« とりとりさんへの運命鑑定 | トップページ | ネネさんへの運命鑑定 その2 »

なすなすさんへの運命鑑定

なすなすさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
●結婚
「お互いに運命的なものを感じています。仲良く連れ添って行けるご縁でしょうか?」
 
二人の相性は非常にいいので、今すぐにでも結婚した方がいいです。
結婚する時期は、「今月」か、さもなくば「5月」で、とにかく早くに結婚してしまった方がいい。
同棲していると、プロポーズするにしても、なかなかタイミングが掴めないんですよ。
 
なすなすさんの名前が、まるで芸能人並みにいい名前なので、出来る事なら婿入りして貰った方がいいです。
嫁入りして改姓してもいいのですが、この名前を捨てるのはちょっと勿体ない気がします。
尤もなすなすさんに兄弟が居れば、婿入りは不可能なのですが。
 
 
●子供
「お互い前回の結婚生活で子供は出来ませんでしたが、今回は授かれますでしょうか?」
 
結婚したら、子供は早くに作った方がいいです。
なすなすさんの体重が軽いので、少し太った方が、赤ちゃんは出来易いでしょう。
妊娠のタイミングを逃すと、ズルズルと行ってしまう可能性はあります。
 
前回の結婚で妊娠しなかったのは、相性が悪すぎたのでしょう。
その結婚に何か問題があれば、結婚後にすぐに問題が発覚します。
そういう時はとっとと離婚した方がいいので、なすなすさんは正しい選択をしたといえます。
 
●タマティーからのアドバイス
同棲は絶対にお勧めできません!
名前も運命星が同棲をしたがるようになっているので、早くに結婚してしまった方がいい。
同棲をしていると結婚するタイミングを逃すので、お互いに愛し合っていても、結婚できない事になってしまいますよ。
 
なすなすさんの今の名前は物凄くいいので、「ファッションデザイナー」とか、「作詞家」とか、「画家」とか、何か後世に遺る芸術作品を作れるような仕事をすべきです。
結婚によって改姓しても、仕事上では結婚前の名前を使った方がいいでしょう。
有難い事に、芸術関係の仕事は自宅でも出来るので、家事や育児をこなしながらでも出来ます。
 
 
 
 

|

« とりとりさんへの運命鑑定 | トップページ | ネネさんへの運命鑑定 その2 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

鑑定ありがとうございます。
自分の名前が良かったのは意外でした(笑)
今の彼からプロポーズはして貰ったのですが、なかなか具体的な入籍の日程を決めてくれないんです。一度しっかり入籍の日を決めてほしいと強くお願いして大喧嘩になってしまいまして(>_<)この春から彼、会社を辞めて独立する事になったので色々プレッシャーがあって入籍どころではないのかな?私としては今すぐ同棲を辞め結婚したいです。

投稿: なすなす | 2017年3月 3日 (金) 22時43分

タマティーさん、やりました‼
どうやら子宮筋腫が小さくなったようです!
いままで仰向けになって下腹部を触ったら感じられていた「胎児の頭」のようなものがなくなったのです‼
もちろん、指先を押し込めば、まだまだしこりがあるんですが、随分と柔らかくなっている気がします。

1月から次々と始めた、人参ジュース、木の実、卵酢、鉄のフライパン、ウォーキング、毎日の掃除、お墓参り、黒い服の処分、そして10日間の宿便排出断食・・・ついに効果が出たんですね!
色々と教えて下さって、ありがとうございました♪

思えば、今回の妊娠・流産は私の生活改善をさせる為に空から子どもが教えに来てくれたのかもしれませんね。
幸せなことです。

ところで、実は、生理(不正出血)が1ヶ月続いています。
時々、不安になって「病院に行った方がいいのではないのか?」と思うときもあるんですが、「いや、これはきっと、排毒なんだ」と思い直し出るに任せてきました。
このまま様子を見て大丈夫ですよね?

