« まりこさんへの運命鑑定 | トップページ | サリバンさんへの運命鑑定 »

みちこさんへの運命鑑定 家族編

みちこさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
●家運全体
家運全体は良くて、みちこさんの実家は父親の代で大きく変わる時期に差し掛かっています。
尤もちょっとした問題があって、それでみちこさんに悪影響として出て来てしまったのでしょう。
 
●祖父母
祖父母の相性はいいです。
しかも結婚した時期が、祖母にとっては最もいい時期だったので、それで結婚後、パワーありすぎとなってしまったのでしょう。
祖母は家庭にはエネルギーを注がない性格で、芸能人にするなら実に面白い人になったでしょうが、こういう人が家の中に居ると、実に迷惑な事になってしまいます。
みちこさんは家庭にエネルギーを注ぎたくなるため、祖母と一緒に居ると居場所がないと感じ、自殺してしまいたくなるのは当然とはいえば当然。
但し、みちこさんは母親との縁が薄いために、どうしてもお婆ちゃん子になってしまい、それで結びついてしまったのでしょう。
 
●両親
両親の相性もいいのですが、結婚した時期が悪く、母親の方は天中殺のド真ん中です。
但し子供を3人生んだので、どうにか巧くやって来れたという事になります。
父親は家系からの食み出し者なので、家から出なかったのが拙かったです。
家から出ていれば、大成功した事でしょう。
みちこさんにとって父親は非常に重要で、父親を尊敬できなかった事は、後に人生に大いにマイナスとなりました。
母親は優しいんだけど執念深い人で、よく喋ります。みちこさんみたいにのんびりとして、余り喋らない人とは、会話はなかなか巧く成立しませんね。
因みに、みちこさんの霊線は父親と繋がっています。
 
●兄弟姉妹
妹さんも母親とは縁のない人ですが、霊線は母親と繋がっています。
だから子供の時に母親が外で働いてくれた事がいい影響を与え、しかも時期がくれば巣立っていったので、みちこさんのようにはならなかったのでしょう。
みちこさんに足らんかったのは、霊線が繋がっていた父親と仲良くする事だったんですよ。
また、妹の名前は実に良く、巧く波に乗れば急成長していきます。
 
弟さんは霊線が両親に繋がっていて、まさにこの家の跡取りという事を意味し、通字はお勧めできないけど、家督相続権者である事を意味しているから、ま、いいでしょう。
兄弟姉妹でどんに仲良くしても、弟さんは必ず姉2人を追い出しにかかります。そうしないと家督相続に支障が出て来るので。
しかも弟さんは性格的に女性を自分の思い通りに動かしたいので、言動とは裏腹な事をやってくる危険な所があります。
 
●舅姑
舅姑は似た者同士で、ま、なんとかやっていけているのでしょう。
みちこさんにとって姑は、幾ら会話しても発展性はないですね。姑は温厚に見えるけど、内面は物凄く頑固です。
舅とは会話が噛み合うんじゃないかな。尤も団塊世代だから、生き方に関して全く共感できない部分があるかもしれません。
 
●タマティーからのアドバイス
みちこさんは不幸な生い立ちではないんだけど、「祖母との関係」「父親との関係」「母親との関係」で拙い物があったので、それで人生に狂いが生じてしまったのでしょう。
今からすべき事は、不幸な事があった分、幸運が起る事になるので、自分が望む物を明確にする事です。
自分たち家族をどのようにしていきたいのかが明確になれば、後は前進あるのみとなります。
 
 
 

|

« まりこさんへの運命鑑定 | トップページ | サリバンさんへの運命鑑定 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あと、もうひとつ。
義理母が物凄く頑固な性格ということですが、付き合う上で気を付けた方が良いこと、ありますでしょうか。
そういえば、ここだけの話しなんですけど、初めて義理母に会ったとき凄みのある迫力を感じました(汗)
こちらからは何も出来ない感じといいますか…(汗)
義理父には感じなかったんですけど。

