« まりこさんへの運命鑑定 | トップページ | サリバンさんへの運命鑑定 »

みちこさんへの運命鑑定 家族編

みちこさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
●家運全体
家運全体は良くて、みちこさんの実家は父親の代で大きく変わる時期に差し掛かっています。
尤もちょっとした問題があって、それでみちこさんに悪影響として出て来てしまったのでしょう。
 
●祖父母
祖父母の相性はいいです。
しかも結婚した時期が、祖母にとっては最もいい時期だったので、それで結婚後、パワーありすぎとなってしまったのでしょう。
祖母は家庭にはエネルギーを注がない性格で、芸能人にするなら実に面白い人になったでしょうが、こういう人が家の中に居ると、実に迷惑な事になってしまいます。
みちこさんは家庭にエネルギーを注ぎたくなるため、祖母と一緒に居ると居場所がないと感じ、自殺してしまいたくなるのは当然とはいえば当然。
但し、みちこさんは母親との縁が薄いために、どうしてもお婆ちゃん子になってしまい、それで結びついてしまったのでしょう。
 
●両親
両親の相性もいいのですが、結婚した時期が悪く、母親の方は天中殺のド真ん中です。
但し子供を3人生んだので、どうにか巧くやって来れたという事になります。
父親は家系からの食み出し者なので、家から出なかったのが拙かったです。
家から出ていれば、大成功した事でしょう。
みちこさんにとって父親は非常に重要で、父親を尊敬できなかった事は、後に人生に大いにマイナスとなりました。
母親は優しいんだけど執念深い人で、よく喋ります。みちこさんみたいにのんびりとして、余り喋らない人とは、会話はなかなか巧く成立しませんね。
因みに、みちこさんの霊線は父親と繋がっています。
 
●兄弟姉妹
妹さんも母親とは縁のない人ですが、霊線は母親と繋がっています。
だから子供の時に母親が外で働いてくれた事がいい影響を与え、しかも時期がくれば巣立っていったので、みちこさんのようにはならなかったのでしょう。
みちこさんに足らんかったのは、霊線が繋がっていた父親と仲良くする事だったんですよ。
また、妹の名前は実に良く、巧く波に乗れば急成長していきます。
 
弟さんは霊線が両親に繋がっていて、まさにこの家の跡取りという事を意味し、通字はお勧めできないけど、家督相続権者である事を意味しているから、ま、いいでしょう。
兄弟姉妹でどんに仲良くしても、弟さんは必ず姉2人を追い出しにかかります。そうしないと家督相続に支障が出て来るので。
しかも弟さんは性格的に女性を自分の思い通りに動かしたいので、言動とは裏腹な事をやってくる危険な所があります。
 
●舅姑
舅姑は似た者同士で、ま、なんとかやっていけているのでしょう。
みちこさんにとって姑は、幾ら会話しても発展性はないですね。姑は温厚に見えるけど、内面は物凄く頑固です。
舅とは会話が噛み合うんじゃないかな。尤も団塊世代だから、生き方に関して全く共感できない部分があるかもしれません。
 
●タマティーからのアドバイス
みちこさんは不幸な生い立ちではないんだけど、「祖母との関係」「父親との関係」「母親との関係」で拙い物があったので、それで人生に狂いが生じてしまったのでしょう。
今からすべき事は、不幸な事があった分、幸運が起る事になるので、自分が望む物を明確にする事です。
自分たち家族をどのようにしていきたいのかが明確になれば、後は前進あるのみとなります。
 
 
 

|

« まりこさんへの運命鑑定 | トップページ | サリバンさんへの運命鑑定 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あと、もうひとつ。
義理母が物凄く頑固な性格ということですが、付き合う上で気を付けた方が良いこと、ありますでしょうか。
そういえば、ここだけの話しなんですけど、初めて義理母に会ったとき凄みのある迫力を感じました(汗)
こちらからは何も出来ない感じといいますか…(汗)
義理父には感じなかったんですけど。

投稿: みちこ | 2016年11月30日 (水) 16時36分

みちこさん、締切が迫っていたので、こっちはギリチョンでした。crying
残り時間「後18分」ですよ。
冷や冷やもんです。

祖母は相手をバカにする発言をする事で、愛情を注いでいるのかもしれません。
そういう性格なので、言葉をそのまま受け取る事がないように。

普通、家督を継ぐのは長男ですからね。
長男がダメなら次男ですよ。
末っ子の三男が継ぐというのは、末子相続になってしまうので、お父さんは甘えん坊でしょうね。

姑の言葉は重いです。
それは運命星から来る物なので、何かいい事を言っていたら、素直に聞いた方がいいですよ。
みちこさんが実母と揉めてしまった以上、姑を母親代わりにするしかないのだから。

