養と知識がない私もタマティーさんの記事をじっくり読ませて頂きました。
Shinzo Abe、とニュースでよく耳にしますが彼はは世界でも本当に認められているように思います。
それにしてもオバマ大統領、地震まで、、、ひどすぎる。以前の過去記事も前からみてはいましたが。世の中には知らないことがたくさんあります。。。

投稿: メギー | 2016年11月12日 (土) 02時19分

ちぇー さん、トランプはなるべくしてなったといより、ヒラリーが余りにも酷すぎて、それに対して彼自身が打たれ強かったので、まさかの大逆転になったと考えた方がいいです。happy01

蓋を開けてみると、ヒラリーを嫌いな女性たちが余りにも多かったって事でしょうか。
ヒラリーは根がフェミニストなので、それを既婚女性たちが思いっきり嫌って、トランプに入れたみたいです。
小池百合子みたいにフェミニストでなければ、既婚女性たちの支持を受けていたと思うんですが。

フェミニストたちは「ガラスの天井」を指摘するけど、結局、自らの手でその存在しない筈の障害物を作ってしまうんですな~。

時折、子供の生まれた感覚が1年もない人が居るのですが、ちぇーさんみたいに産後1ヵ月で生理再開する人が居るので、そうなるのですね。
年子は何かと大変だから、1年間は空けた方がいいです。

投稿: タマティー | 2016年11月12日 (土) 05時29分

KOUさん、その夫婦喧嘩が原因じゃ~ッ!happy01
プラス「セックス」でしょうか。

お金の事は、月に1回ぐらい、夫婦で話し合う機会を設けておかないと、本当に些細な事を揉めますよ。

ダメ人間というより、子供が1人から3人できるまでの間に、本物の夫婦になるために揉める事があるので、それをクリアすれば本物の夫婦になります。

投稿: タマティー | 2016年11月12日 (土) 05時38分

メギーさん、安倍晋三首相はもしかしたら、吉田茂や佐藤栄作以来の名宰相かもしれません。happy01

アベノミクスは大成功で、国内は豊かですよ。
今まで通貨供給量が余りにも足らなかったので、それがデフレ不況を悪化させていたんです。
但し、マスコミには思いっきり不評で、いつも批判ばっかりですね。

気になる点は、彼は子供がいないので、どうしても演説に「愛情」を感じられない事です。
言っている事は良いんですが。
政治家には結婚と子供がいる事を義務付けた方がいいかも。
古代ローマ帝国も初代皇帝のアウグストゥスの時にそういう法律を制定したお蔭で、古代ローマ帝国は長続きしたんですよ。

投稿: タマティー | 2016年11月12日 (土) 05時43分

タマティー様!こんにちは!

安部さんのことは迷首相だと思っていましたが、タマティー様が名首相とおっしゃるのであればそうに違いないと思って過ごしたいと思います(>_<)

以前、胎盤の位置が低いやら切迫やら血小板の値が低いと血液検査で引っかかっていて
入院だとか、助産院での出産は無理だとか言われてしまい
とても凹んでしまってタマティー様にご相談させて頂いた子ネコです!

あの後、タマティー様のアドバイス通りの食生活や過去記事を参考にさせて頂き、
入院することなく、希望の助産院で出産することができました!

助産院に着いて30分で産まれて来てくれたのでとっても楽なお産になりました!!

タマティー様が安産のための記事を沢山書いてくれていたこと、コメント欄で妊婦さん達に丁寧にアドバイスされていることにとても感謝しています。

本当にありがとうございます!!

息子の名前の運命鑑定をして頂けたら嬉しいなと思いまして試練を与えて頂けたらと思います!!

よろしくお願いします!!

投稿: 子ネコ | 2016年11月13日 (日) 14時39分

子ネコさん、出産おめでとうございます!heart04lovelyheart04goodbellgood

出産祝いという事で、特別に試練は免除です。

息子さんの名前と生年月日を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2016年11月13日 (日) 16時59分

こちらにコメント失礼します!

タマティー様の子供とお金についての記事を読ませて頂きました。
とても参考になりました!