投稿: みちこ | 2016年11月30日 (水) 16時36分

みちこさん、締切が迫っていたので、こっちはギリチョンでした。crying
残り時間「後18分」ですよ。
冷や冷やもんです。

祖母は相手をバカにする発言をする事で、愛情を注いでいるのかもしれません。
そういう性格なので、言葉をそのまま受け取る事がないように。

普通、家督を継ぐのは長男ですからね。
長男がダメなら次男ですよ。
末っ子の三男が継ぐというのは、末子相続になってしまうので、お父さんは甘えん坊でしょうね。

姑の言葉は重いです。
それは運命星から来る物なので、何かいい事を言っていたら、素直に聞いた方がいいですよ。
みちこさんが実母と揉めてしまった以上、姑を母親代わりにするしかないのだから。

投稿: タマティー | 2016年12月 1日 (木) 05時56分

タマティーさん、締め切りが迫っていたんですね!
やっぱり、お忙しかったんだ。

たぶん私は、子供の頃の父に対してずーーーーーーーーーーーーっと!こう思ってたんです
「お父さん、しっかりしてよ!(怒)」
って。
でも、今は娘がいるから私が
「しっかりしなきゃっっ!(焦)(汗)」
です。
鑑定していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
おかげで、過去に対して「正しい見方」が出来そうです。

義理母のことは、結婚して数年たちますが、未だに目の前にすると、ど緊張!してしまい何も話せなくなってしまいます(汗)
それでも、出来ること?はやっていきたいと思います。

「自分の望み」考えたこともなかったです。何をするにも、億劫で諦めていたので。
でも、探してみます。
m(_ _)m


投稿: みちこ | 2016年12月 1日 (木) 08時30分

あ、締め切りは間に合ったのかしら(‥) 間に合っていますように。
このコメントは、気にしないでください

投稿: みちこ | 2016年12月 1日 (木) 08時37分

タマティーさん初めまして、うにと言います。
今年、2度体外受精して2回とも妊娠に至りましたが、2回とも心拍確認後8週目で4月と11月に流産しました。
高齢なこともあると思うのですが
運命鑑定お願いしたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: うに | 2016年12月 1日 (木) 10時50分

タマティーさん、何度もすみません。

天中殺ど真ん中での結婚、私もそうなんですよね。
何だかパワーが出ないなと思うことが当たり前になっていて。
パワーが出にくいのは、もしかしたら、「天中殺ど真ん中」 だったからでしょうか。

投稿: みちこ | 2016年12月 1日 (木) 13時37分

みちこさん、締切には間に合いました。crying
但し残り18分ですよ。
心臓に悪いって。

みちこさんのお父さんは末っ子だから、
「絶対にしっかりしません」。
それに対してみちこさんは第一子長女だから、
「何をやるにしても責任を持とうとします」。

第一子長女と末っ子三男ってのは合うんですよ。
しかし通常は女性の方が上になってしまいますけど。

天中殺のド真ん中で結婚しても、必ず離婚する訳じゃありません。
それまでの人生を全て否定すれば大丈夫。
みちこさんの場合は結婚によって「人生の再スタート」を切ったので離婚しないけど、パワーの問題はいつまでも過去を引きずっているからですよ。

結婚した以上、本当に「しっかりしなきゃ」です。

投稿: タマティー | 2016年12月 2日 (金) 05時55分

うにさん、運命鑑定を受けるためには「試練」が必要なのですが、現在、試練は、

「うにさんの今年の自分の流行語ベスト3を上げないさい」

です。

できるかな~?happy01

投稿: タマティー | 2016年12月 2日 (金) 05時56分

タマティーさん
ありがとうございます。

今年の自分流行語、ベスト3は
①無理しない、無理しない
②安物買いの銭失い
③今、やれることをやる
です。

どうでしょうか?

