ニュース

2023年度、超マイナー流行語大賞

●「アレ」はひどすぎ

今年の新語流行語大賞は「アレ」。

俺は使っていません!

新語流行語大賞では、プロ野球に関する物は判断がおかしくなる傾向にある。

今年はやった言葉といえば。

「リアル二刀流」

「ペッパーミルパフォーマンス」

「闇バイト」

「性加害」

とかであろう。

番外編として、「スラムダンクの大ヒット」も忘れては成らない。

ギャルの流行語大賞は「なぁぜなぁぜ」。

これは真っ当な受賞。

 

超マイナー流行語大賞とは、タマティーの周辺ではやった、超マイナーな流行語の中から、大賞を決めた物である。

 

●第10位「チンチン振り振りダンス」

「新しい学校のリーダーズ」の「首振りダンス」がはやるずっと前から、「チンチン振り振りダンス」をやっております。

 

●第9位「ポーリンのチャーム」略して「ポリチャム」

結婚して色気が増した中条あやみ。結婚は大成功!

ちなみに、ポーリンは中条あやみの愛称。

中条あやみの色気パワー。それが「ポリチャム」。

中条あやみの「午後の紅茶」のCMが良かったので、久しぶりに買って飲んだ。

午前中に珈琲を500mlを飲んだ上で、午後に午後の紅茶を飲んだので、その日の夜、全然眠れなくなってしまった。

「ポーリン、責任取って」

 

●第8位「推し女」

俺の今年の推し女は、「稲田美紀」でした。

M-1準決勝戦進出ならず。

もっと頑張れよ。

 

●第7位「大人ハレンチ」

フースーヤの、

「子供チャレンジ、大人ハレンチ」

が頭にこびりついてしまった。

メッチャ、センスのいいフレーズ。

現時点で、M-1の優勝候補。

 

●第6位「アイドルショック」

YOASOBIの「アイドル」はまさに「アイドルショック!」

楽曲としては非常に優れている。

ところが、この楽曲、意外と低コストで作れるという。

 

●第5位「猛暑地獄」

俺は夏の暑さには弱いいで、猛暑は本当に困る。

猛暑が続くと、猛暑地獄。

あ~、夏よ、早くに終われ!

 

●第4位「スタミナ切れ」

ラグビーワールドカップでは、日本チームは本当に不甲斐なかった。

体重を軽くして、機動力を高めたんだけど、体重を増して、パワーゲームに持ち込むのが主流になった。

外国のチームで強い所は、選手たちは、

「身長183㎝以上」「体重120㎏以上」

だった。

こんな選手たちを相手にしたのだから、日本チームは後半の20分あたりでスタミナ切れ。

 

●第3位「ピグモン井上」

今年は「NON STYLE」の過去の漫才を大量に見捲った。

その上で、石田明」のYouTubeは全部見させて貰った。

石田明の考えには、悉く納得!

相方のピグモン井上は、キモいかもしれないけど、

大事な所で、重要な決断をする凄い奴ってのが解った。

 

●第2位「鈴香惚れ」

新しい学校のリーダーズのSUZUKAには、マジで惚れましたよ。

本人の本来の性格とは全く違う事を、

SUZUKA名義でやっている。

 

●第1位「ラブスマ」

ラブスマとは、「ラブリースマイリーベイビー」の事を言う。

今年のM-1の1回戦の優勝者は「ラブスマ」に決定!

漫才が面白すぎた。

今年の夏は猛暑続きだったけど、ラブスマのお陰で、いい風が吹いたね。

 

ほののちゃんとありちゃん、タマティーは君たちの事をずっと応援しているよ。

| | コメント (11)

新井恵理那を占ってみました

新井恵理那の運命データ

 地格28画 吉

 人格14画 凶

 総格45画 吉

 

●結婚

新井恵理那は自身が司会を務める『グッドモーニング!』で結婚報告を行ったのだが、これが大顰蹙となってしまった。

俺もこの番組を見ていたのだが、面白い出来だったと思う。

新井恵理那には浮いた話が1つもなかった。

それなのに、突如結婚したから、驚いた人たちは嫉妬してしまったのであろう。

ほぼ同じ時期に、日テレの女子アナ「水卜麻美」が結婚したのだが、こちらの方は高評価だった。

それで両者は比較され、

「水卜麻美は大丈夫だが、新井恵理那はもう終わりだ」

という意見が飛び交っている。

運命学的に言うと、その考えは間違っている。

生き残るのは、新井恵理那の方。

消えるのは、水卜麻美の方なのだ。

 