ついこの前テレビで、子供を育てるのに何百万かかる…
年収1000円でも子供2人で限界…
などと、主婦の皆さんが討論していました。

計画的な一人っ子や子供は2人までと決めている家庭が多いみたいですね。

どうにかなるのは中学生までと聞いて少しびびってしまいました。
でも、うちはもうとっくに年収1000円以下で2人目がいる時点で開き直るしかないんでしょうが(笑)

みなさん、なんでそんなにお金がかかってるんでしょうか…
不安をあおってるようにしか感じませんでした。

でも、このご時世お金がないと子育てもできないんですね。
とても子育てしにくいと感じました。

投稿: ゆうこ | 2016年11月13日 (日) 17時19分

ゆうこさん、「人の命よりお金を大事にすると幾らでも愚論が出て来る」物なので、気にしない事です。happy01

ロックフェラー財閥は諸外国に人口削減計画を実施し、夫婦が子供を持てたとしても1人か2人にし、その他にもフェミニズムを蔓延させて、女性たちに非婚を行わせています。
そのくせロックフェラー家の方は小作りを盛んに行って子供を4人か5人は当たり前のように持っているんですよ。

「この世にはとんでもない悪党がいる」という事が解っていないと、まんまと騙されてしまいます。

投稿: タマティー | 2016年11月14日 (月) 05時41分

「人の命よりお金を大事にすると幾らでも愚論が出て来る」

なるほど、と思いました。

「ギリギリの生活なんて子供が可愛そう」という意見を見て気持ちが揺らぎそうになりましたが、騙されずにいたいと思います!

ありがとうございます♪

投稿: ゆうこ | 2016年11月14日 (月) 23時02分

タマティー様

ほほぅ、、、そうなんですか。うちの父は安倍さん大絶賛なのでマスコミから不評なことは知りませんでした。
古代ローマ帝国を例にとり、教えてくださるタマティーさんの教養には頭があがりませんっ。。。m(_ _)m
結婚に加え、子供がいないと愛情の点で差が出ちゃうのですね。なんだか分かるような気もします。

追記で質問申し訳ないのですが、先ほどの家族会議?より、どうしてもお聞きしたいことができました。
愛情たっぷりで息子を育てているつもりの私たち家族ですが、私も仕事があり夫に育児や家事をお願いすることがあって最近二人ともいっぱいいっぱいになっています。
私は二つの仕事(業務)を夫の出勤前や息子の昼寝中などにこなしていて、仕事はなんとかうまくいっているのですが、このままでいいのでしょうか?
以前、仕事は一つに絞るべき、また育児に向いているとのアドバイスがあったので気になっておりました。仕事は好きですし、貯蓄もしたいのですが、、、私たち家族、息子に対してもし問題点などありましたら教えていただきたいです。
(フルーツ断食中なのに欲張りに質問しちゃうメギーでした・・・断食はいいですね!一気に4キロダウン♡)

投稿: メギー | 2016年11月15日 (火) 01時31分

メギーさん、このままでいいです。happy01
子供ができればみんないっぱいいっぱいですよ。

但し、なんか旦那さんに頼り過ぎているような気もしますね。
育児はやはり母親の独裁でやってしまった方が良く、旦那さんは必要ある時だけ手伝わせないと、子供は巧く育ちませんよ。

それと「スーパームーン」の前後に大地震があるみたいなので気を付けて下さい。
既にニュージーランドで起こっているのですが。
日本は昨日の真夜中に少し小さな地震がありました。

投稿: タマティー | 2016年11月15日 (火) 05時26分

タマティー様

いつも迅速で愛のあるお返事ありがとうございますconfident

うっひゃ〜
どこまでも、タマティーさんにはお見通しですね。そうなんです、そうなんです。ちょっと色々やってもらってることに慣れてきて頼りまくっておりましたsweat01母独裁でいきます!ちょうどメイドさんの話も出ていて、もう少し他人の手を借りてみてもいいのでは、と方向転換していくことになりそうです。ベビーシッターをしてもらったり、ちょっと家事を手伝ってもらったり。費用を捻出してここは甘えてみようかと思います。

主人の出世が第一ですからね・・・迷惑をかけないように

出世に関して、我が家は1LDK?タイプのリビングと1寝室があるおうちなのですがたまたま雑誌で子供部屋がないこと、またリビングを子ども部屋にすることでリラックスする場所がなくなり旦那さんの出世にも影響する、と読みました。
ギクギク!でもうちょっと頑張って2つ部屋があるお家に来年引っ越そうと思うのですが、タマティーさんはどう思われますか?

重ね重ね、すいません、よろしくおねがしますdespair

投稿: メギー | 2016年11月17日 (木) 01時06分

メギーさん、赤ちゃんを産むと引越したくなるのは、どうも母親の習性らしいのですが、今回の件は必要性があっての事じゃないからな~。happy01

取り敢えず、旦那さんに話をしてみれば。

時期的には新居が欲しい所ですね。

投稿: タマティー | 2016年11月17日 (木) 06時21分

おはようございます!お返事ありがとうございますcrying


時期的に・・・ムムムeye
そんな習性もあるんですね〜面白いです。
現在のお家が来年1月までの契約なので、はたまたどうなるか。主人に話すと、主人の今の仕事がうまくいっていないから来年はこっちにいるかどうかtyphoon〜何て反応でしたsweat02