投稿: うに | 2016年12月 2日 (金) 08時39分

間に合って良かった!

それじゃあ、私が父を世話する感じでしょうか。
でもそれらしいことを私がやると、母と気まずくなる感じでした…。
(なんでだろ)
本当のところは分かりません
もう考えるのはよします
過去は断ち切りたいです(汗)
タマティーさんの仰る通りですね。
「しっかりしなきゃ!」
改めてタマティーさんに言われて、心にどーんと突き刺さりました。
いつも、ありがとうございますm(_ _)m


投稿: みちこ | 2016年12月 2日 (金) 15時27分

ほんとに、何度もすみません。
ちなみに、母は二女なんですけど、その場合、家の中の人間関係はどうなるんでしょうか。
なんだか「正しい家族関係」が良く分からなくなってます。

投稿: みちこ | 2016年12月 2日 (金) 17時07分

うにさん、これは人生訓?crying

ブッブーーーッ!

残念。

俺がうにさんの旦那さんだったら、全裸にして鞭打ちの百回の刑ですよ。

もっとキャパを広げないと。


それでは「第二の試練」を与えます。
多分、こっちの方は簡単でしょう。

「今年、超嬉しかった事ベスト3を上げなさい」

できるかな~?happy01

投稿: タマティー | 2016年12月 2日 (金) 18時28分

タマティーさん
スミマセン(ー ー;)
これは、流行語でなくて日々の私の教訓ですね
( ̄▽ ̄;)

再度チャンスをありがとうございます
気を取り直しまして
今年超嬉しかったことベスト3

①初めて妊娠したこと
②野良出身の飼い猫が2年経ってようやく触っても逃げなくなったこと。
③2回目の妊娠したこと

どうでしょうか? ドキドキ

投稿: うに | 2016年12月 2日 (金) 20時17分

みちこさん、結婚した以上、もう実家には手を出さん事です。happy01

母親が次女なら、美人で頭がいいと思います。
長女の方は感情型なので、自分の感情を出して行かないと、精神が鬱屈してしまうんですよ。

多分、母親は妹さんの方を大事にしますね。
次女同士ゆえに、話は合うんですよ。

投稿: タマティー | 2016年12月 3日 (土) 06時21分

うにさん、ま、仕様がないな~。happy01

お情けで合格と致します。

それでは夫婦の名前と生年月日、結婚した年月日、身長体重血液型趣味特技、好きな芸能人、好きな食べ物、それと占って欲しい事を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2016年12月 3日 (土) 06時22分

タマティーさん、分かりました!
実家のこと、此れきりにします。
慌ただしい中、応えてくれてありがとうございましたm(_ _)m

投稿: みちこ | 2016年12月 3日 (土) 06時51分

タマティーさん、こんにちは。
ちょっとづつですが、動くようになり良い流れになってきたのでは!?と感じていますが、直ぐに目の前に試練が訪れてしまいます(汗)
また話をさせてくださいm(_ _)m
公園遊びでの出来事です。
娘を遊具で遊ばせていると、他の親子がやって来ました。娘よりも大きな子で、お母さんとおしゃべりしながら遊び始めました。
ちなみに娘はおしゃべりはまだです。
その子は、しゃべられるからか大きな声で自己表現をして楽しそうでした。それに対応している母親も、明朗活発な感じでした。
片や私の方は、そういうテンションの会話が出来ないため娘の意識はその子に釘づけです。
しばらく、眺めていてもいいかなぁと思ったんですけど、ずっと眺めているのも私が落ち着かないので、娘の意識をそらそうとしました。
最後の方は、娘がなにかしら相手と関わりたかったのか、自分も思いきり自己表現をしたかったのか、大暴れしてしまいました。
(関わり遊びは、状況等によりできる相手と、できない相手がいます。でもその考え自体に自信が持てません)
私は、どう受け止めたら良いのか分からなくて、色々と考えてしまい、帰り際からずっと困惑しています。
私の方が、思わず叫びたいくらいでした(汗)
どう対応したら良かったんでしょうか。もっと、言葉かけを頑張った方が良かったんでしょうか。私自身の力不足は否めません…
それから最近、自分はかなりのマイペースなんじゃないかと意識するようになりました。人よりもやってることが遅すぎるといいますか。それで、何だかポツンとなってしまいます。家と外、自分と周りとのバランスが難しいです


