« りんごさんへの運命鑑定 | トップページ | こりんさんへの運命鑑定 »

りえくまさんへの運命鑑定

りんごさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
①私は現在育休中で、5月に復帰予定です。
看護師で総合病院勤務なので、前部署と違う場所に配属されると思います。
一から勉強し直しで、子育てと家事もあり、両立できるか心配です。
私は無理しすぎる方で、心身を病んでしまいそうです。
(今までもそれでミス多発し、周囲から咎められ、悲しい思いをしました。看護師失格という風にも言われました)
 
りえくまさんなら大丈夫です。
ミスをしない看護師なんて居ません。「私、失敗しませんから」なんて言っていると、大事な時に大ポカをやらかし、その時こそ、本当に一発でアウトです。
疲労したら、休みを取って、疲労を除去するといいですよ。
 
②また、前置きにも書きましたが、私の周りには夫しか頼れる人がいません。その夫も同じ医療関係の仕事で当番があるので、夜勤免除を申し出ました。
しかし、夜勤をしない私は周りから嫌な目で見られるのではないかと考えてしまいます。
 
育児中の母親に夜勤を強いる方がおかしい。
周囲の目は気にしない事です。育児では、周囲の事を気にしていたら、育児なんてできませんよ。
義母にはもっと仲良くし、頼るべき所は頼った方がいいです。旦那さんは母親との結びつきが強いので、結婚を機に母子の縁を切ってしまう事には問題がありまくりですよ。
 
 
③転職も考えましたが、まずは育休で休んだ分働こうと思います。しかし、いずれは転職した方が良いかなとも考えています。転職に最適な時期はありますでしょうか。
 
転職はありです。
尤も1年間はその職場で頑張りましょう。
転職にいい時期は1年後で、今年ではないです。
 
④夫の事ですが、夫も人間関係を作るのが上手くなく、職場で孤立しています。
お世話になっている上司の引き抜きでいずれ他県の職場に転職したいようです。
その際、私と子供は置いて単身赴任の形を取るようですが、私たちも行って良いものでしょうか。
私としても新天地の病院で頑張りたいです。
もしくは、あまり頼りにはならない両親ですが、一緒には住まず、実家から離れた場所にアパートを借りて、新しい病院で頑張るのもありかなと思います。
 
旦那さんの名前と運命星で、人間関係が下手というのはありえないです。
生き方を変えていかないと、益々悪化していきますよ。
旦那さんが転職したら、りえくまさんも付いていくべきでしょう。
 
⑤最後になりますが、私は仕事があり収入もありますが、なぜかお金が貯まりません。
すぐに散財してしまいます。
こんな自分が嫌になります。
 
お金は貯まりません。あれば使ってしまう人なので。
だから効果的な使い方をすべきであって、そうすると、少ない収入でも豊かな生活ができます。
それと、物に余裕がある時は、お裾分けした方がいい。物を与えていれば、他の物が入ってくるようになります。
 
●タマティーからのアドバイス
 
この夫婦は猛スピードで突き進んでしまうので、子供の数をもっと増やしていく事は絶対に必要です。
30代は妊娠出産育児に充てましょう。
もしも子供の数が少ないと、忙しさの余りに、夫婦のどちらか、または両方が倒れる事になってしまいます。

 
 

|

« りんごさんへの運命鑑定 | トップページ | こりんさんへの運命鑑定 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティー様
この度は鑑定していただきありがとうございました。

今の仕事について「りえくまさんなら大丈夫」と言っていただき、とても安心しました。

夜勤免除の事も気にしなくて良いのですね。
まずは我が子と家庭を大切にして、仕事も頑張りたいと思います。

主人は義母とのつながりが強いとの事ですが、主人も私も義母に息子の面倒を見てもらうのは抵抗があります。

私たちももう少し精神的に成長すれば、気持ちも変わるかもしれません。

それまでは2人で協力して子育てしたいと思います。

お金に関しては、やはり貯められないのですね(^_^;)
効果的な使い方、と言いますと節約重視という事になりますでしょうか。
(それでも、ストレスが溜まるとパーっと使ってしまいます)

子供に関しては、2人、もしくはタマティー様推奨の3人ほど恵まれたら幸せだなと思っています。

まずは仕事復帰と家庭を大切にしたいと思います。

本当にありがとうございました(^^)

投稿: りえくま | 2018年3月31日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/73209405

この記事へのトラックバック一覧です: りえくまさんへの運命鑑定:

« りんごさんへの運命鑑定 | トップページ | こりんさんへの運命鑑定 »