« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

べこさんへの運命鑑定 その2

べこさん、二度目の運命鑑定です。crying
 
●主人との相性。
旦那さんにとって、べこさんは自分の運気の荒れを止めてくれる大事な相手です。
べこさんにしてみれば、旦那さんは自分の活躍の場を与えてくれる人になります。
但し、会話しても、なかなか話が噛み合いません。
 
●子供との相性。
長男と長女は父親と霊線が繋がっていて、次男はぺこさんと霊線が繋がっています。
名前の相性では、父親と息子たち、母親と娘の相性は良いです。
 
●義父母と私、
義父はともかくとして、義母とは相性がいいです。
名前からして、全然静かにしていない人なので、騒がしい付き合いとなるでしょう。
 
●子供たちの相性。
子供たちは仲良く育つけど、長女は上に兄、下に弟なので、扱いが実に厄介となります。
女らしくできる時は思いっきりさせてあげないと、不満爆発してくる事でしょう。
 
●義父母と同居した時の心構え。
心構えも何も、子供が3人居る以上、べこさんは圧倒的に優位ですよ。
義母から料理を教えて貰うと、すぐに上達する事でしょう。
 
●家族の健康運はどうですか
旦那さんは疲れが溜ると病気し易いかも。
疲れたのなら、休ませた方がいい。
次男は旦那さんと性格が似ているので、同じような事になるかもしれませんね。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すみれさんへの運命鑑定2

すみれさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01

●まず、読めません~。

すみれさん、ちょっと名前について考え過ぎかも。長女の時もそうだったけど、これじゃ読めないですよ。

●霊線

霊線は父親と繋がっています。

●性格

性格はお坊ちゃんタイプですね。守るべきルールを教えたら、それを守っている限り、下手に言わない事です。この手の子供はグレると実に厄介なので。

勉強が得意な子になるでしょう。文字を早めに覚えさせると、後は自分で読書してくれます。

●職業

大人になれば、必ず故郷を出る事に成り、それが開運をひきおこすから、生まれ故郷に留め置く事のないように。

人のために尽す仕事だと、巧く行きます。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぺこさんへの運命鑑定

ぺこさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
〇今まで主人の転勤があると同帯してきましたが、これから先はどうするのがベストですか
持家なし、社宅住みです、長男なので、実家があります。来年には転勤がありそうです
(義実家に同居か家族みんな転勤についていくか、今の社宅に住み、主人が単身赴任がいいのか悩んでいます。主人の気持ちは実家近くに戻りたいようで、近くに転勤希望を出しています)
 
転勤では、家族全員で行った方がいいです。旦那さんの運命星は、そうやって移動しまくる事で活性化していくので、単身赴任というのは拙い。
実家の近くに転勤希望を出すというのは良いです。
 
〇子供たちそれぞれの性格、どんなことを伸ばした方がいいですか、
 
長男と長女はよく喋る性格です。伸ばすなら、そのお喋りを伸ばした方がいいでしょう。歌をやらせるのはいいかもしれない。
次男は旦那さんと性格が似ている人で、男っぽく育ってくる事でしょう。競争させると、実力をどんどん付けて来ます。
 
〇私の仕事
結婚してから専業主婦です
パートから始めたいと思っています
ある国家資格はありますが、私はどんなことが向いていますか?
 
ぺこさんは専業主婦でなければならないという訳ではないけど、結婚してからは、どうしても夫や子供たちに尽すような関係になってしまいます。
だからパートをやってもいいけど、家庭を第一にする事を忘れないように。
仕事は飲食関係がいいと思います。
それか単発でやる臨時の仕事ですね。
 
〇実父がアルツハイマー型認知症と診断されました。やはり進行を遅れさすことしかないですか、私に出来ることはありますか、前から物忘れがひどく、亜麻仁油を飲むようにしていました。
 
カラオケでもやらせるといいです。年齢の事を考えると、ボケるには早すぎですよ。
それに実母の作る料理に何かしらの問題があるのかも。食材の安全性を確保しないと、体には危ないですよ。
 
〇実弟が未だに独身です。だいぶ前に長くお付き合いした方にプロポーズしてふられてから、結婚までの縁がないようです
実父母と同居しています。姉として実父の病気でますます心配になっています
 
