日記・コラム・つぶやき

2024年度、超マイナー流行語大賞

2024年度の新語流行語大賞は、

「ふてぶと」。

はっきりと言います。

使った事ありません」

 ギャルたちの流行語大賞は、

「それ、ガーチャー?」

はっきりと言います。

「聞いた事、ありません」

今年は世の中の流れから完全に逸脱してしまいました。

超マイナー流行語大賞とは、タマティーの周辺ではやった流行語の中から、大賞を決めた物である。

それではノミネート作品を紹介。

●優勝して「トド呼ばわり」

パリ五輪では、槍投げで北口榛花が優勝。

それなのに、和田アキ子から、

「トド」

呼ばわりされた。

優勝したのに、トド呼ばわりでは堪った物では物ではない。

芸能界の老害、垂れ流し。

●ヒールフック!

森彩秋はスポーツクライミングのリードで、あともうちょっとで完遂できた。

「ヒールフック!」

と俺は叫んでしまった。

足をかければ、ゴールできた。

●コクうま

冬、お弁当を食べる時、寒いので、アサヒ飲料の「コクうま」を付けて食べた。

これはコーンポタージュ。

想像以上に合う。

高頻度で飲んだ。

お弁当に「コクうま」、食後に「缶珈琲」で、お腹いっぱいになる。

●間取り語

今年は、YouTuberの「敷嶋てとら」に嵌りました。

声がいい。

リズムがいい。

しかも、間を巧く取って話す。

「有難うございます」

と言わず、

「有難う」「ございます」

と分けて、言う。

これが間取り語。

●「チョコまみれ」美味しすぎる問題

敷嶋てとらが指摘したのが、

〈「チョコまみれ」美味しすぎる問題〉。

これには大爆笑してしまった。

本当にチョコまみれは美味しすぎる。

販売禁止にしてほしい。

美味しい物を売るのは構わないが、美味しすぎる物は売っちゃダメ。

袋を開けると、全部食べてしまう。

「かっぱえびせん」とか「ハッピーターン」とかどころの話じゃない。

●真美子夫人

大谷翔平が田中真美子と結婚したのは、本当に目出たかった。

恋愛結婚というより、

「母親に似ている女性を選んだ」。

真美子夫人は見るからに、母性愛の強い女性。

子供は3人以上希望しているから、早くに妊娠出産した方がいい。

●ドジャース優勝

ワールドシリーズ全部見てしまった。

日本では、午前中に放送される。

仕事をしながら、試合が盛り上がってくると、テレビを見る。

試合内容で良かったのは、第一試合のみ。

出来れば、ロサンゼルスに行ってから優勝してほしかった。

●闇バイト強盗

「闇バイト強盗」は本当にいけない。

厳罰に処すべき。

被害者にはなんの落ち度もない。

ミャンマーやカンボジアに犯罪集団の司令部があって、そこから命令を出してくる。

幾ら闇バイトの連中を逮捕しても、犯罪は終わらない。

これは法整備の遅れが問題なのであって、新しい法律を作って、犯罪集団を一網打尽にする。

それしか手はないのだ。

●富士そばはカツ丼屋

夜遅くまでの仕事が多く、夕食は「名代富士そば」で済ます事が多かった。

富士そばのメニューには本当に悩んだ。

「富士そばはカツ丼屋」

と捉えると、最も巧い組み合わせが出来る。

そばは完全栄養食品なので、他の食べ物は要らない。

但し、動物性蛋白質は欲しい。

という事で、「蕎麦にカツ丼の組み合わせ」が最高の組み合わせと成る。

●厚肉そば

「豊しま」の「厚肉そば」にも嵌った。

厚肉そばだけだと、少し物足りない。

肉が多すぎる。

それで、「厚肉そば大盛」と成るのだ。

大盛が240円増し。

結構、高いよ。

●優勝は「間取り語」!

優勝は、

「間取り語」!

敷嶋てとらさん、おめでとう!