●字画

新井恵理那の地画は28画なので、恋愛よりも仕事を重視する。

番組で新井恵理那が結婚報告すると、コメンテーターの川合俊一は、

「新井さんは仕事が忙しくて、恋愛などしている閑などないと思っていた」

といったのだが、それは本当に正しい。

地画が28画の女性は、20代の時はとにかく仕事仕事。

番組で新井恵理那の1日の働きぶりを紹介していたが、朝から晩まで仕事をやっている。

そんな生活で、よく結婚相手を見つけ、結婚できたと思う。

 

●字相

恵理那は全て吉字。

「恵」は「いちずに心を傾ける」というのが字源。

女子アナの仕事を集中してやったからこそ、女子アナランキングではトップ10入りするほど人気を得た。

「理」は「収める」というのが字源。

ニュース番組司会者として、実によく巧く捌いている。

「那」は「なんぞ」というのが意味。

疑問を呈し、突っ込んで調べると、喋る内容に深みが出て来る。

 

●音相

音相は「えりな」で、

「えり」は「産着」、「な」は付け字と捉える。

要は、産着に包まれた赤ちゃん。

「えり」が名に付く女性は、意外と心が素直。

人生の中で選択しなければならない時、いい選択をする傾向にある。

新井恵理那は女子アナになるべく、キー局すべてに応募したのだが、悉く不合格になってしまった。

女子アナになるのはもうやめようと思っていた。

ところが父親がセントフォースに行く事を進め、運よく女子アナになる事が出来た。

 

●30代は減速した方がいい

新井恵理那の経歴を見ると、まさに驚異的である。

出だしこそ悪かったが、レギュラー出演が決まると、以降、仕事をやり捲っている。

テレビ局には専属の女子アナたちがいるので、そもそもセントフォースの女子アナがニュース番組で司会をやるというのは、異常なのである。

20代では仕事をし捲った以上、30代は減速した方がいい。

仕事が出来る女性に限って、30代になっても、減速せず、そのまま突き進んでしまう。

それをやってしまうと、或る日突然、とんでもない不幸が襲い掛かってくるのだ。

子沢山の星は持っていないのだが、子供は多くいた方がいい。

1人だと、育児は大変になってしまう。

子供が増えると、育児は楽になる物なのである。

 

●実は「食レポ」が欠点だった

俺は新井恵理那の仕事ぶりを見ていて、

「食レポが欠点だな」

と思っていた。

これは自宅で料理していないからで、作るのはせいぜい弁当程度だろう。

そういう事だと、番組で美味しい物を食べても、巧い事が言えないのだ。

性格的に食材から拘るタイプなので、いい食材を使って、美味しい料理を作る。

自宅でそういう事をやっていれば、欠点である食レポは克服されていく事だろう。

 

●フリーの女子アナの強み

女子アナになる女性は、子供の頃から女子アナになるのが夢だった。

しかし女子アナになってしまうと、そこから成長してこない。

女子アナになった事で満足してしまうから、全然、努力しないのだ。

その点、フリーの女子アナは女子アナになっても成長してくる。

まず就職の際、挫折経験がある。

キー局からは全て落とされたのだ。

フリーの女子アナに成れば、今度は孤軍奮闘しなければならない。

新井恵理那の場合、お笑い芸人顔負けの切り返しの巧さを持っている。

ちなみに、中学生の時、ソフトテニスをやっていたという。

切り返しの強弱の付け方が非常に巧いから、番組はスムーズに進行していくのである。

| | コメント (0)

片岡信和を占ってみました。

片岡信和の運命データ

 地格 17画 吉凶相半

 人格 17画 吉凶相半

 総格 30画 大凶

 

●俳優から気象予報士へ

片岡信和は22歳の時に俳優としてデビュー。

戦隊物で活躍。

34歳の時に気象予報士試験に合格。

以降、俳優から気象予報士として仕事をするようになった。

現在は『羽鳥慎一モーニングショー』で、お天気キャスターを務めている。

 

●画

画数は地格が17画。

芸能人がこの画数を使えばトラブル続出である。

しかも人格も17画。

危険度は倍増している。

俳優からお天気キャスターに転職したのは非常にいい決断である。

17画はどうしても攻撃的になってしまう。

俳優が攻撃的になっていれば、いずれとんでもないスキャンダルが発生する事だろう。

お天気キャスターなら、天気予報で攻撃的になれるから、他の事に関しては穏やかにいられる。

 

●字相

字相は、「信」も「和」も吉字である。

信」とは、「自分の発言に嘘があれば、処罰されても構わないと誓う人」の事を言う。

だから名前に信が入っていれば、その者の発言は信用できる。

和」とは、「人の声と声とが調和する」というのが字源である。

声が物凄くいいのは、名に和が入っているから。

「信和」とは、本当の事を言い、人の信用を得、人々を和ましていくという事になる。

 

