« まるさんへの運命鑑定 | トップページ | りえくまさんへの運命鑑定 »

りんごさんへの運命鑑定

りんごさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
①私と旦那、生まれる赤ちゃんの運勢
 
りんごさんは父親から離れないと開運しないのですが、旦那さんは父親との関係を大事にします。それで惹かれ合ってしまうんです。
旦那さんはりんごさんの運気の影響を受けて、何か新しい事をしたくなっているので、いずれ何か言い出してくる箏でしょう。
赤ちゃんの運勢は解りません。まだ生まれていないので。
 
旦那さんの自慢話には気を付けましょう。自慢話をし始めるという事は前進していない証拠なので、それは「事故」や「病気」の前兆になります。
 
②仕事の件
 
仕事はバイトを続行した方がいいですね。とはいっても、1年以上働き続けたのなら正社員にして貰わないと、そこでいつまでも働き続けるという訳には行かないでしょう。
自分の実家には手を出さない方がいい。両親は自分たちの考えで仕事をしているので、そこに嫁に行ったりんごさんが手を出すのは拙いです。
りんごさんは仕事運があるので、りんごさんが実家に注文し、作って貰った製品を自分の所で販売するというなら、いいでしょう。
 
③旦那は自営業の父を継いで左官業をしています。よく頑張り、好きでやっているので安心していますが、もっと自信をもって極めるためにはどうしたらいいか、教えてください。
 
そんな事に、奥さんは口を出さない方がいい。
自分の奥さんから「もっと自分の仕事にっと自信を持って」なんて言われたら、普通の男性ならは烈火の如く怒り出しますよ。
旦那さんの仕事の事は、旦那さんに任しておけばいい。妻ができる事は、作業着を準備するとか、昼食を用意するとかぐらいです。
 
③私の兄が若気の至りで借金してしまい、その返済をするために家族の名義でも借金しています。
兄は借金のことを除いてはいい人ですし、家族への思いやりもあり、返済を頑張っています。
家族はどうにかこうにか返済に頑張っていますが、もう15年が過ぎました。
まだまだ借金はあり、そろそろこの苦しみから逃れてもいいのではないか(甘いですよね・・)と思いますが、返済のめどはつくのでしょうか、、
また兄に与えられた試練というか、生きる意味はなんなのでしょうか、、
わからば教えていただきたいです。
(家計は苦しいですが、家族はそれでも幸せでいますので、それで十分ではあるのですが、、
また、金額はわかりません、、)
 
借金は若気の至りか、ただ単にアホだからでしょう。返済に15年もかかるなんて、かなりの額ですよ。
その「いい人」と思う事が問題なんですよ。借金したために、家族全員に迷惑がかかっているじゃないですか。
お兄さんには財運が充分あり、生まれ故郷を出る事によって開運します。とにかく家から追い出す事ですな。実家に居続けると腐ります。
りんごさんと、お兄さんの相性はいいので、関係は良好になるけど、お金の貸し借りはしない方がいいです。お金を貸してしまうと、今度は旦那さんとの関係が揉めるようになってしまいます。。
 

 

 

 

 

|

« まるさんへの運命鑑定 | トップページ | りえくまさんへの運命鑑定 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

鑑定ありがとうございました。
アドバイスを実践してみます!

投稿: りんご | 2018年3月22日 (木) 13時16分

りんごさん、追伸です。happy01

りんごさんは母親からパワーを貰うのですが、姑からもパワーを貰う事ができます。
だから、もっと姑との交流を多くした方がいい。
食事とかを一緒にすれば、食費は浮きますし。
それに何より、愛情をもっと貰わないと。

借金した事は確かにマイナスだけど、それで家族が結束できたという事もある。
この世には「陰陽バランスの法則」があるので、なんでもプラス、なんでもマイナスというのはないです。

今回の件で言うなら、表面上は「お金」の問題ですが、本当の問題は「正直に借金の額を言わない」という事で、りんごさんはお兄さんの事を慕っても、お兄さんの方はりんごさんの事を全然信用していない事になります。
正直に借金の額を言ってくれたら、返済は速いですよ。
しかしそれを言わないんだから、15年も伸び、家計を圧迫し続けるという訳です。

