« ぷ~さんへの運命鑑定 | トップページ | ゆうこさんへの運命鑑定 その2 »

キキララさんへの運命鑑定

キキララさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
1.適職
「営業事務を短大新卒の頃から正社員でしています。12年目になります。2回、産休、育休ももらっていていい会社ですが、私の希望で時短にせずフルタイムの残業なしで働いています。若い頃は夜中まで仕事をするほど頑張っていましたが、もう仕事は同僚へ手放したので毎日、仕事が少なくて暇なのが苦痛です。しかも新年度からある会社を買収した為、支社が合併します。こちらが買収側なのできられたりはないのですが、事務員が2倍になり、もっと手が余りそうです。私は仕事が山積みなのが好きなので毎日暇な職場にいくのが辛い日もあります。子供が大きくなればまた仕事も増えるかと思いますが一度も転職したことがなく、不安です。
1年前くらいに手相をみてもらう機会があり、文才がある、海外に縁があるといわれました。アロマに興味があって自営とかも考えたことはありますが、今は育児と仕事でアロマを炊くことすらできていません。小説は短めな児童文学からかいてみたら入選したので少し自信がでてきました。小説家で成功しているといえばミステリー作家が多いかと思いますが、ミステリーは興味もなく、書かないので小説家になって食べていけるかとなるとまた話が違ってきます。なので現実的に考えると今の仕事をしたほうがいいのかなと悶々とします。
また入賞の件、ありがとうございます^^どちらかというと絵本に近い賞なので、次回から児童文学をかいてみたいですが、6万文字でも私はひぃひぃいってしまいます・・・(笑)小説をかくということはアイデアがあっても、与えられた文字数の中で、綺麗におさまりよくかくというのは大変ですね。
大手の出版社というと、タマティー様的にはどこと考えますか?ネットで検索すると、早速来年からどんどん応募要項があったので、どこに応募してみようか迷います。
しかしフルタイムで授乳中なので夜更かしは我慢している為、身をけずって小説を書く時期ではないと判断はしているので、応募作も応募する場所も未定ですが・・・
短編ならかけたので、来年1月のアンデルセンの絵本に応募してみようと思っています^^
現代小説も好きなので迷っていますが、どの路線でいくかご教授いただけたら幸いです。」
 
結婚による改姓で、30歳以降は仕事に家事に育児に忙しい人生を送る事になります。
仕事は現在育児中なので、現状維持に努めた方がいいですよ。
 
それと改姓で文才が出て来てしまったんです。
しかもかなり出来のいい作品を作れる可能性があります。
やるなら絵本がいいでしょう。絵本なら短時間で作れますので。しかも日本にはあんまりいい絵本はありませんから競争相手は非常に少ないんですよ。
 
大手の出版社は「講談社」(文藝春秋」「新潮社」「小学館」「集英社」「角川書店」「河出書房新社」です。
徳間書店は規模的には充分大きいのですが、なぜだか排除されてしまっています。
大手の出版社だと社員は全員一流大学卒の人たちなので、絵本だと児童文学とかに価値を見出さないんですよ。
 
児童文学だと「福音館書店」と「ポプラ社」だけど、必ずしも出来がいい物ばかり出しているとは限らないので気を付けた方がいいです。
育児ネタであるなら、主婦向けに雑誌を出している出版社でも可能になってくるので、あんまり狭く考えない方がいいでしょう。
 