間取り語は結構使えます。

自分の言いたい事を、相手にすんなりと伝える事が出来る。

| | コメント (0)

香音を占ってみました。

香音の運命データ 

 総格 18画 吉

 

●徳のある顔

香音は野々村真の娘。

20代の女性タレントたちの中で、最も徳のある顔をしている。

若いのに、なんでそんなにも徳があるのかといえば、両親が節約して溜め込んだ徳を継承しているから。

それと、小学5年生の時から、ファッションモデルとして仕事をし始めたからである。

徳は自分の力で作り出せるが、親から継承する物もあり、個人に拘り過ぎると、徳が少なくなってしまう。

野々村真夫妻は、夫婦のあり方としてはかなり問題のある夫婦なのだが、香音のような、出来のいい娘を生み育てという事に関しては、大いに評価していい。

 

●2世タレントなのに経歴は凄い

俺は2世タレントを評価したくない。

才能は世襲しないから、幾ら親が芸能人であっても、その子も才能を持っているなんて事は起こりえないのだ。

ところが、香音は2世タレントなのに、経歴が凄い。

まず、小学5年生の時にニコ☆プチ』の専属モデルになる。

その後、『nicola』の専属モデルになり、更に『Popteen』の専属モデルになり、そして『non-no』の専属モデルになってしまった。

化粧がやけに巧いと思ったら、なんと生見愛瑠の親友であるという。

巧くなって当然だろう。

しかし、すっぴんになると、野々村真に似た顔が出て来る。

思わず笑ってしまうが、人の素顔を見て笑うのは失礼だろう。

生見愛瑠の素顔は、美人といえば美人だが、そんなにも綺麗ではないので、そういう顔の方が化粧はやり易いのかもしれない。

トラウデン直美の素顔は可愛い顔をしているので、逆にそういう顔の方が化粧は難しくなってしまうのだ。

 

●字画

字画は18画なので、芸能界向き。

ファッションモデルとして活躍してきたのは、常に新しい事に取り組めたからである。

今後は、ファッションモデルをやりながら、テレビの仕事は増えていく事だろう。

テレビCMの仕事はどんどんやった方がいい。徳のある顔をしているので、香音を使うと、広告した商品は確実に売れる。

ドラマや映画や舞台の仕事もやっているが、本人がやりたければ、やればいい。

顔を見ると、バラエティ番組に向いている顔である。

テレビの仕事は、出来る事なら、本名の「野々村香音」でやった方がいい。

本名で出れば、野々村真の娘だとすぐに解るので、視聴者たちに受け入れられ易くなる

 

●字相

「香」は「黍で作った甘いお酒」が字源で、そこから「いい香りがする」という意味になった。

名に「香」が入っていると、女性としての魅力を十二分に発揮できる。

必ずというわけではないが、娘の名に「香」という字を使った夫婦は、妻が夫を尻に敷いているケースが多い。

野々村真夫妻はまさに当て嵌まる。

両親がそういう夫婦だと、娘はそれを真似て男を蔑ろにして生きるか、逆に両親を反面教師にして、男を巧く立てる女性になるか、どちらかに分かれる。

プリンセスプリンセスの奥居香、結婚後は改姓して岸谷香は、後者のタイプ。

多分、香音は後者のタイプであろう。なんとなく、岸谷香に雰囲気が似ている。

「音」の字源は「笛の音」の事で、単なる音ではない。

音楽に縁があるので、音楽番組のMCは絶対にやった方がいい。

今までの経歴の中でやった事のない物は、まさに音楽番組のMC。

今後、これをやれば、一気に開運となる。

但し、この仕事は本名でやった方がいい。「香音」だけだと、パワーが足りない。

 

●音相

音相の「かのん」は、

合理的に物事を考えながら、そのくせ、のんびり屋さんである」

という意味になる。

野々村真はクラシックの名曲『カノン』から取ったという。

やはり音楽に縁があるのだ。

香音は合理的な事を言ってくれるので、男性たちにしてみれば、話が解り易い。

そのくせ、のんびりとしており、大らかな性格なので、信用できるのだ。

 

●天中殺の時に卒業

去年、『Popteen』を卒業したのだが、この年は天中殺。

天中殺の時はそれまでやってきた事を捨てた方がいい。

そうすると、天中殺が明けた時に、いい事が起こる。

『Popteen』だから、20歳になれば、もう専属モデルはやれない。

専属モデルたちは全員、いずれは卒業となる。

その卒業の時期が、自分にとっていい時期なら、その後の展開が巧く行く。

しかしいい時期ではない時に卒業してしまうと、巧く展開する事が出来ない。

 