投稿: タマティー | 2018年3月23日 (金) 06時00分

母からパワーをもらうんですね。
積極的に関わろうと思います。

兄のことは恨んでも何も変わらないんです。
もう仕方ないんです。
だからどうにかして返していかないといけないし、やっぱり同じ家に生まれてきた家族なので、こうなった以上、受け入れていくしかないと大人になって思いました。かわいがってもくれます。アホだろうと、家族の一員なんですよ。

がんばります。

投稿: りんご | 2018年3月23日 (金) 21時46分

タマティー様はじめまして。
私は現在生後10カ月の子供を持つ母親です。
妊娠中〜子供が産まれてから今日まで、タマティー様の子育てに関する記事を読み勉強させていただいています。
タマティー様が悩める女性の方々の相談にアドバイスをする記事を読み、私も今後についてご相談させていただけたらと思いご連絡いたしました。
お忙しいとは思いますが、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

投稿: りえくま | 2018年3月28日 (水) 06時15分

タマティー様お久しぶりです!
今回義実家のお墓について相談させてください。
義実家のお墓は代々夫婦で一つといった感じで、10個位ずらっと並んで建てられていたのですが、昨年末に全て掘り起こして一つの墓に纏めたと聞きました。
これを知ったのは数日前なのですが、知る前から特に今年に入ってから、不吉な予感というか夢見が悪い感じで、子供たちのことが妙に心配で落ち着かない日々でした。
お葬式の夢などよく見るし、夢でリアルな祭壇を見た翌日には義父の妹さんが亡くなりました。
義母は車で人身事故したり。我が家は末っ子の入院騒動や旦那が車を凹ませたり、大事には至ってないですがついてないです。
お墓の建て直しと関係あるのかは分かりませんが。。私も後厄ですし。
お墓の建て直しはそんなに悪いことではないですか?
お祓い?とかどのように行ったのかは義実家のことなので詳しくは聞けませんが…。
私は子供たちに何か影響がないかが心配です。ご先祖様が怒ってしまったとしたら、私に何か出来ることはあるのでしょうか?
義実家は遠方なので、お墓参りはゴールデンウィークかお盆になりそうです。
タマティー様よろしくお願いいたします!

投稿: プルーン | 2018年3月28日 (水) 22時35分

プルーンさん、祟り以外の何物でもありません。crying

恐らく1度に全てをやってしまったのが悪かったのでしょう。
近い先祖はそのままにし、合祀は後ですれば良かったのだと思います。

とにかく墓参りに行って、無礼を詫びる事ですね。
尤も旦那さんの方がすべき事なのですが。

投稿: タマティー | 2018年3月29日 (木) 08時28分

りえくまさん、運命鑑定?

運命鑑定を受けるためには、試練が必要なのですが、今回の試練は、

「笑える育児ネタのベスト3を挙げなさい」

です。

できるかな~?happy01

投稿: タマティー | 2018年3月29日 (木) 08時43分

タマティー様

責めるのをやめ、キレるのをやめ、日々穏やかに生きたいのですが夫の姿を見ているとどうにもこうにも朝から怒りと絶望感が出てきます。

借金は若気の至りか、ただ単にアホだから、とありました。
彼の借金がどうなったら知りませんし、聞くと黙るし喧嘩になるわ、でどうでもいいや、で触れていませんが、それどころか毎月の貯金もできない、将来設計も一緒に立てれない、日々本当にくたびれて性欲もない

なんだか私まで日々のやる気が失われそうです。
お金の事、貯金、将来について本当に真剣に今向き合っています。

夫とは今後どうやって付き合って(見守って)行ったら良いのでしょうか
第二子も焦るのはやめます、し、人に聞かれたら欲しい、といっていましたが虚しくなってきました。
助けてくださいweep