●音相

恐らく本名は、「のぶかず」と読むのであろう。

「のぶかず」とは、のんびりと育つ長男という意味になる。

「信和」を「しんわ」と読むのは、芸名としてであろう。

地格が17画なので、「のぶかず」では合わない。

「のぶかず」だと、どうしてものんびりとしてしまう。

ところが「信和」を「しんわ」と読むと、地格と会うようになる。

別に改名したわけではない。

字画の変動がないなら、違和感は全然なく、今までどおりにやれる。

それでいて、自分が本来持っている能力を巧く発揮していく事が出来るようになる。

 

●異常気象では天気予報が当たらなくなる

昨今、異常気象が当たり前になってしまったので、天気予報が当たらなくなっている。

よく、「石原良純の天気予報は当たらない」

と言われるが、彼がお天気キャスターの仕事をし始めたあたりから、異常気象が起こり始めている。

気象予報士試験で、さんざん受験勉強したのだろうが、教えられた事に間違いがあったという事だ。

異常気象では、今までの通説は通用しない。

そうなれば、

「自分の説を主張する事が大事」

なのである。

片岡信和は自分の意見をちゃんと言う。

だから高評価を得られるのである。

 

●クセツヨの強み

片岡信和はかなりクセツヨの人物らしい。

食事は1日1回だという。

その人物がヨガをして、体内の老廃物や毒素を出す。

オーラが物凄く綺麗になっている。

男性タレントたちの中では、断トツであるといっていい。

実は潔癖症で、帰宅後、着ていた服を全部脱ぎ、シャワーを浴びるという。

体がクリーンになっているので、そういう事をしなければならなくなるのであろう。

クセツヨの人物が、番組でMCを務めるのは無理。

自分を巧く活かしてくれる芸人かアナウンサーと出会う事が出来れば、大ブレイクする。

 

●天気解説の特番が欲しい

運命星は「孤高の星」なので、帯番組より特番の方がいい。

天気解説の特番をやれば、面白い事になるであろう。

3ヵ月に1回ぐらいのペースで、徹底的に質の高い作品を作れば、必ず評価される。

天気予報に強いのは、NHKかテレ朝。

他のテレビ局では無理。

池上彰のニュース解説特番なんてのは、いろんなテレビ局でやれば飽きる。

あれでもやれているんだから、天気解説特番でもいける筈だ。

現代の異常気象の話をしつつ、歴史上の異常気象の話もする。

そうすれば、いい番組を作れる事だろう。

 

| | コメント (0)

2022年度、超マイナー流行語大賞

今年もやってまいりました、「超マイナー流行語大賞」!

諸事情があり、年末での発表になってしまった。

ちなみに、今年の新語流行語大賞は「村神様」。

タマティーは一度も使った事がありません。

新語流行語大賞は、野球贔屓。

まずは、ノミネートを発表!

 

●「ブラボー長友」

日本はサッカーワールドカップで大活躍。

長友佑都は実に良くやった。

長友が下がると、点が入る。

試合では、活躍できなかったけど、「ブラボー」を連呼して、大いに盛り上げた。

 

●「岸田不況」

コロナ禍で経済が縮小しているのに、円安に持って行ってどうするんだ?

日本経済はもう円安になれば経済が発展するものではない。

発想が30年以上前のものだよ。

 

●「尾身クローン」

尾身会長は活躍したけど、もう下がってほしい。

オミクローン株が大流行して厄介だけど、尾身クローンの方も実に厄介。

 

●「ヤクセン」

ヤクセンとは「ヤクルト1000」の事。

商品がそもそも良かった。

そこに、マツコデラックスがテレビで発言した事をきっかけに大ブレイク。

ちなみ、タマティーも「この商品は売れるよ」と、陰ながら応援していました。

 

●「カルピスリバイバル」

今年の夏、久々にカルピスを飲み、嵌ってしまった。

猛暑で疲労し捲っていたので、カルピスは実に効果的だった。

 

●「ロコずり」

「ロコずり」とは、ロコソラーレを未だに引き摺っている事をいう。

ロコソラーレは冬季五輪で大活躍。

ロコソラーレの事を調べると、このチーム、実にいい。気に入ってしまった。

 

「理加ちゃんチェック」

理加ちゃんチェックとは、川﨑理加がニュース番組に登場すると、チェックする事を言う。

基本、土日、祝日のニュース番組に出る。

その際の服装がひどい。

社内でイジメを受けているのではないかと思ってしまうほどだ。

そのくせ、たまにドレスのような服を着て出て来る。

どうなってんだ?

