« ウニョンベイビーに対しての運命鑑定 | トップページ | チマちゃんのママさんへの運命鑑定 »

今年の5月11日は気を付けて 

●5月11日に巨大地震があるかも?

日本は只今、新型コロナウィルスで大変な事に成っているのですが、近々、巨大地震があるかも。

理由は、今現在、長野県北部に歪みが溜まっているから。それでこの辺りで小さな地震が多発している。

プレートの関係で千葉県にも地震が発生。さすがに、夜中に起きると、飛び起きますな。

千葉県で「震度4」行ったわけですから、長野県で起るとしたら、「震度6」とか」「震度7」とか行くでしょう。

長野県民は今から準備しておいた方がいい。

今回は避難所に行っても、そこで新型コロナウィルスに感染してしまったりする。

●歪みはいずれ爆発する

緊急事態宣言が終わらないのは、東京都の人たちが安易に外出して、感染しているから。

そういう悪事をやっているのだから、巨大地震が起るなら、東京都で起って欲しいよ。少しは考えを変えてくれる事だろう。

日にちを占ってみると、どうも「5月11日に長野県北部で巨大地震が起る」というのが出てこない。

起るとしたら、9月11日ですよ。この日が最も危険。

とするなら、もしも5月11日に巨大地震が起ったら、地震兵器で人為的に起こした物だろう。

●阿部守一知事は乗り切れるかどうか?

現在、長野県知事は「阿部守一」。

東京都国立市出身。東京大学法学。自治省入省。

学歴と職歴はいいのだが、なんと、田中康夫知事の時に、副知事に抜擢されている。どういうこっちゃ。

2010年に長野県知事に当選。現在は3期目。10年は長すぎだよ。

知事の3選は禁止すべきだ。他に人材がいない訳ではないでしょ。

長野県知事に成った年は大吉なので、本来なら善政をやっていい。それなのに目立った功績がない。

本当に、唯一の汚点は、田中康夫知事の時に副知事をやった事だ。

なんてバカな事をしたんだと思う。

これがどう出るかだ。

 

|

« ウニョンベイビーに対しての運命鑑定 | トップページ | チマちゃんのママさんへの運命鑑定 »

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

出産」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

コメント

タマティーさん、

ご無沙汰しております、すずらんです^^

コロナ禍などで大変な日々でしたが、
タマティーさんは変わらずお元気でいらっしゃいますでしょうか?

私はおかげさまで、妊娠9ヶ月を迎えております!

妊娠8~9ヶ月にかけて、
主人の都合で急遽都心から田舎へ引っ越し、
ようやく今、新生活が落ち着いてきたところです。

「さすがに妊娠後期の私は、
 引っ越しの戦力の頭数に入らないでしょう!」
「少なくとも主人は、自分の事は自分でやってくれて、
 少しは私を手伝ってくれるのでは?」

と期待していたのですが、
主人は整理整頓が苦手で、やたらと物が多く、
結局98%は、私一人で引っ越し作業を完了させたのでした(汗)

(残りの2%は、主人の書斎の書類分別なのですが、
彼はいまだに、たったそれだけを済ませられずに居ります…)

連日何時間も引っ越しで力仕事をしながら、
仕事も1日最低12時間以上対応、家事も100%担当し、
しばしば昼食を食べる時間も取れないほどでしたが、
早産兆候はもちろん、むくみも妊娠中毒症も、
貧血すらも無いそうです(^^;)

私は自営の在宅勤務ですので、
産前産後休暇も育休も無く、
引っ越し中も仕事の連絡が鳴りやまず…。

さすがに出産宣言している妊娠後期の妊婦には
(しかも、地方へ引っ越した妊婦には…)、
取引先も新規の仕事を依頼したがらないはずと思っていたのですが、
むしろ、「途中で出来なくなっても良いから」と
駆け込みでガンガン仕事が増え、
周囲は出産当日まで働かせる気満々です。。。