●運命が分かれるね

今年、生見愛瑠は恐らく当たり年になる。

運気は充実しているから、何かきっかけがあれば、大ブレイクする事になる。

対して香音はまだ天中殺なので、今年はのんびりとするしかない。

勝負を賭けるのは来年となる。

テレビ番組の仕事を野々村香音名義にしてやっていれば、音楽番組のMCの仕事がくる事だろう。

その仕事を巧くやれば、大ブレイクする事が出来る。

| | コメント (0)

第1回 真夏のアイスクリームチャンピオン大会

●猛暑とアイスクリーム

今年は猛暑が続いたので、アイスクリームを買い捲りですよ。

毎日、アイスクリームを食べている。

これだけ沢山食べると、

「どれが一番美味いアイスクリームなのか?」

という疑問が湧く。

そこで、今回、

「第一回 真夏のアイスクリームチャンピオン大会」

を開催する。

●基準

評価の基準は、

「猛暑に効果あり」

「満足感重視」

「甘すぎるのはダメ」

「高値のは排除」

「定番優遇、奇抜冷遇」

である。

最終的には俺の個人的な好みで判断する。

ノミネート商品は10個!

●チョコモナカ

チョコモナカは、俺が最も気に入っているアイスクリームである。

これを1個食べると、確実に満足できる。

幾ら美味しいアイスクリームであっても、小さければ満足できない。

●あずきバー

あずきバーは我が家の定番。

「夏と言えば、あずきバー」。

毎年、あずきバーを食べている。

健康志向で、甘さが控えめになっている。これが難点。

もっと甘くしてほしい。

●赤城しぐれ

赤城しぐれは、俺が子供の頃に食べていた物である。

今年、久々に買った。

猛暑でも、効果絶大。

体が熱くなりすぎている時は、これに限る。

●サクレレモン

サクレレモンは、今年初めて購入した。

めちゃくちゃ美味い。

レモンの酸味が最後まで効く。

売り切れ続出で、なかなか手に入らない。

うちの近くのコンビニでは、午前中の内に売り切れてしまう。

●ガリガリ君ソーダ

ガリガリ君ソーダは、男子が非常に好む。

特に、中学や高校で部活をやっていた人は、夏といえば、ガリガリ君ソーダだ。

食感が圧倒的にいい。

それとソーダ味が夏に最適なのだ。

ガリガリ君には、他にもあるのだが、やっぱりソーダ味という事になる。

●パピコ

今年、パピコを集中的に買った。

全種類食べた。

パピコは昔の物とは随分と違い、デザートって感じである。

他の商品と食べ比べてみると、パピコの出来の良さが実に良く解る。

●エッセルスーパーカップ 超バニラ

バニラ味のアイスクリームといえば、エッセルスーパーカップ超バニラであろう。

これが王道。

他にもバニラ味の物はあるのだが、ここまでバニラの味が強いと、これを選ぶしかない。

●ピノ

ピノは女子が好む。

しかもピノ直撃世代があるらしく、その世代の子たちは必ずピノを選ぶ。

ひと口サイズがいいのだろう。

尤も、男の俺としては不満足。

一度に2個3個食べるしかない。

●パルム

パルムは高級感を出しているので、手が出しにくい。

しかし食べてみると、実に美味しい。

真っ当なアイスクリームなら、これだろう。

ピノもそうだけど、チョコとアイスクリームの組み合わせると、美味しい物を作る事ができる。

●ヤクルトシャーベット

ヤクルトシャーベットは市販されているアイスクリームではない。

自宅で、ヤクルトを凍らせば、出来上がりという物である。

ヤクルトシャーベットは非常に健康的。

猛暑のために便通に支障が出ても、ヤクルトシャーベットを食べると、便通が良くなる。

●チャンピオンは?

今回のノミネート商品はどれも素晴らしい。

今年は猛暑なのであって、猛暑に効果のある物が有利となる。

第一回 真夏のアイスクリームチャンピオンは、

サクレレモン」

に決定!