川﨑理加は高が30分のニュース番組で、1回は言い間違える。

俺はその言い間違いを楽しみにしている。腹黒。

●「無報告婚」

今年、みちょぱが結婚した。実にめでたい。

ところが、みちょぱ、結婚を有吉に報告しなかったという。

有吉は芸能界で、最大の恩人だろう。

本来なら、真っ先に報告すべきだった。

仕事で仲がいいからといって、プライベートでも仲がいいわけではないのであろう。

 

●「ちゃみちゃみ」

「ちゃみちゃみ」とは、ゆうちゃみみたいに可愛く決まっているけど、ゆうちゃみみたいに頭の悪い女の事を言う。

これは誉め言葉。

ゆうちゃみの頭の悪さは、彼女の性格や喋り方で、バカには見えない。

実にいい愛嬌になっているのだ。

 

闇落ち

『鎌倉殿の13人』は名作。

北条義政の闇落ちしていく所が、実に面白かった。

 

サクレモ

「サクレモ」とは、サクレレモンの事を言う。

今年の猛暑では、このアイスで大助かりした。

体の火照りが、このアイスを食べると、一発で収まる。

 

●「やっぱりチョコモナカ」

夏は散々、サクレモを食べたのに、猛暑が終わると、チョコモナカに交代。

秋はチョコモナカが昼食代わりになっていたくらい。

 

今年の超マイナー流行語大賞は、

「サクレモ」

に決定!

サクレモは売り切れ続出だった。

そのくせ、猛暑が終わると、売れ残っていたりした。

猛暑専用のアイスといったところか。

| | コメント (0)

「しゅと犬くん」のお友達キャラを真剣に考えました。

●たまには休ませろ

市村紗弥香は「しゅと犬くん」の中に手を突っ込んで、「しゅと犬くん」を動かしている。

毎回、ぬいぐるみの中に手を突っ込んでいると、手がめっちゃ臭くなる。

「おかえり天気」のコーナーは平日5日間連続である。

放送が始まる直前、緊張するので、市村紗弥香の手は汗をかく。

その状態で放送が始まると、少し手を動かすだけで、より汗をかいてしまうのだ。

普通にやるより、汗はより多く出る。

手に臭いがつくと、最初は「臭いな」と感じる程度だけど、そのうち、石鹸で洗っても、なかなか落ちないという事になってしまう。

1週間の内、5回あるから、「しゅと犬くん」を1回休ませても大丈夫。

その代り、「しゅと犬くん」のお友達キャラを出せばいいのだ。

今回、真面目に「しゅと犬くん」のお友達キャラを考えてみました。

●サヤリンパンダ

東京都には上野動物園がある。

上野動物園といえば「パンダ」。

そこで「サヤリンパンダ」。

理由は、市村紗弥香の顔がパンダに似ているから。

「サヤリンパンダ」は総格が19画なので、市村紗弥香との相性は大吉。

●葉山牛サヤカ

神奈川県の特産品といえば、「葉山牛」。

牛肉の中では、最高級品といっていい。

潮風に当たるのがいいんじゃないかな。

葉山牛と市村紗弥香を合体させて、

「葉山牛サヤカ」。

決して、市村紗弥香の若かりし頃の体形が、牛に似ているというわけではない。

●川越プリンサヤカ

埼玉県の特産品には悩んだ。

これぞという物がないのだ。

調べてみたら、川越の「川越プリン」が使えそうだというのが解った。

川越プリンと市村紗弥香を合体させて、

「川越プリンサヤカ」。

もはや動物ではないというのがポイント。

●メロンバウムサヤカ

茨城県の特産品は最も悩んだ。

納豆を出すわけにはいかない。

調べてみたら、メロンバウムってのがあった。

メロンバウムと市村紗弥香を合体させて、

「メロンバウムサヤカ」。

メロンパンが売れる以上、メロンバウムだって売れる。

●いちごパイサヤカ

栃木県の特産品といえば「餃子」

しかし餃子はどこでも食べられている。

調べてみたら、「とちぎのいちごパイ」ってのを見つけた。

とちぎのいちごパイと市村紗弥香を合体させて、

「いちごパイサヤカ」。

これをぬいぐるみで表現すると、結構、可愛い物が出来上がると思う。

●焼き饅頭サヤカ

群馬県の特産品と言えば、「焼き饅頭」。

他にも特産品は多々ある。

焼き饅頭がいいのは、語呂が物凄くいいからである。

焼き饅頭と市村紗弥香を合体させて、

「焼き饅頭サヤカ」。

語感に関しては圧倒的である。

●番外編「理加ちゃんコアラ」

「しゅと犬くん」のお友達キャラを考えていたら、思わぬ物が思い浮かんだ。

以前から、「川崎理加が何かに似ているな」と思っていたのだが、今回、答えが出た。

「コアラ」だ。

川崎理加の顔って、コアラに似ている。

しかも、仕事中、そんなに動かない。

それでいて、彼女の動作はコアラの動きとそっくりである。

一度でいいから、「おかえり天気」のコーナーに、「理加ちゃんコアラ」を出して欲しい。

| | コメント (0)