親子で通字を使用しているので、一緒に住むのは拙いです。
しかも名前に「孝」の字が入っているので、実弟は本当に親孝行してしまい、なかなか離れられなくなります。
自宅から離れ、一人暮らしをし始めれば、結婚する事が出来る事でしょう。
 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ももみさんへの運命鑑定

ももみさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01

 

①夫婦の相性

運命星的には大吉で、結婚した時期は最高といってくらいに大吉になっています。

が、この夫婦が妻がリードしない限り、最適の関係を築けないので、今のままだと、夫婦関係に問題ありという事になるんですよ。

しかも、名前の相性では、「子供が居ないと結びつかない」となっているので、何がなんでも妊娠して出産しないと、結婚自体持たなくなってしまいます。愛し合っているのに、別れてしまったという事になりかねません。

 

②基本運勢

基本的な運勢は夫婦共々良くて、子供が出来さえすえれば、離婚しないでしょう。

旦那さんは30歳以降、人のために尽すモードに入っているのですが、リーダーとしての素質は充分なので、起業して社長に成る事を勧めします。

ももみさんは。30歳以降、性格が変わり、主婦力が増大し、家庭を第一に考えるようになるので、その性格の変化は敏感に感じ取った方がいい。

 

③子供はいつ頃、何人授かるか

結婚して3年経っても子供が出来ない場合、不妊症と判断していいです。なんで子供ができないのかといえば、夫婦の関係に問題があるからで、その問題をとっととクリアした方がいい。

長期休暇を取って、どこか山の中にでも籠り、セックス三昧の日々を送ると、淡白な夫であっても、妊娠には役に立ちます。気合を入れて妊娠しないと、このままズルズルといってしまいますよ。

それと、現時点で子供が居ない以上、他の夫婦たちと交わった方がいいでしょう。そうやってワイワイガヤガヤやっていると、いとも簡単に妊娠という事に成ります。

食事に関しては、ももみさんがよく喋る分、ご飯をしっかりと食べた方がいい。米の消費量が減少してから、不妊症患者たちが増大していったので、日本人である以上、米の飯は沢山食べた方がいいです。

旦那さんの性欲が弱いので、もしかしたら1人という事になってしまうかもしれません。シャンパンを飲ませるなり、ニンニク料理を食べさせるなりして、もっと男らしくなって貰わないと、拙いです。

とにかく、この夫婦は子供がカスガイの役割を果たすので、子供の数が多い方が良く、1人とかでは、もしもその子が巣立ってしまえば、「どうなるんだ?」という事になります。

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

たかのさんへの運命鑑定

たかのさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
⑴夫婦の今後
鳥栖で両親と住んでいた私は、彼と10年ぶりに連絡を取るようになり、結婚。
パートを辞め、熊本に転居しました。
が、熊本の気質に適応することができませんでした。
人に慣れず、空気に慣れず、鬱が悪化します。
私の熊本での勤め先はとても忙しく、旦那と寝室を別にし出しました。
孤独と漠然とした不安にたまらず、福岡に越したいと旦那に相談しました。
旦那も今の会社にずっといる気はなかったようで、いいキッカケだと福岡の仕事を見つけてくれ、引越することに。
それが今年の5月です。
旦那は新しい職場の気質が合わず鬱気味になりました。
元々真面目な性格ですし、新しい土地、新しい仕事が1度に来たのでストレスは大きかったと思います。
ついに仕事に行けなくなり、ここ1ヵ月程休職。戻る気はないようです。
私は雇用保険をもらいながら求職中ですが、なかなかみつかりません。
と、いうわけで現在夫婦無職。
お互いエネルギー不足で暗く、お互い地雷を踏まないよう一触即発状態です。
私と旦那は話し合いをほとんどしません。
落ち込まれたり、イライラされたりするのがお互い面倒だからです。
ケンカもしません。
寝室は別のままです。
私は寂しいです。
触られることもなくなりました。
私が「福岡に行きたい」と言ったのですから、強く出られません。
が、冷たくそっけない態度やわがままを続けられると、私もモチベーションを保てません。
毎日気が狂いそうになります。
すみません、だらだらと。
現状はこんな感じです。
私達夫婦は別れた方がいいんでしょうか?
旦那はドライな性格ですが、私は依存気質です。
愛情を態度で求めます。
2人がうまく関係を続けるにはどうしたらいいでしょうか。
 