投稿: かなた13号 | 2017年3月 4日 (土) 03時14分

かなた13号さん、要は、その血が子宮内の「汚れた血」なので、出し切ったら、子宮も正常に成る事でしょう。

投稿: タマティー | 2017年3月 4日 (土) 05時59分

タマティーさん

こんにちは!
先週、無事第一子を出産しました。
気付いたら陣痛のようなものが5分間隔になっていて、3時間半のスーパー安産でした。

黄疸値が高く、一日光線治療になってしまいましたが、無事一緒に退院できました。

体重も少ないらしく、一週間後検診までミルクを足してと言われたのですが、タマティーさんの育児カテゴリーを読み返すうちに、やっぱり母乳だけにしようと思い直しました。

まだ生きる力が弱いからか、ひどく泣きもせず、夜は5時間近く寝てくれたり、妊娠中からあまりにも手がかからず逆に心配です。

38週で産まれてくれたので身体には問題ありませんが、こういう子で気をつけることありましたら教えていただけませんか。

助産院はとてもよくしてくれ、タマティーさんのブログをみていたお陰で妊娠、出産はとてもいい思い出になりました。
本当にありがとうございました!!

投稿: ハル | 2017年3月 4日 (土) 13時45分

ハルさん、出産おめでとうございます!heart04lovelyheart04bellbellgood

赤ちゃんは母親の性格に似るので、それで夜の睡眠時間が5時間になっているのかもしれませんね。

豆類を沢山食べるといい母乳が出ます。
大豆を使った煮物とかは毎日食べた方がいいです。
それと「穀物」をしっかりと食べましょう。

味噌汁を作る時、沸騰させないで作ると、新生児黄疸には効果があります。
黄疸ってのは、要は、赤ちゃんの酸欠みたいな物だから、母親が沸騰した水分を取っていると、黄疸になるんですよ。

投稿: タマティー | 2017年3月 5日 (日) 05時30分

タマティー様!
昨年の11月に出産した第二子も首が座り、たくさん笑ってくれたりおしゃべりしてくれたりしています。

息子2人の運命鑑定をして頂きありがとうございました!!

今回の妊娠、出産で得た私なりの考えを伝えたくてHPを作りました。

私のように切迫で入院!と言われてもタマティー様の言葉と自分と赤ちゃんを信じて過ごせば入院なんて必要ないと世の中の妊婦さんを勇気づけたいという想いからです。

ご相談なのですが、
私のブログでタマティー様のブログの紹介をさせて頂いてもよろしいでしょうか??


私のブログでタマティー様の紹介は不要ですかね(>_<)

投稿: yukaco | 2017年3月 5日 (日) 09時42分

タマティーさん

アドバイス、ありがとうございます。
沸騰した水分ばかり取っています(>_<)
お茶とか白湯とか、あたたかいもの好きなので‥
味噌汁は母が毎朝作ってくれてるので、沸騰させないように気をつけます。豆類を多くとってミルクなしで育てていけるようがんばります!

投稿: ハル | 2017年3月 5日 (日) 20時39分

タマティー様

いつもお世話になっております。

今の仕事が一段落したところで、
転向を申し出ましたら、引き止められてしまいました。
先が見えてしまって面白くないのです。

最も危ういと思うのは、
目的がないまま、色々な領域に手を出しているためか、
明らかに迷走していることです。

また、大きなことを目指していながら、
現状では空回りしているため、
周囲もストレスを抱えています。

隣の芝が青く見えているとか、
もう少し待てば画期的なことができると言われても、
どうも納得がいきません。

このような組織でも、
ブレイクスルーを起こせるものでしょうか。

投稿: さこ | 2017年3月 5日 (日) 22時22分

yukacoさん、医者は「医者中心」で仕事をやっていますからね。「妊婦ファースト」でやれば、巧く行くのに。happy01

紹介して下さっても、いいですよ。
但し、タマティーのブログはかなり危険度が高めですので、取り扱いには要注意です。

投稿: タマティー | 2017年3月 6日 (月) 05時37分

さこさん、一旦、減速してみるといいです。happy01

年齢的に変化が出て来る時期なので、減速しないと、周囲がよく見えなくなってしまいます。
今は敢えて、自分が嫌な事をする事も必要で、それが出来てしまうと、今まで自分の障害になっていた人たちが態度をがらりと変えて来るようになるでしょう。