投稿: タマティー | 2016年12月 1日 (木) 05時56分

タマティーさん、締め切りが迫っていたんですね!
やっぱり、お忙しかったんだ。

たぶん私は、子供の頃の父に対してずーーーーーーーーーーーーっと!こう思ってたんです
「お父さん、しっかりしてよ!(怒)」
って。
でも、今は娘がいるから私が
「しっかりしなきゃっっ!(焦)(汗)」
です。
鑑定していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
おかげで、過去に対して「正しい見方」が出来そうです。

義理母のことは、結婚して数年たちますが、未だに目の前にすると、ど緊張!してしまい何も話せなくなってしまいます(汗)
それでも、出来ること?はやっていきたいと思います。

「自分の望み」考えたこともなかったです。何をするにも、億劫で諦めていたので。
でも、探してみます。
m(_ _)m


投稿: みちこ | 2016年12月 1日 (木) 08時30分

あ、締め切りは間に合ったのかしら(‥) 間に合っていますように。
このコメントは、気にしないでください

投稿: みちこ | 2016年12月 1日 (木) 08時37分

タマティーさん初めまして、うにと言います。
今年、2度体外受精して2回とも妊娠に至りましたが、2回とも心拍確認後8週目で4月と11月に流産しました。
高齢なこともあると思うのですが
運命鑑定お願いしたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: うに | 2016年12月 1日 (木) 10時50分

タマティーさん、何度もすみません。

天中殺ど真ん中での結婚、私もそうなんですよね。
何だかパワーが出ないなと思うことが当たり前になっていて。
パワーが出にくいのは、もしかしたら、「天中殺ど真ん中」 だったからでしょうか。

投稿: みちこ | 2016年12月 1日 (木) 13時37分

みちこさん、締切には間に合いました。crying
但し残り18分ですよ。
心臓に悪いって。

みちこさんのお父さんは末っ子だから、
「絶対にしっかりしません」。
それに対してみちこさんは第一子長女だから、
「何をやるにしても責任を持とうとします」。

第一子長女と末っ子三男ってのは合うんですよ。
しかし通常は女性の方が上になってしまいますけど。

天中殺のド真ん中で結婚しても、必ず離婚する訳じゃありません。
それまでの人生を全て否定すれば大丈夫。
みちこさんの場合は結婚によって「人生の再スタート」を切ったので離婚しないけど、パワーの問題はいつまでも過去を引きずっているからですよ。

結婚した以上、本当に「しっかりしなきゃ」です。

投稿: タマティー | 2016年12月 2日 (金) 05時55分

うにさん、運命鑑定を受けるためには「試練」が必要なのですが、現在、試練は、

「うにさんの今年の自分の流行語ベスト3を上げないさい」

です。

できるかな~?happy01

投稿: タマティー | 2016年12月 2日 (金) 05時56分

タマティーさん
ありがとうございます。

今年の自分流行語、ベスト3は
①無理しない、無理しない
②安物買いの銭失い
③今、やれることをやる
です。

どうでしょうか?

投稿: うに | 2016年12月 2日 (金) 08時39分

間に合って良かった!

それじゃあ、私が父を世話する感じでしょうか。
でもそれらしいことを私がやると、母と気まずくなる感じでした…。
(なんでだろ)
本当のところは分かりません
もう考えるのはよします
過去は断ち切りたいです(汗)
タマティーさんの仰る通りですね。
「しっかりしなきゃ!」
改めてタマティーさんに言われて、心にどーんと突き刺さりました。
いつも、ありがとうございますm(_ _)m


投稿: みちこ | 2016年12月 2日 (金) 15時27分

ほんとに、何度もすみません。
ちなみに、母は二女なんですけど、その場合、家の中の人間関係はどうなるんでしょうか。
なんだか「正しい家族関係」が良く分からなくなってます。

投稿: みちこ | 2016年12月 2日 (金) 17時07分

うにさん、これは人生訓?crying

ブッブーーーッ!