夫婦が双方病気でダウンしている以上、一旦、実家に帰るかして、健康を取り戻すしかないですよ。
但し、戻ってしまえば、離婚する確率が一気に高まります。
 
たかのさん夫婦は相性自体いいし、結婚した時期も実にいいのですが、なんせ夫婦として推進力が全くないです。
他に誰か居ればいいのですが、現時点では居ない以上、いつまで経っても変化なしという事になってしまいます。
 
⑵母を許す方法、母離れの仕方
タマティーさんの記事で、結婚して不幸になる女性を読んだ時、驚きました。
私は父親を嫌っていた自覚はありましたが、母親への怒りは自覚していませんでした。
でも、タマティーさんの記事の通りだったんです。
私の人生の中で母親の存在は大きいです。
とても優しい母です。
わたしが鬱になったときも必死に支えてくれました。
が、子供の頃、母親に拒まれたことが何度かありました。
それが忘れられません。
私の生まれて初めての絶望感はここでした。
改めて考えると、私の「正解」は「母が納得するかどうか」で決まっています。
私の中の母親の存在は大きすぎます。
私は自分では大きな決断はできません。
全部母親の賛同がないと不安で仕方ないんです。
多分、なんとかしなきゃいけないと思います。
でもどうしていいか分かりません。
旦那は自立しているので、私にイライラしていると思います。
余計真面目な会話から逃げてしまいます。
私は自分に自信を持って、自分で決められる人間になりたいんです。
旦那と対等になりたいです。
ピースは揃っているような気がするのに、具体的にどうしていいか分かりません。
 
たかのさんと母親との相性は実に悪く、何をどうやっても絶対に解り合う事ができません。
そういう運命にあるからこそ、たかのさんは早くに結婚して、子供たちを産み育てていかなければならないんです。
 
自分の心の中で自分の母親を切り捨て、旦那さんの母親の手助けを借りて、自立していくしかないでしょう。
時間はかかるけど、これをやらないと、いつまで経っても自立できません。
 
⑶仕事運と金運
私は仕事が続きません。
調べたところ世の中にはHSPという敏感すぎる性質を持つ人がいるそうで、私も当てはまる気がします。
とにかく生きづらい。
今までの仕事は全部ストレスで辞めました。
お金も貯められる性格ではありません。
お金と上手に付き合えていません。
私はどんな仕事なら続けられるんでしょうか。
今はネットで稼いでいる主婦の方も多いようですが、私はパソコンやスマホを長時間操作すると具合が悪くなります。
旦那が無職の今、わがままは言えないと分かっているですが、もうエネルギーが落ちきってしまって何もする気になれません。
何もする気になれないのに、自分にしかできない何かを仕事にしたいと、漠然と思います。
 
まずは食事を改善しましょう。お肉を食べて、元気を出すといいです。
夫婦共々病気になったという事は、自宅での食事が非常に悪いからで、食事を治さないと、どうにもならないですよ。
 
たかのさんは仕事向きの女性ではなく、専業主婦が最適なので、主婦業をメインにして、仕事をしても、それはサブ程度にしないとおかしくなってしまいます。
旦那さんには財運があるので、せめて家計簿でも付けましょうよ。
自分たち夫婦の現在の財産状況が解れば、病気なんて吹っ飛んでしまいますよ。
 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ケント・ギルバートに対して勝手に運命鑑定!

●歴史の逆説
 世の中というのは一直線では進まない。「歴史の逆説」が起り、常識では考えられないような事が起ったりする。特に宗教は歴史の逆説を引き起し易いので、要注意なのだ。アメリカ合衆国ではモルモン教に歴史の逆説が起っており、モルモン教徒の数は既に800万人を超え、他の教団たちが減少傾向にあるのに、モルモン教だけは増加傾向にある。
 
 かといって、モルモン教の教義は全く理解できない。キリスト教の宗派なんだろうけど、教義は完全にキリスト教の物から逸脱している。キリスト教徒たちの間では、「異端」という筝で定着している。しかしモルモン教徒こそ、アメリカ人らしいアメリカ人であり、普通のキリスト教徒たちよりもキリスト教徒らしいのはどうしてなのであろう。