同じマンション内かもしれませんがグレードアップに向け頑張りま〜すup

投稿: メギー | 2016年11月17日 (木) 09時30分

タマティーさん、お久しぶりです。

あまりニュースを見ないため、トランプはめちゃくちゃなのになぜだろう、メールがそんなに問題だったのか…と置いてきぼりだったのですが、ヒラリーにも問題があったことやトランプがなるべくしてなったことなど勉強になりました。

安倍さんは有能だったのですね。
安倍政権では扶養控除廃止など共働きを増やそうとしているように感じたためどうなのかなぁと思っていました。

今妊娠7ヶ月目に入りまして、私も育休や復帰後など考えるようになりました。仕事については育休1年後にまた考えたらいいと言っていただけて、もし在宅できなければ専業主婦になりたいなと思っていたのですが、これから風当たりや生活が不利になっていくのでしょうか。

最近は「幸せ色の出産ラブストーリー」を読んで予習しています。新婚2ヶ月は共働きのストレスやけんかもあって、新婚生活が不安になっていたのですが、夫を敬って、共働きでも大黒柱なんだと思って接するようにしてからまた仲良く暮らせるようになりました。育休までの間がんばろうと思います!

妊娠生活はつわりは大変でしたが、肌と髪の調子が今までで一番よく、ムダ毛も生えてこないし食べ過ぎても顔にお肉がつかないしとっても快適なんですshine性別が女の子だからでしょうか、ずっと妊娠していたいくらいです。
そして夫が、性格的に何かきっかけがなかったら結婚には踏み切れなかったと言っていて、お腹の子が空から見て飛び出してきてくれたのなら、この子にはほんとうに感謝しないと、と思いました。

いい助産院を選べて通うのも楽しみです。

仕事のプレッシャーも消えてきて、今が本当に楽でタマティーさんに報告したくなりました。長々と失礼しましたdelicious

投稿: ハル | 2016年11月17日 (木) 14時42分

ハルさん、妊娠すると生理がないから、物理的には絶対に楽ですよ。happy01
妊娠し続けたいを本当に実施したのが与謝野晶子だから、あの人は本当に凄い女性ですよ。

育児中は減速して、せいぜい1日数時間程度の仕事をすればそれで充分だと思うんだけど、なかなか1日6時間労働ってのは普及しませんな。

投稿: タマティー | 2016年11月17日 (木) 17時22分

メギーさん、今日、地震雲を見ましたので、3日以内に関東地方の方で大きな地震があるみたいです。crying

地震雲にしては明らかにおかしな形なので、あれは地震兵器ハープを使ったって事ですな。
しかも2つあったから、熊本地震みたいに、2連発。
どうなる事やら。

投稿: タマティー | 2016年11月17日 (木) 17時34分

読みながら鳥肌が立ちました!
恐ろしい、、、怖いです。たまたま地震雲をみかけられたんですか?スーパームーンと同時期。また人工ですか、ありえない。本当に、、、

投稿: メギー | 2016年11月19日 (土) 00時06分

タマティー様っ、和歌山が震源の地震があったみたいです〜
これは違うのかしら

投稿: メギー | 2016年11月19日 (土) 19時07分

メギーさん、和歌山でありましたね~。happy01

震度4です。
但しあの地震雲から見て、震度6以上の物が来ると思うんですよ。

熊本地震の時には、地震雲を見てから1ヵ月半後に起ったので、地震が起るのを止めている奴がいるんです。

投稿: タマティー | 2016年11月20日 (日) 06時22分

すごい、、、止めてくれてるとは。大地震になりませんように

投稿: メギー | 2016年11月21日 (月) 14時01分

メギーさん、只今、福島沖で震度5弱の地震が発生しました。crying

津波が3メートルとの事。

投稿: タマティー | 2016年11月22日 (火) 06時03分

本当に地震起きましたね~bearing
タマティーさん、すごい!!wobbly

ちなみに、他の方も仰ってましたが、私も、
「タマティーさんが仰るなら、安倍さんは有能な首相なんだ~」
と思ってました笑

先日タマティーさんにOKを頂いたおうちは、
なんと主人が契約してから解除を希望しだし、
また振り出しに戻ってしまいましたsweat01

本当、年内はどうせ上手く行かないとの
タマティーさんのお達し通りですcoldsweats01

不妊治療は、専門医院でありとあらゆる検査をしましたが、
やっぱり非常に好成績で、どこも悪くありませんでした。。。

そこで、注射やホルモン剤投与無しの自然排卵で、
初めて人工授精しましたが、相変わらず妊娠しません・・・。

今回妊娠しなければ、風疹・麻疹の抗体値が低めなので、
予防接種を受けて2ヶ月避妊するよう言われましたが、
これは受けておいた方がよろしいですよね?
(漢方医の中には、受けなくて良い派の方も
 いらっしゃるみたいです。。。)

なんかもう、注射も投薬もない人工授精1回だけで
へこたれてしまい(←早い笑)、
体外まで進まなくて良いようにも思えて参りました、、、
これまで病院とは無縁だっただけに、凹みます。。。weep

投稿: すずらん | 2016年11月22日 (火) 08時50分

よりによって福島、、、なんということでしょう。
千葉県も結構揺れたみたいですが大丈夫でしたか?