投稿: みちこ | 2016年12月13日 (火) 15時09分

それから最近、 NHKの幼児向け番組を見せているんですけど、これは良い影響になるんでしょうか。
見せるようになってか?影響を受けているような気がします

投稿: みちこ | 2016年12月13日 (火) 17時05分

タマティーさん、娘の態度は、私が元気をうまく出せなかった事が原因だったみたいです。
娘はノリノリだったんですけどね…
平日は私一人なんですが、外でなかなか羞恥心を捨てきれないというか、自分の殻を破れなくて、うまく馴染めません(汗)
でも、明日もがんばります。

投稿: みちこ | 2016年12月13日 (火) 22時10分

みちこさん、陸亀レベルのマイペースなので、そのままやって下さい。happy01
みちこさんのような人が口八丁手八丁になったら、余りにもおかしすぎ。

乳幼児の遊びなんてそんなもんで、深く考えない事ですよ。
余りにも危険な事になったら、止めに入ればいいだけです。
ま、母親同士で会話していれば、変な事にはならんでしょう。

テレビは見てもいいけど、見すぎはアカンですよ。
やはり、親子で話さないとね。

投稿: タマティー | 2016年12月14日 (水) 06時04分

遅くなりましたm(_ _)m

リクガメですか(・・;)
のんびりし過ぎて、周りに合わせる事ができません。
でも、諦めるしかないんですね。
なかなか、他人と会話するのも難しいです。
だから、娘とばかり会話?してます(汗)

投稿: みちこ | 2016年12月16日 (金) 14時33分

タマティー さん、
私自身の事なんですが、心に余裕がなくなっていて現実逃避ばかりしています。
慢性的な抑うつ気分もあります。
昨日は限界を超える出来事があり、プツリとキレて心が外の刺激を遮断してしまいました。しばらくうずくまっていました。子供と外出中だったんですけど、思わず横の道路からやってくるダンプカーの前に飛び出す妄想をしてしまいました。

生活の方も恥ずかしい話ちゃんと出来ていなくて、見兼ねた主人がフォローしている状態です。
子供の相手もまともにやっていないし…
すみません、ちゃんとしたいと言っておきながらsweat01
今は子供との信頼関係を構築する時期だと、教室の先生から言われているんですけど、私の心の問題で、いい加減な対応しか出来ません。

気分が良い時に限りますが、まともにやっても、直ぐに又つまずくので、自分への信頼がないし、つまずいた時の落胆が辛いのです。
チカラが全く出ません。だから、子供に振り回されて疲れ果て、家の中では自分の思い通りにしたくて感情をぶつけてしまいますが、基本的に放置してしまう感じです
このままではいけないと分かっていながら何もしていませんwobbly
私が怠ければ怠けるほど大切なものが無くなってしまう感じがします。