 
●英語の名前と日本語の名前
 日本で最も有名なモルモン教徒のアメリカ人は「ケント・ギルバート」である。英語名では、
Kent Sidney Gilbert」
で、地格が9画なので父親とは縁が薄く、外国に出ると大吉となる。ケントとはイングランドに居た部族の名で、アメリカ人で「ケント」とくれば、実に「男らしい男性」で、道理に合わぬ事は絶対に言わない。但し、男らしさが欠けると、ちょっとおかしな事を言いまくるようになってしまう。総格は32画なので、「影の立役者」となり、人々に強い影響力を発揮してくる。財運は多く持ち、一時期、家族を犠牲にしてまで働くと、その後は豊かな生活を送る事ができる。
 
 日本語名では、
「ケント・ギルバート」
となり、地格は7画なので、性格は個性的であり、芸能界には似合っている。人格は7画なので、行動力があり、合理的な意見を言う。総格は21画なので、会社経営者向きとなる。英語名もいいのだが、日本語名はそれ以上にいい。だから日本に定住して仕事をしているのであろう。
 
 英語名と日本語名では相性が良い。幾ら日本語名が良くても、相性が良くないと、どうもおかしな事になってしまう。中には大凶の物のあるので、そういう人は早くに帰国しないと、日本で犯罪を起す事になってしまうのだ。外国人が日本語を覚えても、日本に定住する人とそうでない人に分かれてしまうのは、それが原因なのである。
 
●モルモン教の語学教育
 モルモン教では、2年間の宣教が義務付けられているのだが、外国に派遣する場合、集中的に外国語を教えてしまい、片言ができるようになれば、もう現地に派遣してしまう。その状態で生活していけば、帰国する頃にはもうその外国語を話せるようになってしまうのだ。ここまで凄い語学教育は他になく、モルモン教の最大の強みはこれであると言っていい。
 
 このため、モルモン教徒たちは国際的なビジネスで成功し易い。しかもCIAやFBIはその語学力のために優先的に雇用している。いずれ必ずモルモン教徒の男性がアメリカ合衆国の大統領に成るであろう。これだけ信者たちの質が高いのに、大統領を出さない訳がないのだ。
 
 ケント・ギルバートにしても、アメリカ人である以上、歴史に対して偏見を持っている筈なのだが、モルモン教徒ゆえにその偏った見方から離れ、正しく物事を見る事が出来ている。だから正論を言えるのである。まさに傾聴に値する意見を言っているので、彼の本で面白そうな物があるなら、読んでみるといいだろう。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

えりぃさんへの運命鑑定

えりぃさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01

 

①長女の総画28画がかなり悪いみたいで今更気になりだしました。事故や怪我に合いやすいらしいので防いであげたいです。

女の子の場合、結婚して苗字が変わるので、総格は気にしなくていいです。

名前からすると元気な女子になっています。

 

②子どもたちの霊線はそれぞれ誰と繋がってますでしょうか?

長男と長女は母親と繋がり、次女は父親と繋がっています。という事は、えりぃさんは家庭内で威張りすぎという事です。

長男を育てにくいのは、えりぃさんが威張っているからであって、少しは謙虚になりましょう。

 

③子どもの教育方針や習い事について。両親とも特に頑張った習い事はなく(なんとなくスイミングやピアノ)、送迎も大変なので現在長男は少年野球に父親と一緒に行っているのみです。庶民の子どもですし習い事はしなくて良いでしょうか?

教育方針ですが、私は中学受験して私立、塾にたくさん行って難関大学でしたが、主人は塾に行ったことがないし、公立中学、県立高校でした。しかし、同じ大学です。
子どもも塾に行かせる必要はないと言っており、子どもが勉強できない子だったらどうしようと思ってます。

職業も公務員と金融関係の仕事以外、夫婦共によくわかりません。

子どもたちにはどんな職業が向いていますでしょうか?塾に行かない世界がよくわからないんですが、それでいいのでしょうか。

習い事は絶対にした方がいいです、男の子なら、少年野球で充分でしょう。

旦那さんの言っている事は一理あり、えりぃさんの意見も決して間違っている物ではないです。私立でいいのは宗教系の学校ぐらいで、宗教とは関係のない学校は、如何に偏差値が高くても、別に大した事ないですよ。小中の勉強なら、親でも見る事ができます。塾は必ず必要って訳ではないです。

長男はデスクワーク系の仕事が向いています。長女は体力を使う仕事、次女は芸能向きですね。

 

④今年か来年マイホームを購入しようと思っていますが時期としてどうでしょうか?

