出産

ケント・ギルバートに対して勝手に運命鑑定!

●歴史の逆説
 世の中というのは一直線では進まない。「歴史の逆説」が起り、常識では考えられないような事が起ったりする。特に宗教は歴史の逆説を引き起し易いので、要注意なのだ。アメリカ合衆国ではモルモン教に歴史の逆説が起っており、モルモン教徒の数は既に800万人を超え、他の教団たちが減少傾向にあるのに、モルモン教だけは増加傾向にある。
 
 かといって、モルモン教の教義は全く理解できない。キリスト教の宗派なんだろうけど、教義は完全にキリスト教の物から逸脱している。キリスト教徒たちの間では、「異端」という筝で定着している。しかしモルモン教徒こそ、アメリカ人らしいアメリカ人であり、普通のキリスト教徒たちよりもキリスト教徒らしいのはどうしてなのであろう。

 
●英語の名前と日本語の名前
 日本で最も有名なモルモン教徒のアメリカ人は「ケント・ギルバート」である。英語名では、
Kent Sidney Gilbert」
で、地格が9画なので父親とは縁が薄く、外国に出ると大吉となる。ケントとはイングランドに居た部族の名で、アメリカ人で「ケント」とくれば、実に「男らしい男性」で、道理に合わぬ事は絶対に言わない。但し、男らしさが欠けると、ちょっとおかしな事を言いまくるようになってしまう。総格は32画なので、「影の立役者」となり、人々に強い影響力を発揮してくる。財運は多く持ち、一時期、家族を犠牲にしてまで働くと、その後は豊かな生活を送る事ができる。
 
 日本語名では、
「ケント・ギルバート」
となり、地格は7画なので、性格は個性的であり、芸能界には似合っている。人格は7画なので、行動力があり、合理的な意見を言う。総格は21画なので、会社経営者向きとなる。英語名もいいのだが、日本語名はそれ以上にいい。だから日本に定住して仕事をしているのであろう。
 
 英語名と日本語名では相性が良い。幾ら日本語名が良くても、相性が良くないと、どうもおかしな事になってしまう。中には大凶の物のあるので、そういう人は早くに帰国しないと、日本で犯罪を起す事になってしまうのだ。外国人が日本語を覚えても、日本に定住する人とそうでない人に分かれてしまうのは、それが原因なのである。
 
●モルモン教の語学教育
 モルモン教では、2年間の宣教が義務付けられているのだが、外国に派遣する場合、集中的に外国語を教えてしまい、片言ができるようになれば、もう現地に派遣してしまう。その状態で生活していけば、帰国する頃にはもうその外国語を話せるようになってしまうのだ。ここまで凄い語学教育は他になく、モルモン教の最大の強みはこれであると言っていい。
 
 このため、モルモン教徒たちは国際的なビジネスで成功し易い。しかもCIAやFBIはその語学力のために優先的に雇用している。いずれ必ずモルモン教徒の男性がアメリカ合衆国の大統領に成るであろう。これだけ信者たちの質が高いのに、大統領を出さない訳がないのだ。
 
 ケント・ギルバートにしても、アメリカ人である以上、歴史に対して偏見を持っている筈なのだが、モルモン教徒ゆえにその偏った見方から離れ、正しく物事を見る事が出来ている。だから正論を言えるのである。まさに傾聴に値する意見を言っているので、彼の本で面白そうな物があるなら、読んでみるといいだろう。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えりぃさんへの運命鑑定

えりぃさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01

 

①長女の総画28画がかなり悪いみたいで今更気になりだしました。事故や怪我に合いやすいらしいので防いであげたいです。

女の子の場合、結婚して苗字が変わるので、総格は気にしなくていいです。

名前からすると元気な女子になっています。

 

②子どもたちの霊線はそれぞれ誰と繋がってますでしょうか?

長男と長女は母親と繋がり、次女は父親と繋がっています。という事は、えりぃさんは家庭内で威張りすぎという事です。

長男を育てにくいのは、えりぃさんが威張っているからであって、少しは謙虚になりましょう。

 

③子どもの教育方針や習い事について。両親とも特に頑張った習い事はなく(なんとなくスイミングやピアノ)、送迎も大変なので現在長男は少年野球に父親と一緒に行っているのみです。庶民の子どもですし習い事はしなくて良いでしょうか?

教育方針ですが、私は中学受験して私立、塾にたくさん行って難関大学でしたが、主人は塾に行ったことがないし、公立中学、県立高校でした。しかし、同じ大学です。
子どもも塾に行かせる必要はないと言っており、子どもが勉強できない子だったらどうしようと思ってます。

職業も公務員と金融関係の仕事以外、夫婦共によくわかりません。

子どもたちにはどんな職業が向いていますでしょうか?塾に行かない世界がよくわからないんですが、それでいいのでしょうか。

習い事は絶対にした方がいいです、男の子なら、少年野球で充分でしょう。

旦那さんの言っている事は一理あり、えりぃさんの意見も決して間違っている物ではないです。私立でいいのは宗教系の学校ぐらいで、宗教とは関係のない学校は、如何に偏差値が高くても、別に大した事ないですよ。小中の勉強なら、親でも見る事ができます。塾は必ず必要って訳ではないです。

長男はデスクワーク系の仕事が向いています。長女は体力を使う仕事、次女は芸能向きですね。

 

④今年か来年マイホームを購入しようと思っていますが時期としてどうでしょうか?

購入する時期としては大吉です。

 

夫とは価値観は合いますが育った環境が違うので色々と摩擦が産まれます。そもそも私たち夫婦はずっと仲良くいられる相性なのでしょうか?夫は優柔不断で頼りなさすぎてたまにウンザリします。

夫婦の相性は大吉、結婚した時期も大吉、これで離婚というのは絶対に考えられません。

旦那さんは一字名なので、「超頑固者」です。それがえりぃさんには優柔不断で頼りなさすぎと見える訳で、相手を納得させるだけの情報を与えないと、前進してこないでしょう。

えりぃさんは改名しない方がいいです。改名すると、その名前では、旦那さんの運気を吸い取ってしまいます。改名したくなったのは、育児を中心にするようになったからで、改名では子供たちに愛情をより多く注げるようになります。本名だと、えりぃさんがリードするような関係になりますが、やりすぎは禁物ですよ。

 

⑥私は現在働いていませんし、これからも働く気が全くありません。でもお金には非常に執着がありますし、節約や我慢はしたくありません。金運はどうでしょうか?

働く気がないのなら、働かなくてもいいです。

夫婦共々、そこそこ金運はあります。

男性の意見としては、自分の衣服や化粧品とかは自分で稼いでくれると、家計は随分助かると思いますよ。

 

⑦子どもたちは両親のもとを離れていく運命ですか?側にいる可能性がある子はいますか?

長男の人生はスタートダッシュ型なので、早くに家を出た方が成功し易いです。

長女はえりぃさんと関係を持ち続ける事でしょう。

次女は母親の愛情をより多く欲しがりますが、充分に教育を施した上で、家から出してしまいと、成功し易くなります。

子供の数はこれで充分なのですが、えりぃさんの年齢や、子供たちの将来を考えると、後1人、男の子が欲しい所ですね。

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おなかすいたなさんへの運命鑑定

おなかすいたなさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
⚫︎契約社員、娘が2歳になるまで育休中です。保育園に入りやすい来春で復帰か、2歳で退職し失業保険や貯金で食いつなぎ再来年の春に何かしらの仕事を始めるか悩んでいます。
2歳が1番可愛いし、3歳まで人に預けたくない。再来春なら2歳9か月なのでまあ人に預けても良いかな、でも金銭的に厳しいかと悩んでいます。
公務員試験を9月に受ける予定ですが受からないと思います。今の仕事は土日仕事なので土日休みの仕事がしたいですが今後良い仕事は見つかるでしょうか。
 
現在、「四の結界」が張られているので、一番苦しい時期ですが、乗り切りましょう。
仕事は復帰した方がいいですけど、復帰すれば、恐らく妊娠し、再度、産休に育休となります。
子供が3人になると、いい仕事が見つかります。
 
⚫︎娘にバイオリンかバレエを習わせたい。見学に行ったら、「絶対やらせないからな!貧乏人が場違いな所に来たって笑われるぞ!」と普段温厚な夫に怒鳴られてしまった。だめでしょうか。
 
旦那さんの言う通りだと思います。
大体、お金がないといっているのに、なんでそんなお金のかかるお稽古事をやるのか、理解に苦しみますよ。
但し、音楽関係のお稽古事はやった方がいいでしょう。ギターかピアノが無難な所じゃないんですか?
 
⚫︎私と付き合い始めて(約6年前)、夫が白斑(皮膚病)になった。足のスネから始まりジワジワとお尻背中、手先と白くなり今はアゴ、鼻まで皮膚の色素が抜けた。白髪は全然出ないのに、全身真っ白になってしまうのか。
効果的な治療法がなく、原因はストレスかと思うが私の気性が荒いことが原因か。もしそうならどうしたら良いでしょうか。
食が細く、10日以上便秘をしたり下痢をしたり胃腸も昔から弱いみたいで心配です。
小さい頃は聞こえていたのに、物心着いた頃には左耳が聞こえません。もしかしたら兄姉に耳元で大声を出されたとか、なにかされたかもしれないとのこと。
 
旦那さんの病気は、おなかすいたなさんの影響が大で、病気は益々悪化していきます。
とはいっても、難聴の件に関しては、兄姉が大声を出したからといってなる訳ではありません。
 
まずは、おなかすいたなさんが気性の激しいのを改め、優しく接する事が必要です。
それと食事の改善も必要で、お米の飯をしっかりと食べさせ、糠漬けや納豆などの発酵食品を毎日食べさせていく。日々、オリーブオイルをスプーン1匙飲み続けると、便秘は解消されます。
 
皮膚病その物は、海水浴をして海水に晒し、日光浴をする事を繰り返す。
但し、午後1時以降は日光浴を避けた方がいい。
完治するまで時間はかかりますが、ゆっくりと治療していく事が肝腎となります。
 
⚫︎私の気性、性格が娘に悪い影響を与えないように気を付けています。育休の貴重な毎日、なるべく遊び相手になり笑わせて昼寝させ、祖父母の家に遊びに行き、やりたいことはなるべく気の済むまでさせてやるようにしています。
2人の娘が生まれてきた意味、性格と適職、霊線、育てて行く上で気をつけることはありますか?
 
長女は元気に活動しまくり、次女は聖なる意思を実現するために産まれてきました。
 
長女の性格は頑固者で、ルールに従う事を好みます。
次女は愛情をかけて育てれば愛嬌のいい子に育ちますが、愛情が少ないと捻くれ物になるでしょう。
 
二人とも適職というより、結婚して子供を産み育てる方が適しています。
 
長女の霊線は父親と、次女の霊線は両親と繋がっていますよ。
 
育児で気を付ける事は、とにかく長女を優先して、次女による下剋上を許さない事ですね。長女にグレられると実に厄介な事になります。
 
⚫︎私が姉妹だったのでどうしても2人目が欲しくて夫に頼み込んで次女を産みました。経済的に3人目が欲しいなんてもう言えない雰囲気です。もう子供は望めないでしょうか?下の子が今一歳で可愛くて可愛くて余裕があればいくらでも赤ちゃんが欲しくなります。
 
子供は産みまくった方がいいです。
おなかすいたなさんは子沢山を星を持っており。しかも旦那さんは妻を孕ませまくる関係にあります。
子沢山の星を持っている以上、最低でも3人は必要ですよ。
 
⚫︎高望みですがマイホームは持てますか?
 
旦那さんの頑張り次第ですね。
旦那さんが病気を抱えている現状では望み薄ですが、病気を治せば、望みが出て来ます。
 
⚫︎わたしの父に娘がものすごく懐いています。父は晩婚だったので、私は小さい頃いつも父が死んだらどうしようと夜中に泣いていたのですが娘にも同じ思いをさせないか不安に思っています。
 
娘さんはただ祖父の事が好きなだけです。
 
 
●タマティーからのアドバイス
 
旦那さんの名前はその漢字で、その読みというのには、無理がありすぎます。
もしかしたら、その名前で病気が発症しているのかもしれません。
「智昭」と書いて、「ともあき」と読むのは如何でしょうか?
 
 
 
 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏休み特別企画「〈バンドじゃないもん!〉に対して勝手に運命鑑定!」

●「バンドじゃないもん!」って?
 タマティーはAKBが登場して以降、「アイドル絶滅論者」になってしまった。AKBのように没個性になってしまうアイドルグループを見ていると、全体主義の臭いがしてくるからだ。北朝鮮のマスゲームと、AKBの歌やダンスに一体なんの違いがあろう。自分たちの自由を守るためには、全体主義的な傾向を有する集団には、武器を持って立ち上がらねばならないのである。
 
 そんな中、
「バンドじゃないもん!」
というアイドルグル―プを目にしてしまった。バンドじゃない。だから何? グループ名にはなんでも付けていいのだが、こういうグループ名にしてしまうと、自己規定し続けなければ成らなず、それができなくなってしまうと滅亡してしまう事になる。
 
 このグループのキャッチフレーズが、
「サカナルイズム! カナデルリズム! アイドル界のミックスメディア」
なのだが、何を言っているのか、さっぱり解らない。ま、色んな事をやりたいって事かな? どうぞご自由に。
 
「バンドじゃないもん!」の一体何がいいのかといえば、メンバーたちの個性が生かされているという事である。尤も、グループを存在させるための商法は、かなりAKBの手法を満でいる。あこぎといえばあこぎなのだが、デフレ不況下で生き残ろうとすれば、そうするしかないであろう。
 
●メンバー
 驚かされるのが、メンバーたちの芸名である。
 
①鈴姫みさこ
 鈴姫みさこがリーダーなのだが、「みさこ」とは、「穀霊を持つ身」、即ち「巫女の事」を意味する。それに「鈴姫」が付くのだから、「神楽担当」という事になってしまう。総格は31画なので、彼女こそリーダーとなる。
 
②恋汐りんご
 恋汐りんごの「りんご」とは「リンゴ」の事で、別に深い意味はない。しかし「恋汐」が付くと、総格が24画になるので、このグループ内ではアイデアマンとなる。
 
③七星ぐみ
 七星ぐみの「ぐみ」は「グミ」の事で、これまた別に深い意味はない。しかし「七星」とは「北斗七星」の事で、リーダーを支える重要な役割を担う事に成る。総格は17画なので、行動力を駆使して、仕事を進めて行けば大吉となるであろう。
 
④望月みゆ
 望月みゆの「みゆ」とは「聖なる身」、即ち「巫女」の事である。「望月」とは「満月」の事で、「願いを叶える」という意味を持つ事に成る。総格は21画なので、リーダーとして通用する能力を持っている。
 
⑤甘夏ゆず
 甘夏ゆずの「ゆず」は「柚子」の事で、これまた別に大した意味はない。「甘夏」がこれに加わるので、更に大した意味はない。しかし総格は23画なので、勢いに乗れば人気爆発となる。
 
⑥大桃子サンライズ
 大桃子とは「大変に長寿な子」、即ち「巫女の長」の事を意味する。「サンライズ」はそのまま「日の出」という意味に解釈していいだろう。総格が29画なので、若い人たちから圧倒的な支持を得る事が出来る。
 
 芸名が実に素晴らしい。
 偶然ではあるかもしれないけど、よくぞここまでいい芸名を揃えたと思う。駄目な芸名が1つもないというのは凄い。但し、このメンバーだと、「攻撃力100%」で「防御力0%」という事になってしまう。この問題をどう克服していくかである。既に2名ほど脱退者を出しているのだが、これは余りにも攻撃に重点を置きすぎるからで、この問題を克服しないと、またもや脱退者が出て来てしまう事であろう。
 
 芸名に於いて果物の芸名を付ける事は大吉である。例えば「椎名林檎」なんてのは代表例であろう。果物は甘いので、それでその甘さに人々は惹かれる。巫女に関連する名が3つ、果物に関連する名が3つで、丁度バランスが取れているのも実にいい。巫女たちだけだと、宗教団体になってしまう所なのだが、果物の芸名が入る事で、アイドルグループになれるのである。
 
●ブレイクしたければ「バンもん」か「バンもん!」か「BANMON!」か?
「バンドじゃないもん!」に要求されるのは、「ギアチェンジをどうするのか?」という事であろう。このアイドルグループは鈴姫みさこによって作られたのだが、彼女とこのグループ名の相性が良すぎて、彼女をリーダーとしつつも、彼女の手から巧く離れていかないと、一皮剥けないのだ。
 
 このアイドルグループ内でリーダーが務まるのは、「鈴姫みさこ」と「望月みゆ」と「大桃子サンライズ」の3人なので、3トップ制にしてしまうのもいい。サッカーで3トップにするという事は、「攻撃モード」に切り替える事なので、攻撃力に重点を置くこのアイドルグループでは最も適した体制となる。
 
 但しこのアイドルグループには防御力がないので、これをどうするかなのである。通称を、
「バンもん」11画
「バンもん!」13画
「BANMON!」19画
のどれにするかで運命は全然違ってくる。11画なら防御力が備わるが、13画だと音楽重視路線になり、19画だと全国規模で人気を得て行く事ができる。
 
 通称は絶対に「バンもん」しかない。これをファンたちに徹底させれば、「バンドじゃないもん!」はブレイクしていく事が可能になるであろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイマイさんへの運命鑑定

マイマイさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
 
①2人目について
出来ればもう1人子供が欲しいと考えていますが経済的にとても厳しく現時点でも生活は苦しいです。高望みをせず、すぐに私も働いた方が今いる子供の為なのか迷っています。
 
絶対に産んだ方がいいです。マイマイさん夫婦は推進力がないので、子供をもう1人作らないと、本当に何も前進しません。
育児は義母に手伝って貰いましょう。
 
②同居について
夫は夫の実家での同居を強く希望しています。夫の両親もそれが当然といった認識ですが、夫の姉が実家近くに住んでおり、義姉の部屋や荷物もあり頻繁に出入りがあるので、将来、相続の問題が起こるのではないかという心配があります。夫は姉に家を取られるからはやく住んでしまおうと言います。夫の希望通り同居すべきなのか悩んでいます。
 
旦那さんの言う通り、早目に引越しした方がいいです。
結婚したのに、実家に自分の物を置いているというのは、精神的に自立していない証拠です。こういう女性は、父親が死ねば、相続に関与してくるので、本当に乗っ取られる可能性が出てきます。
名前の相性では、マイマイさんは義姉に引っ張られ、旦那さんは実姉から押さえつけられる関係になっていますので、要注意ですよ。
 
 
●霊線と名前の問題
 
名前は夫婦共々実にいい名前です。
しかし親子は霊線が全く繋がっていないので、これは実におかしい。
息子さんの霊線は、祖父母と繋がっているとしか、言いようがないんですよ。
 
となると、マイマイさんは旦那さん以外の男性の子を孕んだか、旦那さんの家の宗教の力で、こういう異様な変化が生じてしまったか、という事になります。
実の親子でも、霊線が繋がっていない事はありますが、そういう時は、「子供が雲の上で滑り込みをしたんだな」と解るのですが、今回の件に関しては、そういうのが全く感じられないんです。
初めて見る案件なので、「息子さんは祖父母の所で育てた方がいい」としか、言えません。
 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あきこさんへの運命鑑定

あきこさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
 
●占って欲しいことは、
引きこもりがちな私だけれど、どんな仕事に向いているのか、開運していくには何をすれば良いか。家族が良い方向へ向かうにはどのような事を心がければ良いのか。私は早く今の彼氏と別れるべきか、と言う事です。
 
まず、この家族構成だと、あきこさんにとってはつらいでしょう。あきこさんにとって母親は支援してくれる大事な人なのですが、母親のパワーが強すぎて、自分の意思を押し通せなくなってしまいます。とにかく母親から離れないと、どうにもならんです。
 
向いている仕事は、飲食関係か、服飾関係ですね。
 
開運するためには、家を出る事です。
 
家族が良い方向に向かうためには、あきこさんが4年後ぐらいを目安に結婚して、「四の結界」を崩す事ですね。
 
彼氏とは別れた方がいい。というか、別れる事になるでしょう。出生の問題がどうのこうのではなく、二人で居るならいいけど、他の人たちが入って来ると、呆気なく関係が壊れてしまいます。
 
 
●最近家族に色々な事があったので、日本哲理姓名学会というところで、母が家族全員の名前を改名してもらったみたいです。
戸籍までは変えていないですが、これからは家族内では改名してもらった名前で呼びあってと言われました。
 
改名した物は使わない方がいいです。まず「読めない」。こういう名は名を考え過ぎてしまったからこそなのであって、占い師ならよくやってしまうヘマで、こんな名は使用しない方がいいでしょう。
 
ちなみに、家族全員、名前はいい名前ばかりです。改名する必要性は全然ない。特に妹さんの名前は実にいいので、早くに家から追い出して、勝負を仕掛けるべきでしょうね。
 
 
●タマティーからのアドバイス
 
できる事なら、家を出て、一人暮らしをした方がいいでしょう。但し引越していいのは今年以内であって、来年になればもう引越しをしない方がいい。
 
一人暮らしをしていけるだけの経済力がないのなら、住み込みで働ける所を探した方がいいです。
 
とにかく「風を掴む事」が重要で、風を掴んでいないからこそ、勢いが出て来ないんですよ。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もこもこさんへの運命鑑定

もこもこさん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
1. 七夕の前に長男に願い事は何?と聞いたら赤ちゃんと言いました。翌日に生理が始まったのですが、もう一人つくれという暗示でしょうか。ただ貯金や収入は3人育てるほどないので3人目どうしようか迷っています。
 
そういう暗示です。乳幼児には霊能力があるので、その意見には素直に従った方がいいです。
 
2.今年から旦那が天中殺に入ったせいか、車の運が悪いです。2/4に旦那の愛車を手放し買い替えた車でドライブしたら、私が運転を交代した途端に車をぶつけました。7/8にはうちのお店の前に旦那が無断駐車していたらうちの車のせいで他車と他車が接触してしまい修理代をうちが負担することになりました。これは天中殺と何か関係ありますか?そんなことがあったためお盆には親戚廻りで家族全員で近畿四国まで車で行くのですが道中心配で仕方ありません。何か気をつけることはありますか?
 
天中殺では事故多しです。今回の事故と天中殺は大いに関係ありですよ。
 
気を付けるよりも、今回は里帰りを見送った方がいい。もしも行くなら、電車で行き、一度に全部行くのではなく、2回に分けて行った方がいいです。自動車で行くなら、パーキングで休み休み行くようにしましょう。今年の夏は超危険ですよ。
 
 
3. 今、実母と私の2人でパン屋をやっていますが、実母との仲は良いんだか悪いんだかお互い言いたいこと言いながらやってます。これから売上を上げながら上手く2人で商売していけるでしょうか。店名は「ん」を1画で数えれば16画です。
 
もこもこさんは母親との縁が薄いのですが、母親の方はなんでもござれの人物なので、それでどうにか巧く行っています。
パン屋なら地道にやっていけば持続できる物です。
ま、本物のパンを作るようにする事ですね。大手のパンメーカーは粗悪品ばかりを売っているから。
それと、たまには「おまけ」を付ける事も必要ですよ。
 
4. 子供たちの霊線と子供たちの将来目指す道を教えてください。長男はサッカーを習っています。
 
長男は両親と霊線が繋がっています。次男は父親と霊線が繋がっていますよ。
 
長男も次男もスポーツをやらした方がいい。特に長男の方は体力があるので、サッカーば巧く行くでしょう。次男は名前通りで、兄に続いてするといいでしょう。
 
5. 最後に私たちの金運アップのアドバイスをお願いします。
 
旦那さんには物凄い金運があります。だからお金の事は心配しなくていい。普通に生きているだけ、普通の人たちの3倍はお金が得られます。
金運アップをするためには、とにかく家庭を安らげる場所にする事です。特に居間と寝室は日々掃除をしていないと、安らげないですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

令奈さんへの運命鑑定

令奈さん、それでは運命鑑定行きますね!happy01
 
 
●母には結婚を期に絶縁され携帯を替えられ今後連絡取ることはありません。父は63歳で病死。兄には昔から私の性格が許せないとかで距離を置かれ兄と母はわかり合える仲のようで良好な関係でした。私も結婚話の前は母と姉妹のように仲良かったのですが…。母の手前父の墓参りも出来ていません。
 
まず、お兄さんも令奈さんも、両親と霊線が繋がっています。本来は仲がいい筈なのですが、父親が死んだ事でバランスが崩れてしまい、母親とお兄さんの仲がいいために、令奈さんの立場が不安定になってしまいました。
 
そこに結婚が来たので、余計に狂う事になってしまったんです。旦那さんは母親やお兄さんと相性が実に良くない。これでは結婚を機に、親子の仲が断絶してしまうのはありえる事です。
 
墓参りが出来ないのなら、そのままにしておいた方がいい。恐らく母親はいずれ死ぬので、そうなれば、墓参りをする事ができるようになります。
 
●私は小学生の時に女子からのいじめもありました。いじめられる理由あったんだろうとは思います。母からの絶縁、女子とうまくいかない経験あり次は娘に恵まれたいと思うのですが私は女子とは縁の無い星の下に産まれたのかと思うときがあります。如何でしょうか。これは神のみぞ知ると頭で分かっているのですが、タマティー先生女の子を授かる為に私が出来る事が御座いましたら是非ご教授下さい。
 
令奈さんの名前と運命星は、芸能人になってもおかしくないほどパワーが強いです。美人かどうかは解りませんが、喋らせれば面白い。そうなると、他の女性たちはヤッカミますよ。「なんであの女だけ男子たちに人気があるの?」って事になりますので。
 
みんなと仲良くするより、特に仲のいい友人を持つ事ですよ。そうしないと、人間関係は巧くいきません。ママ友とかで、仲のいい友人を作る努力はした方がいい。令奈さんが喋ってしまうと面白いから、相手に喋らせるようにしていかないと、友達は作れませんよ。
 
 
●もう一つ、私、主人、息子の相性は如何でしょうか。息子とはまだ分かりませんが主人とはしっくりきていない感覚があります。
アドバイス頂けますと幸いです。
 
令奈さんと旦那さんの相性は、令奈さんにとっては自分の運勢を落ち着かせ、旦那さんにとっては自分の子供たちを産んでくれる女性になります。
 
喋れば、話は合うんだけど、話していく内に、お互いのズレが目立ってしまう。一緒に居れば落ち着けるのに、長く居過ぎてしまうと、疲れてしまいます。ま、だから、完璧を求めない事ですね。
 
長男は両親と霊線が繋がっています。令奈さんの両親がそうだったように、第二子も両親と霊線が繋がる可能性は高いです。
 
令奈さんの年齢の事を考えると、30代は妊娠出産育児に充てた方がいいでしょう。令奈さんは子沢山の星を持っているので、子供を3人以上作らないと、絶対に拙いです。30歳以降、令奈さんは子供たちに愛情を注ぐモードになっているので、育児は超簡単になります。間違っても、仕事に重点を置かないように。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

『悦ちゃん』、実に面白いです。

●ユースケの当たり役
 最近、NHKの大河ドラマの質が低下しているので、特に「脚本」に於いてその劣化は激しい。『直虎』でもそうなのだが、幾ら柴咲コウを始めとして、役者たちが巧い演技をやっても、脚本が詰まらなければどうにもならないのである。脚本家の実力が低下している以上、もう1人で作らせず、チームで作った方がいいかもしれない。
 
 ところが、土曜日の夕方にやっている『悦ちゃん』は実に面白い。原作は獅子文六の『悦ちゃん』なので、この小説自体、現在読んでも面白いから、これを現代にドラマ化しても面白いのは当然だろう。しかも主役のユースケ・サンタマリアはまさに当たり役で、主人公の碌太郎を巧くこなしている。
 
 ただ気に成るのは、制作陣は『悦ちゃん』を「昭和駄目パパ物語」として解釈している事である。これは原作とはかなり違う。主人公の柳碌太郎は性格がだらしくなく、問題を起しはするが、駄目パパではない。事実、娘の悦ちゃんは常にパパを支持しているのであって、駄目パパならそんな事しないであろう。

●大正10年がターニングポイント
 まず、「東京の水道水は汚かった」という事実を理解して欲しい。水道水が汚いからこそ、乳幼児の死亡率が異様に高かった。後藤新平が東京府知事になると、水道水の塩素消毒を開始した。これが大正10年であり、これ以降、乳幼児の死亡率が一気に低下していく。まさにこの年こそが日本のターニングポイントとなる。
 
 乳幼児が死ななくなると、一体どうなるのかといえば、養育費に関してロスが少なく成る。親たちは乳幼児の死亡率が高いからこそ、子供にはそんなにお金をかけなかった。ところが乳幼児が死ななくなれば、養育費にもっとお金をかけようという事になり、それで日本の民度が急速に上がっていったのである。
 
 江戸時代に日本を訪れた外国人たちは、
「日本では子供たちが大事に育てられている」
と書き残している。それは事実である。しかしそうだからといって、親たちが養育費にお金をかけた訳じゃないのだ。この点を勘違いしてはならない。
 
 
●未亡人と男ヤモメ
 乳幼児は死ななくなったのだが、親たちは汚い水道水で育ってきたので、それでよく死んだ。戦前は「肺結核」が死の病であり、この肺結核は、要は水道水が汚いからこそ、国民全体に蔓延してしまったのである。悦ちゃんも母親が先に死んでしまっている。子供たちにしてみれば、問題はそこから始まる。
 
 夫婦ではどちらが先に死んだかで、その後の命運が分かれる。まず、
「未亡人なら再婚先はある」
という事だ。未亡人は子供が居るとは雖も、家事や育児が出来るので、再婚にはなんの支障もない。
 
 ところが、
「男ヤモメだと再婚が厳しくなる」
という事なのである。男性には収入はあっても、後妻で嫁いできた女性は、常に前妻の子に対して遠慮しなければならない。その苦労は前妻の子たちが結婚して家を出て行くまで続くので、実に大変なのである。尤も大概の後妻たちは、前妻の子たちを虐待して、家から追い出すか、殺したりする。
 
 悦ちゃんが母親の死から3年しか経っていないのに、新しい母親、しかも自分を大切にしてくれるであろう女性を必死に求めているのは、そういう背景があればこそなのだ。また父親の碌太郎が嫁探しに悪戦苦闘するのも、女性は後妻で入れば大変だからこそ、再婚がなかなか巧く行かないのである。
 
 決して「駄目パパ」じゃないのだ。男ヤモメだからこそ苦労しまくり、娘の悦ちゃんを幸せに育ててあげようと必死になっているのである。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱ、大阪が好っきゃねん! 後編

●弊害:「名古屋嫌いになる」
 大阪弁シャワーは効果絶大なので、誰にでもお勧めしたい物なのだが、但し、これには弊害が出て来る。
「名古屋の事が物凄く嫌いになってしまうのだ」。
名古屋弁は語尾がはっきりしていないから、それで速く喋られると、力押ししているように思えてしまう。大阪弁は語尾がはっきりしているからこそ、早く喋るのが出来てしまうのと、大違いなのだ。
 
 それ以前に名古屋の人たちの笑いが詰まらない。大阪の笑いでは、大阪特有のネタがあったりするのだが、大阪自体、様々な地域から人々を受け入れているので、それで笑いに普遍性があるのだ。ところが、名古屋は閉鎖的であり、排他的なので、それで笑いは飽くまでも名古屋限定であり、名古屋を超えていかないのである。
 
 こうなってくると、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」となり、
「ひつまぶし」
と聞けば、
「鰻はもう絶滅危惧種だ!」
と説教したくなってしまう。
「名古屋城の鯱」
と聞けば、
「だから何?」
と訊き返したくなってしまうのだ。
 
●豊臣秀吉の疑惑
 名古屋弁は、
「なんとかだぎゃー」
「エビフリャー」
とか言っているので、名古屋の人たちは絶対にだらしない行動を取る。言葉がだらしなければ、行動だってだらしくなる物なのだ。
 
 例えば織田信長は、最終的には4つの方面軍を作り、親衛隊によって自分を警護させるという事をしなかった。それで本能寺の変に遭ってしまったのである。柴田勝家は賤ケ岳の戦いで、実に無様な戦いをやっている。軍隊を動かさなければ勝てたのに、先に動いてしまったがために敗北してしまったのだ。
 
 しかし、こうなってくると、
「豊臣秀吉は大阪生まれ?」
ではないかという疑惑が生じて来る。というのは、豊臣秀吉は名古屋出身だというのに、だらしない行動を取ってしないからだ。或る霊能力者によると、「豊臣秀吉は大阪弁で喋っていた」という情報がある。実は、木下家は余所者であり、親の代で余所から来た。家の中では名古屋弁以外の言葉を使っていた可能性が高いのだ。
 
●大阪人の長所
 大阪人の長所は、なんといっても、
「喋りも笑い落ちも凄い」
という事であろう。大阪弁に馴れてしまうと、落ちのない会話は超苦痛で、会話した以上、落ちを持ってこないとイライラしてしまう。
 
 それと、大阪人は、
「全然うざくない」
のであって、逆に言うと、東日本の人たちはうざいのかもしれない。東京の人たちは平気で、
「うざいよ~」
とか言うのだが、そういう事を言っているからこそ、うざくなってしまうのだ。
 
 東京の人たちにしてみれば驚異的なのだが、
「大阪人は大阪人である事にプライドを持つけど、個人的にはプライドがないに等しい」
というとんでもない連中である。プライドは一銭の価値にもならないから、持たなくていいのかもしれない。
 
●大阪人の欠点
 逆に大阪人の欠点はというと、
「せこいし、ドケチで、そのくせ大してお金を持っていない」  
 少しはお金への執着から離れろ。お金に拘り過ぎる物があるからこそ、逆に豊かになれないのである。とはいっても、ドケチに徹するのは良い。無駄なお金を使わなければ、なんとかやっていける物なのである。
 
 他県の人たちからすると、大阪人は、
「下品極まりない」
連中なのであって、上品さとは無縁の連中だと判断される事に成る。芦屋が大阪府にないのは当然だろう。
 
 大阪人はどこに行っても、
「何がなんでも大阪弁を貫き通す」
のであって、これは或る意味、凄いかも。大阪弁は飽くまでも方言なのであって、共通語ではない。それでも使用してくるんだから。
 
 郷土愛を強烈に持つ事は結構なのだが、大阪人は、
「典型的な夜郎自大」
であって、大阪が没落している事実を知れ。大阪の下に居る名古屋は既に迫ってきているのであって、大阪人たちが頑張らないと追い抜かれてしまう事だろう。
 
「大阪人の食事は余りにも異常」
という事は、指摘しておいた方がいいだろう。「夕食がタコ焼き」では、炭水化物過剰じゃ! 野菜をもっと食え! お肉を食べろ! 取り敢えず、タコ焼き中毒から抜け出すを最優先にすべきであろう。
 
 好悪が入り混じるがゆえに、
 
「やっぱ、大阪が好っきゃねん!」
 
という事になってしまうのだ。大阪には長所も短所もあり、その両方が巧く大阪の魅力になっているのが実にいい。大阪だけは日本の中で最も特別な地域なのであろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