« えりさんへの運命鑑定 | トップページ | トムさんへの運命鑑定 »

ネネさんへの運命鑑定

ネネさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
1.夫婦の相性
「夫とは幼稚園の頃から一緒で、中学2年で私が転校するまで同じ小中学校でした。小学校低学年までは遊んでましたが私が引っ越してからは交流はなくなっていきました。
付き合ってる当時は、いざという時に頼りになって、自分には持っていないものをもっているからお互いを高め合えると思い、結婚しましたが、考え方が違い過ぎて結婚後は激しくお互いを傷つけ合う喧嘩も多く、「あなたと結婚しなければ私はおかしくならなかったのに!結婚しなければ良かった」と本当に酷い事を言ってしまった事もあります。
今でも年に一度は軽く言い合いの喧嘩をしてしまう事もあり、子供の前では喧嘩はしたくないのですが、夫が一度カッとなると子供の前でもお構いなく怒りをぶつけてきて、私を激昂するような事ばかりしつこく言ってくるので私も感情的になり悪循環になってしまいます。
こんなんで私達は相性は良くないんじゃないかと不安に思う事があり...タマティーさんの記事のコメントでも幼馴染の結婚はあまり良くないと読んだ記憶があり、気になった次第です。」
 
夫婦の相性はいいですし、結婚した時期も大吉です。
但し、この結婚は旦那さんが無理矢理に結婚してしまった感があるので、それで夫婦喧嘩がどうしても発生してしまうのでしょう。
旦那さんは1人の女性を徹底的に愛そうとするがゆえに妻を拘束し、、ネネさんの方は理想が高すぎるので、それで些細な事で不満を述べてしまいます。
 
恐らく、旦那さんは格好いい男性だろうけど、結構。厚かましい生活の持ち主で、ネネさんは何をやるにしてもきちんとできるのですが、もう1つ何かがたりないんです。
まずは自分と相手の性格をよく知る事ですね。
それと夫婦喧嘩はどうしても起こってしまうので、起った時はエキサイトしないようにしましょう。
 
2.夫の両親との付き合い方について
「今年の3月末から同居予定(玄関のみ共同)なのですが、結婚当初から何かと一緒に行動したがる義理の両親なのでとても距離感が近いです。義父には結婚当初から色々気にかけてもらい、住むところから息子にかかる費用、私達の保険まで、経済的な援助を受けており、年月を経るにつれ援助が増えてます💦
私は自分で出来ることは自分でやるという気持ちが強く、この援助についてありがたいとは思いつつも、ちょっと干渉し過ぎではないか、結婚して一つの家庭を作ったのだから頂いたお給料の中で夫婦で協力してやっていくものではないかという思いがあります。ちなみに夫の実家は自営業を営んでおり、夫は結婚後に義父からお給料が少ない代わりに必要なものは金を出してやると言われたそうで、そう言ってるんだからいいじゃないかという考えです。同居したら距離が近くなるのでますます干渉が強くなるのではという思いがしてちょっと不安です。
義母はある宗教を信仰しているのですが、義父がそれを反対しており、夫婦の仲は悪いです。夫が小さい頃からその事でずっと喧嘩しており、そんな姿を見てきた夫も宗教を嫌い、両親の事も嫌いで同居も本当はしたくなかったみたいです。
親の不仲の問題を夫に押し付けたり、義母の宗教のグッズの押し付けやらで夫が巻き込まれる事もあり、夫はすっかり辟易しており私も同居したら夫のストレスが増大するのではと心配です。」
 
旦那さんは必ず両親から離れて行きます。父親とも母親とも離れてしまった方が巧くいきます。
これに対してネネさんの方は家を出る運命にあり、しかも嫁ぎ先では、義父母に大事にされるという事になっているんです。
だから同居はしない方がいい。もしもするなら、旦那さんだけは他の場所に住まわした方がいいでしょう。
 
3.夫の健康状態
「結婚してから年に一度、風邪などを引いたわけではないのにダウンしてしまう事があったのですが、同居話が具体的に進むにつれてその頻度が増しているのです。今までは仕事の愚痴は一切言わなかった人なのに、最近は仕事から帰ってくると仕事(義父、義理の伯父)の愚痴を言っています。
最近、風邪を引いてなかなか治らず、風邪喘息かもと言われてしまいました...
食事は結婚当初から調味料には気を使っていますが、肉料理が中心です。朝ごはんも毎日コンビニで、お昼は仕事先で食べるので外食です。これも体調不良を起こす原因ですよね...」
 
食事が余りにも悪すぎ。まずはコンビニ弁当から脱却しましょう。昼食の外食はまあ良しとしても。
病気を発生させる原因の1つに、やはり親子関係があります。父親から離れなければならないんだけど、それができないとなると、病気し続ける事になります。
 