購入する時期としては大吉です。

 

夫とは価値観は合いますが育った環境が違うので色々と摩擦が産まれます。そもそも私たち夫婦はずっと仲良くいられる相性なのでしょうか?夫は優柔不断で頼りなさすぎてたまにウンザリします。

夫婦の相性は大吉、結婚した時期も大吉、これで離婚というのは絶対に考えられません。

旦那さんは一字名なので、「超頑固者」です。それがえりぃさんには優柔不断で頼りなさすぎと見える訳で、相手を納得させるだけの情報を与えないと、前進してこないでしょう。

えりぃさんは改名しない方がいいです。改名すると、その名前では、旦那さんの運気を吸い取ってしまいます。改名したくなったのは、育児を中心にするようになったからで、改名では子供たちに愛情をより多く注げるようになります。本名だと、えりぃさんがリードするような関係になりますが、やりすぎは禁物ですよ。

 

⑥私は現在働いていませんし、これからも働く気が全くありません。でもお金には非常に執着がありますし、節約や我慢はしたくありません。金運はどうでしょうか?

働く気がないのなら、働かなくてもいいです。

夫婦共々、そこそこ金運はあります。

男性の意見としては、自分の衣服や化粧品とかは自分で稼いでくれると、家計は随分助かると思いますよ。

 

⑦子どもたちは両親のもとを離れていく運命ですか?側にいる可能性がある子はいますか?

長男の人生はスタートダッシュ型なので、早くに家を出た方が成功し易いです。

長女はえりぃさんと関係を持ち続ける事でしょう。

次女は母親の愛情をより多く欲しがりますが、充分に教育を施した上で、家から出してしまいと、成功し易くなります。

子供の数はこれで充分なのですが、えりぃさんの年齢や、子供たちの将来を考えると、後1人、男の子が欲しい所ですね。

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おなかすいたなさんへの運命鑑定

おなかすいたなさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
⚫︎契約社員、娘が2歳になるまで育休中です。保育園に入りやすい来春で復帰か、2歳で退職し失業保険や貯金で食いつなぎ再来年の春に何かしらの仕事を始めるか悩んでいます。
2歳が1番可愛いし、3歳まで人に預けたくない。再来春なら2歳9か月なのでまあ人に預けても良いかな、でも金銭的に厳しいかと悩んでいます。
公務員試験を9月に受ける予定ですが受からないと思います。今の仕事は土日仕事なので土日休みの仕事がしたいですが今後良い仕事は見つかるでしょうか。
 
現在、「四の結界」が張られているので、一番苦しい時期ですが、乗り切りましょう。
仕事は復帰した方がいいですけど、復帰すれば、恐らく妊娠し、再度、産休に育休となります。
子供が3人になると、いい仕事が見つかります。
 
⚫︎娘にバイオリンかバレエを習わせたい。見学に行ったら、「絶対やらせないからな!貧乏人が場違いな所に来たって笑われるぞ!」と普段温厚な夫に怒鳴られてしまった。だめでしょうか。
 
旦那さんの言う通りだと思います。
大体、お金がないといっているのに、なんでそんなお金のかかるお稽古事をやるのか、理解に苦しみますよ。
但し、音楽関係のお稽古事はやった方がいいでしょう。ギターかピアノが無難な所じゃないんですか?
 