投稿: メギー | 2018年3月29日 (木) 09時58分

コメントのご返信ありがとうございます。
笑える育児ネタベスト3ですね。

1.私は完全母乳で育てています。近頃息子の上下の歯が2本ずつ生えてきているので、母乳を飲んでいる時に息子が乳首を噛む事があります。それが激痛で「きゃー!痛いー!!」と(本心でもあるし、わざとでもあります)叫ぶと、「ニヤッ」と私を見上げます。分かっているのか分かっていないのか(^_^;)憎めません(笑)

2.3は似ている話になりますが…。昨年の秋、私は自分の車で息子と2人で実家に帰る為、高速のインターに乗ろうとしました。その直前に信号待ちをしていたら、歩行者道路でヒッチハイクをしている青年と目が合いました。「やばい」と思ったのも束の間、青年は私の車に近づき、「もしかして高速乗りますか?乗せてもらえませんか?」と話しかけてきました。小さい子供もいて、何か危険な事があれば大変と思ってはいましたが、信号が青に変わってしまったので、「もう乗って!」と乗せてしまいました。青年は大学生で、地元で有名なお菓子屋さんの息子だったので危険人物では無く、無事に実家近くで降ろしました。
また、先月下旬の事ですが、私が自宅近くのスーパーで息子と食材の買い物をしていた所、なんと私が痴漢被害に遭いました。事情聴取のため私も息子も警察に連れて行かれ、半日近く息子も付き合わされました。1番の被害者は息子です(^_^;)
そんなこんなで、まだ1歳にもならない息子とともに滅多に無い人生の経験をしております。
笑えないかもしれませんが、いずれ息子には危害は無く、何より支えられました。


投稿: りえくま | 2018年3月29日 (木) 10時45分

タマティー様、ありがとうございます!
やはりお墓参りをするしかないですよね。
お正月は末っ子が生後間もなかったので帰省しなかったのです。
旦那は三男だからか、お墓の建て直しは事後報告だったみたいです。が、年末には知っていたのに私には教えてくれなかった(T_T)
ずっと逃げられない逆らえない不幸な流れに流されていくような不吉な気持ちだったので、原因はこれかも?と思って少しすっきりしました。ご先祖様も何か伝えたいことがあるのかもしれません。お墓参りに行くまでは、心の中でお詫びをしていこうと思います。
タマティー様ありがとうございました‼

投稿: プルーン | 2018年3月29日 (木) 22時14分

メギーさん、借金まみれの病人を捨てるというのは、大いにありですね。happy01

投稿: タマティー | 2018年3月30日 (金) 06時43分

りえくまさん、赤ちゃんは確信犯です。happy01

笑えました。合格。

それでは家族全員の名前と生年月日。結婚した年月日、それと占って欲しい事を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2018年3月30日 (金) 06時45分

え〜〜〜
bleah

タマティーさんっsign02

投稿: メギー | 2018年3月30日 (金) 18時18分

タマティー様はじめまして(^^)
現在第二子を妊娠中なのですが、
運命鑑定をお願いしたいと思いコメントをさせて頂きました。
現在の試練を教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

投稿: こりん | 2018年3月30日 (金) 23時22分

こりんさん、今回の試練は、

「育児ネタで爆笑を3回取りなさい」

です。

できるかな~?happy01

投稿: タマティー | 2018年3月31日 (土) 08時55分

タマティ様
数年前からブログのファンです。
はじめてメールいたします。
よかったら相談聞いていただけないでしょうか。

最近の育児ネタでよければこんなかんじです。
①抱っこ中ウトウトしはじめ久しぶりに昼寝しようかなと思っていた矢先、子供がいきなり吐いてしまい、私の前髪、顔の右半分、首、トレーナーがドロドロに。
私のまつげには昼の味噌汁の豆腐がのってました!