なんでサクレレモンかというと、これを食べると、体の火照りが収まるから。

普通の夏なら、チョコモナカかパルムかとなる。

しかし今年は猛暑なのだ。

猛暑に効果ありとなれば、赤城しぐれかサクレレモンかガリガリ君ソーダかという事になる。

これらの中で抜きん出たのは、サクレレモン。

売り切れ続出になっているのが、その証拠であろう。

| | コメント (0)

「ゆうちゃみ」に対して勝手に運命鑑定

●白ギャル「ゆうちゃみ」

 今年、タマティーが大いに注目しているのが、

「ゆうちゃみ」。

 ゆうちゃみは現在、ギャル雑誌『egg』の専属モデル。

 今までギャルといえば、肌が黒かったのだが、ゆうちゃみは肌が白い。それで「白ギャル」と呼ばれている。

 身長は175センチ。背が高いだけでなく、体格が実にいい。だから見栄えが格段にいいのだ。

 タマティーが驚いたのは、ゆうちゃみはオーラが凄い。芸能界では、米倉涼子と肩を並べるくらい、とんでもないオーラを解き放っている。これだけ凄いオーラを持っていれば、一気に伸し上がっていく事だろう。

●本名「古川優奈」

 ゆうちゃみの本名は「古川優奈」という。

 この本名が実にいい。

 優奈は「25画」なので、生まれ故郷を離れると、開運と成る。大阪府出身なので、東京で働けば、自然と生まれ故郷を出られる。

 繋ぎは「20画」なので、30代になると、10代や20代でやっていた事を完全否定するようになる。恐らく、結婚する時期は早い。若い時から仕事をしているので、仕事で一旗揚げれば、結婚という事に成るだろう。

 総画は「33画」なので、非常に強力。これでブレイクしない事は絶対にない。尤も、女性にとっては強力すぎるので、結婚したら、改姓して使用しない方がいい。

 音相では、「ゆうな」とは「結う」という事。「な」は付け字。他人と結びつくと、自分の能力を発揮していく事が出来る。単独では、本来の力を発揮できない。

 欠点としては、締まりがない事。ちゃんとした事を言っているのに、締まりがないために、おかしな事に成ってしまう。ゆうちゃみの言動を巡って、時折、炎上が起こるのは、これが原因。

●「ゆうちゃみ」だと

 古川優奈で出れば良かったのに、「ゆうちゃみ」で出てしまった。

 ゆうちゃみだと「ちゃみ」が問題となる。

「ちゃみ」は「茶味」なので、様々な味を出していかなければならない。

「古川優奈はそれが出来るのか?」という事になる。

 かつて、久本雅美が「まちゃみ」の愛称で大活躍していたが、それは彼女がぶっ飛んで、様々な味を出していたからである。尤も、落ち着いてしまうと、「出涸らしの婆さん」に成り下がってしまう。

「ちゃみ」よりも「ちゃま」の方がいい。「ちゃま」は「茶間」なので、「ゆうちゃま」だと「茶間を結びつける」という意味に成る。より多くの人たちに支持される愛称となるのだ。

●「第二のみちょぱ」はやめろ

 所属事務所の方針で、ゆうちゃみは「第二のみちょぱ」で行こうとしている。

 それは絶対にやめた方がいい。

 みちょぱはマジで凄い。名前は、本名「池田美優」の「美優」と、「ワンピース」に出て来る「チョッパー」を融合させた物である。こういう場合、池田美優とチョッパーの力を掛け合わして使う事が出来る。

「みちょぱ」自体には、日本語として意味がないので、他の意味が加わる事はない。

 みちょぱは美人だけど、飽きの来ない顔である。こういう顔の子なら、巷でもいる。

 それとみちょぱは声がいい。声のダメな女性タレントは絶対に生き残れない。みちょぱがよりいいのは、「発言内容がちゃんとしている」という事である。学校の勉強は全然ダメだったが、バカな子ではない。

●多分、妹の方が美人

 ゆうちゃみはゆうちゃみで行くしかない。

 白ギャルを作り出したのだから、それでいけばいいのだ。

 ゆうちゃみには妹がいるらしい。

 姉はそんなに美人ではない。スッピンのゆうちゃみは、至って平凡な顔。化粧をすると、美人に変身するだけの事。

 しかし妹は本当に美人で、化粧を落としても、綺麗な顔立ちをしている。

 だったら、妹を出して、姉妹で活躍していけばいい。

| | コメント (11)

令和4年度の「タマティーの大予言」

あけましておめでとうございます。

本年も宜しく。

それでは、毎年恒例、「タマティーの大予言」!