投稿: タマティー | 2017年3月 6日 (月) 05時40分

タマティー様

実は、先月一週間仕事から離れた後、
嫌々やっていた仕事が好転しだして、
ボスも認めてくれるようになったのです。
引き止められた時も、成果を認められてうれしくなったのです。

ただ、何人か来なくなったり、多くの人が不満をためこんでいたりしているのを見ると、組織として問題があるのかな、
と思うのですが、どうなのでしょうか。

投稿: さこ | 2017年3月 6日 (月) 07時56分

タマティーさん、こんにちは。
主人が独立して二年半ですが、やはり仕事が余り良くないらしく、家では仕事のこと忘れられると言っていますが、毎日辛そうです。
私が出来ることは、掃除以外になにかありますか。。主人の実家は宗教で御墓参りは一切しない家庭で育っています。主人は子供の頃から宗教の為に制限されてきた生活(部活には入れない、宗教活動で友達と遊べない)を憎んでいる?為、その宗教に入っていないのですが、御墓参りは頑なにしません。。
この事も関係ありますよね。。
本当は2人目がすごく欲しいけど、この状況だと踏み切れないと言っていました。。

投稿: sun | 2017年3月 6日 (月) 08時04分

さこさん、組織として問題があります。happy01

大学教員って、教育の仕方を学んだわけではないし、組織をどう作り、動かして行くのかも教わっていないですからね。

投稿: タマティー | 2017年3月 7日 (火) 05時17分

sunさん、こういう場合、「代参」しかないですね。happy01

旦那さんの性格はのんびりしているので、sunさんの性格で判断しないように。
sunさんの方は何か問題があればすぐに動いてしまうのですが、旦那さんは時間をかけて処理していくので、急かすと失敗してしまいます。

投稿: タマティー | 2017年3月 7日 (火) 05時31分

タマティー様

やっぱり問題なのですね。

欧米の大学では、指導者は教育方法を
学ぶそうです。

日本の大学教授は、特に理系は教育学を軽視して、
業績を上げることに熱を上げているように感じます。

中学・高校の先生と同じように、
教員になる前に、研修を受けた方が
良いと思います。

投稿: さこ | 2017年3月 7日 (火) 07時41分

代参。。場所など主人も分かっていない為難しそうです(泣)
性格の件、はっとしました。。自分ならこうするのにと思っていました。そっと見守るようにします!ありがとうございます!

投稿: sun | 2017年3月 7日 (火) 20時05分

ぴょんこさん、まず、それは乳癌がないです。
今年は天中殺明けなので、天中殺に膿を出しきれなかった場合、体に病気として出て来ます。
下手に医者の言う事を聞いていると、放射線被曝で死んでしまう事になるので、要注意です。

ぴょんこさんの今の年齢が物凄く気になります。
男性の厄年に病気を発症する女性は、女性なのに男性として生きてしまっているので、それで神様が、
「生き方を変えなさい」
と教えてくるんです。

それと胸の病気は、自分と対等にある人との関係に問題がある事を意味するので、要は旦那さんとの関係に問題があるという事になります。

もしも病院で昼食を取っているというのなら、自宅では食事に気を使っている以上、それが1つの誘因でしょうな。
外食ではどうしても油物が多くなってしまうのですが、年齢が上がって来ると、脂っこい料理はそんなに必要ないんですよ。
それに食品添加物が加われば、癌になるでしょうね。


お勧めはなんといっても「断食」です。
仕事をしている以上、食事は朝食と夕食だけにし、しかも「りんご人参ジュース」と「味噌汁」だけにする。
正規の食事は食べない。
味噌汁は沸騰させないように作ると、より効果ありです。

夫と子供が居る以上、料理だけは作らなければならないので、家族の理解がないと、断食を成功させるのは難しくなってしまいます。


happy01

投稿: タマティー | 2017年3月 8日 (水) 06時23分

タマティーさん、こんにちは。

昨年末に卵管造影までは行いましたが
(結果は、やはりどこにも悪いところはございませんでした)、
その後はタマティーさんのアドバイス通り、
不妊治療はお休みしております。