投稿: メギー | 2016年11月23日 (水) 00時03分

すずらんさんは、健康だって!happy01
なんの問題もないから。


予防接種はしない方がいいです。
ワクチンにはどうしても水銀が入るので、本当に必要な物以外は受けない方が身のためですよ。

不妊治療はひとまず休んだ方がいい。
ストレスで妊娠どころじゃないでしょう。
それよりも人形創作の方に打ち込んだらいかかですか?

引越しの件は残念だったけど、今の内から情報を集めていけば、気に入った物が見つかります。
こういう物は時間をかけないとね。

投稿: タマティー | 2016年11月23日 (水) 05時29分

メギーさん、揺れました。crying
プレートで繋がっているもんで。

11月22日は数字を合計すると「33」になるんです。「33」ってのはフリーメーソン団で最高位の数字なんですよ。

となると、11月27日は数字を合わせると「38」で、「3+8」で「11」になるので、この日はメチャ危険って事になります。

東日本大震災の時、震度5程度の物が来て、その2日後に大震災が発生したので。

投稿: タマティー | 2016年11月23日 (水) 05時43分

タマティーさん、いつも愛あるメッセージを
ありがとうございますhappy02

タマティーさんに「健康」「なんの問題もない」と仰って頂けて、
心から安心しましたshine

予防接種、やめておきます!
注射苦手なので嬉しいです笑

しかも、そうなんです!
創作の方に時間を取りたいな、
と強く思っていたところだったんですnotes
タマティーさん、覚えていて下さって、
ありがとうございます!!

引っ越しの件も、本当に仰る通りだと思いますhappy01
じっくり探して参ります!

タマティーさんのいらっしゃるところも、
地震で揺れたんですね。。。

この先何事もない事を祈りますclover

明日は特に冷え込むようですので、
どうぞご自愛下さいませm(_ _)m

投稿: すずらん | 2016年11月23日 (水) 07時23分

タマティー様

あの地震の後、タマティーさんのその記事を読んで、一人震え上がっていたんですよ・・・
世の中にはこんなことがあり得るのかって。。。
あと数日じゃないですか。。。despair
家族には気持ち悪がられてますが、皆の無事を祈るばかり その日は安全な場所で家族で固まっていてほしい旨を連絡しました。

ところで、、、
この数日、半月以上いい感じでフルーツメイン断食をして気分上々だったのが、この三日で途端にリバンドしてしまいました。落ちた4キロが一瞬にして戻ってしまい。。。

「美」を磨くことが運勢アップにつながるアドバイスを以前いただいたのですが、10代からの過食、ダイエットの繰り返し、コンプレックス、自分自身幸せに暮らせているはずなのに、デブなことが自分を苦しめ続けています。

自分でもバカだなぁと思うのですが、どうしてこうも食べることに執着、また体型に執着してしまう自分がいるのでしょうか?自分自身の価値は体型ではないのに・・・ これから歳をとるにつれ、若々しくありたい、綺麗にありたい、と思う気持ちと裏腹なことばかりしてしまいます。

どうやったら自分を好きになれるでしょうか
このコンプレックス地獄から抜け出したいです。

話題がズレて大変申し訳ないですsad

投稿: メギー | 2016年11月25日 (金) 00時43分

メギーさん、体型ってのは大事ですよ。happy01
しかも女性の場合、その体型は変化していくので、巧い変化をすると、人生随分得をすると思います。

出産後は多少太った方がいいです。
太ると、脂肪から女性ホルモンが分泌されるので、それで体が美しく変化していく事になります。
下手に痩せてしまうと、貧相に見えるだけでなく、精神もおかしくなっていくんですよ。

家事をしっかりとこなして、筋肉をつけるといいです。
あのちょこまかした動きが、女性の体にとってはいいんですよ。

投稿: タマティー | 2016年11月25日 (金) 06時44分

タマティー様

えーん。。。crying
人生得のできる体型になりたいです。
貧相になってはダメですね でも今はふっくらどころか、ぼってりしてきていて、、でも夜中のドカ食いに走ってしまいます。。。
家事、、、頑張りたいですweepいつもありがとうございます

投稿: メギー | 2016年11月28日 (月) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/68357629

この記事へのトラックバック一覧です: まさかのトランプ旋風:

« 音読みの謎 | トップページ | 子ネコさんへの運命鑑定 »