●壬寅

 令和4年は「壬寅」の年。

「壬」とは、十干の第九位。天の力はいよいよ終わりに近づいている。字源は「糸を巻き付けた形」である。それで「孕む」という意味が出て来た。妊婦は人に頼らざるを得ない以上、「阿る」「諂う」という意味も出て来る。

「寅」とは、十二支の第三位。地の力はますます出て来るという時期。字源は「矢を両手で引っ張る」という物である。動物の虎とは全く関係がない。寅には「慎む」という意味が派生している。

壬寅の年は、天の力は尽きようとしているが、地の力は盛んになっているから、それで現実世界では変化が起こりますよという意味と成る。

●壬寅の年に起こった出来事

昭和38年(1963)

 ケネディ暗殺事件はこの年に起こっている。既にベトナムは危機的な状況にあり、ケネディ大統領は失政が続いた。暗殺事件後、フォード大統領は本格的にベトナムに介入して、ベトナム戦争が始まる。

明治36年(1903)

 衆議院が海軍拡張案を可決。これによって六六艦隊が出来る。翌年は日露戦争。海軍の方は軍拡に遅れ、ギリギリで軍拡をやったからこそ、日本は日露戦争に勝利する事が出来た。

天保14年(1843)

 老中水野忠邦が失脚し、阿部正弘が後継者と成る。長州藩では村田清風が改革を実施。幕末前に改革をやったからこそ、江戸幕府も長州藩も幕末に成って大活躍する事に成る。

天明3年(1783)

 浅間山大噴火。地の力が強く成るので、火山の噴火は大いにありえる。絶対に警戒を怠ってはならない。

壬寅の年は戦争の起こる可能性が高い。自然災害が起これば、一気に巨大化し、甚大な被害を齎すであろう。

●国際政治

 習近平の快進撃はまだまだ続く。マスメディアは中国の事を否定的に報道するのだが、占いでは「習近平は非常に強力」と出ている。

 新型コロナウィルスは、要はアメリカの方が仕掛けた物なのである。中国は巧く抑え込んだ。アメリカ合衆国は自分たちが使ったのに、抑え込めていないのだから、差がつくのは当然だ。

 バイデンは今年、絶好調である。老齢ではあるが、盛んに動く。尤も年齢的に最後の活躍となるであろう。支持率は低下し続けているので、戦争に打って出る事も十分にありえる。

 岸田首相と習近平では、話は全く嚙み合わない。首脳会談は絶対に行わない方がいい。これは米中対立なのだから、日本は終始一貫して、アメリカ側につくべき。それ以外に選択肢はない。

 韓国のムンジェインは今年、逮捕される。どういう大統領が出て来ても、韓国の政治は大荒れになる。韓国はアメリカ離れを加速させているので、日本は韓国とは縁を切った方がいい。

●国内政治

 岸田首相は意外とやる。十分に期待していい。今までの自民党の政治とは違う政策を打ち出してくる。マスメディアは常に政権批判するので、その情報を鵜呑みにすると、今後の変化を見通す事が出来なくなってしまう。

 衆議院議員選挙では、維新の会が躍進したので、国会は自民党と維新の会とで動く。立憲民主党は代表が後退したが、今度の代表は小沢一郎の操り人形なので、全く期待できない。

 公明党の国会議員に汚職事件が発生しているけど、他にもあると見ていい。自民党は公明党の方から切り崩される事も十分にありえる。自公連立政権の解消を考えた方がいいだろう。

●経済

 コロナ禍でも、経済は発展していく。新型コロナウィルスは再度大流行するだろうが、経済はビクともしない。もう経済の形が完全に変わっている。その事に気づけ。

 失業者が大量に出たので、その連中が新規産業へと流れ込む。だから、これからの日本経済は大いに期待できる。

 時代の変わり目なので、社長が白髪の老人だと、対応できない。そういう会社は倒産していく。

●芸能

 今年は、長寿番組の終了が相次ぐ事に成る。

『踊るさんま御殿』はもうダメ。早くに終わらせないと。

 テレビ朝日は『徹子の部屋』を終了させることができるかどうか。この番組を終了できたら、テレビ朝日は大発展していく。

 今年はTBSで不祥事が相次ぐ事に成るだろう。最終的には社長が辞任せざるをえなくなる。TBSは人事異動が異常である。アナウンサーを代えていけばいいのに、なんでいつも決まりきった者たちだけを使うのか? 