4.実家の付き合い方について
私は5人姉妹の長女で、幼少の頃からずっと祖父から跡取りだから婿取りをと言われ続け、自分もそのつもりでいました。しかし、夫も長男で自営業で跡取りなので私が嫁ぐ事になりしばらくは罪悪感が消えませんでした。なので、せめて実家で何かあった時は出来るだけの事はしたいと思っているのですが、何故か私の中で親に対して遠慮というか、自分の思いを伝える事に戸惑いがあり、迷惑をかけられないという思いが強く親との関わりを振り返ってみると、あまり親子の関係を築けてこれなかった思いがするのです。なので、親には縁がなかったのかなと思ったりします。
5人姉妹の私達をここまで育ててくれた両親には感謝してますし、母においては自分も母親になった今、尊敬の思いはますます強まるばかりです。
なので、必要以上に関わらない方が良いのか悩んでいます。
タマティーさんの記事を読んでると、私、大切な時期にしなければいけない事をことごとくスルーしてきてます...よく結婚できたなと思ます。
 
ネネさんは実家を継がないでしょう。但し、他の妹たちが誰も継がない場合、ネネさんの産んだ男子が養子に入る事で、跡取りを産む存在になる事はあります。
だから男の子はできるだけ多く作っておいた方がいい。数があれば、養子に出す事ができますから。
 
5.お腹の子の名前について
「妊娠中期にどんな名前がいいかなとお腹の子に語りかけて寝た夜に、頭の中に「あやめ」というひらがなが浮かびました。お腹の子が教えてくれたのかと思い嬉しくなりましたが、私が平仮名の名前なので、通字の事が気になり「礼芽」としましたが、どうでしょうか。」
 
平仮名の場合、通字にはなりません。無理矢理漢字を使うより、平仮名が閃いたのなら、それを使った方がいいです。
 
6.長男の霊線はどちらとつながっているのか
 
長男の霊線は両親のどちらとも繋がっていません。これは旦那さんが無理矢理に結婚したためです。
その代わり、旦那さんが息子さんに霊的なエネルギーを送り、息子さんからネネさんの方に霊的エネルギーがながれています。
名前の相性が、母と子とでは物凄くいいので、それが巧い具合に補完してくれています。
 
7.息子と夫の両親との関わり合いについて
「長男は義父がなんでも自分の言う事を聞いてくれるので大好きで、じいじの前では我が儘し放題です。義父は何かあると全て人のせいにする人なので、今までは別居していたのでたまになら良いと思ってたのですが、距離が縮まれば関わる事も多くなるのでますます我が儘になるのではと少し不安です。」
 
長男は父親や祖父との関係が良く、子供の時はそういう触れ合いが必要です。
尤も思春期に入ると、そういう関係を嫌うようになるので、今の内はそうしておいた方がいい。

|

« えりさんへの運命鑑定 | トップページ | トムさんへの運命鑑定 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティーさん、鑑定ありがとうございました!

夫婦の相性と結婚の時期は良いとの事、安心しました。あとは私の努力次第ですね。
「何か足りない」にすごく納得しました、それが何なのかもう一度良く見つめ直してみます。
最近、自分の夫に対する態度を振り返ると感謝が足りないなとその時は凄く反省するのですが本人を目の前にすると素直になれない事があり...
素直になれるよう、努力します。

夫は両親と離れた方が良いのですね、実は、二世帯を建てる時に完成するまでトラブルが多々あり、大幅に完成時期が遅れてしまったのです。一緒に住むなって事なのかしら?と密かに思ってたので何か納得です。何故、あの時にはっきり断れなかったのか...後悔です。
しかし同居はもう避けられず、夫を別の場所に住まわせるのも経済的に厳しい(そして何より本人が家族と離れるのを断固拒否する)ので、なるべく関わらないように距離をおくようにします。今までは、義両親から私に用がある時は夫を通して伝達してもらってたのですが、私が直接やりとりした方が良いですよね?
夫が今すぐ義両親と離れられない以上、食事には気をつけなければなりませんね、タマティーさんの食事の記事を読んで勉強したいと思います。朝食については息子の頻回授乳で起きれなくなってからずるずるしてしまって、完全に私の甘えなので作るようにします。

平仮名は通字にはならないのですね、漢字では何となく違和感を感じていたので安心しました。お腹の子の名前は、今朝話題になったので平仮名の件を話したのですが、夫も平仮名の方がしっくりきていたそうで賛成してくれました。

私は家を出ていく運命にあったのですね。何となくそんな気はしていたのですが...
跡取りに関しては、妹達にも息子が何人かいるので、母とは将来養子を取るか墓守をするかなどの話が出ていて、その時が近づいたら姉妹達と話し合っていこうと思います。
子供は、同居先の家が狭すぎて3人以上は厳しいと考えていたのですが、やはりもう一人は産んだ方が良いのでしょうか?