「市村紗弥香」と「しゅと犬くん」

市村紗弥香の運命データ 

 地格27画

 人格17画

 総格39画

●体の色と顔の色が違う

地球温暖化のため、最近の若い女性たちはみな地黒である。

気を付けるべきは、体は色黒なのに、顔に化粧して白くなってしまう事だ。

これは無粋の極みである。

市村紗弥香は、NHK総合の『首都圏ネットワーク』の「おかえり天気」のコーナーに出て来る女子アナ。

体は色黒で、顔は化粧して白い。

気になってしようがない。

もっとも、最近は女性ホルモンが効いてきたのか、多少なりとも体は白くなった

●外回りで行くべし

市村紗弥香は地格27画なので、外回りをする羽目になる。

スタジオ向きではない。

中継先に出向いて、仕事をする。

こうなると、体力勝負となる。

市村紗弥香の昔の写真を見ると、明らかに「デブ」である。

俺は昔から「デブ子理論」という物を唱えている。

若い時に太っていた方が、成人してから美人になる。

市村紗弥香の場合、美人とは言い難いが、骨格はいい。

かつて太っていたから、骨格がいいのだ。

そういう体だと、中継先で仕事をし続けても、くたばる事はない。

●「さやか」って何?

「さやか」という名の持ち主は多い。

そもそも「さやかって何?」という事になる。

「さやか」とは、「産着にくるまれた赤ちゃん」の事を言う。

この名を持った女性は、仕事は1つに絞った方がいい。

市村紗弥香の場合、女子アナの仕事の内、お天気コーナーのみ。

だから、うまく行っているのだ。

様々な仕事に手を出しても、全然うまく行かない。

ちなみに、「さやか」という名の持ち主は、思慮深くなれず、考えている事は意外と単純である。

時折、市村紗弥香はスタジオのアナウンサーたちから突っ込まれるとうまく処理できないのだが、それは思慮のなさから来ている。

最終学歴は慶応大学法学部卒なのだが、慶応出身者なら、その程度だろう。

●「香」があると、色気が出て来る

名に「香」の字が入ると、色気が出て来る。

最近はジェンダーレスがはやりなので、女性であっても、躍起になって女らしさを否定している。

そうなると、市村紗弥香は何もしなくても、女らしさが目立つので、高評価を得られるのである。

「弥」は時間的にも、空間的にも、伸びやかに満ちわたるというのが字源。

お天気専門の女子アナというのは、まさに天職である。

普通のニュースだと、重要度で違いが出て来るので、自分の名にあった仕事とはならない。

「紗」は「薄衣」という意味。

夏は強いが、冬は弱い。

視聴者たちは、

「猛暑の中、中継先で仕事をするのは大変だろう」

と思ってしまう。

しかし市村紗弥香本人は夏こそ本領発揮なのである。

その代り、冬になると、能力は低下する。

●声は物凄くいい

市村紗弥香は声が物凄くいい。

俺は夕食後、食休みしている時に、「おかえり天気」のコーナーを見る。

明日の天気がどうなるかは非常に大事。

仕事に関わる事だから、ちゃんとした声で聴きたい。

それにしても、市村紗弥香は、女子アナにしてはブスである。

調べてみたら、大阪府出身。

どうりで。

NHKに出ているから、NHKの女性と思いきや、なんと「セントフォース」所属。

セントフォースは才色兼備の女子アナを揃える芸能事務所だ。

という事は、声の良さを買われたのであろう。

「さすが」

というしかない。

セントフォースは人を見る目あるな~。

●サブキャラ「しゅと犬くん」

市村紗弥香はサブキャラとして「しゅと犬けん」を使う。

「しゅと犬くん」は総格13画。

という事は、「お喋りな犬」という事になる。

市村紗弥香は行動力を有するが、頭が悪い。

それを「しゅと犬くん」で補っているのである。

やっているのは、本人である以上、もう1個、芸名を持っていると考えるしかない。

| | コメント (0)