 俺が今年注目しているのは、小島瑠璃子。今年、彼女は苦しい時期を迎える。これをどう乗り切るかという事に成る。変な事にはならないでほしい。

 宮迫博之は完全にダメに成る。芸能界から引退したら、きっぱりと去ればいい。それなのにそうしないから、とんでもない事が起こってしまうのである。

| | コメント (13)

神田沙也加の自殺の謎

●自殺する理由がない

 神田沙也加の自殺は本当にショックだった。才能はあるし、美人だし、活躍している。それなのに、なんで自殺する?

 ショックしたのにはもう1つ理由があって、占いには、名前でも運命星でも、死の暗示は出ていない。

 神田沙也加本人は声の不調で悩んでいたという。

 だったら、手術を受ければいいじゃん。

 自殺しては、元も子のないだろう。

●30代で減速しなかった事

 俺は常々、女性は30代に成ったら減速した方がいいと言っているのだが、神田沙也加は減速しなかったらこそ、破滅してしまった。

 30歳にまだまだ行けると思っても、体力はもう低下している。そんな体で20代の時のような生き方をすれば、ダメになるのは当然だろう。

 但し、今回の件が厄介なのは、厄年の時に起こった事件ではないという事なのである。

 丁度、厄年と厄年の間の中間に起こった。

 これもまた「なんで?」なのである。

●実は「腐れ縁コンビ」が原因

 気になったので、インターネットで調べてみると、神田沙也加は俳優の「前山剛久」と恋仲で、結婚話が持ち上がっていたという。

 そこでこの人物との相性を調べてみた。

 すると、なんと相性は最悪。

 俺が「腐れ縁コンビ」といっている物である。

 この相性は、エネルギーを奪い合う関係で、なかなか結婚には至らない。しかし中には結婚してしまう男女も居て、そうなると、まさに子供が両親を引き留める役割を果たす。相性が悪いからといって、結ばれないという事はないのだ。

 但し、芸能人はエネルギーを出していかなければならないので、腐れ縁コンビだと、エネルギーを奪われ、エネルギーが枯渇してしまう。そうなれば、自殺するのは別に不思議な事ではない。

 インターネットでは、前山剛久に誹謗中傷の嵐が吹き荒れているという。

 当然であろう。

 交際していて、しかも結婚話が持ち上がっているのに、その彼女が自殺してしまったのだから、責任を感じてほしいよ。それがひとかけらもない。だから攻撃を受け捲ってしまうのである。

●母親松田聖子との相性の悪さ

 神田沙也加は母親の松田聖子とも相性が悪い。

 母親と一緒に居ると、引き留められてしまう。そのくせ、松田聖子の方は、娘からパワーを貰えるので、何かとちょっかいを出してくる。

 こういう関係だと、神田沙也加は結婚して、母親から完全に離れるべきであった。

 神田沙也加は村田充と結婚したのだが、その際、松田聖子が反対したのは、村田充がどうのこうのではなく、結婚によって、娘が離れていってしまうからである。

 結婚した以上、離婚すべきではなかった。

 離婚したらこそ、その後、自殺する事になってしまったのである。

 母親から自立できなかったのが遠因であると見ていい。

 松田聖子は紅白歌合戦に出場予定だったのだが、神田沙也加が自殺してしまったので、俺は紅白歌合戦に出ないと思っていた。ところが、なんと出るという。

 本人曰く

「娘のためにも出場する」

の事。

 こういう所がバッシングの対象に成ってしまうんだよ。

 娘が自殺した以上、喪に服せ。

 

追記

 この記事が公開された後、松田聖子は紅白歌合戦の出場を辞退するという声明を発表した。

 当然であろう。

| | コメント (6)

恐怖のデスブログ

今回のブログは、

「恐怖のデスブログ」。

ここに書かれた事は、必ず実行されます。

 