 
2.実家の問題
「私は一人っ子です。昔から自立心が高いのか両親の過干渉が嫌だった記憶があります。そつなく両親とはいい距離で今付き合えていますが、距離が近いとイライラして、あまり好きではありません。母親はしっかりした人で厳しいと思っていましたが自身が大人になると頑固で融通がきかず、ヒステリックな人に思えてくるようになりました。幼少期から両親の仲は悪く、私は母親っ子だったので父親とはあまり仲良くしていませんでした。母親が今、精神的に参っていて、離婚したいの一点張りです。色々問題があるようですが私には話せない、といわれていてどんな問題なのか聞くのが怖いです。
幼少期によくみたケンカは、父親が肝心な話や情報を話さずに問題になって、母親が一方的にきゃんきゃん怒るパターンが多かったです。そういう時にいつも父親は黙っているだけです。
子供心に嫌な気持ちになったものです。しきりに母親は離婚といっていて、私も離婚してほしいくらいでした。とくにお金のことでもめていることが多かったように思います。私は社会人になっても実家にいたのですが、保険の年払いが支払えないからと30万ほどあげた記憶があります。いつもお金で争う両親は嫌いでした。
私のために離婚はしなかったようで、今は夫婦二人なので離婚したいといっています。ただ母親は無職なので一人で生活するというのはいささか難しい気がしています。こちらも応援してあげられる資金もありません。父親が死ぬのを毎日まっているようです(結婚してから迷惑ばかりかけさせられた、苦労させられたから最後くらいは遺族年金や保険で幸せに暮らしたいそうです)今は私の子供の面倒を見てもらうこともあるのである程度距離を保ちつつ、両親とうまく付き合っていますが、2人をどうとりもてばいいのか、どうしてあげればいいのかわかりません。
ちなみに私はどちらと霊線がつながっていますか?
また実家は2014年頃に引越しをしましたが(賃貸)家相がよくないのか、日もあまり入らず、家が重たい雰囲気です。母親は天日干しが大好きなので、それもあって参っているのかと思われます。
私も実家に泊まる度に風邪をひきます。(実家が引っ越す前はそんなことなかったです)一度お寺さんに引越しの相談をしたのですが(相談したのは実家ではなく我が家)、南西に引越したかったのですが(保育園の経路上)南西は私と長女が体調が悪くなるからやめといたほうがいい、といわれました。ちょうど実家が我が家からみて南西にあたります。それと関係ありますか?さらに引っ越した後で、父親が18歳から勤めていた会社を辞めて、一年ほど無職の状態が続き、母親はいつも怒っていました。父親自身が再就職先を決めなければならないので、愚痴愚痴本人に文句をいったり責めたりするな、とアドバイスはしたのですが。やっと最近仕事が決まって一息ついたところです。一時は父親が自殺するなんていいだしたので、大変でした。
また実家の引越し先のマンションの大家が、プライベートなことまで細々監視されているようでおかしくなりそう、と母親はいつも愚痴っていて、だいぶ参っているようです。毎夜、父親とその家のことで不安なのか、更年期なのか、眠れないらしくておかしくなりそう、と母親から愚痴られていますが問題の内容を詳しく知らない私はどうしてあげることもできず、ただ愚痴をいわれることも疲れてきました。
両親ともに私から見るとネガティブで、ずっと一緒にいるとイライラします。なので実家に帰るのは一ヶ月に一度くらいで、逆に嫁ぎ先の義実家には毎週土曜日に帰っています。義両親はいわゆる世間でいえば老害といわれる団塊世代ですが、陽気なのか私には義両親の方が気が合う気がしています。相性もみていただけますか?」
 
キキララさんの霊線は父親と繋がっています。
但し、父親との相性は悪いです。
相性の悪さは母親もで、あんまり実家に寄り付かない方がいいでしょう。
 
家相もあるだろうけど、結婚してキキララさんに変化が出て来たので、実家に行くと風邪をひいてしまうのかもしれませんね。
 
義父母との相性は物凄くいいです。
義父母共々、キキララさんの能力や運気を最大限に引き出してくれます。
但し、旦那さんは両親から離れたがっており、両親とは距離を置いた方がいいです。
 
3.私の名前の由来
「かしこい子になるように、だったような気がしますがタマティー様からみた由来も知りたいです。(確か以前、西野カナについてかいていた時に勉強もさせてもらってはいるのですが、漢字などは違うので・・ちなみにカナはだいたいブスってかいてた記憶があるので笑いました(笑)」
 
ブスなのは西野カナの事であって、尤も最近は綺麗になってきました。
 
「賢い子」ではなく、本来の意味は「愛おしい」です。
両親にしてみれば、愛おしかったのでしょう。
親子の相性は悪くても、自分が愛された以上、それなりの愛情を注ぐ事は必要ですよ。
 
字相の方は「心身の均整が取れていて、心身ともに美しい」という意味なので、自分がデブデブになってしまったり、良からぬ事を考えると、悲劇が発生します。
取り敢えず、普段着、特に自宅で着る服には注意した方がいいです。その服がだらないしと、徐々に心身が崩れていってしまうので。

4.引越しについて
「2とかぶるのですが、保育園の送り迎えの関係上、南西の地域に住みたいのですがいい賃貸が見つかりません。長い間見つからないので縁がないのかと思っています。主人も引越したがってはいますが、なかなかないので来年も難しいのかなと思っています。長男の小学校入学まで後数年はありますが、そろそろ学区も考えなくちゃいけないと思っています。どうしたらいいでしょうか?」
 
旦那さんは仕事で忙しいので、どうしても家探しには時間を割けません。
だからキキララさん自身があちこち探し回らないと、見つからないでしょう。
いい物件があれば、休日とかに夫婦で見に行くようにすれば、いずれ最善の物が見つかります。

|

« ぷ~さんへの運命鑑定 | トップページ | ゆうこさんへの運命鑑定 その2 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

早速の鑑定ありがとうございます!
とてもあたっていて鳥肌がたちました!!
義両親の家に毎週帰りたがっているのは私で、主人は帰りたくないといっています。ちなみに義両親が住む区に本当は住みたいのですが、主人が地域は好きだけど両親と近くはやめたほうがいい、職場も遠いし、といっています。

文才があるなんてとても嬉しいです。ありがとうございます。絵本は大好きだし、毎日子供達に読み聞かせて絵本棚も設置してますのでとても身近なので頑張ってみたいのですが私は絵はかけないんです・・本当は絵をかくのが小さい頃は好きでしが、かかなくなったので下手になってしまいました。絵本作家というと、文と絵両方ができるほうがいいですよね?
出版社も教えてくださり、ありがとうございます。それらのサイトで絵本や児童文学の募集があるか調べてみますね。

また改姓して文才がでてきたとのことですが、応募する時はペンネームを使用したほうがいいですか?それとも本名をペンネームとしたほうがいいですか?
私はひとりっこで、父親の方が田舎出なので屋号があります。私でおわってしまうので、そのことが心では気になっていて(かといって跡継ぎなど考えたことはない)せめて屋号と名前でペンネームを使用しようと思ったのですがまずいですか?
外格、総格、などどれも画数がよかったので使う気満々でした・・・

名前の由来、そんな意味があるのですね。とりあえず今はデブではなく、40キロを下回っているのにずっと食べています・・
部屋着の件はすごくドキっとしてしまいました・・寒いのを理由に毛玉がつきまくったセーターとかを着たりしていて・・改めます。

投稿: キキララ | 2016年12月23日 (金) 09時46分

キキララさん、絵は絵の巧い人に任せてしまった方がいいです。happy01
文も絵も巧いってのは、余り居ないです。
武蔵野美術大学には本当に出来のいい人たちが多いので、あの大学の卒業生たちを目当てにしていけば、相性のいい人と巡り合えるかもしれません。

屋号?
ペンネームは必要だけど、屋号を使ったら、一体どういう名前になるんだろう?

それと絶家にしないために、子供をもう1人生んで、養子に出す方がいいでしょう。
母親も孫が養子に入ってくれば、少しは変わるかもしれません。

投稿: タマティー | 2016年12月24日 (土) 06時58分

そうなんですね!では武蔵野美術大学卒業生の方のご縁を探してみます。
屋号は寿屋です。屋をつけると呼びにくいので寿でいこうかと思いますがどうでしょうか?
ただ父親側の親族が嫌いなのと、もう嫁にでたし使うのもやめたほうがいい気がしてきました。絶家にしたいとも思うくらいです。
タマティー様おすすめのペンネームがあれば教えていただきたいです(^^)

投稿: キキララ | 2016年12月24日 (土) 08時52分

キキララさん、ペンネームを考えておきました。happy01

が、我が家で風邪が流行し、風邪の菌がお腹に入ってしまい、真夜中に便所に駆け込みまくりで、まさに生みの苦しみ。

「寿山加奈」(ことぶきやま かな)
「花月加奈」(かげつ かな)
「上松川佳奈子」(あげまつかわ かなこ)
「宮代佳奈子」(みやしろ かなこ)
「城石佳奈子」(しろいし かなこ)

実際に自分でペンネームを手書きしてみて、しっくりときた物を選べばいいでしょう。

投稿: タマティー | 2016年12月25日 (日) 05時51分

ノロですかね!?大丈夫でしょうか?我が家も今年すでに一家全滅しましたが一人なると防ぎようがないので辛いですよね。まさに生みの苦しみですね。ありがとうございます。
早速、ペンネームありがとうございますhappy01
実際どれも書いてしっくりきちゃいました(笑)
さすがタマティー様ですheart04
どれも上品なかんじで、私はどれも好みでした!ただカナの2文字の場合は、加えるなんですね。私の周りの加えるって漢字はたいがいブスか性格がキツイ子が多い気がします。
迷います。。。(笑)

投稿: キキララ | 2016年12月25日 (日) 06時22分

キキララさん、風邪ではなく、ノロでした。crying
激しい腹痛、48時間以内に嘔吐。
ドンピシャです。

ノロヴァージンでしたので、初めての嘔吐しまくりで、あ~、勿体ない。

お店で買った「メンチカツ」か「鳥のササミのフライ」のどちらかが原因で、今回のは「食中毒」の疑い濃厚です。
一家全員倒れると、もうダメで、しかもそういう時に用事があったので、外出しなければならりませんでした。
つらいのなんのって。

投稿: タマティー | 2016年12月26日 (月) 07時17分

さこさん、只今、ノロウィルスでダウン中です。crying

ノロウィルスがどこかの国がやった生物兵器を使ったテロだと立証してくれれば、こちらからノーベル賞以上の御褒美を出してもいいです。happy01

理系の人たちは頭がいいんだけど、人間的には成長していない人たちが多いですからね~。
こういう問題が発生してしまうのは必然でしょう。

その研究をやり始めた時期が余り良くない時期で、しかも研究開始後3ヵ月辺りでは何かと悩みますよ。
「続行」か「転職」かは、一見、大きな問題に見えるけど、問題は本質はそこじゃなさそうですね。

さこさんは親子関係で揉めてしまっているので、どうしても「上下関係」で物事を捉えてしまっています。
「横の繋がり」が何もないので、何をやっても不安定になってしまうんですよ。

確かに母親の言う意見は一理あります。
しかし「勉強のできない学生の方が科学的発見はし易い」というのもまた事実なのであって、勉強の出来る学生だけが科学的発見するとは限らないんですよ。

投稿: タマティー | 2016年12月26日 (月) 07時30分

ノロ、完治しましたか?症状がおさまっても菌はしぶといみたいなのでメンチカツかフライを作った方が菌をもっていたのかもしれませんね。普通の消毒も効かないみたいです。我が家はインフルより脅威で、保育園から毎年もらってきます・・魔の恒例行事です・・・
体調不良の中申し訳ないのですが、聞いてください。母親が来年には離婚の準備として、別居の手続きを考えているそうです。家事とか手伝ってくれないと愚痴られましたが、私から見ると父親が何かしようとしたら、邪魔だから座っといてくれと怒るくせに、手伝わないとこれまた怒るので、私からしたら旦那の教育の失敗だよといいたくなるのですが、母親の価値観や考え方を否定すると怒り、かわいくない子だ、といわれてきたのでとにかく聞くことにしています。この対応でいいんでしょうか?それとも冷静に傍目から見た考え方を伝えてみたほうがいいのでしょうか?

投稿: キキララ | 2016年12月27日 (火) 22時02分

タマティー様

まさか生ガキを召し上がったのではないでしょうか。
中国の仕業かもしれません。

私はストレスを溜め込みやすく、
情緒不安定になりやすいのです。
メンバーとの情報の共有や、
上司への報連相で人間関係については
楽になるかな、と考えています。

日常生活の中でも

新人の仕事に関して聞きたいことがあります。

1.最近、副業が解禁になりましたが、
本業とは別のライフワークは、新人にも有効でしょうか。

2.慣れない機械操作や作業を覚えるのにかなり苦労しました。
また、研究の考え方、基本ができていないと感じ、
心が折れています。

日常生活でも、「こんなこともできないのか、考えつかないのか」と思って失望することが多々あります。

有能な人の失敗談を聞かないので心配しているのですが、
仕事にも必要な思考力は、新人時代から持っていないと成功できないのでしょうか。

投稿: さこ | 2016年12月27日 (火) 23時45分

キキララさん、多分、「離婚する」とか言いながら、離婚しないパターンですよ、これは。happy01

だから「放置」です。
真面目に付き合わない方がいい。

投稿: タマティー | 2016年12月28日 (水) 06時07分

さこさん、考えてみれば、生牡蠣を中国から輸入するのって、非常に危険ですよ。
日本国内ですら、生牡蠣は当たるんだんから。

今回のノロウィルス、実際に感染してみると、異様に科学的なんですよ。
激しい腹痛が起った後、嘔吐したんですが、嘔吐すればケロリと治ってしまったんです。

前に自宅でイカの塩辛を作り、減塩のために食中毒を起こしたのですが、この時は激しい腹痛が起り、食中毒を起こしている物がウンコとして排出されるまで、激しい腹痛は続きました。
あん時の苦しみに比べると、今回の変だな~って感じです。

1日の内、心を落ち着けられる時間を持った方がいいですね。
例えば喫茶するとか、坐禅するとか、好きな音楽を聴くとか。

新人の時期は副業はしない方がいいと思うけど、余力があるならやってもいいでしょう。

最初から完璧を目指すな!
世の中には知らない事が多々ある物だし、巧く行くまでは失敗の連続ですよ。

投稿: タマティー | 2016年12月28日 (水) 06時10分

そうですよね!私も離婚はしてもいいけど、お金欲しいんなら別居を進めるといったので、別居でお金の迷惑さえかけられないのなら好きにしてもらいたいです。病み上がりに色々相談のっていただきありがとうございました(^^)またコメントさせてください(^^)

投稿: キキララ | 2016年12月28日 (水) 13時39分

タマティー様

アメリカの「二国間交渉を締結せよ」
との脅しの方が濃厚でしょうかね。

大変ですが、
当分は壁を乗り越えることに注力
使用と思います。

雑用を進んで行う人やよく気の付く人を見ていると、
自分の至らなさにショックを受けます。
掃除や整理整頓、単純作業ならこなせるのですが、
気を利かせてちょこまか動くことが苦手です。

雑用にも精を出さなければ、
使い物にならないのでしょうか。

投稿: さこ | 2016年12月28日 (水) 21時36分

さこさん、下っ端は雑用係だって!happy01

会社とかなら入社して3年間は雑用ばっかりで、その間に能力を高めた者だけが出世していきます。

但し、気が利く利かないは、性格に由来する物だから、無理して気の利くような人物にはならないようにした方がいい。

とにかく、自分の部屋は常に掃除をし、整理整頓しておく事ですよ。
こういうのって、外に出た時に大体解るんです。

投稿: タマティー | 2016年12月29日 (木) 06時02分

お久しぶりです‼
本日12月29日に無事に女の子を出産しました。

そこでこのこの子の鑑定をお願いしたいのですが…。
よろしいでしょうか?
年の瀬でお忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

投稿: ゆうこ | 2016年12月29日 (木) 15時37分

ゆうこさん、出産おめでとうございます!heart04lovelyheart04bellbellgood

出産祝いで、運命鑑定をしましょう!

それでは名前を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2016年12月30日 (金) 05時51分

タマティー様

雑で迷惑をかける人よりも
機転の利く人の方が重用されるのかと思っていましたが、
当たり前のことをすれば良いのですね。
安心しました。

ご療養中に質問して申し訳ありませんでした。

今年は様々なご助言をいただきありがとうございました。
お陰様で激動の一年間を乗り切ることができました。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: さこ | 2016年12月30日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/68939847

この記事へのトラックバック一覧です: キキララさんへの運命鑑定:

« ぷ~さんへの運命鑑定 | トップページ | ゆうこさんへの運命鑑定 その2 »