継続して動けるようになりたいです。
でも本心は、恐怖心がつらいから、逃げていたい動きたくない、なのかもしれませんshock
う〜ん、どうしたら良いんでしょうか

投稿: みち子 | 2018年3月 1日 (木) 16時53分

タマティーさん、
ネガティブですみません。
行ってきます。

投稿: みち子 | 2018年3月 2日 (金) 11時40分

みち子さん、断食やってみます?happy01

まだ寒いので、この時期に断食するのはお勧めできないんですけど、宿便が出てしまえば、その性格、かなり変わるかも。

投稿: タマティー | 2018年3月 2日 (金) 17時12分

タマティー さん、お返事ありがとうございます!
返信が遅くなってしまってすみません。

実は、人生初の花粉症になってしまったみたいですwobbly

断食はぜひ挑戦したいです。
授乳中は断食しない方が良いという事でしたが、まだ、おっぱいをほしがります。
「おっぱい飲むのは赤ちゃん」と主人が教え込んでいて、そろそろ子供自身卒乳の兆しが出てきたかなと…
私は、自分が愛情を出す代わりにおっぱいに頼ってしまう事もありますsweat01う〜ん
断食の方法はタマティー さんの過去記事を見たら良いでしょうか?

投稿: みち子 | 2018年3月 6日 (火) 07時58分

みち子さん、断食は卒乳後ですね。happy01

離乳食を作りながらの断食は大変だろうから、タマティーが直接に教えますよ。

投稿: タマティー | 2018年3月 7日 (水) 05時34分

わかりました!
タマティー さんから、直々に教えていただけるなんてshine

ではちょっとマジメsweat01に色々と取り組まなくちゃ
snailsnailsnailsweat01

投稿: みち子 | 2018年3月 7日 (水) 06時36分

タマティー さん、度々失礼します。
以前、私の本名は子供に愛情を注ぐことが上手くできると仰っていただきました。言われる前は、本名を蔑ろにしていたんだけど、そう仰っていただいた事に勇気をいただき、本名を大切にしようと思いました。
なぜ大切に思えなかったのかというと、なんとなくこの名前のせいで短絡的な思考しかできない、一文字名だからうまくいかないんだと勝手にそういう思いがありました。

相変わらず私は母性愛を出した対応ができていません。
今日、子供と公園へ行くと知らない親子もいたんですけど、私はほぼ目立たないように子供の陰に隠れていました。
そんな中で、特別母性愛を出しているお母さんがいて、私たち親子にも挨拶され自然な形で話しかけてきました。
私は答えてはいたけれど、周りとつなげていくようなフワっとしたリアクションは全く出来ずにいました。
他のお母さん達のような、関わりが出来るような心境じゃなかったんです。
それで私はいつも以上に小さくなっていましたsweat01
それで、子供は特別母性愛を出しているお母さんとは他の、お母さんに対して「できたよ、見て見てすごいでしょ!」というようなアピールをしたんです。
ですが、私自身母親同士も子供に対しても大したリアクションをしていないから、相手のお母さんは「…」となっていて、私が自分の子供に「すごいね」と言いました。
直ぐ後でそのお母さんは私に対して子供をフォローするような言葉をかけてくれましたsweat01
私の子供と過ごしている時の子供に対する対応の不味さと、ちゃんとした事をしていないという事がその場で現れてるな〜とどこか他人事のように思ってしまって、でも色々な心配事は尽きません。
私は他の母親たちがでまともなやり取りをしていたのを目前にして、自分は全くパワーが出ず、傷が深まりました。
帰宅すると、心の中は複雑な思いがあります。
私の心の中が荒んで、周りにはに小さな嵐を巻き起こしてしまいます。
う〜んbearing

本名を生かすにはどうしたら良いんでしょうか。
やはり私自身の生き方の問題でしょうかsweat01

投稿: みち子 | 2018年3月 7日 (水) 16時33分

みち子さん、漠然と考えるのではなく、「自分が何を望んでいるのか」、それを書き上げていってみたら?happy01

あらかじめ言っておくけど、
「普通の母親ってのはいないから」。

全員違う。
だけど妊娠出産育児をしているって事はみんな同じ。

「自分はどうしたいんだい?」
ってのをはっきりさせないと、どうにもならんですよ。

投稿: タマティー | 2018年3月 8日 (木) 17時04分

なんか、とても後ろ向きなんですが、あの場では「早く切り上げて帰りたい」と言うのが本音でした。
ですが、子供を遊ばせなくちゃという良心もあり、結局子供の後をついて回るだけな人でいました。

