« ゆずさんへの運命鑑定 | トップページ | きくたけさんへの運命鑑定 »

chiemiさんへの運命鑑定

chiemiさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
●占って欲しいことは、子宝についてと結婚した今の家庭に今後大きなトラブルが起こるのかどうかです。
夫側が跡取りが必要な家系で、出産は至上命題なのですが授かりますでしょうか?
私も夫も今までの人生はなかなかの波乱万丈で、結婚した今もさっそく男性不妊という壁にぶつかってしまいました。
私の過去についてですが、小学生の頃にイジメを受けたり、友達がマルチ商法にはまり縁を切らざるを得なくなったり、新卒で入社した会社でお局にイビられ鬱状態になり1年で退職、その次の会社はパワハラ・セクハラの温床(現在の結婚を機に退職)、26歳の時に一度目の結婚をするも2年経たず離婚、また自分の両親が毒親と気づき絶縁…等と紆余曲折です。
上手く切り抜けられなかった私自身にも問題はあると分かっていますが、トラブルの起こる環境に身を置きやすいのも事実なのだろうと思います。
現時点で一生分のトラブルを経験していて後は平穏というのなら良いのですが。
どうすればトラブルを引き寄せずに済むのか、もしくは突破できるのかも分かれば幸いです。
 
まずは他人にせいにする生き方をやめる事ですな。
chiemiさんの話を聞いていると、全て他人のせいなのであって、そういう事では、自分の人生なのに、自分ではなく他人によって左右されてしまいますよ。
今迄のトラブルは、全て、自分の間違った生き方にあるんで、そこを理解しないと、今後もそのどう仕様もない人生は続きます。
 
chiemiさん夫婦は、結婚した時期は物凄くいいのですが、この孫養子の件が実に厄介な物で、旦那さんの役目は「家系の最終処理」なのであって、祖父がやった出来事を全て清算しなと、家系を繋ぐ事は難しいですよ。
まずは祖父のやった事を全て清算する。
その上で、先祖祭祀をきっちりと行う。先祖祭祀は祖父の方と、旦那さんの実家の方と、chiemiさんの方です。
 
●<不妊治療の相談>
不妊外来の治療を半年経て、現在は漢方医のもとで指導を受けています。
夫の不妊は勤務時間の長さ(帰宅が23時頃)と晩御飯の食べ過ぎなだけだろう、むしろ私側に問題があるとのことで体質改善を試みています。
具体的には下記のように生活を変えました。
・肉・魚・お米を食べない→肉・魚を食べる(毎食)&食後に果物やストレートジュースでビタミンC摂取、夜は軽め
・AM8~11時起床、AM2~4時就寝→AM6~8時起床、AM0時就寝
・週2,3回水泳(激しい運動は貧血になると言われましたが続けています)
漢方医曰く、理想的な生理周期は生理7日間、低温期21日間、高温期14日以上だそうです。
この生活を3ヶ月程続けていますが、生理は4日間で高温期は14日も続かないし、生理前に不正出血があるのも以前と変わりません。
また、食べる量が増えたのでクロミッドで増えた体重が更に増えてしまいました。
最近、こちらのブログを知って下記を始めました。
・朝昼はお米をプラス
・朝は人参リンゴジュース、夜は野菜ジュースを食前に飲む
・もっと早起きを頑張る
これからやってみたいのは断食なのですが、熱中症の心配と食べないと貧血になるのではという不安で踏み切れずにいます。
 
年齢的に不妊症ではないです。
とにかくお米をしっかりと食べましょう。お米の消費量が少ないと、どうしても体の至る所で問題が出て来ますよ。
生理の不正出血とかは、鉄分が足りていないのでしょう、「海苔」や「ヒジキ」を沢山食べるといいです。
 
chiemiさんは頭がいいので、もっと体を動かし、頭に血液が行かないようにした方がいい。
毎日、ウォーキングをするのは超お勧めです。水泳をやるのは凄く良く、無理をせずにやり続けましょう。
体重は少し重めにした方がいい。多分、美人であると思うので、痩せようとしてしまうと、妊娠するだけの栄養分がなくなってしまいます。
 
夫婦の話が噛み合っているとは思えないので、友達たちと一緒に遊ぶ事も必要ですね。
chiemiさんからすれば、旦那さんは全然垢抜けていないので、遊びを通じて、洗練させていった方がいい。
結婚しているからといって、毎回、夫婦二人っきりだと、なかなか前進しないですよ。
 
 

|

« ゆずさんへの運命鑑定 | トップページ | きくたけさんへの運命鑑定 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティー様、さっそく占って頂きありがとうございます!
トラブルは私自身の問題なのですねbearing
余りに多いのでそう疑ったりもしたのですが、仰る通りきちんと理解できていないので「何故だろう」と悩み続けていました。
間違った生き方を辞めてどう仕様もない人生を終わらせたいです。
他人のせいでなく自分のせい、と考えればトラブルがトラブルでなくなるということなのでしょうか?
祖父の件に関しては、亡くなった際に財産関係は清算しているはずなのですが、ご指摘されているのはもっと別な何かですか?

不妊治療のアドバイスもありがとうございますconfident
ここを見てから水泳に行かない日は遠くへ買い物に行ったり動くことに専念しています。
体重はBMI23くらいで重めなのですが、断食して減らさずにキープの方が良いでしょうか?
夫を洗練とは考えたこともありませんでした!
確かに友達と一緒に遊ぶことが少ないので、積極的に取り組んでいこうと思います。

コメント欄でも長々とすみませんでしたsweat01

投稿: chiemi | 2017年7月12日 (水) 15時27分

タマティー様、初めまして。
こちらで鑑定依頼をさせて頂いてもよろしいでしょうか?