⚫︎私と付き合い始めて(約6年前)、夫が白斑(皮膚病)になった。足のスネから始まりジワジワとお尻背中、手先と白くなり今はアゴ、鼻まで皮膚の色素が抜けた。白髪は全然出ないのに、全身真っ白になってしまうのか。
効果的な治療法がなく、原因はストレスかと思うが私の気性が荒いことが原因か。もしそうならどうしたら良いでしょうか。
食が細く、10日以上便秘をしたり下痢をしたり胃腸も昔から弱いみたいで心配です。
小さい頃は聞こえていたのに、物心着いた頃には左耳が聞こえません。もしかしたら兄姉に耳元で大声を出されたとか、なにかされたかもしれないとのこと。
 
旦那さんの病気は、おなかすいたなさんの影響が大で、病気は益々悪化していきます。
とはいっても、難聴の件に関しては、兄姉が大声を出したからといってなる訳ではありません。
 
まずは、おなかすいたなさんが気性の激しいのを改め、優しく接する事が必要です。
それと食事の改善も必要で、お米の飯をしっかりと食べさせ、糠漬けや納豆などの発酵食品を毎日食べさせていく。日々、オリーブオイルをスプーン1匙飲み続けると、便秘は解消されます。
 
皮膚病その物は、海水浴をして海水に晒し、日光浴をする事を繰り返す。
但し、午後1時以降は日光浴を避けた方がいい。
完治するまで時間はかかりますが、ゆっくりと治療していく事が肝腎となります。
 
⚫︎私の気性、性格が娘に悪い影響を与えないように気を付けています。育休の貴重な毎日、なるべく遊び相手になり笑わせて昼寝させ、祖父母の家に遊びに行き、やりたいことはなるべく気の済むまでさせてやるようにしています。
2人の娘が生まれてきた意味、性格と適職、霊線、育てて行く上で気をつけることはありますか?
 
長女は元気に活動しまくり、次女は聖なる意思を実現するために産まれてきました。
 
長女の性格は頑固者で、ルールに従う事を好みます。
次女は愛情をかけて育てれば愛嬌のいい子に育ちますが、愛情が少ないと捻くれ物になるでしょう。
 
二人とも適職というより、結婚して子供を産み育てる方が適しています。
 
長女の霊線は父親と、次女の霊線は両親と繋がっていますよ。
 
育児で気を付ける事は、とにかく長女を優先して、次女による下剋上を許さない事ですね。長女にグレられると実に厄介な事になります。
 
⚫︎私が姉妹だったのでどうしても2人目が欲しくて夫に頼み込んで次女を産みました。経済的に3人目が欲しいなんてもう言えない雰囲気です。もう子供は望めないでしょうか?下の子が今一歳で可愛くて可愛くて余裕があればいくらでも赤ちゃんが欲しくなります。
 
子供は産みまくった方がいいです。
おなかすいたなさんは子沢山を星を持っており。しかも旦那さんは妻を孕ませまくる関係にあります。
子沢山の星を持っている以上、最低でも3人は必要ですよ。
 
⚫︎高望みですがマイホームは持てますか?
 
旦那さんの頑張り次第ですね。
旦那さんが病気を抱えている現状では望み薄ですが、病気を治せば、望みが出て来ます。
 
⚫︎わたしの父に娘がものすごく懐いています。父は晩婚だったので、私は小さい頃いつも父が死んだらどうしようと夜中に泣いていたのですが娘にも同じ思いをさせないか不安に思っています。
 
娘さんはただ祖父の事が好きなだけです。
 
 
●タマティーからのアドバイス
 
旦那さんの名前はその漢字で、その読みというのには、無理がありすぎます。
もしかしたら、その名前で病気が発症しているのかもしれません。
「智昭」と書いて、「ともあき」と読むのは如何でしょうか?
 
 
 
 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏休み特別企画「〈バンドじゃないもん!〉に対して勝手に運命鑑定!」

●「バンドじゃないもん!」って?
 タマティーはAKBが登場して以降、「アイドル絶滅論者」になってしまった。AKBのように没個性になってしまうアイドルグループを見ていると、全体主義の臭いがしてくるからだ。北朝鮮のマスゲームと、AKBの歌やダンスに一体なんの違いがあろう。自分たちの自由を守るためには、全体主義的な傾向を有する集団には、武器を持って立ち上がらねばならないのである。
 
 そんな中、
「バンドじゃないもん!」
というアイドルグル―プを目にしてしまった。バンドじゃない。だから何? グループ名にはなんでも付けていいのだが、こういうグループ名にしてしまうと、自己規定し続けなければ成らなず、それができなくなってしまうと滅亡してしまう事になる。
 
 このグループのキャッチフレーズが、
「サカナルイズム! カナデルリズム! アイドル界のミックスメディア」
なのだが、何を言っているのか、さっぱり解らない。ま、色んな事をやりたいって事かな? どうぞご自由に。
 