現在、後ろ向きになっていて、だから否定的なことしか浮かんできません。何か苦痛だらけになっていて、…

私の良心に基づいた自分の望みは、子供を外でも笑顔にすることかなと思います。
本当、子供は外で人がいると緊張していることの方がを多いから。 私はいいお手本にはなっていないので…
私が自宅で、子供と二人で過ごしているとき、余りに暗いオーラをずっと出し続けていると、子供まで生気が失われてどこか暗い目をしたままボンヤリしてしまって、私がこれは不味い!と感じて声をかけてもしばらく反応しないことが今までありました。
なんか、本当に良くない状態だと感じました。

朝はいくらか冷静になれるので、冷静になってから考えてみたいと思います。

投稿: みち子 | 2018年3月 8日 (木) 22時27分

私の良心に基づいた望みは
誰から母性愛を与えてもらう事。
子供を外でも笑顔にする事。

だけど、「どうせがんばっても認めてくれないじゃないか」と心の声がして、涙が出てきました。

今は人と関わりたくないと思ってしまって…
今ある現実は(ナニモシタクナイ)と思ってしまって、中々前進出来ません。
だから、なんか、どうにもならないですよね。

そういえば、教室の先生がこちらに対して態度を変えずに接してくれるようになって、ちょっと私に対して母親のような役回りを担ってくれて、そのお陰で私は教室で自分を少し楽に表現できるようになりました。
それまでは他に圧倒されるだけで自分を出せず、なんだか苦しかったので…


投稿: みち子 | 2018年3月14日 (水) 01時07分

すみません、なんだかネガティヴなことばかりで…

ひとつずっと気になっていた事なんですが、それを表す言葉を知らなくて。それで、見つけました。

私は視点が低すぎると思うので、高い人が羨ましいと思っていました。
どうやったら、今よりマシになるんでしょうか?
思考が前向きになれたら視点を上げていく努力をしたいなと思っていますsweat01

他の人たちの中に入ったとき、私は波長が低過ぎて関われないと思ってしまう事が多々あります。


投稿: みち子 | 2018年3月14日 (水) 08時15分

みち子さん、他人と比較しない事ですよ。happy01

自分と他人を比較し続けてしまうと、結局、劣等感や優越感しか持てないので、そういう事は息苦しくなってしまいます。
「自分は自分」と割り切ってしまえば、楽しい人生を送る事が出来ますよ。

投稿: タマティー | 2018年3月15日 (木) 05時57分

タマティー さん、
お答え頂きありがとうございます。
いつも助けていただいて、励みになります
私にできる事がありましたら言ってくださいm(_ _)m

投稿: みち子 | 2018年3月17日 (土) 08時19分

すみません、文章が誤解を招きそうですねsweat01
お役に立てることがあればということですsweat01

投稿: みち子 | 2018年3月17日 (土) 08時27分

タマティーさん、
あちこち迷走していて、すみません。
「他人と比較しないこと」「自分は自分と割り切ること」
心に響きました。

ネガティブじゃないとき(汗)思い出したいと思います。

断食出来るような状態になったら、ご連絡しますので、よろしくお願いします。
また過去記事を読んでコメントさせていただくかもしれませんが…
ひとまず、ありがとうございますm(_ _)m

投稿: みち子 | 2018年3月19日 (月) 10時52分

連投失礼しますm(_ _)m

私は自分自身への執着が強いのではないかと思います。
子供のことや家の事で一生懸命になっていた(なれていた)時は、自分のことを抑える事が出来ていました。
でも今は完全にその時の感情や動きを忘れてしまっています。

以前主人に私自身のことを言われました。
「過去が99%で、残りが目に前のこと」
まじめに聞き入れなかったんですけど、そうなのかもしれないと思うようになってきました。