仕事は、毎日「セーブしたい」「お休みしたい」と思いながらも、
お世話になった方々からのご依頼をお断りし切れず、
ほどよい量には調節できずに居ります。

その為、なかなか創作する余裕は持てずにおります。

そんな中、子供の居なかった友人たちが次々と妊娠し、
話が合わなくなっていくのが寂しく、
一人取り残されていくようで、辛いですweep

友人の妊娠を祝福する気持ちに嘘はありませんが、
「子供大嫌い、妊娠したくない」
と言っていた友人からの妊娠報告には、
とても悲しくなってしまいました。

タマティーさんは、いつもブログで「子供は最低3人は持った方が良い」と仰っていますが、
1人目すら授からない私は、とても3人もの子供を持つことはできない運命なのでしょうか・・・(1人も・・・?)。

周りが簡単に妊娠できているのに、
どうして自分は妊娠できないのだろうと悩んでいるとき、
たまたま漢方医の先生に出会い、
「気血両虚」と診断されて、今は十全大補湯を服んでいます。

不妊専門クリニックでは、平均より赤血球の量が多いくらいで、
貧血の心配は無用との事でしたが、
東洋医学的には血が足りないそうです。

投稿: すずらん | 2017年3月 8日 (水) 16時34分

タマティーさん、こんにちは!
先月2月22日に、第二子長女を出産しました(*^^*)
病院へ着いて1時間半で出産のスピード出産でした!
我が子を見た瞬間、何とも言えない幸福感が湧き上がり、もう一人産みたい!!という想いになり自分でも驚きました。これが出産の神秘なのかなと感じました。
そこで、長女と長男の事でまた鑑定していただきたいのですが、お願いできますでしょうか?

投稿: ネネ | 2017年3月 8日 (水) 19時28分

すずらんさん、だから不妊症じゃないって!happy01

仕事はどんどんした方がいい。
閑を持て余すと、雑念だらけになるので。
それとたまに坐禅して心を落ち着けたり、仲のいい女友達と遊んで気晴らしをした方がいい。

十全大補湯?
十全大補湯は普通、体力がかなり弱っている人に処方する物で、多分、その漢方医は「血が滞っている」と診たのでしょう。
カラオケで歌を歌ったり、ダンスをしたりすると、血流は良くなります。
貧血気味というのなら、海苔とかヒジキとか食べて、鉄分の補給をした方がいいでしょう。

投稿: タマティー | 2017年3月 9日 (木) 04時55分

ネネさん、出産おめでとうございます!heart04lovelyheart04bellbellgood

安産にしてスピード出産、そして出産後に「もう1人生みたい!」と思うのは、良いお産という事です。

出産祝いという事で、運命鑑定しましょう。

それでは名前と生年月日、それに占って欲しい事を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2017年3月 9日 (木) 05時08分

タマティーさん、おはようございます。

不妊症じゃないと仰って下さいまして、
ありがとうございますcrying

仕事をどんどんする事で、人形を作る時間を持てずに居るのですが、
仕事に専念した方が良いのでしょうか?

(こう書くと贅沢な悩みなのかもしれませんがsweat02
今のお仕事は収入が良いのと、
取引先やクライアントに「辞めないで欲しい」と言われるので、
イヤイヤ続けている状態ですので、
とてもストレスに感じております。

今まで、自分の意思で仕事を選んだ事がなく、
いつも受動的に、人に望まれる仕事に従事して参りました。
色々経費で落とせるようになるので独立しましたが、
社員時代から個人事業主に近かった為、仕事内容は同じです。

また、いつもネガティブな話はしないのですが、
1番の親友(←育児中)に、
「子供が大嫌いという友人の妊娠報告に、
悲しくなってしまった」
と打ち明けると、連絡が来なくなってしまい、
その事にも、心底落ち込んでおります…。

