出産

四つ葉さんへの運命鑑定

四つ葉さん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
①二人目を考えてから二年経つのですが、中々授かれずにいます。このまま一人っ子でしょうか?授かる可能性があるならいつ頃になりますか?また性別はわかりますか?
 
旦那さんの体調が悪いからでしょう。
授かる可能性はあるけど、旦那さんの体調を治さないと、なかなか授かれないです。
性別は解らないですが、男の子を生んだ方がいいでしょうね。
 
②子供が産まれてから、主人の体調が思わしくなく、胃腸の不調(食べると気持ち悪くなったり、下痢をよくする)などであちこちの病院に行き、一通り検査をするものの特に病名がつくわけでもなく本人もつらそうにしているのですが、何か占いでわかることがありますか?また、主人は以前、海外に一年半ほど単身赴任していたのですが、今後も海外にご縁がありますか?
 
旦那さんの体調の悪さは、娘さんの影響です。
娘さんが父親の運気を止めてしまう役割を果たしているので、それで原因不明の病気を発症しています。
 
 
③主人の両親と二世帯住宅で同居しており、私の事も子供のこともとても可愛がって下さり良くしてもらっていて仲も良いと思うのですが、何年住んでも自分の家と思えず、時々とても息苦しくなりここから逃げ出したくなります。二人目もこの環境だから授かれないのかなと思ったりします。(子供はアパート時代に授かりました)最低な質問ですが、主人の両親は長生きしますか?
また、家が割と交通量の多い道に面しています。家相的には悪いですか?
 
長生きしそうですね。
その息苦しさは、旦那さんとその父親の運命星が同じで、これでは夫が二人いる事になってしまいます。
しかも姑と四つ葉さんでは、どうしても姑の運気の方が勝るので、これでは言いなりだし、心が落ち着かないでしょう。
こうなってくると、家相以前の問題ですよ。
 
 
④私は父親と相性が悪いのですが、父親との縁は薄いですか?母とは良好です。
 
四つ葉さんは実家を出なければならず、両親との相性とかは余り関係ないです。
結婚した以上、家を出たのだから、もう親の事は忘れた方がいい。
 
⑤子供の得意分野や向いている分野はありますか?子育てする上での注意点はありますか?進学や就職などで家を離れる可能性はありますか?
 
芸能関係です。
子育てする時は、子供だからと思って、子供扱いしないようにした方がいい。
早くに家から出した方が、成功し易くなります。
 
●あと質問なのですが、占いの解答欄によく四の結界というフレーズが出てきますが、どういう意味か教えて下さい。
 
「四の結界」が張られると、エネルギーは内側に向かうので、家族の在り方をきちんと整えないと、「死の結界」になってしまい、病気や死亡を発生させる事になります。
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

虹ママさんへの運命鑑定

虹ママさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
●まずは実家との関係です
学会をやめたことが最近母の知るところとなり、母を激怒させてしまいました。
母は何年も前から会合にも行かず朝夕の勤行もしておらず、昨年母に脱会について相談した時は、「あなたの人生なんだから、自分の納得いくようにしなさい」と言われました。母ももう熱心ではないのかと私もその言葉に安心してしまいましたが、結果親不孝をしてしまい申し訳なく思っていました。
一時は縁を切るとまで言われてしまいましたが、今回の妊娠のことで頭を下げ出産のため入院中と退院後1週間だけ子供たちの送り迎えの援助をお願いしました。
母は渋々承諾してくれましたが、将来は私に財産相続するつもりはないし、父が死んでも母が死んでも知らせるつもりはないと言われました。
そういう言い方をされてものすごく腹が立ちましたし、今まで入会していた主人をベタ誉めしていたのに、あっさりと関わりたくないと掌を返され、学会さえ入っていなければという思いになりました。
ただ私も一時は熱心に信仰していたので母の気持ちも分からなくもないし、こういう対応をされるのは身から出た錆だとも思っています。
このままだと将来本当に疎遠になってしまうように感じるのですが、学会に再入会してでも実家との付き合いを尊重したいとも思えず悩んでいます。今後は距離を置くべきでしょうか?それともこちらから歩み寄るほうが良いでしょうか?
 
