« えりぃさんへの運命鑑定 | トップページ | たかのさんへの運命鑑定 »

ケント・ギルバートに対して勝手に運命鑑定!

●歴史の逆説
 世の中というのは一直線では進まない。「歴史の逆説」が起り、常識では考えられないような事が起ったりする。特に宗教は歴史の逆説を引き起し易いので、要注意なのだ。アメリカ合衆国ではモルモン教に歴史の逆説が起っており、モルモン教徒の数は既に800万人を超え、他の教団たちが減少傾向にあるのに、モルモン教だけは増加傾向にある。
 
 かといって、モルモン教の教義は全く理解できない。キリスト教の宗派なんだろうけど、教義は完全にキリスト教の物から逸脱している。キリスト教徒たちの間では、「異端」という筝で定着している。しかしモルモン教徒こそ、アメリカ人らしいアメリカ人であり、普通のキリスト教徒たちよりもキリスト教徒らしいのはどうしてなのであろう。

 
●英語の名前と日本語の名前
 日本で最も有名なモルモン教徒のアメリカ人は「ケント・ギルバート」である。英語名では、
Kent Sidney Gilbert」
で、地格が9画なので父親とは縁が薄く、外国に出ると大吉となる。ケントとはイングランドに居た部族の名で、アメリカ人で「ケント」とくれば、実に「男らしい男性」で、道理に合わぬ事は絶対に言わない。但し、男らしさが欠けると、ちょっとおかしな事を言いまくるようになってしまう。総格は32画なので、「影の立役者」となり、人々に強い影響力を発揮してくる。財運は多く持ち、一時期、家族を犠牲にしてまで働くと、その後は豊かな生活を送る事ができる。
 
 日本語名では、
「ケント・ギルバート」
となり、地格は7画なので、性格は個性的であり、芸能界には似合っている。人格は7画なので、行動力があり、合理的な意見を言う。総格は21画なので、会社経営者向きとなる。英語名もいいのだが、日本語名はそれ以上にいい。だから日本に定住して仕事をしているのであろう。
 
 英語名と日本語名では相性が良い。幾ら日本語名が良くても、相性が良くないと、どうもおかしな事になってしまう。中には大凶の物のあるので、そういう人は早くに帰国しないと、日本で犯罪を起す事になってしまうのだ。外国人が日本語を覚えても、日本に定住する人とそうでない人に分かれてしまうのは、それが原因なのである。
 
●モルモン教の語学教育
 モルモン教では、2年間の宣教が義務付けられているのだが、外国に派遣する場合、集中的に外国語を教えてしまい、片言ができるようになれば、もう現地に派遣してしまう。その状態で生活していけば、帰国する頃にはもうその外国語を話せるようになってしまうのだ。ここまで凄い語学教育は他になく、モルモン教の最大の強みはこれであると言っていい。
 
 このため、モルモン教徒たちは国際的なビジネスで成功し易い。しかもCIAやFBIはその語学力のために優先的に雇用している。いずれ必ずモルモン教徒の男性がアメリカ合衆国の大統領に成るであろう。これだけ信者たちの質が高いのに、大統領を出さない訳がないのだ。
 
 ケント・ギルバートにしても、アメリカ人である以上、歴史に対して偏見を持っている筈なのだが、モルモン教徒ゆえにその偏った見方から離れ、正しく物事を見る事が出来ている。だから正論を言えるのである。まさに傾聴に値する意見を言っているので、彼の本で面白そうな物があるなら、読んでみるといいだろう。
 

|

« えりぃさんへの運命鑑定 | トップページ | たかのさんへの運命鑑定 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティー様
いつもブログ楽しみに読ませていただいております。勇気を出してコメントさせていただきます。
私は2014年秋に結婚して、今年結婚3年目を迎えました。義両親はとても優しく、抜けているところがある私に対しても、とても優しく本当の女のように可愛がってくれています。結婚当初から良くしてくれる義両親に早く初孫を抱かせてあげたいしと思っているのですが、なかなか授かりません。主人も子供を望んでいるので、一緒に子宝祈願に行ってくれたりしたのですが、もともと淡白なタイプで仕事も忙しく頭を使う職業のためそこまで頻繁に夫婦生活があるわけではありません。私が妊活に必死になっていた時、妊娠しやすい時期を主人に知らせていたのですが逆にプレッシャーになってしまったようで、うまくいきませんでした。
義務的な夫婦生活も辛いし、夫婦仲良くいることが一番だと考え、ここ数ヶ月は妊活をお休みしていました。このお盆で義実家に帰省して、いつもどおり温かく迎えてくれる義両親に対して結婚3年も経つのにまだ孫の顔を見せられてない自分を責めてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。主人にプレッシャーをかけてしまった過去から、妊活の話をまた持ち出す勇気がなく時間だけが過ぎていってしまいます。今後、私達夫婦が子宝に恵まれるためには、どのような努力が必要なのでしょうか??
もし、可能であれば運勢を見ていただけましたら本当に嬉しいです。
長文乱文失礼いたしました。
まだまだ暑い日が続きますので、お体ご自愛下さいませ。

投稿: ももみ | 2017年8月20日 (日) 17時00分

タマティー様
度々申し訳ございません!!
鑑定してもらうためには、試練にクリアする事が必要なのですね。試練を教えてください!よろしくお願いいたします。

投稿: ももみ | 2017年8月20日 (日) 17時05分

ももみさん、東京の水天宮に行くといいです。happy01
妊娠する確率はかなり高いですよ。

運命鑑定ですか?

現在、試練は、

「結婚後にやってしまった大失敗ベスト3を挙げなさい」

です。

できるかな~?

投稿: タマティー | 2017年8月21日 (月) 05時31分

タマティー様
返信ありがとうございます。
水天宮は私1人で行っても効果はあるのでしょうか?夫婦単位で行くべきですか?

大失敗ベスト3ですね。

3位 旦那の実家の猫のしっぽを踏んだ

2位 車のドアを勢いよく開けて、隣に駐車してあった高級車を軽く傷つけて車両保険のお世話になった

1位 義実家でお料理お手伝いのときに、天ぷら粉を混ぜ過ぎてベタベタの天ぷらを完成させた

いかかでしょうか??
どうぞよろしくお願いします!

投稿: ももみ | 2017年8月21日 (月) 07時09分

ももみさん、水天宮には夫婦で一緒に行った方がいいです。happy01

車を所有すると、本当に保険って大事ですよね。
料理は料理教室とかで教わらないと、巧くならないと思う。教えられれば簡単な事なのに、教えてくれないからできないだけの事だから。

取り敢えず、合格。

それでは家族全員の名前と生年月日、結婚した年月日、それと占って欲しい事を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2017年8月22日 (火) 05時29分

ももみさん、3つほど質問があります。

1、結婚までのいきさつは?

2、結婚後の夫婦の力関係は?

3、結婚に於いて「これは生活文化の違いだな」と思った事はありますか?

投稿: タマティー | 2017年8月23日 (水) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/70905286

この記事へのトラックバック一覧です: ケント・ギルバートに対して勝手に運命鑑定!:

« えりぃさんへの運命鑑定 | トップページ | たかのさんへの運命鑑定 »