●爆笑問題、スキャンダル爆弾を食らう

今年は、爆笑問題にとって、超危険な年。

既にスキャンダル爆弾が用意されているので、後はいつ爆発するかだ。

略して、「スキャ爆」。

今年の流行語大賞を狙います。

●『サンデーモーニング』終了

関口宏さんの往年の良さがもう殆どなくなってしまった。

ま、「喝!」が最大の問題なんだよ。

専門家でもない人が、精査せずに発言するのは、その内容がどういう物であれ、問題あり。

コンプライアンスに抵触してきて当然。

●みのもんた、消滅

もう殆ど喋っていないのだから、消滅しても別におかしくない。消滅しても解らなかったりして。

大体、番組の司会は長々とやるもんじゃない。辞めた方がいい時に辞めておかないと、次がなくなっちゃう。

賞味期限が切れる前に、終えた方がいい。芸能界に居続けてしまうと、悲惨な晩年を迎える事だろう。

●平松愛理、癌再発

タマティーは個人的に、平松愛理が大好き。名曲多し。キャラがいい。

ただ、命鑑定してみると、今年は超最悪。対策の施しができない程である。

癌再発じゃないのかな。死ぬかは解らない。

仕事を控えて、休養を取って欲しいな~。

●山田洋次、死す。

映画監督の山田洋次は、そろそろ死にますな。

映画監督として、長くやりすだ。老害こそ、日本映画がダメに成ってしまった一因。

若くて才能ある人が映画監督になっていかないと、日本映画は発展していかない。

| | コメント (0)

麻原彰晃が俺の夢に出て来ました。

 熱帯夜が続き、毎晩、寝巻が汗でビショビショに成ってしまう。その夜は寝着を3枚目に切り替えた。午前3時にもう一度寝たのだが、その際、俺の夢の中に麻原彰晃が出て来た。
 山の斜面に作られた宗教施設に、俺は占い師の役で行ったらしい。
 屋内は薄暗い。弟子たちは居るが、その数は少ない。最も奥の所に、麻原彰晃は居た。あの紫の服を着ていたが、年齢は30代で、太ってはいない。霊魂になると、その人が死んだ時の姿に成るのではなく、その人が精神的な成長を止めた時期の姿になるので、彼は30代のどこかで精神的な成長を止めた事に成る。
 俺が麻原彰晃の横に座ると、彼は行き成り、
「新しい名前が欲しい」
と頭を下げてきた。
「あんた、まだやるんかい?」
「オウムの時は多くの人たちを殺し、沢山の人たちに迷惑をかけた。今の名前ではやっていけない。だから改名したいんだ」
 俺がすぐさま思いついた名前は、
「松本翔一」
であった。その名前を紙に書こうとしたが、ボールペンが真っ二つに折れて、中のインクがドボドボと出て来た。それをゴミ箱で処理し、他のボールペンを探している間に、麻原はスーッと消えて、居なくなってしまった。
 仕方ないので、宗教施設を出ると、外で張っていた私服警官に呼び止められた。
「中で何をしていたんだ?」
「麻原に改名を依頼されたので、それで新しい名前を付けようとした。しかし途中で麻原は消えて、いなくなってしまった」
「なんて事をしてくれたんだ!」
 私服警官は血相を変えた。無線で連絡すると、他の私服警察官たちが続々と集結してきた。手分けして、麻原を探す事に成ったらしい。俺にも捜査に加わわるよう依頼され、それで麻原探しをする羽目になってしまった。
 もはやこの世界に居ない事は解っている。だからヤル気のない状態で、あちこち探し回るしかなかった。
 恐らく、俺が行ったのは幽界なのであろう。そこで麻原彰晃は霊界に行くのか、地獄に行くのか、それが決まるまで待機していたに違いない。
 あれだけの凶悪な大事件を起こした以上、「麻原彰晃は地獄に落ちろ」と思っている人たちは大量に居る事だろう。
 しかし、彼がシヴァ神に通じていた事、幽界での彼の消え方、私服警官が血相を変えた所を見ると、霊界に行った可能性はある
 とはいっても、死後19日目に霊夢に出て来たので、そこを取れば地獄に行ったという事に成る。霊魂は7日周期で動くので、計算が合わないのだ。しかも改名の際、ボールペンが折れ、新しい名前を彼に渡していないのである。そうなれば、地獄に行ったと考えるしかない。
 霊界か地獄に行ったかは解らないのだが、麻原彰晃はもう現実世界にも幽界にも居ないのであり、オウム信者たちの誰かの元に幽霊と成って出て来る事は絶対にないのだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぬーぼさんへの運命鑑定

ぬーぼさん、それでは運命鑑定行きますね!
 
①妹が先月入籍してからの私と両親との関係についてと、妹夫婦について。
 
関係は濃くなっています。
父親と妹は相性的に全然合わないのですが、合わない事で、ぬーぼさんは利益を得ていたのですが、今後、親子の関係は密接になってしまいますね。
 
妹夫婦の相性はいいです。
早めに子供を産む事をお勧めします。
 
②父は人に意見される事が自分への否定と受け取り、反論したりすると逆ギレするので話合いが不可能に近いです。そのため私たちが黙って我慢する家庭なのですが、自分が結婚した際には大丈夫なのか?結局、私も亭主関白をした方が良いようなタイプなのか?
 