自分自身への執着を手放すこと、できるんでしょうか。
その方法はあるんでしょうか。
教えてくださいm(_ _)m

投稿: みち子 | 2018年3月19日 (月) 20時09分

みち子さん、人間突き詰めれば、「食欲」と「性欲」だけだから、食欲に関しては断食か大食い、性欲に関しては禁欲か淫乱しかないでしょう。happy01

投稿: タマティー | 2018年3月20日 (火) 07時14分

横からすいません。

第一子長女と末っ子三男ってのは合うんですね!
でも確かに私が上になってしまっているような?それは良くないですよね?
また人間、性欲と食欲は大事ですね!
私はどちらも◯ですが、夫はどうだろうか・・汗

彼はこのところ体調を崩しグッタリしています・・なのでどちらもX。
彼の運命的に今後大器晩成の可能性はありますでしょうか?


投稿: メギー | 2018年3月21日 (水) 00時16分

タマティーさん、お返事ありがとうございます。
メギーさん、こんにちは(´- `)

お返事を読み、なにか色々と考えました。
早く断食がしたいなぁと思います。

投稿: みち子 | 2018年3月22日 (木) 23時16分

タマティー さん、
子供の卒乳なんですが、このままいくと拉致があかないような気がしています。
なぜかと言うと、私の優柔不断と行動力の無さと母性愛の出にムラがあるからですsweat01
卒乳は私の都合なんですが、卒乳を上手くいかせるためには、私は何をしたら良いんでしょうか?

投稿: みち子 | 2018年3月27日 (火) 10時29分

みち子さん、卒乳なんて考えない方がいいです。飲みたければ、延々と飲ましてあげる。そうすればいずれ自然な形で卒乳していきます。happy01

ちなみに「拉致」ではなく「埒」です。

投稿: タマティー | 2018年3月28日 (水) 06時54分

昨日、久々に『「女の子」の育て方』の本を読み返しました。
ちょうど、子供が自己主張をあれこれするようになって、私は対応に追われていて、そんな時この本を読むと思考がまともになるようです。
今の時期ちょうどいいですね。

卒乳のこと、お答え頂きありがとうございます。
昨日は心が動かなくて停滞していました。
夕方になりようやく自分の心が動くと、卒乳なんて私の間違いだったと後悔の念が出てきましたsweat01
昨日投稿したコメントふたつも、なんだか、これで良かったのかとずっと思っていてsweat01優柔不断で、すみません。

はい、拉致ではないですね(笑)

投稿: みち子 | 2018年3月28日 (水) 08時58分

タマティー さん、お忙しいところすみません。
どうしたら自分で自分を律することができるんでしょうか。
丸一日、主人に対してふてくされて家の中で、あまり動かずにすごしてしまいました。自分を貶めることばかりしてしまうし、なんだか、自分がダメダメ過ぎてどうしようもないなと思います。

子供のことや家のことにちゃんと取り組みたいけど、いつまでたっても自分の問題に躓いてしまいますsweat01
意識を変えるにはどうしたら良いんでしょうか。
本当に昨日の態度、このままの自分ではいけないしヤバ過ぎるなと、夜中に目が覚めて猛烈な焦りに襲われました。


投稿: みち子 | 2018年4月 2日 (月) 02時25分

すみません何度も。
ネガティブになっていました。
今日投稿したコメントもネガティブなので削除して下さいm(_ _)m
マイペースに頑張ります。

投稿: みち子 | 2018年4月 2日 (月) 18時35分

みち子さん、だからとっとと第二子を孕みましょう。happy01

立ち止まっているからこそ、様々なトラブルが発生するんです。

投稿: タマティー | 2018年4月 3日 (火) 06時16分

タマティー さん、なにもいえません(笑)
チャレンジしてはいるのですが(汗)