統一教会と家庭連合

統一教会の運命データ

 総格30画

家庭連合の運命データ

 総格36画

●統一教会とチンピラ教祖

統一教会は総格30画なので、教祖が宗教的修行を積み、何かの悟りを得た上で、教団を立ち上げればうまく行く

しかし、教祖の文鮮明はそんな事していない。

見た目、チンピラである。なんでこんな人物が教祖になったんだという事になる。

統一教会がやっている宗教犯罪は、宗教的詐欺というより、宗教的略奪である。

信者を破産にまで追い込み、多額の献金を強いるというのは、宗教活動ではない。宗教犯罪である。

オウム真理教は総格40画なので、統一教会と似たような事をやった。

麻原彰晃は統一教会の手法を真似て、オウム真理教で宗教犯罪をやり捲ったのである。

●実はKCIAによって設立された

普通、新興宗教団体は庶民の中から起こってくるので、教団組織が大きくなれば、政府と衝突する事になる。

政府から宗教弾圧や宗教迫害を受ける事で、教団組織を鍛え上げていく。

統一教会は韓国で誕生したが、そういう事が全く起こっていない。

実は、統一教会は朴正凞大統領の指示により、KCIAによって作られた。

だから統一教会は韓国政府と対立しないのである。

反共とキリスト教を融合させ、韓国のキリスト教界が左翼化しないようにしたのだ。

統一教会は過去に於いても、現時点に於いても、KCIAと関係がある。

諜報機関のフロント組織と捉えた方が解り易い。

統一教会の教団組織が解らないのは、諜報機関が作った教団だからである。

●立正佼成会から久保木修己が入会

韓国生まれの統一教会が、なんで日本に根付く事が出来たのかといえば、それは立正佼成会が深く関与している。

立正佼成会の会長秘書をやっていた久保木修己が脱会して、統一教会に入会した。

この人物が日本の統一教会の会長になる事で、統一教会は一気に勢力を拡大していく。

当時、立正佼成会は後継者問題で揺れていた。

久保木修己は慶応大学卒であり、会長秘書をやっていたので、青年部員たちからは会長の後継者と目されていた。

しかし、教団幹部や地方の教会長たちは、会長の息子を支持し、久保木修己を支持しなかった。

この時期の立正佼成会は教義の確立を行っており、まだ確固とした教義は出来上がっていない。

韓国から進出してきた統一教会を警戒し、会長は密かに青年部に統一教会の研究をするように指示した。

ところが、後継者問題があったので、研究していた青年部の連中が、久保木修己を担いで集団脱会してしまった。

久保木修己が日本の統一教会の会長になると、原理研究会が全国の大学に出来始める。

マスメディアが「親泣かせの統一教会」と報じた事で、一気に社会問題していく。

●日本基督教団を食う

統一教会は一体どういう人たちを改宗させたのかというと、

「無宗教の人たち」

「左翼の人たち」

そして「キリスト教徒たち」

であった。

日本基督教団は思いっきり食われたらしい。

だから日本基督教団は「反統一教会闘争」を展開する事に成る。

日本基督教団の人たちは、キリスト教の基準からすれば、統一教会は教会ではないので、「統一協会」という言い方をする。

この言い方は非常に拙い。

なぜなら、統一協会だと、総格27画。

日本基督教団は総格が49画なので、統一協会にしてしまうと、相性が良くなってしまう。

それゆえ、日本基督教団が反統一教会闘争を50年以上やっても、統一教会を潰せなかったのである。

日本でキリスト教の信者数が増えない最大の原因は、統一教会の宗教犯罪があるからであろう。

統一教会の宗教犯罪は確かに問題だが、日本基督教団が統一教会に対して無力だったという事実は、より大きな問題である。

●家庭連合

統一教会は教団名を「家庭連合」に変えた。

家庭連合だと、総格は36画になる。

この画数だと、教団は教義の集約を行い、教祖の教えとは違う、新たな教義を打ち出していく事が求められる。

天理教は総格が26画なので、三代目の時に教義の集約を行っている。

教祖の中山みきの教えと、三代目の時に出来上がった教義は、全く違う。

中山みきは多神教に属するが、三代目の教えは一神教に属する。

だから、教祖の教えに忠実な人たちは教団を脱会し、新たな教団を立ち上げていった。

教義の集約は必ず分派を生み出してしまうのである。

統一教会の場合、教祖の時に、統一原理という教えが出来上がっている。

これを崩して、他の教義を作るというのは、無理がある。

家庭連合では、教義の集約を行えないので、動けば動くほど不利に成っていく。

マスメディアからバッシング報道を受けてしまうのは、当然であろう。

●講談社とTBSには気を付けろ

統一教会は信者数50万人と号している。

新興宗教の場合、「信者数は教団が唱えている数の半分だ」と見た方がいい。

50万人なら、25万人である。

25万人の内、熱心に活動しているのは、5万人程度であろう。

気を付けるべきは、講談社である。

講談社内には、統一教会の信者たちの細胞組織が存在する。

かつて、幸福の科学が講談社から攻撃を受けたのは、この連中の仕業だ。

オウム真理教も講談社から攻撃を受け、破滅に追い込まれた。

講談社は、韓国を賞賛した物や、北朝鮮関連でおかしな書物を出したりする。

それは、この連中のやっている事なのである。

もう1つ注意すべきは、TBSだ。

TBSは総格が6画なので、家庭連合と相性がいい。

当初は統一教会を批判する報道をしているのに、その内、援護射撃する可能性がある。

TBSは宗教犯罪に関しては前科者だ。

絶対に油断しては成らない。

TBSがオウム真理教に忖度したからこそ、オウム真理教はその後、暴走して、地下鉄サリン事件を引き起こしたのである。

| | コメント (0)

なぜTBSはまともな報道をしないのか?