また、私は仕事だけでなく、掃除・洗濯・料理も、
毎日ビシッと完璧にこなすのが好きですので、
主人が寛げる環境作りにも細かく配慮しております。

主人は毎日そそくさと帰宅しては、
子犬のように私にまとわりついて離れません。

ただ、そこまでは良いのですが、
これだけ仕事に全力投球できる状況にしましても、
なぜか主人は、主夫力を磨く方向へ努力したがるんです…。

自分の仕事よりも、
産後の育児・家事への関心が強く、
どうも「ジャンジャンバリバリ稼ごう!」と奮起しないのです。

(しかも、週末に彼がやりたがる家事を任せましても、
とにかく遅~い上に、仕上がりが…笑)

私は女性ですので家事もしますが、
もし自分が男性で、家事をやってくれる妻が居れば、
もっともっと仕事に打ち込むと思うのですが。

妊娠後期の今ですら、
私の方が主人より遥かに仕事にシビアで、
彼の方がほのぼのと家庭最優先。

なぜなのでしょうか…。

私のクライアントは、皆さん仕事に燃える経営者ばかり、
そして友人は、ご主人が資産家の専業主婦ばかりでして(共働き家庭皆無)、
「ああ、私は夫を出世させる妻として無能なんだわ…」
と、時折落ち込みます…。

とりあえず今は、
「私には、のどかな癒し系の彼が合っているのかな…」
と思う事にして居るのですが、

男児の出産を控え、
「父親の背を見せて育てる」
にあたって、
このままで良いのだろうかとしばしば悩みます…。

私は主人を常々家長として尊重し、
私からは決して「家事を手伝って」とも言わず、
新婚のような仲の良さですが、
どうすれば主人にもっと仕事に邁進して貰えるのでしょうか…。

お忙しい中、恐れ入りますが、
もしよろしければ、
タマティーさんのアドバイスを頂けますと、
大変嬉しく存じます!

長文失礼致します…!

投稿: すずらん | 2020年6月16日 (火) 14時08分

すずらんさん、笑いまくりで読みました。
いい運動になりましたね。
妊娠中に引っ越しをするというのは、よくある話なんです。
お腹の中の赤ちゃんが新居を求めているのでしょう。

旦那さんはすずらんさんの事を気遣っているんですよ。
ただ、妻にしてみれば、大して役に立っていないと思うだけの事。

男性に家事を頼む時は、1つに絞って頼んだ方がいい。
女性はあれこれできるけど、男性の脳はそうなっていないんです。

休日、旦那さんとベビー用品の所に行って、いい物があれば、
「これ欲しいな~」
とか言って、ねだる。
そうすると、必死に成って働くんじゃないですか?

男女の相性は「アンバランス」だから、仕事のできるすずらんさんには、今の旦那さんなのでしょう。
将来的には、家政婦とか、秘書とか、雇ったらいい。

7月は「5日」が満月、「21日」が新月なので、出産はその辺りを目安に。

今は「ラッキョウ」が旬ですので、ラッキョウに味噌を付けて食べると、安産になる確率が高まります。

投稿: タマティー天使 | 2020年6月16日 (火) 17時12分

タマティーさん、お礼が遅くなってしまって申し訳ございません!
お忙しい中、貴重なアドバイスを本当にありがとうございました!

本当、大きなお腹+何kgもある荷物を持って、
ひたすら立ったりしゃがんだり、
無限ダンベルスクワット状態でした(笑)

その後も、妊娠前以上に忙しく過ごしておりまして、
ちっともじっとして居ない為、夜は爆睡です(^^;)

やっぱり、私には主人のような人が
合っているのですね~!
私とは対照的に、とにかくのんびり気長で、
ジュゴンにそっくりなんです。

タマティーさんのメッセージを拝読し、
腑に落ちました!

今後、もし主人に家事を頼む際には、1つに絞る事にします!
家政婦さんや秘書さん、外注もアリですね!

そういえば、何でも自分で買ってしまって、
主人に何かをねだった事って無かったかも!
思い返せば、生活費を請求した事も無く、
むしろ、稼いだお金は毎月どんどん主人の口座に振り込んでました!

私はヘソクリなどもしない主義で、
お互いお小遣い制でも無いのですが、
それでも、主人は全然物を欲しがらなくて。。。
(食欲は旺盛なんですが(笑))

実は、あまりにも忙しいので、仕事に復帰しやすいよう、
都内で計画完全無痛分娩にしようかとよろめいた事もあるんです。

そして、私の周囲では鉄板コース、
かつ私自身が小学校から私立だった事もあり、
子供は、
プリスクール&お稽古漬→名門幼稚園→私立小学校
ルートを目指して「お受験ママ」に参戦する気満々でした。

でも、タマティーさんが仰る通り、
今回の引っ越しで、お腹の子は新居を求めると共に、
きっと計画分娩も堅苦しい教育も、
どちらも「断固拒否!」だったんだなと感じております;

こちらにはそういう教育機関自体無い代わりに、
子供を放つ野山はいくらでもございますので、
産まれてくる日も子供に委ね、
産後は自然の中でのびのび遊ばせて育てようと思います!

7/5と7/21、マークしておきます!!
ラッキョウも早速日々の夕食に取り入れさせて頂きました!

この度も誠にありがとうございました!

ますます暑くなってくるかと存じますので、
タマティーさんもどうぞご自愛のほど、
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

投稿: すずらん | 2020年6月20日 (土) 17時31分

タマティー様

こんにちは。
いつもブログを拝見させていただいております。数年前に運命鑑定をして頂いたチマちゃんのママと申します。宜しくお願い致します。

本日ご連絡を致しましたのはタマティ様にもう一度運命鑑定をして頂きたくご連絡を致しました。どうか宜しくお願い致します。

現在、試練は必要でしょうか。
宜しくお願い致します。

投稿: チマちゃんのママ | 2020年6月25日 (木) 14時24分

チマちゃんのママさん,、現在の試練は、

「緊急事態宣言発令中に於けるエピソードを3つ挙げなさい」

です。

できるかな~?

投稿: タマティー天使 | 2020年6月26日 (金) 16時38分

タマティー様

ご返信いただきありがとうございます。
お忙しい中、試練も与えてくださりありがとうございます。以下、エピソードを書いてみましたので宜しくお願い致します。

エピソード①
コロナを心配しすぎて、ヤフーニュースや陰謀論系のブログを読みあさり、スマホ依存になりました。休日には夜中もネットショッピングで備蓄品や災害グッズを買い込んでしまい、あれやあれよとあっという間に給付金が消え、家の2階の1室が備蓄品で埋まってしまいました。片付けや掃除が大変です。

エピソード②
食料不足になるのではと不安で不安で、普段食べないようなカップラーメンやお菓子まで買い込んでしまい、備蓄なのに、結局食べてしまって、何キロか確実に太ってはいるものの、こわくて体重計にのれないでいます。

エピソード③
こんな事を申すのは不謹慎な事かと思いますが、元々、内向的な性格の私は家にいることが好きで、大勢の人がいる場所が苦手な為、卒園の飲み会や子供会の歓迎会、親子遠足や懇談会がなくなり、精神的な負担がなくなりストレスが減りました。今年はPTAや役員などもなくなり行事も少ないのでホッとしてしまいます。

以上になりますが読んで頂きありがとうございます。どうか宜しくお願い致します。

投稿: チマちゃんのママ | 2020年6月27日 (土) 14時32分

チマちゃんのママさん、カップラーメンのネタはあるあるですね。
タマティーも1箱食べてしまいました。
なんのための備蓄だ?

合格です。

それでは家族全員の名前と生年月日、それと占って欲しい事を書いて送って下さい。

投稿: タマティー天使 | 2020年6月27日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウニョンベイビーに対しての運命鑑定 | トップページ | チマちゃんのママさんへの運命鑑定 »