長い不妊治療を経て、子供を授かりました。
先祖へのお墓参りなど、治療以外に働きかけはじめた所に妊娠でしたので、先祖のご加護で私たちだけの子供ではないと思っております。
性格や私たち親との関係、育てる上でのアドバイスをお願い出来たらと思います。
宜しくお願いします。


投稿: きくたけ | 2017年7月12日 (水) 20時29分

chiemi さんの考えだと、常に他人に主導権が握られますよ。
もっと主体的になって生きないとね。
何か問題が起った時、自分に何か落ち度はなかったかと、考えないと、その問題がどんどん悪化していきますよ。

孫養子の件は、財産の事じゃないんです。
祖父の家は本来なら絶家になった方が良かった。
それを無理矢理存続させようとするから、今回、孫養子の夫婦に赤ちゃんができないという事態が発生してしまったんです。
まずは家系図でも作るといいですよ。家系図を見れば、様々な事が解って来るので。

春夏のお彼岸、夏のお盆では、3つの家の墓に参る事になるので、大変だけど、ちゃんとやった方がいい。
事前に充分日にちを取った上でやらないと、やり続ける事はできないですよ。

今の段階では、断食はしない方がいい。

服装には関しては、お互いに合わないと思う。
chiemi|さんの方がお洒落になっているので、旦那さんの服装をなんとかしないと、夫婦で一緒に行くのにも支障が出て来ます。

投稿: タマティー | 2017年7月13日 (木) 05時31分

きくたけさん、運命鑑定を受けるためには、それは恐ろしい試練を受けなければならないのですが、妊娠祝いで、試練は免除します。happy01


それでは家族全員の名前と生年月日、結婚した年月日、それと占って欲しい事を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2017年7月13日 (木) 05時42分

タマティー様

自分なりに冷静にトラブル対応してきたつもりですが、まだまだ未熟だったようですweep
自己啓発に努めようと思います。

財産ではないとなると原因特定に骨が折れそうですねsweat01
夫への説得材料として教えて頂きたいのですが、「祖父の清算が出来ていないから家系を繋ぐのが難しい」というのはどの考えや教えを元に導き出したのですか?
また、お墓参りは私1人では無意味でしょうか?
夫の仕事がお盆とお彼岸辺りが忙しく、時期をずらせば2人でお参りできるのですが。

現段階で太りすぎでないようですので、しっかりご飯を食べて運動しようと思います!
服装の釣り合いって大事なんですねflair
夫自身がファッションにあまり興味がないので、色々見立ててあげたいと思います。

投稿: chiemi | 2017年7月13日 (木) 10時57分

chiemiさん夫婦が継いだ家は、祖父の代で一応終わっている訳です。
それを旦那さんがきちんと整理し、お家を再興させるという事になります。
伯母夫婦が財産だけとって継がなかったのは、家を存続させる事に価値を見出さなかったからでしょう。

こういう場合、絶家にした方が良く、もしも存続させるなら、祖父はもうちょい思慮ある行動を取るべきでした。
娘2人しかいないなら、家を継ぐとしたら、長女の方でしょう。だから旦那さんの母親もかなり問題のある人ですよ。尤も自分の息子を養子に出した事は評価できるけど。

継いだ家の方は夫婦で行くのが基本です。
夫婦の実家の方は、夫婦別々で行っても構いません。
とにかく、墓参りする日は、事前に予約しておいて、仕事とかに左右されないようにする事です。
お盆に海外旅行に行くなど以ての外で、お家を再興する以上、その責務はきちんと果たした方がいい。

投稿: タマティー | 2017年7月14日 (金) 05時41分

タマティー様、こんにちは

久々に?夜更かしして記事を読ませてもらっています。
やはり早寝早起きはいいですね。睡眠時間の大事さを感じます。


さて、お盆が近づいてきており私は帰省することになり実家のお墓参りはできそうです。ですが、夫は仕事で帰れず終いです。いつものことですが仕事に余裕がなく休みを計画することができません。
でも夫は父親もなくしているし先祖供養はとても大事だと思うんです。長男だし、もっと率先してお墓を守ることも大事なのかなぁ、と。私も夫の父親のお墓参りをしたことがありません。
私だけ行くにしても田舎で車なしには行けないし。。。
でも記事を読んでいて嫁ぎ先のお墓まいりをきちんとしていないことが、夫の苦難に関係するのかも、と思ってしまいました。

勤勉に頑張っている夫なのですが、次のぞろ目を迎える頃には成功していて欲しいです。私の会えなかった彼の父親はどんな方だったのでしょうか?空から見守ってくれているのでしょうか・・・
何かわかることがあったら是非アドバイスいただけると嬉しいです。weep

投稿: メギー | 2017年7月15日 (土) 01時05分

メギーさん、海外に住んでいる場合、代参ありです。happy01

旦那さんの父親は頑固者で、これは多少なりとも旦那さんに引き継がれているかな?

投稿: タマティー | 2017年7月15日 (土) 06時12分

タマティー様、
早速お返事ありがとうございました。
なるほど、代参ありですか!よかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

頑固者、、、わかる気がします。夫の母はだいぶ苦労したみたいです。

投稿: メギー | 2017年7月15日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/71106343

この記事へのトラックバック一覧です: chiemiさんへの運命鑑定:

« ゆずさんへの運命鑑定 | トップページ | きくたけさんへの運命鑑定 »