TBSの運命データ

 総格6画

●かつては民放の雄

TBSは総格が6画なので、庶民たちの情報を集め、それを圧縮する形で報道すると、能力を思う存分に発揮する事が出来る。

かつては民放の雄であった。

我が家では昔、民放を見る時は、必ずTBSで、他の局はほとんど見ていない。

ところが今ではTBSだけ見ないようになってしまった。

日本テレビは時折、TBSを攻撃する。

総格が17画である日本テレビは、攻撃的な報道を得意とする。

TBSは庶民たちの情報が集まり易い分、動きが鈍く、腐敗し易い。

●今では老害の権化

現在のTBSは老害の権化である。

長寿番組がやたらと多い。

番組が長く続く事は、いい事ではない。

役割を終えたら潰していく。

そうしないと、新しい番組を生み出す事は出来ない。

司会者の年齢が65歳を超えると、どうしても、老害が目立つ。

番組の作り方が古いし、司会者の喋りのテンポも遅い。

そういう事だから、放送すれば、非難が殺到するのである。

●実は、収益の50%以上は不動産事業

TBSの財務諸表を見て驚いた。

テレビ局でありながら、実は、収益の50%以上は不動産事業の収益なのである。

つまり、TBSは不動産屋。

盛んに「赤坂サカス」の事を言っているが、それはそこでの儲けがでかいからである。

総格6画だと、不動産事業をやるとうまく行く。

赤坂サカスは三井不動産が関与しているので、TBSが三井系の企業を攻撃するような報道は絶対にしない。

だからTBSのニュース番組は質を低下させ、おかしなニュースばかり流すようになってしまったのである。

●放送事業の利益は1%程度

TBSの放送事業は長らく低迷し続けている。

放送事業の利益はなんと1%程度。

これでは、いい番組を作れるわけがない。

テレビ批評であれこれ言うけど、TBSは本気になって番組作りをしていないのだから、評価が低くなるのは当然である。

日本テレビがTBSを攻撃したくなる理由は実によく解る。

TBSは不動産事業に手を出したばっかりに、テレビ局を名乗りながら、不動産屋になってしまったのである。

●自浄能力なき組織は必ず滅ぶ

TBSは番組で問題が多発しているのに、その番組を潰そうとしない。

『サンデーモーニング』んかは毎回問題を起こしている。

普通、番組は打ち切りとなる。

それがTBSだと、打ち切りにならない。なぜか存続する。

自浄能力なき組織は必ず滅ぶ。

放送事業を主たる事業としてやっていないなら、放送免許を取り上げるべきである。

不動産事業をやりたいのなら、放送免許を返上して、不動産事業に特化した方がいい。

| | コメント (0)

緊急特集「熊本地震の真相」

●溜めに溜め込んでの大地震
 
『タマティー天使の今年の大予言』では阿蘇山の噴火や阿蘇山周辺で地震が起こる事を予言していたのだが、本当に熊本地震が起こってしまい、阿蘇山も小規模ながら噴火している。俺は「大予言」だけでなく、2月末の段階で関東地方で地震が起こる事を「予知」し、それをコメント欄で伝えていた。
 
 しかし本来なら、関東地方で震度5か震度6程度の物が起こる筈だったのに、地震は一向に起こらなかった。地震雲は千葉県から静岡県まで広がり、しかも形はしっかりとした物だったので、あれで地震が起こらないというのは絶対におかしい。そうこうしている間に、うちの姉が倒れて寝たきりになり、
「地球の磁場が狂ってる~」
と騒ぎ始めたので、大きな地震は必ず来ると踏み、コメント欄では訂正のコメントを出さなかった。
 
 熊本地震が起こる直前、国会でTPPの審議が行われようとしていたのだが、政府は外交交渉過程を全く明かさず、明かしても殆ど黒塗りをにして出し、これではなんのための国会審議かという事で与野党が揉めていた。その直後に熊本地震なのだから、これは国会に対して「TPPを無条件で承認しろ」と言っているような物だと考えた方がいい。
 
 熊本地震では最初に発生した地震が益城町で震度7であり、その後の余震で起こった物が本震であった。本震の地震エネルギーは阪神淡路大震災の地震エネルギーの「1.7倍」になるという。だから前震で死者が少なかったにも拘らず、本震では死者の数が一気に増えたのである。だから熊本地震は、
 