他の友人も妊娠で里帰り中だったり、
海外に行っていたりで、なかなか会えません。

坐禅は、やってみますねweep
カラオケやダンス、ひじきや海苔も・・・。

血流測定では乏血型で、漢方医は、
「虚弱だね~。見るからに貧血っぽいけど、
虚弱なのは生まれつきかもね~。
あなたのような人は、お肉もしっかり食べた方が良いよ」
との事でしたsweat01

確かに、父は先天的に免疫力が低く、
妹は紫外線アレルギー、弟も先天性白皮性だったりと、
あまり元気そうな外見の家系ではないかもしれませんが…。

毎日お酒を飲みまくる友人も、
滅多に生理が来ないと言っていた友人も、即妊娠し、
自分の体質改善も無駄なのではと思ってしまいます…。

思えば、「努力してもどうにもならない」
という状況に陥ったのは、不妊が初めてです…。

投稿: すずらん | 2017年3月 9日 (木) 08時43分

タマティ様、ありがとうございます。安心して、気持ちが晴れやかになりました。天中殺の後、そのようなことが起こり得るんですね。
ちなみに、お昼は食事を取らないと他の人にバレてしまいます…。『お昼食べてないでしょ』みたいな感じで。朝は人参ジュースに卵酢やかぼすの濃縮液を入れて飲んでいますが、りんごにします。断食はしっかりとしないといけないですね。
主人との関係性というのは、私が優位に立とうとしてしまう、というのが一番良くないでしょうか。放射線治療はしないつもりです。でも、医師にそれを伝えるのが難しそうで胃が痛いです。その病院には行けなくなる可能性もありますよね…。

投稿: ぴょんこ | 2017年3月 9日 (木) 13時19分

すずらんさん、仕事に専念した方がいいですね。happy01

仕事の事以上に、親友が消えるのはつらいですね。
人間関係が清算される時期に入っているので、どうしてもこういう事が起ってしまうんですよ。

優子りんも現在、似たような目に遭っています。

投稿: タマティー | 2017年3月10日 (金) 05時03分

ぴょんこさん、そういう事なら、昼食だけ正規の食事にして、朝食と夕食はりんご人参ジュースにしてしまうという手もあります。happy01
後、休みの日に断食をやるという事もした方がいいでしょう。

とにかく家族の理解がないと、断食はできないもんです。

投稿: タマティー | 2017年3月10日 (金) 05時25分

タマティーさん、
いつもお忙しい中、お返事ありがとうございます(涙)

どんなに辛い事があっても仕事して参りましたが、
友人たちがどんどん結婚・妊娠・出産で仕事を辞め、
話題が子供の事ばかりになって、
当たり前に母親になっていく中、
私は泣きながらでも、大嫌いな仕事に専念した方が良いのはなぜなのでしょうか?weep

友人たちがサークルや合コンに悩んでいた時代も、
私はいつも仕事ばかりして参りました。

その時は、悩みや話題が違っても、
友人で居られました。

でも、ママ友へは、母親にならなければ、
ステップアップ出来ないのだという現実を突き付けられ、
誰が悪いわけでもございませんが、
とにかく悲しくて辛くて、涙が止まりません…。

私は仕事なんてできなくなっても、
母親になってみんなとママ友になれる方が
ずっと良かったです(涙)

朝からごめんなさいcrying

優子りん、離婚なさってたのですね。

彼女が慰謝料を貰わなかった事は、
慰謝料を貰うより、遥かに得るものが大きかったと思います。

2人目妊娠中にあんな事があって、
ものすごく深く傷ついたと思いますのに、
最後までご主人を悪く言わず、潔く、強いですね。

尊敬します。

投稿: すずらん | 2017年3月10日 (金) 09時22分

週末の断食、やってみます。ありがとうございます!
あと、抗がん剤などを勧められたらどのような対応をするのが、医師の尊厳を守りつつ、納得してもらえるのか…と悩んでおります。アドバイスをいただけるとありがたいです。