父親と関係は重要です。
ぬーぼさんは父親を求めるし、何かと父親の支援を受ける事になります。
両親は夫婦の会話が巧くできていないだけの話であって、ぬーぼさんまでがそれを真似る必要はないです。
 
③最近転職してPCを扱うデスクワーク(責任は重め)から営業職(家具屋)に就きましたがうまくやっていけるでしょうか?結婚後も仕事は続ける運命でしょうか?
 
ぬーぼさんは体力があるので、仕事はした方がいいですね。
仕事内容が違うので、早めに仕事内容を覚え、即戦力として使えるよう成長した方がいいです。
 
結婚すると、家庭を大事にするようになります。
仕事をするかもしれないけど、家庭を中心に考えないと拙いですね。
 
④私の名前を以前知人に男をダメにする名前と言われて引きずっています…。それに先日も別の知人に君は既婚者にモテるでしょ?と言われて、あながち間違いじゃないことにも動揺を隠せませんでした。名前と関係ありますか?名前の意味も教えてほしいです。
 
ーぼさんは男をダメにする女性ではないです。
既婚者にモテるというのは事実で、男性からすると、ぬーぼさんは話し易い相手ではありますね。
 
名前の意味は「惟神」でしょう。
神の聖慮を大事にし、それに適うように生きると、巧く行きます。
字相から言うと、心は寛大という事で、心は広くしておいた方がいい。
 
⑤気になる人とは前職での同僚で5年間共に勤めていたのですが、最近になって気になる存在に…積極的にはいくものの、手応えがない感じで未来は無いのでしょうか?
 
結論から言うと「無い」です。
今年は恋愛をするのをやめた方がいい。今までの自分を全て清算するのが今年にすべき事です。
 
新たな出会いは来年か2年後で、それまでの間、自分のすべき事をした方がいい。

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ももみさんへの運命鑑定

ももみさん、それでは運命鑑定行きますね!

 

①夫婦の相性

運命星的には大吉で、結婚した時期は最高といってくらいに大吉になっています。

が、この夫婦が妻がリードしない限り、最適の関係を築けないので、今のままだと、夫婦関係に問題ありという事になるんですよ。

しかも、名前の相性では、「子供が居ないと結びつかない」となっているので、何がなんでも妊娠して出産しないと、結婚自体持たなくなってしまいます。愛し合っているのに、別れてしまったという事になりかねません。

 

②基本運勢

基本的な運勢は夫婦共々良くて、子供が出来さえすえれば、離婚しないでしょう。

旦那さんは30歳以降、人のために尽すモードに入っているのですが、リーダーとしての素質は充分なので、起業して社長に成る事を勧めします。

ももみさんは。30歳以降、性格が変わり、主婦力が増大し、家庭を第一に考えるようになるので、その性格の変化は敏感に感じ取った方がいい。

 

③子供はいつ頃、何人授かるか

結婚して3年経っても子供が出来ない場合、不妊症と判断していいです。なんで子供ができないのかといえば、夫婦の関係に問題があるからで、その問題をとっととクリアした方がいい。

長期休暇を取って、どこか山の中にでも籠り、セックス三昧の日々を送ると、淡白な夫であっても、妊娠には役に立ちます。気合を入れて妊娠しないと、このままズルズルといってしまいますよ。

それと、現時点で子供が居ない以上、他の夫婦たちと交わった方がいいでしょう。そうやってワイワイガヤガヤやっていると、いとも簡単に妊娠という事に成ります。

食事に関しては、ももみさんがよく喋る分、ご飯をしっかりと食べた方がいい。米の消費量が減少してから、不妊症患者たちが増大していったので、日本人である以上、米の飯は沢山食べた方がいいです。

旦那さんの性欲が弱いので、もしかしたら1人という事になってしまうかもしれません。シャンパンを飲ませるなり、ニンニク料理を食べさせるなりして、もっと男らしくなって貰わないと、拙いです。

とにかく、この夫婦は子供がカスガイの役割を果たすので、子供の数が多い方が良く、1人とかでは、もしもその子が巣立ってしまえば、「どうなるんだ?」という事になります。

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