「バンドじゃないもん!」の一体何がいいのかといえば、メンバーたちの個性が生かされているという事である。尤も、グループを存在させるための商法は、かなりAKBの手法を満でいる。あこぎといえばあこぎなのだが、デフレ不況下で生き残ろうとすれば、そうするしかないであろう。
 
●メンバー
 驚かされるのが、メンバーたちの芸名である。
 
①鈴姫みさこ
 鈴姫みさこがリーダーなのだが、「みさこ」とは、「穀霊を持つ身」、即ち「巫女の事」を意味する。それに「鈴姫」が付くのだから、「神楽担当」という事になってしまう。総格は31画なので、彼女こそリーダーとなる。
 
②恋汐りんご
 恋汐りんごの「りんご」とは「リンゴ」の事で、別に深い意味はない。しかし「恋汐」が付くと、総格が24画になるので、このグループ内ではアイデアマンとなる。
 
③七星ぐみ
 七星ぐみの「ぐみ」は「グミ」の事で、これまた別に深い意味はない。しかし「七星」とは「北斗七星」の事で、リーダーを支える重要な役割を担う事に成る。総格は17画なので、行動力を駆使して、仕事を進めて行けば大吉となるであろう。
 
④望月みゆ
 望月みゆの「みゆ」とは「聖なる身」、即ち「巫女」の事である。「望月」とは「満月」の事で、「願いを叶える」という意味を持つ事に成る。総格は21画なので、リーダーとして通用する能力を持っている。
 
⑤甘夏ゆず
 甘夏ゆずの「ゆず」は「柚子」の事で、これまた別に大した意味はない。「甘夏」がこれに加わるので、更に大した意味はない。しかし総格は23画なので、勢いに乗れば人気爆発となる。
 
⑥大桃子サンライズ
 大桃子とは「大変に長寿な子」、即ち「巫女の長」の事を意味する。「サンライズ」はそのまま「日の出」という意味に解釈していいだろう。総格が29画なので、若い人たちから圧倒的な支持を得る事が出来る。
 
 芸名が実に素晴らしい。
 偶然ではあるかもしれないけど、よくぞここまでいい芸名を揃えたと思う。駄目な芸名が1つもないというのは凄い。但し、このメンバーだと、「攻撃力100%」で「防御力0%」という事になってしまう。この問題をどう克服していくかである。既に2名ほど脱退者を出しているのだが、これは余りにも攻撃に重点を置きすぎるからで、この問題を克服しないと、またもや脱退者が出て来てしまう事であろう。
 
 芸名に於いて果物の芸名を付ける事は大吉である。例えば「椎名林檎」なんてのは代表例であろう。果物は甘いので、それでその甘さに人々は惹かれる。巫女に関連する名が3つ、果物に関連する名が3つで、丁度バランスが取れているのも実にいい。巫女たちだけだと、宗教団体になってしまう所なのだが、果物の芸名が入る事で、アイドルグループになれるのである。
 
●ブレイクしたければ「バンもん」か「バンもん!」か「BANMON!」か?
「バンドじゃないもん!」に要求されるのは、「ギアチェンジをどうするのか?」という事であろう。このアイドルグループは鈴姫みさこによって作られたのだが、彼女とこのグループ名の相性が良すぎて、彼女をリーダーとしつつも、彼女の手から巧く離れていかないと、一皮剥けないのだ。
 
 このアイドルグループ内でリーダーが務まるのは、「鈴姫みさこ」と「望月みゆ」と「大桃子サンライズ」の3人なので、3トップ制にしてしまうのもいい。サッカーで3トップにするという事は、「攻撃モード」に切り替える事なので、攻撃力に重点を置くこのアイドルグループでは最も適した体制となる。
 
 但しこのアイドルグループには防御力がないので、これをどうするかなのである。通称を、
「バンもん」11画
「バンもん!」13画
「BANMON!」19画
のどれにするかで運命は全然違ってくる。11画なら防御力が備わるが、13画だと音楽重視路線になり、19画だと全国規模で人気を得て行く事ができる。
 