それに、断食するから、先送りかな〜、なんて考えていましたcoldsweats01

投稿: みち子 | 2018年4月 4日 (水) 00時41分

タマティーさん、どうやったら子供に母性愛が出てくるようになるんでしょうか。知らない人たちのなかで、周りをニコニコさせる、私にはできないなと思ってしまいました。
今日はそういう疑問が浮かんできて、頭から離れません。

今日は公園行ってきました。
同じくらいの年の子をつれた人たちと、何となくご一緒してきました。
それで、自分自身の違和感を感じました。いつもなら、途中で帰ることもできたんですけど、今日は事の成り行きに任せてみました。
私は「できない自分を見る事が嫌で、そんな自分の子を見るのが苦痛」だったみたいです。
今日はともあれ、最後まで残りました。
私は狭い自分の価値観から抜け出せません。
知らないから経験しているところなんですが…

投稿: みち子 | 2018年6月13日 (水) 16時17分

みち子さん、水浴びしてます?happy01

投稿: タマティー | 2018年6月14日 (木) 05時11分

はい。
言われてから、やるようにしています。
朝、桶で35回、頭の上から水を被っています。


投稿: みち子 | 2018年6月14日 (木) 06時32分

しばらく今までの苦痛が嘘のように穏やかな気持ちで過ごせていたんですけど、
前日に大型ショッピングセンターへ出かけた時、他人のネガティブに引っ張られるような感じになりました。
それでも、まだ大丈夫でした。
なんとか持ち直して、自宅で主人から私の言動を指摘されたこと(和やかな空気で、主人も和やかな態度でした)が、引っかかり、ネガティブに捉えてしまいました。
再び、飢えたような渇いたような感覚を思い起こしてしまいました。
それで、落ちてしまった感じです。
生理前なのかもしれません。

水浴び、続けます。

投稿: みち子 | 2018年6月14日 (木) 08時46分

みち子さん、外に行って、変な霊を貰って来るのは注意した方がいいです。
水被りは浮遊霊を除去するのに効果ありで、普段からやっていると、まず憑依されなくなりますね。happy01

母親が無理でも、祖母とは関係がいいので、祖母から愛情を貰うようにすると、夫婦で揉める事が少なくなります。

投稿: タマティ- | 2018年6月15日 (金) 05時50分

こんにちは。
お陰で咳の症状が良くなりました。
ありがとうございます。
時たま思い出したように出るくらいです。
水浴びは続けます。

祖母の家には、帰省する度に顔を出すようにしています。
ただ、つい主人の実家のおばあちゃんと比較してしまいます。
相手に愛情を与えるっていうのは、私が何かしなければならないという気持ちにはならなくても良いのかもしれません。
愛情の掛け方って人それぞれなんですよね。
そこで私自身の身に置き換えた時、相手に対してどうしたらいいのか、どうしているかって思うと、色々勉強になります。

幼児教室も色々ありますがなんとか続けていて、苦しいとか辛いとか感じてしまうけれど、結果的に、他の場での慣れにつながっていて、無駄じゃないんだなと思います。

こちらで紹介されている、いい妻の愛されルールの本を私も個人的に読んで見たいと思います。


投稿: みち子 | 2018年6月20日 (水) 16時24分

タマティー さん、こんにちは

気になっていたことがあるんですけど、子供は主人のみと霊線が繋がっていますか?
鑑定を申し込んだ方が良いんでしょうか。

今月も妊娠成らずでしたがweep、あきらめずに行きたいと思います。

投稿: みち子 | 2018年7月21日 (土) 00時54分

みち子さん、あれ、言ってなかった?happy01

ではプチ試練を与えます。

「サザエさんちの世帯収入は大体どのくらいか?」

です。

できるかな~?

投稿: タマティー | 2018年7月21日 (土) 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/68586036

この記事へのトラックバック一覧です: みちこさんへの運命鑑定 家族編:

« まりこさんへの運命鑑定 | トップページ | サリバンさんへの運命鑑定 »