« サザエさんちの世帯収入 | トップページ | みちこさんへの運命鑑定 その3 »

麻原彰晃が俺の夢に出て来ました。

 熱帯夜が続き、毎晩、寝巻が汗でビショビショに成ってしまう。その夜は寝着を3枚目に切り替えた。午前3時にもう一度寝たのだが、その際、俺の夢の中に麻原彰晃が出て来た。
 山の斜面に作られた宗教施設に、俺は占い師の役で行ったらしい。
 屋内は薄暗い。弟子たちは居るが、その数は少ない。最も奥の所に、麻原彰晃は居た。あの紫の服を着ていたが、年齢は30代で、太ってはいない。霊魂になると、その人が死んだ時の姿に成るのではなく、その人が精神的な成長を止めた時期の姿になるので、彼は30代のどこかで精神的な成長を止めた事に成る。
 俺が麻原彰晃の横に座ると、彼は行き成り、
「新しい名前が欲しい」
と頭を下げてきた。
「あんた、まだやるんかい?」
「オウムの時は多くの人たちを殺し、沢山の人たちに迷惑をかけた。今の名前ではやっていけない。だから改名したいんだ」
 俺がすぐさま思いついた名前は、
「松本翔一」
であった。その名前を紙に書こうとしたが、ボールペンが真っ二つに折れて、中のインクがドボドボと出て来た。それをゴミ箱で処理し、他のボールペンを探している間に、麻原はスーッと消えて、居なくなってしまった。
 仕方ないので、宗教施設を出ると、外で張っていた私服警官に呼び止められた。
「中で何をしていたんだ?」
「麻原に改名を依頼されたので、それで新しい名前を付けようとした。しかし途中で麻原は消えて、いなくなってしまった」
「なんて事をしてくれたんだ!」
 私服警官は血相を変えた。無線で連絡すると、他の私服警察官たちが続々と集結してきた。手分けして、麻原を探す事に成ったらしい。俺にも捜査に加わわるよう依頼され、それで麻原探しをする羽目になってしまった。
 もはやこの世界に居ない事は解っている。だからヤル気のない状態で、あちこち探し回るしかなかった。
 恐らく、俺が行ったのは幽界なのであろう。そこで麻原彰晃は霊界に行くのか、地獄に行くのか、それが決まるまで待機していたに違いない。
 あれだけの凶悪な大事件を起こした以上、「麻原彰晃は地獄に落ちろ」と思っている人たちは大量に居る事だろう。
 しかし、彼がシヴァ神に通じていた事、幽界での彼の消え方、私服警官が血相を変えた所を見ると、霊界に行った可能性はある
 とはいっても、死後19日目に霊夢に出て来たので、そこを取れば地獄に行ったという事に成る。霊魂は7日周期で動くので、計算が合わないのだ。しかも改名の際、ボールペンが折れ、新しい名前を彼に渡していないのである。そうなれば、地獄に行ったと考えるしかない。
 霊界か地獄に行ったかは解らないのだが、麻原彰晃はもう現実世界にも幽界にも居ないのであり、オウム信者たちの誰かの元に幽霊と成って出て来る事は絶対にないのだ。

|

« サザエさんちの世帯収入 | トップページ | みちこさんへの運命鑑定 その3 »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

本日残りの死刑も執行されたそうですね。ブログ読んだあとニュース見てギョっとしました。
だから幽霊になる必要もなくなったのでしょうか。

というより連日の熱帯夜でもエアコン無しで寝られることにびっくりしています。わたしも夏の始め頑張りましたが夜眠れないと日中眠くて倒れそうでした。。

先日、相談させて頂いた件ですが夫婦仲はなんとか元のさやにおさめることになりました。
ですが本心はもう本当に信用ならない!口だけ男!と思っています。ギャンブルに代わる何かを本人が見つけてくることを願っています。
わたしは万が一離婚になってもいいように資格とろうと思います。その資格を使うか使わないかはわかりませんが知識はあってもいいかな、と思っています。
お金のために共働きも考えたいのですがやっぱり3人目産んでからの方が妥当でしょうか?
次女が12月に1歳になりますがこんなガタガタしていてまだまだ3人目を迎える気持ちになれません;;

投稿: KOU | 2018年7月26日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/73917254

この記事へのトラックバック一覧です: 麻原彰晃が俺の夢に出て来ました。:

« サザエさんちの世帯収入 | トップページ | みちこさんへの運命鑑定 その3 »