 通称は絶対に「バンもん」しかない。これをファンたちに徹底させれば、「バンドじゃないもん!」はブレイクしていく事が可能になるであろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイマイさんへの運命鑑定

マイマイさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
 
①2人目について
出来ればもう1人子供が欲しいと考えていますが経済的にとても厳しく現時点でも生活は苦しいです。高望みをせず、すぐに私も働いた方が今いる子供の為なのか迷っています。
 
絶対に産んだ方がいいです。マイマイさん夫婦は推進力がないので、子供をもう1人作らないと、本当に何も前進しません。
育児は義母に手伝って貰いましょう。
 
②同居について
夫は夫の実家での同居を強く希望しています。夫の両親もそれが当然といった認識ですが、夫の姉が実家近くに住んでおり、義姉の部屋や荷物もあり頻繁に出入りがあるので、将来、相続の問題が起こるのではないかという心配があります。夫は姉に家を取られるからはやく住んでしまおうと言います。夫の希望通り同居すべきなのか悩んでいます。
 
旦那さんの言う通り、早目に引越しした方がいいです。
結婚したのに、実家に自分の物を置いているというのは、精神的に自立していない証拠です。こういう女性は、父親が死ねば、相続に関与してくるので、本当に乗っ取られる可能性が出てきます。
名前の相性では、マイマイさんは義姉に引っ張られ、旦那さんは実姉から押さえつけられる関係になっていますので、要注意ですよ。
 
 
●霊線と名前の問題
 
名前は夫婦共々実にいい名前です。
しかし親子は霊線が全く繋がっていないので、これは実におかしい。
息子さんの霊線は、祖父母と繋がっているとしか、言いようがないんですよ。
 
となると、マイマイさんは旦那さん以外の男性の子を孕んだか、旦那さんの家の宗教の力で、こういう異様な変化が生じてしまったか、という事になります。
実の親子でも、霊線が繋がっていない事はありますが、そういう時は、「子供が雲の上で滑り込みをしたんだな」と解るのですが、今回の件に関しては、そういうのが全く感じられないんです。
初めて見る案件なので、「息子さんは祖父母の所で育てた方がいい」としか、言えません。
 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あきこさんへの運命鑑定

あきこさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
 
●占って欲しいことは、
引きこもりがちな私だけれど、どんな仕事に向いているのか、開運していくには何をすれば良いか。家族が良い方向へ向かうにはどのような事を心がければ良いのか。私は早く今の彼氏と別れるべきか、と言う事です。
 
まず、この家族構成だと、あきこさんにとってはつらいでしょう。あきこさんにとって母親は支援してくれる大事な人なのですが、母親のパワーが強すぎて、自分の意思を押し通せなくなってしまいます。とにかく母親から離れないと、どうにもならんです。
 
向いている仕事は、飲食関係か、服飾関係ですね。
 
開運するためには、家を出る事です。
 
家族が良い方向に向かうためには、あきこさんが4年後ぐらいを目安に結婚して、「四の結界」を崩す事ですね。
 
彼氏とは別れた方がいい。というか、別れる事になるでしょう。出生の問題がどうのこうのではなく、二人で居るならいいけど、他の人たちが入って来ると、呆気なく関係が壊れてしまいます。
 
 
●最近家族に色々な事があったので、日本哲理姓名学会というところで、母が家族全員の名前を改名してもらったみたいです。
戸籍までは変えていないですが、これからは家族内では改名してもらった名前で呼びあってと言われました。
 
改名した物は使わない方がいいです。まず「読めない」。こういう名は名を考え過ぎてしまったからこそなのであって、占い師ならよくやってしまうヘマで、こんな名は使用しない方がいいでしょう。
 
ちなみに、家族全員、名前はいい名前ばかりです。改名する必要性は全然ない。特に妹さんの名前は実にいいので、早くに家から追い出して、勝負を仕掛けるべきでしょうね。
 
 
●タマティーからのアドバイス
 
できる事なら、家を出て、一人暮らしをした方がいいでしょう。但し引越していいのは今年以内であって、来年になればもう引越しをしない方がいい。
 
一人暮らしをしていけるだけの経済力がないのなら、住み込みで働ける所を探した方がいいです。
 
とにかく「風を掴む事」が重要で、風を掴んでいないからこそ、勢いが出て来ないんですよ。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »