« 「おにぎり」と「おむすび」の違い | トップページ | かなた13号さんへの運命鑑定 »

めろんさんへの運命鑑定

めろんさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
占ってほしいことは、
①「実姉と仲が悪いのですが、今後もそのままで良いのか。仲良くすべきなら、どうしていったら仲良くできるか。
実家とのつきあいを増やした方がいいのか、自分達のことに専念すべきか。」
 
お姉さんは、人を刺殺したくて堪らない性格で、近づくと命の危険すらあります。
但し運命星の相性ではいいので、それで結婚前も結婚後も惹かれ合ってしまうんです。
実家との付き合いは避け、自分たちの事に専念した方がいいでしょう。
 
②「私の適職。絵が好きで生まれて初めての夢は絵本作家でしたが、着物職人とかネイルアーティストとか、そういうものも絵の作品作りで楽しそうですが、転勤族なので、その中でどんな仕事が向いているかと、専業主婦は向いていないのか。また、絵を生かす道以外では、文章を書く仕事か、行政書士などの資格を取って、好きではなくても、地道にお金を貯めていった方が将来や楽しみのためにはよいのか。(家事とか得意ではありません。食べるのが好きなので料理は好きでしたが、日常の家事の料理となると、ちょっと飽きてきました💦)
あと働く話をすると息子は嫌がるのてすが、子供のためには働くのはよくないのかよいのかも気になります。」
 
めろんさんに仕事運は充分にあります。
但し、それを結婚を第一にして成り立つ物で、結婚を犠牲にしてしまうと、とんでもない事になってしまいます。
仕事をするなら、自宅で出来る物がいいでしょう。
 
③「夫の考え方の基準、ものの見方などの基本的な性格。
無口で説明しないので、一緒にいるのでなんとなくはつかめてきましたが、心の奥底が全くわかりません。理解の助けに性格となぜ無口なのか意図はあるのか、どこに感情が表れるのかなとと、私のことをどう思っているか知りたいです。聞いても答えてくれません。(涙)」
 
めろんさんと旦那さんの相性は物凄く良く、結婚した時期も大吉です。
しかしこの組み合わせは、短期決戦には向かず、夫婦の良さが出て来るのに、多少時間がかかります。
それとめろんさんはなんでも話すのですが、旦那さんは自分の意見を隠す傾向にあるので、それで夫婦の会話は多少問題ありです。
 
④「それから、タマティー様のお話では死の結界が張られるので四人家族はダメと知っているのですが、年子の二人の育児で疲れ果ててしまい、もう暫くはいいやという気持ちと、欲しいような気持ちと、ずっと二人のこどもに決めるか・・と迷っています。またバタバタ過ごしていて最近余裕がてきてやっと可愛いと思えているので、二人育てるのがやっとかなという気持ちもあります。他のお母さんに比べていい育児ができている自信がなく、そんな私が三人も育てなくてもいいのかな、そんなに向いてないのかな、とも弱気に思います。バタバタする期間はいじわるな母さんで余裕ができたら愛でるのでもいいのでしょうかね💦大声できつくしかってしまったことがあり。(壁に絵を書かれた時など)
また育児より仕事に向いていて仕事ママを目指した方がいいのかなと思ったり、これからの自分の人生設計をどうすべきかなと、自分の運勢を特に占ってほしいです!!!」
 
子供はもう1人生んだ方が絶対にいい。
というのは、後2年後に天中殺が来るので、四の結界が張られた状態で突入するのは、余りにも危険です。
 
⑤「何回もすみません。
あと、子供は兄妹なのですが、妹を手伝い気味だったのと、私自身姉妹育ちで父しか男子がいなかったので男子がよくわからないのと、赤ちゃんのイメージがふにゃふにゃで可愛くて弱々しいイメージで、男の赤ちゃんが予想外の行動や声や固さだったので、どちらかというと妹を可愛がってしまっていました。妹が四歳になり、一人前になってきたので、弱々しくもなくなり、やっと平等に扱えており、兄が妹嫌いと言います。私が妹を怒っていると擁護したりもして仲間とも思っているようですが、一番好きなのはパパとママと自分!と行って、お兄ちゃんも好きな人に挙げる妹は悲しそうにしています。もっと兄をひいきしてあげたらうまくいくのでしょうか。兄を良くすると妹が怒って泣きますが、今まで妹優先で来たため、兄を優先にして泣かれてもめげずにいくべきでしょうか。
兄弟の仲の良くなる育てかたについて何かアドバイスを頂けませんでしょうか。」
 