虹ママさん夫婦は旦那さんが初代運を持っているので、新しい事業をやりたくなってしまいます。
旦那さんは親の庇護から抜け出そうとし、その影響を受けて、妻の方もそういう事態が起こって来るので、今回の問題は旦那さんの運命星の影響を受けての物です。
但し、虹ママさんと実母の相性は実によく、親子の縁を切るのは、想像を絶する苦しみを伴う事になるでしょう。
 
更に結婚して12年目になるので、今までの結婚生活に於ける負の部分を清算する時期に入っています。
この宗教問題はいずれ出た筈ですよ。母親の方は事実上「信仰消滅」になっていて、しかも「娘の意見を尊重するような言い方をした」。この2点があれば、娘は脱会するのが当然です。
 
距離を置いた方がいいです。歩み寄らなくていい。
但し、これで親子の関係が断絶する訳ではないです。
今後、うまく行くかは、旦那さんの成功に掛かっています。
 
 
●もう1点は仕事についてです
今年3月から保育士として認可園で勤め始めましたが、お局さんと合わず、主任にもあまりハマらず、入社して直ぐにいじめに近い扱いを受けました。
それでも真面目に仕事をしていればきっと分かってもらえると頑張ってきましたが、結果雑用ばかりを押し付けられ、大事な申し送りなどは伝達してもらえず、後から入ってきた先生とも扱いが違うしで、私も精神的に限界を感じ今回の妊娠を機に3月の年度末での退職を申し出ました。
園長先生や年配の先生方とは結構上手く出来るのですが、若い、または同年代の先生とはあまり上手くいきません。
働く上で私が気をつけていることは
・悪口陰口は言わない
・ いつも笑顔で応対する
・頼まれたことは断らず引き受ける
・ 職場では年下にも後輩にも敬語で接する
・個人的に連絡先を交換したり、仕事以外での必要以上の交流は控える
・ラインのグループは入らない
・勤務時間中の私語は控える
おそらく常識的なことばかりだと思うのですが、職場の雰囲気が正反対で馴染めませんでした。
子供たちのことは本当に可愛くて大好きで、保育のお仕事は好きなのですが、女
性の多い職場で人間関係を構築することが下手なので、また他の園で仕事を始めても同じ結果になるのではと不安です。
私のような性格の人間が、人間関係を円滑にするためにはどのような点を気をつけるべきでしょうか?
それともやはり私にはあまり人と関わりを持たない仕事の方が向いているのでしょうか?
 
まず仕事という物は、入社して3年間は雑用をやる事になります。雑用を押し付けられる事をイジメと勘違いしてしまう事もあるので、そういうのはダメです。
仕事をするに当たって、真面目になりすぎるのは危険で、もう少し不真面目さを覚えた方がいい。
 
それと、こちらの方が大事な事なのですが、虹ママさんは現在、清算の時期に入っているの、今年勤めても、必ず辞める事になります。
だから今は有給で勉強させて貰っていると思って仕事をした方がいい。
いずれ来年か再来年に転職する事でしょう。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もたおさんへの運命鑑定

もたおさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
●子宝に恵まれておりません。主人も私も年齢の事を考えると焦っております。不妊治療を一時期していたこともありますがやめました。このまま自然妊娠は難しいのでしょうか。私は子供を授かることができますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
 
まずは「改名」をお勧めします。
もたおさんの名前だと読めない。しかも画数的には、女なのに男っぽいし、家に落ち着かないから、これでは子供が出来にくいです。
名を「カタカナ」に変えれば、妊娠は可能になってきます。
 
それと、もたおさんの考え方に問題があり、「最善を取る生き方」をするようにした方がいい。
現時点では子供がいないのだから、それを嘆くのではなく、夫婦で楽しめる事を楽しんでおく。
血液型から言うと、あちこち旅行に行った方がいいですね。
 
寝巻はもっと女らしいお洒落をした方がいい。
とりあえず、ネグリジェはお勧めです。
下着を付けずに寝ると、思いっきりリラックスできますよ。
 
枕は東側に向けるのがベスト。
北側や西側に向けていると、妊娠できないどころか、健康にも被害が及んできます。
枕カバーやシーツの交換を頻繁にし、布団を干したりすると、綺麗だし、温かいので、妊娠し易い物になるでしょう。
 
とにかく改名ですね。
名前を毎日10回書いて、出来る事なら戸籍名も改名してしまった方がいい。
改名しないのなら離婚して、別個に生きるという選択肢を選んだ方がいいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まんだむさんへの運命鑑定

まんだむさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
①妊娠できますか?
娘を連れて今の旦那と再婚しました。(旦那は初婚です)再婚後、3度流産しました。何年も不妊治療をしましたが、病院で早期閉経と診断され、医師から妊娠は諦めるように言われました。1度は諦めましたが、私の妊娠を心待ちにしている姑や娘、旦那の為にもう一度頑張ってみようと、今漢方薬局に通っています。こんな私にも旦那の子供を授かる事が出来るでしょうか?
 