残念。

俺がうにさんの旦那さんだったら、全裸にして鞭打ちの百回の刑ですよ。

もっとキャパを広げないと。


それでは「第二の試練」を与えます。
多分、こっちの方は簡単でしょう。

「今年、超嬉しかった事ベスト3を上げなさい」

できるかな~?happy01

投稿: タマティー | 2016年12月 2日 (金) 18時28分

タマティーさん
スミマセン(ー ー;)
これは、流行語でなくて日々の私の教訓ですね
( ̄▽ ̄;)

再度チャンスをありがとうございます
気を取り直しまして
今年超嬉しかったことベスト3

①初めて妊娠したこと
②野良出身の飼い猫が2年経ってようやく触っても逃げなくなったこと。
③2回目の妊娠したこと

どうでしょうか? ドキドキ

投稿: うに | 2016年12月 2日 (金) 20時17分

みちこさん、結婚した以上、もう実家には手を出さん事です。happy01

母親が次女なら、美人で頭がいいと思います。
長女の方は感情型なので、自分の感情を出して行かないと、精神が鬱屈してしまうんですよ。

多分、母親は妹さんの方を大事にしますね。
次女同士ゆえに、話は合うんですよ。

投稿: タマティー | 2016年12月 3日 (土) 06時21分

うにさん、ま、仕様がないな~。happy01

お情けで合格と致します。

それでは夫婦の名前と生年月日、結婚した年月日、身長体重血液型趣味特技、好きな芸能人、好きな食べ物、それと占って欲しい事を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2016年12月 3日 (土) 06時22分

タマティーさん、分かりました!
実家のこと、此れきりにします。
慌ただしい中、応えてくれてありがとうございましたm(_ _)m

投稿: みちこ | 2016年12月 3日 (土) 06時51分

タマティーさん、こんにちは。
ちょっとづつですが、動くようになり良い流れになってきたのでは!?と感じていますが、直ぐに目の前に試練が訪れてしまいます(汗)
また話をさせてくださいm(_ _)m
公園遊びでの出来事です。
娘を遊具で遊ばせていると、他の親子がやって来ました。娘よりも大きな子で、お母さんとおしゃべりしながら遊び始めました。
ちなみに娘はおしゃべりはまだです。
その子は、しゃべられるからか大きな声で自己表現をして楽しそうでした。それに対応している母親も、明朗活発な感じでした。
片や私の方は、そういうテンションの会話が出来ないため娘の意識はその子に釘づけです。
しばらく、眺めていてもいいかなぁと思ったんですけど、ずっと眺めているのも私が落ち着かないので、娘の意識をそらそうとしました。
最後の方は、娘がなにかしら相手と関わりたかったのか、自分も思いきり自己表現をしたかったのか、大暴れしてしまいました。
(関わり遊びは、状況等によりできる相手と、できない相手がいます。でもその考え自体に自信が持てません)
私は、どう受け止めたら良いのか分からなくて、色々と考えてしまい、帰り際からずっと困惑しています。
私の方が、思わず叫びたいくらいでした(汗)
どう対応したら良かったんでしょうか。もっと、言葉かけを頑張った方が良かったんでしょうか。私自身の力不足は否めません…
それから最近、自分はかなりのマイペースなんじゃないかと意識するようになりました。人よりもやってることが遅すぎるといいますか。それで、何だかポツンとなってしまいます。家と外、自分と周りとのバランスが難しいです


投稿: みちこ | 2016年12月13日 (火) 15時09分

それから最近、 NHKの幼児向け番組を見せているんですけど、これは良い影響になるんでしょうか。
見せるようになってか?影響を受けているような気がします

投稿: みちこ | 2016年12月13日 (火) 17時05分

タマティーさん、娘の態度は、私が元気をうまく出せなかった事が原因だったみたいです。
娘はノリノリだったんですけどね…
平日は私一人なんですが、外でなかなか羞恥心を捨てきれないというか、自分の殻を破れなくて、うまく馴染めません(汗)
でも、明日もがんばります。

投稿: みちこ | 2016年12月13日 (火) 22時10分

みちこさん、陸亀レベルのマイペースなので、そのままやって下さい。happy01
みちこさんのような人が口八丁手八丁になったら、余りにもおかしすぎ。

乳幼児の遊びなんてそんなもんで、深く考えない事ですよ。
余りにも危険な事になったら、止めに入ればいいだけです。
ま、母親同士で会話していれば、変な事にはならんでしょう。

テレビは見てもいいけど、見すぎはアカンですよ。
やはり、親子で話さないとね。

投稿: タマティー | 2016年12月14日 (水) 06時04分

遅くなりましたm(_ _)m

リクガメですか(・・;)
のんびりし過ぎて、周りに合わせる事ができません。
でも、諦めるしかないんですね。
なかなか、他人と会話するのも難しいです。
だから、娘とばかり会話?してます(汗)

投稿: みちこ | 2016年12月16日 (金) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/68586036

この記事へのトラックバック一覧です: みちこさんへの運命鑑定 家族編:

« まりこさんへの運命鑑定 | トップページ | サリバンさんへの運命鑑定 »