投稿: ぴょんこ | 2017年3月10日 (金) 18時30分

すずらんさん、能力がある人は、働かされ続けるもんです。happy01

運命星が「お助けマン」的な物を持っているので、自分の利益ではなく、相手のために成るような事をしていけば、充分儲かるし、徳を積んだ事になります。

投稿: タマティー | 2017年3月11日 (土) 05時55分

ぴょんこ さん、抗がん剤を使ったら、あの世行きです。happy01

「他の医師の診察を受けてみる」とか言えば、どうにか切り抜けられる事でしょう。

投稿: タマティー | 2017年3月11日 (土) 05時57分

ありがとうございます。ごくシンプルな返答をすれば良いのですね。やんわり断るようだと、強く勧められ続けることになりそうなので、がんばって返答してみます。
あと、主人との関係については、どのようなところに注意をしていけば良いでしょうか?
やったら良いこと、逆にしない方が良いことも含めてご教示いただけるとうれしいです。

投稿: ぴょんこ | 2017年3月11日 (土) 07時38分

タマティーさん、いつもお忙しい中、
ありがとうございますweep

今の仕事を続けて行くのがイヤでたまりませんでしたが、
もっと俯瞰的に、仕事=「人助け」「徳積み」と捉えますと、
何の仕事をしても同じなのだと思えるようになりました。

確かに、すぐ人に頼られる(そして追いかけられる)傾向にあり、
それが面倒で人付き合いを必要最低限に抑えていたのですが、
これからは、そういう星なのだと自覚して受け入れて参ります。

ありがとうございましたshine

投稿: すずらん | 2017年3月12日 (日) 01時02分

ぴょんこさん、とにかく「掃除」する事ですね。happy01
「便所」「台所」「風呂場」の水回り関係、それに「居間」や「寝室」といった、そこに居る時間が長い場所を重点的に掃除した方がいい。

旦那さんには「たまには遊んで来たら」とでも言いましょう。
色んな意味で新鮮さが失われているので、旦那さんにはリフレッシュして貰わないと、夫婦関係はしんどくなってしまいますね。

投稿: タマティー | 2017年3月12日 (日) 05時34分

掃除ですね。かしこまりました!トイレと玄関は主人が毎朝キレイにしてくれています。さらに私もやってみます。
お風呂もすぐに汚れてしまいますので、毎日コツコツしないとですね。
掃除をアドバイス通りやってみます!
主人にも息抜きをしてもらえるように声かけもしてみたいと思います。休みの日に『今日は何するの?』とかついつい聞いてしまいます。
断食は順調にやっています。本も読んで勉強中です!

投稿: ぴょんこ | 2017年3月13日 (月) 09時54分

断食をしており、体調は良いように感じていますが、早い生理が来て以降、微熱が続いています。生理はしっかり出し続けた方が良いとのことでしたが、量はいつもと同じくらいの量で、期間は5日間でした。
今回は排卵痛が長く続いていますが、低温期が無いと正しく排卵しないのかな、と心配もしております。
病気の方はまだ精査中です…。年齢も年齢で、病気もしているので、今後子どもを授かることを願うことには無理がありますかね…。以前相談した時、タマティ様に心強い言葉をいただいたものの、主人も年上ですし、子どもを一人にするかもしれない、と思うと悲しく思ってしまいます。

投稿: ぴょんこ | 2017年4月 5日 (水) 22時31分

ぴょんこさん、閉経でもしない限り、低温期がなくなる事はないです。happy01

元々、体温がやや低かったんじゃないのかな?

勤務中に薄着をしないとか、スポーツをして体を鍛えるとか、食事では肉や魚を食べるとかしないと、年齢的に言って体は冷えますよ。

投稿: タマティー | 2017年4月 6日 (木) 05時47分

確かに見たことがない35度台になることがありました。
体調が良くなってきているのかもしれませんね。体を冷やさないようにしたり運動をしたりしながら、無理の無い範囲で過ごしてみます。ありがとうございました!

投稿: ぴょんこ | 2017年4月 6日 (木) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/69787293

この記事へのトラックバック一覧です: なすなすさんへの運命鑑定:

« とりとりさんへの運命鑑定 | トップページ | ネネさんへの運命鑑定 その2 »