まず、この夫婦の相性だと、まんだむさんはどうしても旦那さんの子を欲しくなります。本来なら産んでいいんですが、旦那さんはまんだむさんと娘さんのために、「自分は犠牲になっても構わない」と思っているので、それでなかなか妊娠できないんです。
まんだむさんが、その気持ちをちゃんと受け止め、感謝の言葉を口にする事は必要で、今の結婚を当たり前と思っちゃいけない。
 
ただ、男のタマティーから言わせて頂くと、「ちょいと格好つけすぎていないか?」って所なので、もう少し力を抜いて生きた方がいいですな。
 
具体的な解決策としては、娘さんを自宅から追い出す事です。娘さんは年齢的に自宅を出
てもいいんであって、夫婦二人になれば妊娠できます。
漢方薬局の通うのなら、漢方医の話をよく聞いた方がいいですよ。
 
 
②転職の時期について
家の近所でパート務めをしております。年末に隣の市へ転居しますが、転居先の市内には友人がおらず、新居付近で仕事を見つけ、そこで友人を作りたいです。中2の娘は転校させず片道50分、車で送迎して今の学校へ通わせます。その事を考えると、娘が卒業するまであと1年、今の職場で働くか新居と中学校の中間地点で働くか、新居付近に仕事を見つけるか悩みます。
転職はどのタイミングですべきでしょうか?また、私に合った仕事は見つかるでしょうか?
 
むすめさんはまんだむさんの実家に預けた方がいい。
これが不妊症の突破口になるし、まんだむさんの負担も思いっきり軽減されます。
片道50分というのは、毎日やるとなるときついですよ。平日は時間に拘束されてしまうので、パートを探すのに一苦労してしまいます。
 
③子供の将来について
娘は私立の音楽系の高校を志望しています。音楽大学に行きたいとも言っています。しかし、旦那の給料は少なく、私がパートで働いてやっと、贅沢せず人並みの生活を維持できています。私立の高校に行かせてやりたいのですが、お金の事を考えると公立で我慢してもらうか、夢を応援するか…とても悩みます。私立と公立、どちらに行かせるべきでしょうか。
 
私立でしょうな。
その学校に奨学金とかあれば、なんとかなります。
後は本人がバイトでもして稼げばいいでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チンパンジーさんへの運命鑑定

チンパンジーさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01

●相談1
私達夫婦は再婚同士です。
子供が産まれてから、喧嘩する事が多いです。子供の為にも離婚とかはしたくないのですが、年が離れているのもあって、夫の言動がとても横柄なので、やめてもらいたいのですが、喧嘩をしても何も解決しません。
その事もあり、気持ちが冷めている自分があります。
優しいところもあるのですが、とても短気なので疲れます。
私は何を気をつければ良いのでしょうか?

息子さんが、旦那さんの運気を引き留めてしまう関係にあるので、それで旦那さんは自宅に居るとイラつき、喧嘩になります。

チンパンジーさんが気を付ける所はないです。ま、一字名の人は横柄だし、頑固だし、他人と喧嘩してもなんとも思っていないと思っておけばいい。

できる事なら、外に行って貰うようにした方がいいでしょう。

 

●相談2

私には息子が1人いるのですが、その子は将来どんな子に育ちますか?

何をやらせたら彼にとって一番良いのでしょうか?

私は何を気をつけて子育てをしていったら良いのでしょうか?
夫婦どちらも年齢がいっているので、子供は1人と考えているのですが、大丈夫でしょうか?

空を飛ぶ事になるか、空を飛ぶ物を作るようになります。それか海関係ですね。

スポーツです。若い時はとにかく体を動かし、鍛えておきましょう。かなりエネルギッシュな子ですので、スポーツしないと屈折してしまいます。

ルールを守らせるように育てるといいです。

子供は産んでおいた方がいい。旦那さんは子沢山の星を持っているので、子供の数が多いと、運気が強くなります。尤も前妻に2人の子が居るので、合計3人なので、充分といえば充分と言えます。

 

●相談3
私は将来パンの仕事をしていきたいのですが、パン教室の先生になるか、夫と一緒に飲食店を出すのか迷っています。
どういった事が、私にあっていて、成功していくためには、何を努力したらよいか教えて下さい。

一人でやった方がいいです。夫婦で何かをやろうなどというのは無理がありすぎ。

本物のパンを作れば、確実に売れます。

●相談4
年が離れているので、将来がとても不安でもあります。
夫は子供が成人するまで元気でいてくれるのでしょうか?
夫は前妻との間に男の子が2人いるのですが、将来相続などで揉める事はあるのでしょうか?

旦那さんが早死にする可能性はあり、短気な部分を治さないと、拙いです。

相続では揉めるでしょう。旦那さんが前の息子たちに或る一定の財産を与え、相続には関与してこないようにしないと拙いですな。

 

●相談5

夫は長男です。義母は、よくしてくれるのですが、ハッキリ物をいう性格で、少し苦手なところもあります。私とは相性はあうのでしょうか?

子供の事を頼む時には、自分の親を頼った方が良いのか、義母に頼った方が良いのか、教えて下さい。

姑とは相性がいいです。チンパンジーさんはどこか抜けている部分があるので、それを姑に補って貰うといい。

頼むべきは、姑の方ですね。

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

駄菓子さんへの運命鑑定

駄菓子さん、長らくお待たせ致しました。
運命鑑定行きますね!happy01
 
 
○ 子宝
不妊治療をしています。早く子供を授かりたいのですが……私は子宝に恵まれますか?
ちなみに、マタティーさんの妊活 実践していますが、パスチャライズ牛乳 平飼い卵 でも食べない方が良いですか?
 
 
まず、不妊治療はやめた方がいいです。病院で行っている不妊治療はスタートダッシュ型なので、せいぜい3年間ぐらいしか効果はなく、後は成功確率が急速に低下していきます。
 
この夫婦の相性なら、妊娠できる筈なのですが、駄菓子さんはみんなが居る所でワイワイガヤガヤしたく、それをやるからこそ、妊娠する事ができるようになるんです。
ところが、自宅で夫婦二人っきりになってしまうと、駄菓子さんはストレスが溜るし、しかもよりによって子供の座に旦那さんが居るので、妊娠が遠のいてしまいます。
それで結婚して5年の経つのに妊娠できないんです。
 
具体的な治療法としては、とにかく「米の飯」をしっかりと食う事で、ご飯の消費量が少なく成ってから、不妊症患者たちが激増した事実を重く受け止めた方がいい。
漢方薬を使った治療は超お勧めですね。
休みの日には、神社仏閣を参拝したり、山とか行くといいです。都会にどっぷりと浸かると、妊娠力は低下していってしまいます。
 
 
 
○姉家族との関係  付き合い方。
姉に色々と頼むことがあるのですが、子育てに仕事に忙しい中、迷惑をかけているのではないかと気になります。母が姉の家に行くこともあるのですが、義兄がそれを快く思っていないのではないかと心配したりして……考えすぎなのでしょうか。
 
考え過ぎです。
母親は娘たちどちらとも仲良くやれる人で、自由にしておけばいい。
それよりも駄菓子さんが姉にあれこれ頼むという事の方が問題で、「一体何をたのんでいるのじゃ?」という事になります。
 
 
○ 母の老後
母(健在)  の老後の事。私と姉とどちらが主として面倒を見た方が良いのでしょうか?
姉は冷静な判断が出来る方だと思うので任せるのが安心かとも思うのですが、少し冷たいことろがあるような……
 
姉ですね。
お姉さんの性格は女性でありながら、男性的な物の考え方をします。
それで駄菓子さんには冷たく感じるのでしょう。
 
 
○ 主人との関係 
夫婦関係は良好だと思っています。 しかし、主人は優しいので 言いたい事を全て言わずに「このぐらいはいいか……」と我慢していることがあるのではないでしょうか?私のすべき事 もっとしてあげられること事はどんなことでしょうか。
 
夫婦の相性はいいですが、夫婦の会話が全然ダメです。
旦那さんは我慢してます。もしも自分の言いたい事を言えば、結婚がぶっ壊れるだけでなく、全ての人間関係が破壊されていきます。
「屁理屈」「偏狭」「残虐」と、旦那さんは危険な物を持っていますね。
 
駄菓子さんがしてあげる事と言えば、
「もっと仕事を頑張って」
でしょうね。
自宅に長々と居られると堪った物ではないから、たまに帰宅してくるぐらいで丁度いいです。
 
 
○ 仕事
今はパートで働いています。今後、フルタイムで働こうかと考えています。 どのような職種がよいのでしょうか?
 
子供が居ない以上、仕事をした方がいいですね。
職種はなんでもいいです。
とにかく、沢山の人たちが居る所で働くと、子宝に恵まれ易くなります。

   

| | コメント (36) | トラックバック (0)

わかまつさんへの運命鑑定

わかまつさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
①子供を授かりたい
未婚ですが、関係の安定したパートナーがおります。一度流産経験あり(4月)、その後基礎体温、はかり排卵チェッカーにてタイミングをはかるもいまだよい結果はでていません。体調良いとしてもあせりはでてきています。
 
相性的には、わかまつさんは相手の男性の子を孕みたくなる関係にあります。
漢方薬を使った治療がお勧めで、多分、体が冷えているのでしょう。
年齢の事を考えるのなら、妊娠を最優先にした方がいい。
 
②仕事
現在会社員です。安定していますが、語学や外国のコネクションを使いネット販売できる良質な加工食品を日本で販売することに興味あり。 安定から起業となると多々不安があります。起業タイプに向いているでしょうか?安定した仕事&給与ではありますが、人間関係等々に疲れ気味。転職または起業のリサーチを始めようか考えています。今と別の道を歩んだほうがいいでしょうか?
それとも安定を選びこのまま。
 
起業には向いています。
但し、宗教心を持つ事が大事で、宗教心がないと成功しないですよ。
わかまつさんが結婚しないで今の名前のままでいると、どうしても宗教が必要になってきます。というか、本来は宗教に関係する名前です。
 
③経済
妊娠・出産できればシングルマザーです。独立した女性でありたいので、入籍は検討していませんが、子育てとなるとお金は大切です。今後の展望は?
 
子供を産めば、子宝というくらいだから、お金は入ります。
ただ、シングルマザーになるのはお勧めできません。
そういう事なら、結婚してしまった方がいいです。
 
④家族関係
「入籍」を望んでいませんが、世間一般と異なる道を歩むのに、家族はあまり良い顔をしません(以外に昭和の父は大丈夫です)家族は理解してくれるでしょうか?
 
無理です。理解しないのが、まともな親の反応ですよ。
霊線が、わかまつさんは両親と繋がっていません。多分、両親のどちらかの生年月日が、実際の生年月日とは違うのでしょう。特に母親の誕生が戦時中ゆえに、出生届けが遅れるという事はありえます。
ちょいと、その辺りの事を両親に訊いてみて下さい。もしも生年月日に違いがないのなら、大問題になります。
 
⑤住まい 
 現在賃貸ですが、子供ができたことを考えて不動産を手に入れようか検討しています。無謀でしょうか?
 
別居であっても、現時点で構成員が四人になっているので、「四の結界」がぼんやりとではありますが張られています。
子供ができさえすれば、これを突破できるので、住宅なんて物は簡単に手に入れる事ができる事でしょう。今の内から資料集めなどしておいた方がいいです。
 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『無敵美女』ならぬ『強欲熟女』

●良妻賢母とダメ嫁毒婦
 結婚したら良妻賢母を目指すべきで、そういう既婚女性になれたら、結婚は成功する事だろう。旦那の仕事は1つの仕事に特化した物だが、主婦がやっている家事とか育児とかは、オールマイティーの物なのであって、1つ1つクリアしていかないと、先に進む事はできないのだ。
 
 しかし、この世には80対20の法則があるので、結婚しても、良妻賢母になれる既婚女性は20%しかない。この数値は、結婚して幸せになった既婚女性の数値とピタリと一致しているので、良妻賢母になる事が如何に重要かが解る事であろう。下位20%の既婚女性たちは悪妻愚母になってしまうのだが、そういう女性になってしまえば、結婚が不幸になってしまうのは当然の事なのである。
 
 悪妻愚母で成功する事はないのだが、「ダメ嫁毒婦」なら成功する可能性は大となってくる。なんかおかしな事を言っているようかもしれないが、この手の女性たちは、
「女に生まれて良かった!}
と思っているから、結婚しても自分を最優先にする。夫や子供たちは二の次であり、決して自分よりも優先される事はない。
 
 悪妻は夫に盾突いたり、愚母は子供たちを虐待したりする。夫や子供たちを自分よりも上に置いてしまったり、または対等だと思っているからこそ、その事で不満を溜め込み、悪事となって出て来るのだ。ダメ嫁なら夫を使おうとする。毒婦なら子供の事など放っておく。そういう既婚女性だからこそ、仕事をできる時間が生み出され、ビジネスで成功していってしまうのである。
 
 今回、紹介するのは、
水輝ハニー著『無敵美女』(サンクチュアリ出版)。
俺は書評で手厳しい意見を言う方だが、この本には満点を出す。それくらい実にいい本なのである。こういう本は滅多にない物だから、自分がダメ嫁毒婦だと思うなら、買って読んだ方がいい。
 
 
 
●水輝ハニー語録
①コンフォートゾーンから抜け出そう
 まずは居心地のいいコンフォートゾーンから抜け出すようにしなければならない。「ありのままでいい」などと言っていると、そこから抜け出せなくなってしまうのだ。自分を信じ、自分を信じ切るからこそ成功していく。そうやって常識から逸脱してしまうと、自由な立場に立てるから、それで大好きも大嫌いも受け入れる事ができるようになる。
 
「お金を生み出す事」に集中しよう
 ビジネスではお金を生み出す事に集中すべきであって、お金にならない事は排除していく。人間は1日で最大12時間しか働けない。限られた時間を使って仕事をしている以上、お金になる仕事に集中するのは当然の事なのである。午前9時から午後5時まで働いても、お金にならない仕事をやっているのなら、貧乏になるのは当然なのだ。
 
女は働きすぎるとブスになる
 女性にとって過労は要注意であり、働きすぎるとブスになってしまう。自分1人で仕事を抱え込み、何もかも自分でやろうとすると、長時間労働の連続になり、そういう事では疲労が溜るから、それで肌荒れ、目の下の隈、髪の毛のパサつきなどが出て来てしまうのだ。女性は美しくなるためにそれなりにしなければならない事があるので、仕事には制限をかけた方がいいのである。
 
好きなAV女優を見つける
 もしもセクシーな女性になりたいのなら、女性であってもアダルトビデオを見た方がいい。AV女優から学ぶ事は非常に多い。但し、女性として、好きになれるAV女優は僅少であり、男性たちに人気があるからといって、自分の好むAV女優ではないであろう。かといって、女性向けのアダルトビデオは見ない方がいい。
 
⑤ムチムチを気にしない
 年を取ったら、絶対に太った方がいい。脂肪から女性ホルモンが分泌されるので、太っていた方が女らしくなれるのだ。「あげまん」と呼ばれる女性は、大概太っている。太っているからこそ運がいいのである。20代なら痩せていても綺麗に見えるが、40代なら太って綺麗に見えるようにすべきであろう。
 
 
成功したら身を引け
 水輝ハニーは順風満帆の人生を送ってきたのではなく、実家の破産、夜逃げ、23歳で出来ちゃった結婚、2人の子を育児中の27歳でビジネスを開始し、事業を拡大していく中で難病を発病し、夫とは離婚した。どうにかビジネスを成功させると、再婚してもう1人子供を産んだ。そして実業を売却し、軽井沢の豪邸へと引越したという。
 
「成功したら身を引け」というのは、成功者が必ずやらなければならない事なのである。成功したままで居ると、陰陽バランスの法則が作動してくるので、それで凄まじい不幸が襲ってくるようになるのだ。事実、水輝ハニーも難病や離婚で多少の不幸を発生させている。引退したからこそ、今の幸福を守り通す事ができたのである。
 
 女性の場合、結婚で成功するというのが最優先課題であり、その上でビジネスを成功させれば、陰陽バランスの法則は男性よりも強烈に作動する事に成る。だから女性の成功者たちの中には、ビジネスこそ成功した物の、結婚には失敗し、相続人が居ないという事になってしまう。そういう女性が成功話を語るのはいいが、
「じゃあ、そのビジネスの後継者は一体誰にするんだよ」
とツッコミたく成ってしまうのだ。
 
 水輝ハニーが凄いのは、実業を売却した事によって、陰陽バランスの法則を巧く回避した事であり、それができたからこそ、40代になってから、女性の生き方を教える教育者として生きる事ができたのである。精神ステージがレベルアップしたので、それで正しい事が言えるのであり、ただ単にビジネスを成功した女性では、こうまでは正しい事を言えないのだ。
 
「やっぱり」
と呟いてしまうほど、水輝ハニーには3人の子供が居る。女性は3人の子供を産んで、母親として一人前になれるのであり、子供の数が1人や2人では、どう生きたとしても母親としては未熟なのである。大体、難病を発症したのは、子供が2人の時であり、「死の結界」が張られてしまったからこそ、そんな変な病気に罹ってしまったのだ。
 
●ピンク色の本は大当たりか大外れ
 ピンク色の本は目立つが、大当たりか大外れに分かれてしまう。滅多な事では使わない方がいい色なのだ。水輝ハニーはこれが処女作なので、ビギナーズラックで巧くやれた。しかし今後、この手の色は余り使わない方がいいだろう。内容が実にいいので、表紙もきちんとしていかないと、まともな評価を得る事はできない。
 
 題名が『無敵美女』といのは問題であろう。「無敵」という事は、敵に負ける可能性があり、「美女」という事は、「作者はブスである」と言っているような物である。綺麗事、常識、世間体を取り払ったら無敵と考えているようなのだが、世の中はそんな甘いもんじゃない。また水輝ハニー自身、写真で見る限り美人ではなく、そんなんで美女を名乗ろう物なら、後で痛い目に会う事であろう。
 
 俺が編集者なら、
『強欲熟女』
にした事であろう。「食欲」「睡眠欲」「性欲」を如何に満たしていくかが大事なのであって、自分の欲望をきちんと満たしている人は、正しい事を言えるし、正しい行動を取る事が出来る。しかもそれをやっている女性が「熟女」だからこそ、幅広い人たちから支持を得る事ができるのである。
 
 気に成る点が1つあって、それは、
「フェミニストが書いた本を参考文献にしている」
という事であり、普通、女性の成功者たちは男性の成功者たちが読む本を読んで成功していっている。ところが水輝ハニーはフェミニストたちが書いた本を読み、それを巧く噛み砕いて、自分の言葉にしているのだ。
 
 フェミストたちは自分が女性に生まれてしまった事を嫌っている。そういう事では絶対に成功できない。女性として生まれた以上、「女に生まれて良かった!」と思える人生を歩むべきなのである。水輝ハニーはそれができたからこそ、実に素晴らしい女性になれたし、こうやって格段に出来のいい本を書く事が出来たのだ。
 

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

甘口と辛口の謎

●女子アナのグルメリポート
 最近、食べ物を紹介する番組が異様に多いのだが、女子アナのグルメリポートには大いに不満がある。何を食べても、
「甘~い」
とかしか言わない。肛門に爆竹を突っ込んで、火をつけてやろうかと思ってしまうほど、「もっと他に言い方があるだろう」と反論したくなってしまうのだ。
 
 これがお肉になると、今度は、
「柔らか~い」
と間抜けな面して述べて来るのだ。動いている牛に噛みついてみろ。肉という物は本来硬い物なのだ。近くに牛が居ないなら、体型が牛に似ている上沼恵美子のお尻に噛みついて、食い千切ってみろ。
 
 女子アナのグルメリポートは、
「甘い」「柔らかい」「美味しい」
の3語で足りる。語彙が余りにも少ないのであって、そういうグルメリポートならするな。他の者にやらせろ。
 
 
●女性たちにとっての究極料理
 女性たちは「甘い物」「柔らかい物」が好きというのなら、女性たちにとっての究極料理とは、
「子牛の肉の生クリームかけ」
じゃないだろうか。甘いし、柔らかいし、美味しいのだから、これなら女性たちは大満足してくれるであろう。
 
 名付けて、
「お肉と雪の女王」。
普段は子牛の肉を使用しているのだが、たまに「May.J」のお肉が入っていたらアタリ。
「♪な~にも~、怖く~な~い」
と歌いながら食べましょう!
 
●太古の昔、料理を作るのは女の仕事だった
 狩猟採集経済では料理を作るのは女の仕事だったのであり、男性たちは料理など決して作らなかった。これはどこの地域でも同じである。ところが文明が誕生するとそうではなく成り始めた。穀物を生産し始めた部族は母系家族になり、相変わらず女性たちが料理を作っていたのだが、牧畜を開始した部族は父系家族になり、戦争で奴隷を獲得すると、その者たちに料理を作らせるようになった。
 
 文明化とは、母系家族から父系家族に移行する事なのだが、その移行の過程で、男性たちが女性たちの仕事であった料理を奪い取っていった。女性たちは甘い料理を好む以上、そういう料理ばかり作っていたのだが、男性たちは甘い料理以外の料理も好むので、それで料理のバリエーションが一気に増えたのである。
 
 
●甘口と辛口の違い
 料理には甘口と辛口があるのだが、甘口の料理は女性たちが好む物で、糖分が多い以上、これは必要な味であろうが、辛口は男性たちが好む物で、恐らく「疲労の除去」のために必要だったからこそ、加えていったのではないであろうか。
 
 甘口と辛口があると、味の領域は思いっきり広がる事になる。甘口の料理だけではどうしても単調になる。しかし辛口の料理があれば、様々な味の料理を作り出す事が可能になってくるのだ。
 
 結婚して、妻が一生懸命に料理を作っているのに、夫が何も褒めないのは、味が単調だからであり、味に対してもっと工夫した方がいい。ニンニクとか、ショウガとか、ネギとかを使うと、男性たちの好む味となる。これらの物は中華料理では必ず使用している食材だ。
 
●例外 
 但し、これには例外がある。「お菓子」に関しては甘い物のままでいい。お菓子には甘さを求めているのであって、辛さなど求めていないからだ。たまに「ワサビのソフトクリーム」なんて物が出て来たりするが、ああいうのはやはり男性が考え出した物であろう。
 
 それと「お酒」である。日本酒では、巫女が日本酒を作っていたという伝承が残ってるので、多分、甘酒がその名残りであるに違いない。ワインはキリスト教によって父系家族への移行が完全になされてしまったので、ワインの本来の味が失われている。女性がブドウ園のオーナーになると、そこで作ったワインは本当に美味しい。フルーティーな味になるのだ。これがワイン本来の味なのであろう。

   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ぬーぼさんへの運命鑑定

ぬーぼさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
①妹が先月入籍してからの私と両親との関係についてと、妹夫婦について。
 
関係は濃くなっています。
父親と妹は相性的に全然合わないのですが、合わない事で、ぬーぼさんは利益を得ていたのですが、今後、親子の関係は密接になってしまいますね。
 
妹夫婦の相性はいいです。
早めに子供を産む事をお勧めします。
 
②父は人に意見される事が自分への否定と受け取り、反論したりすると逆ギレするので話合いが不可能に近いです。そのため私たちが黙って我慢する家庭なのですが、自分が結婚した際には大丈夫なのか?結局、私も亭主関白をした方が良いようなタイプなのか?
 
父親と関係は重要です。
ぬーぼさんは父親を求めるし、何かと父親の支援を受ける事になります。
両親は夫婦の会話が巧くできていないだけの話であって、ぬーぼさんまでがそれを真似る必要はないです。
 
③最近転職してPCを扱うデスクワーク(責任は重め)から営業職(家具屋)に就きましたがうまくやっていけるでしょうか?結婚後も仕事は続ける運命でしょうか?
 
ぬーぼさんは体力があるので、仕事はした方がいいですね。
仕事内容が違うので、早めに仕事内容を覚え、即戦力として使えるよう成長した方がいいです。
 
結婚すると、家庭を大事にするようになります。
仕事をするかもしれないけど、家庭を中心に考えないと拙いですね。
 
④私の名前を以前知人に男をダメにする名前と言われて引きずっています…。それに先日も別の知人に君は既婚者にモテるでしょ?と言われて、あながち間違いじゃないことにも動揺を隠せませんでした。名前と関係ありますか?名前の意味も教えてほしいです。
 
ーぼさんは男をダメにする女性ではないです。
既婚者にモテるというのは事実で、男性からすると、ぬーぼさんは話し易い相手ではありますね。
 
名前の意味は「惟神」でしょう。
神の聖慮を大事にし、それに適うように生きると、巧く行きます。
字相から言うと、心は寛大という事で、心は広くしておいた方がいい。
 
⑤気になる人とは前職での同僚で5年間共に勤めていたのですが、最近になって気になる存在に…積極的にはいくものの、手応えがない感じで未来は無いのでしょうか?
 
結論から言うと「無い」です。
今年は恋愛をするのをやめた方がいい。今までの自分を全て清算するのが今年にすべき事です。
 
新たな出会いは来年か2年後で、それまでの間、自分のすべき事をした方がいい。

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