息子と義父の関係については、愛情を向けてくれる人は大切と考え、見守りたいと思います。

タマティーさん、厚かましいのは重々承知なのですが、一つだけ教えてください。
同居のタイミングについて悩んでいます。
お腹の子を出産後(2月下旬出産予定)、1ヶ月ほど里帰りの予定で、その間に引っ越しを夫と義父にやってもらい、同居先へ直接帰るという事になると思うのですが(夫はそのつもりでいる)、私は家族4人の生活を少しでもしたいと思っているので、出産時期によっては里帰りの期間を短くしようと考えているのですが夫の言う事に従うか自分の考えを通すか迷っています。どちらにせよ、息子の幼稚園入園とマンションの契約の関係で3月末までには引っ越さなければならないので本当に少しの間の事なのですが、息子の時に義母の干渉に自分が参ってしまってそれを考えると悩んでしまって。
よろしくお願いしますm(_ _)m


投稿: ネネ | 2017年1月28日 (土) 11時51分

ネネさん、そういう事は旦那さんに言ってみればいい。happy01
自分の意見の理由をきちんと話せば、理解してくれる事でしょう。

但し、自分の意見を通してしまうと、旦那さんには負担になるので、その点はお忘れなく。

投稿: タマティー | 2017年1月29日 (日) 05時26分

そうですね、そこは考慮しつつ夫と話してみます。

タマティーさん、沢山の質問に答えて頂きありがとうございました!自分の課題がわかり、気持ちが少し軽くなりました!
これからもまだまだ寒い時期なのでご自愛下さい^_^

投稿: ネネ | 2017年1月29日 (日) 06時55分

タマティー様

こんばんは、ご相談させてください。
2歳4ヶ月の娘

去年から、できる事が増え、私は、変形性股関節があり、首腰も、つらく、抱っこが多く体に負担がかかるのもあり、軽く虐待してしまいます。
どうしたら、虐待をしないですみますか?

主人は、朝5時過ぎに出勤帰宅23時前後、休みは月の半分以上は、週1回。
もともとの性格もあり、相談しても、聞いてるようで聞いてないので、話しても悲しく虚しくなります。

双方両親も、全く頼りになりません。

去年は、ベランダで洗濯物してる時出入り口にいて、邪魔だと言っても聞かないので、片手で子供を持ち、半斜め状態にして、怖がる娘を階段をいきよいよく降り、リビングに軽くほおりなげました。

しばらく様子をみにいくと、部屋がぐちゃぐちゃにされ、いつもの三倍ぐちゃぐちゃで、かなりびっくりしました。

普段そんなに、散らかしませんが、その前にも、その日言う事聞かなかったり、また主人も8日も仕事が続いていて私もストレスピークもあり、
酸素のチューブ、娘が心臓病なのでつけています。で叩いたり、ほおっておいたりしていたから、頭がおかしくなったのですか??


今日も私が風邪ひいて具合悪いから、子供が隣の駐車場にスコップを落としたので、ふざけんな、と言い、軽く放り投げてしまいました。

それ以外にも、やってしまいます、
タマティー様、どうしたら、私は手をあげなくなりますか?

以前見ていただいた時に、私が働きにでたら、子供を保育園に預けたら死ぬ、とアドバイスいただいたので、それは、考えていません。

一時保育は、今度面接いきますが、月三回程度との事、とてもじゃないけど足りません。

酸素をつけて預けたいのですが、保育士少ないから酸素つけては、見れないから外すなら見れると、言われました。

医師から数時間なら、外して良いと、言われている為、一時保育は、半日しか預けられません。

投稿: たたみ | 2017年1月29日 (日) 20時09分

たたみさん、早起きするしかないでしょうね。happy01

子供が起きてこない内に、或る程度、家事をこなしてしまう。
そうすれば、随分と楽ですよ。
とにかく朝の時間は大切にした方がいい。テレビなんか絶対に見ないようにすれば、時間は有り余ります。

ヘルパーさんに頼めるなら、頼んでしまうのも1つの手です。
子供自体が手のかかる子なので、自分で何もかもやるのは得策ではないですよ。

それと時期的に、次の子が必要になってくるので、それなのに産まないと、イライラしっ放しになってしまいます。

投稿: タマティー | 2017年1月30日 (月) 05時37分

アドバイスいただいてからすぐ実践した所、気が楽になり、イライラが少し減りました(^^)

ありがとうございます😊
一時保育に今月決まってるのが、一日決まり、時間は三時間ですが、私が楽しみになりました。

投稿: たたみ | 2017年2月 9日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/69376761

この記事へのトラックバック一覧です: ネネさんへの運命鑑定:

« えりさんへの運命鑑定 | トップページ | トムさんへの運命鑑定 »