「熊本大震災」
 
と名称を変更すべきであって、政府は激甚災害に指定して、政府の主導で震災の処理に当たった方がいい。
 
 前震では震源の深さが10キロだから、これなら人工的に掘る事が充分に可能であり、地下に核爆弾を埋め、そして爆発させた可能性が高い。大体、地震の揺れ方が普通の地震の揺れ方ではなく、核爆弾を使った揺れ方に非常に近い。4月14日は合計すると「18」になるので、イルミナティの仕業と見てほぼ間違いない。「18」というのは魔術的に「破壊」を意味する数字なのである。
 
●狙われたのは「坂本哲志」衆議院議員
 
 俺は最初、益城町の町長「西村博則」が狙われたのではないかと思った。しかし調べてみると、なぜだか情報収集が出来ない状態にあるので、今の所は「保留」としておく。益城町に何か問題があるとするなら、熊本市に編入する事を町民たちが住民投票で拒んだ事であろう。
 
 熊本県知事の「蒲島郁夫」も何か狙われる事があったのではないかと調べてみたのだが、ハーバード大学の大学院を出た事や、自民党の支援を受けながらも自民党員ではない事が気にかかるが、確たる証拠がないので、今の所、これも「保留」とするしかない。因みに被災者に水や食料や医薬品が届かないのは、この蒲島郁夫知事がボランティアの受け入れを止めているからである。何かとんでもない悪意がないと、こういう事は出来ないであろう。
 
「じゃあ、一体誰が狙われた?」という事に成る。
 
 そこで調べまくったら、思わぬ人物が出て来た。それは衆議院議員の「坂本哲志」で、この人物は「衆議院農林水産委員長」をやった事があり、彼の選挙区は熊本県3区であり、この熊本県3区に益城町は含まれていたのである。これで解った。イルミナティは「TPPを無条件承認しろ」と、坂本哲志に脅しをかけたのである。
 
 坂本哲志は「TPP交渉における国益を守り抜く会」に所属しており、しかも親中派の人物なので、イルミナティとしてはこの人物を辞職や殺害に追い込む事になんの躊躇もしない。熊本地震の死傷者や罹災者たちには堪った物ではないが、熊本地震の真相はそういう事なのである。
 
 熊本地震では東日本大震災の時と違って、政府も熊本県も益城町もちゃんとした対応を取っているのだが、しかし現時点では政府は激甚災害の指定を出していない。恐らく裏では政治の戦いが行われており、蒲島郁夫と坂本哲志が退職する事を条件に、激甚災害の指定を出すという交渉が行われているのではないだろうか?
 
●阿蘇山の噴火が引き起こされる事も
 
 阿蘇山は熊本地震の前に地面が盛り上がるという現象を見せていたし、本震では阿蘇神社の拝殿が倒壊したので、阿蘇山の噴火が起こる可能性が出て来た。というか、イルミナティは阿蘇山の噴火を引き起こすために熊本地震を引き起こしたのであり、熊本地震だけに囚われていると、最悪の結果を招く事に成ってしまう。
 
 熊本地震で地盤が弱り、そこに雨が降って更に弱く成り、そして阿蘇山が噴火を起こせば、火砕流が阿蘇山周辺の集落を襲う事に成るであろう。とにかく今は阿蘇山周辺を立ち入り禁止にして、阿蘇山が鎮まるまで待つしかない。避難所に火砕流が襲い掛かれば、死者の数は一気に増える事に成る。
 
 九州で大きな地震が起こった場合、関西地方でも大きな地震が起こるのだが、しかし今回の地震は、本来、関東地方で起こる筈だった物を九州に持っていった物だから、関東地方の方が危険度は高い事になる。うちの姉は熊本地震が起こった後、
「関東地方でも起きないかな~」
と心配していたし、インターネットを調べてみると関東地方での地震を予知している連中がいたりする。
 
 イルミナティとしては、
「阿蘇山の大噴火」
    ↓
「東京大震災」
    ↓
「福島第一原発での再汚染」
というシナリオがあるらしく、阿蘇山で大噴火が起これば、次は東京大震災という事に成る。そして東京大震災が起これば、その次は東北地方で大きな地震を引き起こして、福島第一原発に更なる打撃を与えるのであろう。
 
 気にかかる事が1つあり、それは熊本地震が起こる前に核サミットがあり、「核爆弾テロを如何に防ぐか」について話し合われたという事だ。今、核爆弾テロをやる可能性がある連中といえば「IS]か「北朝鮮」なので、本当に核爆弾テロが起こるかもしれない。幾ら熊本地震が起こったからといって、震災のニュースばかりが流れ、海外のニュースが流れないのは、非常に危険だと言っていい。

| | コメント (15) | トラックバック (0)