②ママ~と呼ぶ声が、まみゃーです。

③公園を走る姿が猫背気味で、もぐらの様です。


相談があるのですが、てんかんの人と入籍しましたが、やはり離婚しひとり親家庭で2歳の息子のママです。

離婚後は不安からよく泣いていましたが、2年も経ち自分が泣くこともあまりなくなり安定期に入ったかなと思っています。専門職の資格取得の勉強中だからかなと思います。

贅沢などするつもりがないので、私と子供が食べていければそれだけでいいかなと、みっともなくてもがんばって生きていこうというつもりです。


今のところ再婚できる気はしないですが、60才までにもし縁があればそういう時はできればいいかなという気はします。

離婚は戸籍を汚してますか?子孫に悪く影響してきますか?
また、万が一、再婚し実の息子が養子になれば、家系図を乱しますか?

やはり成人するまで母子で生活していくのが一番良いでしょうか?

ちなみに私はこれまでの人生の中で一番の節約し質素な生活を送ってますが、本当に幸いなことにガンの闘病中の私の親の体調は驚くほど経過が良いです。
反対に、独身時代私が好きに買い物し自由な生活をしている時親は深刻なガンの状態でした。不思議です。

親があと10年くらいまあまあ元気に過ごしてくれるのならうちの質素な生活もそこまで疑問に感じません。

今ひとり子連れ再婚でも気にしない、自営業だから跡継ぎもほしいと言っている人がいます。2回会って話しました。結婚したら自分の子供がほしいと言われたのでそれで私は出産、結婚は無理だと思いました。
この話は見送っていいものか、もやもやします。見た目体重は120kgくらいありそうに見えました。私は性欲もありません。こちらは現時点知り合い、友人のような人です。


息子はてんかんの元結婚相手に顔が似ています。それでもとてもかわいい子供なので、私はこの子との2人暮らしでも精神的には幸せだと思えることも本当に多いです。


このまま親子2人で大丈夫でしょうか、支え合える暮らしのために再婚も考えた方がいいのでしょうか。これ以上家系図を乱したくないとも思います。
てんかん躁うつ病とやり直す気は全然しません。子供にも聞こえたり見えたことは直接の言葉態度と同じはずですから。
義両親には年1回孫の写真を送って成長を見せています。
あちらにはそれくらいしか出来ないんです。


投稿: タートル | 2018年3月31日 (土) 18時35分

お返事ありがとうございます^ ^
爆笑していただけるかわかりませんが、いきますっ!

①普段は主人とお風呂に入ることが多い息子。
2歳の頃に私とお風呂に入っていて突然、「お母しゃんのち◯ち◯ どこ?」と必死に探されました…

②車でお出かけをしていたある日。
助手席に座っていた私が後部座席の息子を見ると白眼をむいていて痙攣か何かかと思い、焦って肩をポンポンと軽く叩きながら名前を呼ぶも無反応。
さらに焦って大きな声で名前を呼び続けたんですが…息子は疲れてただ爆睡しているだけでした…

③現在第二子妊娠9ヶ月の私。
夜は息子と一緒に就寝し、たくさん寝ているのに昼間も眠い。
2歳7ヶ月の息子はもうお昼寝をしなくなって昼間はずっと起きているのですが、私はいつのまにか意識が飛んでいてほぼ毎日お昼寝。
知らない間に携帯の操作方法を習得していた息子は、私のお昼寝姿を毎日携帯カメラで何枚も写真に収めていることが発覚…つい3日前です。なんだか恥ずかしかった…

投稿: こりん | 2018年4月 1日 (日) 06時53分

タートルさん、運命鑑定を受けるためには「試練」が必要なのですが、現在、試練は、

「私のめっちゃ感動した出来事ベスト3を挙げなさい」

です。

できるかな~?happy01

投稿: タマティー | 2018年4月 1日 (日) 07時26分

こりんさん、合格!happy01

妊娠後期になると眠たく成るので、寝ましょう!

それでは家族全員の名前と生年月日、結婚した年月日、それに占って欲しい事を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2018年4月 2日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/73139136

この記事へのトラックバック一覧です: りんごさんへの運命鑑定:

« まるさんへの運命鑑定 | トップページ | りえくまさんへの運命鑑定 »