新井恵理那を占ってみました
新井恵理那の運命データ
地格28画 吉
人格14画 凶
総格45画 吉
●結婚
新井恵理那は自身が司会を務める『グッドモーニング!』で結婚報告を行ったのだが、これが大顰蹙となってしまった。
俺もこの番組を見ていたのだが、面白い出来だったと思う。
新井恵理那には浮いた話が1つもなかった。
それなのに、突如結婚したから、驚いた人たちは嫉妬してしまったのであろう。
ほぼ同じ時期に、日テレの女子アナ「水卜麻美」が結婚したのだが、こちらの方は高評価だった。
それで両者は比較され、
「水卜麻美は大丈夫だが、新井恵理那はもう終わりだ」
という意見が飛び交っている。
運命学的に言うと、その考えは間違っている。
生き残るのは、新井恵理那の方。
消えるのは、水卜麻美の方なのだ。
●字画
新井恵理那の地画は28画なので、恋愛よりも仕事を重視する。
番組で新井恵理那が結婚報告すると、コメンテーターの川合俊一は、
「新井さんは仕事が忙しくて、恋愛などしている閑などないと思っていた」
といったのだが、それは本当に正しい。
地画が28画の女性は、20代の時はとにかく仕事仕事。
番組で新井恵理那の1日の働きぶりを紹介していたが、朝から晩まで仕事をやっている。
そんな生活で、よく結婚相手を見つけ、結婚できたと思う。
●字相
恵理那は全て吉字。
「恵」は「いちずに心を傾ける」というのが字源。
女子アナの仕事を集中してやったからこそ、女子アナランキングではトップ10入りするほど人気を得た。
「理」は「収める」というのが字源。
ニュース番組司会者として、実によく巧く捌いている。
「那」は「なんぞ」というのが意味。
疑問を呈し、突っ込んで調べると、喋る内容に深みが出て来る。
●音相
音相は「えりな」で、
「えり」は「産着」、「な」は付け字と捉える。
要は、産着に包まれた赤ちゃん。
「えり」が名に付く女性は、意外と心が素直。
人生の中で選択しなければならない時、いい選択をする傾向にある。
新井恵理那は女子アナになるべく、キー局すべてに応募したのだが、悉く不合格になってしまった。
女子アナになるのはもうやめようと思っていた。
ところが父親がセントフォースに行く事を進め、運よく女子アナになる事が出来た。
●30代は減速した方がいい
新井恵理那の経歴を見ると、まさに驚異的である。
出だしこそ悪かったが、レギュラー出演が決まると、以降、仕事をやり捲っている。
テレビ局には専属の女子アナたちがいるので、そもそもセントフォースの女子アナがニュース番組で司会をやるというのは、異常なのである。
20代では仕事をし捲った以上、30代は減速した方がいい。
仕事が出来る女性に限って、30代になっても、減速せず、そのまま突き進んでしまう。
それをやってしまうと、或る日突然、とんでもない不幸が襲い掛かってくるのだ。
子沢山の星は持っていないのだが、子供は多くいた方がいい。
1人だと、育児は大変になってしまう。
子供が増えると、育児は楽になる物なのである。
●実は「食レポ」が欠点だった
俺は新井恵理那の仕事ぶりを見ていて、
「食レポが欠点だな」
と思っていた。
これは自宅で料理していないからで、作るのはせいぜい弁当程度だろう。
そういう事だと、番組で美味しい物を食べても、巧い事が言えないのだ。
性格的に食材から拘るタイプなので、いい食材を使って、美味しい料理を作る。
自宅でそういう事をやっていれば、欠点である食レポは克服されていく事だろう。
●フリーの女子アナの強み
女子アナになる女性は、子供の頃から女子アナになるのが夢だった。
しかし女子アナになってしまうと、そこから成長してこない。
女子アナになった事で満足してしまうから、全然、努力しないのだ。
その点、フリーの女子アナは女子アナになっても成長してくる。
まず就職の際、挫折経験がある。
キー局からは全て落とされたのだ。
フリーの女子アナに成れば、今度は孤軍奮闘しなければならない。
新井恵理那の場合、お笑い芸人顔負けの切り返しの巧さを持っている。
ちなみに、中学生の時、ソフトテニスをやっていたという。
切り返しの強弱の付け方が非常に巧いから、番組はスムーズに進行していくのである。
最近のコメント