育て方にミスがありましたね。
とにかく第一子を最優先にしないと、お兄ちゃんは妹嫌いになってしまうのは当然ですよ。
ま、めろんさんの方にも育ち方に問題があったから、息子さんの事は旦那さんに任せた方がいいかも。
元気の良さそうな子供みたいだから、何かスポーツでもさせるといいです。
 
●タマティーからのアドバイス
今は悩む時期だけど、やはり子供をもう1人生んでおくのが無難ですよ。
現時点では、旦那さんが一人で妻子を引っ張って行っているような感じです。
このままではいずれぶっ倒れてしまいます。
 
 

|

« 「おにぎり」と「おむすび」の違い | トップページ | かなた13号さんへの運命鑑定 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

沢山沢山答えていただきまして、ありがとうございますm(__)mm(__)mいっぱい聞いてすみません。
姉は、人を刺殺したい性格??なのですね。そんな性分に生まれる人もいるってことでしょうか。それは近寄ってはならぬ、と理解できました。姉は姉に頑張ってもらって、離れていることにします!!(気持ち的にも物理的にも)
夫とは、相性はいいと断言してもらってありがとうございますm(__)m長い目で見たら良いのでしたら引きで見て地道にやっていきます。
息子優先がやはり良いのですね!!今年は子供の笑顔を引き出す年にしようと思っていましたが「息子の」にしようと思います。そんな環境にいたら、娘もつられるのかな。息子優先でやって不要なものも処分して住み心地のいい家と家族になれたら、もう一人考えられそうです。今年は家作り(中身)と息子優先果たします。来年の正月に報告したいです。
結婚と家族あっての幸せ、と思って仕事は2番目にします。ありがとうございます。


夫が一人で踏ん張ってるってとこはヤバイですね😓

タマティー様にさらに答えて頂けるなら、普通の家族ってどんな関係性でしょうか。結婚前の家族も確かに問題ありでしたし手探りなので聞いてみたいです。

でもとにかく、本当に悩みを聞いてもらって助かりました。沢山答えて頂いて、本当にありがとうございました😊

あと、「白雪姫」とか「シンデレラ」とか「眠り姫」とか、全て女性同士の妬みなどが女の人を痛め付け、王子(男の人)が救う、みたいなお話だと思うのですが、そういうお話もタマティー様に作ってみてほしいです☺実際、男の人の力ってなんなのでしょうかね。

投稿: めろん | 2017年1月16日 (月) 10時14分

お忙しい所本当に本当にありがとうございました!!!自分の課題がんばります。

投稿: めろん | 2017年1月16日 (月) 10時17分

ちなみに、大殺界までに出産まで終えていないとですか??
5人で転勤族だと頼れる人もいなく辛そうに思ってしまうのですが、もっと子供たちが大きくなってから三人目だと意味が違いますか??

投稿: めろん | 2017年1月16日 (月) 14時20分

めろんさん、「普通の家族」ってには考えない方がいいです。happy01
めろんさん夫婦みたいに、相性が良く、結婚した時期も大吉というのは、そう滅多にあるもんじゃないんですよ。

両親は「四の結界」を張ったままだったので、長女に問題ありだし、次女はその長女から苛めを受けていた訳ですよ、
お父さんは子沢山の星を持っているので、子供が多ければ、人生はもっと良くなった筈です。

多分、旦那さんはあんま考えていないなんじゃないかな?
あれこれ考えるより、行動しちゃうタイプですよ。

両者のタイミングが合うのは来年しかないので、何がなんでも来年に出産しないと、マジでヤバいです。
子供がもう1人増えれば、「夫が自分の意見を言わない」とか、「息子が娘をイジめる」とか、そういう問題は一瞬にしてなくなります。

投稿: タマティー | 2017年1月17日 (火) 05時36分

今日一日息子を優先していたら娘は最初泣きましたがやはりお兄ちゃんが優しくなっていました。お墨付きを与えることで、心に余裕ができて、目下のものに優しくできるのですね。これからも息子優先で私が見れない部分は息子に見てもらう位の勢いで第一子優先で行きます!二人しかいないと気づきませんでしたが、一人目はお手本であり、リーダーなんですね。
また、タマティー様の言ってくださったとおり、心の距離を取ることに決めたら、気持ちがスッキリしてきました。私の執着が残っていて、現在のことに集中できてなかったみたいです。一番身近な家族を大事にします。

投稿: めろん | 2017年1月17日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/69254250

この記事へのトラックバック一覧です: めろんさんへの運命鑑定:

« 「おにぎり」と「おむすび」の違い | トップページ | かなた13号さんへの運命鑑定 »